2013年03月11日

silent prayer season2

silent prayer season2 01


silent prayer season2 02


公式サイトは明日以降まで待ってくださいね

  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 13:49Comments(13)

2012年03月14日

千葉・震度5強・・・(汗

千葉・震度5強・・・(汗 01

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・・え、この梅じゃないって??


千葉・震度5強・・・(汗 02

こっちの梅ね、はいはい、ちゃんと見てきましたよ〜(・∀・;)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・・・ってブログを更新しようとしたらいきなりの

千葉・震度5強・・・(汗 03

【 ず す ん ! ・・・ 千葉・茨城で震度5強!(たぶんウチは震度4ぐらい)】

で、CDとかムースとか香水とかコップとかひっくり返ってしまい、今から後片付けになりまする。。
元々足の踏み場のない部屋が、もっと散らかって絨毯が見えなくなるぐらい・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

続きはまた明日書きまする・・・・・・
あ、御片づけの詳細はTwitterで(汗

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:41Comments(12)

2012年03月11日

silent prayer

Posted by the_later_sazaby9966 at 23:39Comments(17)

2011年07月07日

願い事・・・★

願い事・・・★ 01

東日本大震災を体験した全ての人や動物に、一日も早く幸せが訪れますように・・・
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


願い事・・・★ 02

今年の七夕は、一ヶ月後にもやってきます★


願い事・・・★ 03

続きは、その時また・・・♪


ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(8)

2011年04月24日

最後の桜・・・

最後の桜・・・ 01

千葉は今年最後の桜とあいなりました。
もちろん、来年も再来年もこれからもずっと咲くんですけどね★☆★

たまにはタテ画像も良いでしょ?(・∀・)ノ
もちろん、クリックすると1200×1800pixで開くんですけどね★☆★

ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401
いつもクリックしてくれる皆様、本当にありがとう★☆★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(4)

2011年04月21日

再び直下型・・・(揺れ

再び直下型・・・(揺れ 01

22時37分に千葉県旭市を震源地とする震度5弱の地震がありました。
その後も余震が数回、今はまだ日付を跨いでいませんが、この調子だとまだ朝まで余震が続きそう・・・

ちなみにサザビーは無事です(汗
なお、この後の詳細な近況や震災情報等はジュゼッペtwitterで(・∀・;)ノ

ジュゼッペ★twitter

ツィッターってなあに?の方はこちら【Twitterについて】


ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401

スーちゃん・・・・・(泣
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:32Comments(7)

2011年04月12日

皆さん、ありまと♪(追記あり)

皆さん、ありまと♪ 01

前倒しになった今回の【サザカレ2012】の御予約版ですが、めっちゃ沢山の方が参加してくれました。
本当にどうもありがとうございます★☆★


皆さん、ありまと♪ 02

なお商品の定価は1500円でだいじょぶです。
この価格から半分が経費で、残りの半分が被災地への支援に使用します。
もちろん700円では赤字になりますが、そこはそれ・・・★☆★


皆さん、ありまと♪ 03

上乗せされた皆様、賛同してくれてありまとう。
あなた様の振込額から700円を引いた差額が被災地への支援として使われます。
一人ひとり、個別にお礼を書きたいのですが、受領メールで許してくださいね。


皆さん、ありまと♪ 04

さて、だからといって商品代金はあくまで1500円ですので
同等に上乗せはされなくてもだいじょぶです(・∀・;)
ただ、お気持ちとして下さった皆様、ありがとうございました。


皆さん、ありまと♪ 05

【サザカレ2012】についての詳細(概要・在庫数・再販等)はこちらで!
billy_joel@nifty.com

ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(14)

2011年04月11日

やるよ

やるよ 01

震災からほぼ一ヶ月・・・
まだまだ何も進んでいない地域もあります。


やるよ 02

僕らの公園だって、まだまだ完ぺきじゃないけれど・・・・


ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:46Comments(25)

2011年04月09日

いつかの夜桜

いつかの夜桜 01

【サザカレ2012】のご予約、さらに被災地から御予約してくださった皆様、ありがとうございます。
微々たる僅かながらの支援でも、お役に立てればと思います。
(在庫はまだあります★)


いつかの夜桜 02

さて今回の記事は震災直前に途中だった【河津桜】の続編です。
場面は夜桜ですが、ライティング&建物等も震災前の風景です・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【あなたに届くまで・・・】のキャンセルは随時可能ですので
配送を急がれる方はブログに書き込んでも受領されないので、直接メールにてキャンセルをお申し出ください。
早急に全額御返金という形で対応をさせていただきます。
さらに被災地のお客様でキャンセルをお申し出のお客様も同様で、随時キャンセルは可能です。

こちらにてメールをください。宜しくお願い致します。
billy_joel@nifty.com

ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401
↑ 応 援 ク リ ッ ク 、 お 願 い し ま す ★☆★ ↑

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:48Comments(10)

2011年04月05日

こーくん

【愛しのサザビー】の頃からのお友達のブログから、とあるワンちゃんのブログを知りました。
そこにはめっちゃ可愛いコーギーの男の子がいました。

【ウェルシュコーギーがきた】

こーくん

生後2か月半でブログ主様のお宅で家族となってからの3週間の記事が詰まっています。
最初はサザ夫と同じくらいだったこーくんが次第にやんちゃで、屈託のない表情を見せてくれます。

画像は前日の雪の中での写真だそうです・・・
ほんまにめっちゃ可愛かったんやね。
「みんなの想い」をしかと受け取りました。

いっしさんのご冥福を心からお祈り致します。


ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:16Comments(24)

2011年04月01日

花時計、改装★☆★

花時計、改装★☆★ 01

地震による被害の為、立ち入り禁止区域だった花時計の周りも
次第に土が盛られて復興の兆しを見せ始めていました。


花時計、改装★☆★ 02

早く自由に走れ回れるようになるといいのね


ブログランキング★2011.0401ブログ村★2011.0401
↑ 応 援 ク リ ッ ク 、 お 願 い し ま す ★☆★ ↑
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:30Comments(31)

2011年03月27日

そんときゃそん時!

そんときゃそん時! 01

ホームズ
「へえー・・・」

ホームズ君が見ているのは、これ・・・


そんときゃそん時! 02

花時計の公園に積まれた大量の土砂・・・
そう、徐々にやけど、公園内も復興の兆しを見せ始めました(・∀・)ノ


Blog Ranking
パピヨンランキング

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:55Comments(10)

2011年03月24日

ちょいとgdgd枠

ちょいとgdgd枠 01

最近は震災関係で精神的にぴろぴろしとったので・・・ぴりぴりしとったので(汗
このままではストレスが溜まってしまうゆえ、ちょびっとgdgd枠を設けてみました(・∀・;)


ちょいとgdgd枠 02

あ・・・震災や近況等の話題は【サザビーTwitter】で更新しておきます。
沢山のフォロー、ありまとうございます(・∀・)ノ


Blog Ranking
パピヨンランキング

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:21Comments(10)

2011年03月23日

Twitterについて

Twitterについて 01

今日も早朝から震度5の揺れが福島で数回。
それに伴い千葉も震度3〜4の横揺れが襲いました・・・


Twitterについて 02

正直、揺れには慣れてきたものの、最初の揺れ初めにはドキっとします。
特にあのNHKの緊急地震速報のチャイム【キャロンキャロン♪】が聞こえると、本当に不安になります。


Twitterについて 03

けれどサザビーは全く動じず、奥の避難部屋にサッと自分から逃げます。
本当にビビることを知らないワンコで助かります。。(汗


Twitterについて 04

さて、この度の震災で大きな揺れの度に、皆さんにご心配をお掛けしております。
コメント欄、さらにメール等で非常にお気を使わせて申し訳ないです。
そこで今さらですが、地震や何かしらの障害が起きた際はTwitterに書き込んでおきます。
よって何か更新があれば、逆に元気だと言うことです。
ご存じの方は、サイドバーから既に登録してくれているようですが、もし知らなかった方は
【sazaby9966のTwitterはこちら
【Twitterって何?という方は、こちら

ということで今後も宜しくお願いします(・∀・)ノ


Blog Ranking
パピヨンランキング
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(10)

2011年03月22日

がんば!

がんば! 01

まさか、ここで役に立つとは思わなかった(汗


がんば! 02

サザビー
「なんだ、それ・・・?」

起きたん?
耳の毛、寝ぐせになっとるw


Blog Ranking
パピヨンランキング
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:50Comments(11)

2011年03月21日

少しずつ・・・

少しずつ・・・ 01

まだ揺れるし
原発だって不安です・・・


少しずつ・・・ 02

でも皆さんの支援や協力で
被災地は少しずつ復興に向けて動き出しています。


少しずつ・・・ 03

まずは大地に立って、一歩ずつ前に踏み出すこと・・・
そんな多くの皆さんの一歩が大きな前進となって未来を創るのです。


少しずつ・・・ 04

勿論、僕らもね・・・・・


少しずつ・・・ 05

腰痛も、暖かくなれば良い状態に向かいそう?
ちょびっとずつでも前に進もうね★☆★(・∀・)ノ




なお【サザビー商品】の配送は現在止めております。
配送の開始は、被災地等の状態が落ち着くまでお待ちください。
配送を開始する際は、再びこちらにて告知致します
何卒、ご了承くださいm(_ _)m


Blog Ranking
パピヨンランキング  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:53Comments(8)

2011年03月20日

いいこと・・・!

いいこと・・・! 01

東北関東大震災からおよそ10日が経ちました。
直接被害に遭われた東北地方の方々を始めとして
この災害によって影響を受けたすべての方々に、心よりお見舞い申し上げます


いいこと・・・! 02

被災地での救助や復興は大変なことかもしれません。
肉体的にも精神的にも計り知れない苦労を伴うでしょう。

それでも生きてれば素敵なことは沢山あるわけで・・・・・


Blog Ranking
パピヨンランキング
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:30Comments(9)

2011年03月18日

夢から覚めたら・・・

夢から覚めたら・・・ 01 

すやすやと睡眠状態のサザ夫。
ここ数日の震災が嘘のように寝ています。

まるで何事もなかったかのように・・・・・


夢から覚めたら・・・ 02

沢山のことがありました。
嬉しかったことも、悲しかったことも・・・

たぶんちょびっと疲れたのかもしれません。。


夢から覚めたら・・・ 03

夢から覚めたら話そうね。
それまで、ゆっくりおやすみ・・・


Blog Ranking
パピヨンランキング

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:40Comments(21)

2011年03月16日

計画停電について

夕方から計画停電がこの地区でも開始されます。
僕たちの住む地域は第二グループ、夕方の3時半から夜の7時辺りまでの約3時間だそうです。
同じように停電になられる方も、他の時間帯の方々もいらっしゃると思いますが、節電に心がけて
以下のことに注意しましょう。


・通電地域はできる限り節電を心がける
・信号機が止まる
(交差点は警察官による手旗信号で誘導。常に徐行運転と左右確認を)
・エレベータが止まる
(中で閉じ込められる。できる限り乗らない)
・JR(一部)以外の私鉄・地下鉄が停電地域区間では運休、または部分運休
 (バス等の代替交通網を。JRも自家発電の燃料が無くなったら止まる)
・水道が止まる可能性も
(風呂に水を張っておくこと。ペットボトルにも飲料用にできるだけ水を入れておく事)
・冷蔵庫が止まる
(冷凍庫で氷を作っておき、停電時に冷蔵庫へ移すと冷蔵代わりになる)
・停電時に家電のスイッチをONにしたままにしない
(ドライヤーなど、通電後にONのままだと火事になる)
・ガス会社が停電の場合、ガスが出ない可能性がある
(ガスが出ないからといって、ガス栓を開きっぱなしにしない!)
・出かける時はブレーカーを落とす事
・停電中はコンロ等、一酸化炭素が出るものは使用しない(換気できない)
・夜間、ロウソク等の直接火が出るものは使用しない
(懐中電灯がない場合は携帯のライト等を使う)
・夜間、街灯が点灯しないので電信柱等の障害物、車や痴漢に注意
・IP電話(ひかり電話を含む)やインターネットは使えない
 (携帯、固定電話は近くの交換局・基地局の電源が落ちている場合は通じない)
・通電時は連絡機器(携帯等)やUPS電源の充電を忘れない
・オートロックの場合は扉が開かないので、手動で開くようにしておく
(この場合、防犯が非常に甘くなるので住人の誰かが目視監視する)
・どうしても電源が必要な場合(医療機器や熱帯魚等の保温機器)はUPS電源を使う
・節電、通勤時間帯と方法、事業の一時休業等について会社で必ず話し合う
・近所の方とは笑顔で

計画停電について 01

昨晩、震度6強の地震が静岡県富士宮市で発生しました。
現地に住まわれる方、その他の地域で揺れを感じた皆さん、余震が続く恐れもありますので
十分注意されてください。


Blog Ranking
パピヨンランキング


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:56Comments(18)

2011年03月15日

地震の爪痕・・・

地震の爪痕・・・ 01

今回の東北関東大震災、そして津波に見舞われた被災者の皆様に心からのお見舞いを申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


地震の爪痕・・・ 02

さらに被災地におきまして昼夜を問わず救助・災害対策に、全力を尽くしておられる関係者皆様に
敬意と感謝の意を表します。改めて被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


Blog Ranking
パピヨンランキング

遅れてますが、随時更新していきます。


  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:45Comments(8)

2011年03月14日

いまできること・・・

いまできること・・・ 01

ちっちさんのブログからの転載になりますが・・・・・

何かしないと・・・という気持ちにさせられます。
多くの方々も同様のお気持ちだと思われます。
読者様のなかにKさんという仙台市在住の方がいらっしゃいます。
連絡はとれませんが、恐らく大変な状況ではないかと思います。

毎日、多くの励ましのコメントやメールをくれる読者様、本当にありがとう。
僕らは無事ですから、何も支援しなくてもだいじょぶです。
もしそんなお心遣いがある方々がいらっしゃいましたら、ぜひ盛岡・宮城の被災者の方々に送ってください。


Blog Ranking
パピヨンランキング

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:33Comments(16)

2011年03月13日

泥に埋もれた日

泥に埋もれた日 01

TVからCMが消えた日、僕らの街は泥に埋もれた・・・・・


泥に埋もれた日 02

何度もやってきた大きな揺れは、液状化現象を引き起こして
街の形状ですら変えてしまう・・・・・


Blog Ranking
パピヨンランキング

少しずつ、ここに更新していきます・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:45Comments(23)