2012年03月21日

○○○の正解は・・・・・?

正解は・・・・・? 01

昨日の記事にコメントをくれた皆様、ありまとう★
最近はマウンティングですら、足の位置を低くしないと出来なくなってきていました。
やはり老いは避けられないけれど、そういう姿を見ていると時々切なくなります。
もちろん年齢を重ねていくことは、嫌な事ばかりでもありませんが・・・(・∀・)ノ
この件はまた別の機会に^^v

あ・・・・・赤舌倶楽部でした★
問題はこれですね♪


正解は・・・・・? 02

これはいったい何でしょう?・・・です。
そんなに捻ったつもりもなかったのですが、正解者が少なかったあ・・・(汗
(敗者復活戦、やりましょうね^^)

それでは正解です。。

  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 23:23Comments(12)

2012年03月18日

これ、なあ〜んだ?

これ、なあ〜んだ? 01

ええと、唐突ですみません(汗
これはいったい、何でしょう?

正解は【○○○の○○○】と答えてください(・∀・)ノ
(○の中には平仮名が入ります・・・文字数は「の」を含めて7文字ですよ〜

正解者の中からつーせんで・・・・・・・・
いあ、正解者の中から先着10名様にお久しぶりのこれ↓


これ、なあ〜んだ? 02

赤舌倶楽部会員証(Spring Version)

締めきりは3月19日24時まで!
一人一回の書き込みのみ有効で、メアド(仮でも何でも)明記して参加しちゃってくださいなヽ(`▽´)/

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 00:06Comments(27)

2010年08月12日

秘密の時計ちゃん♪

秘密の時計ちゃん♪

お待たせしました★☆★
忘れてはいませんよ、そう・・・アレです(・∀・)ノ


秘密の時計ちゃん♪

サザビー
「お待たせしました♪」

さりげなくブログの何処かをクリックしてヒントを見つけた方なら簡単だったはず・・・・・
でもこの結果は想定外ですた(・∀・;)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:56Comments(27)

2010年08月06日

花時計の秘密★

花時計の秘密★

幕張は週末の一大イベントで大盛り上がりです。
この暑さとともにヒートアップとでも言いましょうか(・∀・)ノ

皆様、体調はだいじょぶですか?(←お前が言うな、みたいな・・・汗


花時計の秘密★

サザ夫は元気なんですけどね・・・・・
なんせ、わいが夏バテでダルさが抜けないんですわ(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:22Comments(65)

2010年08月05日

すま〜ん・・・!

やっぱ体が今一つダルダルなので更新が遅れてすみません(汗
でも予告通り、夜の更新で夏の赤舌倶楽部、行きます★☆★

今回は簡単・・・・・かも、なので奮って当てちゃってください(・∀・)ノ

※もうちょびっと待っててね♪

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:43Comments(18)

2010年07月11日

夏舌倶楽部の当選者は?

夏舌倶楽部の当選者は?

先日の赤舌倶楽部の解答へ沢山のご応募、ありまとうございました。
なんと、あれだけ難しい問題だったのですが正解者が・・・・・います★☆★


夏舌倶楽部の当選者は?

まったくヒントのない中、怪しいひっかけにもめげずに
ズバリ直感で見事に当てた皆様、おめでとうございます。


夏舌倶楽部の当選者は?

さてtakakoさんは何と言ったのでしょう・・・(・∀・;)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:17Comments(17)

2010年07月07日

吉田公園♪(中編)

吉田公園♪(中編)

灼熱の太陽が降り注ぐ中、【吉田公園】に訪れたサザビー&しこファミリー御一行。。


吉田公園♪(中編)

しこファミリー
「あっちぃいいいい〜!」

昔から「暑さ寒さも彼岸まで・・・」とは良く言いますが、お彼岸まではまだまだ遠い(汗


吉田公園♪(中編)

さてさて、この先どうなりますやら・・・(汗
ちゅうこって久し振りの三部作「中編」の登場です★(・∀・;)ノ
(記事内に「赤舌倶楽部」の問題もあるよ〜♪)


クリックしてね(・∀・;)
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:17Comments(42)

2009年12月20日

いてきま♪

いてきま♪

ちゅうこって、まだ薄暗い早朝やけど・・・
今から東京インターに行ってきます(・∀・)ノ


いてきま♪

サザビー
「なんか忘れてない?」

あ・・・・・赤舌倶楽部や(汗


blog_ranking

ブログランキング★2009.12.01 にほんブログ村2009_1011?
人気ブログランキング        にほんブログ村

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:36Comments(25)

2009年12月16日

体重の増減は・・・?

体重の増減は・・・?

どこもかしこもクリスマスムード一色になりましたな・・・・・


体重の増減は・・・?

サザビー
「このくだりは赤舌倶楽部だな♪」

うむ、正解ww


blog_ranking

ブログランキング★2009.12.01 にほんブログ村2009_1011?
人気ブログランキング        にほんブログ村

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:46Comments(91)

2009年11月29日

とりまえず帰還・・・

とりまえず帰還・・・

PCがぶっ壊れてご心配とご迷惑をおかけした関係各所の皆様・・・
ほんまにどうもすみません(汗


とりまえず帰還・・・

サザビー
「よかったね★」

何とか無事に戻ってこれたようです。


ブログランキング★2009.11.01 にほんブログ村2009_1011?
人気ブログランキング        にほんブログ村

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(33)

2009年11月28日

ちょっとブレイク・・・

ちょっとブレイク・・・

ちゅうことでジュゼッペ・コルレオーネです( `ー´)ノ
赤舌倶楽部会員証に沢山の方々が参加してくれて感謝しています。
あと1時間ほどで締め切りとなります・・・

だいじょぶですか?メアドの記入漏れや2度書き込みは失格ですよ〜
(メアドを変えてもIPホストでばれます。。orz)


ちょっとブレイク・・・

ちなみに今回の冬舌カードはこちらのワイドデザインになっております。
記入するプロフィールは若干減っていますが、その分背景の画像が目立つデザインです。


ちょっとブレイク・・・

さてここで残念なお知らせを。
今回の赤舌倶楽部の問題になった28くんが先日、横断歩道を横断中に車に接触したそうです。
幸い大きな怪我には至らなかったようで、先ずは一安心なのですが・・・・・

皆様も暗くなってからのお散歩にはくれぐれも注意されてください。
車からだとワンちゃんの姿が見えない場合もあります。


ちょっとブレイク・・・

サザビー
「気をつけようね★」

メタボにも・・・・ね(・∀・;)ノ


ブログランキング★2009.11.01 にほんブログ村2009_1011?
人気ブログランキング        にほんブログ村  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:57Comments(17)

2009年11月27日

28

28

さあ、ほんまに久し振りの花時計です★


28

そんな中、大中小と揃ったオヤツ砦の3悪人を・・・( ̄ー『+』)☆ハケーン!!


ブログランキング★2009.11.01 にほんブログ村2009_1011?
人気ブログランキング        にほんブログ村

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:39Comments(96)

2009年09月11日

最速はあの子★

最速はあの子★

さて久々の赤舌倶楽部の解答ですヽ(`▽´)/
皆様、めっちゃ応募してくれておおきに・・・・・


ブログランキング★2009.09.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:27Comments(29)

2009年09月08日

最速は誰?

最速は誰?

え?なんでまたお台場なんやって??
ち、ち、ち、違うんですわ(・∀・)ノ

今回は久しぶりの赤舌倶楽部です★


最速は誰?

leon
「今回は僕達も参加するよ♪」

そしてこの問題には先日のプチオフで一緒やったleon王子とvivi姫にも参加して頂きました( `ー´)ノ


最速は誰?

サザビー
「問題へレッツゴ〜♪」

それでは皆さん、ズバリ赤舌倶楽部、当てちゃってください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最速は誰?

さてまいどお馴染みのこの風景、大中小3頭の記念写真ですな。
実はこの記念写真を撮り終わった後、わいがオヤツを見せたんですわ♪

そ の 瞬 間 ・ ・ ・ ・ ・ ・

いっちゃん最初に飛び出してオヤツまで走ってきた子は誰でしょう??
次の 銑イ涼罎ら1つを選んで番号で答えましょう(・∀・)ノ


.汽競咫
leon王子
vivi姫
だ召遼盻・RIEさん
ッもこなかった


理由は書いたらあかんよ〜!
メアドは書かなあかんよ〜!
HP/URLは書いたらあかんよ〜!
正解者には秋舌倶楽部・会員証を発行します。

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

締切は9日、24時まで(・∀・)ノ
(10日の0時とも言いますなww)


秋舌倶楽部2009_666サンプル

ちゅうこってこちらが今年の秋舌倶楽部です(・∀・)ノ
今年の秋舌は和の紅葉と洋のハロウィンとのコラボ★
ちゃちゃっと当てちゃってください!

※leon&vivi家にメールや電話で聞いたら失格ですww
 自分で考えてズバリ当てたってください★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最速は誰?

位置について、よ〜い・・・

さあ最速は誰・・・・・・・・・?
読者の皆さんも正解に向かって「よ〜いドン♪」★


ブログランキング★2009.09.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(94)

2009年05月05日

GW幕張オフ(海編)

GW幕張オフ(海編)

ちゅうことで海に遊びにきたサザ夫御一向でしたが・・・・・


GW幕張オフ(海編)

サザビー
「砂がきたなーーーい!」

さずが稲毛海岸、めっちゃ砂浜が汚い(汗
まるで公園の砂場やのようや・・・・・


GW幕張オフ(海編)

ラビたん
「足が汚れるのら〜〜!(汗」

この黒いんは砂鉄が混じっとるんよ。。
足がまっ黒くなってまうのう・・・・・・(汗


GW幕張オフ(海編)

ハルちゃん
「ひたすらほるでーす★」

それでも汚いなりにワンコ達は工夫して遊んどりましたが・・・・・・


GW幕張オフ(海編)

コリン&ヘンリー
「電車でゴー★」

中にははしゃぎすぎて軽傷を負った子も??(汗


GW幕張オフ(海編)

よりこファミリー
「続きをズーム・・・・イン!」

さあ・・・・赤舌倶楽部の番外編ww
【海で軽傷を負ったワンコは誰・・・?】


続きを読む前にRANKINGを見てね★

ブログランキング★2009.03.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:33Comments(29)

2009年05月04日

稲毛海浜公園にて・・・

稲毛海浜公園にて・・・

GW3日目の今日は稲毛海浜公園に出かけてみました(・∀・)ノ
たくさんの友達と一緒に・・・・・・・・・ww


稲毛海浜公園にて・・・

サザビー
「しじみ〜いらんかね〜♪」

海女(「あま」やのうて「うみおんな」と読もうw)サザ夫と


稲毛海浜公園にて・・・

ハルちゃん
「ほるべし★」

「ユンボの女王」ことハルちゃん


稲毛海浜公園にて・・・

全員
「ネセサリ〜♪」

ヨーキー軍団達(アン・コリン・ヘンリー・サラ)と


稲毛海浜公園にて・・・

Y4
「出せば!出さねば!出さぬなら!」

「F4」ならぬ、よりこさん家からのY4(亜梨子・可梨子・友梨・樹梨)と


稲毛海浜公園にて・・・

ドル
「・・・・・・・・・・」

ぽぽドル家のドル(ぽぽはお休みです)と


稲毛海浜公園にて・・・

ラビ
「ゴーゴーなのら!」

「のらなのら」のラビたん


稲毛海浜公園にて・・・

アロア
「はまっこだ〜の、どじょっこだ〜の!」

「そろそろイタグレ?」のアロアマンです★


稲毛海浜公園にて・・・

サザビー
「何人いるんだろう・・・・(汗」

うむ、軽く自己紹介で記事が1つ出来てまうのう(汗


稲毛海浜公園にて・・・

ちゅうこってここで問題です★
参加者の中でたった一人、軽傷を負ったワンコがおったんよ(・∀・;)

その子の名前は誰でしょうか??


稲毛海浜公園にて・・・

正解者には赤舌倶楽部特製「海舌倶楽部」カードをプレゼント!
締切は次回更新まで★ふるって応募してもしなくてもええですっ手羽先(汗
(今日わいらに会った人は申し込めませんよ〜(/・ω・)/)


稲毛海浜公園にて・・・

サザビー
「め、目に砂が入った〜(汗」

とりまえず本題に入る前に軽く「登場犬物紹介」を記事にしてみた羊Yなのでした〜★

軽くRANKINGを見よう★

ブログランキング★2009.03.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:03Comments(48)

2009年04月20日

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

ちゅうことでここは茨城県にある「ひたち海浜公園」ですわ(・∀・)ノ
快晴に恵まれた土曜日、わいらはある女の子の誕生会に呼ばれました★


ひたち海浜公園

サザビー
「羊、ここどこ??」

だーかーらー、いま「ひたち海浜公園」って言うたや〜ん(汗
今回は(も?)貧乏人のわいらはラビ家の車で連れてきてもらいましたよww

続きの前にランキングを投票しよう★

ブログランキング★2009.03.01 にほんブログ村2009_0301
人気ブログランキング        にほんブログ村

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:53Comments(24)

2009年04月18日

ちょびっとお出かけ(・∀・)ノ

ちょびっとお出かけ(・∀・)ノ

サザビー
「早く汁!」

ちゅうこってわいらは今日、お出かけです★
で、赤下倶楽部からの問題ですww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日、わいらは車でどこへ出かけるのでしょうか?
以下の6つの中から番号でお選びください。

\虱
東京
埼玉
げI
テ別
Ψ嫁
О饐


理由は書いたらあかんよ〜!
メアドは書かなあかんよ〜!
HP/URLは書いたらあかんよ〜!
正解者には春舌倶楽部・会員証を発行します。

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

締切は19日、24時まで(・∀・)ノ
(20日の0時とも言いますなww)

めっちゃ引っかけです★
「わかったーーー!」と思うた人、もう一度よう考えてみましょう(・∀・)ノ

カードデザインは以下のカードからお好きな方を1枚★


ちょびっとお出かけ(・∀・)ノ

まず前回、あまりにも当選者がいなかった春舌ヴァージョン(汗
もう関東の桜は散ってもうたけど北よりは、まだまだこれからでっせ〜(・∀・)ノ


ちょびっとお出かけ(・∀・)ノ

季節がら5月の「新緑ヴァージョン」も置いておきます。
的中された方は、お好きな方であなた様のワンちゃんの画像でカードが作れます★


ちょびっとお出かけ(・∀・)ノ

サザビー
「適度に当ててね♪」

うむ、適度に当てよう!(汗
めっちゃ的中も大変なことになってまうけど
かと言ってぜんぜんもあかんよなww

※締切日時を1日延長しますた・・・・・・!


ランキングを投票しよう★

ブログランキング★2009.03.01 にほんブログ村2009_0301
人気ブログランキング        にほんブログ村

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:48Comments(69)

2009年03月18日

共通点は・・・?

共通点は・・・?

うーむ、弱った・・・・・
むずかしすぎたかもしれへん(汗


共通点は・・・?

サザビー
「赤舌倶楽部か?w」

うむ、と、とりまえず正解に行くか(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

共通点は・・・?

ぽぽちゃんとサザビーは面白い共通点があります。
それは何でしょうか?以下の6つの中から番号でお選びください。

仝澆い離僖僉淵疋襯僖僉羊Y)の年齢が一緒(有名やねw)
∩佇の父方のおじいちゃんが一緒
こう見えてもナント体重が一緒
だ犬泙譴浸刻がまるで一緒
ニ楝硫然福弊嚢)が一緒
購入月日が一緒


こんな問題でしたな(・∀・)ノ
この問題、実は引っかけがありまして(汗
気がついた方も少々おったんやけど・・・・・

1つずつ検証してみましょう(・∀・)ノ


共通点は・・・?

仝澆い離僖僉淵疋襯僖僉羊Y)の年齢が一緒(その通り、これはほんまに一緒なんや)
∩佇の父方のおじいちゃんが一緒(これは違います)
こう見えてもナント体重が一緒(これも・・・サザビーの方が1kg程度重いわなw)
だ犬泙譴浸刻がまるで一緒(こんなの普通は調べられへんw)
ニ楝硫然福弊嚢)が一緒(なんと輸送費を抜いた本体は互いに8万円なんよ★)
購入月日が一緒(これは明らかに違いまっせ〜w)

ここまで検証すると共通点は“屬硲吉屬里茲Δ妨えるんやけど・・・・・


共通点は・・・?

実はここが引っかけ(・∀・)ノ
問題は「ぽぽとサザビー」の共通点なんや。
丸坊主さんと羊Yの共通点ではないんよ(汗

そやから正解は・・・・・・・・・・・・


共通点は・・・?

サザビー
「ト屬遼楝硫然福弊嚢)が一緒!ですw」

うむ・・・・・
し、しかし前代未聞っちゅうぐらい正解者がおらん(汗


共通点は・・・?

サザビー
「まったく何のためにカードを作ったんだか(汗」

そ、そのとおりです。。orz
あまりにも正解者が少なかったんで、また近いうちにやりましょう(汗


共通点は・・・?

正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ
(2回書き込んでしまった方は最初の1度目のみが有効です。もちろんメアドを記入しなかった方は失格です!)

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

特に番のNGが多いです!
今回はどうしたらNG画像にならないかを書いておきます(・∀・)ノ


共通点は・・・?

サイズは800×600pix[ピクセル]以上の画像を用意されてください。
(上の画像は400×300pixなんで、縦横のサイズはこの画像の倍は必要です)

構図に関しては上のサザビーを見てください。
上下左右にサザビーの頭が1個ずつ入るスペースがあります。
背景の映り込みはこれぐらいあればだいじょぶです。
そして顔の向きは正面、もしくは右向きです。
左向きは「赤舌」の文字が顔に被さってしまうためNGの確率が上がります(汗

基本的に携帯カメラはNGになる可能性が高いです(汗
写真を撮影される際はかならず明るい野外で撮りましょう(・∀・)ノ


データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ

※なお赤舌倶楽部には締め切りがあります。
今回の赤舌倶楽部の応募締切は4月末日までです★

(レイアウトが延々と溜まってしまうので・・・・・・・)


いつもランキングを応援してくれておおきに★
ブログランキング★2009.03.01 にほんブログ村2009_0301
人気ブログランキング        にほんブログ村

CD「GOOD LUCK」【The Last Letter・完全版】の在庫の問い合わせは
こちらbilly_joel@nifty.comまで★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:50Comments(31)

2009年03月15日

春舌倶楽部♪

春舌倶楽部♪

ちゅうこって今日はぽぽちゃんの4歳の誕生日です★
おめっとうさあああああん(・∀・)ノ


春舌倶楽部♪

ぽぽ
「なんかくれよ!」

サザビー
「なんもねえよ!」


春舌倶楽部♪

ぽぽ
「羊、なんかくれよ!」

・・・・・・・・・・・・(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

春舌倶楽部♪

ちゅうこってここで赤舌倶楽部からの問題です★
(ひさびさやね!)

実はこのぽぽちゃん、サザビーと面白い共通点があります。
それは何でしょうか?以下の6つの中から番号でお選びください。

仝澆い離僖僉淵疋襯僖僉羊Y)の年齢が一緒(有名やねw)
∩佇の父方のおじいちゃんが一緒
こう見えてもナント体重が一緒
だ犬泙譴浸刻がまるで一緒
ニ楝硫然福弊嚢)が一緒
購入月日が一緒


理由は書いたらあかんよ〜!
メアドは書かなあかんよ〜!
HP/URLは書いたらあかんよ〜!
ぽぽドル家は参加したらあかんよ〜!
正解者には春舌倶楽部・会員証を発行します。

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

締切は16日、24時まで(・∀・)ノ
(17日の0時とも言いますなww)


春舌倶楽部♪

ちゅうこってこちらが今年の春舌倶楽部です(・∀・)ノ
ちゃちゃっと当てちゃってください!

※ぽぽドル家にメールや電話で聞いたら失格ですww
 自分で考えてズバリ当てたってください★


ブログランキング★2009.03.01 にほんブログ村2009_0301
人気ブログランキング        にほんブログ村

CD「GOOD LUCK」【The Last Letter・完全版】の在庫の問い合わせは
こちらbilly_joel@nifty.comまで★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:16Comments(70)

2009年01月28日

レッドカード★当選者発表!

666-sazaby-2009

ちゅうこって新年最初の赤舌倶楽部2009も応募者総数約80名と賑わいを見せてくれました(・∀・)ノ
参加してくれた皆様、ほんまにおおきに〜です★

さて通称レッドカードww、今年最初にゲットできたのは??

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

レッドカード★当選者発表!

次の熟語はある法則で集められたグループですが1つだけ仲間はずれがいます。
それは何番でしょうか?

1.相撲
2.相模
3.相棒
4.相楽
5.相内
6.相之


こんな問題でしたな(・∀・)ノ
早々に気がついた方も多いと思うんやけど
実は1番〜6番の熟語の中で1つだけ仲間はずれがおるんや。


レッドカード★当選者発表!

このある法則で集められたグループっちゅうんは「町名」なんですわ(・∀・)ノ
1つ1つの熟語の後ろに「町」と付け足すと実在する町名になるんよ★

1.相撲町(滋賀県長浜市相撲町etc)
2.相模町(埼玉県越谷市相模町etc)
3.相棒町(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
4.相楽町(愛知県蒲郡市相楽町etc)
5.相内町(北海道北見市相内町etc)
6.相之町(京都府京都市下京区相之町etc)

ただこの中でたった1つだけ存在しない「町名」があるんや。
それが今回の正解になるっちゅうわけで・・・・・


レッドカード★当選者発表!

サザビー
「答えは3番の相棒です★」

相棒町っちゅう町は日本に存在しないわけで(汗
その他はすべて存在する町名なんや!


666-sazaby-2009

正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ
(2回書き込んでしまった方は最初の1度目のみが有効です。もちろんメアドを記入しなかった方は失格です!)

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

特に番のNGが多いです!
今回はどうしたらNG画像にならないかを書いておきます(・∀・)ノ


8枠だけに僅か8名。。?

サイズは800×600pix[ピクセル]以上の画像を用意されてください。
(上の画像は400×300pixなんで、縦横のサイズはこの画像の倍は必要です)

構図に関しては上のサザビーを見てください。
上下左右にサザビーの頭が1個ずつ入るスペースがあります。
背景の映り込みはこれぐらいあればだいじょぶです。
そして顔の向きは正面、もしくは右向きです。
左向きは「赤舌」の文字が顔に被さってしまうためNGの確率が上がります(汗

基本的に携帯カメラはNGになる可能性が高いです(汗
写真を撮影される際はかならず明るい野外で撮りましょう(・∀・)ノ


データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ

※なお今年から赤舌倶楽部には締め切りがあります。
次回の1月の赤舌倶楽部の応募締切は2月末日までです★

(レイアウトが延々と溜まってしまうので・・・・・・・)

※2008年度版は冬舌倶楽部のみ在庫があります(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓クリックしてくれると順位があがったりして(・∀・)ノ
ブログランキング★2009.01.01

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:46Comments(36)

2009年01月25日

復活〜★

復活〜★

先週は風邪引きでgdgdやったから、こうしてまともに
散歩できるんは約1週間ぶりやんな〜(・∀・)ノ


復活〜★

サザビー
「羊〜風邪なおった〜?」

うむ、まだ咳は出るんやけど先週よりかはだいぶマシや。
心配掛けて悪かったのう・・・・・


復活〜★

サザビー
「よかったよ、これでまた安心して・・・」

そ、そうか(汗
そんなに不安だったとは・・・・すまん!


復活〜★

サザビー
「相撲がとれる〜〜〜★」

そ、そっちかよ。。orz


復活〜★

サザビー
「でも本当に復活できてよかったよ!」

うむ、おおきに〜(・∀・)ノ


復活〜★

サザビー
「ドルジ〜おめでとう★」

朝青龍かよ。。orz


復活〜★

サザビー
「ご機嫌なチアキだったね!」

せ、千秋楽な・・・・・(汗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて旧正月を満喫している皆さん、いかがお過ごしですか?
ジュゼッペ・コルレオーネです(・∀・)ノ
さっそく今年最初の赤舌倶楽部からの問題です★

復活〜★

次の熟語はある法則で集められたグループですが1つだけ仲間はずれがいます。
それは何番でしょうか?

1.相撲
2.相模
3.相棒
4.相楽
5.相内
6.相之


理由は書いたらあかんよ〜!
メアドは書かなあかんよ〜!
HP/URLは書いたらあかんよ〜!
正解者には赤舌倶楽部・会員証を発行します。

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

締切は27日、24時まで(・∀・)ノ

666-sazaby-2009

新春サービス問題っちゅうことでww
ズバリ当てたってください★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

復活〜★

サザビー
「けっけっけっww」

な、今回は珍しく簡単やんな??(・∀・)ノ


復活〜★

サザビー
「あっかんべー!」

ちゅ、ちゅうこって朝青龍優勝おめでとう〜(・∀・)ノ


↓クリックしてくれると順位があがったりして(・∀・)ノ
ブログランキング★2009.01.01

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:42Comments(81)

2008年11月30日

8枠だけに僅か8名。。

8枠だけに僅か8名。。

勝ったのは人気薄、スクリーンヒーローだあああああああ〜!
うわああああああああ・・・・・・・・orz
(↑馬券を買った人たちの悲鳴。。)


8枠だけに僅か8名。。

さすがイタリアの天才ミルコ・デムーロ★
彼が屋根やなかったら、まず勝てへんかった馬やね(汗


8枠だけに僅か8名。。

赤舌倶楽部も応募者総数約80名以上中、何と正解者は8枠だけに僅か8名様。。
当たった皆様、単勝買うてたら41倍でっせ〜(・∀・)ノ

いや〜羨ましい・・・・って何が?ww


8枠だけに僅か8名。。

正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

特に番のNGが多いです!
今回はどうしたらNG画像にならないかを書いておきます(・∀・)ノ


8枠だけに僅か8名。。

サイズは800×600pix[ピクセル]以上の画像を用意されてください。
(上の画像は400×300pixなんで、縦横のサイズはこの画像の倍は必要です)

構図に関しては上のサザビーを見てください。
上下左右にサザビーの頭が1個ずつ入るスペースがあります。
背景の映り込みはこれぐらいあればだいじょぶです。
そして顔の向きは正面、もしくは右向きです。
左向きは「赤舌」の文字が顔に被さってしまうためNGの確率が上がります(汗

基本的に携帯カメラはNGになる可能性が高いです(汗
写真を撮影される際はかならず明るい野外で撮りましょう(・∀・)ノ


データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

8枠だけに僅か8名。。

サザビー
「しかし凄い格好だったね!」

うむ、お前もな・・・ww


クリックしてください↓
ブログランキング★2008.11.30

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:53Comments(10)

2008年11月29日

さあジャパンカップだ★

さあジャパンカップだ★

ちゅうこって慌ただしい11月末ですわ(・∀・)ノ
ちゃっちゃといきまっせ〜★


さあジャパンカップだ★

サザビー
「ジャパンカップかww」

そうやな、JRAのGIレースの中でも最も難解なレースや(汗
わいも馬券でええ思いをしたことが、一度もない。。orz

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
皆様お元気でしたでしょうか?
それでは「冬舌倶楽部」の問題です★


さあジャパンカップだ★

問題は明日の東京競馬場で行われるレース
第28回ジャパンカップ(GI)の優勝馬(勝ち馬)をズバリ枠番で当てたってください★

1.1枠の馬が勝つ(馬番01番02番)
2.2枠の馬が勝つ(馬番03番04番)
3.3枠の馬が勝つ(馬番05番06番)
4.4枠の馬が勝つ(馬番07番08番)
5.5枠の馬が勝つ(馬番09番10番)
6.6枠の馬が勝つ(馬番11番12番)
7.7枠の馬が勝つ(馬番13番14番15番)
8.8枠の馬が勝つ(馬番16番17番18番)


枠・馬番はこちらから
ランキングはこちらから

さあジャパンカップだ★

正解は1〜8の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様替わりした期間限定・冬舌倶楽部を発行します。

締切は30日の午後3時まで(・∀・)ノ


さあジャパンカップだ★

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません!
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
メアドとお名前を書かなかった場合も、もちろん失格でっせ〜(汗


さあジャパンカップだ★

正解者にはもちろん今年2008年度版、冬舌倶楽部をプレゼント!
冬舌はこれがラストです★お見逃しなく〜(・∀・)ノ

さあジャパンカップだ★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さあジャパンカップだ★

ちなみにユッキーナの予想は上記だそう・・・・
うーむ、アテにならんが自分もアテにならんしww


さあジャパンカップだ★

サザビー
「ま、これが最後だ!頑張ろうぜ★」

そうやな、いよいよ明日は最終回や!
参加する皆さん、きばってやーーーーーーー(・∀・)ノ


さあジャパンカップだ★

そして・・・・・・
そして??

明日は日曜日やけど遊びにきてください(・∀・)ノ


今日こそクリック↓
ブログランキング★2008.11.16

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:07Comments(87)

2008年11月25日

冬舌2008の正解者は?

冬舌2008の正解者は?

ちゅうこって前回の短期集中連載海旅洪靴終了しました★
もちろん長いんで読みたい方だけでええですよ〜(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お待たせしました、ジュゼッペ・コルリオーネです★
今回の冬舌倶楽部の問題は・・・いかがでしたでしょうか??


冬舌2008の正解者は?

サザビー
「みんな意味わかんないって怒ってるぞ?」

な、なんでやねーん!
去年と一緒でな、めっちゃサービス問題にしたつもりなんやけど(汗

ま問題を振り返ってみましょう(・∀・;)


冬舌2008の正解者は?

問題は・・・・これですww
さて正解はどれでしょうか?







こんな問題でしたな・・・・・・
一見すると問題も選択する解答も書いてへんから、ようわからん問題に見えるんやけど

簡単に考えたってください!
めっちゃ頭をゆる〜くして「この問題の意味」を見つけてください(・∀・)ノ


冬舌2008の正解者は?

問題がないわけです・・・
そして選択する解答もないわけです・・・


わかりましたか?わかりましたね!(・∀・)ノ


そ や か ら 答 え も な い わ け で す ★


問題がないんやから当然答えもない!
これが正解ですわ。
「なし&ない」と文章で書いてくれればOKです。


あー・・・・いっちゃん多かった答えが
正解は文章で答えましょう!って書いてあったから
「文章で答えましょう」と書いたみなさん・・・・

確かにそういう引っかけもありなんやけど
それやったら問題を白紙にした意味が無うなるんで、すまん!(汗


冬舌2008の正解者は?

サザビー
「おでめとー♪」

ちゅうこって正解者はわずか8名、それでも1割は正解でしたな★

ちゅーちゃんさん
雪花さん
フナゾーさん
ともさん
ふうたんママさん
ティアラさん
chikaさん
パールさん


mikaさんはアドレス無しでOUTです(汗


冬舌2008の正解者は?

正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

冬舌2008の正解者は?

サザビー
「週末のジャパンカップで再戦だあああああああ〜!」

そうやな、やっぱそうこなくっちゃ(・∀・)ノ
今回参加してくれた読者様、ほんまにおおきにでした〜!


いつも応援してくれておおきに★
携帯電話はこちら★
ブログランキング★2008.11.16

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:17Comments(22)

2008年11月24日

冬舌倶楽部★2008

冬舌倶楽部★2009

ちゅうこって連休中いかがお過ごしでしょうか(・∀・)ノ


冬舌倶楽部★2009

サザビー
「いきなり何だよ?」

ブログの閲覧数も少ないこんな時期を狙ってみましたよww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルレオーネです★
みなさん、そろそろ今年もあと僅かですな^^

ちゅうこって・・・

冬舌倶楽部★2009

冬舌倶楽部・・・・・ww
こっそりいきます(・∀・)ノ

問題は・・・・これですww
さて正解はどれでしょうか?








正解は文章で答えましょう!
理由は書いたらあかんよ〜!
メアドは書かなあかんよ〜!
正解者には期間限定・冬舌倶楽部を発行します。

締切は24日、24時まで(・∀・)ノ


冬舌倶楽部★2009
(デザインは2008年度版になります★)

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

冬舌倶楽部★2009

サザビー
「難解だな・・・・・・(汗」

そうか?(・∀・)ノ
ちょびっと考えりゃめっちゃ簡単やろww


冬舌倶楽部★2009

サザビー
「どうだろ?」

さて正解者は何名になるのか??
乞うご期待ww


今日こそクリック↓
ブログランキング★2008.11.16


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(78)

2008年11月02日

その差は2センチ・・・

その差は2センチ・・・

勝ったのは・・・・・7枠14番のウォッカだあああああああ〜!

先日行われた第138回天皇賞(秋)のゴール前は凄かったでんな(・∀・;)


その差は2センチ・・・

その差は僅か2cm、馬の鼻づらの2cmなんて見た目には一緒
レースをご覧になった方々は同着(2等一緒)に思えたに違いない(汗

結果はこちらから(レースも見れます)


その差は2センチ・・・

赤舌倶楽部に応募した2頭を応援していた皆さんも
「今度こそ秋舌カード頂き!」っと思えたに違いない・・・・


その差は2センチ・・・

きっと7枠を支持しておった32名の読者様はこう思ったに違いない・・・・

やった〜秋舌倶楽部の呪いもこれで解禁やああああ〜!っと


その差は2センチ・・・

さらに4枠を支持しておった18名の読者様はこう思ったに違いない・・・・

あー・・・やっぱ秋舌倶楽部は呪われとるううううううう〜!っと


その差は2センチ・・・

ちなみに1着2着はそろって女の子!
1着から3着までは斤量56kg組やった★
イキのええ軽量組が勢いそのままに古馬勢(4歳以上)の男の子達を
ぶっ飛ばしたっちゅう結果やったね〜(・∀・)ノ


010-chiichan-2008aki
(画像は今回一番乗りで作成されたちぃちゃん★)

正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その差は2センチ・・・

サザビー
「あと2cm!!」

な〜にやっとんねん(汗


↓クリックしてね!
ブログランキング★2008.11.01
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

サザカレ予約受付中〜
やけど返信メールはもうちょびっと待っててください(・∀・)ノ
ぎょうさん申し込んでくれておおきに〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:18Comments(23)

2008年11月01日

ラストチャンス!

ラストチャンス!

サザビー
「またかよ・・・・」

まあひつこいと言えばひつこいがww
ラストチャンスっちゅうこって・・・・・・・


ラストチャンス!

サザビー
「これでついに3週連続だなww」

ハロウィン画像使い回しも3回連続だが・・(汗


ラストチャンス(秋舌倶楽部)

ちゅうこって今年最後の秋舌倶楽部・天皇賞(秋)(・∀・)ノ
(次回からの赤舌はお待たせしました、クリスマスの冬舌倶楽部でっせ★)


ラストチャンス!

舞台は京都から東京に移って、府中の東京競馬場!
魔の2コーナーを克服したもんだけが栄冠に輝く府中の芝2000m!
昨年はこのレースで「愛しのサザビー書籍プレゼント」をやりましたな(・∀・)ノ

さあー読者の皆さん人気blog rankingをクリックして、いざ勝負〜★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
皆様お元気でしたでしょうか?
それでは「秋舌ラストチャンス」の問題です★

ラストチャンス!

勝ったのはへヴンリーロマンスだああああああ〜!

・・・・って懐かしくあらへん?
上の画像はAyaがMくんと一緒に買うた3年前の万馬券やった天皇賞ですわ。


ラストチャンス!

問題は明日の東京競馬場で行われるレース
第138回天皇賞(秋)(GI)の優勝馬(勝ち馬)をズバリ枠番で当てたってください★

1.1枠の馬が勝つ(馬番01番02番)
2.2枠の馬が勝つ(馬番03番04番)
3.3枠の馬が勝つ(馬番05番06番)
4.4枠の馬が勝つ(馬番07番08番)
5.5枠の馬が勝つ(馬番09番10番)
6.6枠の馬が勝つ(馬番11番12番)
7.7枠の馬が勝つ(馬番13番14番)
8.8枠の馬が勝つ(馬番15番16番17番)


枠・馬番はこちらから


ラストチャンス!

正解は1〜8の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様変わりした期間限定・秋舌倶楽部を発行します。

締切は2日の午後3時まで(・∀・)ノ

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ラストチャンス!

サザビー
「レース当日は俺も走るぜ!」

馬はええけど、当日は犬は入れまへん。。(汗


↓クリックしてね!
ブログランキング★2008.11.01
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:34Comments(72)

2008年10月26日

秋舌当選おめでとー!

秋舌当選おめでとー!

秋舌倶楽部、当選者の皆様おめっとうーさん!
今回は約10名ほどの皆さんが赤舌倶楽部にご入会が決まりました(・∀・)ノ


秋舌当選おめでとー!

優勝は1番人気のオウケンブルースリだああああああああ!

・・・・・って、先週と真逆でめっちゃ皮肉な結果やった(汗
ちゅうこって正解は7番の7枠の馬が勝つ(馬番13番14番15番)でした(・∀・)ノ


秋舌当選おめでとー!

正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

秋舌当選おめでとー!

サザビー
「この結果が先週だったら・・・・」

うむ、勝ったのは1番人気やから先週やったら
ほぼ9割近くの応募者が正解で赤舌倶楽部は大パニックやったな(汗


秋舌当選おめでとー!

サザビー
「んじゃ来週の天皇賞でリベ〜ンジ!(汗」

な、なんでやねん?(汗
もう当選者は決まったやないか??


秋舌当選おめでとー!

サザビー
「今日の馬券、外したんだ・・・・・orz」

か、勝手に買うなよ・・・・・orz


↓クリックしてね!
ブログランキング★2008.10.15
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(14)

2008年10月25日

秋舌リベンジ★菊花賞

秋舌リベンジ★菊花賞

さて・・・・・
先週に引き続きふたたび京都の秋ですww


秋舌リベンジ★菊花賞

サザビー
「またですか・・・・・(汗」

うむ、前回の秋舌倶楽部の問題で全滅を食らった読者様から
「ぜひリベンジをー!」っちゅう声がぎょうさん届いたんでなww


秋舌リベンジ★菊花賞

ちゅうこって今週も京都からお送りいたします(・∀・)ノ
(ほんまは千葉の病院からやけど・・・・・・ww)


秋舌リベンジ★菊花賞

さて鬼門と言われる恐怖の秋舌倶楽部!
今回の問題になるんは明日26日に行われる菊花賞★


秋舌リベンジ★菊花賞

舞台はわいの生まれ故郷の京都、淀の芝3000mの長距離戦!
レース時間はおよそ約3分間の長丁場ですわ(・∀・)ノ

さあー読者の皆さん人気blog rankingをクリックして、いざ勝負〜★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
皆様お元気でしたでしょうか?
それでは「秋舌リベンジ」の問題です★

秋舌リベンジ★菊花賞

問題は明日の京都競馬場で行われるレース
第69回菊花賞(GI)の優勝馬(勝ち馬)をズバリ枠番で当てたってください★

1.1枠の馬が勝つ(馬番01番02番)
2.2枠の馬が勝つ(馬番03番04番)
3.3枠の馬が勝つ(馬番05番06番)
4.4枠の馬が勝つ(馬番07番08番)
5.5枠の馬が勝つ(馬番09番10番)
6.6枠の馬が勝つ(馬番11番12番)
7.7枠の馬が勝つ(馬番13番14番15番)
8.8枠の馬が勝つ(馬番16番17番18番)


枠・馬番はこちらから


秋舌リベンジ★菊花賞

正解は1〜8の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様変わりした期間限定・秋舌倶楽部を発行します。

締切は26日の午後3時まで(・∀・)ノ

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

秋舌リベンジ★菊花賞

サザビー
「いったい秋舌と病院、何の関係があるんだよ(汗」

う〜む・・・・特にないなww


秋舌リベンジ★菊花賞

サザビー
「だったら病院に来なくていいだろ!(怒」

まあまあ、ほれ看護師さんが呼んどるぞ(汗


秋舌リベンジ★菊花賞

看護師さん
「サザビーちゃ〜ん、どうぞ〜!」

ちゅうこって、こっちもリベ〜ンジ!ってことでww


↓クリックしてね!
ブログランキング★2008.10.15
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

少しでもヒントになればっちゅう人は続きを読んでください(・∀・)ノ

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:47Comments(80)

2008年10月19日

全滅・・・・・・

全滅・・・・・・

・・・・にしても驚きましたな(汗
さきほど終了しました第13回秋華賞(GI)


全滅・・・・・・

なんと勝ったのは11番人気のブラックエンブレムだああああああ〜・・・・

配当は3連単4-1-15で10982020円・・・・となww
そやまさにJRA・GI史上初の1000万馬券やったorz


全滅・・・・・・

サザビー
「ほう・・・・・・」

驚け、ええかサザビー!
仮に100円買うてるだけで払い戻しは1000万円やぞ!
無理して1000円買うてみい?払い戻しは1億円や!


全滅・・・・・・

サザビー
「間違って1万円買ってたら??」

10億円の払い戻しやねーーーん!(・∀・)ノ


全滅・・・・・・

サザビー
「取らぬたぬきの何とやらってなww」

ま、そりゃそうやけど・・・・・(汗
問題は赤舌倶楽部の正解者の件やねん!


秋舌は鬼門か?

JRAの配当もGI史上初の配当金なら
こっちも前代未聞の結末になってもうた・・・・(汗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お待たせしました、ジュゼッペ・コルリオーネです★
今年の秋舌倶楽部の問題は・・・いかがでしたでしょうか??

全滅・・・・・・

レース結果は1着4番・2着1番・3着15番!
つまり正解は2番の2枠の馬が勝つ!でした。

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで・・・・


全滅・・・・・・

サザビー
「全滅だな・・・(汗」

ん・・・・??
本当に全滅??
ひとりも正解者がおらんって??

これはまさか赤舌倶楽部・問題史上初の・・・・・


全 滅 が で ま し た ー ー ー ー ー (・∀・;)ノ


全滅・・・・・・

まあ競馬ってこんなもんですわ(汗
めっちゃ堅いと思うとったレースでも平気で大荒れになります。
考えたって知識があったって、馬はその通りに走らんのやww
つまり競馬なんてルールも知らんしやったこともないっちゅう人でも
逆に当てることが可能なギャンブルです・・・・・

ただ今回はあまりにも8番(8枠)人気に回答が集中してもうて
一極集中の怖さがまじまじと見せつけられた結果になってしまいました(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


全滅・・・・・・

サザビー
「簡単な問題だったのにねえww」

ど、どこがやねん?大荒れなんやで〜??
だいち簡単やったらヒントぐらい出してくれれば良かったやろ?(汗


全滅・・・・・・

サザビー
「コメント欄で誰かが俺の格好がジョッキーに見える!って言ってただろ?」

うむ、確かに誰かが言うとったが・・・・・
そ、それが何かヒントになっとったんか??


全滅・・・・・・

サザビー
「このファッションの色合いをよ〜く見ろww」

ん・・・・兎カラーのその色合いになんかあるん?
黒?白??オレンジ???

あああああああああああああああああああああああああああ!


全滅・・・・・・

サザビー
「やっと気がついたか??w」

2枠(04番)の騎手の帽子の色=黒
1枠(01番)の騎手の帽子の色=白
7枠(15番)の騎手の帽子の色=オレンジ

あ、ありえへん。。orz


全滅・・・・・・

サザビー
「まあいいよ、赤舌倶楽部はともかく馬券は買ったんだろ?」

え????買うてるわけないやん、わい馬券買わへんもん(汗
じ、自分こそ、そんなヒント持ってて馬券買うてないんか?

100円が1000万円やぞおおおおおお〜(・∀・;)


全滅・・・・・・

サザビー
「買ってないだん・・・・・・・・・・・(汗」

じ、じげん・・・・かよorz


ブログランキング★2008.10.15
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:45Comments(20)

2008年10月19日

秋舌は鬼門か?

秋舌は鬼門か?

さて・・・・・・・・・・・
京都の秋ですww

みなさん、秋舌倶楽部のご応募おおきに〜(・∀・)ノ


秋舌は鬼門か?

サザビー
「すごいぞ、8枠ばっかだ!当たったら大変だぞww」

しゃーないやん、8枠には人気の馬が2頭もおってやな
さらに穴人気の馬までも1頭含めた3頭出しやからな。


秋舌は鬼門か?

サザビー
「けどもし8枠が何も来なかったら全滅に近い秋舌・・・・」

うむ。まさに両極端の結果や・・・・・
毎年秋舌倶楽部だけは鬼門よのう(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

秋舌は鬼門か?

ちゅうこって今年2008年の秋舌倶楽部のデザインはこちら
いよいよでんな〜締切は午後3時まで★
1回書いてもうたら変更はあきまへんで(・∀・)ノ


秋舌は鬼門か?

サザビー
「うっめぇ〜♪」

さて秋華賞、今年は淀にも行かへんし馬券も買うてへんけど
めっちゃ楽しみに千葉から声援を送らせてもらいまっせ〜★



ブログランキング★2008.10.15
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:06Comments(21)

2008年10月17日

秋舌倶楽部2008

秋舌倶楽部2008

いきなりですが・・・・京都の秋です(・∀・)ノ


秋舌倶楽部2008

唐突ですが・・・・・ジュゼッペ・コルリオーネですww
このカード、覚えてまっか??
去年、一番人気やった「秋舌倶楽部」ですわ★

ただ正解率がめっちゃ悪くてあまり発行でけへんかったんや(・∀・;)


秋舌倶楽部2008

ちゅうこって今年はこのカードを以下の問題を軽くクリアしてもらって
的中した人全員に「秋舌倶楽部・会員証」をプレゼントでっせ〜〜〜〜
(あ、もちろんデザインは2008年ニューヴァージョンです★あまり変わらんけどw)


秋舌倶楽部2008

問題は明日の京都競馬場で行われるレース
第13回秋華賞(GI)の優勝馬(勝ち馬)をズバリ枠番で当てたってください★

1.1枠の馬が勝つ(馬番01番02番)
2.2枠の馬が勝つ(馬番03番04番)
3.3枠の馬が勝つ(馬番05番06番)
4.4枠の馬が勝つ(馬番07番08番)
5.5枠の馬が勝つ(馬番09番10番)
6.6枠の馬が勝つ(馬番11番12番)
7.7枠の馬が勝つ(馬番13番14番15番)
8.8枠の馬が勝つ(馬番16番17番18番)


枠・馬番はこちらから


秋舌倶楽部2008

正解は1〜8の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様変わりした期間限定・秋舌倶楽部を発行します。

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


秋舌倶楽部2008

サザビー
「これ、当たんのかよ??(汗」

荒れなきゃ簡単やけど・・・・のう。
そこは競馬や、何が1着で来るかはわからんww


秋舌倶楽部2008

サザビー
「相変わらずのひでえ問題だな〜」

そんな格好で言うなよ・・・・・・・(汗


締切は19日の午後3時まで(・∀・)ノ
今日たまたまブログを覗きにきたそこのあなた、良かったのうww
ふるって三振したってくださ〜い★


ブログランキング★2008.10.15
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

時間の許す方はこちらも見てやってください★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:40Comments(70)

2008年09月25日

あの子の名前は?

あの子の名前は?

サザビー
「お待たせしました★赤舌倶楽部の回答をお待ちの皆様〜」

な、な、なんだ、その格好は・・・・・(・∀・;)


あの子の名前は?

サザビー
「いーじゃねえかよ、ドレスでめかし込んだんだよ!」

それ・・・ララのやったよな?たぶん。。(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこってすっかりなまってますけどジュゼッペ・コルリオーネですわ(・∀・)ノ
前回の赤舌倶楽部の問題はこ〜んな感じやったな★

だから誰だ??

この子の名前は何でしょう??

1.クーちゃん
2.ポーちゃん
3.プーちゃん
4.グーちゃん
5.ボーちゃん
6.ブーちゃん


うむ・・・・確かに難しそうなんやが実はこの子、1回だけ
ブログの過去記事に出てきとるんや(・∀・)ノ


あの子の名前は?

サザビー
「あそこを見れば簡単だなww」

うむ、あそことはココやねん(・∀・)ノ


あの子の名前は?

ちゅうこって正解は3番のプーちゃんでした〜

え?この「夏休み企画 No10」の記事、今日まで探した時はなかったって?
そやな、なかったかもしれへん・・・・隠してあったからのうww
けどないならないで、この記事の前後が「夏休み企画 No9」と「夏休み企画 No11」なんやから
「夏休み企画 No10」の記事をヤフーかグーグルで調べてキャッシュを探せば一発やったんや★
(ヤフーでもいっちゃん上に出てきまっせ〜(・∀・)ノ)


だから誰だ??

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
AヴァージョンBヴァージョン、もしくは今回のCヴァージョンお好きな方を明記の上
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あの子の名前は?

サザビー
「相変わらずこざかしい問題だったね!」

そっか??こざかしいんは自分のファッションやと思うんやが・・・・(汗


あの子の名前は?

サザビー
「( ゚д゚)、ペッ(怒」

ツバを飛ばすな、ツバを。。orz



ブログランキング★2008.10
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:52Comments(20)

2008年09月22日

だから誰だ??

だから誰だ??

サザビー
「そろそろだなww」

うむ、ええ加減残暑も引っ込んでもうたしのう・・・・
ちゃっちゃとやらんと企画がぜんぜん進まんわ(汗


だから誰だ??

サザビー
「よーし、なら行ってみよっかあああ〜★」

おう!(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お待たせしますた★ジュゼッペ・コルリオーネです。
ここで赤舌倶楽部からの問題です(・∀・)ノ


だから誰だ??

昨日のブログ記事には3頭のパピヨンが登場してました(・∀・)ノ
1頭はサザビー、もう1頭はビガロ・・・・・


だから誰だ??

「Ψ(`∀´)Ψケケケ!」

さて、残ったもう1頭のパピヨンの名前は次の中のどれでしょうか?

1.クーちゃん
2.ポーちゃん
3.プーちゃん
4.グーちゃん
5.ボーちゃん
6.ブーちゃん


※いや、こりゃまいったな・・・・(・∀・;)

正解は1〜6の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様変わりした期間限定・夏舌倶楽部を発行します。


だから誰だ??

こちらが季節はずれになってもうた今年最後の「夏舌倶楽部」特製カード★
もちろん当たれば過去2枚とも好きな1枚を選べます。
興味はのうても乞うご期待!

締切は10月2日(木曜日)の更新まで!
それではふるって三振したってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

だから誰だ??

サザビー
「おー簡単そうで難しい、良い問題だな♪」

確かにわいらにはお馴染みな友達なんやけど
読者さんには難しいよな、サザビー(・∀・)ノ


だから誰だ??

サザビー
「お馴染み・・?誰だったっけ??」

こらこらこらこらこらこらこらこら!(汗


※もちろんヒントは、あそこ・・・・ですww


ブログランキング★
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:18Comments(68)

2008年07月07日

ナツコ攻略法★

ナツコ攻略法★

四国の皆さんおでめとう(・∀・)ノ
こちらはなかなか明けそうで明けない千葉の梅雨ですわ。


ナツコ攻略法★

コタ
「ヘイ、ハニー!俺とゲーセン行かな〜い?」

ちゅうこってこちらはジメジメやのうて
相変わらずイチャイチャしとるサザビーとコタロウです。。


ナツコ攻略法★

サザビー
「いま忙しいから赤舌倶楽部の正解は任せたよ〜★」

どーゆー忙しさやねん。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこって前回の赤舌倶楽部の問題はこれ!

夏女VS夏男

いつもはサザビーに苛められている豆芝のコタですが
この日はサザビーが夏女・ナツコとわかり積極的に猛烈アタック!
拒否らないサザビーに舞い上がったコタはエスカレートして・・・
さて、その結果、コタはいったい何をしたでしょう??

1.匂いを嗅いだ!
2.体を舐めまわした!
3.キスをした!
4.羽交い締めにした!
5.おしっこをかけた!
6.結局何もしなかった!


※↑決してエロイ三流SM小説ではありまへん(・∀・;)


ナツコ攻略法★

サザビー
「今日は無礼講よ〜♪」

コタ
「ほ、ほんとか!」

さて、それでは正解を確認してみまひょ(・∀・)ノ


ナツコ攻略法★

コタ
「うりゃあああああああ〜★」

あ・・・・・・・・・・・・・・・(汗
サザビーがつぶれる??


ナツコ攻略法★

コタ
「もう放さーーーーーーーん!」

つ、つぶれた・・・・・(汗
まさか羽交い締めとわ。。orz

※このあとコタは少しだけサザビーにぶっ飛ばされました。


ナツコ攻略法★

コタ
「ぶ、無礼講ってゆったじゃーん!(汗」

ちゅうこって何と正解は・・・・・・


ナツコ攻略法★

サザビー
「4番よ〜〜〜〜〜★」

4番の「羽交い締めにした!」が正解でした。
意外と簡単にしたつもりで、↓ヒントも書いといたんやが
「正解は1〜6の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)」
正解率が「むむむ・・・(汗」やった。
外してもうた人、すまん!まだ夏舌倶楽部は1回チャンスが残ってます(・∀・;)ノ


666-sazaby-2008july_02

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
AヴァージョンBヴァージョン、お好きな方を明記の上
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナツコ攻略法★

サザビー
「相変わらずの思わせ振りで、どっちつかずな問題だったね」

そっか??今回は結構当選者続出かと思うたんやが(汗

のう?コタロウ??


ナツコ攻略法★

コタ
「思わせ振りなんはお前や!!(怒」

ちゅ、ちゅうこってぎょうさん応募してくれておおきに!
ほな、またーーーーー(・∀・)ノ



携帯電話の方はこちらからblog ranking
かじき★
↑ポチっと押してください★
CDの応募、まだちょびっとだけ間に合います(汗 (・∀・)ノ

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:36Comments(21)

2008年07月04日

夏女VS夏男

夏女VS夏男?

昨日は30度を超えてもうた千葉ですわ(・∀・)ノ
みなさん、熱射病には十分注意したってください★


夏女VS夏男

サザビー
「ア・ロ・ハ〜・♪」

はい、ちゅうこって夏女ナツコの登場です(汗


夏女VS夏男

コタ
「おー、サザビーだ!ナツコがやってきたぞ〜♪」

こちらはまだまだ若く血気盛んな豆芝の夏男コタロウ!
通称ナツオと呼んだってくださいww


夏女VS夏男

コタ
「サザビ〜〜〜〜!」

サザビー
「うふんですわ★」

いつもは近寄るだけでギャラクティカマグナムを食らうコタやったが
今日のサザビーは一味違う夏女・ナツコww


夏女VS夏男

コタ
「夏男の俺とデートしようぜ!」

サザビー
「うふんですわ★」

ラブラブラブラブ・・・・・・あーアホくさ。。orz


夏女VS夏男

コタ
「ねえねえねえねえ!」

サザビー
「うふんうふんうふん★」

ど、どういうカラミやねん!(汗
エリマキ・コタか??


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お待たせしますた★ジュゼッペ・コルリオーネです。
ここで赤舌倶楽部からの問題です(・∀・)ノ


いつもはサザビーに苛められている豆芝のコタですが
この日はサザビーが夏女・ナツコとわかり積極的に猛烈アタック!
拒否らないサザビーに舞い上がったコタはエスカレートして・・・
さて、その結果、コタはいったい何をしたでしょう??

夏女VS夏男

1.匂いを嗅いだ!
2.体を舐めまわした!
3.キスをした!
4.羽交い締めにした!
5.おしっこをかけた!
6.結局何もしなかった!


※↑決してエロイ三流SM小説ではありまへん(・∀・;)

正解は1〜6の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様変わりした期間限定・夏舌倶楽部を発行します。


666-sazaby-2008july_02

こちらが夏をイメージした「夏舌倶楽部」特製カード★
今年の夏はこのカードを含めて3枚の夏舌カードが続々発行されます。
興味はのうても乞うご期待!

締切は七夕の7日(月曜日)の更新まで!
それではふるって三振したってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


夏女VS夏男

モモ(コタ母)
「おほほほほ、懐かしいわね★昔を思い出すわ〜」

ほう、コタの父を思い出すんか?


夏女VS夏男

モモ
「ううん、コタがちっちゃい頃私にやってたのよ〜ww」

うぞーーーーーーーーーーー!

ちゅうこって正解はまた月曜日にでも・・・・・(・∀・)ノ



携帯電話の方はこちらからblog ranking
つくし★
↑ポチっと押してください★
CDの応募、まだちょびっとだけ間に合います(汗 (・∀・)ノ

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:52Comments(82)

2008年06月18日

日の入りは?

日の入りは?

梅雨の中休みもここ数日間は、真夏なみの暑さになった千葉(・∀・;)


日の入りは?

サザビー
「で?何時だったんだよ?」

ん・・あーーー!「夏舌倶楽部の問題」の正解の話か!
すまんすまん、2〜3日立て込んどってすっかり遅れてもうた・・・・(汗


日の入りは?

問題はこの画像が何時やったか当ててくれっちゅう内容やったな(・∀・)ノ

。柑30分・・・・3名
■技00分・・・・8名
5時30分・・・・16名
ぃ胸00分・・・・24名
ィ胸30分・・・・30名
Γ兄00分・・・・8名


うむ、確かに難しいのう・・・・
どれもあってるように思えるし??


日の入りは?

サザビー
「だから正解は何時なんだよ??」

うむ、実は今回の問題はめっちゃ簡単やったんや。


日の入りは?

問題の画像は6月12日の写真やった。
この「過去の天気情報」の表にある日の入りを見てもらうとようわかるんや!


日の入りは?

日の入りは約18時56分!(※データは、当日15時の観測速報となりまっせ〜)
サザビーが言うとった日差しは、ほぼ午後7時の日差しのことやったんや。


日の入りは?

サザビー
「ふ〜ん・・・・」

つまり正解は・・・・・なんとθ屬7時00分!


666-sazaby-2008july_01

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


日の入りは?

サザビー
「かなーり意地悪だった気がするんだけど??」

そ、そっか?(汗
けどやな、夏舌倶楽部は今後7月と8月に1回ずつ、合計3回応募できるんよ(・∀・)ノ
そやから今回外れた人も、次回で当たればこのカード
もしくは新しい夏舌カードの好きな方を選べるんや!

ちゅうこって今回も100名ほどのご応募、ほんまにおおきに〜

めっちゃ嬉しかったですわ!(・∀・)ノ


日の入りは?

サザビー
「本当にそう思うんなら問題をもっと簡単にしろよ!(怒」

そ、そらそうなんやけど、、
とりまえず、動けよ・・・・・・・・(汗



携帯電話の方はこちらからblog ranking
ばんど★
↑ポチっと押してください★
すると羊が大喜びしたりしてww

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:48Comments(23)

2008年06月13日

夏舌倶楽部★

夏舌倶楽部★

梅雨の晴れ間か?
昨日は夕方まで降り続いた雨が突如やんで晴れ間が広がったんや(・∀・)ノ


夏舌倶楽部★

サザビー
「ふ〜ん・・・・」

まあ芝生の上は泥んこで歩けんけど、散歩に出れて良かったやないか?


夏舌倶楽部★

サザビー
「芝生の上で遊べないんじゃ意味がないんだよ!」

そ、そうか・・・・・(汗 けど気分転換にはなるやろ?
すぐに夏がきて梅雨も終わるさかい、もうちょびっと我慢したってくれ!


夏舌倶楽部★

サザビー
「せっかく草を刈ってくれたのに・・・・」

ほんまやな、一気に生い茂ってた草がのうなった(汗
まあ遊ぶのはまた明日にしようや。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、お久しぶりのジュゼッペ・コルリオーネです★
ここで赤舌倶楽部からの問題です!

夏舌倶楽部★

サザビー
「ここも入っちゃダメなの〜??(怒」

上の画像は夕方前に雨が上がった梅雨の晴れ間のワンシーンなんやけど
日が伸びたせいか、まだまだ明るいでんな〜ww
さて、この画像を撮影したのは何時やったでしょう??

。柑30分
■技00分
5時30分
ぃ胸00分
ィ胸30分
Γ兄00分


正解は 銑Δ凌字で答えましょう!
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には今回から模様変わりした期間限定・夏舌倶楽部を発行します。


666-sazaby-2008july_01

こちらが一足早く夏をイメージした「夏舌倶楽部」特製カード★
今年の夏はこれを最初に3枚の夏舌カードが続々発行されます。
興味はのうても乞うご期待!

締切は16日(月曜日)の更新まで!
それではふるって三振したってください(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夏舌倶楽部★

サザビー
「確かまだ日差しが出てたよね〜??」

おっ!まさにその通りや★
自分なかなかええヒントを言うやんけ!(・∀・)ノ


夏舌倶楽部★

サザビー
「なら、もう乾いたなww」

だ あ あ あ あ あ あ あ ー !

か、乾くわけないやろーが!(汗
入るな、座るな、濡れる〜!orz


携帯電話の方はこちらからblog ranking
きなこ★
↑ポチっと押してください★明日の活力になると思うんやけど、思うねんww

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:26Comments(103)

2008年05月13日

ワンコの数は?

ワンコの数は?

サザビー
「ねーねーちゃっちゃと行こうぜ〜♪」

あ、忘れとった。。
赤舌倶楽部の正解の発表やね(・∀・)ノ

今回の問題はこれ↓


ワンコの数は?

この中の画像にワンコが何頭おるかっちゅう問題でした。

。憩
■呼
9頭
10頭
11頭
12頭

【注意】
※ジャージをきたフーチのお父さんは1頭として数えません!


うーむ、難しい・・・・
正解を画像に番号を振ってみたんや!

ほな、ゆる〜く振り返ってみまひょ(・∀・)ノ


ワンコの数は?

1頭、2頭・・・・


ワンコの数は?

3頭、4頭・・・・


ワンコの数は?

5頭、6頭・・・・


ワンコの数は?

7頭、8頭・・・・


ワンコの数は?

9頭、10頭・・・・
ちゅうこってそろそろ眠くなってきましたなww


ワンコの数は?

正解はと屬10頭でした★


666-sazaby-2008june

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


ワンコの数は?

サザビー
「今回もありまとう♪」

ほんまにぎょうさん応募してくれて、おおきにでしたーー(・∀・)ノ



携帯電話の方はこちらからblog ranking
いえで★
↑ポチっと押してください★はげます・・・・やのうて励みになります(汗

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:53Comments(21)

2008年04月16日

正解者多数・・・orz

正解者多数・・・orz

うーむ・・・・今回の赤舌倶楽部の問題は簡単だったかのう(汗
読者の皆さんのコメを読んどると「ぜんぜんわからないけど○番で!」と言いながら
へーきで当たっとるんやが。。。。orz


正解者多数・・・orz

サザビー
「いーからさっさと正解に行けよ!ww」

ほな、“屬離┘爐舛磴鵑らひとりずつ写真で紹介していきまっか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

正解者多数・・・orz

問題はこの子の名前をズバリ当てるっちゅうもんやった。
この子はサザビーの1つ下の幼馴染で「いとサザ」や「そのサザ」をよ〜く読んどる人なら
意外と簡単な問題だったのかもしれへん(汗

.┘
▲薀奪ー
アトム
ぅ廛螢
ゥ┘▲
Ε▲鵐妊ー


しかも他の名前の子も実は全部「サザビーブログ」に出てくる実在するパピヨン。
そやから消去法を使えば正解は自然とあぶり出てくるっちゅうわけなんや(・∀・)ノ


正解者多数・・・orz

サザビー
「そーゆえば知ってるパピヨンの名前ばっかだったようなw」

そうやろ、そやから一頭ずつ紹介していきまっせ〜★


正解者多数・・・orz

先ず“屬離┘爐舛磴鵝


正解者多数・・・orz

ほいでもって番のラッキー!


正解者多数・・・orz

んでH屬離▲肇爐ん!


正解者多数・・・orz

と屬離廛螢鵑舛磴鵑筺


正解者多数・・・orz

サザビー
「こら、パピヨンの名前じゃなかったのか?」

あ・・・・・・・・つまらんかった?(汗
ほ、ほな、もう一回まじめに・・・(〃▽〃)ノ


正解者多数・・・orz

エム
「ちーっす!」

“屬離┘爐舛磴鵝


正解者多数・・・orz

ラッキー
「おっす!」

番のラッキーちゃん!


正解者多数・・・orz

アトム
「うぃ〜っすww」

H屬離▲肇爐ん!


正解者多数・・・orz

プリン
「俺の名前を言ってみろ!」

と屬離廛螢鵑舛磴鵝


正解者多数・・・orz

エアリ二等兵
「前線、異常なーっし!」

ト屬離┘▲蠅舛磴鵝


正解者多数・・・orz

アンディー
「僕、イケメン★」

θ屬離▲鵐妊ーくん!


正解者多数・・・orz

サザビー
「・・・・で、正解は何番なんだ??(汗」

お前な。。orz
見りゃ〜わかるやろ、自分の友達やで!


正解者多数・・・orz

プリン
「俺の名前を言ってみろ!」

はい、正解はと屬離廛螢鵑舛磴鵑任靴(・∀・)ノ
意外と正解者が多かったようで・・・・・・・・・orz


正解者多数・・・orz

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している(今回からデータをリンクしてあります)

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


正解者多数・・・orz

サザビー
「みなさん、どーもありまとう♪」

ちゅうこって今回もぎょうさん参加してくれて、ほんまにおおきにー★
残念ながらハズレてもうた人、また次回申し込んでください!


ほな、またーーーーー(・∀・)ノ



blog ranking
とあみ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:23Comments(22)

2008年04月14日

戦友現る!

戦友現る!

過去の写真で失礼します・・・・・羊Yです(・∀・)ノ
昨日はアンケートに参加してくださった多くの読者のみなさん、おおきにです!
このまま行くとほんまに「あなたに届くまで」の短期集中連載が始まってまうんで
とりまえず、ちょびっと待っててください。

ちゅうこってまずは告知から!


戦友現る!

先日のドッグショーの記事でもお馴染みのよりこさん(ジュリママ)からの連れ去り犬の情報です。


戦友現る!

行方不明になっとる子はこのヨーキーの女の子(2歳)ですわ。
【詳しい情報はこちらから】
心当たりのある方はぜひ連絡してあげてください。

無事に保護されました。
皆様の温かいご協力に感謝いたします(・∀・)ノ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

戦友現る!

さて写真もろくに撮れない散歩話はともかくww
先日からお知らせしとった赤舌倶楽部のサイトなんやけど
これがほんまに困ったことになりました(汗

実はこのサイトは赤舌倶楽部の会員や「そのサザ」情報等を告知する内容の他に
WEB関係全般・ロゴ&デザイン、映像&音楽等の制作を手掛ける会社のサイトでもあったんよ。


戦友現る!

ところが・・・・・おぼえてまっか?
前回赤舌倶楽部のスライドショーのベータ版をこのサイトを通じて配布したところ
サーバーであるniftyからこんなメールが。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○○○○様

いつも、@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただきありがとうございます。
突然の連絡で誠に恐縮ではございますが、お客様が@homepage サービスを利用して
開設されている下記のホームページにつきまして、ご連絡させていただきます。

【URL】---------------------------------------------------------------
   http://homepage3.nifty.com/XXXXXXXXXXXXXXX
----------------------------------------------------------------------

上記ホームページに対するアクセス集中により、システムに対する負荷が増大し、
この状態が継続した場合はサービスの提供に支障をきたす恐れがあると判断いたしました。
誠に恐縮ではございますが、アット・ホームページ利用規約に基づき、
急遽04月06日(土)18:47より、翌朝04:00まで、当該ホームページを
閲覧できない状態(アクセス制限)にさせていただきました。何卒ご了承ください。

今後とも@niftyをよろしくお願いします。

                           ニフティ株式会社

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


戦友現る!

サザビー
「どゆこと??」

つまりやな、コメントやメールで申し込んだ読者さんが一気にアクセスして
サーバー負荷がかかってまうんで閲覧できないようにされてしもうたんや(汗


戦友現る!

サザビー
「ある意味、ありがたいんだけどねww」

そうやね、見てくれるんはめっちゃ嬉しいが予想以上に見てくれたらしい。。
そやから現在サイトは既に出来とるんやけど何かしら対策を練ってからやないと
またアクセスができなくなってしまうかもしれないんや・・・(´(・)`)クマッタ・・


戦友現る!

「んじゃ読者のみなさんにはもうちょっと待ってもらおうじぇ!」

うむ、待ってもらおうーーーー(・∀・)ノ

・・・・・ん??
ちゅ、ちゅうかおぬしはいったい誰やねん??


戦友現る!

「俺を忘れたか??」

う・・・・・・・・・・??
だ、誰やったっけ。。


ちゅうこって赤舌倶楽部からの問題です。
この子はサザビーの1つ下でAyaの頃からの幼馴染なんですわww
今回はズバリ、この子の名前を当てたってください★

.┘
▲薀奪ー
アトム
ぅ廛螢
ゥ┘▲
Ε▲鵐妊ー


正解は 銑Δ凌字で答えましょう!
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には今回から模様変わりした赤舌倶楽部・新緑カードを発行します。


戦友現る!

5月は新緑の季節っちゅうことで緑を基調に草木をイメージしたんよ。
よう見ると枯葉や落ち葉で囲まれたキャンバスに新緑が描かれとる構成になってます。
締切は16日(水曜日)の更新まで!
それではふるって三振したってください(・∀・)ノ


戦友現る!

サザビー
「大昔はよく取っ組み合いをしてママに怒られたっけなww」

そ、そうなん?ちゅうことは昔の戦友やったってことなんか?
そやったら「いとサザ」にも出てきたことがあるんとちゃう??


戦友現る!

サザビー
「けけけ、さあねww」

相変わらず意地悪な問題やのう。。orz


※すまん、カメラがないんでこんな更新でお茶を濁しとります(汗
それとぎょうさんコメント&メール、アンケート等で応援してくれたみなさん
ほんまにおおきに〜(・∀・)ノ


blog ranking
かめら★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(46)

2008年03月19日

記念碑の名前は・・・?

記念碑の名前は・・・?

サザビー
「クンクン・・・」

すっかり季節は春の陽気やね!
夕方もそれほど風が冷たく感じなくなったんよ(・∀・)ノ


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「クンクンクン・・・」

日も長くなったしのう。
関東も徐々に桜が咲く季節に近づいてきとる。


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「うーんと・・・・」

・・・・こらこら、もう始まっとるんやで?(汗
いつまで下を向いとんねん!例の赤舌倶楽部の正解の発表をせな・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


記念碑の名前は・・・?

さて今回はサザビーの後ろにある記念碑の名前はなんでしょう・・・・やった。


記念碑の名前は・・・?

この公園は蓮のある公園やさかいネットで調べると
「大賀ハス」という文字が出てくるんやけど・・・・・


記念碑の名前は・・・?

そこが落とし穴(笑
確かに大賀ハスの記念碑はあるんやけど、サザビーの後ろの記念碑じゃないww


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「んで正解は・・・・・?」

うむ、ほな正解の写真をみてもらいましょ(・∀・)ノ


記念碑の名前は・・・?

正 解 は ◆“屐,痢―廖仝 記 念 碑 で し た !

サザビー
「へぇーーー★知らなかったよww」

意外と難しかった割には正解者がおったのう〜(・∀・)ノ
番を選んだみなさん、おめでとさん!

けど・・・・・アドレス書き忘れ等はもちろん失格でっせーーー!ww


記念碑の名前は・・・?

ちゅうこって正解者の皆様、今回から赤舌倶楽部の写真の規定を
新たに改正して決めてあります。
かならずココを読んでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している(今回からデータをリンクしてあります)

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


記念碑の名前は・・・?

ちゅうか自分まだ下を向いとんのかい??
いったいさっきから何の匂いを嗅いどるんやーーー!


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「春の匂ひだよww」

ん・・・・・?そっか・・・、春か。
たまにはええこと言うやんけ自分!


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「ま〜ね〜★」

春の匂いねえ・・・・・(・∀・)


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「あ・・・今うんこ踏んだかも(汗」

・・・・・・・・・・orz


記念碑の名前は・・・?

サザビー
「うんこ踏んで抱っこ!」

ええーーい、触るな、近寄るなー!
春やない違う匂ひになっとるやないけーーー!


※昼時のみなさん、すんまへん(汗


blog ranking
ふすま★
ぎょうさん応募してくれたみなさん、ほんまにおおきに(・∀・)ノ

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:16Comments(32)

2008年03月17日

記念碑撮影ww

記念碑撮影ww

昨日は午後から薬を飲んで部屋でぐったりしておったサザビーやったが・・・・


記念碑撮影ww

サザビー
「え??散歩!?」

い、いや、無理せえへんでもええんやで(汗


記念碑撮影ww

サザビー
「うりゃああああああー!」

・・・・・きょ、極端やのう(汗


記念碑撮影ww

なんでこないに部屋と外では状態が変わるんやろう??


記念碑撮影ww

千葉の陽気はすっかり春。
桜もちらほら咲き始めとった。

ちゅうこって・・・・・・・・・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルリオーネですわ(・∀・)ノ
例の赤舌倶楽部・特設サイトの完成も間近ww
そのサイトにズバーーーっと並べられる赤舌倶楽部会員証を再度募集でっせ〜★


記念碑撮影ww

やはり今回も春やさかい前回の桜ヴァージョンのカードです。
(ちょこちょこっと変えてはあるんやけど)


記念碑撮影ww

それでは問題でっせ〜!

サザビーがいつもの公園内にある記念碑の前に座っとります。
さてこの記念碑の名前は次の中のどれでしょうか?

〇楾記念碑
⊇弩記念碑
4蛎鶺念碑
じ園開設記念碑
ヂ膕譽魯紅掘記念碑


正解は 銑イ凌字で答えましょう(理由は書いたらあかんよ〜!)
正解者全員に今回も赤舌倶楽部から春の特製カードを発行します。


記念碑撮影ww

サザビー
「ちと難しくね??」

うーむ、この公園に来てみりゃ一発なんやが(笑
ネットで調べてまうと・・・・絶対にはまってまうなww


記念碑撮影ww

ちゅうこって締め切りは火曜日の24:00まで!
メールアドレスをご記入の上、正解の番号を書いてください★
(申し込み方がようわからない人はココを読もう〜)

ほな、ふるって三振してください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

記念碑撮影ww

サザビー
「んで?赤舌倶楽部・特設サイトのオープンはいつなんだよ!」

beta版はできとんのやけどなww
もうちょびっと先やねん(・∀・)ノ


記念碑撮影ww

サザビー
「早く見せろよ!」

うむ、今月中に見たい読者さんにはメアドにbeta版のURL情報を送るさかい
もうちょびっとの辛抱やねん!


blog ranking
じもと★
ぎょうさんメールやコメントで情報をくれたみなさん
心配してくれたみなさん、おおきに(・∀・)ノ

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:04Comments(77)

2008年03月01日

赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

サザビー
「ごくろー!CDやっと完成したね♪」

おう、後は当選者に送るだけや!
YOU TUBEの動画とは違うてCDヴァージョンはめっちゃ高画質になっとんで〜(・∀・)ノ


赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

サザビー
「高画質・・・・??」

そや、YOU TUBEは画質が悪いからのう。
プレゼントするCDは綺麗にリマスターしてあるんや。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこってまいど★ジュゼッペ・コルリオーネですww
今回は赤舌倶楽部・春ヴァージョンに多数応募してくれはっておおきに!
それでは正解の発表です。

赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

問題は「この道」の作詞は北原白秋ですが作曲者は次の中のどれでしょうか?やったな。

_和叱陽
下總皖一
山口保治
せ嚇長椋
イ海涼罎砲呂い覆


普通に考えれば「この道」の作曲者は「山田耕筰」や。
だからと屬「山田耕作」は名前の漢字が違うんで
多くの方はト屬「この中にはいない」を選んだんやと思います。

作曲家・山田耕筰は1930年(昭和5年)、名前を「山田耕作から山田耕筰」へと改名。
これで大方の読者さんはト屬笋隼廚Δ燭鵑任呂覆い任靴腓Δ(・∀・)ノ
おそらくジュゼッペの引っかけはクリアしたと!

せやけど、ちょびっと考えたって!ww

山田耕筰に名前を変更したんは「この道」を作った後なんですわ。
つまり「この道」を発表した時は山田耕作やったわけです。
すると「この道」の作者は少なくとも山田耕筰でも山田耕作でも間違えではないんよ。
逆に言うとト屬痢屬海涼罎砲呂い覆ぁ廚牢岼磴┐噺世Δ海箸砲覆襪ら

正解はと屬了嚇長椋遒任垢(・∀・)ノ

サザビーが言うてた通り(「ひでー奴だな、ジュゼッペ!ww」)
めっちゃ意地悪な引っかけに見えるんやけど
わいが言うてた通り(「いや、めっちゃ優しい奴やと思うねんけど(汗」)
な〜んも考えんとい鯀んだ人にとっては楽勝の問題やったはずです(・∀・)ノ

ちゅうかと屬らト屬吠儿垢靴真佑皸娚阿搬燭、残念!(・∀・)ノ
そ、それでもと屬鯀んだ人数は凄まじい数で・・・・当たりすぎやんorz

多数の正解者の皆さんはこちらの応募規定を読んでファイルを送ってください★

今回も多数のご参加、ほんまにおおきにーーー!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

ちゅうこって話は変わって、こちらは前回のプレゼントのサザビーCD。
全部完成したんで当選者に発送します。来週中には到着しまっせ(・∀・)ノ


赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

サザビー
「え??あのYOU TUBEのサザビーって高画質じゃないの??」


赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

サザビー
「ファイルは高画質なのに高画質で見てなかったってこと??」



                          
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
          
赤舌倶楽部・春ヴァージョン当選者発表〜★

サザビー
「 も っ た い な い ・ ・ ・ (ため息)」



ちゅうこって今回のCDに収められたサザビーは音も画像も高画質ヴァージョンですww
当選者の皆様、ご堪能あれーーー(・∀・)ノ

CDはリクエストが多かったんで、また近いうちにプレゼント企画やります★


blog ranking
ばぼう★
ちゅうこってまたーーーーー!(・∀・)ノ

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:03Comments(32)

2008年02月28日

この道

この道

この道はいつか来た道〜♪


この道

ああ、そうだよ〜♪
ん・・・・・?


この道

サザビー
「違うよ!」

え??な、なんでやねん??


この道

サザビー
「『いつか』じゃなくて、『いつも』だろ?」

そ、そうやったなww
ここは毎日歩いとる道やった(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どうも、ジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
童謡「この道」は北原白秋の作詞で知られる有名な曲ですな。

それでは問題です♪
「この道」の作詞は北原白秋ですが作曲者は次の中のどれでしょうか?

_和叱陽
下總皖一
山口保治
せ嚇長椋
イ海涼罎砲呂い覆


正解は 銑イ凌字で答えましょう(理由は書いたらあかんよ〜!)
正解者全員に今回も赤舌倶楽部から春の特製カードを発行します。

この道

新しいデザインは春の桜をイメージして全体をピンクでまとめてあります。
肝心のサザビーが舌を出してへんけど・・・・・・

ちゅうこって締め切りは金曜日の24:00まで!
メールアドレスをご記入の上、正解の番号を書いてください★
(申し込み方がようわからない人はココを読もう〜)

ほな、ふるって三振してください(・∀・)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この道

サザビー
「簡単なのか?それとも罠か?ww」

うーむ、簡単やと思うけど・・・・
内緒で答えを教えてやろう(・∀・)ノ


ごにょごにょごにょ・・・・・・・


この道

サザビー
「ひでー奴だな、ジュゼッペ!ww」

いや、めっちゃ優しい奴やと思うねんけど(汗


さて、ヒントはどこに??blog ranking
ちまき★
ちゅうこってまたーーーーー!(・∀・)ノ

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:01Comments(113)

2008年02月07日

雪のせいで・・・・

雪のせいで・・・・

サザビー&アロア
「どーゆーことさ!(怒」

うーむ、せっかく雪は止んだはずなんに。。
(ちゅうかアロア、後ろにいるのに何かデカくね??w)


雪のせいで・・・・

昨日降った雪のせいで公園はぬかるみっぱなしやね(汗


雪のせいで・・・・

サザビー
「・・・ったく遊べないじゃん!」

ま、まあ、これはあまり積もらん雪やって
天気予報でも言うとったさかい・・・・・(汗


雪のせいで・・・・

サザビー
「しょーがないから赤舌倶楽部の当選者、発表しようよ」

しょ、しょーがないとかしょーもないことぬかすなやorz


雪のせいで・・・・

さてジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
みなさま、おげんこでしょうか??
今回も赤舌倶楽部の問題にぎょうさん参加してくださってほんまにおおきに!


雪のせいで・・・・

問題は「なぜサザビー達は病院に入れなかったか?」でした。

”賊,混んでいた
⊆付時間が終了してしまっていた。
サザビーとアロアが中で大暴れしてしまった。
こ阿粘魅魁璽辧爾飲みたくなってしまった。
ゼ造六曲眞罎砲燭正戮鵑任い燭世韻世辰拭


ほんまにめっちゃ簡単にしたつもりが・・・・・orz
すまん。。正解者が思ったより少なかったんよ(汗


雪のせいで・・・・

サザビー
「だいじょぶか??」

実はこの日はアロアが眼の検査で病院に来たんや。
つまりサザビーは付き添いやったんやけど・・・・・


雪のせいで・・・・

この日の前日は雪・・・・
患者さんの多くは積もった雪が溶けた翌日に病院に来たらしいんよ(・∀・)ノ


雪のせいで・・・・

せやから病院に到着した時は満員状態で座る席もなく
わいらは仕方なく外でコーヒーでも飲んで待つしかなかったんや!


雪のせいで・・・・

アロア
「だから正解は、なんとθ屐」

・・・いやθ屬箸ないから(汗
つーかアロアは数字はθ屬靴知りまへんww


雪のせいで・・・・

サザビー
「正解は“屬世諭」

そや、答えは“屬痢嵒賊,混んでいた」でした★


雪のせいで・・・・

サザビー
「本当に混んでたよねー!」

アロア
「ねー」

うむ、2時間以上待ったしなww
これもみんな久々に降った雪のせいやね(汗


雪のせいで・・・・

サザビー
「ふんとに雪はもうこりごりだよ〜」

ん?なんや自分なんも知らんのかいな?
土曜日も大雪になるかもしれへんって言うとったで!


雪のせいで・・・・

サザビー
「・・・・・・・・・・・・ Σ(゚Д゚)」


雪のせいで・・・・

サザビー
「・・・・なら、もっと無理して遊んでく〜!(泣」

む、無理して遊ばんでええから・・・・(汗
ほんまに昨日と一緒のネタやがな。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこって申し込み規定に添った正解者は以下の4名様ですわ(・∀・)ノ

みしぎんさん
ビンさん
さとさん
rollinzさん


以上の方はこちらを良く読んで(読んでねーーー)
申し込んだってください。早ければ送った日に到着しまっせー!


冬のフィレンツェ★

さてせっかく当たったのに規定外ではずれてもうた人!
もうちょびっとで当たったんに番号を変えてもうた人!
投げやりに選んだ番号が当たってもうた人ww
さまざまな人間模様が見れて今回もしゃーわせ(幸せ)でしたわ(・∀・)ノ
これに懲りずにまた三振したってください★


※基本的に締切はないんやけど昨年のデータはPCがぶっ飛んでしまった時に
無くなってもうたんで・・・・すまん、もう作れまへんorz

チビヤンのママさん&まあなさん、もうちょびっと待っとって!


正解者が少なかったさかい、また近いうちにやりまっせー(・∀・)ノ
ぐんて★
ちゅうこってblog rankingクリックしたって★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:38Comments(23)

2008年02月05日

冬のフィレンツェ★

冬のフィレンツェ★

ども、ジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
本日のイタリアは快晴で過ごしやすい一日となりました。


冬のフィレンツェ★

そんな中、フィレンツェでは第2853回定例会議が行われました。


冬のフィレンツェ★

サザビー
「ねえねえ、ブログを見にきてくれてる人たち、怒るよ・・・」

な、なんでやねん??w


冬のフィレンツェ★

サザビー
「嘘くさい・・・・」

ア、アロア、映るなよ、イタリアなんだから。。(汗


冬のフィレンツェ★

ちゅうこって今回の赤舌倶楽部のカードはお馴染みのフィレンツェ本部カード!
年度明けには「赤舌倶楽部・特設サイト」もオープンすることが決まり
記念に限定カードが発行されることになったんよ(・∀・)ノ


冬のフィレンツェ★

サザビー
「何でもいいから問題に行けよ・・・」

そ、それでは問題です(汗


冬のフィレンツェ★

サザビーとアロアが移っている写真は動物病院の前なのですが
とある理由で中に入れませんでした。
その理由とはいったい何だったのでしょう??

”賊,混んでいた
⊆付時間が終了してしまっていた。
サザビーとアロアが中で大暴れしてしまった。
こ阿粘魅魁璽辧爾飲みたくなってしまった。
ゼ造六曲眞罎砲燭正戮鵑任い燭世韻世辰拭


か、簡単ですわ(汗
正解は 銑イ凌字で答えましょう(・∀・)ノ
ちゅうこって締め切りは木曜日の12:00まで!
メールアドレスをご記入の上、正解の番号を書いてください★
(申し込み方がようわからない人はココを読もう〜)

ほな、ふるって三振してください(・∀・)ノ


冬のフィレンツェ★

サザビー
「まあ簡単だなw」

うむ、さすがサービス問題やね(・∀・)ノ
(↑嘘つきww)


今日もめっちゃ暖かかったさかい、雪の面影は消えてもうたわ。。orz
かさご★
ちゅうこってblog rankingクリックしたって★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:42Comments(88)

2008年01月19日

はい、正解者は?

はい、正解者は?

遅れてすんまへん!ジュゼッペ・コルリオーネです★
今回は先日の赤舌倶楽部の問題の正解者の発表ですわ!


はい、正解者は?

サザビー
「・・・・で、このポメいったい誰だっけ??」

うーむ、確かに初登場のわんこやったな(汗
つまり 銑イ涼罎妊屮蹈案發念貪戮眦仂譴靴討悗鵑錣鵑海正解なんや。


はい、正解者は?

サザビー
「だから誰??」

・・・・・・正解は


はい、正解者は?


 番 の ロ コ ち ゃ ん や !


サザビー
「あ〜ロコちゃんね!」


はい、正解者は?

サザビー
「・・・・つか知らねーじゃんか!」

うむ・・お初の相手でしたわ(汗

ちなみに他のわんこはと言うと・・・・・


はい、正解者は?

“屬離罐Δ舛磴鵝


はい、正解者は?

番のレオちゃん★


はい、正解者は?

と屬離僖襪舛磴鵝


はい、正解者は?

ト屬離皀ちゃん★


はい、正解者は?

・・・・って、問題に出てへんて(汗
ちゅうか画面からはみ出しとるやん。。


はい、正解者は?

さて応募総数約90名で、うち正解者はおったものの・・・・・
応募規定守ってない失格になってまう方が数名。。orz

ちゅうこって正解者を挙げておきます。

mikaさん
EZMIさん
2ニャンと2ワンママさん
ジロウさん
みき@ぽち@さん
ibuさん
みるくさん


以上の7名様が当選されましたん(・∀・)ノ
正解者の方は登録したメールアドレスでHNを記入の上、お名前とカードを受け取る住所
さらには赤舌倶楽部で使用する写真を添付してbilly_joel@nifty.comまで★

今回は名刺サイズのほんまもんの赤舌倶楽部会員証がお手元に届きまっせ〜
(締切は1月末日です・・・・・(・∀・)ノ)


はい、正解者は?

サザビー
「どうもありまとう!」

大変多くの応募、ほんまにありがとうございました。
好評やったんで、また近いうちにやります。


びおら★
年始カードの当選者の以下の方・・・・
データがぶっ飛んでもうたんで住所を送ったってください★
ちゅうか、もうすでにブログを読んでないようで・・・・どうにも困った。。(汗

【再送信が必要な方】
17 知香ン

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:24Comments(24)

2008年01月16日

お名前は?

お名前は?

北風はおさまったものの・・・・
相変わらず気温がめっちゃ低い緑地帯。


お名前は?

そんな中でシーズン中のサザビーは今日も男待ちやった(汗


お名前は?

サザビー
「こんにちは〜♪」

そこへポメラニアンのおのこが登場★


お名前は?

サザビー
「ラブラブだね!」

結局誰でもええんやろ??(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこって約2ヶ月ぶりの登場です!
ども、ジュゼッペ・コルリオーネですわ(・∀・)ノ

今回は2008年初赤舌ちゅうこってスペシャルなカードを用意いたしました。
これですww


お名前は?

今回は年明けっちゅうこって「和」をイメージして
着物の雰囲気で装飾してみました(笑

さらにもひとつ・・・・・・・

実はこれ、ほんまもんのカードなんですわww
そやなんと今回は大盤振る舞い!

赤舌倶楽部のリアルなカードをプレゼントしまっせ〜♪

もちろんあなた様の大事なワンコの写真で!


お名前は?

サザビー
「・・・ん?ところで誰だっけ??」

○○
「○○でぇーーーす♪」

それでは問題です。
この写真のサザビーと絡んでるポメラニアンのおのこの名前を
ズバリ!当てたってください★

.罐
▲譽
ロコ
ぅ僖
ゥ皀


簡単やなww(←めっちゃむずかしいやんけ!)
クリックしてズバリ当てたってください!

ちゅうこって締め切りは金曜日の12:00まで!
メールアドレスをご記入の上、正解の番号を書いてください★
(申し込み方がようわからない人はココを読もう〜)

ほな、ふるって三振してください(・∀・)ノ


毎日ごっつ寒いのう・・・・・・風邪ひかんように〜
にだい★
年始カードの当選者のみなさん、再送信された方はすでに送っとります。
配達までもうちょびっと待ったってーーー(・∀・)ノ
で、まだ最初の一回しか送っとらん人!データがぶっ飛んでもうたんで送ってください★

【再送信が必要な方】
17 知香ン
27 でこぼこ 


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:25Comments(92)