2015年09月21日

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢 01

今年の夏は本当に暑かったです・・・
特別、何処かに出かけたわけではないけれど、家に篭っていても暑かった(汗

息苦しいほどの千葉の大気の湿度は、毎日自分達を苦しめ続けました。


真夏の夜の夢 02

手術は無事に成功したけれど、症状は変わらない
多くの歯を抜いたために、元に戻るためには暫く時間が必要とのことでしたが
サザビーの容態は一ヶ月経っても全く変わりませんでした。

  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 13:46Comments(44)

2015年07月17日

おかえり、たーたん★☆★

おかえり、たーたん★☆★ 01

サザビーの手術は無事成功しました。
今は麻酔が少し残っているようで、少々朦朧としておりますが食欲もあり元気です。

とり急ぎ、先ずはご報告まで!
(詳細はまた後日、更新致します)


おかえり、たーたん★☆★ 02

応援してくれた多くの皆様、本当にありがとうございました。



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:44Comments(77)

2015年07月05日

【現在の状況と今後の予定】

【現在の状況と今後の予定】 01

サザビーの呼吸困難の症状に関して、沢山のコメントとメールを頂きましてありがとうございます。
このまま記事を放ったらかしてもおけないので、現在の状況を記載しますね。


【現在の状況と今後の予定】 02

先ずサザビーの容態は呼吸以外は健康そのものです。
食欲、体の動き、心臓の音等、どれをとっても16歳とは思えない体調です。

ただ呼吸(鼻呼吸)に関しては鼻づまりが解消されず、相変わらず安定していません。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:16Comments(41)

2015年07月03日

悪夢、再び・・・

悪夢、再び・・・ 01

突然、サザビーの鼻呼吸がスムーズにいかなくなりました。
発端は逆くしゃみから、むせかえる症状が続き・・・

そして次第にその回数が増え始め、ついに睡眠時に起きる「あの症状」が復活しました。

悪夢、再び・・・ 02

数年前に寝ることが出来ないほど、呼吸困難になったサザビー・・・
鼻が詰まって酸素を取り入れられなくなり、悲鳴と失禁を続けた数ヶ月間。。

その時と同じ症状が再び、彼女に起きてしまいました。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:55Comments(37)

2015年06月08日

Happy Birthday sazaby 16th

Happy Birthday sazaby 16th 01
(クリックすると1200×800pxに拡大します)

サザビー16歳のお誕生日おめでとう〜★☆★
そして多くの皆さん、お祝いメッセージと贈り物、ありまとう〜
今日まで無事に過ごせたのも、皆さんのお力添えのおかげです。


Happy Birthday sazaby 16th 02

16歳・・・・・・
あれから8年、長かったような短かったような。
それでもこうして元気に迎えられて、暫し感無量です。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:41Comments(33)

2015年04月01日

ママの来日★☆★

ママの来日★☆★ 01

その日は突然やってきました。
夕暮れ時の花時計に何の前触れもなく・・・


ママの来日★☆★ 02

「こんにちわ〜サザビーちゃんですよね♪」

振り返るとそこには逆光に立つ2頭のパピヨンがいました。
どうやら向うは知っとるけど、こっちは知らないみたいな(汗


ママの来日★☆★ 03

とりま挨拶をして御名前を聞いたんです・・・・・・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:17Comments(33)

2015年02月22日

日差しと共に

日差しと共に 01

数日振りに見るお天道様は、実に晴れやかで気持ちの良い朝でした。
これならきっとたーたんの体調も変わるのではという気持ちになります。


日差しと共に 02

今週頭からグッタリとしていたサザビーの症状は、嘔吐、便の悪さが特徴でしたが
いずれも一回のみで、その他の異常は見つからず、ただ全体的に覇気がない状態です。

ただ不調とはいえ食欲もあるし、動き回ることもできます。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:22Comments(18)

2015年02月18日

絶不調・・・

絶不調・・・ 01

ここ数日間、気温が大きく上下して気圧も変化したせいか、体調が絶不調です。。
食欲はあるものの動き等に全く覇気がなく、ぐったりと眠る時間が増えました。

最近も病院で健康診断を受けたばかりだったのですが、再度行った方が良いのか思案中です。
普段から健康体だったので、ちょびっとした体調の変化も目立つのですが・・・
あと数ヶ月で16歳、高齢犬であることを踏まえて注意深く見守っていきます。








  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:41Comments(36)

2015年01月01日

【NEW YEAR 2015 ★☆★】

【NEW YEAR 2015 ★☆★】 01

皆様、あけましておめでとうございます★☆★
サザビー、ニコラス&ラピタ共々、今年も宜しくお願いいたします。

昨年の今頃は退院直後のご挨拶となり、仕事もお散歩も非常に苦しいものでしたが
1年経ってかなり病状は回復傾向にあると思います。
(レタッチや加工が以前と変わらなく出来るようになりましたヽ(`▽´)/)

これもひとえに皆様の励ましのおかげと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございました。

それでは全ての皆さんが今年1年、素敵な年になりますように!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 00:00Comments(18)

2014年12月31日

今年もお世話になりました♪

今年もお世話になりました♪ 01

皆様、今年も1年間、お疲れ様でした★☆★
あまり更新は出来ませんでしたが、ブログを応援してくれた読者の方々、本当にありまとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。

そして、また来年も宜しくお願いいたしますヽ(`▽´)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【facebook 2014 プレゼント企画】は本日を持って締め切らせて頂きました★
ダウンロード総数はなんと505オーバー、皆様ありまとーーー!

【サザカレ2015・今度こそFinal(無料版)】は1月中に配送が完了いたしますので
もう暫く待っていてくださいね(・∀・)ノ
(なお特典の「サザビー年賀状2015」はお正月中に配送されます)


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:31Comments(6)

2014年10月09日

皆で月食・・・

皆で月食・・・ 01

う〜む・・・なんでこんな大事な日に24-70を持ってきてしまったのだろう。。orz


皆で月食・・・ 02

何故70-300を持ってこなかったんだろう><
いや、135の単でも良かった。。

LINEを見たら【サザオフ・スタッフ】はスマホで撮ろうとして次々、撃沈してるし・・・(汗

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 03:54Comments(5)

2014年09月24日

たーたん♪

たーたん♪ 01

サザビー
「俺、たーたん♪」

・・・だ、そうです(・∀・;)ノ
だから最近、周りの人は彼女を「たーたん」と呼んでいます(汗


たーたん♪ 02

たぶん、このあだ名の由来は・・・
【サザビー】→【サザたん】→【サーたん】→【たーたん】

こんな感じやったと思います。。(`・ε・´)

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:45Comments(11)

2014年09月19日

慈しみ育むこと その3

先ずは最初にお礼を・・・・・・(・∀・;)ノ
辞書を引き引き、何度も読み直してやっとこさ仕上げた稚拙な文章でありながらも
物凄く閲覧数が多かったことに深く感謝致します。
もっといつもの関西弁でおちゃらけも入れて・・・なんて考えていましたが
それだと真剣味が伝わらないかも?と思いこんな堅苦しい記事になってしまいました(汗

久々の長文、ましてや3回連続ともなると、さすがに年かな(汗
老眼も進んでいるので肉体的にも結構しんどいです><
でも今回が最終回、頑張っていきたいと思います。
最後の記事は恐らく一番質問の多い、現在のサザビーの健康管理等です。
あ・・・もちろん50cmの尻尾のケアについても書きます★☆★

ちゅうこって最後くらいはくだけた感じで、いってもいいかな?
いいとも!・・・は3月に終了っと!

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:01Comments(14)

2014年09月16日

慈しみ育むこと その2

慈しみ育むこと その2 01

このカプセル、何だか判りますか?
サザビーのブログの読者様なら「あ・・・例の?」と思われる方も多いでしょう。
そう、トリロスタンです。
今の彼女の全てを支えているといっても過言で無い薬品です。
サザビーはある病気を発症し、その治療過程でこの薬品と出会います。
当時は国内での使用許可が中々下りず、高価な薬品でしたが現在は認可されて
比較的、安価で手に入るようになりました。
1日1回、投与する分量は個々のワンちゃんの症状によって違います。
ただし毎日欠かさず与えなければなりません・・・・・・
それがサザビーとクッシング症候群との闘いだからです。

今回のテーマは「維持」です。
サザビーの健康を保つための必要な治療内容を記載していきます。
もちろん前回も書きましたが、これはあくまでサザビーに対する処置の一例です。
全てのワンちゃんに有効という事ではありません。
くれぐれもご注意ください★☆★

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:37Comments(6)

2014年09月14日

慈しみ育むこと その1

良くメールやコメント欄でサザビーの健康状態の管理やコート
及び、筋力や歯のケア等を聞かれることがあります。
けれど自分ではあまり特別な管理をしているわけではないので
相手が納得するような回答を提示できないことがしばしば。。
だってどちらかというと、これを読んでいらっしゃる皆様の方が全然
自分よりも愛犬の健康に気を配っておられるような気がするぐらいですから。

だって、コーヒー飲ませませんよね?
ケンタッキー、絶対に与えませんよね?
もちろん我が家でも毎日好きなだけ与えるわけではないけれど
よそのお宅のワンちゃんよりは、そういった一般的には良くないとされる
人間と同じ食べ物をサザビーは食べているわけです。

あ・・・誤解しないでくださいね。
絶対にコーヒーとかケンタッキー、与えちゃダメですよ(汗
これはある一例として書いただけですので。。
つまり、これから書く内容はあくまでサザビーの場合として受け取ってください。
自分は動物医療に詳しいわけでもないし、トリマーでもありません。
ましてやショードッグを完成させた経験があるわけでもありません。
全ては先入観を無くした状態で、独自で試行錯誤を繰り返した一つの方法です。
元はただの絵描きに過ぎないのですから・・・・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:08Comments(8)

2014年09月11日

実りの15歳♪

実りの15歳♪ 01

夏の猛暑も最近はようやく影を潜めた感のある千葉・美浜区です。
今年の夏は去年ほどではありませんが、サザビーと色々と活動しました★


実りの15歳♪ 02

はい、サザビー15歳と3ヶ月を超えましたが
いまだ健在、俗にゆう「無駄に、めいっぱい元気」です。

サザビーのfacebookをご覧の方はご存知かもしれませんが・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:13Comments(10)

2014年07月16日

夏に向かって・・・★

夏に向かって・・・★ 01

今年は冷夏だと叫ばれておりますが、確かに夕方から夜は涼しい千葉・幕張★☆★
・・・ここ数日は蒸し暑かったけどね〜><

え・・・、サザ夫とか、仕事とか、イベントはどうなったかって?(汗


夏に向かって・・・★ 02

と、とりま、静かに寝てます。。
気持ち良さげにスヤスヤと・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:32Comments(17)

2014年06月04日

サザビー魚拓?

サザビー魚拓? 01

もうすぐサザビーが15歳になるので記念に魚拓ならぬ、犬拓を取ってみた!
・・・いや、撮ってみた!が正解かも(汗

あ・・・画像をクリックすると拡大します(・∀・;)ノ


サザビー魚拓? 02

しかしパッと見、亡骸みたいに映るな。。
久々にいらっしゃった読者の皆さん、驚かしちゃったらごめんなさい><


サザビー魚拓? 03

サザビー
「生きてるってば!(怒」

すまんすまん、撮影は無事に終わったよ★☆
ちゅうこって皆さんも犬拓、ぜひやってみよう〜ヽ(`▽´)/

誰がやるか!・・・みたいな(汗





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:55Comments(17)

2013年11月02日

Happy belated Halloween ★☆★

Happy belated Halloween ★☆★ 01
(クリックすると、そこそこ広がります・・・ ^_^;)

い、いまさらですが・・・
ハッピー★ハロウィンヽ(`▽´)/

ちょいと忙しいので、完全にデ遅れましたです(汗


Happy belated Halloween ★☆★ 03

皆さんは素敵なハロウィンを過ごされましたか?.゚(*´▽`)ノシ 






  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:21Comments(10)

2013年10月25日

秋の壁紙ばーぞん♪

秋の壁紙ばーぞん♪ 01

ええと【facebook】で先日アップした画像の壁紙の問い合わせが数十名様ほど
メールにていらっしゃいましたので・・・マジか?(・∀・;)ノ

とりま、余計な枠を取っ払いましてこちらに上げておきますね(汗


秋の壁紙ばーぞん♪ 02

ディスプレイの縦横比が個々の読者様によって違うと思いますので
こちらはアスペクト比16:9や16:10仕様のHD用【2048px×1152px】です★☆★ でか!w


秋の壁紙ばーぞん♪ 03

でもってこちらは一般的なアスペクト比4:3でトリミングされた【2048px×1536px】です★☆★ ムダにでか!ww
どちらも画像をクリックすれば、貞子と一緒に保存出来ると思います・・・・・・

嘘うそ嘘うそ嘘うそ嘘うそ、映ってませんってば(汗 |||-_|||


秋の壁紙ばーぞん♪ 04

え?携帯用は・・・ですと??(汗
ええと、携帯に関しては羊は無知、この上ないので何もわかりませぬ(汗

で、でも、お好みのサイズでトリミング出来るんですよね?・・・違った??


秋の壁紙ばーぞん♪ 05

とりま携帯を持ち歩かないほどの人なので、携帯に詳しい人に聞いてみよう(・∀・;)ノ
・・・・・・って、こっちも丸投げかよ〜、みたいな(汗

だって未だにガラケーやし。。┐(´∇`;)┌


秋の壁紙ばーぞん♪ 06

サザビー
「貸してやろっか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・∀・;)





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 02:51Comments(17)

2013年10月04日

緊急検査・・・

緊急検査・・・ 01

ハナちゃんが肺水腫を患って治療のために利尿剤を使用していたのですが
逆にその投薬の効果が腎不全を引き越したと知ったのが3日程前・・・・・・

一方のサザビーは毎日、寝起き等に嘔吐をすること約1週間程・・・・・・


緊急検査・・・ 02

よく姉妹連動するので、ひょっとしてサザビーも体調不良に?と疑い始めたのがきっかけ(汗
そう言えばクッシングの検査もそろそろだし、オフ会も近い事を考慮して検査をお願いしてきました。

そんなサザビーの症状はというと。。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:59Comments(23)

2013年09月09日

3度目の元気玉!

3度目の元気玉! 01

ハナちゃんが肺水腫で昨晩入院しました。
今までの容態から退院後も、かなり注意して生活していたそうですが
それでも呼吸が荒くなり、肺に水が溜まってしまった・・・


3度目の元気玉! 02

3度目の元気玉が必要です。
容態は安定してきたそうだけれど、まだ退院が決まったわけではなく
パパ&ママさんも心配のはず・・・・・・


3度目の元気玉! 03

サザ風呂後の無駄にハイテンションでオヤツをカッ食らう娘(汗
でもこれってハナちゃんの分までってことだよね。。


3度目の元気玉! 04

頑張れ、お姉ちゃん!


【::: Love Bean :::】より
3回目の肺水腫で入院しました・・
ハナの容態(肺水腫にて入院2日目)
経過良好♪(肺水腫にて入院3日目)





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:31Comments(23)

2013年09月05日

サザちゃん★お祭りレポ (前篇)

サザちゃん★お祭りレポ(前篇)01

2013年8月31日、猛暑の中での一枚・・・(汗
そう、夏の締めくくりは「ベイタウン祭り」のお手伝いでしたヽ(`▽´)/


サザちゃん★お祭りレポ(前篇)02

サザビー
「俺、お祭り店長ね♪」

・・・・サボって一服するつもりか?(・∀・;)


サザちゃん★お祭りレポ(前篇)03

サザビー
「ほら、さっさと搬出開始!」

と、とりま、takako店長率いる【ヘナのお店】の模擬店の営業です★☆★

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:03Comments(14)

2013年08月26日

じぇじぇ?サザビー気仙沼に立つ!

じぇじぇ?サザビー気仙沼に立つ! 01

おはようございます(汗
仙台の七夕祭りに出向いている羊Yであります。

やっぱ東北で視る「あまちゃん」は格別ですなww


じぇじぇ?サザビー気仙沼に立つ! 02

ちゅうこって、そろそろこっちも始まるよ〜〜〜ヽ(`▽´)/

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:59Comments(13)

2013年08月11日

ただいま仙台★☆★

ただいま、仙台★☆★ 01

ちょびっと更新が滞りましたが・・・ただいまです♪
無事に東北より舞い戻ってきました★☆★


ただいま、仙台★☆★ 02

車での長距離旅行でしたが、とっても楽しい休暇でした〜
皆さん、色々心配してくれてありがとう♪

サザビーもめっちゃ元気で旅行を満喫していました。


ただいま、仙台★☆★ 03

旅の模様等の更新、かならず致しますので
も〜う、ちょびっと待っててくださいね.゚(*´▽`)ノシ 


ただいま、仙台★☆★ 04

あ・・・カートの正解だしてしまった(汗
せ、正解はクランベリーです。。^^;

当たった皆さん、おめでとう★☆★
(商品の方、とても足りないので今思案中です><)





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:13Comments(15)

2013年08月06日

みちのくに、行ってきます★☆★

みちのくに、行ってきます★☆★ 01

いまから2日間、みちのくに行ってきます♪
見かけたら声をかけてくださいなヽ(`▽´)/

あ・・・未知の国じゃないです、、
みちのく・・・です(汗

何かあったらfacebookに書き込んでくださいな.゚(*´▽`)ノシ 
旅の模様は貞子のFBにて随時更新しますね〜



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:53Comments(14)

2013年08月03日

暑中お見舞い申し上げます♪♪

暑中お見舞い申し上げます♪♪ 01
(クリックすると拡大します)

・・・ちゅうことで、暑中お見舞い申し上げます♪♪
今回はpigupapaさん(アニーパパさん)撮影のスイミング・サザビーの壁紙です★
めっちゃ綺麗に撮れてますね〜さすがpigupapa!ヽ(´▽`)/
この日の模様は、また後日にでも。。(汗

さて、こちら自分のPCの壁紙でもあるのですが、今回はサイズを1920×1200pixに設定してあるので
どんなモニターでもOKかと思われます。良かったら使ってくださいね〜!

それでは千葉幕張花火大会から、避難しまああああす(汗





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:28Comments(18)

2013年06月06日

Happy Birthday sazaby 14th

Happy Birthday sazaby 14th  01
(クリックすると1200×800px拡大します♪)

サザビー、14歳のお誕生日おめでとう〜★☆★
沢山のコメントやメール、さらにプレゼントまで贈ってくださった皆様
本当にどうもありまとう〜ヽ(`▽´)/

今日のお話はまた後ほど〜.゚(*´▽`)ノシ 





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:06Comments(62)

2013年05月27日

とりま一枚!

とりま一枚! 01

facebookでは更新していますが、こちらでは全くサザビーの近況が判らない方々も
沢山居らっしゃると思いますので、とりま一枚!更新してみますた(・∀・;)ノ

それと・・・ユタカさん、ダービー制覇おめでとう〜〜〜ヽ(`▽´)/
(感涙したーーー!><)





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:36Comments(13)

2013年04月22日

そろそろ・・・

そろそろ・・・ 01

長い間、お待たせしちゃってすみません(汗
サザビーも勿論ですが、自分の喉風邪がなかなか治らなかったもので・・・

それでは短い更新ですが近況の一枚です★☆★


そろそろ・・・ 02

そろそろ復活か・・・な?
頑張ったね、さすが13歳。

そしてそろそろ14歳へのカウントダウンです。

※こちらの拡大画像は【facebook】でご覧になれます。





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:48Comments(25)

2013年04月07日

長期戦・・・

長期戦・・・ 01

千葉は桜も散って、すでに花の絨毯。
それを知ってか、彼女も大人しい・・・・・・

自分の風邪は咳がなかなか良くならない(汗


長期戦・・・ 02

そしてサザビーも・・・・・・
部屋に戻ると、まったく動かず容体は変わらない。

食欲は辛うじてあるけれど、原因ははっきりせず日々眠ったまま。


長期戦・・・ 03

この時期特有の季節の変わり目のせいだとしても・・・
今回はお互いに、ちょびっと長いかな。。

頑張れ、サザビー・・・・・・





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:05Comments(37)

2013年03月07日

桃色サザビー♪

桃色サザビー♪ 01

毎年毎年失敗している「桃色サザビー」・・・
4月の桜なら上手くいくんやけど。。(汗

梅の花じゃ仕方ないかもしれない・・・


桃色サザビー♪ 02

そう言われても・・・・・・
これがなかなか難しいんだよ、ウグイスさんw
(「ななこは〜ん」さん、いわくメジロだそうです・・・汗)

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:43Comments(36)

2013年03月04日

15:49:44

15:49:44 01

晴れていたけれど、海風がひたすら冷たい冬の午後15時49分44秒・・・
先月からの持ち越しの仕事が、まだ山積み。。orz

さすん一枚だけど、許せ!><




  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:08Comments(17)

2013年03月02日

スヌードマン参上★☆★

スヌードマン参上★☆★ 01

マリーモままさんから秘密兵器が届きました・・・(・∀・)ノ
先日、【Piccolo leone】で注文したスヌードです★☆★


  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:54Comments(18)

2013年02月24日

御心配をおかけしました★

御心配をおかけしました★ 01

先日は寝たきりのサザビーの記事で、御心配をおかけしました(汗
その後は食欲もあり、体調は万全ではないもののお散歩に出かけました。

いつもの花時計で最初はこんな感じだったのですが・・・・・・


御心配をおかけしました★ 02

その後、見事にふかつ・・・を果たしました★☆★
まあ、それでも年齢のせいかところどころ不安な個所も見受けられるのですけどね(・∀・;)ノ

その辺りは、また追々話すとしまして。。


御心配をおかけしました★ 03

ちゅうこって、この日の花時計の模様と病院のお話はまた次回に!





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:28Comments(22)

2013年02月21日

ぐったり寝てる間に・・・

ぐったり寝てる間に・・・ 01

ここ数日、気温の変化のせいでしょうか・・・
サザビーの様子が少々おかしい(汗

程々の食欲はありますが、とにかくぐったり寝てあまり動かないのです。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:35Comments(31)

2013年02月19日

尻尾のお話

尻尾のお話 01

読者様からたっくさん御質問のメールが来ました(汗
最近のサザビーの尾は何故結わいてあるのかって!

今回はこの尻尾についてのお話です★
(文章ばっかりなので、めんどい方は読まなくて良いですよ〜w)

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:42Comments(24)

2013年02月17日

135mmの風景

135mmの風景 01

実は以前から135mmF2を持っていたのですが、ブログ上で書くのも躊躇い
こそーり内緒で使っておりました。。^^;

で、たまにはがんがって使ってみようと思い立ち、お散歩に出かけたのですが・・・


135mmの風景 02

mikiさんも以前に記事で書いていたのですけど難しいんですよ。。
本当に後で画像を見て「トホホ・・・」になっちゃうことがしばしば・・・

焦点距離に見合う風景を探すのが困難で困難で(汗

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:26Comments(17)

2013年02月15日

赤ちゃんサザビー・・・

赤ちゃんサザビー・・・ 01

凄かったわけですよ、北風が。。orz
もう〜寒いわ、冷たいわ、飛ばされるわで辛いお散歩となりますた(汗

まあ、それでもあの方は元気いっぱいで・・・


赤ちゃんサザビー・・・ 02

す、すいません、そこのお侍さん・・・(・∀・;)ノ

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:24Comments(17)

2013年02月10日

雪の魔法

雪の魔法 01

【前回のあらすじ】

雪が苦手なサザ夫は公園に積った雪の前で、散歩を放棄しようとする。
その後、促され嫌々散歩を始めるがテンションはちっとも上がらない

ところが・・・・・


雪の魔法 02

サザビー
「いいか、今日だけだ、今日だけ3歳になってやる!」

突然、サザ夫が奮起したのであった・・・


雪の魔法 03

それは遠い昔に誰かが望んだ光景。
13歳の彼女が10年前にさかのぼって・・・・・

あの時出来なかった夢を叶えにいったんだ


  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:00Comments(21)

2013年02月07日

サザだるま

サザだるま 01

大雪警報が出た関東地方でしたが・・・
千葉市はこんな状態には、なりませんでしたね(汗

少々積雪の合った関東の皆さん、だいじょぶでしたか?


サザだるま 02

ちゅうこってこちらは今年1月半ばの大雪で作った【サザだるま】ですw
facebookではお馴染みの光景ですが、こちらにも載せてみますた(・∀・;)ノ

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:41Comments(15)

2013年02月01日

伝説の橋

伝説の橋 01

サザビー
「よう・・・♪」

なんだか偉そうやな。。(汗


伝説の橋 02

場所は変わって、こちら「しらさぎ公園」です★☆★
ここ来るのも3年以上振り、、、です(・∀・;)ノ

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:36Comments(19)

2013年01月07日

仕事始め・・・♪

仕事始め・・・♪ 01

お正月は色々と忙しかったせいで、とんと御無沙汰だった花時計。
でも今年もこうして無事に戻ってこれました。


仕事始め・・・♪ 02

サザビー
「出迎えは・・・?」

んなもん、あるかいな!(汗
今日から皆さん、仕事始めなんやから・・・


仕事始め・・・♪ 03

サザビー
「なら、そろそろ俺の仕事始めもやろうぜ♪」

えっ・・・・・・?
ほんまに、やるん?

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:43Comments(28)

2013年01月01日

明けちゃって、おめでとう♪

明けちゃって、おめでとう♪ 01
(クリックすると、恐らく1200×800pxに拡大するはずです・・・汗)

いつの間にか、2013年になってしまいました(汗
とりまえず、あけましておめでとうございます★☆★(・∀・;)ノ

ふつつかなブログですが、今年も宜しくお願いします♪




  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 00:00Comments(43)

2012年12月31日

ま、また来年・・・★☆★

ま、また来年・・・★☆★ 01

年末ジャンボの当選、如何でしたか?
え?ウチ??も、もちろん当たりませんよ・・・


ま、また来年・・・★☆★ 02

サザビー
「・・・つーか買ってないし(汗」

ふ、ふん、我が家は昔っから数字やクジに縁がないんじゃ!(・∀・;)ノ


  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:50Comments(10)

2012年12月24日

★☆★Happy Merry Christmas★☆★

★☆★Happy Merry Christmas★☆★ 01

皆さん、メリークリスマス★☆★ヽ(`▽´)/
(画像をクリックすると2000×1333pxに拡大します)

さてお約束のクリスマスプレゼントです♪
【サザビーfacebook2012】
(今日から3日間、26日まで受信できます)

それでは皆様、素敵な日をお過ごしください★☆★




  
Posted by the_later_sazaby9966 at 00:22Comments(23)

2012年08月20日

Happy Birthday Aya & Hellow Maria

Happy Birthday Aya & Hellow Maria 01


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:52Comments(33)

2012年06月30日

viviane





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(35)

2012年06月26日

もうちょい・・・

もうちょい・・・ 01

ちょびっと記事が滞っていますが・・・
まとめて更新しますので、もうちょい、、待っててね(・∀・;)ノ


ブログランキング★2012.0401ブログ村★2012.0401
 【人気ブログランキング】   【にほんブログ村】
【ポイント集計表はこちら】

さて、この子の名前は「○○ちゃん」です。
二文字の名前をズバリ当てよう★☆★
(当たっても当たらなくても書いた順にポイント増量致しますヽ(`▽´)/)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:57Comments(38)

2012年06月24日

花時計★ふかつ

花時計★ふかつ 01

ようやく少ない税金をやりくりしてくれたおかげで
花時計からシロツメクサが撲滅されました・・・一時的にですけど(汗


花時計★ふかつ 02

もうこれでベタベタと雑草等の粘着液がコートに付着することもなく
皆さん、安心して公園内をお散歩できます・・・一時的にですけどね(汗


ブログランキング★2012.0401ブログ村★2012.0401
 【人気ブログランキング】   【にほんブログ村】
【ポイント集計表はこちら】

もうちょびっと続きまふ(・∀・;)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(30)