2008年10月25日

秋舌リベンジ★菊花賞

秋舌リベンジ★菊花賞

さて・・・・・
先週に引き続きふたたび京都の秋ですww


秋舌リベンジ★菊花賞

サザビー
「またですか・・・・・(汗」

うむ、前回の秋舌倶楽部の問題で全滅を食らった読者様から
「ぜひリベンジをー!」っちゅう声がぎょうさん届いたんでなww


秋舌リベンジ★菊花賞

ちゅうこって今週も京都からお送りいたします(・∀・)ノ
(ほんまは千葉の病院からやけど・・・・・・ww)


秋舌リベンジ★菊花賞

さて鬼門と言われる恐怖の秋舌倶楽部!
今回の問題になるんは明日26日に行われる菊花賞★


秋舌リベンジ★菊花賞

舞台はわいの生まれ故郷の京都、淀の芝3000mの長距離戦!
レース時間はおよそ約3分間の長丁場ですわ(・∀・)ノ

さあー読者の皆さん人気blog rankingをクリックして、いざ勝負〜★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルリオーネです(・∀・)ノ
皆様お元気でしたでしょうか?
それでは「秋舌リベンジ」の問題です★

秋舌リベンジ★菊花賞

問題は明日の京都競馬場で行われるレース
第69回菊花賞(GI)の優勝馬(勝ち馬)をズバリ枠番で当てたってください★

1.1枠の馬が勝つ(馬番01番02番)
2.2枠の馬が勝つ(馬番03番04番)
3.3枠の馬が勝つ(馬番05番06番)
4.4枠の馬が勝つ(馬番07番08番)
5.5枠の馬が勝つ(馬番09番10番)
6.6枠の馬が勝つ(馬番11番12番)
7.7枠の馬が勝つ(馬番13番14番15番)
8.8枠の馬が勝つ(馬番16番17番18番)


枠・馬番はこちらから


秋舌リベンジ★菊花賞

正解は1〜8の数字で答えましょう!(1番とか4番とか!)
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には前回から模様変わりした期間限定・秋舌倶楽部を発行します。

締切は26日の午後3時まで(・∀・)ノ

※1度コメント欄に書き込んだ後、変更は一切できません(汗
せやから十分気をつけて書きこみましょう(・∀・)ノ
(メアドとお名前をかならず書いたって〜)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

秋舌リベンジ★菊花賞

サザビー
「いったい秋舌と病院、何の関係があるんだよ(汗」

う〜む・・・・特にないなww


秋舌リベンジ★菊花賞

サザビー
「だったら病院に来なくていいだろ!(怒」

まあまあ、ほれ看護師さんが呼んどるぞ(汗


秋舌リベンジ★菊花賞

看護師さん
「サザビーちゃ〜ん、どうぞ〜!」

ちゅうこって、こっちもリベ〜ンジ!ってことでww


↓クリックしてね!
ブログランキング★2008.10.15
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com

少しでもヒントになればっちゅう人は続きを読んでください(・∀・)ノ


秋舌リベンジ★菊花賞

菊花賞はクラシック3冠レースの最終関門と言われとるレースなんや。
ちなみに軽くおさらいをしとくとやね・・・・


秋舌リベンジ★菊花賞

クラシックっちゅうレースは3歳牡・牝が一生に一度だけ出走できるレースなんよ。

牡は中山で行われる皐月賞(芝2000m)
   東京で行われる日本ダービー(芝2400m)
   京都で行われる菊花賞(芝3000m)

牝は阪神で行われる桜花賞(芝1600m)
   東京で行われるオークス(芝2400m)
   京都で行われる秋華賞(芝2000m)

っちゅうように距離と舞台が毎回違う3冠レースレースを指すんや。


秋舌リベンジ★菊花賞

今回は先週のように大荒れに荒れた牝馬の秋華賞とは違うて
比較的、人気どころで決まるとされておる牡馬の菊花賞★
なぜ毎年あまり荒れないかっちゅうと、それは距離なんや。
見てもらえばわかるように距離は芝の3000m・・・・
つまりスタミナのない馬、もしくは短いレースが得意な馬には出番はあらへん。
そやからだいたいは血統(父母の長距離に対する適正)と
当日までの成績で人気が決まってくるもんなんや。

皐月賞やダービーで勝った馬や、そこで上位に食い込んだ馬に
距離適性があれば当然、その馬が人気になってくるわけでな・・・・・
そやから今度こそ、大荒れはないやろ?と思うたんやが(汗


そこはそれ、さすが鬼門の秋舌倶楽部ww


秋舌リベンジ★菊花賞

今回の菊花賞には皐月賞で結果を残した(1,2,4,5着馬)馬と
さらに日本ダービーで結果を残した(1,3,5着馬)馬が出走しておらん(汗
つまり菊花賞に名前を連ねとる18頭中、半数以上の11頭が皐月賞にもダービーにも
出走していなかったっちゅうことになる・・・・・(汗

これはどういうことかっちゅうと、それだけ能力の見極めが厳しく
どの馬にも優勝できるチャンスがあるってことなんや。。
(ドングリの背競べ状態・・・・・orz)
長年菊花賞を見てきたんやけど、これは珍しい組み合わせでな
まさに鬼門の秋舌倶楽部にはぴったりのレースと言えるかもしれへんww


秋舌リベンジ★菊花賞

競馬は強い馬が勝つとは限らんことは先週の秋華賞で読者の皆さんも思い知ったはず。
そやから誰かの予想の真似が正解への近道になるとは限りまへん(汗
荒れれば先週のように全員で共倒れになることもあるわけで(・∀・;)
まして今回はどの馬が強いのかも、いまいち掴みきれない18頭!

それやったらどないしたらええか??


秋舌リベンジ★菊花賞

馬の能力ももちろん大事なんやけど騎手の腕も大事なんが競馬。
まして長距離レースはペース配分が勝負の分かれ目なんや。
「長距離は騎手で買え!」っちゅう競馬の格言があるぐらいでなww
そやから長距離に長けている騎手に期待してみるのもええかもしれへんね!

菊花賞に出走している騎手で長距離に長けてそうな名前を挙げておくと・・・・
横山・角田・和田・岩田・武・松岡・小牧・内田・安藤・北村
こんなところ??かのう・・・・・

けど騎手だけで買うてまうと岩田と武の入った4枠が断然なんやけど
2人の騎乗する馬はぜんぜん・・・・みたいなww

ほんまに今回はめっちゃ難しいのう・・・・(汗


秋舌リベンジ★菊花賞

さて正解者は出るんやろうか??
参加者皆さんの予想に大いに期待してまっせ〜(・∀・)ノ

※あ、断っておくけどこれ一応犬ブログねww


↓クリックしてね!
ブログランキング★2008.10.15


この記事へのコメント
ひやっほ〜1番乗りだね〜
ハ箸任願い致しま〜す!
今度こそ!
Posted by ibu at 2008年10月25日 08:35
わぁいヽ(*´∀`)ノ
今度こそ!!
……と言っても、競馬やらないので全っっくわかりません( TДT)

6番でお願いします。
Posted by どら at 2008年10月25日 09:58
賭け…だな…ホントに。

荒れない…だろうけど…秋舌だしなぁ(汗)

覚悟を決めて………決まらん…orz

7番で!
Posted by びび。 at 2008年10月25日 10:29
先週は旦那の予想に乗って大失敗・・・だったので、今日は私のいつものなんとなく予想で(先週、私が予想した馬は1着だったもん_s(・`ヘ´・;)ゞ..)5枠でお願いします。
Posted by ちゅーちゃん at 2008年10月25日 10:50
「3番」でお願いします。
当たりますよーに!
Posted by yun at 2008年10月25日 11:34
競馬はド素人なので、
ヒントを見てもぜんぜんわかりません…

7番でお願いします


Posted by ヨウ at 2008年10月25日 11:40
"6番"でおねがいしま〜す。

サザビーちゃん、病院がんばってね!!
Posted by まゆ at 2008年10月25日 11:44
4番で。
う〜ん。

うん。
4番で。
Posted by ちょし at 2008年10月25日 12:33
4番で!

サザビーちゃん病院Fight
(*^_^*)
Posted by 黒ちゃん at 2008年10月25日 12:42
うーん...全然ヒント見てもわからんです(汗

7番で!
Posted by るなcy at 2008年10月25日 12:56
ぜんぜんわかりませんが(汗)…、
5番でお願いしますっ。

Posted by ランちプリン at 2008年10月25日 13:07
全然解らんので、適当に△如
Posted by urya at 2008年10月25日 13:15
4番でお願いします!
Posted by aki at 2008年10月25日 15:02
全然わからない…
素直に7で
Posted by ぷっち〜 at 2008年10月25日 15:02
いつも読み逃げしてます 今回は参加してみようと・・。3でお願いします。よくわかんないです
Posted by りょま at 2008年10月25日 15:38
1で。
Posted by パスタ at 2008年10月25日 16:14
やっぱりわからない

考えても無駄みたいなので、ヤマカンで


い任願いします

当たってほしいなぁ
Posted by ライムのママ at 2008年10月25日 16:19
5枠でお願いします
Posted by ちびゆき at 2008年10月25日 16:47
考えても全然わかりませんが、7枠でお願いします!

Posted by パピラブ at 2008年10月25日 16:58
う〜ん(-_-;)

最近の競馬はわからないからなぁ…


ナリタブライアンを信じて4番でいきますか 笑

Posted by チーパピmama at 2008年10月25日 17:23
やっぱりさっぱりわからんヽ(´ー`)ノ

勘だけで、5か7だと脳が・・・・・。
どっちにしよかなー。




「7」にしてみます(・∀・)
Posted by ビン at 2008年10月25日 17:23
ええいっ!当りますように。

番でお願いしまっす。
Posted by marinママ at 2008年10月25日 17:26
3番でお願いします(^^)

当たりますよ〜にっ
Posted by あやっぺ at 2008年10月25日 17:27
わからん^^;大好きな4で挑戦w
Posted by bety at 2008年10月25日 17:32
8番で!
今度こそ当たりますように♪
Posted by とびママ at 2008年10月25日 17:37
羊さん!チャンスをありがとう(^0^)/

その優しさに惚れてまうやろぉぉ〜

冗談はさておき、今回は家のデカパピすもちゃんに聞きました!

“ワン!”と言ってますので“屬任願いします!(オッサンの発想だ)(^_^;)

Posted by すもまりパパ at 2008年10月25日 17:46
全然わかりません。。。

4番で!!
Posted by あや at 2008年10月25日 17:55
((+_+))全く分かりません…

取りあえず、4番でお願いします!!!

Posted by kazu at 2008年10月25日 17:59
全然わかりません!

ので、勘でと屐
Posted by Joy-Stone at 2008年10月25日 18:20
うわっ…
大丈夫かなぁ???
5番
どうかな…自信ないよぉ。
Posted by よりこ&うり坊&女王様 at 2008年10月25日 18:56
何も考えずにひらめいた
5番でお願いします♪

もう勘に頼るしかないでつ。。。
Posted by puyo at 2008年10月25日 19:06
解んないから騎手も馬番も見てませんw
我が家が3姉妹だから3で(o・v・o)
Posted by ヨンミ at 2008年10月25日 19:11
まったく馬は分かりませんので、番なんていかがでしょ〜(^_^;)
Posted by 2ニャンと2ワンママ at 2008年10月25日 19:17
仕事の取引先の人が 10番がくる・・・って言ったから
えーと、5枠の《5番》で お願いします<(_ _)>
Posted by しこ at 2008年10月25日 19:30
明日は 静パピのオフ会なので 今日のうちに☆

全然関係ないのですが…
今日次男がいた野球部が 東海大会で
三重の名張桔梗丘に3−0で勝ちました〜☆
なので!

3番!
Posted by ぽぽママ at 2008年10月25日 19:56
では、ラッキーセブンで!
7番です。
Posted by SA at 2008年10月25日 19:56
5番!でお願いします♪
今度こそ。当たれ〜当たれ〜!!!
Posted by yamivomo at 2008年10月25日 20:08
全くわかんないけど、そんじゃあ私は8番にしてみよう〜っと♪
私も念力を送ってみようかな。
当たれ〜当たれ〜当たれ〜当たれ〜当たれ〜。
Posted by ゆか at 2008年10月25日 20:26
番でお願いします

来い
Posted by フナゾー at 2008年10月25日 20:38
京都の秋色きれいですねー!

競馬全くわかりません
今日は25日 私もマイパピも5の日がバースデイなので
5番にします
Posted by rubi at 2008年10月25日 20:44
根拠なしの1で、お願いします。病院は嫌かもしれないけど、体調管理の為には、必要だから、頑張れサザちゃん☆
Posted by RIN at 2008年10月25日 21:00
二番いや八番 いや〜四番 ゥゥ〜 ヤッパリ8でお願いします当たりますように (^3^)-☆chu!! あ〜イイ歳なのに(^o^;)
Posted by パピコ at 2008年10月25日 21:28
わからな〜い・・・「5番」でお願いします。

今回もダメかなぁo(;△;)o
Posted by とも at 2008年10月25日 21:58
リベンジ〜★☆今度こそっ(≧▽≦)ノ
5番でお願いしますー!!
もちろん今回も勘ですっ(^^;)
行け〜★☆
Posted by ゆいあ at 2008年10月25日 22:47
適当に・・・・8番でお願いします。
考えてもわからん(−−;)
Posted by うるちゃん at 2008年10月25日 22:50
Yさま、秋舌リベンジ有難うございます。
全然解からないので、4番でお願いします!

余計なお世話ですが、何名かメアドを書かれていない方が・・・
Posted by わたし at 2008年10月25日 23:19
ここはズバリ…枠!
答えは番で〜
Posted by kanamama at 2008年10月25日 23:26
前当たってたのにちゃんと書き込めてなかったので、今回はしっかりと確認します(>д<)

4番でお願いしますo(^-^)o
Posted by tommy at 2008年10月25日 23:33
また今週も大混戦やねぇ・・・・・。

うーーん『7』でおねがいしま〜〜〜〜す!!!

Posted by かえでママ at 2008年10月25日 23:38
5番か7番で悩んでみました…(>_<)
ずばり5番でぉ願ぃします!(∋人∈;)
Posted by まぃ at 2008年10月25日 23:47
4番でお願いします
Posted by みかりん at 2008年10月26日 00:03
2番で。
Posted by みしぎん at 2008年10月26日 00:04
ヤバイっヤバイっ( ̄○ ̄;)

『わたし』さんありがとうm(_ _)m

アドレス入れ忘れたママです(°д°;;)

お兄さま、許してごめんなさい(ToT)

答えは変えませんから(*_*)
Posted by 2ニャンと2ワンママ at 2008年10月26日 00:07
難しいのう〜〜〜
Г砲靴討きます
Posted by のら猫 at 2008年10月26日 00:09
6番で。
Posted by ふうたんママ at 2008年10月26日 00:10
私も。。。アドレス忘れました。。。
Posted by のら猫 at 2008年10月26日 00:12
イ任願いします。
Posted by ななこは〜ん at 2008年10月26日 00:30
あッ☆Σ(T▽T;)
私もメアドが抜けておりましたッ!!!!!
刑事さんと夜の部のお散歩しながら慌ただしくコメント書き込みしたので抜けてしまいました…(;_;)
わたしさん、ありがとうございました(ToT)
Posted by ゆか at 2008年10月26日 00:46
,任願いします〜☆
Posted by ぺし at 2008年10月26日 00:56
ここは単賞一番人気の7番で!!

本当の馬券買うなら7枠は外しますが。。。
Posted by かれん&しおんパパ at 2008年10月26日 00:58
ぅ〜んヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
7番でお願いします♪今度こそは当てたいなぁ〜♪
Posted by ひな at 2008年10月26日 03:33
4番でお願いします。

馬が走ってるんやし〜。
難しいな〜(>_<)
Posted by マミ@サクアト at 2008年10月26日 06:25
全く判らないのでい任願いします。
Posted by みるくママ at 2008年10月26日 09:22
ヒントを見ても分からないものは、分からないです

なので、今回も勘でいきたいと思います

ん〜っと、と屬・・・
と屬任願いします
Posted by chika at 2008年10月26日 10:03
来たね〜♪ 来たよ〜♪
赤舌だね〜♪ 赤舌だよ〜♪

って事で『ァ戮任い辰討澆泙后
Posted by cololon at 2008年10月26日 11:20
前回は主人の意見で惨敗しました↓

ずーっと前、ウォッカが1着を予想して(ホンマ予想だけ)
当てた自分の勘を信じて・・・

5番でいってみます!!!
Posted by 小虎ママ at 2008年10月26日 11:31
さっぱり分かりませ〜ん(>_<)
1番でお願いします!
Posted by NaNa at 2008年10月26日 11:59
いつもは見もしないサンスポを自ら買い求め、見方もわからない表やコメントを熱心に読んだ結果8番にしようと決意しましたm(_ _)mどうなることやら(><;)
Posted by 雪花 at 2008年10月26日 12:27
ト屬任願いしますwww

今度こそ当りますよ〜に!!!!!
Posted by believe at 2008年10月26日 13:03
雨の良馬場。勘を信じて8番でお願いします!
Posted by べるちび at 2008年10月26日 13:22
鬼門の秋舌かぁw・・・5番でお願いします〜★
Posted by maumam at 2008年10月26日 13:23
4番で。
今回は散ってるから、あたりがでそうですね〜(笑)
Posted by のせ at 2008年10月26日 13:50
全く分かりません
3でお願いします♪
Posted by pochijucha at 2008年10月26日 14:30
4番でお願いします。
Posted by まーたん at 2008年10月26日 14:40
終了です(・∀・)ノ
応募してくれたみなさん、おおきに〜★
Posted by 羊Y at 2008年10月26日 15:18
あ〜(|||_|||)また外したY(>_<、)Y
Posted by 雪花 at 2008年10月26日 15:45
やったーーー★やったーーーー★
当たったーーーーーーーーーー★

悲願の秋舌ゲットやぁ〜〜〜〜〜!!!
写真探さなっ♪♪♪
Posted by かえでママ at 2008年10月26日 15:52
ぎゃー!メアド貼るの忘れてたーー!!((((;゚Д゚)))

って、正解は何番だったのでしょう?
自分が当たってんのかもわからんけど(・∀・;)

もし正解だったとして、メアド張り忘れたら無効になるのかしら。
そうだったら悲しいすぎる(TωT)
ビンは一人だけですよー(TωT)
Posted by ビン at 2008年10月26日 21:10
ありゃま

困った時の一番人気で本当に当たってしまいやした。
めっちゃ嬉しい誤算♪♪
Posted by かれん&しおんパパ at 2008年10月26日 22:36
あ・・当たったヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ嬉しい♪写真さがそぉ〜♪
Posted by ひな at 2008年10月26日 23:42