2008年09月18日

ジキニン★

ジキニン

サザビー
「心配してくれたありまとう★」

ほんまにぎょうさんコメントやメールをくれたみなさん、おおきに(・∀・)ノ
今年の風邪は凄いでっせ〜咳がガチョウの鳴き声のようになってまう(汗


ジキニン

こちらは白菜の漬物とニンニク・・・・・
なんで風邪を引くと食べたくなるんやろう??


ジキニン

サザビー
「おいおい、だいじょぶなのか??」

さすがにわいが咳を続けると、サザビーが驚いた顔で駆けつけるんよ。
まあ舐めてくれるぐらいやから心配してくれとるんやなあ・・・・・


ジキニン

でこちらは小児用ジキニン!
友達が小児用ジキニンを一気飲みすると効きまっせ〜なんていうから
真に受けて買うてきたんよ。


ジキニン

ただポルノグラフィティーに似た薬屋の兄さんがこう言ったんや。

「あ、一気飲みするんでっか?ww」

え?これってそんな有名なん?
その兄さん、わいにポソッと付けくわえた。

「一気飲みはラリる場合があるので気をつけて・・・」

まじ・・・・・ほんまに??


ジキニン

けどこのままやと咳も止まらんし喉が痛いしのう・・・・
とりまえずラリってみようか??ww


ジキニン

サザビー
「だいじょぶなのか??」

う、うむ・・・
言うほどのことではあるまい(・∀・)


ジキニン

い、いや・・・・・・
やっぱラリったかも(汗



ブログランキング★
ちゅうこってCD「GOOD LUCK」の在庫の問い合わせはこちらまで!
billy_joel@nifty.com



この記事へのコメント
お兄様、何してはるんですか…。サザビーちゃんも心配してるじゃないですかぁ。ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。
Posted by yunn at 2008年09月26日 10:00
CD届きました!羊兄さん、本当に大変だったでしょう。きっと疲れや疲労が一気に出てしまったのかもしれませんね。一気飲みはともかくどうぞ安静になさってください。あんまりサザビーちゃんに心配かけないように…
Posted by kanamama at 2008年09月26日 10:12
ニンニクと小児用ジキニンの一気飲みですか・・・
本当ラリラリになりそう。
サザビーちゃんに心配かけないよう、早く治して下さいね。

さてさて、CD届きました。
まずはお兄さまのメッセージとジャケットを拝見して少しジーンときて、次に高崎さんのライナーノートを何度も読み返し、またうるうるして、そしてついにAyaさんにお逢いしてきました・・・
上手く言えないけれど、色々な表情のAyaさんを知ることができて、なんだか嬉しさや切なさ、懐かしさも感じてしまいました。
BWV147は、聞いているのが正直辛かったです。
でも、サザビーちゃんの名演奏?に助けてもらいました。
裏面のおまけやポストカードも宝物になりました。

Ayaさん、お兄さま、高崎さん、素敵なCD本当に有難うございました。

Posted by わたし at 2008年09月26日 10:29
サザビーが3匹で可愛さも3倍

ニンニク&白菜漬物、美味しそぅ
ご飯が進みそうですね

おこちゃまジキニンは結局効いたんですか
普段からラリってる雰囲気だから、ジキニン効果か否かは微妙
Posted by まいまい at 2008年09月26日 10:48
サザビーが元気になったのとCDのお届けが済んだので気が緩んだんでしょうね〜
お大事にしてくださいませ〜

CD・・・昨日から繰り返し聴かせて貰っています。
気持ちが穏やかになってとても気分いいんです、まるでジキニン飲んでいるようです。
Posted by メグ9911 at 2008年09月26日 10:50
mixiに書ぃてしまった。CD聴きまちた〜
感想は一言で書けなぃωだケド感動した!「わたし」さんも書ぃてるケドBWV147のアヤさωの演奏が少しずったどたどしくなってぃく感じが悲しヵったな。でも聴けてょヵったょ!
Posted by mika at 2008年09月26日 10:54
↑でコメントさせて頂いた「わたし」です。
まだ、CDをお聞きになっていない方の事を配慮していないような発言がありましたら、申し訳ありません。
Posted by わたし at 2008年09月26日 10:54
もう少し飲み続けると家中にサザビーちゃんが現れるかも・・・
サザビーちゃんをメイドにしないでくださいネ
私はまだCD届いていませんがなんかワクワクしてきました
楽しみは先にのびたほうが...よかった♪
Posted by rubi at 2008年09月26日 11:40
羊のお兄さん大丈夫ですか(゚д゚;)
初期の風邪には
☆ビタミン
☆睡眠
☆水分
ですよ♪

お大事になさってくださいね(*^^)/(..*)゙
Posted by なつ at 2008年09月26日 12:37
お兄さん、だからあれほどゆうたやん!?みんなもゆうてくれてたのに・・・・。無理は禁物やで!!!サザビーちゃんの件とCDの件が一段落してほっとしたんやろ、きっと。無理せんと気いつけてな<m(__)m>Ayaさん、マリアちゃん、ググじい、ザクみんな今度は兄さんのこと頼みますわ。
Posted by ジャスミン at 2008年09月26日 12:56
あっ小児用ジキニン〜うちも風邪ひくといつも一気飲みしますよ〜
でもプーは今まで一度もラリった事ないけど…
お兄様はラリったようですが 笑
風邪の方はどうですか??
うちはジキニン効果いつも結構あるんだけどなぁ^^

Posted by プーちゃん at 2008年09月26日 12:57
ア、アホ〜〜〜!

そりゃ、薬局の兄さんに嵌められましたね。
小児用1本は、大人用の1回分とほぼ同量ですが・・・価格がう〜〜〜んっと上がります・・・
なので、本来は、一気飲みを承知で販売してはダメなんですが、売られちゃったのねっ(汗

比べると、カンゾウが多いので、健康に悪いですよっ(怒

カンゾウは、ステロイドみたいな作用があります。
良い子の皆さん、真似しちゃダメよ!


 小児用ジキニンシロップ1本   :   新ジキニン顆粒1回分

リン酸ジヒドロコデイン      8mg   8mg       
マレイン酸クロルフェニラミン 2.5mg   2.5mg     
アセトアミノフェン      300mg   300mg     
dl-塩酸メチルエフェドリン    10mg    20mg
無水カフェイン         50mg     25mg    
カンゾウエキス        332mg    150mg    
Posted by よりこ at 2008年09月26日 13:01
あたしは小児用ジキニンと栄養ドリンクを一気飲みしました☆
ぐわんぐわんになってグッタリ寝たら、起きたときにだいぶ楽になりましたよ〜。

姉に勧められて飲んだんですが、あれもラリってたのかなww
なんにしろ季節の変わり目、お体ご自愛下さいね。
Posted by よし at 2008年09月26日 13:27
ほ〜!小児用ジキニン一気飲みでラリるとは知らなかった〜!
気持ちよくなって沢山寝たらスッキリするのかしら?
更新無理せず、ちゃんと食べてぐっすり寝てくださいね〜☆


Posted by maumam at 2008年09月26日 14:10
…あまり無理な薬の飲み方しない方が((+_+))

以前妹が持病の薬の飲み間違いで、半日眠り続けた事があります…
薬は一歩間違うと大変な事になるんですから、
薬屋さんの忠告はちゃんと聞きましょうね(>_<)

サザビーちゃんに心配かけないように、ゆっくり休んで
美味しものたくさん食べて休んで下さいね!
Posted by kazu at 2008年09月26日 15:11
3匹もいるなんてズ〜ルい
サザビー一匹分けてください!(笑)

変な薬の飲み方をせず、ゆっくり休んで寝て、栄養取ってくださいね。
Posted by のせ at 2008年09月26日 15:30
あたいの元亭主も同じ事言い、何度かやったが
ラリパッパにはならなかったよ〜。
元がラリパッパだから変わらなかったが…。

お大事に〜(^^)

Posted by 卯太郎 at 2008年09月26日 16:28
随分と荒療治だこと!!!
……で効果は?

先人の知恵で葱を首に巻きつけるというのもありまっせ♪

サザビーちゃんに心配されるとは。。。お大事に★
Posted by のら猫 at 2008年09月26日 17:00
兄さん…薬は怖いんだよ…。
あまり無謀な事はしないように!

でも、サザビー3匹画像作る余裕が有るんだから、大丈夫そうね(笑)

薬は体質にもよるし…変な飲み方して亡くなった方もいらっしゃるんだから、やたらと人に聞いたからってやらないように!

みんな心配してるんだからねっ!

無理しないでねっ!
Posted by びび。 at 2008年09月26日 18:22
テレビで一気飲みゎぁまり良くなぃって言ってました(^_^;)
でも治るなら結果ォーラィで☆にんにくとかも効きそぉですね!ぅちゎ苦手なので食べれませんが…(>_<)
びっこちゃんが心配してくれるなんて羨ましぃ!ぅちのヮンコゎ腹痛に声出してのたぅち回っても興味無しですょιι
Posted by まぃ at 2008年09月26日 18:46
兄さん、無理しないでゆっくり休んでくだされ!

CD、今日届いたよ。涙が・・・・。

ありがとう、AYAさん、兄さん、高崎さん。

大切な大切な宝物になりました。
Posted by Joy-Stone at 2008年09月26日 18:53
お兄さま更新は無理なさらないでくださいねっ。
とにかく休養がイチバンですよ〜!
サザビーちゃんも心配してますし…
優しいね、サザビーちゃん…★いいこね☆
うちのショコラは私がうなりながら寝てると、
しっぽブンブンふりながら、
顔をべろべろになめてくれます(^^;)
これって心配してくれてるのかな??
どっちにしても、なんか愛情感じますよね♪
Posted by ゆいあ at 2008年09月26日 19:00
馬鹿だから風邪ひかないんで、大丈夫です。しかし、万が一ひいたら、小児用ジキニン飲んでみようかな。
効果の程はいかがでしょうか?何はともあれ、早く元気になってくださいね。
この機会に、是非、禁煙を☆
Posted by RIN at 2008年09月26日 19:05
風邪ひいてないけど、それ一揆飲みしたくなりました(冗談)
CD、楽しみです。
でも、コメントでネタバラシはやめてね!
Posted by フッフールママ at 2008年09月26日 19:33
CDを聞いて興奮状態だったので、考えなしに書き込んでしまいました。申し訳ありませんでした。
まだお聞きになっていない方の為に、今朝ほどのコメント出来れば削除して下さい。
お兄さまお手数お掛けいたします。

楽しみにしていらっしゃる方、申し訳ありませんでした。
Posted by わたし at 2008年09月26日 20:05
いくら小児用とはいえ一気飲みはよくないですよ・・・
にんにくも食べて!
逆効果で益々眠れなってしまったりして((;´Д`A ```
水分も摂ってくださいね。。

お兄様、ありがとう!!
Ayaさんが我が家に来てくれました〜♪
CDを聞くとAyaさんの演奏している姿が浮かんで、
そばにいてくれるような気持ちになります。
私の宝物がひとつ増えました。。
Posted by みるくママ   at 2008年09月26日 20:34
じきに効くからジキニンだと思っていたよ(^-^ゞ
違うのかな?
お大事に・・・m(__)m
Posted by 丸坊主-exp at 2008年09月26日 20:39
羊様CD届きました(≧▽≦)ゞ今日も会社で凄く嫌な事言われて、毎日毎日だから辛くて泣きながら運転して帰ってきたんです。だから凄く嬉しかったし元気になりました。今日は風邪でもう寝るから聞けないけど、明日会社行く時聴いてきますo(^-^)o早い発送ありがとうございました\(^_^)/
Posted by 雪花 at 2008年09月26日 21:02
びっこちゃんの心配がかわいぃ…
お兄様お大事になさってください!
Posted by れぃ at 2008年09月26日 21:03
あ( ̄口 ̄)読んでの米書いてなかったです。私も風邪なんで真似させていただきますm(_ _)m羊様もお大事になさってくださいね(^O^)って本当にラリんのかな(((゜д゜;)))真似たら私もラリります(゜▼。)
Posted by 雪花 at 2008年09月26日 21:07
CD無事届きました。ありがとうございました。

ところで薬のむちゃ飲みは危ないと思います(;´Д`)
休養をとってください。無理は禁物ですよ〜
Posted by あおい at 2008年09月26日 21:08
あまりに面白かったので…ネタにさせてもらっちゃいましたぁ〜
ごめんねっ(^^ゞ
Posted by よりこ@実験動物 at 2008年09月26日 22:50
感じ方は様々だから、あくまでも、個人としての一感想だと思いますが…。あまり気にせずともと思いますが、それもまた、色んな捉え方があるという事なんでしょうか。難しいですな。
私も、CDが届いたら、Ayaさんや、携わった皆様の色んな思いを一杯感じたいです。
コメを読んだら、ますます楽しみです☆
お兄様も充電して、体休めて下さいね。
さサザちゃんのお散歩参加したいなぁ〜☆
Posted by RIN at 2008年09月26日 23:27
初コメです。
私も以前にジキニンのこと教えてもらいました。
一番高いユンケルと一緒の飲むと良いとか・・・
でもそれを教えてくださったのは体重100キロは軽く超える
本物のお相撲さんでしたけど・・・
お兄様、お大事にね。
Posted by MADOKA at 2008年09月26日 23:38
えーっと・・・。

わたくしの知り合いで、人前に出る仕事してる人がいるのですが(簡単にいうと芸人w)、風邪ひこうが何があろうが、舞台は絶対飛ばせない!!って状況にあるときは、小児用ジキニンを3本一気飲みするそうです。

すっげー効くらしいですよ。
まぁ、かなりな状況での対処方なので、お勧めはしませんけど・・・・・。

お大事に☆
Posted by ビン at 2008年09月26日 23:57
兄様
こんにちわ!
風邪には「かいげん」(漢字がどうだったか・・・?)
漢方の薬なのでかなりまずいけど、良く効きますよ。
個人差があるでしょうけど過去に私は翌日には直っていました。(まぁ、その時は若かったけど・・・・)
ぜひ試してみてください。
毎日更新楽しみにしています。
Posted by ruko at 2008年09月27日 08:30
羊様 CD届きました。
AYAさんの演奏を聴くことが出来てとても感慨深いです。
我が家にも老犬が2匹います、病にも負けずに頑張っています。
サザビーも元気で長生きしてね。何時も笑顔をありがとう!
お兄さま、本当にありがとうございました。
Posted by Sachiko at 2008年09月27日 12:00
羊様、CD届きましたぁ♪
CDを聞いているとAyaさんが側に来てくれているようで、すごく気持ちが落ち着きます。

せっかくサザビーちゃんの体調もよくなってきたのですから、羊様も風邪をこじらせないようにゆっくり休んで下さいね(^-^)
お大事に!

Posted by パピラブ at 2008年09月27日 12:07
お兄さん、風邪の方は大丈夫ですかぁ

みんなに心配されて、お兄さんもサザビーちゃん同様、幸せ者ですよぉ

ジキニンのイッキ飲みで、身体を余計に悪くしてないですかぁ

無理しないで下さいよぉ

今日、CD届きましたよ

ライナーノートもサザビーちゃんのポストカードもシリアルNOもチャント入ってました
私の『chika』って名前も・・・

みんな、気が付いたかなぁ
CDが入ってた封筒に、してもサザビーちゃんの足形(あしまと)が付いてたの

CD早速、聴きました
ピアノやオルガン()のキレイな音色に眠気を誘われてしまいました

私、疲れてる・・・

ケド、眠気に負けず最後まで、聞き入ってしまいました

お兄さん、ありがとう
CD、大切にするねっ
Posted by chika at 2008年09月27日 13:49
その後具合はいかがですか?
私もジキニンと栄養ドリンクを飲んで
風邪が治ったことありましたが
身体によくなかった飲み方だったとは?!
ひき始めのときはここ何年も
思いっきり頼ってしまってました。。。

無理はなさらずにお大事にして下さい!!

今日、CD届きました。
皆さんがおっしゃる様に
聞いていると気分が落ち着いてきますね。

梱包内容や使用上の注意等、
細やかな心遣い、本当にありがとうございました。
Posted by メイ at 2008年09月27日 15:37