2008年06月18日

日の入りは?

日の入りは?

梅雨の中休みもここ数日間は、真夏なみの暑さになった千葉(・∀・;)


日の入りは?

サザビー
「で?何時だったんだよ?」

ん・・あーーー!「夏舌倶楽部の問題」の正解の話か!
すまんすまん、2〜3日立て込んどってすっかり遅れてもうた・・・・(汗


日の入りは?

問題はこの画像が何時やったか当ててくれっちゅう内容やったな(・∀・)ノ

。柑30分・・・・3名
■技00分・・・・8名
5時30分・・・・16名
ぃ胸00分・・・・24名
ィ胸30分・・・・30名
Γ兄00分・・・・8名


うむ、確かに難しいのう・・・・
どれもあってるように思えるし??


日の入りは?

サザビー
「だから正解は何時なんだよ??」

うむ、実は今回の問題はめっちゃ簡単やったんや。


日の入りは?

問題の画像は6月12日の写真やった。
この「過去の天気情報」の表にある日の入りを見てもらうとようわかるんや!


日の入りは?

日の入りは約18時56分!(※データは、当日15時の観測速報となりまっせ〜)
サザビーが言うとった日差しは、ほぼ午後7時の日差しのことやったんや。


日の入りは?

サザビー
「ふ〜ん・・・・」

つまり正解は・・・・・なんとθ屬7時00分!


666-sazaby-2008july_01

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


日の入りは?

サザビー
「かなーり意地悪だった気がするんだけど??」

そ、そっか?(汗
けどやな、夏舌倶楽部は今後7月と8月に1回ずつ、合計3回応募できるんよ(・∀・)ノ
そやから今回外れた人も、次回で当たればこのカード
もしくは新しい夏舌カードの好きな方を選べるんや!

ちゅうこって今回も100名ほどのご応募、ほんまにおおきに〜

めっちゃ嬉しかったですわ!(・∀・)ノ


日の入りは?

サザビー
「本当にそう思うんなら問題をもっと簡単にしろよ!(怒」

そ、そらそうなんやけど、、
とりまえず、動けよ・・・・・・・・(汗



携帯電話の方はこちらからblog ranking
ばんど★
↑ポチっと押してください★
すると羊が大喜びしたりしてww



この記事へのコメント
えぇ〜7時やったんですかー↓
日の入時刻調べて「まだ陽がさしてた」をヒントに
「30分位は前?」って事で5番にしたのにぃ(ToT)
次回は正解したいと思います・・・
Posted by 小虎ママ at 2008年06月18日 09:07
考えすぎてしまった!

上の画像は夕方前に雨が上がった梅雨の晴れ間のワンシーン

という兄さんの言葉から、常識的に夕方前の時間帯を選んだのに。次は当てるぞっと。
Posted by Joy-stone at 2008年06月18日 09:28
残念!
サザビーの影がかなり長かったので日没間近とは
思ったけど…
次は当てたいです
Posted by ヨウ at 2008年06月18日 10:09
またまた 忘れてしまった(−□−;)汗
でも ハズレでした!
それでも六時台と思っていましたから〜

次回頑張ります♪
引っ掛け問題はやめてね〜
すぐ引っかかりますから(爆
Posted by ぽぽママ at 2008年06月18日 10:10
はずれちゃった(;_;)
日の入り時刻が過ぎてても、あんなに日差しが残ってるものなんですね。
『そのサザ』、なかなか勉強になります。

とりまえず動いて欲しかったサザビー・・・(笑)
お兄さん、うちにもこんなのがひとり居ますよ。
パピヨンの美しい被毛に次ぐ代表的な特徴のひとつ?
『う・ご・き・ま・せ・ん』www
Posted by ゆか at 2008年06月18日 12:18
ポッチっとしときました♪羊さん、喜んだ?大喜びした?

ほんでは、次回の問題はもちっと簡単にしてくらさいな。
みんなが喜びますから(笑
ね〜、サザビー♪
Posted by chame@ちゃめ at 2008年06月18日 12:23
ふふふ また外した(Θ_Θ)まぁまぁ、次回や〜。
Posted by 雪花 at 2008年06月18日 12:23
残念!外れました。
舌出し写真、
いっぱい撮れたばっかりだったのに〜
Posted by とびママ at 2008年06月18日 12:32
考え過ぎました。
正解出来る日は、来るのでしょうか(トホホ)
お台場でも会えなかったし・・・
次は絶対頑張ります!
Posted by わたし at 2008年06月18日 12:36
こんにちは〜

外れてしまいました。次は絶対に当てます!

パピヨンって全般的に舌長いんですか?
うちの子は猫ちゃんのようにしょっちゅう手で顔洗っていますが、でもボールは苦手みたいです。

愛しのサザビー読ませていただきました。
とても感動しました。ありがとうございました。
Posted by お茶どころ at 2008年06月18日 13:23
可梨子に何って言い訳すれば良いんだ・・・!
Posted by よりこ@可梨子に怒られる・・・ at 2008年06月18日 13:36
考えすぎました(;へ:)
調べたら、その日の日の入りが7時近くで、
写真にはまだ夕日が写っていたので・・30分位前かな?と
思ってしまいました。
またの機会に挑戦します。
Posted by みるくママ at 2008年06月18日 13:48
自分とこゎその日?時が暗かったのと、夕方前とのことで日没時間以降とゎ考ぇてませんでした(^ω^;
明るぃんですねぇ結構(・∀・)
次こそゎ…(∋_∈)o゙
Posted by まぃ at 2008年06月18日 17:04
う〜ん。連敗記録止まらずですw(ノд-。)クスン
次回はもっと簡単な問題お願いしま〜す♪
めげずに頑張るぞぉ!!(笑)
当った方、おめでとうございま〜す。ヽ(*´∀`)ノ
Posted by ネオまま at 2008年06月18日 17:17
は〜ず〜れ〜★
「過去の天気」で検索するんだ〜!
そういうね、調べ方があるかも!と思って・・・
「昨日の天気 千葉」で検索してみたけど分からなかった♭
残念っ!また次回がんがろう(・∀・)
夏舌・・3回も企画してくれるから1回くらいは当たるハズ!


Posted by maumam at 2008年06月18日 17:36
やったーーー!!!1枚目げ〜〜〜っと♪日没を観察しながらひねりなしで考えました♪ガンバって撮影しますので・・よろしくお願いします☆
Posted by cololon at 2008年06月18日 23:13
残念(><)
外れましたア...
次回またチャレンジします♪
Posted by ggママ at 2008年06月18日 23:23
あ〜〜〜あ考えすぎました。。。
ぜぇーったい引っ掛けがあると思い裏を攻めたつもりでした
!!!フツーで良かったのね、フツーで。。。




Posted by のら猫 at 2008年06月18日 23:33
あらら。はずしちゃった。
道の乾き具合から、もっとあとの時間だったかなぁ・・・
とは思っていたんですよ。
でも、全く大ハズレだったので悔い無し!!(笑)。
Posted by みしぎん at 2008年06月18日 23:35
残念。コメした日に7:00前でまだ日が射していたので、その時点で外したことはわかったんだけど…悔しい。千葉に住んでいるので、確認してからコメすれば良かったです〜(-o-;)
Posted by mikko at 2008年06月19日 07:57
久々に当てた〜。
3枚目ゲット(*^-^*)
写真探さなきゃ!!
Posted by うるちゃん at 2008年06月19日 09:37
残念(>_<)外れちゃいました。
そっかあ、日の入り時間とか調べられるんですね。。。
そうゆうのに気付かない。迂闊だわ。。。
Posted by yamivomo at 2008年06月19日 12:20
あ〜。
日の入り時刻調べたんです。
6:56分だから、その前の日差しかと思っていました。orz
出直します。
Posted by のせ at 2008年06月19日 12:48