2008年04月05日

クリオネ・ジャンプ★

クリオネ・ジャンプ★

大昔にAyaがこんな写真を撮ったことがあってな
まるで空中浮遊のようなジャンプでクリオネのようやったんや。


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「クリオネってなんだよ?」

海中におる巻貝の一種や。体が半透明でな「ハダカカメガイ」が本名やねん(・∀・)ノ
(※詳しくはこちら


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「俺のジャンプした時の姿が似てるのか??」

サザビーはほとんどのジャンプが「ダボハゼ」みたいなんやけどww
時としてクリオネのシルエットのように舞う時があるんや(・∀・)ノ


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「じゃあ公園でやってみようぜ!」

無理や無理(汗 自分も高く飛ばなあかんし、シャッターチャンスも一瞬や。
全て偶然が重ならんと撮れへんやろ。。


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「いいからいいから黙って公園へついて来い!」

やったらめったらハイテンションなサザビー(汗
想像妊娠もそろそろ終わりかけてきとるころなんかもしれへん。。


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「・・・・風向き、OK!」

けどのう〜わいはカメラの腕が悪うて
Ayaみたいに空中でうまくキャッチしとる写真がぜんぜん撮れへんから・・・・・


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「だいじょぶ、体調もいいし高く飛べるから連写でOK?」

やる気満々やんな・・・・・・・・・・ww
そやったら一回だけな、クリオネジャンプ(・∀・)ノ


クリオネ・ジャンプ★

通常のダイレクトキャッチやとお座りの状態がスタートやから
サザビーは1m強ぐらいしか空中に飛べへん・・・・・
けど助走すれば、もっと高く飛べるはずやねん!


クリオネ・ジャンプ★

理想的なんは空中でのダイレクトキャッチでも、サザビーが思い切り助走できるよう
一度地面にボールをバウンドさせた方がうまくいくはずなんやが・・・・・


クリオネ・ジャンプ★

それやとジャンプはうまく行っても、わいから離れたところでのジャンプやから
タイミングが合わせづらくうまく写真が撮れるかどうか、まったく自信がないんや(汗


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「さ、来いww」

無理せんとゆる〜くな(笑


クリオネ・ジャンプ★

GOーーーーーーーーーー!

Aya
『サザビー、GOーーー!』


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「クリオネ・ジャンプ!」

お、お見事・・・・・・・・・(汗


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「誰か来てたでしょ♪」

ほんまやな、手伝ってくれたんとちゃうか?ww


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「絶好調ーーーー★」

と、とりまえず良い子は絶対マネせえへんように・・・・(汗



↓飛ばなくてもクリックしてね★
blog ranking
こぶら★



Posted by the_later_sazaby9966 at 21:52│Comments(28)
この記事へのコメント
すごい跳躍力、サザビーたん今日も絶好調だ!

「いいからいいから黙って公園へついて来い!」の
写真が、とってもいいなぁ〜。
あたしも付いて行っていいかな?



Posted by Chame at 2008年04月05日 15:11
お見事!!
サザビーちゃんのジャンプとお兄様のシャッターチャンス!
いい物を見せていただきました。
Posted by yun at 2008年04月05日 15:12
あっ・・・書き忘れた・・・・

Y兄の絵も絶好調!!
Posted by Chame at 2008年04月05日 15:13
おおおおお、だぼはぜ・・いや、クリオネがおった。
見事やね。Aya姉さんの掛け声とともにジャンプする姿はまさにだぼはぜ・・・クリオネや!

サザビー姉さん、体いわしなや・・。(^_^;)
Posted by 元太 at 2008年04月05日 15:16
サザビーすご〜い!お見事なのです☆
兄さまの絵・・かわいい〜♪
Posted by maumam at 2008年04月05日 15:16
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

サザビーに私が惚れてしまったのも、このジャンプに目が釘づけになったせいです。
Ayaさんの手伝いもあったでしょうが、羊様も写真&絵&色々すごいと思いますよぉ(^艸^*)尊敬!!
サザビーが一番すごいけど・・・(゚∇^*) テヘ♪
サザビーも羊様も元気そうで嬉しいですw
Posted by ネオまま at 2008年04月05日 16:22
おぉっお見事!

サザビーちゃん絶好調だねぇ
元気な姿見れて良かったです

Yさんの絵も可愛いですね
Posted by まぃこ at 2008年04月05日 17:07
サザビーちゃんのクリオネジャンプ&お兄さまの写真、お見事!!
きっとAyaさんも見てくれてたね。
それに、またまたお兄さまのイラスト・・・ぐるぐるの足に目が釘付けです。
Posted by わたし at 2008年04月05日 17:30
クリオネの本名にショック(|||_|||)サザビーちゃんと羊様のタイミングが合ったのとAyaさんの力ですかねo(^▽^)o
Posted by 雪花 at 2008年04月05日 17:38
すごーい
本当にクリオネジャンプだね
Ayaさんと羊さんの息もピッタシ
Posted by ぽこぺん at 2008年04月05日 18:10
クリオネ お見事〜☆

そういえば、クリオネのお食事風景はかなりハードなんだよね・・・
Posted by hanabi at 2008年04月05日 18:30
おみごとでーす!びっくりしました、サザビー8歳ながらいまだ健在ですね。ちなみに
>良い子は絶対マネせえへんように
って普通のパピヨンはあんなに飛びませんてば(笑)
真似なんかできないできない。
Posted by kanamama at 2008年04月05日 19:00
お見事(^3^)/
これを撮影する為に ボールを投げるアルバイトを雇っているんですか
Posted by 丸坊主-exp at 2008年04月05日 19:34
↑雇うわけないやんww ひとり投げですわ。。orz
もちろん20〜30枚のうちの一枚っちゅうことで(汗
Posted by 羊Y at 2008年04月05日 19:38
クリオネジャンプすごいですね!
初めて見ました。

一瞬Ayaさんがきたのかな?
Posted by るなcy at 2008年04月05日 19:52
ひとり投げ了解ですm(__)m
我が家の次男(野球部) 遠投で硬球を100メートル投げますが(>_<)無償で貸し出しましょうか(^-^ゞ
Posted by 丸坊主-exp at 2008年04月05日 20:01
をを、お兄様の絵が進化した!(←そこかい!)

それにしても、熟女のサザビー嬢がこんなに飛べるとは恐れ入ります。
Posted by のせ at 2008年04月05日 20:30
わぁー飛んでる飛んでる
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
春はいいねぇ〜いっぱい気持ちよく遊べるものね
なるが車でいっぱい走ってね♪
なつは暑いからほどほどにね
Posted by ann at 2008年04月05日 22:00
なんか『メキシコで目撃されているフライングマン』みたいですね(笑)

『空飛ぶ馬』も目撃されているようですし、『空飛ぶ犬』とゆぅ〜のも……(笑)
Posted by ブゥ〜♪ at 2008年04月05日 22:12
すご〜い!!
おみごと(・∀・)ノ
Posted by さく at 2008年04月05日 23:30
クリオネ…って事はサザビーちゃんは妖精ですね(≧▽≦)

ステキな写真が撮れて良かったですね(*^_^*)
Posted by はなママ at 2008年04月05日 23:45
素晴らしい
芸術です。
Posted by たけちゃん at 2008年04月06日 00:39
クリオネジャンプお見事!!
Ayaさんの声援が後押ししてくれたんですね…(^^)

しかし、お兄さまのイラスト(クリオネジャンプ編)の
サザビーちゃんが助走している姿に「昭和」を見たのは
私だけでしょうか…(^^ゞ

でも、お兄さまのイラストは味があって本当に良いですね♪
Posted by kazu at 2008年04月06日 00:46
絵のGO! の足は.....
ギャグまんが風だね.....

( ̄― ̄)


ぐるぐるぐる
Posted by まあな at 2008年04月06日 02:03
びっこのジャンプはいつみてもいいですね☆

今度はリアルタイムでみたいな♭
Posted by チーパピmama at 2008年04月06日 02:06
凄い!

ちょっと感動しちゃったかも!!

お兄さんイラスト上手です^^♪
Posted by みわ at 2008年04月06日 03:27
おはよございます!

わかっていても見てしまったダボハゼ....
2人(?)並んでいる写真にまたしても爆笑!
Posted by チューリイ at 2008年04月06日 09:37
お見事!どっかの人に空中殺法教えてやって(爆)サザビー
Posted by ボンバー at 2008年04月06日 19:32