2014年09月29日

ちょびっと告知・・・(汗

ちょびっと告知・・・(汗 01

いつもお世話になっております★羊Yです(・∀・)ノ
【サザオフ・2014】の参加申し込みをしてくださった皆様、大変ありまとうございます。
現在の参加者の人数は既に昨年第6回の数字を上回りました(汗
今回は初参加の方々による御質問が非常に多かったため、この場を借りて改めて記載しておきますね。

先ず参加希望の方はbilly_joel@nifty.comまで以下の1〜4を記入して応募してください。

1.飼い主様とワンちゃんの御名前
(ハンドルネームのある方はそちらも書いてください)
2.当日の参加人数
3.お住まいの地域
4.連絡先(電話番号&メールアドレス)

以上をちゃちゃっと書き込んで送信してください。
こちらより10月頭に招待状が届きます。
締め切りは9月30日(当日の24時まで受付しております)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ちょびっと告知・・・(汗 02
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Q&A

1.初めての参加で、ひとりで不安なのですが?

現地に到着したら、スタッフを探して声を掛けてください。
受付時に名札と小品が渡されます。その後は自由行動なので制約はありませんが
何か困ったことがあったら、羊Yでもスタッフにでも気軽に声を掛けてくださいね。

2.ワンちゃん連れではないのですが・・・

だいじょぶです。かならずしも愛犬連れでなければいけないという規定はありません。
参加者様の多くのワンちゃんと触れ合う機会ですので、ぜひ楽しんでいってください。

3.「待て」大会に参加するには何か必要ですか?

参加費等は一切かかりませんので、特に必要なものはありません。
招待状の記載を一読された後に、改めてメールで参加表明を頂ければOKです。
ワンちゃんと一緒に原則になりますが、おひとり様のためにスタッフのワンちゃんと参加することも可能です。

4.参加時間は自由となっていますが・・・?

オフ会の時間は午前10時から午後4時までとなっています。
その時間内でしたら、いつでも参加が可能です。
ただ当日はタイムスケジュールに基づいてイベント等が進行していきますので
イベントに参加される場合は、その時間に間に合うように来られれば問題ありません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その他、もろもろの招待は「招待状メール」をぜひご覧ください。
それでも判らない、困った場合は遠慮なくbilly_joel@nifty.comまでご連絡ください。
宜しくお願いいたします★☆★



  

Posted by the_later_sazaby9966 at 11:57Comments(5)

2014年09月26日

【診断結果から思うこと・・・】

【診断結果から思うこと・・・】 01

毎年、サザビーは定期的に検査を行います。
それは先日も書いた病気・クッシング+健康診断です。

特にオフ会の数日前にはかならず行ってます。


【診断結果から思うこと・・・】 02

見た目には元気でも、調べないと判らないことがあるからです。
どんなに元気だって老化は日々進行しているのですから・・・

でね、検査の結果です(汗

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:24Comments(7)

2014年09月24日

たーたん♪

たーたん♪ 01

サザビー
「俺、たーたん♪」

・・・だ、そうです(・∀・;)ノ
だから最近、周りの人は彼女を「たーたん」と呼んでいます(汗


たーたん♪ 02

たぶん、このあだ名の由来は・・・
【サザビー】→【サザたん】→【サーたん】→【たーたん】

こんな感じやったと思います。。(`・ε・´)

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:45Comments(11)

2014年09月22日

【サザオフ・2014】の準備状況・・・

【サザオフ・2014】の準備状況・・・ 01

サザビー
「ねえねえ、知ってた〜?」

し、知らん!ちゅうか、何しとんのや?(汗


【サザオフ・2014】の準備状況・・・ 02

サザビー
「オフ会の練習に決まってるじゃん♪」

お前は何のオフ会の準備中なんだ。。(・∀・;)

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:49Comments(8)

2014年09月19日

慈しみ育むこと その3

先ずは最初にお礼を・・・・・・(・∀・;)ノ
辞書を引き引き、何度も読み直してやっとこさ仕上げた稚拙な文章でありながらも
物凄く閲覧数が多かったことに深く感謝致します。
もっといつもの関西弁でおちゃらけも入れて・・・なんて考えていましたが
それだと真剣味が伝わらないかも?と思いこんな堅苦しい記事になってしまいました(汗

久々の長文、ましてや3回連続ともなると、さすがに年かな(汗
老眼も進んでいるので肉体的にも結構しんどいです><
でも今回が最終回、頑張っていきたいと思います。
最後の記事は恐らく一番質問の多い、現在のサザビーの健康管理等です。
あ・・・もちろん50cmの尻尾のケアについても書きます★☆★

ちゅうこって最後くらいはくだけた感じで、いってもいいかな?
いいとも!・・・は3月に終了っと!

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:01Comments(14)

2014年09月16日

慈しみ育むこと その2

慈しみ育むこと その2 01

このカプセル、何だか判りますか?
サザビーのブログの読者様なら「あ・・・例の?」と思われる方も多いでしょう。
そう、トリロスタンです。
今の彼女の全てを支えているといっても過言で無い薬品です。
サザビーはある病気を発症し、その治療過程でこの薬品と出会います。
当時は国内での使用許可が中々下りず、高価な薬品でしたが現在は認可されて
比較的、安価で手に入るようになりました。
1日1回、投与する分量は個々のワンちゃんの症状によって違います。
ただし毎日欠かさず与えなければなりません・・・・・・
それがサザビーとクッシング症候群との闘いだからです。

今回のテーマは「維持」です。
サザビーの健康を保つための必要な治療内容を記載していきます。
もちろん前回も書きましたが、これはあくまでサザビーに対する処置の一例です。
全てのワンちゃんに有効という事ではありません。
くれぐれもご注意ください★☆★

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:37Comments(6)

2014年09月14日

慈しみ育むこと その1

良くメールやコメント欄でサザビーの健康状態の管理やコート
及び、筋力や歯のケア等を聞かれることがあります。
けれど自分ではあまり特別な管理をしているわけではないので
相手が納得するような回答を提示できないことがしばしば。。
だってどちらかというと、これを読んでいらっしゃる皆様の方が全然
自分よりも愛犬の健康に気を配っておられるような気がするぐらいですから。

だって、コーヒー飲ませませんよね?
ケンタッキー、絶対に与えませんよね?
もちろん我が家でも毎日好きなだけ与えるわけではないけれど
よそのお宅のワンちゃんよりは、そういった一般的には良くないとされる
人間と同じ食べ物をサザビーは食べているわけです。

あ・・・誤解しないでくださいね。
絶対にコーヒーとかケンタッキー、与えちゃダメですよ(汗
これはある一例として書いただけですので。。
つまり、これから書く内容はあくまでサザビーの場合として受け取ってください。
自分は動物医療に詳しいわけでもないし、トリマーでもありません。
ましてやショードッグを完成させた経験があるわけでもありません。
全ては先入観を無くした状態で、独自で試行錯誤を繰り返した一つの方法です。
元はただの絵描きに過ぎないのですから・・・・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:08Comments(8)

2014年09月11日

実りの15歳♪

実りの15歳♪ 01

夏の猛暑も最近はようやく影を潜めた感のある千葉・美浜区です。
今年の夏は去年ほどではありませんが、サザビーと色々と活動しました★


実りの15歳♪ 02

はい、サザビー15歳と3ヶ月を超えましたが
いまだ健在、俗にゆう「無駄に、めいっぱい元気」です。

サザビーのfacebookをご覧の方はご存知かもしれませんが・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:13Comments(10)

2014年09月09日

サザオフ2014 IN 〇〇★☆★

皆様・・・放置してて、すみません><
こそ〜りですが第7回サザオフのお知らせです。

サザオフ2014 IN 〇〇★☆★ 01
(クリックしたところで、どうにもなりません・・・汗)

早いもので今年で、もう7年目になるのですね(汗
そりゃサザ夫も自分も年を取るわけです。。
ちゅうことで過去の【サザオフ】を振り返ってみました★

2008 千葉市花見川区瑞穂緑地帯
2009 千葉市美浜区幕張海浜公園・花時計前
2010 千葉市美浜区稲毛海浜公園内
2011 千葉市美浜区稲毛海浜公園内
2012 東京都港区台場・日だまり広場近辺
2013 横浜市中区根岸森林公園内
2014 ?

ええと今年の開催場所はまだ確定していないのですが
恐らく、あそこ?でしょう(・∀・;)ノ
(実は今回は巨大な幕張イオンモールの公園を狙っていたのですが、既に先約があり・・・汗)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【参加要項】
billy_joel@nifty.comまで「サザオフ2014 参加希望」と書いて
1.飼い主様とワンちゃんの御名前
(ハンドルネームのある方はそちらも書いてください)
2.当日の参加人数
3.お住まいの地域
4.連絡先(電話番号&メールアドレス)

以上をちゃちゃっと書き込んで送信してください。
こちらより9月中に招待状が届きます。
※携帯電話でメールを受信する方はPCからの受信を受け取れるよう
もしくはbilly_joel@nifty.comのアドレスを受信許可にしてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それではサザビーと共にお待ちしております.゚(*´▽`)ノシ 




  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:00Comments(12)