2010年09月30日

あめめめめ

あめめめめ

まあ、こんだけ雨がじゃんじゃん降っちゃうと、水はけの良い花時計も御覧の通り・・・
小さな河川が出来ちゃったりして(汗


あめめめめ

だあ〜れもいないお散歩タイムww
そりゃあ当たり前か、入ったらグッチャグチャになっちゃうしのう(・∀・;)

そんなアホはどこにもおらんww

クリックしてね♪
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 23:55Comments(22)

2010年09月29日

そっと更新・・・

そっと更新・・・?


クリックしてね♪
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:55Comments(30)

2010年09月28日

あと10回

あと10回?

久し振りに晴れた日・・・
サザビーは散歩に外へ一歩出た瞬間、また眼振を発症した。。


あと10回?

迷っていた、それはオフ会のこと。
これでもう無理かもしれないなって思っていました。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:37

2010年09月27日

ちょびっと休養

ちょびっと休養?

すみません、ちょびっと休養していました。
理由はサザビーの眼振が頻繁に起きるようになったせいです。
心配してくれた皆さん、ありがとうございました。


ちょびっと休養?

然しながら、その後サザビーに大きな変化はなく、眼振は短時間で元に戻ります。
そしてその日は再び、眼振が起こることはありません・・・
この容態を容易に判断することは難しく、中枢からか末梢からかはCTを撮影しないと判らないようです。


ちょびっと休養?

でも、だいじょぶ・・・
彼女ならきっと乗り越えられそうです。



ちょびっと休養?

あ、ちなみに・・・ちょびっと禁煙していました(汗
理由はこれ以上一銭も税金を払いたくないせいですww
そんなの無理だろ?と笑ってくれた皆さん、ありがとうございました。


ちょびっと休養?

然しながら、その後羊Yに大きな変化はなく、喫煙欲は短時間で元に戻ります。
そしてその日は再び、喫煙欲が起こることはありません・・・
この容態を容易に判断することは難しく、中毒からか習慣からかはCTを撮影しないと判らないようです。


ちょびっと休養?

でも、だいじょぶ・・・
羊Yならきっと乗り越えられそうです(汗



※ゆうこさん、お散歩仲間のみなさん、禁煙記事書いちゃいましたww
これでもう逃げられませんね〜orz

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:53Comments(31)

2010年09月26日

撮るなってば!

撮るなってば!?

まだ眼振は治まりません。
短時間ですが、突然やってきて突然消えていくの繰り返しです。


撮るなってば!?

そんな時はこんな風に横になって安静にしているのが一番です。
どうやら今回も眼振はすぐに治まったようで・・・・・(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:41Comments(29)

2010年09月25日

さて近況・・・

さて近況・・・

サザビー
「やったあ!」

久々の全開時計(←【能力全開・花時計散歩】の意味ね、笑


さて近況・・・

芝生もカットして頂いたようで、これはそそる芝状態に違いないw


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:36Comments(21)

2010年09月24日

【サザカレ2011】

【サザカレ2011】

サザビー
「遅れたね?」

す、すまん・・・
忙しくてついついこの時間になってしまった。。

メールで問い合わせをくれた皆様、すみません!


【サザカレ2011】

ちゅうこって今年の【サザカレ2011】です。
今回は写真集で目一杯なわいの手を離れ、デザインを注文しての販売です。


【サザカレ2011】

大きさは前回同様のワイドサイズ 縦113×横210mm
相変わらずの13月も付いての販売となります★☆★


【サザカレ2011】

限定100部ですが、いちお後50部ほど増刷しておきます。
(不良品を考えてのことですので、実際の予約数は120程度になると思います)


【サザカレ2011】

※お申込みはこちらbilly_joel@nifty.comからまで
既に送信済みの方は、そのままで返信メールをお待ちください✿(。◕‿◕。)✿


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:27Comments(15)

2010年09月23日

雨の休日

雨の休日?

今朝の千葉は久しぶりの曇り空。
休日やけど今にも泣き出しそうな空模様・・・


雨の休日?

サザビー
「だから庭でおしっこ・・・♪」

足をあげるなよ。。(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:52Comments(27)

2010年09月22日

日の入り?

日の入り?

少しずつですが最近、日の入りが早くなった気がします。
お散歩もちょびっと出遅れると真っ暗・・・みたいな(汗


日の入り?

だから写真を撮る時も焦ってしまう。。(汗
もう時間との闘いです・・・・・・


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:49Comments(29)

2010年09月21日

顔の腫れ

顔の腫れ

もうめっちゃ忙しくて、笑うしかない今日この頃なんやけど・・・
今は【あなたに届くまで・・・】の追い込みと、他の追い込みをしています(汗


顔の腫れ

そんな中でオフ会の計画も確実に進んでいます。
沢山のご応募、ありがとうございます。
今回は応募者のみ限定ですので、何卒ご了承ください★☆★

とりまえず・・・応募くださった皆様、抽選漏れは現時点でありません。
返信メールが届くまでもうちょびっと待っててくださいね。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:47Comments(17)

2010年09月20日

元気なうちに

元気なうちに?

昨日は散歩中にぐるぐるが発生・・・
これはあかんということで帰宅の途に。。

外出先で起きたのは初めてやったので、車内ではかなり焦ったんやけど戻る途中で治ってしまった(汗


元気なうちに?

その後、家でも数分間ぐるっと小刻みに一瞬眼振が起きたのですが、数秒後に治りました。
もうわけわからん・・・・・
CTかMRIの検査でしか、正確な診断はできないのかもしれません。
けれどそれでも判らないのかもしれない・・・・・


元気なうちに?

あー・・・皆さん、すみません。
ここ最近は完全に闘病日記になってます・・・・


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:52Comments(53)

2010年09月19日

今後のこと・・・

今後のこと・・・

9月〜10月は忙しい。
もちろん年末まで忙しいのだけれど、特に秋口は忙しいんですわ(汗


今後のこと・・・

サザビーの容態は周知とおりです。
無理にあらゆる予定をこなそうとは思っていません。
ただ自分の出来る範囲内のことは、今後も遂行するつもりです。


今後のこと・・・

まあ、今週は連休ですね・・・
今後のことはちょびっと考えさせてくださいな★
(オフ会の予定は、今のところ予定通りです)


今後のこと・・・

あ・・・眼振についてですが
やはり昨日はサザ夫を引きこもり状態にしたので、今日は何も起こらず、です(汗
とは言うものの、一昨日だって走ってもいなかったんですけどね・・・

ちなみに写真は結構前の記事にしていない写真です(・∀・;)


今後のこと・・・

読者の方のメールでヒントとなりそうな御指摘がありました。
後ほど自分なりにまとめてみます。

※沢山のメールやコメント、ありがとうございました★

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(14)

2010年09月18日

三度目

三度目

再び眼振が起きた。
昨日、花時計の公園で遊んで日が変わった午前中・・・・・

約15時間後に発生した。

ところが何と約1時間後、眼振が止まる・・・
どういうことなのか、全く意味不明。

ステロイドは中止している。
こうなってくると薬のせいとは思えない。

※弱ったな・・・・・


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(23)

2010年09月17日

久し振り・・・

久し振り・・・

ようやく眼振も見られなくなったため、久し振りに花時計へ行ってみました。
雑草や芝は綺麗に刈り取られていて、そろそろ秋の色に染まりそう?かも・・・


久し振り・・・

無理は禁物やで、あまり動くとまた眼振が起きてまうから(汗
・・・・とは言っても、嬉しさのあまり走ったらどうしよう。。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:26Comments(14)

2010年09月16日

クシャトリア発見・・・!

クシャトリア発見・・・!

久し振りに訪れたコロニー・・・・・
けれどそこは住む人達もすっかり変わっていました(汗


クシャトリア発見・・・!

サザビー
「もう知らない連中が大杉・・・」

そうやな、それも【ぬこ】やったしのう・・・
せめてクシャ何とかって子はワンコだとええんやけど(・∀・;)


クシャトリア発見・・・!

しかしコロニーにサザビーが到着して早数時間が経ちましたが
依然としてシナンジュ以外は誰も姿を見せません。。(汗


さていよいよクシャトリアが??
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:47Comments(16)

2010年09月15日

黒いシナンジュ

黒いシナンジュ

そこには弾き手を待つ【懐かしいピアノ】が置いてあって・・・・・


黒いシナンジュ

譜面置き場の近くには、先日虹の橋を渡った【ココア姉さん】の写真が飾ってあった。


黒いシナンジュ

シナンジュ
「そこ、俺の場所なのに・・・」

静かに「それ」見つめるシナンジュ。。(汗
数カ月ぶりに訪れたそのコロニーは、いつもと変わらぬように見えて、所々変化を見せていました★☆★


さてスペシャルコラボの時間ですよ〜(汗
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:57Comments(23)

2010年09月14日

先ずは安静に・・・♪

先ずは安静に・・・

前庭神経炎に関して沢山のメールやコメントをくれた方々、ありがとうございます。
とりまえずサザビーは安静にしています★☆★


先ずは安静に・・・

ですので、どうかご心配なさらぬようお願い致します・・・・・(・∀・)ノ


先ずは安静に・・・

シナンジュ
「何してんの?」


先ずは安静に・・・

サザビー
「先ずは安静にしてんの♪」

・・・ちゅうことだそうです(汗


「サザオフ2010」の締め切りは今週末です。
抽選の上、当選された皆様には来週以降メールの返信が届きますので宜しくお願い致します✿(。◕‿◕。)✿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先ずは安静に・・・

シナンジュ
「あれがサザビーか・・・」

はい、あれがサザビーでございます(汗
どうぞお手柔らかに。。

・・・にしても凄いコラボだ(・∀・;)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:43Comments(30)

2010年09月13日

再び眼振・・・

再び眼振・・・

サザビー
「ぐるぐる・・・(汗」

別にふざけているわけではないと思うのだが・・・
サザビーの眼振が再び始まってしまった。。


再び眼振・・・

夜、散歩が終わって数時間後のこと。
突然ふらふらと立ち上がれない状態が続き、体が左周りに回転してしまう(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(59)

2010年09月12日

【サザオフ・2010】のお知らせ

【サザオフ・2010】のお知らせ

昨日はご心配をお掛けしました・・・が、無事に何とか眼振は治まりました。
問題は何故、こんな一時的に症状が表れるのか?ということです。


【サザオフ・2010】のお知らせ

今のところでは、前日の散歩の内容がハードだった?
もしくは薬の効果が切れてしまった?等の要因があがります。

ただ、どちらもそれほど【前庭神経炎】を引き起こす決定的な原因ではないように感じます(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:52Comments(34)

2010年09月11日

いよいよ・・・

いよいよ・・・

ちゅうこって、いよいよです(汗
何がって??

あ。。例のオフ会の話です★☆★
それでは、また後ほど応募募集を出しますね。

何故後ほどと言うと・・・


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:30Comments(28)

2010年09月10日

Wildflower

Wildflower

その花はもう昔のように咲くことはなくて、枯れてしまったって思ってた・・・・・・


Wildflower

ただ、そこに在ればいい花なんだって思っていたんだ。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:41Comments(56)

2010年09月09日

めでたい日♪

めでたい日♪

これは一昨日のお話★☆★
サザビーが待ち焦がれているのは「前庭神経炎」の診察結果です(・∀・)ノ


めでたい日♪

先生の診断は「眼振は完全に止まっている」とのこと。
さらに大きなふらつきや目まいからも解消されているようなので、とりまえずは一段落とのこと。

薬(ステロイド)に関しては突然やめるわけにはいかないので、量を減らしてあと一週間続けるんですけどね。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(51)

2010年09月08日

戻るべき場所

戻るべき場所

凄い雨だった。
台風9号は温帯低気圧に変わったけれど、その雨量は凄まじかった・・・・・


戻るべき場所

サザビー
「すっげえーーー!」

式場で一言も鳴かずにいたサザビーは、僕の身内らしき人達にこうもてなされた。

「その犬、どこかに繋いできてくれないか?」


戻るべき場所

どこに繋ぐと言うのだろう?外は暴風雨だ。
車っていう檻に、閉じ込めておけってことか・・・?

「了解・・・」


戻るべき場所

なあサザビー・・・・・
僕と君は法では認められていないけど家族であって
一方、法で認められた僕の身内は、君を家族と認めたくないようなんだ。

どうする??


戻るべき場所

サザビー
「ここで待ってるよ、早く戻りなよ」

今日は通夜、出棺は明日になるそう・・・
僕らは焼香も済ませた、別にもう義理はないと思う。


戻るべき場所

『外がどんなに台風に包まれようと、戻るべき場所はただ一つ、でしょ』

だよな・・・・・
さすが兄弟、意見が合う。


戻るべき場所

前が見えないのは、この大雨のせいです。
悲しくなんてなかったけれど、虚しかった。

とりまえず、ただいま!


※いつもコメント&クリックしてくれてありまとうございます♪
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:37Comments(59)

2010年09月08日

二度目だし・・・

二度目だし・・・

本当はサザビーの病気のことを書きたかったのですが、どうやらそうもいかない諸事情が発生・・・
ここ暫く病床に就いていた身内が早朝、亡くなりました。

容体が悪化していたのは夏ぐらいから聞いとったんやけどね。


二度目だし・・・

血縁関係から【家族】とは書けないけれど、間違いなく自分の身内でした。
けどだいじょぶ、こんなの全然慣れてます。

だって二度目だし・・・・・ね。


二度目だし・・・

落ち込む理由なんて何処にもないと思う。
僕はサザビーが生きていれば、それで満足なんだからさ・・・

だからこれ以上、神様に何も望んじゃいけないことも判ってるつもりです。


二度目だし・・・

葬式、行ってきます。







  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:13Comments(35)

2010年09月07日

涼しくなってから

涼しくなってから

サザビー
「だ〜れだ?」

・・・・・・・・・(汗


涼しくなってから

気温は一向に落ちない千葉、台風の影響で風はあるものの海風で生温かい。。
検査だけとはいえ、やっぱ病院は涼しくなってからやないと厳しいかのう・・・・


涼しくなってから

サザビー
「だ〜れだ?」

・・・・サ、サザ夫やろ?(汗
行きたくないからって、ちゃかすなよ(・∀・;)


涼しくなってから

サザビー
「凄いね、何でわかったの?」

誰でも分かると思うねんけど。。orz


涼しくなってから

サザビー
「んじゃ、いってらっしゃ〜い♪」

じ、自分も来るんやって!(汗


涼しくなってから

サザビー
「もっと涼しくなってからにしようよ」

涼しくって何時?夕方か??


涼しくなってから

サザビー
「秋・・・♪」

車に乗れよ。。(汗


※いつもコメント&クリックしてくれてありまとうございます♪
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:48Comments(49)

2010年09月06日

終息・・・

終息・・・

サザビーの眼振が完全に治まりました。
前庭神経炎の症状も終息を迎えようとしています・・・


終息・・・

サザビー
「ふわ〜あ・・・」

大きなアクビをしたって、頭部や顔はブレません。
目が回らなくなってきた証拠かな・・・・・?


終息・・・

サザビー
「もうぐるぐる回らないよ♪」

約一週間やけど、よう頑張ったのう、、
とりまえずは、これで一安心かな(・∀・)


終息・・・

薬のせいなのか、時間のせいなのかは分からないけれど、サザビーの症状は良くなっている気がします。
後はリハビリで右後ろ足がキチンと動くようになれば、元に戻れそう・・・


終息・・・

サザビー
「がんがるよ♪」

うむ、明後日は病院やから、焦らずにいきましょう★
心配してくれた皆さん、おおきに(・∀・)ノ


※いつもコメント&クリックしてくれてありまとうございます♪
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:50Comments(62)

2010年09月06日

その時まで・・・

その時まで・・・

サザビー
「おでかけ?」

いや、庭の石を拾っとるんよ(汗


その時まで・・・

サザビー
「何のためにさ?」

うむ、ビリビリテンションをしようと思ってさ(・∀・)ノ


その時まで・・・

サザビー
「んじゃボール投げて〜♪」

ここじゃボールは無理やし、自分の体調もまだまだやろ・・・(汗
それよか、こっち来てみ★


その時まで・・・

サザビー
「こう?」

うむ、素晴らしい・・・・・
バランスが崩れそうになったら、すぐに止めるんやで。

え?いったい何をしとるのかって??


その時まで・・・

実はわいがしゃがんで立てた膝に掴まって立っとるだけです(汗
けどこれは足と目まいのふらつきの解消には、めっちゃええそうで・・・

ちょびっとずつ5回ワンセットを繰り返します。


その時まで・・・

サザビー
「ちゃんと歩けるようになるかな〜」

うむ、キャッチボールはともかくとして・・・
バランスが保てるようになれば、歩くのはわけないぞ(・∀・)ノ


その時まで・・・

だいじょぶ・・・・・
かならず、また青い空の下に戻してやるから。。

その時まで頑張ろう★☆★


※いつもコメント&クリックしてくれてありまとうございます♪
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:58Comments(52)

2010年09月05日

大好きな笑顔★

大好きな笑顔★

この写真、今日の夕方に撮った一枚です。
いちお笑顔なんやけど何か言いたげな表情に見えません?

僕は普段から見せてくれる【サザビースマイル】よりも、こっちの表情が好きやったりするw
そう言えば何かどっかで見たことないですか?この不敵な笑み・・・・・
そう、あの大手術の直前に見せた表情です★☆★
実はこれ、僕らが追い詰められたり、ピンチの際に時々見せる顔なんです・・・

もちろんいつもの笑顔も大好きやけど、何だかこの不敵な笑みの方が頼もしさも感じられて
見ている側は励まされたり安心したりするんですよ。
あ・・・それだけ飼い主が頼りないって証拠かもしれへんけど。。orz


大好きな笑顔★

眼振、少しずつ治まってきました。
ただね、以前から悪かった右後ろ足のバランスが、ちょびっと悪化しているようで
すぐにコケちゃいます、もちろん目まいのせいもあるんだとは思いますが・・・・・
でもさ、あの表情見てたら言い方は悪いけれど、「まともに歩けなくても良いんだよ」って思った。
そりゃ普通に走れて歩ける方が良いに決まっているけれど、仮に一生このままでもサザビーはサザビーっしょ?
だから前向きな気持ちで「だいじょぶ、一緒にいられるんだからさ」って思ったわけで。。

皆さん、本当にいつもいつも暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
何か今回、精神的に立ち直れたのは友人や読者の方々の数々の言葉だった気がします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あ・・・【あなたに届くまで・・・】は今月中に配送終わりそうです。
でも写真集【フォトブック・9966】の完成が遅れそうです。。
すみません、病気療養中の時間が長くて、当初の予定通りに撮影が進まなかったんです。
それと被毛が、あまりにも無さ過ぎたのも要因の一つで・・・・・

でもカメラマンさん達は、皆さんも良く知っている素晴らしい人達ばかりです。
だから期待しちゃってください★☆★
何とか年内には完成させるつもりで頑張ります(・∀・;)

え・・・・ちょびっとぐらい見せろって??
ほなら一枚だけ★

大好きな笑顔★
(【フォトブック・9966】より〜クリックすると800×533pixで拡大します)

そうそう、これも不敵な笑みと同様「大好きな笑顔」の一枚です♪
ちゅうこってもうちょびっと待っててね(・∀・)ノ

写真集の予約は出来ますが既にキャンセル待ちの状態です。
ですから待つのが嫌な方はキャンセルもできますよ〜〜〜(汗
(いつも後手後手ですみません!)

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:20Comments(42)

2010年09月04日

手取り足取り

手取り足取り

サザビー
「ねえ、いつまでこのまま〜?」

うむ、せめて眼振が取れてふらつきがなくなるまで・・・かな。


手取り足取り

サザビー
「外へ行きたあーーーい!」

先生がお散歩は禁止って言うてたやろ?
そやから、もうちょびっと我慢せな・・・・・


手取り足取り

とは言うものの、トイレも我慢させるのはようないし・・・
日陰の庭ぐらいなら、適度にストレスの発散になるかも??


手取り足取り

サザビー
「やったあ〜外に出れたあ♪」

ベランダでもこの笑顔、よっぽど表へ出たかったんやね。


手取り足取り

けれど足のふらつきは相変わらず・・・・・
だから芝生の上でも動けません。。


手取り足取り

こんな低い段差ですら、摑まるのが精いっぱい・・・・・
その都度、付き添ってあげないとあかんわけで。。


手取り足取り

サザビー
「もういっか〜い♪」

え・・・・・・・・・・・(汗
は、早く良くなってくれんと、こっちがもたん。。orz


※多くの励ましのコメント&メール、ありがとうございます。
読み逃げでもOKですので、どうか読者様も無理なさらぬよう(・∀・;)

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:56Comments(35)

2010年09月03日

嘔吐3回

嘔吐3回

サザビーが吐いた・・・
回数は約3回ほど。


嘔吐3回

けれど食欲はあり、吐いた中身も胃液だけ。
「約3回」と言うのは、そのうちの1回が何も出なかったから・・・

つまり食べ物は消化されていて、内臓からくる吐き気では無かったと言うことになるわけで・・・


嘔吐3回

そうなると、この吐き戻しは恐らく目まいからくるものだと思います。
きっと見た目以上に彼女の頭の中はグルグル回転しているのでしょう・・・

そりゃ気持ち悪くなって吐きもするやろうな。。


嘔吐3回

サザビー
「いつまで回転するのさ?」

すまん、薬の効果が表れるまでもうちょびっと辛抱しようね。
そのうち、きっと治まるはずやから・・・




それにしても、想像以上に酷かった眼振・・・
確かに一日中、こんなんやったら目も回る。

早く目まいが止まりますように!


※多くの励ましのコメント&メール、ありがとうございます。
全部読ませて頂いておりますが、メールのお返事は遅れます。
すみません・・・(汗

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:53Comments(52)

2010年09月02日

カメラ目線・・・

カメラ目線・・・

前庭神経炎の初日は、頭や体がふらついて立つこともできなかったサザビー・・・
無理に歩けば回転してしまうほど、目まいが酷かった。

声をかけてもこちらを向くことすら出来なかったんだ。


カメラ目線・・・

今日の午前中の彼女は横たわったままで、投げだした後ろ足の震えは続いています。
けれど表情は明るくて頭部が揺れるものの、その視線はカメラ目線に保たれて・・・

なんちゅう適応力。。


カメラ目線・・・

投与する薬剤はステロイドとビタミンB12。
効き目があると言うデータと、変わらないと言うデータがあるけれど今は効果に期待するしかない。

でもさ、薬を取り出した瞬間にね・・・・・


カメラ目線・・・

モノに必死に掴まって震えながら笑顔を作るサザビーがいました。
こちらに向けられた視線は完全にカメラ目線になっていて、、
わかるのかな、わかるんだね・・・・・

だいじょぶ、絶対に歩けるようになるから
この高い壁も一緒に乗り超えようね。


※多くの励ましのコメント&メール、ありがとうございます。

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:47Comments(73)

2010年09月01日

前庭神経炎

前庭神経炎

病院での診断結果は、やはり前庭神経炎とのことでした。
この病気の大きな特徴は眼振とふらつき、つまり酔った状態のように千鳥足になり
自分でまともな歩行や行動が全くできなくなる症状です。

人間で言えば、周囲の景色がグルグルと回って見える目まいに似た感じでしょうか・・・・・


前庭神経炎

原因はクッシングの治療薬・トリロスタンの分量か、もしくは何か別の要因かを調べるために
早々に血液検査を行いました。結果は上の通りです。

ここから分かることはカリウムの不足や大きな変化はないということ。
あれだけ上がらなかったヘマトクリット値も45%という数字を示し、健康体を維持しています。
皮肉にも今までのような内臓からくる疾患ではなかったようです。

となるとやはり高齢からくる突発的なモノと判断するしかなさそうです。
薬の投与はブレドニン(ステロイド)とノイロビタン(ビタミンB1/B12等)を少量、約一週間ほど服用します。


前庭神経炎

この病気は自然に治るのを待つ形が多いそう・・・・・
顕著に表れる眼振が治まれば、短期間で症状が改善されることもあります。
ただ脳に支障をきたしている場合は、重度の症状と判断されて、大きな障害を残す場合もあります。

一生まともに歩けなくなったら・・・と思ったら、車内で笑顔を作ったサザビーを見て悲しくなりました。


前庭神経炎

もちろんお散歩等は今日から一切禁止。
動けば動くほど眼振も酷くなることもあるそうなので仕方のないところです。

もう9月・・・でも千葉には入道雲が浮かんで真夏の景色です。
まだまだサザビーのしんどい夏は終りが見えてこないようです・・・

※多くの励ましのコメント&メール、ありがとうございます。

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:34Comments(53)

2010年09月01日

立てず、歩けず・・・

立てず、歩けず・・・

ここ数日は特に絶好調だったサザビーの体調。
ところが真夜中、突如動けなくなった・・・
後ろ足のバランスが取れず、目は眼振が続く。
目まいがしているらしく、お座りしても頭部が左右に揺れる。
尿意をもよおすもトイレまで歩くことができません。

症状から前庭神経炎の可能性が非常に高い。

もしくは避妊後約一カ月ということから、クッシングの治療薬トリロスタンの量が、適正でなくなってきたのか
カリウムが減少してふらつきを見せているのか、幾つか考えられる要素はあります。

【現時点での動画】
動画からわかることは目の眼振と首を振ること。
これは恐らく目まいにより周囲の景色がグルグルと回って見えるせいかもしれません。

病院にいってきます。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:34Comments(52)