2010年07月31日

抜糸終了

抜糸終了

長かったね・・・・・
とりまえずは抜糸が無事に終了しました。

ただ診察室で写真は撮ったんやけど、何とメモリーカードが入ってなかったというオチが(汗


抜糸終了

ま、まあ・・・・・公園の芝も再び綺麗に刈り取られて
こっちも雑草の抜糸が完了したようです。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 23:37Comments(54)

2010年07月30日

新しい仔犬★

新しい仔犬★

ここ2日間は雨、風で散歩は出来ず仕舞い・・・・・(汗
ちゅうことで今回は3日前のお散歩中のお話です。


新しい仔犬★

サザビー
「羊〜俺、何歳だっけ?」

じゅ、十一歳になったばかりやろ?(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:37Comments(40)

2010年07月29日

虹の橋

虹の橋

亜梨子(ありす)ちゃんの葬儀に参列しました。
ちょびっと涼しくなった夜、ママであるよりこさん家で静かに行われました。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:05Comments(36)

2010年07月28日

訃報

訃報

今まで長い間、サザビーを沢山励ましてくれた方のワンちゃんが昨日お亡くなりになりました。
本日はこれから葬儀に参加してきます。
よってブログの更新はお休みさせて頂きます。

誠に申し訳ありません。



訃報

なおサザビーの体調は昨日よりは良くなっています。
昨日からようやく薬も飲み始め、ご飯も少しずつ食べるようになりました。
原因は夏バテかもしれませんが、今日はお留守番になるので部屋の温度
水分の調整、ご飯等の摂取に気を配っておくようにします。

読者の皆様には重ね重ねご心配をお掛けして申し訳ありません。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:35Comments(42)

2010年07月27日

暑さのせいで。。

この連日の猛暑のせいでしょうか・・・・・
サザビーの体調はイマイチです。
飲まず食わずで息が少々苦しそうなので、もうちょびっと様子を見てみます。

(以下追記分)

暑さのせいで。。

午後1時15分頃、睡眠から目を覚ましました。
息の荒さは、やや止まったもののササミを一口だけかじっただけ・・・
もうちょびっと水分も取って欲しいのですが。。


また後で更新します。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:38Comments(46)

2010年07月26日

体が軽くなった日♪

体が軽くなった日♪

暑いですね・・・・・
僕とサザ夫は夏が苦手なんですorz

・・・なんて今更そんなこと、皆知ってますよね(汗


体が軽くなった日♪

サザビー
「それなのに俺は包帯を巻いてたんだぞ!(怒」

だ、だから取りに来たんやないか。。(・∀・;)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:01Comments(56)

2010年07月25日

再び夏祭り・・・

再び夏祭り・・・

今日は夕方から病院へいってきます。
その前に昨日のサザビーの嬉しそうな顔から・・・・w


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:06Comments(40)

2010年07月24日

ちょびっと延期

ちょびっと延期

さて昨日は病院へ行ってまいりました。
当初の目的は包帯を外すことになっていたのですが・・・・・


ちょびっと延期

サザビー
「見るな、バカ♪」

わいとしては嬉しさ半分、不安半分だったわけで。。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:39Comments(50)

2010年07月23日

戻れますように・・・

戻れますように・・・

今朝は震度4〜5の地震、そして連日35度近くの猛暑と過酷な幕張ですが・・・
(千葉&茨城の皆さん、だいじょぶでしたかあーーー(゚Д゚;))


戻れますように・・・2

今日も彼女は元気です★☆★
相変わらずの「お薬ストライキ」は続いていますが・・・(汗


※沢山のコメント、どうもありがとう、全部欠かさず読んでますよ〜!
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:46Comments(58)

2010年07月22日

術後の経過

術後の経過

少々更新が遅れ気味ですみません(汗
やることが多くて中々手が回りません・・・(・∀・;)

でもコメント等はきちんと拝見しております、いつもありがとうです★


術後の経過

さて退院した後のサザビーは、再度翌日包帯を代えて頂きました。
状態は良く、傷口も綺麗に繋がっています。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:29Comments(62)

2010年07月21日

ただいま★☆★

ただいま★☆★

サザビー
「ただいま★☆★」

おかえり、良く頑張ったね(・∀・)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:41Comments(152)

2010年07月20日

感謝の意を込めて!

昨日はありがとうございました。
本日の夕方、サザビーの様子を拝見して担当の先生と相談した後
退院できるかどうかを話し合います。


感謝の意を込めて!

実際問題としては傷口が大きいため抜糸も2週間ほど先になり、その間は小まめに包帯の交換をしていきます。
腹膜炎等の病気を併発させないようにしなければなりません。
それを思うと、何かしらアクシデントがあった時に、すぐに対応できることを考えると
すぐに退院した方が良いのかが難しい判断になります。
入院中にサザビー自身にストレスが溜まらないのであれば、もうちょびっと退院は遅い方が良いのかなとも考えました。


感謝の意を込めて!

何にせよ昨日の今日で恐縮ですが、まだまだ病気との対決は続くわけで、頑張らなきゃいけません。
詳しいことは、また病院でお話を聞いてからになりますが
先ずは先日までに沢山の応援をして頂いた読者様に改めて深くお礼を申し上げます。

感謝の意味を込めまして術後にコメをくれた皆様に・・・・・全レスです★☆★

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:17Comments(64)

2010年07月19日

ありがとう、サザビー★☆★

たくさんの励ましと応援をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
本日、長期に渡って苦しめられた腫瘍から彼女はようやく解放されました。
避妊、乳腺腫瘍全摘出、口元のおできをまとめて採って頂き、無事に手術を終えました。
手術の時間は約2時間ほど・・・・・
夕方、麻酔から覚めたサザビーは意識が朦朧としていましたが
相変わらずの気性の悪さを見せていました(汗

でもさ・・・
ようやく僕らは手術に耐えて、やっと病気に勝てたんですよね。

頑張ったね、サザビー★☆★

この勝利はサザビーの生命力と病院のスタッフ皆様の力と
身近な友人たちの手助けと沢山の読者様の励ましと
彼女の大きな夢・・・・・
それらが一つになって、ようやく手にした一勝です。

包帯でグルグル巻きにされた彼女は痛々しかったけれど
それでもヨロヨロとしながらも、ちゃんと歩いてきてくれました。
かなりの長さでメスの入った体を抱きしめることは出来なかったけれど
「この子の親で良かった」って何度も思いました。


ありがとう、サザビー★☆★?

ブログでさ、かっちょいいこと書いていたけど、怖かったな・・・・・
朝から不安とか一杯で本当に本当に暑くて長い一日だったけれど
今回はまた一つ、彼女に教えられたような気がします。


諦めるなって・・・・・ね


ありがとう、サザビー★☆★?

今日の手術直前の写真だけれど、凄いね。。
自信満々だよ、この表情は(汗


あ り が と う 、 サ ザ ビ ー ★ ☆ ★


※更新が遅れてすみませんでした。一応、前の記事のコメント欄に書き込んだのですが
ご心配をしてくださった多くの皆様に、改めてお礼を述べさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:39Comments(146)

2010年07月19日

リベンジ★☆★

リベンジ?

応援してくれた皆様、ありがとうございました。
メールやコメントを全て読ませて頂きました。

合 言 葉 は 「 だ い じ ょ ぶ ! 」

この言葉を胸に病院へ行ってきます・・・・・
「だいじょぶ!」二度目の今度は絶対に「だいじょぶ!」


リベンジ?

めっちゃええ表情やんね。
行くよ、サザビー★☆★

今 度 こ そ リ ベ ン ジ で す


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:47Comments(191)

2010年07月18日

通過点・・・

通過点・・・

明日は手術です。
この数日間、僕とサザビーは普段通りの生活を続けました。
例えば「何処かへ行く」とか「祈りに行く」ような行動は一切しませんでした。

最初は「手術する前の最後の・・・」みたいな考えはあったのですがね(汗


通過点・・・

ただそれをやってしまうと、いかにも将来を見据えたメモリアル的な行動になってしまいそうで
逆に「手術が失敗する願掛け」に繋がりかねないなと思ったからです・・・・・


通過点・・・

もし本当に手術の成功を願い、そして良好な結果を信じる気持ちが前提であるならば
普段と同じ生活のまま、その日をやり過ごすべきなのでしょう。


通過点・・・

『どんな辛い時間も通過点でしかない、だって私にはその先に未来があるのだから』

うむ、明日は手術なんやけど、明後日、明々後日、一週間後、一ヵ月後
そして三ヵ月後のオフ会のことまで考えたら、やっぱこれは通過点だよな。


明日は頑張ります★☆★


※毎日たくさんメールやコメントを寄せてくれた皆さん、本当にありがとう!
そしてミトンちゃん、退院おめでとう♪

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:31Comments(97)

2010年07月17日

梅雨明けサザビー

梅雨明けサザビー

いやあ、梅雨明けちゃいましたね(汗
いよいよわいらが大嫌いな夏の到来です。。orz


梅雨明けサザビー

のうサザ夫、外は灼熱の太陽や・・・・・
どないする??


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:24Comments(16)

2010年07月16日

乙な人生★

乙な人生★

あー・・・・・久々にコメ欄にレスをしようとか考えたら、大変な量になっており
いきなり挫折してしまった羊Yやったりします。。orz
でも本当にありがとうございます。
気持ちはブルーでもmixiアプリ出来るぐらいだから、そんなに落ち込んでもいない気がします(汗
(意外と精神的にはタフです。。)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:09Comments(32)

2010年07月15日

だいじょぶ!

だいじょぶ!

昨日は信じられないほどの量のメールと書き込み、ありがとうございました。
彼女はこんなにたくさんの方々に愛されているんだな・・・・と改めて実感。
数日後の手術の不安半分、嬉しさ半分という複雑な気持ちです(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:27Comments(90)

2010年07月14日

最後の検査

最後の検査

雨が降ったり止んだりと、蒸し暑さに拍車をかけるほどの天候の中
サザビーと一緒に手術前の最後の検査に行ってきました。

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:09Comments(56)

2010年07月13日

今日は雨・・・

ここ数日、天候は雨やら強風やらで梅雨の最後の大暴れといったところでしょうか(汗
そんな中、サザビーは今日手術前の検査に出かけます。
ここでOKが出れば今後の日程がすべて決まります。

あいにく外は小雨・・・かな。
でも病院も空いてちょうどええかもしれません。


今日は雨・・・

さて体中の毛が抜けてすっかり小さくなってしまったサザ夫ですが、容態はまずまず・・・
一昨日、昨日と2日間、散歩を休んで体調を整えました★☆★
ササミで誤魔化しつつ、病院へ行かなくちゃ(汗

ちゅうこって検査結果はまた後ほど。
行く前にお風呂に入れなくちゃ。。


今日は雨・・・

洗ったら、もっと小さくなった、、、
・・・・・・・・気がする(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:02Comments(27)

2010年07月12日

悪い部分・・・

容態の悪い部分は以前から問題だった気管、及び鼻詰まり、そして熱っぽい・・・ということでしょうか。
食欲はまずまずなのですがグッタリとしていますが、これもシーズン後の容体と言ってしまえば数日で復活するかもしれません。

ただ明日が手術前の最後の検査になるため、なるべく体調管理を整えておきたいのですが・・・・・



明日は良い結果がでますように。。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:04Comments(30)

2010年07月11日

ちょびっと体調不良・・・

このところの天候のせいか、昨日の夜辺りからサザビーはぐったりモード・・・
恐らく気温の上昇と、終わったばかりのシーズンの影響でしょうか。。

今週は手術の為の再検査があるので、何とか元気になって欲しいところです。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:20Comments(8)

2010年07月11日

夏舌倶楽部の当選者は?

夏舌倶楽部の当選者は?

先日の赤舌倶楽部の解答へ沢山のご応募、ありまとうございました。
なんと、あれだけ難しい問題だったのですが正解者が・・・・・います★☆★


夏舌倶楽部の当選者は?

まったくヒントのない中、怪しいひっかけにもめげずに
ズバリ直感で見事に当てた皆様、おめでとうございます。


夏舌倶楽部の当選者は?

さてtakakoさんは何と言ったのでしょう・・・(・∀・;)


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:17Comments(17)

2010年07月10日

今後の日程

今後の日程

前回コメントやメールをくれた皆様、ありがとうございます。
今週末は担当の先生がいらっしゃらないので、サザビーは来週中に再検査の後
今後の手術の日程が決まります。


今後の日程

本来はシーズン後の想像妊娠も終えてからの手術が理想的なのですが、肥大化しつつある腫瘍が
いつ悪性に変わるか分からないため、今回はシーズンが終わった期日から約一週間程度、様子を見て手術に入ります。
デメリットはシーズン後で熱を帯びた下腹部の腫瘍部分の切除の際、通常よりも出血が多いということ・・・・・


今後の日程

麻酔・手術・入院と初めてづくしですが
また日程等がはっきりしましたらお知らせしますので、宜しくお願いします。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601

それでは、また後ほど・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:14Comments(23)

2010年07月09日

海での約束

海での約束

久し振りに海へ行きました。
以前(病気後)は砂を舐めたりして、お腹を壊す状態が続き避けていたのですが、今日は特別です★☆★


海での約束

サザビー
「今日は特別なんだよ♪」

そうだね、特別だね★


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:39Comments(64)

2010年07月08日

吉田公園♪(後編)

吉田公園♪(後編)

はい、最終回です・・・・・
読者の皆さん、つまんなかったかな?ごめんね〜(汗

まあ、他人の旅行記なので仕方ないかもですが、もうちょびっと我慢してね♪


吉田公園♪(後編)

サザビー
「もう暑いから終わりにするぞ・・・(汗」

もちつけ、記念写真を撮ってからにしようよ(・∀・;)


吉田公園♪(後編)

もちろん日陰でさ★☆★


クリックすると小躍りして喜びますヽ(`▽´)/
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:57Comments(11)

2010年07月07日

吉田公園♪(中編)

吉田公園♪(中編)

灼熱の太陽が降り注ぐ中、【吉田公園】に訪れたサザビー&しこファミリー御一行。。


吉田公園♪(中編)

しこファミリー
「あっちぃいいいい〜!」

昔から「暑さ寒さも彼岸まで・・・」とは良く言いますが、お彼岸まではまだまだ遠い(汗


吉田公園♪(中編)

さてさて、この先どうなりますやら・・・(汗
ちゅうこって久し振りの三部作「中編」の登場です★(・∀・;)ノ
(記事内に「赤舌倶楽部」の問題もあるよ〜♪)


クリックしてね(・∀・;)
ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:17Comments(42)

2010年07月06日

吉田公園♪(前編)

吉田公園♪(前編)

友人がフィギュアを作ったんですよ(汗
すごくないですか、この出来具合・・・・・

※クリックすると拡大します(・∀・)ノ


吉田公園♪(前編)

サザビー
「嘘をつけ、嘘を!」

あ・・・バレた?ww


吉田公園♪(前編)

実はここは静岡にある【吉田公園】★☆★
日差しが強かったせいか、普通に写真を撮るとコントラストが強く出て
フィギュアのように見えてしまうんよ( `ー´)ノ

お、あっちにもワンコのフィギュアが・・・・・ww

実はこの日の記事の続きです★☆★

ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:50Comments(15)

2010年07月05日

濡れるお・・・

濡れるお・・・

梅雨とはいえど幕張はあまり雨が降りません・・・
先日関東を襲った集中豪雨の日も小雨程度。

んで昨日も小雨が降ってたんですけどね、行かされましたよ、お散歩に(汗


濡れるお・・・

羊Y
「雨降ってるから帰ろうよ〜(・∀・;)」

・・・・と言ったんやけど。。


濡れるお・・・

サザビー
「さ、ボール投げようぜ?」

・・・そんなことしたら濡れるお(汗


濡れるお・・・

あ〜あ・・・・・・・・・・


濡れるお・・・

サザビー
「うりゃあああああああ〜♪」

・・・ひたすら濡れるお(泣


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601

傘持っていかなかったんだよねえ。。orz
皆さん、昨日はよく濡れました??  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:09Comments(14)

2010年07月03日

失ったモノ・・・

失ったモノ・・・

本当はこんな姿だったんだけど、ね・・・・・


失ったモノ・・・

日に日に、誰かとそっくりになってきた。
その表情も、失ったモノも・・・・

弱ったな。。


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(32)

2010年07月02日

サマータイム

サマータイム

実は前々から気になっていたんやけど、この花時計、何時を指していると思います?
どう見ても7時20分ですよね・・・・・・


サマータイム

でも実際の時間は6時20分なんですよ・・・
何とも花の手入れの時に狂ったのか、はたまたサマータイムなのか
完全な1時間ズレに見えるんですわ(汗


サマータイム

サザビー
「サマータイムって何?美味しいの??」

そーいえば、もう7月に入ってしまったんですね(汗
バナー変えたり色々やらなくちゃ・・・・・・・


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:42Comments(14)

2010年07月01日

突然押し掛けてみました★

突然押し掛けてみました★

さて数ヶ月振りの「サザビー食べ歩き」です(・∀・)ノ
ほんまに久々ですね、この企画・・・・・(汗


突然押し掛けてみました★

今回は意味もなく突然、【静岡のぽぽドル家】のお宅にお邪魔して、お寿司を御馳走になってきますた★☆★
(なんちゅう礼儀知らずな酷い企画なのでしょうww)


突然押し掛けてみました★

サザビー
「散歩の帰りに突然押し掛けてみたんだよね♪」

うむ、きっと「ぽぽドル」も怒ってるよね(汗


ブログランキング★2010.0601ブログ村★2010.0601
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:51Comments(16)