2010年03月31日

送られてきた!

送られてきた!

突然封筒が送られてきた・・・・・
何やら入っているので、恐る恐る開けてみたら。。


送られてきた!

な、なんと、噂の式神・・・ではなかった(汗
なんと噂のフェルトサザビーが!?


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 23:38Comments(27)

2010年03月30日

焦らず・・・

焦らず・・・

いつもブログを読んでくれる皆様、ありがとうございます。
サザビーはなかなか体調が万全の状態に戻れないのですが
ここまで来たら焦らずにゆっくりと回復を待ちたいと思います。

メールやコメントをくれた方々、沢山のお見舞いや寄付等を送ってくれた皆様
本当に本当にありがとうございました。


焦らず・・・

もうちょびっと待っててね★
きっと良くなるからさ・・・・・


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:58Comments(50)

2010年03月29日

FAIR WIND

FAIR WIND

この日は成田山のお参りの帰りでした。


FAIR WIND

天国のような場所は、まさにサザビーにとって聖地・・・・・


FAIR WIND

だったはず?・・・なのですが、たった一つ問題がありました。


FAIR WIND

それは強風。。orz


※サザビーの容態が思わしくないので、過去の未掲載記事でお送りしています。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:23Comments(29)

2010年03月28日

幸せな瞬間

幸せな瞬間

それはちょびっとばかり昔のこと・・・・・


幸せな瞬間

僕らはここに再び戻ってきた・・・


幸せな瞬間

ひょっとしたら彼女に呼ばれたのかもしれません。


※サザビーの容態が思わしくないので、過去の未掲載記事でお送りしています。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:46Comments(21)

2010年03月27日

グラデーション

グラデーション

ちょびっとクラクラしとるけど・・・・・



グラデーション

頑張ってます。



ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:28Comments(22)

2010年03月26日

診断の結果。。

ご心配をおかけしました。
サザビーは本日、午後に便をして下痢の兆候はあったのですが
血便はなく、嘔吐もまったくしていません・・・・・

ただ観察していると貧血による目まい等が感じられたため
何はともあれ病院へ行ってきました。
ただ先生の意見としては大きな血液の減少があったとしたら、もっと酷い容態になるだろうし
嘔吐も治まって血便もないのであれば検査は必要ないのでは?とのこと。
一応細かい診察をして頂き、マズル等の脱毛ももう一度調べて頂きました。
マズルに関しては「若干、細菌が見受けられる」らしいので、恐らく抗生剤の使用による
抵抗力の減退から来るもののようでした。


診察結果。。

食欲はあり、容態は安定しつつも、便は相変わらず緩いです。
抗生物質も飲ませてしまったので、その効果もあるのかなといったところ・・・

うー・・ん、なかなか気が休まりません。
でも大きな事態に繋がらずに済んで良かった(汗
また来週、病院で検査を受けてきます・・・・・
(いったい今年は何回病院に行ってるんだろう。。)

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また後ほど、前回の記事の続きを更新をしておきます。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogrankingblogmura  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:58Comments(22)

2010年03月26日

短期集中連載・ダイジェスト版(後篇)

サザビーの嘔吐は、昨日以降1度もありませんでした。
水は摂取しているため、もし胃の容態がおかしいのであれば、再び胃液を吐くはずです。
その兆候がまったく見られない為、恐らく胃の状態は回復しつつあるのではないかと考えています。

問題は下痢を繰り返した腸の容態です。

あれ以降、食事を制限していたため、まだ便はしていません。
これが血便に繋がるのであれば、食事を摂っていなくても下痢の血便が出るはずです。
ということは推測ですが、今は小康状態が続いているのだと思います。
昨日から、担当の先生に「もしまた下痢が起きたら腸の抗生剤を服用させてください」と
前置きをして頂いた抗生物質を再び開始しました。
薬が効いて一時的にでも、このまま落ち着いてくれれば良いのですが・・・・・

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。


あなたに届くまで・・・ブログ村★2010.0301
(【あなたに届くまで・・・】商品版の増刷が決定しました)

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:41Comments(11)

2010年03月25日

治そうね・・・

今日は1日、部屋で付き添っていました。
サザビーの容態は良くも悪くもないといったところです。
水分補給は行いますが、その後便は1度もなく横たわったまま・・・

抗生物質を長期使用し続けることは体にも影響が出ますし
感染症のことも考えて、薬物での投与を控えたのが原因でしょうか。
もしそうだとするなら、あちらを立てればこちらが立たずといった状況です。


治そうね・・・

横になりながらも時々多少の動きは見せますが、立ち上がるとフラ付き気味の歩様で
またも貧血の症状が見え隠れしているようでした。
肝臓の腫れ具合といい、ALPの数値といい、やはり痛みがあるのかもしれません。

呼吸の状態も次第に悪くなってきているようなので、今夜も付きっきりです。


治そうね・・・

頑張って治そうね・・・・・


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:32Comments(31)

2010年03月25日

嘔吐と下痢・・・

午前中、突然サザビーが嘔吐、そして下痢をした。
血便は混じっていないものの便は緩い・・・・・

その後はご飯も食べたがらず、横たわったままぐったり。
何所かが苦しそうだけど目は輝いてる。
ただ食事をいらないというのは気がかり・・・

担当の先生が休みの日にこういう事態が起きるとは・・・・・


嘔吐と下痢・・・

昨日は特に悪いものを食べさせた記憶がなく、雨で散歩も休んで
室内でフードのみの生活だっただけに、思い当たる節は見当たらない。
前回の血液検査でヘマトクリット値が若干下がっていたため(約−2%)
この容態が「何か別の異変」のシグナルだとすると少々不安・・・

ちょびっと様子を見守ってみます。


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:19Comments(28)

2010年03月24日

仲良しこよし★

仲良しこよし★

ええと・・・・・
誰だったっけ??


仲良しこよし★

サザビー
「ひさしぶり〜♪」

えっとえっとえっと・・・・


仲良しこよし★

28
「トゥーパーですよ★」

そ、そうやったそうやった(汗
すっかりご無沙汰してました。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:11Comments(10)

2010年03月24日

作ってみた!

作ってみた!

先日ブログを渡り歩いていたら、面白い記事に出会えました(・∀・)ノ
ほんまに偶然なんやけどね〜


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:08Comments(37)

2010年03月24日

口先番長・・・

口先番長・・・

ちゅうことで病院から戻ってきました。。
今日の診察は血液検査と口先の脱毛です・・・・・


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 02:54Comments(12)

2010年03月23日

笑顔のために・・・

笑顔のために・・・

昨日は振り替え休日でした。


笑顔のために・・・

だからのんびり過ごしたんですけどね・・・・・


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:47Comments(26)

2010年03月22日

カメと出家と大漁と・・・

カメと出家と大漁と・・・

さて、ダラダラ続けてきた成田行脚も最終回です( `ー´)ノ


カメと出家と大漁と・・・
(総門・裏)

帰り際にようやく総門を潜りことができました★
初詣は普通、ここからスタートですよね(汗


カメと出家と大漁と・・・

サザビー&ラビ
「あ〜まんどくせ・・・なのら〜」

シニア夫婦もあと一息や、頑張れ(・∀・)ノ
(どうせ抱っこですが・・・・・)


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:06Comments(24)

2010年03月21日

成田行脚の旅

成田行脚の旅

さて再び成田山に戻ってきました。
AKIさんも戻ってきて、再び成田行脚の旅が始まります★


成田行脚の旅

成田山は名所も沢山あって、とても全部は回り切れず・・・(汗
でも犬連れなら先ず行ってみたい場所は、、、もちろん公園ですよね。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura

【あなたに届くまで・・・】を上げておきました。
読みたい方は前日の記事の続きから読んでくださいね。
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:15Comments(10)

2010年03月20日

短期集中連載・40(中篇)

短期集中連載・40(中篇)

ついにファイナルですね・・・・・
今回はこちらに普通に読めるように上げておきます。
クリックして読んでください★☆★
なお39は手が空いたら、あちらに更新しておきますので読み逃した方はどうぞ★

短期集中連載・40(中篇)

いちお(中篇)はここまで、です。
後編については今後まとめるかどうか思案中です。
(商品の完全版が発売になってしまうので・・・・・)


短期集中連載・40(中篇)

ちゅうことで長い間、読んでくれて本当に有難う御座いました。
商品版【あなたに届くまで・・・】はGW後に配送いたします。
こちらも待たせてしまってすみませんでしたm( __ __ )m

ご予約はこちらから


あなたに届くまで・・・ブログ村★2010.0301
(【あなたに届くまで・・・】商品版の増刷が決定しました)

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:09Comments(14)

2010年03月19日

風が強くて・・・(汗

風が強くて・・・(汗

さて「なりりん」の記事は一先ず休憩っちゅうことで・・・こちらは先日のお話。
最近は日も長くなって夕方5時半近くでも、この明るさ。
ただ春だけに風の強い日が多いこと多いこと。。(汗


風が強くて・・・(汗

画像のサザ夫を見てもらえば判ると思いますが
この日も例外ではなく、めっちゃ風が強かったんよ。。orz


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:53Comments(19)

2010年03月18日

なりりん★

なりりん
(三重塔)

AKIさんが大住職に出家を断られた、その頃
サザビーは何をしていたかと言うと・・・


なりりん

「なりりん神様」のお膝元で、一生懸命リハビリに精を出していました。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:23Comments(28)

2010年03月17日

さよなら、AKIさん・・・

さよなら、AKIさん・・・
(西翼殿)

大本堂の横、西翼殿堂の脇には葉牡丹の花が満開でした。
まるで天国のようです・・・


さよなら、AKIさん・・・

サザビー
「出家するにはぴったりの環境だね♪」

そうやね、まるでAKIさんの出家を祝ってくれとるようや。
けど問題は受け入れてくれるかどうかやね(汗


さよなら、AKIさん・・・

ラビ
「本当に出家するのら〜?」

ちゅうことで、いよいよAKIさんとのお別れが近づいてきましたヽ(`▽´)/


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:21Comments(30)

2010年03月16日

ご祈願★

ご祈願★

ちゅうこって時系列が若干前後しますが、ここは成田山の駐車場です。
え?何で成田山に来たのかって??


ご祈願★

思えば昨年はサザ夫の呼吸が酷くなったことに始まり
今年早々新たな病気で苦しんだりと健康面に関してロクなことがありませんorz

こうなったら神頼み・・・と、友達と一緒に厄除けの祈願に来たんですわ★


ご祈願★

サザビー
「成田さんって誰?」

まあ、自分はクリスチャンかもしれへんけど・・・・(汗
サザ夫やココアの病気に効く、ありがたい神様のことや。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:34Comments(19)

2010年03月15日

ココアお姉ちゃん

ココアお姉ちゃん

ここは実家近くの八街のジャスコ駐車場です。
この日は晴天に恵まれました★


ココアお姉ちゃん

サザビー
「来たよ〜!」

もちろんサザビーも一緒です。


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:20Comments(32)

2010年03月14日

物資調達

物資調達

沢山の薬品とガーゼ等・・・・・
今からこの物資を調達してきます。


物資調達

行先は実家。
サザビーのお姉ちゃんにあたるワンちゃんが、病気と闘っています・・・
よって今日は成田〜八街までちょびっと出かけてきます。


物資調達

サザビー
「待っててね!」

うむ、2人で頑張りを届けて来よう★☆★


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:38Comments(27)

2010年03月13日

さよならメモリーズ

さよならメモリーズ

快晴・・・
空はあの日と変わらず。。


さよならメモリーズ

もうすぐ桜も満開になるでしょう・・・


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:07Comments(44)

2010年03月12日

短期集中連載・39(中篇)

短期集中連載・39(中篇)

やっと39まで来ました★
もうカウントダウン、あと1回で終わりですね・・・

ちょびっと名残惜しい気もしますが、続きは完全版の商品が届くまで愉しみに待っていてくださいね。


短期集中連載・39(中篇)

全力で頑張りますから・・・・・( `ー´)ノ
(配送日は決まり次第、お知らせ致します)

※今回は37〜38ほど長くないので、後でこちらに上げておきますね。
いつもいつも応援してくれて本当にありがとうございます。

あなたに届くまで・・・
(【あなたに届くまで・・・】商品版の増刷が決定しました)

blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:16Comments(8)

2010年03月11日

びょおおおおお

びょおおおおお

さて病院から辿り着いた場所は、ここダイハツ自動車★
実は3月にやってくる車検の前点検でやってきたんよ(・∀・)ノ


びょおおおおお

サザビー
「ぶー、海じゃないのかよ!(怒」

これが終わったらすぐに海に行くからさ。
ちょびっと我慢してくれ(汗

ちゅうこって今回はクリックしてください、たぶんw

ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:06Comments(29)

2010年03月10日

30%

30%

1日たったら、あっちゅう間・・・・・
今日の千葉はピーカン、昨日の雪は跡形もなく消え去っておりました★


30%

風はちょびっと強いけど、今日は病院です。
約1週間振りの血液検査はどんな結果を見せてくれるのでしょう・・・
期待半分、不安半分やったんですけどね(汗

※この後、背中の術後の画像が3枚目にあります。
心臓の弱い方は「続き」以下を見ないようにされてください。

ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

クリックしてね blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:08Comments(28)

2010年03月09日

雪・・・

雪・・・

ぽぽままさんから連絡があり「今すぐ外を見なさい!」と言われたので
何だろうと思いながら、サザ夫と一緒にベランダに出てみると・・・・・


雪・・・

サザビー
「珍しく積もったね〜★」

うむ、千葉にしては珍しいよな。
ぽぽままさんは静岡のせいか、よっぽど雪が好きらしい。。orz


雪・・・

それにしても、まさか降るとはのう・・・
明日の朝は道路が凍結して大変かもしれんぞ(汗

病院もあるのに、困ったな、サザビー?


雪・・・

サザビー
「美味しそう〜♪」

困ってないんだ・・・?(汗


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

blogranking
blogmura  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:00Comments(31)

2010年03月08日

白いシュナ★

白いシュナ★

サザビーの体調もあったけれど、ここ数日は雨天のせいもあって
実に5日振りの花時計♪


白いシュナ★

それでも芝生の公園がよく似合うように感じるのは親バカだからかな?(汗
何にしても天気予報を裏切った久し振りの晴天です★


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:21Comments(25)

2010年03月07日

皮膚の問題

皮膚の問題

2日振りの病院です(汗
まさかこんなに早く通院するとは思わなんだ。。orz


皮膚の問題

けれどマズルの皮膚の脱毛は気になるし・・・・・
仕方ないよな?


ブログランキング★2010.0301ブログ村★2010.0301

blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:08Comments(23)

2010年03月06日

何かおかしい?

何かおかしい?

実に3日振りの病院。
今年になって僕らの3日振りの通院というものは
本当に久し振りと言えるほどだったわけで・・・


何かおかしい?

血液検査は容態が良いため、次回まで少し間を開けましょうとのこと。
通院の度に検査が欠かせなかった血液検査が、やっと間を空ける事ができました。

そして肝心の背中の傷は順調に回復傾向にあるとのこと。


何かおかしい?

縫合された場所が次第に盛り上がって、皮膚同士が再生を始めました。
上手くいけば将来、皮膚の縫合を行わなくても、壊死した脱毛部分は目立たなくなるかもしれません。

よってこの日は背中の傷の洗浄とお薬だけ。
本当にホッとしたんです・・・・・


ブログランキング★2010.0301

blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:11Comments(38)

2010年03月05日

みーしゃ

みーしゃ

そこは天国なのかもしれない・・・・


みーしゃ

ねえ、タッチ・・・
きっとそうだよね。


blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:28Comments(46)

2010年03月04日

短期集中連載・38(中篇)

短期集中連載・38(中篇)

サザビー
「準備はい〜い?」

お忙しい中、申し訳ありません(汗
短期集中連載38です・・・

ちなみに前回の37が異常に長かったため、今回は前回ページの都合で割愛させて頂いた
詳細なエピソードも復活させて、全体を37と38の2つに分けて掲載してあります。
37〜38と一気に読まれれば、内容も判り易く通じる事と思います。
よって前回読み逃してしまった方のためにアチラに2話、同時掲載しますね。
(あっちですよ〜こっちじゃないですよ〜汗)


短期集中連載・38(中篇)

サザビー
「レディ〜GOー★☆★」

修正分も含めて掲載致します。
何卒、宜しくお願いします。


※やっと一番最初に戻って来れました★


あなたに届くまで・・・

blogranking
blogmura  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:28Comments(29)

2010年03月03日

皆に・・・

皆に・・・

そろそろ飽きる頃だとは思っていましたが・・・・


皆に・・・

サザビー
「うーん・・・(汗」

やはりそれは現実のモノとなりました(汗


ブログランキング★2010.0301

blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:11Comments(55)

2010年03月02日

頑張ったよ★

頑張ったよ★

サザビー
「頑張ったよ★」

うん、痛みに耐えてよう頑張ったな。。
誇りに思うよ・・・・・


頑張ったよ★

サザビー
「お腹空いた、何かちょうだいよ♪」

わかったわかった、今日は缶詰にしよう。


頑張ったよ★

検査の結果は上々でした。
やはりタンパク質の数字は僅かずつですが上昇傾向にあり
ヘマトクリット値も着実に上がってきています。

胃や腸の問題点も少しずつ回復傾向にあるという診察でした。


頑張ったよ★

問題はこちら・・・・・
この写真は病院で背中の傷口を綺麗に洗浄してくれた画像です。
正直、今日病院に行くまでの様子とはぜんぜん違います。
めっちゃ綺麗になりました。

※この先の続きは傷口の画像が出ています。
非常にコアな画像なので、閲覧は無理しないでくださいね。


ここまででも十分話は伝わったと思います。


ブログランキング★2010.0301

blogranking
blogmura  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:20Comments(58)

2010年03月01日

痛み・・・

痛み・・・

一時的かもしれへんけど、千葉は暖かかった。
南風が強いけれど、散歩にはちょうどええ気候やったんやが・・・・


痛み・・・

サザビー
「羊・・・・・」

どうした?
痛いのか?


痛み・・・

サザビー
「背中が痛い・・・」

わかった、すぐに帰ろう。
家で治療しないと・・・


痛み・・・

サザビーの背中の皮膚は、中心部からざっくりと2つに割れている。
縫い合わせた場所もなかなか繋がらない。
その部分は被毛も抜けて、肉質が抜き出しになり大きな痛みとなっている・・・


痛み・・・

部屋での治療は、患部を生食で洗ってガーゼで膿を取り出してから
ヘラで抗生物質を割れた皮膚の下に塗りこんでやらなければならない。
(写真はえぐい画像になってしまうので自重します)

実はこの治療だって、サザビーには相当痛いはずなんです・・・


痛み・・・

横たわるサザビーは今も背中の激痛と闘ってます。
せめて痛みぐらいは。まとめて請け負ってあげたい・・・

明日は再び真冬の寒さらしい
まだまだ僕らの春は遠そうです。。


ブログランキング★2010.0301

blogranking
blogmura  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:12Comments(43)