2009年08月31日

台風上陸直前?

台風上陸直前?

ちゅうことで台風11号は無事?千葉県を通過いたしました。
心配してくださった皆様、おおきに(・∀・)ノ


台風上陸直前?

でもって、これは台風直前の散歩です(汗
(行ったのかよ!?・・・みたいなww)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む

Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(11)

2009年08月31日

その後の容体

その後の容体

台風が関東に近づいとるんで、ちょびっと早めに病院に行ってきました。
小雨と風はまだ弱く、今がチャンス!やったんやが・・・


その後の容体

サザビーはいつもの如く少々緊張気味・・・・
何度来ても病院の雰囲気は慣れんか(汗


その後の容体

そんな恰好せんでも、もっと楽にしたって。
肩がコリまっせ?


その後の容体

・・・・いや、い椅子に座ってっちゅう意味だったんやけど(汗


その後の容体

体重5,25kg 体温38,3 依然想像妊娠中・・・

睡眠時の呼吸は相変わらずやったけど、徐々に寝ている時間は長くなってきとる。
1分が2分、2分が3分のような僅かな変化やけど、まあ一歩前進とみた。


その後の容体

ここで先生がお腹の異様な張りを指摘!
急きょエコーで調べてみたら・・・・


その後の容体

おしっこだった。。orz


その後の容体

サザビー
「トイレ行きたい・・・・(汗」

だ、だから緊張しすぎやって言うたやーん!(汗
頼むよ。。


その後の容体

薬は心臓病の薬と白内障の点眼薬。
それと水を飲むとむせてしまうため食道のお薬も・・・・


その後の容体

サザビー
「ここでしてもイイ??」

あかあああああああああん!(汗


その後の容体

さあ9月は体調を整えて、手術やね。。


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:32Comments(28)

2009年08月30日

最後の夏祭り★

最後の夏祭り★

何故か外が騒がしいと思うたら・・・・・
忘れとった、今日はベイタウンの夏祭りの日やった(汗


最後の夏祭り★

昼間からこの盛況ぶりやと夜はもっと凄そうやんな。。
とりまえずサザ夫を連れて早めにマンションから避難した。


最後の夏祭り★

対照的なガラガラな花時計の公園。
まあみんな夏祭りに行ってまうからある意味当然か★


最後の夏祭り★

サザビー
「涼しいし静かで最高〜♪」

うむ、たった1日とは言えあの音は凄いもんな・・・
子供神輿にジャズの生演奏やで、そら響くわ(汗

早めの散歩は正解やったかも★


最後の夏祭り★

サザビー
「夜中までここに居ようぜ!」

それは嫌だな・・・・・・・・・(汗


最後の夏祭り★

サザビー
「え・・・・・・?(汗」

暇だしトリミングでもするか?


最後の夏祭り★

ちゅうこって帰り道はもちろんサザ夫を「抱っこ」。。
問題はこのバレンタイン通りやな(汗

※夏祭りの様子を見たい方のみ続きをクリック★


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:43Comments(18)

2009年08月29日

撮影日和♪

撮影日和♪

ちゅうことでリクエストにお答えして・・・・・
ちょびっと昨日の続きをば!(・∀・)ノ

たいした内容じゃないのに心苦しいですが(冷汗


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:56Comments(27)

2009年08月28日

近道

近道

前回海まで歩いていった記事の後、めめさんドルパパ
「え〜海まで歩いていったの?結構あるでしょ?」
と驚かれたのでちょびっと調べたら・・・・・・


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:50Comments(44)

2009年08月28日

遅れてます

遅れてます

実は23日いつもの病院でK先生がレントゲン室でサザビーの気管の状態を見せてくれました。
その際はすでに開いておるように見えたんやけど・・・・・


遅れてます

睡眠時の呼吸の状態は相変わらずです。
それでも発作はまったく起きなくなりました。

後は大学病院でCTか避妊手術を前倒して行うか、です。


遅れてます

サザビー
「えへへ〜♪」

想像妊娠もすでに終わりかけとって
普段の散歩中はこんなに元気なのにのう(汗


遅れてます

高齢と共にシーズンの時期、バランスが崩れてきとるから
ひょっとしたら気管の状態に関しても今までとは違うのかもしれない。


遅れてます

ちょびっとでも寝れればな・・・・
だいぶ疲労が抜けるはずなんに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

遅れてます

先日の全プレ「あなたに届くまで・・・」の配送は今週末から行います。
届いていなかった人、だいじょぶです★今度こそ届きます(・∀・)ノ
(クリックすると1200×900pixに拡大します)

遅れてます

サザビー
「すまんぽー★」

気管も配送業務も色々と遅れとってすまん〜!(><)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:42Comments(16)

2009年08月27日

白熊★

先日ネオママさんから連絡があった(・∀・)ノ
実は最近ニナパパのお気に入りのアイスがあるという・・・・・


白熊★

それがこの九州名物の「白熊」。
名前の通り「白いみぞれ」が基調となっとる。


白熊★

フタを開けると小豆やミカン、アプリコットが入って
真中には練乳が染みこませてあるんよヽ(`▽´)/


白熊★ 

いや〜甘くて美味しそうやんね★


白熊★

まあ千葉にも名物の「赤犬」っちゅうアイスがあるんやけど・・・・
な、名前の通り「赤いしぐれ」が基調となっとる、らしい(汗


白熊★

フタを開けると小豆やミカン、アプリコットが入って
真中にはいちごミルクが染みこませてあるんよヽ(`○´)/


白熊★

サザビー
「白熊がいいってば!」

せ、せっかく作ったのに・・・・・(汗


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:55Comments(26)

2009年08月27日

隣のインド人

隣のインド人

はい、久々の「花時計の公園」でのネタです・・・・・(・∀・)ノ


隣のインド人

いつものように2人で夕涼みをしとると・・・・


隣のインド人

突然隣にインド人の方々が数名やってきて
何か身振り手振りで話をするのです・・・・・(汗


隣のインド人

どうやら時計の周りで記念写真を撮りたいので「どいてくれ!」とのこと!


隣のインド人

そっか、そっか、確かにわいらは時計の真正面におるから邪魔と言えばジャマかも(汗
公園の風景に似合わん2人組やしww


隣のインド人

彼らは急いどるようで「早く!」とせかしたてるので・・・・・
(インド鉄道にでも乗り遅れそうなのでしょうか?)


隣のインド人

めっちゃ優しいわいらは快くどいてやりました(・∀・)ノ


隣のインド人

サザビー
「いいのか、あれ?」

うん○袋とカバンを残してwww


隣のインド人

記念写真にしっかり残るサザ夫のうん○袋・・・・
あとで国際問題に発展しませんように!(・∀・;)ノ


隣のインド人

サザビー
「カレーおごれよな」

ルーを持って歩いとるとは思えんがww


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:25Comments(17)

2009年08月26日

お土産★

お土産★

誰かは嫌っておったけど、わいは海が大好きやったりする。
ほんまは舞鶴の海が恋しいんやけど・・・・


お土産★

まあその分はサザビーが埋めてくれたりしとる(・∀・)ノ


お土産★

ほんまに良い娘を残してくれた。


お土産★

ちょびっとはしたなくて


お土産★

ちょびっと重いけど。。(汗


お土産★

サザビー
「そろそろ帰ろっか?」

うん、そうやな・・・・
また一緒に来よう( `ー´)ノ


お土産★

サザビー
「お土産も持ったしね★」

お土産・・・?
足や尻尾に目一杯つけた砂か?w


お土産★

さあて・・・・・
家まで5kgの米俵はちょびっとキツイのう(汗


お土産★

めっちゃ腕の筋トレをしながら家に帰宅すると・・・・


お土産★

ん・・・・・・?
なんや、これ??


お土産★

サザビー
「捨てちゃだめ、お土産なんだから!」

い、いつの間に間に・・・・・(汗


お土産★

海のお土産ね・・・・・
なかなかこしゃくな娘でw


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:36Comments(34)

2009年08月26日

夏の海

夏の海

見浜園を後にして真っすぐ真っすぐ歩くと・・・・・


夏の海

大きな2つ目の歩道橋が出てきました(・∀・)ノ


夏の海

ずいぶんと花時計から歩いたな・・・・


夏の海

え?サザ夫はどこやって??
さすがにこの辺りで最初の抱っこですわ(汗

つまり「5Kgの米俵」を抱えながらシャッター切ってますww


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:48Comments(21)

2009年08月25日

見浜園

見浜園

時刻はPM6時前・・・・・
涼しい海の風が花時計の公園を秋の気配に変えていきます。


見浜園

サザビー
「ふっふっふw」

ん・・・・?なんや、含み笑いをしおって??


見浜園

サザビー
「行くぞ、羊♪」

ほう、今日もロクに寝てへんのに元気やな(汗


見浜園

ちゅうこって今日はちょびっと歩いてぶらり2人旅なりヽ(`▽´)/
続きはクリックしてくださいな♪


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:44Comments(22)

2009年08月25日

怖い話・・・

怖い話・・・

夏も終わりっちゅうことで今さら怖い話もな〜と思うんやけど・・・・
この恐怖をぜひ読者の皆さんと分かち合いたいっちゅうことで!
(自分だけ怖い思いをしたというのは妙に腹立たしいのでw)

いざ怖い話(実話編)スタート★
(掲載される写真はすべてイメージ画像です)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

怖い話・・・

実はこれ、先日わいがほんまに体験したお話。
夜中、車で走行中に突然車が軽くブレ始めた。
徐行して見たが、静かにブレる・・・
そのブレはタイヤが何かを轢いて、くっついておるっちゅう感じ(汗
「パンクかな?」とも考えたが、パンクの状態とは明らかに違う。

うぞ・・・・・・・(全身チキン状態)

カッタン、カッタンという様子で左側後輪に「何か」が挟まっとる。。
信号で止まって再び走り出すとやはり軽いブレと振動がハンドルを通じてやってくる。

ああ・・・これ、何か踏んだな(怖

スピードは出しておらず、障害物もなかったはずなんに
わいは「何か」を後輪で踏んでしまったらしい・・・・・
時刻は深夜2時30分。


怖い話・・・

車を路側帯に停めてめっちゃビビりながらタイヤを点検した。
念のため右側も含めて1本ずつ顔を近づける。
(すんげー怖かった・・・・)
しかし真っ暗な国道沿いの道路やったんで、あまり良く見えない。
もちろん素手でタイヤに触れる勇気は全くない!!!

仕方ないのでとりまえず灯りの見える場所までゆっくり移動した。
その移動中もカッタン、カッタンと振動は続き、「何か」がタイヤから伝わってくる。
(もう泣きそう・・・です)


怖い話・・・

100mほど前進すると大きな看板の照明が並んでおったので、停めた・・・・
大きく深呼吸。
こういう時ほどサザ夫がそばにいてくれたらと思うのは人間のエゴか。。
とにかく車を降りた。

照明のライトが異常に明るい。
これなら何でも照らし出すだろう。
わいは右側の前輪のタイヤから1本ずつ、改めて調べ始めた。


怖い話・・・

右側前輪 異常なし

右側後輪 異常なし

左側前輪 異常なし


残りは運転中に勘で「ここだ」と認識した箇所だけ。
左側後輪だ。

車から遠巻きに離れて見ると何も異常は見当たらない。
けど近くまで行かなければ恐らく挟まっとる「何か」は見えないだろう。
わいはゆっくり左側後輪に近づいてタイヤの前でしゃがみ込んだ。


左側後輪・・・・・・・・・


怖い話・・・

一瞬全身から血の気が引いた!

白く薄い「何か」が見えた。
それはタイヤにしっかりとくっ付いとる(汗
動物か?
それとも見たことのない異様な物か?

何にしてもこのまま走るわけにもいかず、わいはゆっくりタイヤに手を伸ばした。
その白い「何か」をタイヤから引き剥がす為だ。
顔を背けてタイヤの溝に触れながら軽く撫ぜるように白い「何か」を指先で確認する。
フワッとした毛のような薄い表面が指先を通じて伝わってくる・・・・

羊Yはあまりの恐怖でしゃがみ込んだまま腰が砕け散った(by ドラクエ)

やっぱ動物か?動物なのか??
タイヤに体がくっついて・・・・・・・・


うぞおおおおおおおおおおおお!


こんな妄想は果てしなく脳内に広がり恐怖を増幅させるだけ。。


ビビりまくってもしゃあない。
わいはその一部をつまんで一気に引っ張った・・・・・・



ベ  リ  ベ  リ  ベ  リ  !



怖い話・・・

タイヤから剥がれる音が道路に響いて・・・・・
指先にこびりつく粘着性のある「それ」は、ついにわいの前に姿を現した。

目の前にぶらりと下がった「白い何か」は左右に揺れて・・・・・



あああああああああああああああああああああああ



怖い話・・・

地方の静かな国道沿いにわいの悲鳴が・・・・・・






あ???

こ、これは???



指先に張り付いたその物体は・・・・・



























怖い話・・・

サロンパスやった。。。。orz


な、なんで道路にサロンパスが落ちとるんやあああああああ〜(怒
だいたい後輪にぴったり張り付くなんてありええええええん!

わいは蛙の鳴き声が聞こえる国道でしゃがみ込んだまま、しばらく立ち上がれませんでした(汗
まあ、こんなんで済んで良しとしなければなるまい。。
それにしてもサロンパス1枚がタイヤに張り付いただけでも車はブレて振動が伝わってくるんやね。
これについてはまったくの想定外。

ほんまに今年の夏の一番の恐怖体験ですた(・∀・;)ノ
読んでくれておおきに・・・・・・


怖い話・・・

「なあーんだ、羊、怖くないじゃんかよ!」

お前の顔の方が怖いよ。。orz

とりまえずサザ夫と同じように思われた方、いらっしゃいます??
それならば・・・・・
まだ恐怖を感じたいあなたはクリックしてみてください。
(こっから先は自己責任でお願いします、苦情も受け付けません。。汗)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:06Comments(33)

2009年08月24日

散歩★

散歩★

今日の千葉は午後に夕立・・・・・
そのせいかヒンヤリ涼しい夕方になりました。


散歩★

ちゅうこってここは打瀬の3丁目。
サザ夫、めっちゃ笑顔やった。。


散歩★

今日は雨が降ったせいで芝の中に入れへん。
それでも散歩には行かずにいられないわけで・・・・


散歩★

静かで綺麗な街やね・・・・・


散歩★

特に夕方から夜にかけてのライティングが映える★


散歩★

え?風景の画像が多すぎるって??
そうやね、確かにそうや・・・・w


散歩★

なんでやと思います?


散歩★

実は・・・・・・・・
今日のこの写真、全部歩きながら撮ったんですわ★

サザビーと一緒に(・∀・)ノ


散歩★

涼しくなったせいか?それとも体調が回復しつつあるのか?
今日のサザビーは自分でリードを引っ張ってあちこちに歩き回ったんよ。


散歩★

良かったのう・・・・・


散歩★

サザビー
「ったり前じゃん、散歩なんだから♪」

夏の間中、移動は「抱っこ」ばっかりやったのに・・・
ひたすら嬉しかった。。(涙


散歩★

サザビー
「散歩中に泣くな!」

お疲れさん・・・★

今晩こそ眠れますように!


【あなたに届くまで・・・】のノーマルセットを追加で100部増産しました。
(これ以上は無理なので売切れたらすみません)
予約してくれた皆様、おおきに(・∀・)ノ(クリスマスセットは完売しております)

ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop


【The Last Letter・完全版】【chaisa】はサザビーの容体が安定してからの配送になります。
料金返金キャンセルは可能ですので待ちきれないお客様はメールをくださいませ(・∀・)ノ
(誠に遅れて申し訳ありません!)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(36)

2009年08月24日

お久しぶり

お久しぶり

きらりん
「はい、どうも★」

その大きさはまさに圧巻・・・・・・


お久しぶり

きらりん
「ねえ、みてみてみて〜♪」

すごい、赤ちゃんがおるわけでもないのに
7kg近い体重とは。。orz


お久しぶり

サザビー
「ひ、ひ、羊、アレ何?誰??(汗

うむ、まあ猫やな。
めっちゃびびる子・・・・・w


お久しぶり

ちゅうことで今日はフーチのお家に遊びに行ってきました。


お久しぶり

あ、いまさらですが例の物をDVDに焼いたので渡しに行ったんですわ(・∀・)ノ


お久しぶり

やあ、フーチ、久しぶり!
いつも遊んでくれてありがとう。


お久しぶり

きらりんに緊張しとったサザ夫でしたが・・・・・


お久しぶり

その後、パパさんから梨をもらい食べまくってました(汗


お久しぶり

きらりん
「そんなに食うと太るぞ〜♪」

反面教師にさせて頂きます・・・・(汗
ちゅうかきらりん、パパにそっくりだぞww


お久しぶり

最後はフーチパパの口癖で・・・・


お久しぶり

「まったね〜★」

めっちゃええ写真でした。




※フーチのファンも見たいよね。
ちゅうこってサザ夫がめっちゃ煩いけど、GOGO,HOOCH!です(・∀・)ノ
動くぞーーーーーー!


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:59Comments(24)

2009年08月23日

心臓と気管と食道

心臓と気管と食道

先日初めて診察を受けた病院でサザビーに触れた先生がこう言った。

「この子、心臓かなり悪いね」


心臓と気管と食道

まだ、何もサザビーの症状を話してなかったんやけど・・・・
だからこそショックやった。。


心臓と気管と食道

確かにサザビーの心臓はちょびっと大きい。
そやから背中からアバラの辺りを触ると広がっているように感じる。

もう薬は手放せないな・・・・・・・


心臓と気管と食道

呼吸困難と心臓との関係は直接ではないとのこと。
ただ・・・・この呼吸困難、満更気管のせいではない?かもしれない。

食道の官は気管の上を通って一度、左側に落ちる。
つまり気管と並行して、再度上に戻る。
もし本当に気管がつぶれているのなら・・・・・・


心臓と気管と食道

この部分は?
実はこれ、気管じゃないのだろうか??
つぶれているように見えるのは食道が気管と並んどるせいなのかもしれない。


心臓と気管と食道

何にしても先生が言うには、こんな例はあまりなく
サザビーは非常に特異な症状だと思うとのこと。


心臓と気管と食道

避妊&腫瘍手術までに体力と呼吸器官が少しでも回復しますように。


【あなたに届くまで・・・】のノーマルセットを追加で100部増産しました。
(これ以上は無理なので売切れたらすみません)
予約してくれた皆様、おおきに(・∀・)ノ(クリスマスセットは完売しております)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:56Comments(24)

2009年08月22日

ググってみよう★

ググってみよう★

グーグルアースやグーグルマップは非常に便利★
地形や知らない街、自分の街とかめっちゃようわかるんやヽ(`▽´)/


ググってみよう★

みんなも見とるやろ?
自分の住んどる街とか、行動範囲とか・・・・・

今回はお散歩コースをググってみたんよ( `ー´)ノ


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:56Comments(32)

2009年08月22日

別行動

別行動

さて、これなんやと思います?
これだけでわかったら、あなたはかなりの「サザビー通」w

もうちょびっとヒント出すと・・・


別行動

こんな感じ??
うーむ、これでも難しいよね(・∀・;)ノ

もっとカメラを引いてみよう★


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:04Comments(19)

2009年08月21日

診断

昨日はめっちゃ誕生日コメントを書き込んでくれておおきに★
想定外の数だったので全プレ【あなたに届くまで・・・】の配信期間は
今週末まででよろしいか??(・∀・;)

たぶん今日1日だけやと無理です(汗
すまん、かならず送るので23日まで待ってみよう(/・ω・)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

診断

ちゅうことで昨日の記事です。
灼熱地獄の中、車で○○○へ行ってまいりました、サザビーと一緒に。
こちらの病院は有名な某先生が開業しとるんで、ぜひ一度診察を受けてみたかったんですわ。

それにしても昨日の千葉はほんまにめっちゃ暑かった・・・・・・・orz


診断

今回診察して頂いたK先生はいつもサザビーが通院しているK先生とはお友達。
(イニシャル一緒でややこしいけどw)
今までの経過を話してCDに動画やらレントゲン画像、血液検査の内容等を焼いて
PCで閲覧された後、具体的に診断して頂きました・・・・・・・


診断

さて詳細な診断結果は、現時点では公にできないです。。
状態の善し悪しは別として、確定ではなかったので今は断言できません。
ただ心臓の悪い点と、呼吸に関して何らかのホルモンが影響していることは
過去の診断と一緒でした。

しかし新たに分かったことや原因の焦点が別にあるかもしれないことを聞けたことで
ショックも受けたけど、今回は「診察してもらって良かった」というのが正直な感想です。


診断

ステロイド・・・・・
副作用が起きない程度に使用して、けど容量も増やさないと効果は薄いかも。
でもちょびっとでも寝れるなら何でもしなくちゃな。


診断

とてもええ先生で2時間強ほど診てお話を丁寧にして頂きました。
この辺りの患者さんは、皆さん通院するわけですね(汗

お近くで病院を探しておられる方はぜひ一度どうぞ・・・・
(って場所は何処だよ!)


診断

一度帰宅してからベンチで涼むサザビー。
最近は夕方の風が心地ええです。
だから外でもこんな風に寝てしまうことも。。


診断

発作はなし。
あとちょびっとかもしれへんし、そうやないかもしれへん。
けど望みは捨てずに頑張ろう。


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:13Comments(57)

2009年08月20日

Happy Birthday Aya & Hellow Maria

去年とまったく同じことをしとるわいとサザビーって一体・・・(汗
とりまえず誕生日おめっとうさん!ヽ(`▽´)/

Happy Birthday Aya & Hellow Maria
(クリックすると1200×900pixに拡大します)

近場の海じゃね?
イメージ画像はちょびっと前っしょ??
一緒の子は○○○??

まあ、細かいことはともかく・・・・全プレは続きをクリック★


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:45Comments(232)

2009年08月19日

容体

サザビーの発作は殆ど起きなくなりましたが呼吸困難は相変わらずです。
想像妊娠はそろそろ終わりに差し掛かってきとるんやけど・・・・
明日は別な病院で検査をしてもらってきます。

容体

サザビー
「どうもありまとう」

ご心配をおかけした皆さん、すみません。
それとメールやコメントで励ましてくれてた皆さん、ありがとうございました。


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:57Comments(32)

2009年08月19日

花火?

サザビーの容体が優れないので、いつもの通り番外編をお送りいたします。
今回の記事は7月のボツ記事・・・ですが暇な方は読んでください(・∀・)ノ


花火?

ちゅうこって、この公園はそれほど大きくないんやけど芝生や公衆施設が
めっちゃ綺麗な公園なんですわ。
まあ比較的新しい公園やから綺麗なんは当たり前か・・・(・∀・;)


花火?

サザビー
「あっかる〜い♪」

夜でもめっちゃ明るい照明はナイター設備の役割を果たしてくれて
白内障が進行しとるサザ夫でも良う見えるんや。


花火?

ちなみに公園の小さな芝生の丘がある裏側には
高層マンションとガソリンスタンドが囲むように建っておる。

確かにこれなら夜でも明るいわな★


花火?

そんな照明の下で夕飯のフードをガッつくサザ夫。
食べながらも意気揚々としとったんやけど・・・・・


花火?

突然、バーン!・・・・とな(汗


花火?

サザビー
「・・・・・・・・(汗」

ちゃ、ちゃうで、サザビー、あれは花火の音やないって!(汗


花火?

バン、ババン!

あーあーあーあー・・・・・・
こ、こりゃあかんかもしれへん(汗


花火?

サザビー
「・・・・・・・・(汗」

もう目がいっとるし。。


花火?

実はこの公園、裏側にあるガソリンスタンドの洗車場と隣接しとって
サザビーはその洗車機の音を花火と間違えてまうんよorz

こりゃ今夜はとっとと退散かな・・・


花火?

あ、あれ??
サザ夫は?????


花火?

おーーーーーーい!
どこだ、サザ夫ーーーーーー!


花火?

おったおった(汗
あかんやん、勝手に離れたら・・・・

あれは洗車機の音やって言うてるやろ?


花火?

サザビー
「せ、せ、洗車場で車を洗いに行こうよ(汗」

「花火が怖いから帰ろう」の間違いやろ?ww
ま〜ったく、花火嫌いにも程があるのう・・・


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:21Comments(23)

2009年08月18日

早くまた・・・

今日の千葉は昨日よりは幾分涼しかったんやけど
サザビーの状態はあまり変わらず、容体も芳しくありません。

画像もお見せするほどの素材がないので、すみません・・・・
あるのはちょびっと元気なころに撮影した撮り置きのような写真だけです。

早くまた・・・


早くまたこんな画像を撮りたいな。


【あなたに届くまで・・・】のノーマルセットの在庫が僅少になりました。
予約してくれた皆様、おおきに(・∀・)ノ(クリスマスセットは完売しております)
発売記念として20日に商品プレゼント企画を用意しました★

ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:55Comments(29)

2009年08月18日

自粛中・・・

メールやコメントをくれた皆さん、ありがとう★
たくさん書きたいことはありますが、ちょびっと自粛します。

ちゅうこって・・・・・・・・・

自粛中・・・

最近はあんまりいい絵が撮れなかったんやけど
「アマヤドリィ」の日に撮影したものです。
(クリックすると1200×900pixに拡大します)

めっちゃ可愛かったな。
・・・・・・わいの絵(・∀・)ノ


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:59Comments(29)

2009年08月17日

10回目の夏

10回目の夏

夏です・・・・・
サザビーには10回目の夏。


10回目の夏

部屋がガランとしとる。
外に行こう・・・・・・
(画像、ワンショットだけ堪忍!)


10回目の夏

知らない道ってええよね。
それも天気が良くて、道路もガラガラ・・・

夏の森林を独り占めって感じ。


10回目の夏

適当に走って適当にうどんを食べた。
そう言えばどこやっけ、ここww


10回目の夏

田舎、ばんざーい!
田んぼも畑もばんざーい!


10回目の夏

こんな場所にもスタバがあった・・・・
そや、ここでコーヒーでも飲んで行こう。


10回目の夏

『忘れないでね!』

だいじょぶ、ぜんぜん忘れへん・・・・
何処へ行っても独りやと気になる。


10回目の夏

こういうところ、一緒に来たかったな。。
夜なら涼しいし呼吸も楽やったはず・・・・


10回目の夏

病院に迎えに行こう・・・・
早く抱っこしてあげよう。


※今日の記事は犬ブログになってないのでランキングのクリックは遠慮します。
いつも応援してくれとる皆さん、ありまとう★

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:36Comments(36)

2009年08月17日

眠れない夜・・・

眠れない夜・・・

ちょびっと甘くみてたかな・・・・
元気そうやったから、普段通りに遊ばせたんやけど


眠れない夜・・・

チョコ
「元気?」

うむ、おおきに(・∀・)ノ
前よりは状態も安定しとるんやけど


眠れない夜・・・

ファン太
「僕はいつも元気w」

ほ、ほんまやね(汗


眠れない夜・・・

ポー
「あのさ〜」

なんやなんやなんや??


眠れない夜・・・
ポー
「具合、どう??」

お、おおきに・・・(・∀・;)


眠れない夜・・・

サザビー
「ふう〜」

見た目はかなり元気そうに見える。
けどお散歩仲間の何人かに、やはり左目のズレを指摘された。
これは正直、治るかどうかわからん・・・・


眠れない夜・・・

無理させちゃったかな。
昨晩は結構ないびきでちょびっと眠れておったんやけど
その後は悲鳴と奇声の繰り返し・・・・

発作3発。
その後はずっと下のような状態。



眠れない夜・・・・・


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:40Comments(33)

2009年08月16日

蒸し暑い夜

蒸し暑い夜

数日前、千葉は異常な蒸し暑さに覆われとった。
不快指数120%のような湿気と無風状態・・・・


蒸し暑い夜

サザビー
「羊、蒸し暑いよ(汗」

しゃーないやん、風も吹いてへんのやから(汗
もっと体を楽にして「ふせ」でもしてろ?


蒸し暑い夜

サザビー
「羊、地面が暑いよ(汗」

しゃ、しゃーないって・・・
昼間、あんだけ暑かったんやから。。(汗

まあご飯でも食ってろ。


蒸し暑い夜

サザビー
「フードが暖かいってば!(怒」

しゃーないやろ??
こんだけ蒸し暑けりゃタッパも保温されとるし(汗

とりまえずイライラせんと芝生で休め。


蒸し暑い夜

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

どや?地面と違うてヒンヤリするやろ?


蒸し暑い夜

サザビー
「土が暖かいってば!(怒」

あーーーうるさい!(汗
イライラすると余計暑くなるやんか!


蒸し暑い夜

サザビー
「あ・・・・・・」

ん?風が吹いてきたんとちゃう??


蒸し暑い夜

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

どや?風があれば涼しくなるやろ?
ほおら、天国や〜ヽ(`▽´)/


蒸し暑い夜

サザビー
「風が生温かいよ!(怒」

顔が怖いよ。。(汗


【あなたに届くまで・・・】のノーマルセットの在庫が僅少になりました。
予約してくれた皆様、おおきに(・∀・)ノ(クリスマスセットは完売しております)
発売記念として20日に商品プレゼント企画を用意しました★

ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:09Comments(11)

2009年08月16日

重量級

重量級

病気のせいもあるとは思うんやけど、運動量が減れば体重は上がっていく(汗
食欲も旺盛となればその変化は顕著に表れるわけで・・・・・


重量級

ボールを加えて颯爽と正面から見れば4,3kgかもしれへんけど


重量級

角度を変えれば、まさに5,3kg重量級。。orz


重量級

「ふせ」した姿を眺めれば4,3kgに見えなくもないんやけど


重量級

上から確認すれば、まさに5,3kg重量級。。orz


重量級

ベンチにもたれる立ち姿ならば4,3kgに見えなくもないんやけど


重量級

ベンチに乗れば朝青龍、まさに5,3kg重量級。。orz


重量級

膝に乗せて後ろから見ると・・・
もう何も言えまへん。。(重


重量級

サザビー
「なんかゆった??」

はっけよい、のこった。。(重


【あなたに届くまで・・・】のノーマルセットの在庫が僅少になりました。
予約してくれた皆様、おおきに(・∀・)ノ(クリスマスセットは完売しております)
発売記念として20日に商品プレゼント企画を用意しました★

ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:13Comments(26)

2009年08月15日

いつもの場所へ

いつもの場所へ

この日、病院の帰りに散歩をしますた(・∀・)ノ


いつもの場所へ

サザビー
「たらいま♪」

そうやな、ただいま!やね★


いつもの場所へ

いつもの散歩コースに戻ってきました。
体調はまだ万全やないんやけど、これでちょびっとでも元気が出れば・・・


いつもの場所へ

ユウ
「やっぷ〜♪」

そこにはいつものお散歩仲間がおって体調を心配してくれてました★
ユウちゃん、おおきに〜(・∀・)ノ


いつもの場所へ

クー
「ちぃ〜っす♪」

クーちゃんや・・・・えっと、、
このラブは誰やったっけ??(汗


いつもの場所へ

アイ
「おおおっす、アイちゃんです!4ヵ月で〜す!」

お初のアイちゃん、まだ4ヵ月なんやってヽ(`▽´)/


いつもの場所へ

クマ
「おっす!」

相変わらず大きいクマちゃん。。
いやしかしめっちゃ暑そうやんな(汗


いつもの場所へ

サザビー
「みんな、ありまとう★」

顔馴染みのメンバーに会って少しは元気が出るやろうか。
尻尾はずっと下がったままやったけど顔つきはだいぶ良うなった気がする。


いつもの場所へ

クーちゃんと一緒に水を飲んで・・・・


いつもの場所へ

その辺を楽しそうに歩いとった。


いつもの場所へ

ほんまに心配してくれた皆さん、ありがとうです。
全員の写真なくてすみません、あまり撮らなかったもので・・・

実はまだ完調にはちょびっと遠いようです・・・
それでもサザビーの気分的に少しは良かったかな。


いつもの場所へ

サザビー
「ふぅ・・・・」

食欲はあるんやけど、呼吸はまだまだ。
途中から息が苦しくなったみたいやった。

無理しないで少しずつでも回復してくれますように!


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:53Comments(19)

2009年08月15日

サザ夫の夏

サザ夫の夏?

昨日の千葉の夕暮れ時はめっちゃ涼しかったです。
空も風も秋の気配やったのう・・・・・・・・・

けどまだまだ日本は夏真っ盛りですな★


サザ夫の夏?

サザビー
「羊、ご飯まだぽ??」

うむ、これから作るから待っとれヽ(`▽´)/


サザ夫の夏?

ちゅうこって夏はそばでしょう。麺類はひんやりしとって食欲も進みます。
差し入れしてくれた京都のキムさん、おおきに〜(・∀・)ノ

ええなあ〜日本の夏♪


サザ夫の夏?

で、こちらは・・・・・・
サザ夫の夏


サザ夫の夏?

チ リ ー ン ♪

な、なんだか怖いぞ。。(汗


サザ夫の夏?

サザビー
「いいから早くそばくれぽ★」


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:30Comments(22)

2009年08月14日

迎え火★

迎え火★?

盆の入りにあたる13日の夕刻の野火を迎え火と呼びます。
読者の皆さんも家族とで故人を偲ばれたようやね。

※1日遅れの記事ですみません(・∀・;)


迎え火★?

ちなみに16日の野火を送り火といいます★
京都の五山送り火や灯籠流し(精霊流し)なんかが有名やんね。

・・・・こらこら大事な話をしてるんやからあくびするなよ(汗


迎え火★?

サザビー
「してねえよ」

してたじゃん。。


迎え火★?

皆さんもきっと大切な人をお迎えしてお墓参りに行かれたのではないでしょうか。
ちなみにわいらは迎え火を焚いて留守参りをしてきました(・∀・)ノ


迎え火★?

サザビー
「焼いても香ばしくて美味しいよね♪」

そ、それたぶん「むきエビ」な・・・(汗


迎え火★?

さてさて、陽も沈んだところで・・・・・


迎え火★?

サザビー
「いよいよむきエビか!」

む、迎え火でつorz


迎え火★?

びっこ、ただいま★


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:26Comments(27)

2009年08月14日

帰省

帰省?

帰省ラッシュもそろそろ一段落やろうか。
今頃は故郷でのんびりしとるのかもしれへんね(・∀・)ノ


帰省?

サザビー
「早く帰ってお団子食べよう♪」

ちょびっと昔の元気な頃のサザビーです。
もちろん画像をクリックすると800×600pixで拡大します★


帰省?

サザビー
「お団子ちょうだいぽ〜♪」

『太るからダメでしょ(汗』


帰省?

『あ〜びっこ、見てみて!すっごく綺麗〜☆☆☆』


帰省?

うん、めっちゃ綺麗やのう(・∀・)ノ
きっと夜はもっと煌めいとるんやろうな★

ちゅうこって故郷に帰省中の方も、恋人に寄生虫の方も(汗、ひとりぼっちの方も
よいお盆休みをお過ごしください。
(また後で更新します・・・・・・)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:56Comments(20)

2009年08月13日

お盆休み♪

お盆休み♪?

全国的にお盆休みですな。
皆さん、事故等には十分注意されてください。
そして素敵な時間を過ごされてくださいね。

ちゅうこってお盆企画としてデザインを日替わりで変えていきますヽ(`▽´)/
今日、訪問者してくれた読者の方々驚かせてすみません(汗


お盆休み♪?

まだこんな風には走れへんけど、あとちょびっと・・・・!
昨日の記事にコメントをくれた皆さん、おおきに〜

※画像をクリックすると800×600pixで拡大します。


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:31Comments(28)

2009年08月12日

レントゲン

レントゲン?

明け方、寝とったら腹と足に激痛が走り目が覚めた。
体を起こすとベッドの上でサザビーが暴れておった。

発作だった・・・・・・・・・・・


レントゲン?

ちなみに病院はめちゃ混み。
盆休み中ってことと台風がそれたせいか、一気にお客さんが増えたそうでorz


レントゲン?

待合室を避けて夕方の涼しい風に吹かれながら、わいらは外のベンチで順番を待った。
こんな笑顔なんに、発作は以前と変わらない。


レントゲン?

心臓の心拍数は80回、前回と比べて少し上がってくれた。
気になる体重は5kgジャスト・・・・(汗


レントゲン?

そ、それはともかくレントゲンを撮ってみた。
一か月前と比べて気管の具合を確かめたかったんや。


レントゲン?

ん・・・・・・・・
ま、まさか、これは??


レントゲン?

開いてきとる!
あれだけ薬を使ってもびくともしない気管が隙間を作り始めとった。


レントゲン?

やはり想像妊娠が終わりに近くと気管は次第に元の大きさに戻るのか?
信じがたい話やけど現実です。。


レントゲン?

サザビー
「三鷹!」

見たか!・・・・やろ?(汗
ちゅうか威張るなよ。。


レントゲン?

待ちくたびれて疲れ果てたみたいで、ちょびっと可哀そうやった。
けど気管は徐々に開いてきとる。


レントゲン?

今夜は発作もなく眠れますように・・・・・・・


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:26Comments(41)

2009年08月11日

静かな夜

静かな夜

1日何回更新しとるんやって?
そうやね、ちょびっと多いか・・・

けど、台風がそれた今日の夜めっちゃ素敵なことが起きたんや。


静かな夜

夕方、散歩に出ようとしたらまた発作が起きた。
サザビーの気管は相変わらず塞がったまま・・・
想像妊娠も未だ終わらず。

わいらの生活は2ヶ月間、まるで一緒やった。


静かな夜

散歩中の笑顔も食欲も復活の証しなんやけど
心から安心できる日はまだまだなのかもしれない。

疲れた・・・・


静かな夜

涼しい風が吹いて、あれだけ降った雨の後なんに
公園の芝生はもう乾いておった・・・

足りない何かを埋めてくれるような夜。


静かな夜

もし思い出したらで、ええねんけど・・・・


静かな夜

ん・・・・・・


静かな夜

サザビー
「羊・・・・・」

なんや?また呼吸が苦しいのか?
それやったら抱っこしようか・・


静かな夜

あ・・・・・・・・・・・


静かな夜

サザビー・・・・・・・・


静かな夜

最高。。


静かな夜

サザビー
「ったり前だろ♪」

静かな夜に静かに戻ってきた彼女。
羊で良かった・・・・・


静かな夜

戻ったらララに話さんと・・・・
今夜はみんなで一緒に家に帰ろう。


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:45Comments(48)

2009年08月11日

戯れたい!

戯れたい!

あれだけ警戒してた台風9号・・・・
思いっきり太平洋側にそれとるし(汗


戯れたい!

サザビー
「これも日頃の行いの良いからだね♪」

ど、どっちのや?
わいか?それともお前か?


戯れたい!

ちゅうこって前回の記事の続きです(・∀・;)


戯れたい!

サザビー
「こうしててもしょうがない、食後の運動でもしようか」

そやそや、食って休んどったら太るだけやで。
ちょびっとでも動かんと・・・・・・・


戯れたい!

サザビー
「ふん・・・」

あ!そ、そこは・・・


戯れたい!

サザビー
「よいせ♪」

あかーーーーーーーーん!(汗
芝の中に入ったらあかん!


戯れたい!

サザビー
「なんでだよ?」

今日は雨の後やから泥んこやって前回の記事で書いたやろ?
いま入ったら足とか尻尾が真っ黒になってまう(汗


戯れたい!

サザビー
「俺は草木と戯れたいんだよ!(怒」

わーかった、わかった!
なら、こっちで遊べ!


戯れたい!

はい、チーズ!

どや草木や花と戯れた感想は??(・∀・)ノ


戯れたい!

サザビー
「羊、お前バカだろ?」

なんちゅうこと言うねん(汗


戯れたい!

サザビー
「戯れるっていうのはな〜」

な、なんやなんやなんや??


戯れたい!

サザビー
「こういうことだああああ〜!」

や、やめいっちゅうに!
ジーパンが真っ黒になるう〜(汗


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:31Comments(13)

2009年08月11日

地震と台風

地震と台風

早朝5時過ぎ、震度6弱の地震!静岡の皆さん、だいじょぶでっか?
ぽぽドル家シェイミ家フェンディ家も心配です(汗
ドルパパとは連絡がつきました★)


地震と台風

とりまえず前日にも震度4の地震を食らったわいらは、大家さんには悪いけど
借りとる戸建の揺れが怖いので急きょJOYのマンションに一時避難。


地震と台風

実はこれ、昨日の記事。
千葉は台風通過を前にして、1日中雨が降ったり止んだりの天候。
わいらは夕方の晴れ間を狙ってちゃちゃっとパティオス散歩に出たんよ。


地震と台風

サザビー
「羊、お腹すいたかも」

サザビーの発作はなし。ただ睡眠時の呼吸はやっぱり困難(汗
それでもこんな笑顔を見せてくれるんやから凄いのう。


地震と台風

食欲もまずまず、この蒸し暑さの中でもフードは食べる。
え?なんで道端で食っとるのかって??


地震と台風

実は芝生や草木は雨でぐちゃぐちゃ・・・・orz
水はけのええこの場所でも、さすがに泥んこやった(汗


地震と台風

けど早く出てきたせいか、公園内は誰もおらんし・・・・
それなりに快適快適っとヽ(`▽´)/


地震と台風

小雨の降る中でも散歩に来とるんや、感謝せいよ★


地震と台風

サザビー
「・・・・・・・・・」

なんや、もう飯はええんかい?
なら遊べ、誰もおらんしめっちゃ快適やぞ〜ヽ(`▽´)/


地震と台風

サザビー
「快適?・・・暑いよ、バカ(汗」

あ・・・・ま、まだ4時やった。
す、すまん!確かに暑いかも(汗


地震と台風

さあいよいよ台風9号は千葉を直撃、か??
関東の皆さん、気をつけましょう★

※この散歩の続きは次回(・∀・)ノ


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:14Comments(17)

2009年08月10日

暑中お見舞い★

暑中お見舞い★

毎日雨ばっかりで、梅雨も明けなくて
陽もささない割には蒸し暑い・・・・


暑中お見舞い★

ほんまに変な夏やのう・・・
けど変な夏でも、夏は夏です。

そう、8月やね★


暑中お見舞い★

暑中お見舞い申し上げます!
(もちろんクリックでそれなりに拡大します)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:52Comments(23)

2009年08月10日

雨宿りぃ

雨宿りぃ

サザビー
「雨ぽ・・・」

昨日のアマヤドリィの続編・・・・・・
なんて書く気は無かったんやけど今日も雨やし、まあええかなと。


雨宿りぃ

サザビー
「フクロウぽ!(汗」

フクロウ博士に変身した後の車内でのひとコマ。
(こんなの記事にするなよ〜とか言わんといて・・汗)


雨宿りぃ

外は大雨・・・・・・・


雨宿りぃ

サザビー
「なんかくれぽ♪」

散歩中はめっちゃ元気なサザビーやったが、


雨宿りぃ

前日は発作であまり眠れてないはず。


雨宿りぃ

体をタオルで拭いた後はこんな感じでぐったり。


雨宿りぃ

アゴを乗せて力が次第に抜けていき・・・・・


雨宿りぃ

瞼が重〜くなってくる・・・・
可愛く見えたんでそ〜っと写真を撮ってみた(・∀・)ノ

カシャ・・・・・・・


雨宿りぃ

サザビー
「起すなぽ!」

か、かばゆし・・・(汗


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:41Comments(31)

2009年08月09日

アマヤドリィ

アマヤドリィ

久しぶり以前の公園に行ったら・・・・雨。。
もうドロドロで芝生には入れん(汗)


アマヤドリィ

サマソニ最終日の皆さん、だいじょぶかのう(・∀・;)
なんて他人の心配をしとったら・・・


アマヤドリィ

ザアアアアアアアアアアアア!

いったんは止んだと思った雨が再び来襲・・・
わいらは急きょ場所を移動して東屋に緊急避難!(汗


アマヤドリィ

サザビー
「せわしいな(汗」

ほんまに大変な散歩になってもうた(汗


アマヤドリィ

サザビー
「羊、俺腹ペコリン♪」

それでも笑顔・・・・・・
昨晩発作を1発かましてくれた割には元気いっぱい★


アマヤドリィ

食欲もあってまずは一安心・・・と思いきや、


アマヤドリィ

凄まじい豪雨・・・・・・
おいおい、これ車に戻れんのとちゃう??

完全に東屋から身動きが取れなくなったわいら。。orz


アマヤドリィ

どないする、サザ夫・・・・・
あれ?サザ夫の姿が見えへん??




いったい何処へ行ったんや・・・・


アマヤドリィ

サザビー
「こういうの缶詰って言うんだよね?w」

楽しむなよ。。orz


アマヤドリィ

サザビー
「フクロウ博士か?(汗」

おまけ・・・・・・・・・(・∀・)ノ


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:42Comments(20)

2009年08月08日

ウルトラソウル★

ウルトラソウル★

今日の美浜区はめっちゃ蒸し暑いいいいいいいいい(・∀・;)


ウルトラソウル★

サザビー
「無茶苦茶暑いよね(汗」

うむ・・・・・
けど暑いからこそのサマソニ!


ウルトラソウル★

やっとるぞ〜ウルトラソウル♪ヽ(`▽´)/
続きを読みたい人はクリックしてくださいな★


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:28Comments(26)

2009年08月08日

白茶会

白茶会

今日の幕張はどんより曇り空・・・・
ときどき稲光が光って雷雨直前か!?

続きを読みたい人はクリックしてくださいな(・∀・)ノ


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:14Comments(28)

2009年08月07日

空き地

空き地

今日は丸坊主さんが近所におって電話で
「千葉はあついあつい×10」と連呼しておりました。

確かに曇り空とはいえ無風の千葉の不快指数は凄まじい・・・・・


空き地

丸坊主さん
「今日の外出はやめとけ!(汗」

せっかく忠告してくれたんに、行ってきたんですわ・・・・・
今や忘れられそうな「SAZABY'S HOUSE」に(汗


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:18Comments(33)

2009年08月06日

子猫

子猫

大家さん
「どうしよう!(汗」

家の駐車場のある庭で子猫がおった・・・・
大家さんが見つけて大慌て。。


子猫

サザビー
「まずは病院に行くのがいいんじゃね?」

とサザ夫が提案したので・・・・・・・


子猫

病院に行ってみた(・∀・)ノ


子猫

サザビー
「・・・・・・・・」


子猫

サザビー
「・・・・・・・・」


子猫

サザビー
「俺を連れてきてどうすんだお!(怒」

自分で病院に行くのがいいって言ったやん(汗


子猫

サザビー
「子猫だろ、子猫!(怒」

まあまあ猫のことは後で先生に聞けばええやん。
と、とりまえず診てもらわな・・・・・・


子猫

サザビーの想像妊娠は以前終わらず、昨晩も大きな発作が1回やった。
心臓の音も少々ノイズが聞こえて1分間の心拍数は約68回。
通常約100回程度とすると、荒い呼吸に追い付いていない状態やった。
それでも気管の直接の原因ではなさそう・・・・・

あとちょびっとで想像妊娠も終了や、頑張ろうな?


子猫

サザビー
「俺は子猫か?(怒」

わ、わかったって・・・・(汗


子猫

後は静かに気管が開くのを待つのみ、なんやけど
やっぱそれまで寝れへんのは可愛そうやし


子猫

先生も明日から夏休みになってまう。
うーむ、鍼治療にでも行ってみるか?

犬にも結構効く場合があるんやって、どや??


子猫

サザビー
「俺、子猫だも〜んw」

ひ、ひつこさ満点。。orz


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:48Comments(28)

2009年08月05日

臨海ランデブー

臨海ランデブー

夜の涼しい時間のお散歩タイム。
芝生に横たわるサザビーが見つめる先は・・・


臨海ランデブー

幕張の臨海副都心。
夜景が綺麗で心地よい風が吹いとります。


臨海ランデブー

サザビー
「よし羊、行こうぜ」

だいじょぶか?歩けるん??


臨海ランデブー

サザビー
「付いて来い!」

ほう、めっちゃ逞しい女子だこと・・・
「あれ買って、これ買って」って言うなよw

実はちょびっと前の記事なり( `ー´)ノ
ちゅうこって夜の画像で補正がめんどく、更新が遅れますた(汗

続きを読みたい人はクリックしてくださいな(・∀・)ノ

ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 03:30Comments(36)

2009年08月04日

ゴールはすぐそこ?

ゴールはすぐそこ?

昨日は3時半・・・・で今夜は2時ちょうどと、
いずれも深夜、就寝中にサザビーの発作で叩き起こされた(汗


ゴールはすぐそこ?

ひとつわかったことがある。サザビーは呼吸が一時的に出来ない発作が始まると
かならずわいのベッドの上に飛び乗って知らせに来る。
低血圧のわいでも、しっかり起きるように・・・・・


ゴールはすぐそこ?

さてここでもうひとつ道が開けてきた。
呼吸困難の症状は変わらんのやけど、ひょっとするとこの症状も終盤なのかもしれない。
理由は発作と外での様子。

もともと発作の要因は、起きとる時の呼吸で開いとる気管が寝てしまったことにより
弱い寝息に代わって、一時的に気管が閉じてくっついてしまう。
本人は苦しくて目が覚め慌てて息を始めるのだが、体液が口から気管の辺りを塞いで
なかなか酸素が送り込まれず気管が閉じたままになってしまう。
その結果、大きな悲鳴と恐怖感+全身の力みから失禁をしてしまう。
一連の発作の流れはこういうことだ。


ゴールはすぐそこ?

だとすれば・・・・・・・

大きな発作が昨日、今日と1回ずつ起きているっちゅうことは
深い眠りを維持していた可能性が高い。浅い眠りであるならば
発作の症状に結びつく前に、目が覚めてぜえぜえ呼吸を始めるからだ。


ゴールはすぐそこ?

それが証拠に最近のサザビーは散歩中や外出時に、とつぜん寝てしまうことが一切なくなった。
これは以前に比べて確実にどこかで睡眠を摂っているという裏付けにも繋がる。


ゴールはすぐそこ?

気管が徐々に開きつつあるか、想像妊娠が終了に向かっているか、どちらかわからんけど
わいらの長い長い戦争の終焉も近いとみた・・・・・けど、どうやろ?


ゴールはすぐそこ?

だいじょぶ、きっともうすぐ良くなるさ!


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:40Comments(55)

2009年08月03日

レタッチ

夕方、蒸し暑さが凄かったんでサザビーの散歩はお休み。
体調もいまいち優れないんで寝かせております。

ちゅうこって今回はあまり関係ないんやけどレタッチの記事★

レタッチ

陽が沈んだ頃がいっちゃん涼しいこの季節。
散歩に行ってストロボなしで写真を撮ると、こんな感じですな(汗
真っ暗やさかい顔も黒くつぶれて使いものになりませんorz


レタッチ

ここで軽く色調補正をかけてメリハリをだします。
その後レベル補正をして色の崩れを防ぎます。


レタッチ

明るさの調整をします。
全体的な明るさを調整してから細かい部分の明度を上げます。
あまり上げてまうとノイズが出てしまうので、そこそこに・・・


レタッチ

お次は色。もともと暗い部分を明るくしただけやったんで
色彩の彩度を上げて調節してみました。
あまり上と変わらんように見えますが、若干色がついたんですよ(・∀・)ノ


レタッチ

左にサザ夫のセリフを載せたいので、邪魔になりそうな証明を消してみます。
これで左側に空白ができるので文字を載せても見づらくなりません。


レタッチ

夕焼けの雰囲気を出したかったので全体を薄いオレンジのレンズフィルタで
軽く軽く覆ってみます。


レタッチ

オレンジで覆った分、明るさも少しだけ上げてみました。
ノイズが出始めましたが、元の画像のサイズが小さいためしゃーないか(汗


レタッチ

全体をアンシャープマスクできりっとさせます。


レタッチ

最後に文字を載せてお終いです・・・・・・・
ちゅうか照明あっても良かったな。。(汗

毎日、こんなことしてブログを更新してますorz
でも仕事の時はもっと丁寧にやりますww

※あまり犬と関係ない記事ですいません(汗


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:04Comments(27)

2009年08月03日

早朝散歩★

早朝散歩★

昨晩はJOYのマンションに宿泊。
明け方に発作で叩き起こされたんで、そのまま公園に散歩にいきました。


早朝散歩★

ほんまに、お互い寝れへんのう・・・・orz


早朝散歩★

サザビー
「羊〜腹ぺこりん!」

こうしとると全然病気と無縁に思えるんやけど、想像妊娠意外としぶといです(汗


早朝散歩★

食欲は安定。排便も問題なし。
あとは気管が開くのを待つのみ・・・・


早朝散歩★

それにしても今日も蒸し暑くなりそうです。
読者の皆さんも水分補給は欠かさんように!


早朝散歩★

サザビー
「あずきバーください★」

とりまえずいっちゃん良い笑顔を1枚。。


早朝散歩★

映画「ノウイング」の劇場鑑賞券チケットが1枚余ってしまいました(汗
欲しい人は1名やけどプレゼントします。
いつものアドレスに「ノウイング見たい!」と応募されてください。
もうあまり時間がない?かも、です・・・・
(先日募集した【10年後に生き返ったら・・・】のポストカードは当選者7名様に送付させて頂きました)


早朝散歩★

サザビー
「一緒に連れてって!」

ムリぽ・・・・・・orz


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:57Comments(28)

2009年08月02日

またね

またね

サザビー
「えー、JOY帰っちゃうの??」

しゃーないやろ、JOYはサザビーだけのお医者さんやないんや。
またお休みが取れたら一緒に遊んでくれるって。


またね

関西には、まだまだ大勢の患者さんたちが彼女を必要としているわけで。
これ以上、わがまま言うて付き合ってもらうわけにもいかないんや。


またね

食欲は復活した。
よりこさんから頂いたダイエットフードを食べまくる。


またね

休日の公園は家族連れが多い。
わいらもそんな風に見えるとええのにな・・・・


またね

サザビー
「俺ご飯も食えるし、もうだいじょぶだよ」

元気な姿を見せたかったのかもしれへんな。
ほんまは一緒に遠出する約束してたのに、ロクに遊べんかったし・・・


またね

お口にフードがついてるよ・・・

すっかりJOYには噛みつかんようになった。


またね

サザビー
「どうもありまとう★」

別に無理して笑顔を作らんと・・・・
けどこんなんがひょっとしたら恩返しなのかもしれへん。


またね

サザビーだけの医者にはなれないけど
サザビーだけのママ母だからさ


うむ、めっちゃ助かった。
マンションの鍵、おおきに(・∀・)ノ


またね

またね・・・・・・♪


※ちゅうても不倫とかしてまへんから(汗
(空港がトラブルでめっちゃ混み・・・更新遅れてスマソ!)


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:38Comments(41)

2009年08月01日

帰還

帰還

前日はこんな状態やった・・・・・
食欲もなく水の補給も僅か。
尻尾の反応も鈍く、かすかに息をしてる程度。

今の病院じゃない場所で、数年前に誰かが祈っとった。

も う ・ ・ ・ 助 か ら な い で い い か ら ・ ・ ・

神様なんか信じてへんけど、この時は願いが叶ったんや。


帰還

夜の病院。
診療が終わるいっちゃん最後の時間。
そこにおった今度の飼い主は信仰深くもないし、まったくの超常現象否定派。
そんなわいでも祈っとった。

早く元気になりますようにって・・・・・


帰還

サザビー
「羊ーーーーーー!」

すげ・・・・・・・・・(感涙
大好きな看護師さん達の前でニコニコのサザビー。
改めて彼女の生命力の強さに脱帽した。
そう言えばちょびっと前にどっかの掲示板で書いてあったっけ・・・・

サザビーはAyaの呪いで死なないって(汗

理由は何度も危ない目に遭いながらもかならず生還するとか
高齢になっても、全く白髪が生えてこないとかorz
読んだ時はがっかりするような文面やったけど
仮にその呪いが本当なら、わいの寿命の方が早そうやな。


帰還

それでもまだ寝れるようになったわけやない。
画像の薬は「カベルゴリン」
想像妊娠を抑制する薬で、原因の発端がやはりシーズン後の何かだとしたら
これで以前よりは何かが変わってくるはずで。。

純粋な想像妊娠はシーズン後、約90日〜120日程度と個々による。
77日目の偽出産を終えた後、黄体ホルモンも徐々に分泌されなくなるはずやから
今月8月中には全て元に戻る・・・・いや戻らんと後は気管の手術になる。

今のところ、発作は起きていません。
少しでも寝れますように・・・・・・


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:32Comments(97)

2009年08月01日

病院へ

病院へ

8月に入って夏も真っ盛りのはずなんに、毎回こんな記事ですみません。
けどこんな冷夏のような気候のおかげでめっちゃ助かってます。


病院へ

昨晩も発作は無し。容体は前日と変わらない。
スムーズな呼吸は出来ておらんし尻尾も動かない。
水をときどき舐める程度。
これから病院へ行ってきます。

また後で更新します。


ブログランキング★2009.08.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:58Comments(63)