2009年07月31日

約束

約束

昨晩、とある有名なブロガー様と電話で長時間・・・スマソ、お話をしました。
病気の話がメインではなかったのですが、めっちゃ癒されました★
きっとその時の話は、その人にしか話せないような内容やったので
日々溜まっていたストレスが解消できたんやないかなって思ってます。

コメントやメールで助言や苦言を呈してくれた皆さん、ありがとう。
サザビーを思ってくれた意見には全て感謝しています。
これからも感じたことを気兼ねなく発言してください。

あっちもこっちも独りで全部こなすのは至難の技で何が良策かは全て結果次第。
どれが正しいとか間違ってるとかは、その時々の自己判断です。
だから責任も全て自分にあると思います。
でも約束します。

約束

絶対にまた元気な姿に戻します。

週明けにはJOYも西へ戻ります。
あと3日、その間に回復することを信じてます。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  

Posted by the_later_sazaby9966 at 22:21Comments(50)

2009年07月31日

一緒に・・・

昨日の千葉の気温は33度を超えました。
けれど夜はめっちゃ涼しくて霧雨が降っていました。
やっぱ気温が大きく影響もするのか、昨晩のサザビーに発作は起きませんでした。
JOYの家から帰宅したのが午後9時半。
目の視点はずれて食欲はなし。水は辛うじて舐める程度。
元気な頃のサザビーと比べると、横たわった姿は痛々しいです・・・・

ゴールは見えてきいへんし、呼吸困難の様子も変わらんけど
サザビーもわいも心の中にある想いは一つです。


治ったらもう一回、一緒に散歩に行こう


ボール持ってさ・・・・・


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:59Comments(76)

2009年07月30日

介添え

携帯からの更新なので画像がなくてすみません。
サザビーは横たわったまま息は規則正しくしています。
ただ非常に呼吸が弱いため、付き添っていないとすぐに気管が塞がれてしまいます。
おそらくもう薬は効かないと思われるため現在は心臓病の薬のみを与えています。
あれだけあった食欲はなくなり衰弱しつつありますが、ここ数日めっちゃ食べさせていたので
仮に発作が起きても体(スタミナ)に関してはまだ耐えられる状態です・・・・・

治療法を間違った?とも一時は考えましたが、飼い主の気の迷いは良くないとのこと。
回復することを信じて最後まで看病を続けます。
せっかく治りかけていたように見えたのに、励ましてくださった皆さん、すいません。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:58Comments(167)

2009年07月29日

休息

昨晩の発作は治まったんやけど、その後はぐったりしたまま。
一時的なものではなかったのかもしれへん・・・・
容体が芳しくないので散歩は休みました。

応援してくれた皆さん、ありがとう。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:32Comments(45)

2009年07月29日

安心・・・

安心・・・

昨日の続き・・・・・
陽もすっかり落ちた夜景の見える時間。


安心・・・

サザビー
「羊、良かったね・・・」

うむ、昔みたいな感じやな。


安心・・・

サザビー
「俺、もう安心かも」

もうすぐ想像妊娠も終わるから、そしたらどこかに行こう。
夏休みやし涼しい場所でのんびりしよう。


安心・・・

サザビー
「・・・・・・・・・・」

3人で行こうな。


安心・・・

サザビー
「うまくやれよ♪」

蒸し暑さは変わらなかったんやけど、サザビーはめっちゃ陽気に見えた。


安心・・・

マンションの近くの公園。


安心・・・

サザビーは何度も周りを見回して・・・・・


安心・・・

とつぜん大きな発作が起きた。
またもや外で・・・・・・・

呼吸困難の症状が続いた。


安心・・・

真夜中やったけど、今回はJOYがいた。
独りやなかった。

だいじょぶ、あたしが診るから


安心・・・

夜中にさ、サザビーが発作で苦しむとめっちゃ怖かった。
このまま何もできないで死んでまうのかなって思ったからや。


安心・・・

「もう安心かも」なんて言うなよ・・・
安心なのは3人でいることなんだからさ。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:53Comments(27)

2009年07月28日

あっつい・・・

あっつい・・・・

夕方の不快指数は凄まじい。。orz
潮の香りが渦巻く中、風は無し・・・・・


あっつい・・・・

こんな日はもっと遅い時間に散歩をしたいんやけど
JOYがサザ夫の壁紙が欲しいと言うので、今日は夕焼けの時間帯を狙ってきてみた。


あっつい・・・・

あっつい・・・・・・(汗

やね。。ほんまに暑い。
日が陰っとるんに、蒸し暑さはピーク!


あっつい・・・・

サザビー
「あっつい・・・・・・(汗」

この辺にしよう・・・・
今なら誰もおらん、撮りまっせ?


あっつい・・・・

カシャ・・・・・・1発OK★
(クリックすると1600×1200に拡大します)


あっつい・・・

サザビー
「どうだった?もう一回やる?」

いや、良かったから終了・・・・
まあ悪くても暑いから終了(汗


あっつい・・・

3人でご飯を食べに行きました。
あまりに暑いので、夜のお散歩はまた後で・・・orz


【オフ会・アンケート】はこちら

ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:20Comments(19)

2009年07月28日

雨の朝・・・

雨の朝・・・

昨晩も突如、午前3時過ぎから雷雨。
う〜む、まるで梅雨が戻ってきたような天候やな(汗


雨の朝・・・

サザビー
「散歩は?」

聞くなよ、どう考えても無理やろ・・・・
体を濡らしたいなら風呂場に行けよw


雨の朝・・・

サザビー
「じゃあJOYの家に行こう♪」

あかんて・・・そんな毎日毎日行ったら迷惑やろ?
向こうやって休みなんやからゆっくりしたいはずや。


雨の朝・・・

サザビー
「けち!ばか!貧乏!」

その意味のわからん悪口はよせ(汗


雨の朝・・・

JOYの部屋で寝た後のサザ夫はこんな表情やったそうな。
目の視点のズレは治っておらんけど何ともいい笑顔で・・・・


雨の朝・・・

サザビー
「アイスくれたら許す!」

ちょびっと元気が戻ったせいか、家に戻るとわがままが始まったorz


雨の朝・・・

サザビー
「やっぱ犬用アズキだね〜♪」

まったく食ってばっかやな、またデブに逆戻りすんで?


雨の朝・・・

ちゅうこってこっちは、わいの練乳あずき(・∀・)ノ


雨の朝・・・

サザビー
「それもちょうだい!」

あかんって!さっき1本食ったやろ!
だいちこれは人間用のアズキやねん( `ー´)ノ


雨の朝・・・

サザビー
「いただき♪」

あ・・・・・・・・・!(汗


雨の朝・・・

な、なんちゅうことすんねや。。
これは人間用って言うたやんかー!


雨の朝・・・

サザビー
「同じ袋に入ってたじゃんか!」

え・・・・て、てきとーなこと言うな(汗
さ、さっきのは犬用で、これは人間用やって!


雨の朝・・・

サザビー
「う・そ・つ・き・!ww」

この小悪魔。。orz


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:10Comments(37)

2009年07月27日

そのサザ・番外編

そのサザ・番外編

今日の千葉は午後から強風、豪雨、雷鳴と・・・・
3拍子揃ってもうたんでサザ夫の散歩は中止orz

ちゅうこって恒例の過去記事(未発表)をご覧ください(・∀・)ノ


そのサザ・番外編

como&風花
「来たよーーー♪」

ちゅうこってある晴れた日の祭日、イタグレのcomoくんと風花ちゃんと
公園で一緒に遊びました・・・・・・(・∀・)ノ


そのサザ・番外編

イヴ
「歩くのはイヤだけどね〜」

こ、こちらはミニピンのイヴちゃん(汗
実は皆とは動物病院が一緒で、何度か診察室でお会いしとります。


そのサザ・番外編

リリィ
「はあ〜い、おはつ♪」

こちらはリリィちゃん、若くて綺麗な女子はんです( `ー´)ノ


そのサザ・番外編

サザビー
「はらぺこりん・・・w」

こ、こちらはサザ夫、老いても今からご飯です(・∀・;)


そのサザ・番外編

como
「みんな集合〜!こっちに来いや〜!」

さて集合合図がかかりましたが・・・・・・・


そのサザ・番外編

サザビー
「・・・・・・・・・・」

あ、あの・・・・・・・・・


そのサザ・番外編

リリィ
「・・・・・・・・・・」

み、みなさん・・・・・・?


そのサザ・番外編

como
「みんな、俺様の驚異的な足に恐れをなしたかあ〜ww」

た、確かにイタグレの男子・・・・
走ったらめっちゃ速そうやんな。。


そのサザ・番外編

サザビー
「しょーがねえな・・・」

お、・・・・・・やる気になったか?
まあ勝てないまでも、こうなったら自慢の足に絡んで来い!


そのサザ・番外編

サザビー
「どうだあああああああ〜!」

ど、どの足に絡んでんだお・・・・orz


そのサザ・番外編

como
「ぜんぜん、こねーし・・・(汗」

か、絡まなかったけど、遊んでくれておおきに〜(・∀・;)ノ
また病院でお会いしましょう(汗


【オフ会・アンケート】はこちら

ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:21Comments(10)

2009年07月27日

77日目を過ぎて・・・

77日目を過ぎて・・・

JOYが来てたせいもあると思うんやけど
この週末のサザ夫は必要以上にはしゃいでおった。

千葉の土日は灼熱地獄やったんにのう・・・・・


77日目を過ぎて・・・

その反動か、家に戻ると昼間の疲れからか
あっちゅう間に横たわって眠ろうとするんやけど


77日目を過ぎて・・・

いびきを鳴らした瞬間、気管が詰まってまたいつもの呼吸困難になってまう。
発作の回数は1,2回程度なんやけど、やっぱ苦しそうや。。


77日目を過ぎて・・・

今日はシーズン開始からちょうど77日目を過ぎたところ。
ただ想像妊娠は個々に差があるため、サザビーはまだ終わっていない。

いよいよ何か別な方法を探さんとあかんか?


77日目を過ぎて・・・

結局はこれでまた振り出しか?と思いきや・・・・


77日目を過ぎて・・・

JOYの部屋でちょびっと寝たそうです(汗
(携帯カメラなんで画像が汚くてすまん!)

うーむ、ひょっとして環境と精神状態も関係するのか?


77日目を過ぎて・・・

とりまえず散歩まで預かってもらおう。

この間に【The Last Letter・完全版】と【chaisa】と
【あなたに届くまで・・・】をまとめてやらな〜(汗


※いつもいつもたくさんのコメントとメール、ありがとうございます。
「まだ完治していないのですか?」という内容のご質問が多かったのでお答えします。
完全に復調した際は【完全復活】というタイトルで記事を更新いたしますので
もうちょびっと待っとってください。もちろんその時は「キャッチボール」の動画も!


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:27Comments(34)

2009年07月26日

また一緒に

また一緒に

炎天下も治まった夕暮れ時。
散歩も済ませたわいらは・・・・・・


また一緒に

サザビー
「早く行こうよ!」

JOYの家からふたたび外出。
ちゅうか少しは自分、ゆっくり休んどれよ(汗


また一緒に

サザビー
「俺が行かなきゃブログにならないだろ!」

う〜む、そうなんやが・・・・・


また一緒に

3人で到着した先はイトーヨーカドー・・・


また一緒に

・・・の正面にある盆踊り会場ヽ(`▽´)/


また一緒に

いいよな、夏祭りって。
この人混みを見とると京都の祭りを思い出す。


また一緒に

もちろんこういう場所には一人じゃ来れへん(汗
やっぱ大好きな人と一緒に来たいもんやね(・∀・)ノ


また一緒に

金魚すくい、ララのご飯は間に合っとるんで
わいはやらなかったんやけど・・・・・・・


また一緒に

後ろで応援するのも楽しいもんやね。


また一緒に

サザ夫のご飯も間に合っとるけど、わいが食べたいんで
砂肝をたくさん買った・・・(・∀・;)


また一緒に

また来年も来れるかな・・・


また一緒に

来れるよ、一緒ならね


また一緒に

サザビー
「もう二度と来るもんかー!(怒」

す、すまん・・・orz
ペット同伴禁止区域やったんで申し訳ない!(汗


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:13Comments(26)

2009年07月26日

ずっと待ってた

ずっと待ってた

友達の病気が治る日をずっと待ってた。


ずっと待ってた

苦しい夜が過ぎ去る日をずっと待ってた。


ずっと待ってた

また元気にキャッチボールが出来る日をずっと待ってた。


ずっと待ってた

でもさ・・・・・・・
この公園で待ってる2人の想いは


ずっと待ってた

いつもいつも叶いそうに見えて、なかなか叶わない。


ずっと待ってた

もう疲れたなって何度も思ったんやけどさ・・・


ずっと待ってた

それでもわいらは心のどこかで君をずっと待ってた。


ずっと待ってた

サザビー、ただいま


ずっと待ってた

お か え り 

ようやく願いが1つ叶った。
今、わいらには君が必要です・・・


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:08Comments(42)

2009年07月25日

待ち合わせ♪

待ち合わせ♪

今日の公園は昨日と正反対・・・・
強風が吹き荒れてコンタクトレンズには少々部が悪い(汗


待ち合わせ♪

入口ではなぜかカメラ部隊の精鋭が勢ぞろい。
そっか、花火大会でもあるのかもしれへん。

今夜は隅田川でもやっとるしな・・・・・


待ち合わせ♪

サザビー
「ひ、羊、か、風がつおすぎる〜(汗」

飛ばされそうやな、頑張れ!


待ち合わせ♪

サザビー
「がんばれなあああい!(汗」

だ、誰に言うとるんや。。


待ち合わせ♪

サザビー
「風を止めさせろよ!(怒」

むちゃ言うなよ(汗


待ち合わせ♪

サザビー
「ならもう帰るからな!(怒」

ほう、いいのか帰っても?
JOYが来るぞww


待ち合わせ♪

サザビー
「え・・・!ちょ、ちょっと待って!」

ふっふっふっw
どや、驚いたか?ww


待ち合わせ♪

サザビー
「おしっこしてくる。。」

だああああああああ・・・orz


待ち合わせ♪

陽が沈んで夕闇が迫るころ・・・・・


待ち合わせ♪

わいらはJOYを待っておった(・∀・)ノ


待ち合わせ♪

たまにはええやろ?
のんびりするんも・・・・★


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:36Comments(19)

2009年07月25日

ちっきしょう・・・

ちっきしょう・・・

眠りかけた瞬間、治まりかけた発作が2回・・・
悲鳴はあげないものの、わいらのテンションは一気に下がってもうた。


ちっきしょう・・・

サザビーは外での様子と睡眠時との落差がめっちゃ大きい。
けど今朝は久々の発作のせいか、大好きな散歩も元気がなかった。


ちっきしょう・・・

77日ルールやと明日がその期限になるわけやけど多少の前後はあっても
あの発作を見る限り、閉じた気管がいきなり開くとは到底思えん・・・・


ちっきしょう・・・

サザビー
「羊、俺治るかな・・・・」

前に同じセリフを誰かが言うとったな・・・
けどな、治るよ、絶対に治る!

今は前向きにここまで良うなったことだけ考えよう。


ちっきしょう・・・

一時はこんなんやったんやで。。
それと比べたら今はまだずっとマシやろ?


ちっきしょう・・・

・・・とは言うたものの、さすがに昨晩は精神的に疲れた。。
発作は突発的に起こるため、まったく気が抜けないんよ。

誰もおらん早朝散歩をしたくなる理由もわかるやろ?(汗


ちっきしょう・・・

サザビーはぐったり・・・・・


ちっきしょう・・・

わいもぐったり・・・・・


ちっきしょう・・・

黄体ホルモンの分泌はいい加減終わったと思いたいんやけど
原因がそれだけやないとすると、これまたやっかいなことに成りかねん。


ちっきしょう・・・

サザビー
「ちっきしょう・・・あとちょっとなのに」

そうだよな、ほんまにちきしょうや。。
けど確かにあとちょびっとやさかい頑張ろう!


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:05Comments(47)

2009年07月24日

笑顔満載★

笑顔満載★

今日は無風状態、蒸し暑さが最高潮の公園やったんやけど・・・・


笑顔満載★

なぜか笑顔満載のサザ夫やった。。


笑顔満載★

呼吸困難のせいで昨晩も睡眠は10数分ほどなんに、この満面の笑み。
なんかコワいのう・・・・・(汗


笑顔満載★

こうして見とるとぜんぜん病気には見えへんな。
決め手には欠けるけど、恐らくもうちょびっとで復活やと思う。


笑顔満載★

ちなみに画像の花時計の公園は駅から近くて、トイレも水飲み場もある。
近くにコンビニもあってショッピングモールも豊富で食事も問題ない。


笑顔満載★

芝生だけやのうて海にも近くて歩いていける距離にある。
駐車場やって問題ないとくれば・・・・・
オフ会の会場にはぴったりのプレゼンやろ??


笑顔満載★

サザビー
「お待ちしております★」

・・・・とオフ会はこの場所?と決まったかのようにも思えるんやけど
アンケートを一か月様子を見て、上位3か所の決選投票を考えています。

※なおオフ会の開催日程は手術後を予定していますが、体調に支障のない
予定を計画しておりますので、ご心配なさらないよーーーに!(・∀・)ノ
(ありまとね♪)


笑顔満載★

ちゅうこって今からワクワク顔のサザ夫なのでした・・・・・・
皆さん、アンケートに参加してくれてどうもありまとう★

【オフ会・アンケート】はこちら


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:36Comments(18)

2009年07月24日

秋のオフ会のお知らせ★

秋のオフ会のお知らせ★

まだサザ夫の気管は完全復調っちゅうわけやないんやけど・・・・
間に合わなくなると困るので、ここで一足お先にお知らせです(・∀・)ノ


秋のオフ会のお知らせ★

久々のオフ会を計画しとります★(そろそろやれよ!とメールを頂きました・・・汗)
ちなみに昨年は大盛況の下?10月(いべんと!前編〜後編)に行われましたが
今年も10月頃に開催予定です。


秋のオフ会のお知らせ★

サザビー
「え・・・・?オフ会??」

曜日は休日
時間は自由
参加費無料
犬無しOK
もてなしは無し

で・・・・・・まずは場所と参加人数をテキトーに決めたいと思います。
(テキトーなのかよ!orz)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

秋のオフ会のお知らせ★

ここで場所アンケート!
もし参加するなら何処でオフ会をやるのが良いと思いますか?
以下の中から1つだけ選んでクリックしてみても良いですよ!


(このアンケートは一ヶ月間、有効です。ただし重複投票は無理です)


秋のオフ会のお知らせ★

ちゅうことで、大よその目安を知りたいので参加希望者は
テキトーにコメント欄にあしまとを残してみても、これがまた面白い!・・・どこが?


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:50Comments(60)

2009年07月23日

報酬

報酬

夕方の千葉は風が弱くめっちゃ蒸し暑かったorz


報酬

まあそれでもサザ夫は散歩が大好きなわけで
2人ともバテながらとぼとぼと歩く、ひたすら歩く(汗

そこへ・・・・・・・・


報酬

サザビー
「羊、何かこっちに来るぞ・・・」

なんやねん、アイスクリーム屋台でも来たんか?


報酬

誰かその子を捕まえてーーーーーーーー!

公園の緑の中を縦横無尽に走り回っとるチワーワ?
家族全員で追いかけとる・・・・

サザ夫、何とかしてやれ!


報酬

サザビー
「やだよ、まんどくせ・・・自分で行けよ」

わ、わいは理由があって無理なんや(汗
こう言うときは同じワンコが一番、やろ?


報酬

シフォン、待ってーーーー!

ほれ、若い女子らしいぞ。
頼むよ、ササミやるから・・・


報酬

サザビー
「しょーがねえな、ササミ忘れんなよ!」

よしよし、頼んだぞ!


報酬

サザビー
「おおっとお嬢さん、そこまでだ!」

シフォン
「きゃあ!」

手荒な真似すんなよ、優しくな、優しく・・・・・


報酬

やっと捕まえたーーーーーー!

午後6時40分、シフォン無事確保★(・∀・)ノ


報酬

ありがとう、サザビー!

サザビー
「うん、ササミで勘弁してやるよ♪」

こらこらこらこら、そこで取り引きすな!(汗


報酬

サザビー
「この前チワワに噛まれて流血したから俺に頼んだんだろ?」

う・・・・・す、するどい(汗


報酬

サザビー
「け、ビビりがw、後でササミ忘れんなよ!」

わかっとるがな。。orz


報酬

サザビー
「報酬ごくろうさん♪」

眠れんのに、タフやのう・・・・・・


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:28Comments(18)

2009年07月23日

風呂上がりの夜中に

風呂上がりの夜中に

パピヨンはあまり犬の匂いがせえへん。
けどさすがに一か月半も洗わなかったら、それはそれで・・・・・


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:31Comments(44)

2009年07月22日

なんでやねんorz

なんでやねんorz

今日は夜からふたたび雨が降り出したんや。。


なんでやねんorz

もちろんちゃあんと晴れとるうちに交通公園に散歩に行って遊んだり


なんでやねんorz

木々の中を歩いてトイレも済ませたし


なんでやねんorz

オブジェと記念写真を撮ったりして


なんでやねんorz

満足の1日やったはずなんにのう・・・・・・


なんでやねんorz

なんでこうなるかな?
なんか悪いことでもしたか??


なんでやねんorz

え・・・・・・・・?
さっきから雨の中で何しとんのかって??


なんでやねんorz

サザビー
「助けて〜♪」

内側からインキー、サザ夫がロックしよった。。orz
おかげでわい、ずぶ濡れ・・・・・・・・


※JAF呼びますた。。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:51Comments(40)

2009年07月22日

皆既日食

皆既日食

今日は46年ぶりの皆既日食だっちゅうのに千葉は朝から雨・・・・


皆既日食

サザビー
「残念だな・・・・」

前回の皆既日食はわいが生まれた年やぞ!(汗
物心ついて初めて見れるはずやったんに・・・・orz


皆既日食

サザビー
「んじゃいちお公園に行ってみるか?」

う、うむ・・・・
見れへんかもしれんけど行くだけ行ってみるか!


皆既日食

サザビー
「誰もいないなw」

雨やし・・・・・・
さすがに千葉じゃ見れんよな(泣


皆既日食

おおおおおおおおおおお・・・・!
こ、これは皆既日食!(汗


皆既日食

み、みたか、サザ夫!
びしょ濡れのところすまんが、感動〜!


皆既日食

サザビー
「もう一回見せてみろ?」

え・・・・・??


皆既日食

こ、これは皆既日食・・・・


皆既日食

あ、あれ・・・・・・・・・


皆既日食

サザビー
「嘘つき・・・・・」

怪奇日食、なんちゃって〜(汗

※各地の読者のみなさん、ちゃーんと見れましたか〜?


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:57Comments(50)

2009年07月21日

何をしに??

今日は雨やったんで昨日のお話ですわ。


何をしに??

連休最後の日の散歩風景。
まあ外やとかなり元気です・・・・


何をしに??

そこへ・・・・・・


何をしに??

チョコ
「あ、サザビーだ!」

こちらはチョコちゃん、2歳の女の子です。


何をしに??

サザビー
「誰だっけ??」

だからチョコちゃんやって(汗


何をしに??

そこへ・・・・・・


何をしに??

鈴(スズ)
「あ、サザ夫だあ〜★」

こ、こちらは鈴ちゃん、3ヵ月の女の子です。


何をしに??

ちなみにベル&鈴の御兄さんは見たままワンピースです(・∀・)ノ
(紹介できないのがもったいないぐらいイケメンです★)


何をしに??

サザビー
「お、おまいら何しにきやがった?(汗」

こらこら、みんな心配してくださっとるんや。
もうちょびっと気を使わんと・・・・・・・


何をしに??

チョコ&鈴
「うっめええええええええ〜♪」

・・・・・・・・・・・・・・・orz


何をしに??

サザビー
「気を使わんと・・・なんだ?」

・・・あかんわけでも、なさそうやな(汗


何をしに??

サザビー
「いーから放っとけ!」

全部無くなりそうな勢いなんだが。。


何をしに??

チョコ
「ごちそう様、おかわりある?」

サザビー
「ない!(怒」

うーむ、元気でなにより。。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:57Comments(20)

2009年07月21日

あと6日で・・・

あと6日で・・・

おかげ様でサザビーの体調はだいぶ良うなりました。


あと6日で・・・

食欲もあるし
目の輝きも回復
散歩中だってかなり元気になったように見える。

ただ・・・・・・・・


あと6日で・・・

未だ気管は閉じたまま、呼吸は苦しい状態が続いとる。
睡眠だけは前と変わらず十分に摂れていない・・・・・・・
そんな時は治りかけた視線のずれが、またぶり返す。

ほんまに眠そうだ・・・・わいもやけど(汗


あと6日で・・・

77日目まで今日を含めてあと6日。
頑張ろう!

※いま隣家がリフォーム工事をしています・・・・
なんちゅう迷惑なタイミング。。(汗


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:48Comments(46)

2009年07月20日

ぬかるみ★LOVE

あまりに病気の話題が続いたんで、ちょびっと過去のボツ記事の公開。。
この記事の辺りから呼吸がひどくなったんで載せられなかった話です。

ぬかるみ★LOVE

雨上がりのある日。
サザ夫は風呂上がりで散歩に出ました。


ぬかるみ★LOVE

草や芝生は泥んこやったんで、水はけのええグラウンドに来たんやけど
見ての通り、ここも少々ぬかるんでおったんや・・・・


ぬかるみ★LOVE

サザビー
「キャッチボールがし放題だね!」

今日はあかんやろ、泥んこになるだけや。


ぬかるみ★LOVE

サザビー
「ぬかるみ、好きなんだけどな」

ほな、泥んこパックでもしたらええんとちゃう?


ぬかるみ★LOVE

サザビー
「ほう〜いいのか・・・・?」

できるもんなら、どうぞご勝手にww


ぬかるみ★LOVE

だああああああああー!
うそうそうそうそ!(汗

ストオオオオオオオオオオオオオオップ!

※上の画像の壁紙はこちら



ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(24)

2009年07月20日

虹の橋

虹の橋

その日の夕方、いつもの公園は晴れ間の中から小雨が降った。


虹の橋

サザビー
「あれは?なに??」

ん・・・・・・
ひょっとして、初めて見たのか?


虹の橋

大きな虹の橋がかかっとったんや。


虹の橋

あの橋の向こうには大好きな愛しい人たちがいっぱいおって
みんながお前を待っとったのかもしれん。


虹の橋

けど渡らなかった・・・・・・・・・・


虹の橋

それとも誰かが通せんぼしてくれたのかもしれへん。
のうサザビー、そうやろ?


虹の橋

サザビー
「あっちにはいつでも行けるし・・・」

・・・・って昔誰かがそういってたなw


虹の橋

もしどちらかがほんのちょびっとでも諦めたら
この虹の橋はわい独りで眺めておったのかもしれない。


虹の橋

2人揃って虹の橋を見れることに感謝します。
励ましてくれた皆さん、ほんまにおおきに。

※まだ呼吸が苦しい状態は続いとるけど頑張ります。
今、毎日が同じように辛い人たちも一緒に頑張りましょう。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:13Comments(60)

2009年07月19日

修繕費用

修繕費用

ちゅうこって車の補修も無事に済みました。


修繕費用

オルタネータは無事やったんでバッテリー交換だけで修理完了。
mikaに色々と手伝ってもろうて修繕費用も安く済んだんや・・・


修繕費用

それにしても最近はバッテリーまでエコ使用なんやね。


修繕費用

エコと言えば新型のムーヴももちろんエコ使用。
ちゅうか何も同系の新型で来なくても。。orz


修繕費用

格好ええなあ・・・ほんまにモビルスーツみたいや。
ギャルに操縦かんを握らせるんはもったいないのう(汗


修繕費用

サザビー
「mika、俺は旧式でいいよw」

自分の修繕費用もめっちゃ掛っとるしな(汗
病院からの領収書を見るのが怖いわ・・・・


修繕費用

見てみい、この今回処方された薬の量を・・・・(汗


修繕費用

の、乗るなよ・・・・・orz


修繕費用

サザビー
「いいじゃん、元気になったんだからw」

いや、まだ完治してへんから出費は続くがな(汗


修繕費用

起きとる時の表情と動きはだいぶ復調してきたんやけど
相変わらず呼吸と睡眠、及び視線の動きは十分じゃないんよ・・・(汗
焦らずに、もうちょびっと様子を見てます。。

そういえば・・・・・


修繕費用

おかげさまで小指の修繕費用もまだまだ続きそうですorz
意外と傷は深かった。。(痛


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:57Comments(37)

2009年07月18日

生きててくれて・・・

生きててくれて・・・

主を待っとる友人は絵になる。


生きててくれて・・・

だいじょぶや、生きとる限りかならずまた一緒に遊べるって。


生きててくれて・・・

マウンティングできたんやから・・・・・・・


生きててくれて・・・

あとは呼吸を整えて体調を良くすれば


生きててくれて・・・

いずれ尻尾も上を向くはず。


生きててくれて・・・

サザビー
「羊・・・・・」

ん?なんやねん??
ラシックスを投与しとるせいか喉が渇くんやろ?


生きててくれて・・・

サザビー
「なんでもない・・・」

そっか・・・・・・・
ちゅうか顔がびしょびしょやで(笑


生きててくれて・・・

暗くなってきた。
そろそろ戻らんと。


生きててくれて・・・

サザビー
「・・・・・・・・・・」

また明日来ような。
だいじょぶや、きっと良うなるって!


生きててくれて・・・

相変わらず綺麗なライトアップやな・・・
明日はここで写真を撮ろうか?


生きててくれて・・・

サザビー
「羊・・・・・」

ん?なんやねん??
ここは嫌か?
ならもっと涼しい場所、探そっか?


生きててくれて・・・

サザビー
「ありまとう」

・・・・・そっか。
けどそらあ、ちょびっとちゃうで(笑


生きててくれて・・・

礼を言うんはこっちの方やね。


生きててくれて・・・

生きててくれてありまとう★


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(75)

2009年07月18日

帰ってきた

帰ってきた

その日の公園は何かが違ったんよ・・・・・・


帰ってきた

サザビー
「羊・・・・、これわ?」

う、うむ。。すごいな(汗


帰ってきた

雑草が全て刈り取られておって、まるでゴルフコースのようやった。


帰ってきた

いつもと違う公園に最初はなぜか慎重になっとったサザビーやったけど


帰ってきた

サザビー
「わあ〜い!」

すぐに草に溶け込んでいった。


帰ってきた

朝でもないのに人もほぼおらん貸切状態。


帰ってきた

まるでわいらを祝福してくれとるみたいやった。


帰ってきた

そや!きっと頑張ったご褒美かもしれんぞ?


帰ってきた

サザビー
「公園ひとり占め〜!」

おっ?
おっ?
おっ?

マウンティングーーー???


帰ってきた

つ、ついに記憶も体力も復活し始めた??


帰ってきた

まだまだ呼吸は苦しそうやけど
ほんまにちょびっとだけ・・・・・・

ちょびっとだけでもサザビーが帰ってきよった。


帰ってきた

表情やって、こんなに変わって。。
・・・ちゅうか、そろそろお風呂入ろうな(汗


帰ってきた

治るよ、治る!もうすぐだ!
今夜も頑張ろう★


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:24Comments(103)

2009年07月17日

戻ろう!

戻ろう!1

夕方、蒸し暑さは残る中、わいらは病院へ行きました。
サザビーの気管が悪くなってから、もう15回目です・・・・(汗


戻ろう!

けど先生や看護師さんの良心的な治療の甲斐もあって
サザビーはちょびっとずつやけど回復してきています。


戻ろう!

眼球のズレも以前よりは元に戻りつつあります。
これも読者さんの励ましや祈りのおかげやね。


戻ろう!

待合室でもこの表情。
懐かしい元気な頃のサザビーを彷彿させる表情です。


戻ろう!

こんな顔、一時はもう二度と見れへんと思っとった。
けどもうちょびっとやんね。
ほんまによう頑張った。。(泣


戻ろう!

サザビー
「治る?治るよね?」

うむ、みんなのおかげでかなり持ち直してきとる。
無理せず焦らんときっちり治そう。


戻ろう!

だいじょぶ、視線のズレも体調がようなれば、きっと元に戻るよ。


戻ろう!

昔みたいに・・・・・・・・・


戻ろう!

サザビー
「早く、お散歩コースに戻ろう!」

そやね、一緒に戻ろう!


戻ろう!

ちゅうこってこの続きはまた明日!
皆さん、毎日ほんまにありがとう!

復活の記事まで、あとちょっとです。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(92)

2009年07月17日

Sleeping Beauty

Sleeping Beauty

どうやろう・・・眠れそうか??
5000人近くの読者さんが見守ってくれとるぞ。

そろそろうっすら眠れてもええ頃やと思うんやが・・・・・




題してSleeping Beauty・・・・・
まあ美女ではないんやけど、見終わったらわいに非難ごうごうやったりしてorz

また夜にでも更新します。

※たくさんのメールやコメントありがとうございます。
常連さんからお初の方まで、ほんまに感謝しとります。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:08Comments(108)

2009年07月16日

踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

同じようなタイトルを以前にも書いたような気がするんやけど。。

踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

まずは車。夕方バッテリーを交換してテスターで電力を調べてみたが
やはり少々弱いらしく、週末にオルタネータ(ようは発電機)を再度調べることに。


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

バッテリーはともかくオルタネータはめっちゃ高いんよ、。。orz
何でこんな時に壊れるかのう(汗


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

その後、久々の外での散歩。
しかしたまたまおったチワワがサザビーとバトルになり・・・・


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

止めに入ってあっけなく負傷・・・・・・・・・・・・・・・
チワワの牙って意外と凄い(激痛


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

サザビー
「・・・・・・w」

それもわいだけ。。
まさに泣きっ面にハチとはこのこと。


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

出血が以外と酷いため熱湯消毒後とりまえず瞬間接着剤で固定。
がっちり絆創膏で巻いて腫れを防ぐ。

ちゅうかサザビーに噛まれた薬指が治ったばっかなんに(泣


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

病院からは先日書いたラシックスが到着。
コメント欄にあったよりこさんの内容とまったく一緒。
これを服用するとカリウムも体外に出されてしまうためカリウムの摂取もせんと。


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

女医、早く西瓜(カリウム)持ってこい・・・・いや持ってきてください(汗
ちゅうこって報告はここまで!


踏んだり蹴ったり噛まれたり・・・その2

薬、効くとええな・・・・・・


※深夜コメント欄に2,3不適切な内容の書き込みがありましたので削除しますた。
さすがに気違いとか死ねはまずいやろ。。orz


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:22Comments(61)

2009年07月16日

68日目

68日目

ついにサザビーが横になった。
連日の30度越えのせいもあるのかもしれへんけど

ここまでめっちゃ頑張ったな・・・・

先生が電話でラシックスを送ってくれるって言うとったぞ。
女医もじきに来るってさ。
車だって夕方には直るから。

起きたらまた一緒に散歩に行こう


68日目

涼しくなる頃は夜景が綺麗やろうね。
そしたらまたいつもみたいに笑ってくれ。


68日目

バーカ!・・・・てさ


※数々のメールやコメント、ほんまにありがとうございます。
さらにブロガーの皆さんや各関係者の皆様、励ましてくれて感謝しています。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:39Comments(77)

2009年07月15日

課題山積

昨日の記事内容ではまったく意味がわからないとの苦情メールが殺到したので
改めて「光明」に思えた意味を具体的に書きます。


まずAyaの誤解から


「愛しのサザビー(長い1日)」で過去にあったサザビーの呼吸困難による症状は「気管虚脱」と
考えられていたけれど、実はそうじゃなかった可能性が高い。
理由は本当に「気管虚脱」であるならば、一時的な呼吸麻痺から一切手術を施していないのに
その後のサザビーの呼吸が元に戻るのはおかしいという疑問点。
「気管虚脱」は気管の軟骨が潰れてしまうため、もし本当に「気管虚脱」であるならば
外科的な処置を施していない軟骨が正常に回復するわけもなく1年中呼吸は苦しいはずである。
つまり過去2度ほどの呼吸困難の症状自体は「気管虚脱」の状態と似てはいるけれど
原因は「ホルモンバランスの崩れ」から来ている一時的なものだったのではないかということ。
それが証拠に「愛しのサザビー」の記事内での2回の呼吸困難の記事の2ヵ月前に
かならずシーズンが来ている。
1回目は2006年02月04日のシーズン後→2006年04月10日の呼吸困難。
2回目は前回から半年後、Ayaが入院中の2006年8月のシーズン後→2006年10月10日の呼吸困難。


わいの誤解から


上記の点を踏まえた上で現在の呼吸が「ホルモンバランスの崩れ」からくるものなら
サザビーの想像妊娠が基本的に終了する期間内はずっと呼吸が苦しいはずである。
その期間、つまり赤ちゃんを出産したという意識が芽生えて想像妊娠が終了する日程は
シーズン(5月10日ぐらい)を迎えてから約63日目〜77日目であるということ。
すると最長でも77日目に当たる7月26日前後までには、サザビーの偽出産が完了する。
そこで基本的な想像妊娠は終了するため、恐らく黄体ホルモン等の分泌も終わり
呼吸は回復に向かうのではないかということ。
裏付けとして昨年はシーズン後から呼吸困難に陥って68日目に正常に戻っている。
この68日目という日程は上に書いた63日目〜77日目に含まれている。
つまりわいはその昨年の日程を基準にして7月16日前後の気管の正常化を期待していたのだが
実際はもう少し長い77日目(7月26日前後)までが一応の基準値となる可能性が高い。
さらに逆算してみればわかることやけど最初に挙げた「愛しのサザビー(長い1日)」の約65日前には
「愛しのサザビー(フェロモン娘)」というシーズンがやってきている記事が載っている。


手術に関して


ここで「気管虚脱」の手術を行う大きなデメリットは2つある。
ひとつは以前にも書いた想像妊娠中の手術。体に変化をもたらしているこの状態で
手術を行うと術後、体の変化が元に戻らない可能性が大きい。
つまりお腹や乳房が張った状態のままでストップしてしまう。
さらに出血の多い点や体力が持つか否かのリスクが常に背中合わせになる。
2つ目は最初に書いた「ホルモンバランスの崩れ」から来る呼吸困難の場合
軟骨はつぶれていないため、手術の意味がなさなくなる。
もちろん「気管虚脱」の手術を行うのであれば、最初に検査としてCT・MRI等で
気管の断面図を確認するわけだから、意味のない手術は行われないはずだが
しかしその検査に必要な全身麻酔は、今の呼吸状態ではかなりリスクが高い。

苦しい状態を1日も早く楽にしてあげたい気持ちは山々やけど、そこに焦点を置いて
手術に踏み切って失敗した場合、後悔し切れなくなる。
せめて77日ルールがあるのならそこまで待ってからでも遅くはないと思える。


内服薬について


そこで呼吸の状態を少しでも楽にするために鍼治療とラシックスを使用して見る。
鍼は東洋医学になってまうけれど完治でなくとも一時的な呼吸の回復が望めるのなら
試してみる価値はあると思う。
ラシックス(利尿剤)はお友達のパピヨンが肺を中心とした呼吸困難に陥った時に
回復を見せたという症例を参考にしている。
ラシックスよりも若干利尿作用は弱いけれど心臓予防にも効果のあるエースワーカの
どちらかを試してみたい。
利尿剤についてはまだ試していないため、効果はわからないけれどここまで来たら
出来ることは何でもしてあげたい気がする。

※以上はleonmamaさんのお友達のきみえママさんからの助言でした。
本当にありがとうございました。


ただ切実な問題が1つ


火曜日、車のバッテリーとダイナモが故障。。
・・・・・・・・ありえん(汗
踏んだり蹴ったりとはまさにこのことやね。
車がないとサザビーを連れての外出はかなりキツイ。
タクシーでわいだけ病院に行って薬を処方してもらえるかどうか、微妙。
そして自転車に乗れないわいの普段の生活にも大きな影響が・・・・・

課題山積

買い物はヨーカドー、カルフールに行くんやけどいずれも徒歩やと無理(汗
ララ&サザビーの食べ物はあるものの、わいの食物を何とかせな・・・・・
おまけに銀行も行けないため「サザビーショップ」の商品の入金確認がまったくできません。
すまん、こちらは木曜日以降ということで御了承下さい。
さらに遅れに遅れとる【The Last Letter・完全版】はサザビーの体調が治り次第
配送準備に取り掛かりますのでこちらももうちょびっと待っててください。

課題は山積やけど頑張らな。

まずは足やな・・・・・
これはほんまに弱ったのう。。
修理屋さんは木曜日の夕方まで来いへんし(汗


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:32Comments(69)

2009年07月14日

光明

発作は治まったが以前呼吸の状態は変わらない。

光明

読者の方からメールを頂いた。
そこに書かれとる内容からひと筋の光明が見えた気がした・・・・


治 る か も ・ ・ ・ ・


いや、治るに決まっとる。
ある計算違いをしてたわいとAya。

この呼吸の症状が想像妊娠から来るものだとすれば
それは68日後に終わるのではなく63日〜77日の間に終了する。
つまり過去の症例である68日っちゅう数字は、この数字の中に存在していただけ。

手術に関しては前にも書いたんで細かくは書かかんけど
想像妊娠の状態での手術は危険なリスクが高い。
さらにひょっとしたらサザビーは気管虚脱とは違うかもしれない・・・・

光明

サザビー、待ってろ。
今助けてやるからな。


・・・・しかしこんな時に車が故障するとはorz
(関係者の方々、銀行へ行けなくてすみません。。)


※メールやコメントをくださった多くの皆さん、ありがとう。
色んな意見が大変参考になりました。
頑張ってみます。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:50Comments(63)

2009年07月14日

もう一度

もう一度

30度を軽く超えた千葉の夏。
それでも夕方は海風で涼しい・・・・・


もう一度

ちょびっとだけ歩いたサザビーはすぐに座り込んだ。


もう一度

湿気があるかな、呼吸が苦しそうだ。
だいじょぶか・・・?


もう一度

急に立ち上がって真っ直ぐにこっちを向いた。


もう一度

サザビー
「息が出来ない・・・・・・・・・」

視線が大きくぶれて突然発作が起きた。


もう一度

野外での発作は初めてやった。
それも起きとって、横に寝てへんのに発作になった。


もう一度

気管拡張剤はもう効かない・・・・・
ステロイドで喉の浮腫みをなくすことにした。


もう一度

タイムリミットの16日まであと数日。
それはつきっきりの生活が約一ヶ月続いたことを意味する。


もう一度

それでも今夜も寝れない。
悪化しとるのか、それとも・・


もう一度

ちっきしょう・・・・・・・・・・

もう一度、発作がやってきた。
それならもう一度、気管よ開いてくれ。

そやないとサザビーが壊れてまう。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:35Comments(130)

2009年07月13日

夏の始まり

夏の始まり

ちょびっと寝たせいだろうか。
完調とは言えないまでも目の輝きが戻ってきた。


夏の始まり

そこで一足早くサザビーの大好きな西瓜を用意した。


夏の始まり

最近のサザビーは食べ物を1つ1つ手で渡さないと口からこぼしてしまう。
西瓜も同様、細切れにされた実を口元に運んでみる。


夏の始まり

ええか、自分この西瓜が大好きやったんやで?
ゆっくり食べてみ・・・


夏の始まり

お、美味しい??


夏の始まり

こぼしながらも必死に舐めてくれた。。(泣


夏の始まり

だいぶ良くなったとはいえ視線はまだまだおかしい。
記憶やって十分やない。


夏の始まり

けどサザビーは生きとる。
これも全て読者さんの励ましのおかげやね。
めっちゃ感謝しとります。


夏の始まり

今年は迎えることが出来へんかったかもしれない夏やったけど
この西瓜を食べてサザビーの夏がゆっくりと始まりました。

どうか今日は発作が起きませんように・・・・・・・・・・



ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:54Comments(98)

2009年07月12日

幸せのかたち

幸せのかたち

蒸し暑さから解放されつつある夕暮れ時・・・・・


幸せのかたち

パスタ
「やっふー♪サザビーだいじょぶ?」

パスタファミリーに偶然会うことができた。


幸せのかたち

そう言えば、ここはパスタのホームグラウンドやったっけ。






幸せのかたち

パスタ家はパパさんとママさんとお子さんとパスタの4人家族。
ちょびっと話をしたんやけど、めっちゃ幸せそうやった。

なんか「幸せのかたち」をみた気がした。


幸せのかたち

そんな幸せを羨むべく、わいらは現状と向き合った。
うちの「幸せのかたち」は何なんやろう・・・・・・


幸せのかたち

簡単やね・・・それは安心して眠れること。
今はただそれだけ。


幸せのかたち

簡単なことで、当たり前のことなんやけど今のわいらには
それがめっちゃ遠くて難儀なことのように思えた。









でも・・・・・









幸せのかたち

でも、ちょびっとだけ寝れたんや!


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:19Comments(60)

2009年07月12日

判断

判断

呼吸の方は一長一短・・・・
発作は時折あるものの悲鳴はない。

可哀想なことやけど、ひょっとしたら慣れてもうたのかもしれん。


判断

「3歩進んで2歩下がる、なら良しとせな」は歯医者さんの言葉。
「悪い日があっても良い日があるなら回復傾向」は内科医の言葉。


判断

確かにその通りならええねんけど、実際今日はもう12日。
当初のリミットである13日に近いはずやのに状態は変わらん。


判断

長く見積もっても16日前後・・・・
これを過ぎると過去の症例がまったく当てはまらなくなる。


判断

もしくは想像妊娠が終了するまで??
けどそんなん言うたら8月初旬まで呼吸困難の日々が続いてまう。


判断

さっさと手術か、もしくは持久戦か、見定めるタイミングが難しい。
手術は大きなリスクが伴い、持久戦はスタミナ勝負になってくる。
どっちにしても命に関わってくることには変わりない。


判断

頼みの綱やった梅雨前線もそろそろ退いてしまう頃やし・・・・・
どないするか。。


判断

Ayaならどうしただろう・・・・・



ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:40Comments(41)

2009年07月11日

もうすぐ帰るから

もうすぐ帰るから

「もうすぐ帰るからさ」

破談したのか、はたまたクビか?と思ったんやけど・・・・


もうすぐ帰るから

「ばか、夏休みだってばw」

・・・・・だそうだ(汗


もうすぐ帰るから

「サザビーの好きな西瓜と桃、お土産に持ってくね」

聞いたか、サザビー。
もうすぐ帰ってくるぞ!


もうすぐ帰るから

わかるか?
お前の大好きなママ母やねん。


もうすぐ帰るから

普段から忙しいんやから夏休み言うたかて
ほんまは実家でゆっくりしたいだろうに。


もうすぐ帰るから

ほんまにありがとう。


もうすぐ帰るから

わいらも頑張らなきゃな・・・・


もうすぐ帰るから

帰り道、呼吸の「キィーキィー」という音が聞こえた。
喜んどるんやね、もうじき会えるよ。


もうすぐ帰るから

めっちゃお粧しして行こうな。
そして西瓜と桃、たくさん食べよう。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:14Comments(64)

2009年07月10日

心配してくれてありまとう★

心配してくれてありまとう★

色々と心配してくれてありまとう。
ちょびっと周囲が騒がしくなってきたので、わかっとることだけ書きます。


心配してくれてありまとう★

呼吸時による気管の疾患と共に、心臓病を併発しとることがわかりました。
これはエコーで確認済みで今の気管の症状と密接に繋がっとるわけではないです。


心配してくれてありまとう★

病名は「僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)」。
先天性のものではなく、恐らく老化に伴い併発したと思われます。


心配してくれてありまとう★

前回のレントゲンで肺に水がたまった事も示唆された原因はこれかもしれへん。
つまり左心房と左心室を繋ぐ弁の開閉が、老化によりうまくできなくなる病気です。
こうなると左心房に血液が送り返されて、血液が溜まって上手く体を巡回しなくなる。
少々、舌が「牛しゃぶ色(白くなる)」に染まる原因は呼吸だけが要因ではなかった。


心配してくれてありまとう★

この手術、人間は可能でも犬の場合は殆どが失敗している。
成功例の方が圧倒的に少ない。

これで運動も制約付きになった・・・・・・・・


心配してくれてありまとう★

せっかく少しずつ良うなったんにのう。


心配してくれてありまとう★

投与される薬の量も増えてもうた。
けど心臓の病気は毎日飲み続けんとあかんわけで・・・・


心配してくれてありまとう★

頑張ろうな、サザビー・・・
ちょびっとずつリハビリしていこう。

まずは呼吸からやね。


心配してくれてありまとう★

だいじょぶ・・・・・

わいらはそんなにヤワじゃない。


※七奈美さんのご冥福をお祈りいたします。

ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:35Comments(131)

2009年07月09日

実は・・・・・

今回の記事は記念すべき投稿になるはずやったんです。
ほんまはお祝いをして普段応援してくれとる読者さんにも何かお礼をしたかった。
お祝いの理由は下の画像を見てください。

実は・・・・・

いっちゃん下の数字に気がついた人・・・・・
そうなんよ、これは今日の記事を投稿する前の総記事数ですわ。
つまり「その後のサザビー」は今日で1000回目の記事になります。


実は・・・・・

けどサザビーがこんな状態なんで「祝辞は無し」ってことで御理解ください。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


実は・・・・・

誰もおらんような時間に近所の公園へいってみた。


実は・・・・・

ほんまに誰もおらん。
けど風が強くてめっちゃ涼しい。


実は・・・・・

この場所、大好きやったよね。


実は・・・・・

潮の香りと草木の匂いで思い出せ。


実は・・・・・

たくさんボール投げたじゃん。


実は・・・・・

昔、ここ、走ったんやで。


実は・・・・・

サザビー・・・・・・・・


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:53Comments(146)

2009年07月08日

最初から・・・

最初から・・・

わいらが大好きやった花時計の公園から見えるビルが墓標に見えた。


最初から・・・

ほんまは緑の芝生が延々と続く天国のような場所なんに・・・・・・


最初から・・・

それでもこの場所が好きやったりする。
理由は簡単、元気やった昔が見えるからや・・


最初から・・・

また元気になったらここに来れるかな。


最初から・・・

いや絶対に戻って来な、あかんやろ。


最初から・・・

この公園は1人やと広すぎるんよ・・・・


最初から・・・

待っててくれるよな。


最初から・・・

わいらがここを忘れん限りは・・・・


最初から・・・

さ、帰ろうか。


最初から・・・

だいじょぶ、また0歳に戻っただけ。
最初に戻っただけやねん。

そや、また最初からや。


最初から・・・

動けなくても
笑えなくても
言葉がわからなくても

生きてれば・・・それでいいよ。


※沢山の励ましのコメント等、ほんまにありがとうございました。
1つ1つ全部読ませて頂きました、おおきに!



ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:03Comments(180)

2009年07月07日

みんな、ありがとう

 




だいじょぶです






だいじょぶ






サザビーは生きています






みんなメールやコメントありがとう






たくさん電話をくれた人たちもありがとう






ちょびっとだけ疲れました






でも生きてりゃなんでもいいです






みんな、ほんとうにありがとう





  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:40

2009年07月07日

頼む

夜から明け方にすごい悲鳴と発作を繰り返して大暴れした後・・・・
今週中には気管が通常に戻るはずやったのに。

頼む

眠かったんやろうな。
きっとちょびっと寝たかっただけなんやろうと思う。
けどその先には発作が待っとった・・・・・・・・


頼む

その発作と闘って、サザビーは落ちた。
足腰が弱っとる。
筋肉がずい分無くなった。
大きな尻尾もあまり動かない。
もう、かすかな息しかしとらん。

起きろ・・・・
無理でも起きろ
まだ早いって

ちょびっと寝たらまた起きてください。


頼む

まだまだ、色んな場所に行くんやって決めてたやんか。
20歳まで生きるんやろ??

まだ半分やぞ。。

わいの将来を削ってええからサザビーに渡してくれ。
そしてまた笑ってくれ、バーカって・・・・・・・・

七夕なんだからさ。願いを叶えてくれよ。
頼む、頼むよ。
死ぬな!

まだ息はある。


頼む。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:15Comments(252)

2009年07月06日

ザックリ流血。。

ザックリ流血。。

寝れないだけならまだしも、発作は起きるわ想像妊娠がくるわで
サザ夫はきっとストレスがめっちゃ蓄積されとる気がする・・・・

そういえば昨日は激しい発作が1回(悲鳴&失禁あり)やった(汗


ザックリ流血。。

サザビー
「あ??」

でもって苦しそうやったからいつものようにマッサージを施そうと思うたら・・・・・


ザックリ流血。。

流血・・・・・・・・・・・・・・・・・
その切れ味はまさに南斗聖拳なみ(古いか?

あまりの早や噛みによけることもできんかったorz


ザックリ流血。。

アホ!わいに噛みついてどないすんねーん!
血が止まらんやないか?(痛


ザックリ流血。。

サザビー
「ふん・・・・・・・・・・」


ザックリ流血。。

サザビー
「ならレム睡眠中に近づくな!(怒」

あ、そ・・・・・(汗


ザックリ流血。。

とりまえずちょびっとずつ寝てます。。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:14Comments(29)

2009年07月05日

いつか、また

いつか、また

めっちゃ頑張ったと思うよ・・・・
ほんまに最後まで立派やった。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:58Comments(102)

2009年07月04日

朗報★

朗報★

まあ世の中には残念なこととか、ガッカリすることとか日々
色々な情報がわいの元に転がりこんできますが・・・・・・
(ほんまの話ね、もー信じらんね!)


朗報★

けど今日は朗報です・・・・・・・・・・
いや、ついにと言った方がええのかも??


朗報★

サザビー
「もう酸素室には入らんからな!(怒」

ま、まあもちつけ!(汗
実はお前が酸素室で大暴れした後に、先生がコソーリレントゲンを撮ってくれてたんや(・∀・)ノ


朗報★

これが良い状態の時のサザ夫の気管なんやけど・・・・・


朗報★

悪化しとる先週以前はこんな感じやった。


朗報★

それが初めて酸素室に入った3日前はこうなって・・・・・


朗報★

昨日はなんと気管が開き始めた!
これによって例の7月中旬回復説が真実味を帯びてきた、かも?


朗報★

それでもまだまだ呼吸は苦しい状態が続き、酸素室後のサザ夫はぐったり。


朗報★

床の上でも疲労困憊・・・・・・・・


朗報★

帰りの車の中でも動きもせん。。(泣



朗報★

気分転換に夜の河原でうつらうつらと睡眠を摂った。


朗報★

ふと見た走行距離のメーターが偶然にも777!
事態が好転するとええな・・・・・・・・・・


朗報★

もうちょびっと頑張ろう。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:46Comments(51)

2009年07月03日

酸素室、再び

酸素室、再び

ちゅうことで予告したとおり、午後から酸素室へ入院をしてきました。


酸素室、再び

ね、寝むくないんだよな??


酸素室、再び

サザビー
「眠いよ!(怒」

どっちだよ・・・・・・orz 


酸素室、再び

サザビー
「散歩だとかゆって、騙しやがって!(汗」

見た目には少々回復傾向にあるものの呼吸はさほど良くならない。
せっかく治りかけてきたんやから、ここは慎重に再度酸素室へ入れてみた。


酸素室、再び

体重はなんと4,6kg!(汗
一気に落ちた理由の1つは溜まっていた腸の排便が出たせいもあるんやけど
やっぱり睡眠不足による疲労やストレスが一番の原因かもしれん。


酸素室、再び

今度こそゆっくり休んでくれ、そいでもって
ちょびっとでも呼吸が回復しますように!


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:09Comments(26)

2009年07月03日

みんな頑張れ!

みんな頑張れ!

舌の色も徐々にピンクに戻りつつある。


みんな頑張れ!

食欲も相変わらずで、昨晩の発作はたったの一回やった。


みんな頑張れ!

だからって寝れるようになったわけじゃあない(汗


みんな頑張れ!

そりゃそうだよな、あの潰れかかった気管が薬で一瞬に治るわけがない。
けど今までの経験からあと約10日以内で改善するはず・・・・・


みんな頑張れ!

するよな??
ちゅうこって午後からは再び酸素室へ入院です。
(画像は撮り溜めではありません、全て今朝のものです)

※ドライ18度風量最強は幾らなんでも温度を下げ過ぎ!とのご意見が殺到しましたが
実はこれも色々試した結果で19度ですと息が荒いんですわ(汗
電気代は諦めてますんで、後はわいとララが重装備でええんやないかとorz

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

みんな頑張れ!

フーチの容体もあまり良くないとのこと。
2人とも頑張ってくれ!



ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:42Comments(23)

2009年07月02日

冷蔵庫

冷蔵庫

単純なことが良い結果を生むことがある。
酸素室を見習って常に24時間換気を保ちつつ、エアコンでドライをキープ。


冷蔵庫

それも温度は18度、風量は最強モード・・・・・
わいらの部屋は一気に冷蔵庫になった。
いや、どっちかっちゅうと氷河期ですわ(寒


冷蔵庫

サザビーの呼吸がめっちゃ楽そうになる。
こんなことか?こんな単純なことやったん??
もちろんこれで即解決なんてありえへんと思うが・・・

然しながらこうすることによって排便も完了、お腹の張りも治まってきた。


冷蔵庫

昨日の酸素室の効果もあってか発作は2回。
ただし悲鳴は上げず、失禁もなく少しは寝るようになった。


冷蔵庫

とばっちりを食らったお姉様は廊下に避難(汗
すまん、わいもこの時期に長袖の冬物を着とるから堪忍な。。


冷蔵庫

まさか・・・・・治ってまう??

眼は完全に光を取り戻した★
2週間以上も呼吸と睡眠がろくに摂れへんかったんに恐るべき生命力。


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:25Comments(74)

2009年07月01日

退院後・・・

退院後・・・

退院した・・・・・・・・
けど酸素室は逆効果やったようで


退院後・・・

幼いころからあまり入院経験のないサザ夫は環境が違うせいか
酸素室でもまったく寝ることなく、はしゃいでいたそうな(汗

まあそれでも酸素は取り入れられたはずやけど・・・・・・・


退院後・・・

おしっこと便と空気を溜め込んで腸が張っている。
散歩で用をたしたけど排便はない・・・・・・
元気もなく呼吸も苦しそうやった。


退院後・・・

家に戻ると目は輝く。呼吸は苦しそうやけど・・・・・・
寝たか????


退院後・・・

寝てくれ、頼む!
呼吸困難にならへんでくれ!


退院後・・・

サザビー
「泣くな、バーカww」

・・・・・・・・・・・・ぐすん(泣


※お散歩仲間の皆さんへ
最近わいの態度がそっけなくてすみません。
実は睡眠不足がひどくてちゃんとした応対ができてないです。
気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです(o*。_。)oペコッ


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:24Comments(36)

2009年07月01日

入院

入院

昨日はご心配をおかけしました。
セカンドオピニオンは以前も同様の症状の時、診察を受けています。
結果は同じです・・・・・・・・・・・(汗
もちろん今回も考えてはいますが、この時点で外科手術を施すわけにはいかないため
慎重に模索しています。
大学病院はすぐに診察をしてくれるわけではありませんので(予約が必要でした)
こちらも現在保留中です。
けれど多くの情報をメールやmixiで教えてくださった皆様、ほんまにおおきに★


入院

とりまえず口のシコリの診断結果です。
こちらはサザビーの下の歯が接触することによって出来た炎症に近いものだそうです。
仮にここまで大きくなった悪性の腫瘍であれば、今の状態でいることはないそうです。
実際に今日(7月1日付)はこの炎症が若干ですが小さくなっています。
悪性の腫瘍であれば大きくなってくることが予想されるため、これは違うのではないか
という診断結果でした・・・・ちゅうか「これは違うでしょう」と言われました(汗
心配かけてすまん!orz


入院

ネオフィリンの内服薬と炎症を抑える抗生物質を処方して頂き
ネオフィリンの注射をして様子をみます。


入院

昨晩の呼吸は依然と変わらず・・・・・
多少レム睡眠のインターバルが長くなる兆候も見られましたが、発作も3回。
ただし失禁等はなし。水等がうまく飲み込めない状態が続く。


入院

けれど明け方ちょびっと睡眠が摂れそうな状態に見えたので、回復傾向に向かっている様子です。
こんな風にベンチで寝てまうんやから、ほんまに眠いんやろうな・・・・・

ほんまにすまん、サザビー。


入院

サザビー
「だから寝てねーって言ってんだろ!(怒」

ね、寝てろよ・・・・・・・(汗


入院

今日は涼しさも手伝って、それほど体調も悪くない。
ここがチャンスと酸素室に入れてもらった。短期間やけど夜まで入院です。
これで回復を期待するわけやないけど、気管や喉の負担の軽減が図れれば
今よりはずっと呼吸が楽になるのではと思ってます。

あ。。食欲はめっちゃあります。
また退院後に更新します、皆さんいつもいつもほんまにありがとう!


ブログランキング★2009.07.01 にほんブログ村2009_0501
人気ブログランキング        にほんブログ村

sazaby★shop

今日はLOVINママさんの誕生日です、おめっとうさあああん!(・∀・)ノ
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:20Comments(38)