2008年04月30日

短期集中連載

短期集中連載

前回の第一回目を読んでくれた皆様、ほんまにおおきに(・∀・)ノ
コメントやメールで感想を伝えてくれたり感謝してます。
返事は出せへんけど、ありがたく読ませてもうろてます。

ちゅうこって本日は短期集中連載△任垢錙
お時間の許す方は読んだってください。

ほな、またーーー!


はしか★

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 13:24Comments(16)

2008年04月29日

大人の威厳?

大人の威厳?

はい、GWまっただ中でんな〜(・∀・)ノ
ガソリンの値上げ大反対でんな〜(・A ・)イクナイ!

皆さん、連休中にこんなブログを読んでたらあきまへんで〜ww


大人の威厳?

モコ
「モコでーっす、よろぴくね♪」

最近はほんまにトイプーをよう見かけるようになったんよ。
この子も新人のモコちゃん、一歳になったばかりやねーん(・∀・)ノ


大人の威厳?

サザビー
「・・・・・・・・」

おいおい、踏ん反り返らんでちょびっとぐらい反応したらどないや?


大人の威厳?

モコ
「よろしくね〜♪」

サザビー
「・・・・・・・・」

こ、こらちっちゃい子が挨拶してくれとるやないか!
無視すんな、無視!


大人の威厳?

サザビー
「ふん、俺は大人だからね〜」

大人ならきちんと挨拶せな、あかんやろ??(汗
だいたいなんちゅう不機嫌そうな顔しとんねん。。


大人の威厳?

サザビー
「ふーん・・・」

モコ
「よ、よろしくね(汗」

そっとな、そ〜っと仲良うやで!


大人の威厳?

サザビー
「ふーん・・・」

モコ
「よ、よろ・・・(汗」

ちょ、見すぎやって・・・(汗


大人の威厳?

サザビー
「ふーん・・・」

モコ
「ひぇ〜こわいー!(汗」

こ、 こ ら ー ー ー ー !

追い込んでどないすんねーん!(汗


大人の威厳?

サザビー
「ふーん・・・」

その後はモコパパ家族がオヤツをくれたさかい何とかたわむれることができた・・・・orz


大人の威厳?

モコ
「わあーい、遊ぼう〜♪(汗」

サザビー
「ついてくんな!(怒」

辛うじて仲良う?遊ぶようになった2頭・・・・・(汗


大人の威厳?

サザビー
「ふん・・・」

な、何とか自分も大人の面目は保てたのう(・∀・;)


大人の威厳?

サザビー
「大人の威厳のおかげだね・・・・w」

お前のは威厳やのうて威嚇やろ??(汗



携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
このは★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:38Comments(20)

2008年04月28日

GWの予定・・

GWの予定・・

サザビー
「バラライカー♪」

全国的にGWですな、皆さんいかがお過ごしでしょうか(・∀・)ノ
うちはこれと言って何もしてまへんww


GWの予定・・

サザビー
「どっか行こうよ〜」

うーむ、たぶんどこも混んどるし、混んどるし、混んどるやろ?


GWの予定・・

サザビー
「コンドル氏?」

コンドル氏やのうて、人が大勢混んどるっちゅう意味やねん!(汗


GWの予定・・

サザビー
「つまああああんなーいなああああ〜」

ふふふ、つまらんところにこそ平和があるんや(・∀・)ノ
けどまあ、そう言われると思うてな、3日に都内に行くぞww


GWの予定・・

サザビー
「おおー!誰を襲撃に行くのさ?」

色んな人をやねーん!
ちゅうこって23区内で暇な読者様、○○区でお会いしましょう(・∀・)ノ


GWの予定・・

サザビー
「いいね〜★とぅっとる〜とぅっとる〜♪」

ええか、他のわんことぜったい喧嘩したらあかんで〜!
(サザビーはそんなに凶暴やないんやけど、ちょびっと凶暴ですわ。。汗)


GWの予定・・

サザビー
「今から武者ぶるいがするねーww」

だから戦いに行くんやないっちゅうに・・・・orz


GWの予定・・

サザビー
「力を蓄えておこう〜」

また去年みたいにメタボるさかい、そんな食わんでええって・・・(汗


GWの予定・・

サザビー
「だいじょぶ、今年はメタボサザビーじゃないからww」

4,3圓、去年はほぼ5kgやったもんなぁ。。
それと比べれば、まだマシな方やね(・∀・)ノ

※去年はこちらww


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
なまこ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:02Comments(23)

2008年04月27日

ETララ参上!

あ、まいど!羊Yです(・∀・)ノ 前回の記事の全プレなんやけどメールで
「携帯はダメなんですか?」とめっちゃ質問が届いたんで書いておきますが・・・・・


ETララ参上!

PCから携帯に画像の添付ファイルって送れるんかのう・・・・(汗
たぶんいくつかの機種は可能かもしれへんけどほとんどあかんのとちゃう?
さらにサイズが800×600pixじゃデカ過ぎて絶対受信でけへんと思うんやが。。

そやからPCアド限定って書かせてもろうたんや。
決してPCユーザーと携帯ユーザーを差別しとるんやないんで、気を悪くした方すんまへん!


ETララ参上!

ETララ
「いとララとお呼び!ww」

ちゅうこってETララの要望もあったさかい、前記した2枚の画像プラス
上のETララ画像もセットにしますわ(汗

あまり変身するとグロくなってまうんで、この辺りで。。


※締切は29日24:00まででっせー・・・・って誰もいらんと思うんやけど(汗


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
むじな★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:24

2008年04月27日

ETサザw

ETサザw

ええと、やね(汗
昨日の謎の飛行物体はアンケート調査の結果・・・・

UFOではない別のもの(飛行機、鳥など)だと思う - 80 投票 -

ということになりました(・∀・;)
アンケートに参加してくれた皆さん、おおきに〜


ETサザw

サザビー
「結局なんだったんだよ?」

わ、わからん(汗
けどUFO(円盤)やないっちゅう意見が多かったみたいやねん!


ETサザw

ちゅうこって今回この謎の写真をプレゼントします。
サイズは800×600pixですわ!
もちろん修正なしでお届けします・・・・・・(・∀・)ノ

欲しい人はPCのメアドで「UFOっぽかった画像ください」と
コメント欄に書いてください。もれなく全員にプレゼントしまっせ〜


ETサザw

サザビー
「あの空にETが居たのかもしれないね〜」

あんな空にETはいないやろ、さすがにww


ETサザw

サザビー
「夢がないねーww」

いやいや、わいには十分お前がETやしww


ETサザw

サザビー
「加工すんなよ!」

けけけww
これがほんまの「いとサザ(ETサザ)」やねん(・∀・)ノ

※これは絶対加工してます(笑
今回の画像プレゼントはこちらもセットでww
(誰もいらんと思うが・・・・・・・・・汗)


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
むじな★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:17Comments(48)

2008年04月26日

未確認飛行物体・・・?

未確認飛行物体・・・?

最近よくこんな質問メールがくるんやけど・・・・
「サザビーの画像は加工修正しているものもあるんですか?」

はい・・・・・・・・全部してますww


未確認飛行物体・・・?

サザビー
「全部かよ!」

うむ、正直撮ったままやと使えんしな(汗
補正もそうやけど、色も濃い目にしてあるんや。


未確認飛行物体・・・?

それは読者さんのブログを見る環境にもよるんで
なるべく色は濃い目にしてメリハリを出してますわ。
(携帯の人も多いんで・・・・(・∀・)ノ)


未確認飛行物体・・・?

ちゅうこって
「んじゃ修正したらどれぐらい変わっとるんか?」
と思いますやろ?

上の画像は修正前ですわ。
ちょびっと暗い画像でな、サザビーもくっきりしとらんから、ここで加工をしたんや・・・・・


未確認飛行物体・・・?

んで上が加工後の画像。
色は濃い目やけど、まあまあ見やすくメリハリがついたと思う。


未確認飛行物体・・・?

サザビー
「なんだ?加工の話か??」

うむ、いちお断ってから今日の問題・・・・やのうて本題やねん(・∀・)ノ


未確認飛行物体・・・?

サザビー
「なんだ?これ俺が他の犬と喧嘩した時の写真だよなww」

この日、サザビーは他の大きな犬と取っ組み合いになったんや。。
おかげで服はボロボロで・・・・(汗
ちゅうか、そんなことはどうでもええねん!ちょびっと左側の空を見てくれへん?


未確認飛行物体・・・?

この部分や!なんか変なものが映っとるんよ!(・∀・)ノ
さらに拡大してみると・・・・・・・・・・・・・・


未確認飛行物体・・・?

おおーーーーーーー??

U F O か ??


もちろん書き込みによる加工は一切してないんや。
色の補正は見やすくするためにしたんやが、いったい何なんやろう??
わかる人、おったらコメントください!


未確認飛行物体・・・?

サザビー
「わかるわけねーだろ??w」

あ・・・・・そうやね(汗
け、けど何かわかるかもしれへんし・・・・・

こんな時は、そうや!アンケートやねん!(なんでやねーんww



※ほんまに今回の問題の写真は色以外は一切加工&修正無しなんですわ。
 「こういうの良う映りまっせ〜!」っちゅう人がおったら教えてください(・∀・)ノ


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
りずむ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:55Comments(22)

2008年04月25日

百面相★

百面相★

サザビー
「タイトルの百面相ってなんだよ?」

うむ、鹿児島のTさんって読者がな、メールをくれたんよ。


百面相★

「サザビーはいつも色々な表情をしますね。とても可愛らしかったり怒ったり
 まるで人間の子供のようです。今度ぜひ百面相の企画を記事にしてください」


ちゅうことなんや!
ようは顔の表情を色々載せて欲しいっちゅう要望やな(・∀・)ノ


百面相★

サザビー
「子供のようです・・が、気に入らんがww」

まあまあ、とりまえず百面もないけど今までのお前の表情を集めてみたんや!


百面相★

サザビー
「えへへー★」

まずは定番の笑顔やね(・∀・)ノ


百面相★

サザビー
「ちっ、まんどくせ〜な、何なんだよ?(怒」

これは定番の不機嫌顔やね(・∀・;)


百面相★

サザビー
「いーじゃん、いーじゃん!ww」

甘えてるのか、適当なのか・・・(・∀・;)


百面相★

サザビー
「ふん、やーだね〜(怒」

おお、例のイジケ顔やんな(・∀・)


百面相★

サザビー
「よし、行くぞ!ついて来い!」

毎回怒るか偉そうか、のどっちかやな・・・(・∀・;)


百面相★

サザビー
「あーヒマヒマ、退屈だな〜」

す、素直に寝ればええやんけ(汗 (・∀・;)


百面相★

サザビー
「ぷw・・・・バカめ」

もうすっかり人間やね。。orz


百面相★

サザビー
「これはおすまし、だね!」

おすましかどうかはともかくやな、表情がないのが珍しいww(・∀・)


百面相★

サザビー
「がーーーん!(驚」

これ有名なやつやねww
確か何かでびっくりした時の顔とちゃう??(・∀・)


百面相★

サザビー
「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

凍死しそうやな、ほんまに(笑 (・∀・;)


百面相★

サザビー
「今度は、暑い・・・・・・・(;´ρ`) グッタリ 」

ほんまにダラダラやんけ〜ι(´Д`υ)


百面相★

サザビー
「こらこら、遊ぶなよ!」

そやから間をとって締めは涼しげなサザビーっちゅうこって!


百面相★

サザビー
「やっとこれで終わりか?くだらない記事だったぜww」

いや、まだとっておきのがあんで〜(・∀・)ノ


ほ れ ほ れ ・・・・


百面相★

え ー ー ー ー ー ー ! ?

な、すごいやろ?この表情!
あごが外れるぐらいめっちゃ驚いとるやんけ!(・∀・)ノ


百面相★

サザビー
「どう見ても俺じゃねーだろ!(怒」

おおおおーーー!
負けずに口をおっぴろげよったなww


百面相★

サザビー
「ぺっ、ふざけんな〜!」

その表情も相変わらずでwwww


※ちゅうこってTさん、企画ネタおおきに〜(・∀・)ノ
皆さんも良いネタがあったらぜひ送ってください。

ほな、またーーーー★


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
いもり★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:16Comments(15)

2008年04月24日

えーーー!?

えーーー!?

今日は雨・・・・ちゅうかまた雨やねん!(汗
ここのところええ天気が長続きせえへんのう・・・・


えーーー!?

サザビー
「まさか、これで終わりじゃないよな?」

いや、散歩はこれで終いやろ?こんな雨やで!
誰も歩いておらんやないかーーーヽ(`Д´)ノ


えーーー!?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

もう草とかびちゃびちゃやないけ。
たのむから草むらでおしっことかせえへんようにな(汗


えーーー!?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

そろそろ公園も行き止まりや・・・・
雨も強うなってきたさかい、Uターンして帰ろうや?


えーーー!?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

なんでわざわざ公園を出て別方向に向かうんや。。


えーーー!?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

ここは地面が土で泥んこなんや。
見てみい、ほんまに誰の足跡もついてないやんか!

こんなところでな・・・・・


えーーー!?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

そ、そんな真剣にやらんでもええから〜(汗


えーーー!?

あーあーあーあー・・・・ヽ(´Д`;)ノ


えーーー!?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

なにもこんな雨の中で食わんでもええんとちゃう??


えーーー!?

サザビー
「楽しかったね♪」

お前だけな・・・・・・orz


えーーー!?

サザビー
「なんだか眠くなってきた・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


えーーー!?

それやったらさっさと帰るで!(汗
鏡見てみい?自分、どぶねずみみたいになっとるやん!(怒


えーーー!?

サザビー
「抱っこ・・・・・・・・・・・・・」

えーーーーーーーーーー!?(汗


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
ずけい★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:32Comments(20)

2008年04月23日

短期集中連載

短期集中連載

ちゅうこって先日約束した短期集中連載,任垢(・∀・)ノ
暗証番号はわからない人も多いらしいのでやめときます。。(汗

内容はなるべくわかりやすいように簡略化してあるんやけど
それでもめっちゃ長文なんで読みたい人だけ、っちゅうことで★


くいず★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:31Comments(40)

2008年04月22日

走って忘れよう!

戦友現る!

さて先日ブログの記事で紹介した行方不明のヨーキーの女の子(2歳)なんやが
どうやら無事に保護されたようですわ(・∀・)ノ

ご協力してくださった皆さん、ほんまにおおきに!
めっちゃ感謝しとります。家に帰れてよかったのう〜★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


走って忘れよう!

ちゅうこって昨日は快晴ーーー!ぴーかん!
昼間は暑いぐらいやったが、めっちゃええ天気やったんよ。


走って忘れよう!

サザビー
「けど心はどしゃ降りだなww」

う・・・・・な、なぜにそれを??(汗


走って忘れよう!

サザビー
「けけけ、気にすんな、次行け次!」

自分と話しとるとめっちゃ足取りが重うなるんやが・・・・・・・


走って忘れよう!

サザビー
「こーゆー時は走って叫んで何もかも忘れようぜ!」

は、走るんかい??こっちゃ〜ええ歳なんやで!


走って忘れよう!

サザビー
「うむ、だいじょぶ!羊の足に合わせてやる!」

いや・・・・・・なんかもうオチがすでに見えてきとる。。(汗


走って忘れよう!

サザビー
「つべこべ言うなよ、よ〜いどん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・


走って忘れよう!

サザビー
「全てを忘れろーーーーーーww」


走って忘れよう!

無理。。絶対追いつけへん(汗
ちゅうか、お前がわいを忘れとるやんけ・・・・・・


走って忘れよう!

モモ&コタ
「で?なにがあった?フラレたのか?」

ウルサ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━イイ!!!!!


※ちゅうこって、ふだん応援してくれとる皆さんへ★いよいよ今晩!からスタートですわ(・∀・)ノ



携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
まいく★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:20Comments(37)

2008年04月21日

赤舌プレミアムカード★

赤舌プレミアムカード★

さて、この子は誰やろう??(・∀・)ノ


赤舌プレミアムカード★

サザビー
「誰なんだよ??」

実は知っとる人は知っとる、あることで有名な「ビートくん」なんや!


赤舌プレミアムカード★

彼のママさんこと「みしぎんさん」はコメント欄でもお馴染みなんやけど
とにかく赤舌倶楽部の問題を次々クリアしてまう(汗

そやねん、ついに彼女は10回当選してもうたんやーーー!


赤舌プレミアムカード★

んでゲットしたんが、今まで集めたすべてのカードの現物版と


赤舌プレミアムカード★

このたった一枚しか存在しない赤舌プレミアムカード★


赤舌プレミアムカード★

さらにサザビー家からのお手紙と・・・・


赤舌プレミアムカード★

秘密の約ん十万円CD!★(・・・・って何なんだよww)


赤舌プレミアムカード★

サザビー
「おめでとう、ビート♪」

ほんまにおめでとうやなぁ・・・・
まさか冗談で言うたはずの10枚ゲットをやってのけたんやもんな(汗


赤舌プレミアムカード★

そういや、つい先日の最新赤舌カードもゲットしておった。。
ありえへん・・・・・・orz


赤舌プレミアムカード★

サザビー
「つーか、ビートと俺、会ってないでしょ!(怒」

あ、、、、ばれた?ww


赤舌プレミアムカード★

そそ、そやねん、こっちゃの写真・・・・よ〜う見ると?
実は合成ですわwwww

もちろんこれもプレゼントしまっせ〜(・∀・)ノ


赤舌プレミアムカード★

サザビー
「10回当ててねーーー!」

ちゅうこって今後も赤舌倶楽部の問題を10回クリアして
くっだらないけど実は高価なお宝をゲットしよーーーーー(汗
(あ、もちろん自己申告でっせ〜★)


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
くるま★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:55Comments(20)

2008年04月20日

誰のおかげ?

誰のおかげ?

午前中には止むと聞いておったんやが、千葉は夕方も雨やった。。


誰のおかげ?

サザビー
「よく降るよね〜」

よう食うのう・・・・・(汗
自分、今朝の早朝散歩でもドカ食いしとったやんけ!


誰のおかげ?

サザビー
「しょーがないじゃん、外でしか食えないんだから!」

最近読者様がコメント欄に
「サザビーはフードが食べれるようになったんですか?」
という書き込みがあったんで答えると・・・・・


誰のおかげ?

Ayaがキャッチボールのご褒美のオヤツをフードに変えたおかげで
サザビーはフードを食べられるようになったんよ(・∀・)ノ

ただし・・・・・・外でだけなんやけど(汗
(家では絶対にフードは食べまへんorz)


誰のおかげ?

サザビー
「こうして外でフードが食べられるようになったのもママのおかげだね!」

「ママのおかげ」やのうて「ママのせい」・・・な?


誰のおかげ?

サザビー
「どーでもいいからキャッチボールやろうぜ!」

こんな雨の日にまでキャッチボールをせなあかんのも


誰のおかげ?

サザビー
「うりゃあああああああ〜!」

ぜ〜んぶAyaのせいやで、ったく。。orz


誰のおかげ?

サザビー
「んじゃこーして雨の日に散歩に来れるのも羊のせいだねww」

それを言うなら「羊・の・お・か・げ・!」


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
たんく★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:48Comments(11)

2008年04月19日

早朝散歩★

早朝散歩★

今日はめずらしく早朝散歩に行ったんよ(・∀・)ノ
さすがに土曜日の朝、人っ子一人見当たらないww


早朝散歩★

サザビー
「うりゃああああああ!」

いつもと違う散歩時間やったがサザビーも絶好調やった★


早朝散歩★

サザビー
「みんなおはにゅーーー!」

はい、おはにゅう(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「やっぱ朝はいいね!」

うむ、そうやろそうやろ!(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「朝は誰もいないから思いっきり走れるし・・・」

うんうん(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「こんなジャンプだって邪魔にならないし・・・」

うんうん(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「朝は遊具だって独り占めにできるし・・・」

うんうん(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「朝食だって美味しく食べれちゃうし・・・」

うんうん(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「本当に朝はのんびりできて言うことないよね〜」

うんうん(・∀・)ノ
たんぽぽも堪能でけたしのう〜★


早朝散歩★

サザビー
「・・・・けど、朝はさ」

うんうん(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「朝は・・・・・・・・・」

うん・・・・(・∀・)ノ


早朝散歩★

サザビー
「やたら眠い。。。。」

・・・・・・(・∀・;)ノ


早朝散歩★

サザビー
「走って食ったら眠くなった、抱っこ〜」

ええーい、歩け(汗
朝からだれるなっちゅうに!


早朝散歩★

春眠暁を覚えず・・・・やねえ(汗


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
ろかた★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:30Comments(15)

2008年04月18日

くつろげる場所・・・

くつろげる場所・・・

雨ですわ・・・・・・
それも強風をともなった暴風雨orz


くつろげる場所・・・

サザビー
「けけけww」

なのに、なぜやねーん?
こんな日は散歩をする必要はないと思うんやが・・・・・


くつろげる場所・・・

サザビー
「キャッチボールしようぜ!」

鬼無理!グランドは果てしなくぐちゃぐちゃやねん!
それよかもっとくつろげるええとこに行こうや(・∀・)ノ


くつろげる場所・・・

サザビー
「くつろげる場所??」

・・・う、うむ(・∀・;)


くつろげる場所・・・

サザビー
「くつろげねーよ!(怒」

け、けどここなら傘もささんでええし強風もないやんけ?(汗


くつろげる場所・・・

サザビー
「騙したな!騙したな!だ・ま・し・た・なー!(怒」

そ、そやけど定期検診もそろそろせなあかんし
今日は暴風雨やったからちょうど病院がええかなと・・・・(汗


くつろげる場所・・・

サザビー
「面白いこと言うね、お前!(怒」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗


くつろげる場所・・・

サザビーの状態は安定しつつあります。
ただこれは想像妊娠がようやく終わりかけとるんで
呼吸も荒くなくなっただけかもしれません。


くつろげる場所・・・

今後も定期検診を怠らずにしょっちゅう病院には通院するつもりですわ(汗

先生
「いい子だったね〜それじゃまた月末にレントゲンを撮ろうか?」


くつろげる場所・・・

サザビー
「面白いこと言うね、みんな!(怒」

こらこらこらこらこらこらこらこら!(汗


※いつも心配してくださるみなさん、おおきにです(・∀・)ノ
呼吸は部屋で寝とると時々荒くもなるんやけど普段は安定してます。
ほんまにどうもありがとう★


携帯ユーザーはこちらから!blog ranking
ちぇろ★

【くまデリカさんからのご依頼はこちら】

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:49Comments(10)

2008年04月17日

カイくんの誕生日★

カイくんの誕生日★

カイ
「ども、カイくんです、6歳になりました!」

4月16日はサザビーの友達のカイくんの6歳の誕生日やった(・∀・)ノ
おめっとーさん、カイくん!これからも仲良うしたってな!


カイくんの誕生日★

サザビー
「おめでとー、とりまえずママは借りとくね〜」

カイ
「・・・・・・・・・・(汗」

サザビーはカイママが大好きなんやが・・・・
今日はカイの誕生日なんやから、ちょびっと遠慮して労わったれや!


カイくんの誕生日★

サザビー
「なら匂いを嗅いであげよう♪」

カイ
「ど、どーも(汗」

そ、それは労わっとるんか・・・・・?(汗


カイくんの誕生日★

そこへ・・・・・

コリン&ヘンリー
「カイー!誕生日おめでとーー!」

いつものヨーキー軍団が現れたんや・・・(・∀・)ノ


カイくんの誕生日★

コリン&アン
「俺たちも匂いを嗅いであげよう♪」

カイ
「ど、どーも(汗」

すっかり牛状態。。


カイくんの誕生日★

カイ
「ひょっとして僕ってモテモテ??」

ちゅうかその2人、どっちも男でっせ(笑


カイくんの誕生日★

サザビー
「よーし、今日はフードでパーティーだ!」

お、珍しく気が利くやんか(・∀・)ノ


カイくんの誕生日★

サザビー
「うまうまうま!」

ひ、ひとりで食っとるやんけ(汗
カイくんにも分けたれやーーー!


カイくんの誕生日★

コリン
「お、いいな〜俺にも分けろよ!」

サザビー
「ガツガツ・・・・・」


カイくんの誕生日★

コリン
「俺にもひと口・・・」

サザビー
「ガツガツ・・・・・」


カイくんの誕生日★

コリン
「・・・・・・・・・」

サザビー
「ガツガツ・・・・・」


カイくんの誕生日★

コリン
「あのさ、そのカメラ、家のカメラだよな?」

わ、わかったがな。。(汗


カイくんの誕生日★

サザビー、ちょびっとコリン達にもフードを分けたって!


カイくんの誕生日★

コリン
「まいうーーー!」

サザビー
「・・・・・(怒」

喧嘩したらあかんよ!


カイくんの誕生日★

サラ
「次、私にも頂戴ね〜♪」

う、うむ。。(汗


カイくんの誕生日★

サザビー
「俺のフードは・・・?(怒」

我慢我慢、サラにも分けたって!


カイくんの誕生日★

サザビー
「やだいやだいやだい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


カイくんの誕生日★

カイ
「盛り上がってるとこ悪いんだけど・・・誰の誕生日だったっけ?(汗」

き、君の誕生日です。。
カイくん、6歳の誕生日おめでとう(汗



blog ranking
みうち★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:01Comments(20)

2008年04月16日

正解者多数・・・orz

正解者多数・・・orz

うーむ・・・・今回の赤舌倶楽部の問題は簡単だったかのう(汗
読者の皆さんのコメを読んどると「ぜんぜんわからないけど○番で!」と言いながら
へーきで当たっとるんやが。。。。orz


正解者多数・・・orz

サザビー
「いーからさっさと正解に行けよ!ww」

ほな、“屬離┘爐舛磴鵑らひとりずつ写真で紹介していきまっか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

正解者多数・・・orz

問題はこの子の名前をズバリ当てるっちゅうもんやった。
この子はサザビーの1つ下の幼馴染で「いとサザ」や「そのサザ」をよ〜く読んどる人なら
意外と簡単な問題だったのかもしれへん(汗

.┘
▲薀奪ー
アトム
ぅ廛螢
ゥ┘▲
Ε▲鵐妊ー


しかも他の名前の子も実は全部「サザビーブログ」に出てくる実在するパピヨン。
そやから消去法を使えば正解は自然とあぶり出てくるっちゅうわけなんや(・∀・)ノ


正解者多数・・・orz

サザビー
「そーゆえば知ってるパピヨンの名前ばっかだったようなw」

そうやろ、そやから一頭ずつ紹介していきまっせ〜★


正解者多数・・・orz

先ず“屬離┘爐舛磴鵝


正解者多数・・・orz

ほいでもって番のラッキー!


正解者多数・・・orz

んでH屬離▲肇爐ん!


正解者多数・・・orz

と屬離廛螢鵑舛磴鵑筺


正解者多数・・・orz

サザビー
「こら、パピヨンの名前じゃなかったのか?」

あ・・・・・・・・つまらんかった?(汗
ほ、ほな、もう一回まじめに・・・(〃▽〃)ノ


正解者多数・・・orz

エム
「ちーっす!」

“屬離┘爐舛磴鵝


正解者多数・・・orz

ラッキー
「おっす!」

番のラッキーちゃん!


正解者多数・・・orz

アトム
「うぃ〜っすww」

H屬離▲肇爐ん!


正解者多数・・・orz

プリン
「俺の名前を言ってみろ!」

と屬離廛螢鵑舛磴鵝


正解者多数・・・orz

エアリ二等兵
「前線、異常なーっし!」

ト屬離┘▲蠅舛磴鵝


正解者多数・・・orz

アンディー
「僕、イケメン★」

θ屬離▲鵐妊ーくん!


正解者多数・・・orz

サザビー
「・・・・で、正解は何番なんだ??(汗」

お前な。。orz
見りゃ〜わかるやろ、自分の友達やで!


正解者多数・・・orz

プリン
「俺の名前を言ってみろ!」

はい、正解はと屬離廛螢鵑舛磴鵑任靴(・∀・)ノ
意外と正解者が多かったようで・・・・・・・・・orz


正解者多数・・・orz

ちゅうこって正解者の皆様、おめっとうさーん!
カードを作りたい方は赤舌倶楽部の写真の規定を良く読んで
かならずペンネームを書いて申し込んだメアドでお申し込みください(・∀・)ノ

いっちゃん多いミスが以下の3点です!

(源数が8文字以上になっている(かなり多いです)
⊆命燭離汽ぅ此構図が使用できない(サイズ&構図は間違えないようにしましょう)
2餔番号が重複している(今回からデータをリンクしてあります)

データのミスがあるとカードの制作が後回しになってしまうんで気をつけたってください(・∀・)ノ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


正解者多数・・・orz

サザビー
「みなさん、どーもありまとう♪」

ちゅうこって今回もぎょうさん参加してくれて、ほんまにおおきにー★
残念ながらハズレてもうた人、また次回申し込んでください!


ほな、またーーーーー(・∀・)ノ



blog ranking
とあみ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:23Comments(22)

2008年04月15日

落とすなよ!

落とすなよ!
(携帯docomo/SH903iで撮影)

サザビー
「ちょっと荒いなー」

うむ、携帯のカメラやとCS3で加工してもこの程度(汗
撮影にも全く身が入らないわいらやった・・・・

と、そこへ。。


落とすなよ!
(携帯docomo/SH903iで撮影)

ヨーキー軍団
「おおおおおーっす、ブログ読んだぞ〜ww」

な、なんやねん?ひとり転んどるが・・・(汗


落とすなよ!
(こっからデジカメLumixで撮影)

サラ
「デジカメ貸したげる!」

ええーーー??ほんまかいな!


落とすなよ!

コリン
「けけけ、落としたら弁償だぞww」

じ、実はヨーキー軍団のママさんがブログを読んで
急きょデジカメを貸してくれると言うてくれたんよ(・∀・)ノ


落とすなよ!

ヘンリー
「恥かしいからやめれ〜!」

おおきに、コリン・・・ん??(汗


落とすなよ!

コリン
「落としたら弁償だからな!」

・・・・・・・・・・・・・・orz


落とすなよ!

サザビー
「知るかーーー!(怒」

コリン
「なんだ、その態度はー!(怒」


落とすなよ!

サザビー
「お前が落としたせいで文句を言われたじゃねーか!(怒」

す、すまん、けどほんまに今度は落とさんようにするさかい(汗


落とすなよ!

サザビー
「ふん、コリンの頭に落としたれ!(怒」

こらこら・・・・・(汗


落とすなよ!

コリン
「けけけ、俺の頭に落としてたら頭も弁償だぞww」

・・・・・・・・・・・・・・orz


落とすなよ!

サザビー
「コリンママ、どうもありまとう!」

ほんまにおおきに〜(・∀・)ノ
ありがたく使わせていただきます★


※それでもアンケートの状況をみると・・・・・
やっぱちょびっとでも短期集中連載した方がええのかもしれへんのう(汗



blog ranking
らいと★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:13Comments(18)

2008年04月14日

戦友現る!

戦友現る!

過去の写真で失礼します・・・・・羊Yです(・∀・)ノ
昨日はアンケートに参加してくださった多くの読者のみなさん、おおきにです!
このまま行くとほんまに「あなたに届くまで」の短期集中連載が始まってまうんで
とりまえず、ちょびっと待っててください。

ちゅうこってまずは告知から!


戦友現る!

先日のドッグショーの記事でもお馴染みのよりこさん(ジュリママ)からの連れ去り犬の情報です。


戦友現る!

行方不明になっとる子はこのヨーキーの女の子(2歳)ですわ。
【詳しい情報はこちらから】
心当たりのある方はぜひ連絡してあげてください。

無事に保護されました。
皆様の温かいご協力に感謝いたします(・∀・)ノ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

戦友現る!

さて写真もろくに撮れない散歩話はともかくww
先日からお知らせしとった赤舌倶楽部のサイトなんやけど
これがほんまに困ったことになりました(汗

実はこのサイトは赤舌倶楽部の会員や「そのサザ」情報等を告知する内容の他に
WEB関係全般・ロゴ&デザイン、映像&音楽等の制作を手掛ける会社のサイトでもあったんよ。


戦友現る!

ところが・・・・・おぼえてまっか?
前回赤舌倶楽部のスライドショーのベータ版をこのサイトを通じて配布したところ
サーバーであるniftyからこんなメールが。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○○○○様

いつも、@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただきありがとうございます。
突然の連絡で誠に恐縮ではございますが、お客様が@homepage サービスを利用して
開設されている下記のホームページにつきまして、ご連絡させていただきます。

【URL】---------------------------------------------------------------
   http://homepage3.nifty.com/XXXXXXXXXXXXXXX
----------------------------------------------------------------------

上記ホームページに対するアクセス集中により、システムに対する負荷が増大し、
この状態が継続した場合はサービスの提供に支障をきたす恐れがあると判断いたしました。
誠に恐縮ではございますが、アット・ホームページ利用規約に基づき、
急遽04月06日(土)18:47より、翌朝04:00まで、当該ホームページを
閲覧できない状態(アクセス制限)にさせていただきました。何卒ご了承ください。

今後とも@niftyをよろしくお願いします。

                           ニフティ株式会社

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


戦友現る!

サザビー
「どゆこと??」

つまりやな、コメントやメールで申し込んだ読者さんが一気にアクセスして
サーバー負荷がかかってまうんで閲覧できないようにされてしもうたんや(汗


戦友現る!

サザビー
「ある意味、ありがたいんだけどねww」

そうやね、見てくれるんはめっちゃ嬉しいが予想以上に見てくれたらしい。。
そやから現在サイトは既に出来とるんやけど何かしら対策を練ってからやないと
またアクセスができなくなってしまうかもしれないんや・・・(´(・)`)クマッタ・・


戦友現る!

「んじゃ読者のみなさんにはもうちょっと待ってもらおうじぇ!」

うむ、待ってもらおうーーーー(・∀・)ノ

・・・・・ん??
ちゅ、ちゅうかおぬしはいったい誰やねん??


戦友現る!

「俺を忘れたか??」

う・・・・・・・・・・??
だ、誰やったっけ。。


ちゅうこって赤舌倶楽部からの問題です。
この子はサザビーの1つ下でAyaの頃からの幼馴染なんですわww
今回はズバリ、この子の名前を当てたってください★

.┘
▲薀奪ー
アトム
ぅ廛螢
ゥ┘▲
Ε▲鵐妊ー


正解は 銑Δ凌字で答えましょう!
(理由は書いたらあかんよ〜!メアドは書かなあかんよ〜!)
正解者には今回から模様変わりした赤舌倶楽部・新緑カードを発行します。


戦友現る!

5月は新緑の季節っちゅうことで緑を基調に草木をイメージしたんよ。
よう見ると枯葉や落ち葉で囲まれたキャンバスに新緑が描かれとる構成になってます。
締切は16日(水曜日)の更新まで!
それではふるって三振したってください(・∀・)ノ


戦友現る!

サザビー
「大昔はよく取っ組み合いをしてママに怒られたっけなww」

そ、そうなん?ちゅうことは昔の戦友やったってことなんか?
そやったら「いとサザ」にも出てきたことがあるんとちゃう??


戦友現る!

サザビー
「けけけ、さあねww」

相変わらず意地悪な問題やのう。。orz


※すまん、カメラがないんでこんな更新でお茶を濁しとります(汗
それとぎょうさんコメント&メール、アンケート等で応援してくれたみなさん
ほんまにおおきに〜(・∀・)ノ


blog ranking
かめら★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(46)

2008年04月13日

休載?のお知らせ・・・orz

休載?のお知らせ・・・orz?

いやー季節は新しい出会いが満載しとる春やっちゅうのに
この「そのサザ」には突然大ピンチが訪れてもうたんよ(汗


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「いったい何があったんだよ?」

うむ、実はな・・・・・・・・・・・


休載?のお知らせ・・・orz?

昨日、散歩中にデジカメを地面に落として壊れてもうたんや・・・・(・∀・;)


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「こ、壊れたって、写真が撮れないってこと??(汗」

そうなんや・・・・保証期間中なんやけど今回は保証が効くかどうかはわからんし
あまり金がかかるんやったらさっさと見切りをつけて新しいデジカメを買うた方がええねんけど
見積もりが出るまでに1〜2週間程度かかるかもしれないんよ。。


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「んじゃこの写真は何なんだよ!」

先週の使い回しやねーーーん(・∀・)ノ
(↑髭男爵の口調でwwww


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「サザビーブログの始まって以来の大ピンチじゃねーか!」

う〜む、そういうことになるな(汗
さすがに使い回しの写真で2週間は引っ張れへんやろ・・・・

散ったはずの桜が後ろで咲いとるしww


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「どーすんだよおー!写真が撮れないんじゃブログ終わっちゃうのか?」

ま、まあモチツケ!こういう方法もあるぞ!


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「今日も散歩にいったんだけどさ〜」

ほら見てみい!実はな、こんなこともあろうかと絵をちょびっとづつ公開してやな
腕を上げるとともに読者のみなさんの感覚を麻痺させとったんや(・∀・)ノ


休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「ぜんぜん似てねーし、やだよ・・・・・・・・・・・(汗」

それやったらカメラが戻ってくるまで休載するしかないやんけ!(汗


休載?のお知らせ・・・orz

サザビー
「ねーねー」

なんや??(・∀・)ノ


休載?のお知らせ・・・orz

サザビー
「・・・・・ママのは??」

・・・うーむ、そろそろそれもありかのう。。
まあいつものことながらアンケートでも取ってみようや?





休載?のお知らせ・・・orz?

サザビー
「だったら最初からアンケートにしろよ!こんなに写真を無駄に使っちゃって!(怒」

す、すまん・・・・・・・・・(汗

※ちゅうこってほんまにカメラが壊れてしもうたんですわ(汗
どないしよ・・・・・・・・orz



blog ranking
りっか★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:20Comments(43)

2008年04月12日

出てけーーー!

出てけーーー!

今日はひさびさの快晴やったんで、公園にでかけていったんや(・∀・)ノ


出てけーーー!

サザビー
「公園大好き〜!」

そやな、ここやと草木で汚れることも少ないしな。


出てけーーー!

サザビー
「うりゃあああああ〜!」

なかなかええフットワークやんけ!


出てけーーー!

サザビー
「・・・・ん?」

どないしたん??


出てけーーー!

そこへ子供の集団がサッカーをしにやってきたんよ(汗


出てけーーー!

サザビー
「おいおい、あいつら何とかしろよ!(怒」

そらあ無理やで?公園はみんなのもんやろ?
独り占めはでけへんのとちゃいまっか?ww


出てけーーー!

サザビー
「ちっくしょ〜(怒」

サザビーは子供の声や動きが大嫌いなんですわ(汗
せっかく楽しんでいたひと時を奪われて少々オカンムリww


出てけーーー!

サザビー
「よーし今に見てろよ!俺が追い払ってやる!」

なにフードをかっ食らっとんねん??


出てけーーー!

サザビー
「スタミナをつけてから・・・・・」

スタミナをつけてから・・・・・??


出てけーーー!

サザビー
「よーく見とけ!俺のひと声で奴らを追っ払ってやる!」

あんなに夢中でサッカーして遊んでんねんぞ?
お前の鳴き声なんて聞こえんと思うが・・・(汗


出てけーーー!

サザビー
「まあみてろって!」

自信満々やな。。


出てけーーー!

サザビー
「行くぞーーーーーー!」

いったい、なにすんねん・・・・??


出てけーーー!

サザビー
「お前ら公園から出ていけーーーーーー!(怒」

・・・・・・・・・・・・・・・こ、こら、空中に浮くな。。(汗


出てけーーー!

サザビー
「空中浮遊で追っ払ってやったぞ!ww」

それでフード食ってスタミナをつけてたんか・・・(汗


出てけーーー!

サザビー
「よーしこれで静かになったあー!」

・・・ちゅうか代わりに妖怪パピヨン呼ばわりされとるで(汗

お子様軍団、驚かしてすまん。。



blog ranking
いかり★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(12)

2008年04月11日

2人の夢

2人の夢

今日の千葉はひさびさに快晴!ピーカンやったんや(・∀・)ノ


2人の夢

サザビー
「わーい、やっと晴れたよ〜♪」

そうやな、今週はほとんど雨やったさかいロクに散歩が楽しめなかったしのう〜


2人の夢

ララ
「わーい、やっと晴れたよ〜♪」

ほんまやな、ようやっと芝の上をゆったり歩けるのう〜


2人の夢

サザビー
「お散歩最高ーーーー★」


2人の夢

ララ
「お散歩最高ーーーー★」


2人の夢

サザビー
「嬉しいから無駄にカメラにアーップ!」


2人の夢

ララ
「そんならこっちも負けずにアーップ!」


2人の夢

サザビー
「うりゃあ〜!」


2人の夢

ララ
「うにゃあ〜!」


2人の夢

サザビー
「キャッチボール最高〜!」


2人の夢

ララ
「ボンネットの上最高〜!」


2人の夢

サザビー
「やっと夢がかなったよ!」

良かったのう〜(・∀・)ノ


2人の夢

ララ
「やっと夢がかなったよ!」

良かったのう〜(・∀・)ノ


2人の夢

サザビー
「・・・・・という夢を見たんだ(汗」

ララ
「あたしも〜(汗」

夢かよ・・・・・・・・・・・・orz


2人の夢

サザビー
「年をとったね〜」

ララ
「まあ、春だしね・・・・」

いろいろあるよね。。(汗



blog ranking
とかい★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:40Comments(15)

2008年04月10日

桜散る・・・

桜散る・・・

千葉はここ数日間、雨が降りっぱなしやったんや。
そやから久々にサザビーと公園に来たんやが・・・(汗


桜散る・・・

周りの景色がいつもと違うことに驚き?立ち止まるサザビー。。


桜散る・・・

サザビー
「桜散っちゃったんだね・・・」

雨だけやのうて強風も吹いたせいやんな。
満開やった千葉の桜も今年はほぼ閉店に追い込まれたんや。
(大阪・くいだおれ人形のようやな・・・・orz)


桜散る・・・

そのせいか今日の散歩コースは、どこへ行っても桜の花びらが敷き詰められとった。


桜散る・・・

サザビー
「桜って儚いもんだね、可哀そうに・・・」

とか言いつつ、のっしのしと踏みつけながら歩いとるやんけ!(・∀・)ノ


桜散る・・・

サザビー
「桜フリークの私にとって、これは一大事だわ!」

とか言いつつ、落ちた花びらにおしっこかけるなや。。。。orz


桜散る・・・

サザビー
「これは来年の肥料だってば!」

花びらから桜は咲きまへんから・・・・・(汗


桜散る・・・

サザビー
「よーし気を取り直して出発ーーー!」

別に誰も落ち込んでへんやないけ。。
ちゅうか自分、張り切っとるやん??


桜散る・・・

サザビー
「あーあーこんなに散っちゃって・・・・」

ほんまにボロボロ散っとるな(汗


桜散る・・・

サザビー
「ホントに桜って儚い。。」

ま、またか??
自分さっきから桜を踏みつけとるし、上からおしっこかけとるし
ちーとも可愛そうとか思うてへんやろ!


桜散る・・・

サザビー
「おまけにマズイ(+д+)」

食うなよ・・・・・・・・・・・・・orz


桜散る・・・

サザビー
「桜さん、また来年お逢いしましょう★」

そやな、また来年やんね!
うむ、こーして来年を待てるっちゅうんも幸せなことやな。


約2年前にとつぜん発症した「気管虚脱」の症状は現在も着実に進んどるけど
Ayaが遭遇した「あの日」から今日まで無事に過ごせたことを
心配してくださった多くの関係者と読者の皆様に深く感謝したいと思います。

今後もよろしゅう〜(・∀・)ノ

おしまい!


blog ranking
ばっと★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:12Comments(16)

2008年04月09日

人間語・訳

人間語・訳

え?どっかで見たことある画像やって??
そや、これ前回の記事の写真なんよ(笑
実は昨日の記事の内容がまったくわからんっちゅう苦情が相次いで・・・・


人間語・訳

サザビー
「急遽、人間語で載せることにしたんだよね!」

うむ、ほんまにくだらんことしてもうたんで二度手間になってもうた(汗
ちゅうこって人間語・訳、スタート★(・∀・)ノ


人間語・訳

サザビー
「おす、コタ!赤ちゃんの作り方知ってる〜?」

コタ
「へっ?」

【犬語講座】
「うぼ」とは「こんにちは&おっす」の挨拶語
「ぱー?」は「え?」とか「ん?」とか相槌に近い言葉


人間語・訳

モモ
「ちょっとうちの子に変なこと言ったでしょ?」

【犬語講座】
「ぽしゅりみか?」とは「ぽしゅ(変な内容)」と「り(を)」は接続語
「みか?」は「話す?」の過去形で「言った?」と訳されまっせ〜!


人間語・訳

コタ
「変なこと?赤ちゃんの作り方だよ!」

【犬語講座】
「ぱいろん?」とは「ぽしゅ(変な内容)」と類義語で一般的に「おかしな事?」と訳せますわ(・∀・)ノ


人間語・訳

モモ
「赤ちゃんの作り方なんて・・・知らなくてよろし!(怒」

【犬語講座】
「たぶれしか・・・」は「たぶれ(知る・知識)」と「しか(don't)」で否定系で訳し
ここでは「知らなくていい」と命令系で直訳してまっせ!


人間語・訳

サザビー
「モンスターペアレンツ、過保護だよね!」

モモ
「赤ちゃんなんて!(怒」

【犬語講座】
「ぷにゅぐれ」は「過保護(な親)」と訳せるさかい、ここでは今風に
「モンスターペアレンツ」と置き換えとります(・∀・)ノ
「ネッサ」は「赤ちゃん」の意味(名詞)


人間語・訳

サザビー
「モンスター・・・」

モモ
「だまらっしゃい!(怒」

【犬語講座】
「むどるんじば」は怒った時に使う「うるさい」「いい加減にしろ」等の意味でっせ!


人間語・訳

サザビー
「自分だってそうやってコタを作ったくせに!」

コタ
「・・・・俺を??」

【犬語講座】
「れりっち」は「自分だって」や「一緒だろ」と意味合いで相手に表現する言葉。
「たば?」は「俺?」「私?」等の三人称ですわ!


人間語・訳

サザビー
「性教育にも役立つのにね〜」

コタ
「うんうん、知りたいよー!」

【犬語講座】
「もちゅにこみ」とは決して居酒屋の食べ物ではなく「もちゅ」が「性」をさし
「にこみ」は「教育」、直訳すると「性教育」の意味なんやww
「ぽー」は「うん」や「はい」などの相槌(笑。


人間語・訳

モモ
「ちょっと羊、あのエロ娘を止めなさい!」

【犬語講座】
「さば」は「エッチ(女性をさす)」、「ずし」は「止める」の命令系
「ばってら」は「身内」という意味でこの場合は「羊(わい)」をさすんや。


人間語・訳

コタ
「え〜母ちゃん、いいじゃーん!俺も知りたいよ〜」

【犬語講座】
「うまかぼー!」は「いいじゃーん!」のような同意を求める言葉(・∀・)ノ


人間語・訳

コタ
「おっ、始まった?」

モモ
「・・・なんですと!」

【犬語講座】
「かーる」は「スタート」の意味で「せんべ!」は「なに!」と驚いた時に使用する。


人間語・訳

モモ
「やめなさい、はしたないってば!」

コタ
「おお、こりゃすげ〜!(汗」

サザビー
「性教育だって・・・(汗」

【犬語講座】
「どもほるん」は「はしたない(恥かしい)」で「りんくる」は「やめなさい」という命令系。
「すなぎも」は感嘆詞で「すごい」や「おお」という意味。
「もちゅに」は上記参照・・・・・・・・・・ww



・・・・・ちゅうこって怒らない怒らない!(笑
人間語・訳にしても結局あーくだらなかったと軽く流して・・・
お口直しにお昼にもう一回読みに来ましょう(・∀・)ノ


blog ranking
いれば★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:00Comments(12)

2008年04月09日

犬語

犬語

実は犬には犬同士しかわからん「犬語」みたいなんがあって
人間様にはそれが聞こえん・・・・・・
ま聞こえても意味がわからん、とわいは昔から考えとった。。


犬語

そやから仮に「犬語」でブログを書いたらどうなるか??
ちょびっとふざけて、もとい・・・・・・・・

ちょびっと試してみた!


犬語

サザビー
「うぼ、コタ?じゃめるけにゃ?」

コタ
「ぱー?」


犬語

モモ
「ぷらっくべんて、ぽしゅりみか?」


犬語

コタ
「ぱいろん?ねっさどぅーも!」


犬語

モモ
「たぶれしか・・・・ねっさ?」


犬語

サザビー
「ぷにゅぐれーーぷにゅぐれーー!」

モモ
「ねっさ!(怒」


犬語

サザビー
「ぷにゅ・・・・」

モモ
「むどるんじばー!(怒」


犬語

サザビー
「れりっち!」

コタ
「・・・たば?」


犬語

サザビー
「もちゅにこみ〜」

コタ
「ぽー!」


犬語

モモ
「さばずしばってら!(怒」


犬語

コタ
「うまかぼーーー!」


犬語

コタ
「かーる?」

モモ
「・・・・・せんべ」


犬語

コタ
「すなぎ〜も!(汗」

モモ
「どもほるんりんくる!(怒」

サザビー
「もちゅに・・・(汗」


・・・・・怒らない怒らない!
あーくだらなかったと軽く流してお口直しに他のブログでも読みに行きましょう(・∀・)ノ


blog ranking
いれば★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:00Comments(26)

2008年04月08日

模様替え★

模様替え★

サザビー
「あのさーブログのトップ画像が変わったんじゃない?」

うむ、お気づきのみなさんも結構おると思うんやが
春、4月の新学期っちゅうことで変えてみたんよ(・∀・)ノ


模様替え★

以前の写真はサザビーの最初のオフ会の記念すべき一枚ですわ。
リードを持っとるんが海くんのママさんで、ピンクのシャツがsimさんやねww


模様替え★

写真はわれらのリーダーのMOCOさん撮影の画像で約1年間使わせてもろうたんよ!
MOCOさん、ほんまにおおきにです(・∀・)ノ

ちゅうこって今回からは装いも新たにわいの写真で・・・・


模様替え★

サザビー
「嘘をつくな、嘘を!(怒」

あ、、、、ばれとんの??(汗
そやね、わいにあんな綺麗な写真が撮れるわけあらへんもんな。。orz


模様替え★

今回からはAyaがめっちゃリスペクトしていたMIKIさんの撮影ですわ。
当初は「いとサザ」の本の表紙かて、彼女の撮影した写真を使いたかったぐらいなんよ。


模様替え★

サザビー
「美人に見えるね〜ww」

うむ、飼い主のわいが撮ってもこんなん上手に映らんしな(汗
Ayaが気に入ってた理由がようわかりまんな(・∀・)ノ


模様替え★

サザビー
「羊も普段からもっと綺麗に撮れよ!」

いや写真はわいに向いてへんのや(汗
そやから一応お前のためにわいかて絵を描いたんやぞ!


模様替え★

サザビー
「うん?どれどれ??」

うむ、これこれ↓


模様替え★

「その後のサザビー」〜なんとなく幸せ!

どや、今までの中でも最高傑作やろ??


模様替え★

サザビー
「俺は猫か??」

MIKIさんの写真とどっち使うか迷ったんやで!


模様替え★

サザビー
「迷うなよ・・・・・・・・(汗」

やっぱ絵の方がよかったかのう??


※MIKIさん、承諾していただきありがとうございました。
しばらくお借りします(・∀・)ノ


blog ranking
ぐさい★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:45Comments(21)

2008年04月07日

春雨・・・

春雨・・・

今日は春雨・・・・・
昨日までの春の陽気と違うて、ちょびっと寒い。


春雨・・・

けど散歩はかかせない!・・・・らしい(汗
後ろのランには誰もおらんっちゅうのに。。。。


春雨・・・

サザビー
「んじゃキャッチボールしようぜ!」

こんな日にボールで遊んだらぐちゃぐちゃになるやんか・・・・


春雨・・・

サザビー
「いーから早くやろうよ〜」

あーーーーそんな濡れた足でしがみつくなっちゅうに!(怒


春雨・・・

サザビー
「んじゃ、さっさと投げろよ!うまくダイビングキャッチするから」

別にうまくても下手でもどうでもええのに・・・・


春雨・・・

サザビー
「いくぜーーーー!」


春雨・・・

サザビー
「っせ〜のっっ!」


春雨・・・

サザビー
「とおーーーーー!」

出た―、ダボハゼじゃんぷww


春雨・・・

サザビー
「どんなもんだい!」

あーあーあー・・・・
泥であんなに体が汚れてもうて(汗


春雨・・・

サザビー
「よーし次は飯だ!食うぞーーー!」

家に帰ってからにせえへん?雨が強うなってきたし・・・・・


春雨・・・

サザビー
「まいうーーーー!」

聞いてへん。。orz


春雨・・・

サザビー
「あー食った食った、誰も来ないからそろそろ帰ろっか?」

こんな雨の中、誰も来るわけないっちゅうに・・・・・


春雨・・・

サザビー
「よし、帰ろう!今日もお疲れ〜」

ほんまに、どういたましてやな。。


春雨・・・

サザビー
「違うよ、はやく!抱っこだよ!」

えーーー!自分泥んこやんか!(汗
そんなんで抱っこしたら、こっちまで汚れてまうやん!(怒


春雨・・・

サザビー
「早くぅ〜〜〜〜〜!ww」

だーーーーーーー!
そんな足でしがみつくなっちゅうにーーーー!


※はい、今日は雨やったんで散歩中にこれといった変わったことも起こらず
見ての通りオチもありまへん・・・・・・・orz


blog ranking
ぷらぐ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:05Comments(17)

2008年04月06日

野の花

野の花

そろそろ千葉の桜も終焉ですわ。


野の花

みなさんはお花見にいきましたか?


野の花

明日の千葉の天気は雨や言うとるんで
この桜も全部散ってまうんやろうなぁ・・・・・


野の花

皆さんは毎日をきちんと生きていますか?
そして、当たり前の毎日を感謝していますか?


野の花

朝起きて、眠い目を擦って、
行きたくない会社に普通に出かけることも、
本当はとても素晴らしいことなんです。


野の花

皆さんのお家の素敵なワンちゃんを日々『抱っこ』できることですら
本当は、かけがえのない一瞬一瞬なんです。


野の花

苦しいことばっかりだったり、辛い事が毎日続く人生でも
それもまた大切な人生の軌跡なんです・・・。


野の花

『あと10年は絶対に生きるから・・・見ててね』


野の花

約束は守れへんかったけど最後の半年は10年分やったな。。


野の花

『もし、どちらかが先に逝っちゃって、独りになっても・・・
 残された方は毎日、お散歩しようね☆』


安心したって、こっちの約束は毎日守っとるがな。。


野の花

サザビー
「代わりにあと10年、散歩してやるよ」

かっこええのう〜自分!


野の花

サザビー
「当たり前じゃん!ママの子さ★」

桜は散っても、今日も野の花は一段ときれいでっせ!



【遊佐未森 野の花】


Wさん、そんな簡単に投げ出したらあかんでーーー!

やれることやってからにせんとAyaに呪われますがな(・∀・)ノ


blog ranking
らんぷ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:37Comments(39)

2008年04月05日

クリオネ・ジャンプ★

クリオネ・ジャンプ★

大昔にAyaがこんな写真を撮ったことがあってな
まるで空中浮遊のようなジャンプでクリオネのようやったんや。


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「クリオネってなんだよ?」

海中におる巻貝の一種や。体が半透明でな「ハダカカメガイ」が本名やねん(・∀・)ノ
(※詳しくはこちら


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「俺のジャンプした時の姿が似てるのか??」

サザビーはほとんどのジャンプが「ダボハゼ」みたいなんやけどww
時としてクリオネのシルエットのように舞う時があるんや(・∀・)ノ


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「じゃあ公園でやってみようぜ!」

無理や無理(汗 自分も高く飛ばなあかんし、シャッターチャンスも一瞬や。
全て偶然が重ならんと撮れへんやろ。。


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「いいからいいから黙って公園へついて来い!」

やったらめったらハイテンションなサザビー(汗
想像妊娠もそろそろ終わりかけてきとるころなんかもしれへん。。


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「・・・・風向き、OK!」

けどのう〜わいはカメラの腕が悪うて
Ayaみたいに空中でうまくキャッチしとる写真がぜんぜん撮れへんから・・・・・


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「だいじょぶ、体調もいいし高く飛べるから連写でOK?」

やる気満々やんな・・・・・・・・・・ww
そやったら一回だけな、クリオネジャンプ(・∀・)ノ


クリオネ・ジャンプ★

通常のダイレクトキャッチやとお座りの状態がスタートやから
サザビーは1m強ぐらいしか空中に飛べへん・・・・・
けど助走すれば、もっと高く飛べるはずやねん!


クリオネ・ジャンプ★

理想的なんは空中でのダイレクトキャッチでも、サザビーが思い切り助走できるよう
一度地面にボールをバウンドさせた方がうまくいくはずなんやが・・・・・


クリオネ・ジャンプ★

それやとジャンプはうまく行っても、わいから離れたところでのジャンプやから
タイミングが合わせづらくうまく写真が撮れるかどうか、まったく自信がないんや(汗


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「さ、来いww」

無理せんとゆる〜くな(笑


クリオネ・ジャンプ★

GOーーーーーーーーーー!

Aya
『サザビー、GOーーー!』


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「クリオネ・ジャンプ!」

お、お見事・・・・・・・・・(汗


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「誰か来てたでしょ♪」

ほんまやな、手伝ってくれたんとちゃうか?ww


クリオネ・ジャンプ★

サザビー
「絶好調ーーーー★」

と、とりまえず良い子は絶対マネせえへんように・・・・(汗



↓飛ばなくてもクリックしてね★
blog ranking
こぶら★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:52Comments(28)

2008年04月04日

アトム最強?

アトム最強?

16時21分
桜が咲き乱れる中、のどかな散歩を楽しむわいら2人。
天気は良好、気温は19度。まさに絶好の散歩日和やったんや。


アトム最強?

サザビー
「うまうま〜♪」

16時22分
フードにがっつくサザビーに桜の花びらが舞い降りて風流やのうww


アトム最強?

アトム
「おーーーっす、サザビー★」

16時23分
そこへアトムが登場。。。。orz
ちなみに飼い主さんはいつぞやの黒い三年生のドムさんやww


アトム最強?

サザビー
「ちっ・・・・・・・」

アトム
「おいおい、スルーすんなってば!(汗」

16時24分
サザビーはまだ若いアトムの動きが少々苦手で
ひたすらスルーしてまうんよww


アトム最強?

アトム
「俺様が怖いのか?ww」

16時25分
それにしてもめっちゃでっかくなったのう、アトム(汗


アトム最強?

サザビー&アトム
「なんや、こら??」

16時26分
にらみ合う2頭やったが・・・・・・・


アトム最強?

16時27分
アトムの恫喝にめずらしく引き下がるサザビー・・・・(汗


アトム最強?

アトム
「わっはっはっは!昔の俺様とは違うぜー!」

16時28分
アトムほんまに無敵になったのう〜
まあ確かに何もかもでかくなったわ、体も態度もwwww


アトム最強?

アトム
「よーしサザビーのフードをいただくぜ!」

16時29分
アトムがサザビーのフードを食らう食らう(汗


アトム最強?

サザビー
「いいもーん」

アトム
「弱虫めが!もう俺様に逆らうなよ〜!」

16時30分
サザビーが大人しい事をいいことに、すっかり暴虐武人になるアトムやった(汗


アトム最強?

サザビー
「大人だもーん」

16時31分
それでもサザビーはなぜかひたすら無視・・・・・


アトム最強?

アトム
「けっ、誰も俺様をとめられないぜーーー!」

16時32分
しまいにはリードを蹴散らしてアトムが威嚇!


アトム最強?

アトム
「俺様が最強だぜーーーーー!」

サザビー
「ふん、後ろ見てみなww」

16時33分
ついにアトムが最強を名乗りはじめたんやが・・・・(汗


アトム最強?

アトム
「う、後ろを見ろだ??」

16時34分
アトム最強・・・・・・??


アトム最強?

アトム
「はう・・・・・!(汗」

ドム
「暴れるのもいーかげんにしなさい!(怒」

16:35分
アトム確保・・・・・・・orz


アトム最強?

サザビー
「けけけw、まだまだ若いのう〜ww」

16時36分
やっぱドム、最強!ww


↓動けなくてもクリックしてね★
blog ranking
いんこ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:08Comments(16)

2008年04月03日

やりたいこと!

やりたいこと!

ララ
「どうもララで〜す♪おひさしぶりー」

ちゅうこって春爛漫の陽気の千葉。
暖かさもあってか、ララは庭を探索中・・・・


やりたいこと!

目は見えなくなっても花の匂いはわかるようで
ひさびさに散歩を楽しんでおったんや(・∀・)ノ


やりたいこと!

ララ
「あたしさ〜やりたいことがあったのよね!」

ん?なんやねん??
出来ることなら協力するで、言うてみい??


やりたいこと!

ララ
「また車に乗りたいんだけど〜」

ほう・・・・・・・・・・・
そういや目が悪うなる前は毎日のように乗っておったな。
けど今は無理やと思うで??


やりたいこと!

ララ
「なんでさーーーー!だいじょぶだよ、気をつければ!」

そういう問題やないんやけど・・・・・


やりたいこと!

ララ
「乗せろ!乗せろ!乗せろ!乗せろ!乗せろ!(怒」

うーーーむ、困ったもんやのう。。

・・・・ちょびっとだけやぞ(汗


やりたいこと!

ララ
「わーーーー見晴らし最高〜★」

あまり見えへんのやろ?そやから動くなや(汗


やりたいこと!

ララ
「へぇーーーー・・・・・・」

目が悪いんやからそのままそのまま・・・・・(汗


やりたいこと!

ララ
「ふぅーーーん・・・・・・」

じーっとしとけ、じーーーっと・・・・・(汗


やりたいこと!

ララ
「言われなくても動けねーよ!(怒」

そ、そっか??(汗


やりたいこと!

ララ
「この車、ボンネットの前がない・・・・・・・・・・・」


やりたいこと!

ま、まあ・・・・そやろなww
この車、確かに前がめっちゃ短いさかいに(笑


やりたいこと!

サザビー
「犬ならできるかもよ・・・・★」

できまへん!


ララの状態は目は相変わらずなんやけど体調は一時期よりは回復しました。
心配してくれた多くの読者様、ありがとうございました。
ご飯やオヤツを送ってくれた皆様、ほんまにおおきに〜(・∀・)ノ


↓動けなくてもクリックしてね★
blog ranking
げかい★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:24Comments(26)

2008年04月02日

小さな贈り物

小さな贈り物

その日1つの小箱が届いたんや(・∀・)ノ
なんやろうと中身を取り出そうとしたら・・・・


小さな贈り物

サザビー
「なんだろう?なんでだろう?」

テツandトモか・・・ちょびっと古いのうww
とりまえず邪魔や邪魔!あっちへ行っとれー!


小さな贈り物

サザビー
「それだーーー!それなんだよ!」

なかなかどかないサザビーを無視して箱の中身を確認すると
そこには小さな黄緑色の小箱が1つ・・・・・??


小さな贈り物

サザビー
「わーーーーい、この匂いだーーー!」

わいの手から小箱を奪うと狂喜乱舞するサザビー(汗
いったいどういうことやねん??


小さな贈り物

サザビー
「これは俺のだからな!(怒」

わ、わかったから、とりあえず中身を確認させてくれや?
その贈り物はいったい全体なんなんやねん??(汗


小さな贈り物

その箱はどっかで見覚えのある小箱やったんや。。
うーむ、なんやったっけ??


小さな贈り物

サザビー
「だから早く開けろってばああああ〜!」

わ、わかったがな、今とりだすさかいに・・・(汗


小さな贈り物

すると辺り一面がバニラの匂いに・・・・・ww
それは今まで見たこともないめっちゃ小さなサイズのロリータレンピカやった。。


小さな贈り物

サザビー
「この匂いだああああああああ!」

そーいうことか・・・・・
Ayaの香りか(・∀・)ノ

小さな贈り物

Aya
『サザビー、コレつけてから散歩にいこ!びっこもつける?』

きっとそれは毎日の散歩前の儀式のような香りやったんやろうな。


小さな贈り物

サザビー
「ママの宝箱に入れてね♪」

そうやな、この大きさやと宝箱にもちょうどええねんな(笑


小さな贈り物

ほんまにサイズが全然ちゃう(笑
確かにお子様サイズやんね〜(・∀・)ノ

おおきに、みーまま様★


小さな贈り物

ちゅうこって桜が完全に散ってまう前に春の残り香を味わいに散歩に行きまっか?



blog ranking
わなげ★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:03Comments(29)

2008年04月01日

★サザビーご懐妊★

★サザビーご懐妊★

ここ2日間ほど雨と北風で桜は大打撃・・・・・(汗
そういや都内の桜はもうピークが過ぎたとか??


★サザビーご懐妊★

女盛りのピークをとうに過ぎたと言えばサザビーww
ところが長引く想像妊娠が心配になったわいは病院へいったんよ!


★サザビーご懐妊★

先生
「妊娠してます・・・・・・・・・・・・orz」


★サザビーご懐妊★

サザビー
「まぢ・・・・・?(汗」

は い ? ? ? ? ? ?

も、もういちど言ってもらえまっか?


★サザビーご懐妊★

先生
「赤ちゃんがいます」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
い、いったい誰の子やねーーーーーん!


★サザビーご懐妊★

ちゅうこって散りゆく桜並木の中、動揺するわい(汗
いったいいつ誰と交尾してもうたんやろう??
ドッグショーの時にしては早すぎるしのう。。


★サザビーご懐妊★

サザビー
「俺、ママになるじぇーーーー!ww」

自分8歳やで?あと数カ月で9歳や!
人間で言うたらな、50歳過ぎて初産にチャレンジするっちゅうことやぞ?


★サザビーご懐妊★

サザビー
「サザビー2号、見たくないのか?ww」

そら見たいさ!Ayaかていっちゃんの夢やったしな
けどやな、体かて心配やしママかてそんなん望まへんで〜!


★サザビーご懐妊★

サザビー
「んじゃ手術して赤ちゃん諦めるか?」

それしかないんとちゃう?
だいたい現実的に考えて自分子育て出けへんやろうし・・・・


★サザビーご懐妊★

サザビー
「ほんとうにそれでいいのか?ww」

うーむ、そ、そやけどな(汗
そやけど・・・・・


★サザビーご懐妊★

いろいろ問題はあるが、これも神様のおぼし召しか?
そやったら素直に受け止めるほうがええんかのう・・・・


★サザビーご懐妊★

けど生まれるときは9歳やで??
もしなんかあったら絶対に後悔することになるやろ??


★サザビーご懐妊★

う ー む 、 や っ ぱ あ か ん !

Ayaかて反対するに決まっとるがな!


★サザビーご懐妊★

サザビー
「赤ちゃんの名前なんにする〜♪」

なんにしよっかあーーーーーーーー!(・∀・)ノワーイ
(めっちゃ優柔不断やんな・・・・・・汗)


★サザビーご懐妊★

サザビー
「ガンダム系は勘弁なww」

そうか?キュベレイとかヤクトドーガとか
つながりがあってええと思うたんやが?(笑


★サザビーご懐妊★

サザビー
「シーマとか、ガトーとか・・・(汗」

ええやんええやん!きっとそれAyaも好きやで〜


★サザビーご懐妊★

・・・と能天気なわいら2人は驚きの展開をみせつつ
サザビーの赤ちゃんの名前を2パターン決めたんや(・∀・)ノ


さーーー赤ちゃんの名前を知りたい人は続きを読んでや〜


blog ranking
うちわ★

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:32Comments(75)