2007年10月31日

サザビー映画化!?

サザビー映画化!?

お〜い、サザビー!ちとこっち来いやあ〜

サザビー
「あにーーーー?(何?)」


サザビー映画化!?

お前の映画化が決まったぞ!

サザビー
「え゛!?」


サザビー映画化!?

サザビー
「ははは、やば〜いww」


サザビー映画化!?

サザビー
「どうしよ〜〜〜ww」


サザビー映画化!?

嘘や、うそ!冗談やってww
騙されよってからに〜(笑

わっはっはっはっは!


サザビー映画化!?

おーーーーーーい!
どこ行くんやって〜(汗




サザビー映画化!?

ちゅうこって、この日はめっちゃ快晴の中、
Sony Digital Entertainment ServicesのS♀さんとS♂さんが(2人ともSさんw)
サザビーの撮影にやってきてくれましたよ。


サザビー映画化!?

心配やったんがサザビーの「やる気のなさ加減w」と「人見知り加減(気性の悪さw)」。
最初のうちは好き勝手に動いてもうて、どうなることかと思いきや・・・


サザビー映画化!?

途中からは何故かSさん達にめっちゃなついた・・・・・・・・・・(驚

そないなことしても映画にはならんぞww


サザビー映画化!?

ちなみにこの日の海浜公園の気温は24度。。
この場所は日陰がないんで暑さがダイレクトにやってくるんよ。
熱に弱いサザビーはそのせいか今ひとつ動きに精細を欠く・・・・

でな、今度は場所を移動していつもの散歩コースで再度撮影を試みたんや。


サザビー映画化!?

サザビー
「がはははははは!w」

時間も経って多少日差しが翳ったせいか、今度はやたら動きがええw
こっちに来て大正解やったな〜(笑


サザビー映画化!?

この日は丁度1年前にAyaの「時間よ、とまれっっ!」がアップされた日やったんよ。
そんな願いが届いたんか、Ayaとサザビーが毎日一緒に歩いとった公園は
時間が止まったようにいつもと変わらなかった。


サザビー映画化!?

記念碑の石畳も


サザビー映画化!?

蓮池の橋の上も


サザビー映画化!?

遊具の上も


サザビー映画化!?

そしてランの空気も


サザビー映画化!?

1年前のあの頃とまったく同じ風景、そして同じ季節を今日も彼女は走ります。


サ ザ ビ ー 、 G O − − − − − !


サザビー映画化!?

そんなサザビーを綺麗に動画に収めることができました。
Sony Digital Entertainment Servicesの皆さま、S♀さんとS♂さん
ほんまにありがとうございました!おおきに〜


ドリアごちそうさま〜ww^^


※え?結局動画はなんやったのかって??
ははは・・・・そ、それはまあ、そのうちに。。わかりますw

ちゅうこって「サザビー★サザビー」もよろしゅうww

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 22:18Comments(19)

2007年10月30日

ハロウィン前夜

ハロウィン前夜

ハロウィンの前夜、突如大きな贈り物が届いたんや。
いったい中身はなんなんやろう・・・・・

ちゅうか乗るなよ。。ちょびっとは不安な空気を嫁!(汗


ハロウィン前夜

サザビー
「おおーーーー!」

箱の中身はサザビー達宛へのプレゼントやった!
送り主はRIEさんちゅう「いとサザ」からの老舗の読者の方です^^


ハロウィン前夜

サザビー
「これ全部あたしの??」

ちゃ、ちゃうやろ?(汗
ラッピングごとに名前が入っとるやんけ。


ハロウィン前夜

ララ
「はーい、動かさないでー!税関でーす」

めんど臭いことになってきよった。。
2人とも喧嘩したらあかんねんで!


ハロウィン前夜

サザビー
「ララのはないよw」

ララ
「ちゃんと分けてくれるまで、ここをあまり動かないよ!(怒」

ちょびっとは動くんかい?(笑
まあまあ今から分けるさかい、喧嘩すなっちゅうに。


ハロウィン前夜

サザビー
「やったあーーーー!^^」

サザビーの袋を開けると、こんなにオヤツの山が(汗
全部食ったらデブ決定やで?ww


ハロウィン前夜

ララ
「早く分けないとイタズラするよ!(怒」

だ、だいじょぶやん!
ほら、ここにちゃんと「ララ」って書いてあんねんから(汗


ハロウィン前夜

ララ
「よし、許す!」

何様やねん・・・・orz


ハロウィン前夜

こ、これは????
ゲルググって書いてあるやん!
Aya向けなんやけど、やっぱこれはググじいさんのやな★


ハロウィン前夜

サザビー
「これは〜〜〜?」

こっちはサザビーやんけ!(笑
スペルはちゃうんやけど本家がご登場ちゅうわけや。
確かに見比べてみると似てなくもないような・・・・・ww


ハロウィン前夜

ララ
「それ、なあに??」

おおーーーこれはわいのやねん!^^
サザビーのライターや、めっちゃ嬉しい〜


ハロウィン前夜

サザビー
「なんだよ、自分だけズルいな・・」

じ、自分だけって、あのな・・・・orz


ハロウィン前夜

サザビー
「勝手に触るなよ〜!」

ララ
「お前こそ近づくなー!」

こらこら、今日はハロウィンの前夜祭やで?
喧嘩したらあかんちゅうに!


ハロウィン前夜

サザビー&ララ
「ハロウィンって何だよ!?」


・・・・・・・・・・・・・・・・orz


リ、リエさん(RIEさん)、プレゼントおおきに。。
連中は意味もわからんで喜んどります(汗


ハロウィン前夜

お前な、クリスチャンやったんやから
ハロウィンの意味ぐらい教えとけっちゅうねん!

ちゅうこって・・・・

† Trick or Treat †



※さて今日からオープンされた「サザビー★サザビー」!
リンク情報やイベント等の話題はぜひこちらでww
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:09Comments(30)

2007年10月29日

コーヒー飲みたい!

コーヒー飲みたい!

散歩の帰りにドトールへ・・・・・
いや別にコーヒーを飲みにきたわけやないんよ。


コーヒー飲みたい!

サザビー
「あたしカフェ・ラテ〜★」

うーむ、さすが犬!にほぃ(匂い)にやたら敏感やなw
けど別にコーヒーを飲みにきたわけやないんよ。


コーヒー飲みたい!

サザビー
「じゃあ何しに来たんだよ!」

後ろ、見てみい?
車にガソリンを飲ませに来たっちゅうわけや。


コーヒー飲みたい!

サザビー
「あたしがやるぅーーー!」

熱帯雨林・・・やのうて、絶対無理!
だいちドアを開けたら自分、ドトールになだれ込んでまうやろ?


コーヒー飲みたい!

サザビー
「一人でガソリン飲むなんてズルイよーーー!(怒」

飲まないし・・・・・orz
しかしリッター136円!めっちゃ高いのう。
2リットルでカフェ・ラテ1杯分(M=260円)やねん!


コーヒー飲みたい!

サザビー
「お帰り〜何杯飲んだんだ!」

40リットルでカフェ・ラテ20杯分かいな。
早うガソリン税なんて廃止すりゃええねん!


コーヒー飲みたい!

サザビー
「そんなにガソリン飲んだのか?」

うーむ、さすが犬!にほぃ(匂い)にやたら敏感やなw
けど飲んでないし・・・・

だいたい飲めないし・・・
胃潰瘍やし・・・orz




昨日は胃潰瘍の心配、ほんまにおおきに!^^;
とりまえずは安静にして食べ物をきちんと摂らなあかんようですわ。。
不摂生が続いたせいなんかのう・・・・(汗
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:39Comments(36)

2007年10月28日

祭りのあと

まいど!先日の腰痛で病院に行ったんですが
その際に判明した胃潰瘍・・・・・・・・・・・(笑


祭りのあと

うーむ、ストレスやんね。。

ちょびっと生活習慣を変えなあかんわけやww
明日はもう一度、女医のとこへ再検査に行ってきますわ。


祭りのあと

サザビー
「馬券って外れると空しいよね。。」

ほんまやね・・Ayaのようにはうまくいかへんなorz
ちゅうか、そんな不機嫌そうな顔をすんねや。。
また胃が痛うなるやんけ!(汗


祭りのあと

サザビー
「なんでポップロックかなあ・・・・・」

しゃーないやんか、わいは1番人気は買いとうないんよ。
けどポップロックもそこそこ人気やったんやで?
(詳しくは「ジュゼッペおじさんのオールナイトニッポン」でw)


祭りのあと

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そ、それにやな、別に1万円しか負けてへんしな、
メイショウサムソンで書籍が当たった人もおるんやし、ええやないけ?


祭りのあと



話 を 聞 け ー ー ー ー ー ー ー ! (汗



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこって「愛しのサザビー・サイン入り書籍プレゼント」の当選者は・・・
1枠1番のメイショウサムソンを引いた12名の皆さま★

らん丸ママさん
yuki.s5さん
セリさん
るるさん
とびママさん
チューリイさん
Junkoさん
あきさん
愛彩さん
裕貴さん
EZMIさん
mojaさん


当選者のみなさんは7月24日に申し込んだアドレスから
名前と連絡先をご明記の上billy_joel@nifty.comまでご連絡ください。
書籍は11月下旬、もしくは12月の頭に届きます。

※なお惜しくも2着に負けてしまった9番・アグネスアークを引いた11名の皆さま。
こちらの方にはニアピン賞として、サザビーからのグリーディング画像が届きます。
おまけみたいなもんやけど、欲しい方のみPCメールにて応募したってください★
(締め切りはどちらも2007年11月30日まで!)

ちゅうこって以上の方々に決まりました。
大変多くのご応募、ほんまにおおきに〜^^


祭りのあと

サザビー
「え?これで終わりじゃないでしょ?」

・・・・あはは、そやね。まだあったな。
ちゅうこって今回外れてもうて「ちっ!」っと思うた皆様。
年末にもう一発やります。

有馬記念でリベンジしたってくださいww

なにがもらえるんかって?
そら〜内緒なんやけど、、、
かなりええもんやと思います。期待して待っててください(笑

ほな、またーーーーーー^^

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:58Comments(32)

2007年10月27日

暴風雨・・・・

暴風雨・・・・

なんで夕方なんに誰もおらんし、こない真っ暗かわかるやろ?
おまけに話しても風の音で何も聞えへんやないかい!
黙っとらんで何か言うてみいやーーーーー(怒


暴風雨・・・・

サザビー
「聞えてるって(笑」

笑い事やないぞ!
普通はな、・・ちゅうか絶対や!

こーゆー日に散歩は行かへんねや!


暴風雨・・・・

サザビー
「しょーがないじゃん、台風直撃なんだからw」

それはわいのセリフやねん!せやから外に出たくないっちゅうたんや!
だいたい強風のせいでお前も左右に揺れとるやんけ!(怒


暴風雨・・・・

サザビー
「ブレてるのは光が足りないからだよ、フラッシュたいてみ?」

フ、フラッシュ〜?
ええと・・こうか??

パ シ ャ !!


暴風雨・・・・

サザビー
「ほら、ブレてなあ〜い!(笑」

・・・・・・・・・そ、それがどないしたんorz
もう帰るで!雨と風がめっちゃひどうなってきとんねん!


暴風雨・・・・

サザビー
「いま帰るとビチョビチョになっちゃうよ?」

いや・・・・
もうビチョビチョやん。。


暴風雨・・・・

サザビー
「しょうがないな、じゃあ抱っこして帰ろう!」


・・・・・・・歩けよorz


暴風雨・・・・

サザビー
「わぁ〜外が大変な事になってるよ!」

あったり前やんか、台風やぞ(汗
それよか、ちとこっち向いてみい?


暴風雨・・・・

サザビー
「あー疲れた・・」

ちゅうかお前の体のほうがもっと大変なことになっとるで。。
帰ったら即行でお風呂に入らなあかんわな〜


暴風雨・・・・

サザビー
「・・・・・・・・・」


寝るなよ・・・・orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこっていよいよ今日は「愛しのサザビー・サイン入り書籍プレゼント」の抽選会でっせ〜★
場所は東京競馬場!(笑 第11レースの天皇賞(秋・GI)です。時間は15時40分発送!
見事優勝された馬の番号を引いた読者の皆様にもれなく書籍をプレゼントいたします。


暴風雨・・・・

サザビー
「台風のせいでビショビショだよ〜(怒」

そや、昨日の台風の影響で少々馬場も悪いと思うんで・・・・
人気薄でも突っ込んでくる可能性がなきにしもあらず、やね!
ちゅうこって前日の単勝オッズはこんな感じでしたん^^


暴風雨・・・・

当選者の方は7月24日に申し込んだアドレスから
名前と連絡先をご明記の上billy_joel@nifty.comまでご連絡ください。
※なお惜しくも2着に負けてしまった馬の方にはニアピン賞として
サザビーからのグリーディング画像が届きますので、
こちらも欲しい方のみ応募したってください★


ほな、応募者のみなさんの幸運を祈ってーーーー^^

GOOD LUCK !

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:46Comments(29)

2007年10月26日

戦場のエアリ

戦場のエアリ

エアリ
「前線異常なし!」

あたしは陸軍上等兵のエアリ(2歳)。
日々こうして公園での警備をまかされているのよ。


戦場のエアリ

エアリ
「・・・ん?あれわ?」

怪しい敵艦発見!目標まで10m!


戦場のエアリ

エアリ
「第一匍匐(ほふく)前進、開始!」


戦場のエアリ

エアリ
「かなりデカイな。。しかしエアリ上等兵は恐れはしない」


戦場のエアリ

エアリ
「第二匍匐、前進〜進めー!」


戦場のエアリ

エアリ
「敵艦発見!敵艦発見!」


戦場のエアリ

エアリ
「敵と遭遇!敵と接触しましたあー!(汗」

サザビー
「・・・・?」


戦場のエアリ

エアリ
「応援要請、敵は無駄にデカイ!大至急応援要請!」


戦場のエアリ

エアリ
「突撃だぁああああああ!」


戦場のエアリ

サザビー
「食われたいのか??(怒」

エアリ
「・・・・・・・・・・(汗」




























戦場のエアリ

エアリ
「たいきゃ〜く。。」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さていよいよ明日にせまった天皇賞なんやけど
みなさん、人気がのうても諦めたらあきまへん(笑
毎年荒れるんが秋の天皇賞ですわww


戦場のエアリ

だいたい「のせさん」が大穴や言うてた馬ですら
昨日の単勝オッズでは1番人気やし、
「ぞ〜いのとうちゃんさん」が「これ、ロバやん?」ちゅうた馬やって
この雨で馬場が湿ればチャンスは出てきまっせ〜
こういう5枠の2頭ほどメッチャ怪しいww
(↑保障はしませんが。。^^;)

あと「リンダさん」、すでに応募は済んでるやん?
リンダさんの馬が1着になれば本はプレゼントされますわ。
詳しくはファイルをダウンロードして説明文を読んでください。
ほな、みなさん、明日は台風もそれそうなんで
晴天の下で応援したってください^^
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:26Comments(17)

2007年10月25日

POKOTANTAN

すんまへん、大事のようになってもうた。。
励ましのコメやメールくれた読者さん、おおきに。
めっちゃ感謝しとります。

今朝方調査係りの方から連絡があり、今回誰がわいらに何をされたんか
だいたい特定できて、またまた落ち込むハメにw


POKOTANTAN

うーむ、けどほんまにめっちゃショックやのう

こっちは嫌いな人やなかったんやけどね。
ただわいは仕返しが嫌いやから何もしません、めんど臭いし^^;

そやから今日もだらだらと散歩に行ってきましたよ。


POKOTANTAN

サザビー
「まったりやんね〜」

うーむ、なまっとるがな(笑
それよか今週はいよいよAyaの好きやった天皇賞やで?
何が来るんかいのう・・・・

と、そこへお初の2ワンズが・・・・・
お声をかけてくださった方々は「POKOTANTAN」でお馴染みの
ポコ太くんとタンタンくんでした。
偶然ご家族でお近くを散歩中にお会い出来たんですわ。


POKOTANTAN

しかーし!
相変わらず唸る性格の悪いツンデレのサザビー・・・・
すまん、タンタン。。


POKOTANTAN

パパさんにまでガウガウとorz
そんな威嚇を繰り返すサザビーを優しく見てくれとるポコ太くん。
すまん、愛想が無うて。。


POKOTANTAN

それでも姪っ子さんは気に入ったらしく
サザビーにしては珍しいキスシーン・・・・
(↑わいもされたことないんやけどのうorz)


POKOTANTAN

その後はポコ太くんを抱っこするママさんにもご挨拶・・・・

自分、さっきから女子のとこしか行かへんやろ。。(汗


POKOTANTAN

ポコ太
「・・・・・・・・・・・・」

ほら見てみい!ポコ太くんの視線が厳しいぞ!
ホンマに申し訳ない!


POKOTANTAN

POKOTANTAN家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
これに懲りずに愛想のないサザビーとまた今度遊んでやってください!

ちゅうこって、おおきに〜★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


POKOTANTAN

でな、28日の日曜日に行われる第136回天皇賞の枠順が発表されたんよ。
今回はこの中で1着で優勝した馬番に配された読者のみなさんに
もれなく「愛しのサザビー」サイン入り書籍をプレゼント!

自分の馬番をぜひ確かめたってください!

「愛しのサザビー」書籍プレゼント・スペシャル抽選会!のDLはこちら★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:02Comments(35)

2007年10月24日

その後のサザビー

めっちゃ煮詰まっとる羊Yです(笑
書籍の件やサザビーの病気の件、見知らぬ方々からの度重なる嫌がらせの件等・・
あ、あとわいの腰痛の件もwwww

そんなんで今日は最悪の1日やったんやけど落ち込んどってもしゃーないんで
気分転換に寝た・・・(←寝るのかよw
したらベッドでは滅多に近くに来いへんサザビーがわいのそばで笑った。

エ ヘ へ 〜

それを見とったらふと思った。
ホンマは結構ピンチの時に毎回考えることなんやけど(笑


その後のサザビー

もしAyaが生きとったら、この問題をどないしたか?

ようは「助けてくれ!」っちゅう情けない男なんですわ。。orz
立派な妹にダメダメな兄の真髄を露呈した一言やね。
わいはやっぱAyaとはちゃうからのう・・・・
答えがわかってもなかなか実行に移せへんのや。

そんなあいつの普段の日常は去年の今日付けで終わっとる。
変な偶然?いや記念日やね。


その後のサザビー

サザビー
「キャッチボールやろうぜ!」

お前はいっつも同じやな。
去年、それが出来へんでAyaの鼻を噛んだやろ?w


忘 れ た と は 言 わ せ へ ん で ー ー ー ! (笑

























その後のサザビー

サザビー
「覚えてるよ」

・・・・そやな、忘れるわけあらへんか。






ほな、いきまっせーーーーー!


その後のサザビー


サ ザ ビ ー 、 G O ー ー ー ー ー !



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:47Comments(68)

2007年10月23日

カボチャ大王

カボチャ大王

サザビー
「うりゃあああー!」

秋晴れの中、カボチャ・・いえ、サザビーが走りまわっとります。


カボチャ大王

サクラ
「なんだ?あれわ??」

おっと、ハスキーの腐女子サクラが異変に気がついたようですわ。


カボチャ大王

サクラ
「カ、カボチャが飛んでる??」

ヘンテコなマントをひるがえす怪しい物体の正体は?(笑


カボチャ大王

サザビー
「サザビーだってば!!」

どうやらイロモノとして見られるのは嫌なようでww


カボチャ大王

アリス
「あーカボチャだー!?」

そこへキャバリアのアリスも登場。。


カボチャ大王

アリス
「ねー、カボチャ大王さん!」

直接話しかけるアリス・・・・


カボチャ大王

サザビー
「なんやこら!(怒」

アリス
「い、いえ何も・・・・(汗」

どうやら「カボチャ」は禁句のようですわ。。


カボチャ大王

サザビー
「あーモモパパだぁーーー!」

その後、大好きなトイプーのモモちゃんのパパを見つけて
マントをひるがえし、走りよっていくサザビー。


カボチャ大王

モモ
「んんー?なんかカボチャ臭くね??」

男嫌いのサザビーには珍しくモモパパには従順やったんやが・・・・


カボチャ大王

アリス
「やっぱカボチャだよね〜」

モモ
「カボチャ大王じゃん!」

サザビー
「ちげーって言ってるじゃん!(怒」

みんなに寄ってたかってカボチャ呼ばわりww


カボチャ大王

サザビー
「服ぬがしてよ!(怒」

すっかりご機嫌ななめモードになってもうた。。orz

だ、だいじょぶやねん、偶然やぐ・う・ぜ・ん!
(↑何が偶然なんやか・・・・・・・w)


カボチャ大王

プル
「ん???あれわ?」

しかしお友達のパピヨンMIXのプルちゃんまでもが・・・・


カボチャ大王

プル
「カボチャ大王じゃないですかーーー!」

サザビー
「ちげーーーーって!(怒」


カボチャ大王

ファンタ
「カボチャ大王ですよね?」

サザビー
「ちがーーーーーーーーう!!(激怒」


カボチャ大王

サザビー
「もー帰る!!絶対に帰る!服ぬいで帰る!」

カエルコールを連発してきよった・・・
まあ、しゃーないわ。。。。

わかった、わかったから記念写真だけ撮らせてくれ、それで終いやから・・


カボチャ大王

サザビー
「1枚だけだからね!」

すこぶる機嫌の悪いサザビーに
とりまえず機嫌を取りながらシャッターを押すわい。

ほないくで〜〜!

ハ イ 、 カ ボ チ ャ !

カシャ★



カボチャ大王

サザビー
「ふつーチーズ、だろ!(怒」

す、すまん、つい・・・・w



更新遅れてすんまへん!けど応援してくれておおきにーー!
そろそろハロウィンも秒読みでんな〜^^
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:16Comments(17)

2007年10月22日

ベンチで・・・・

ちゅうこって皆様への対応が後手後手に回っとる羊Yです。。orz
たまには先手必勝といきたいもんなんやけど中々むずかしいでんなあ〜


ベンチで・・・・

サザビー
「背筋が痛みを発しているのか?」

・・・・こらこら、ジュゼッペに切り替わる前に勝手に答えをいうな!
まあ、ええか。。
前回の秋舌倶楽部の正解は

番の「背筋が痛みを発しているので冷やしておきましょう」ですわ。

正解者がなんと僅か3名??
maumamさん
ゆかさん
おしろさん

む、難しかったかあーーーー!?
そんなにト屬鉢θ屬好きなん?
とりまえず正解者のみなさんはこちらから応募要領を確認のうえ
billy_joel@nifty.comまで写真をお送りください。
(会員番号の重複に気をつけましょう!)

すんまへん、次回はいよいよ冬舌倶楽部!
クリスマス・カード仕様になります。

今回もメッチャ応募してくれた皆さん、おおきに!^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ベンチで・・・・

サザビー
「んじゃここで一休みだな」

ここ数日は左側の背筋がつったような状態で長時間同じ姿勢になれまへん。
そやから散歩もメッチャ苦痛でなぁorz


ベンチで・・・・

サザビー
「ほら、さっさとここ使えよ!」

ええからほっとけ!
座ったら座ったでまた腰が痛うなんねん。


ベンチで・・・・

サザビー
「座る??違うよん!」

はあ?ほな、なんやねん??
ここはただのベンチやろうが・・・


ベンチで・・・・

サザビー
「ここは腹筋専用ベンチです(笑」

ほう・・・・・
わいを殺したいらしいのう(汗


ベンチで・・・・

サザビー
「帰りの運転は心配しなくていいから頑張れ!」

わいの腰を心配しろっちゅうに。。


ベンチで・・・・

サザビー
「んじゃ記録は0回ってことでいいかな?」

いいとも・・・・・orz



ほんまに毎回おおきに!
めっちゃ感謝しとります^^
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:41Comments(27)

2007年10月21日

お詫びとお知らせ

まいど!羊Yです。
今回はお詫びとお知らせっちゅうこって、まずはお詫びから。

ここ一週間の間にAyaの頃からのお仲間も含めて
サザビーの友達のわんちゃんが4頭、静かにお別れをしていきました。

リンちゃん(11歳 牝 パピヨン) リアル友達
リキくん(17歳 牡 パピヨン) ブログ友達
リョウタくん(7歳 牡 チワワ) リアル友達
ミッキーくん(13歳 牡 シーズー) mixi友達


どの子もつい先日まで元気やったさかい突然の訃報に少々落ち込んでおります。
暖かい飼い主様のもとで幸せに暮らしとったんで、それが唯一の救いかもしれません。
4頭のわんちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

それぞれのワンちゃん達には個別でメッセージを添えました。
そやから「Ayaと比べて羊は冷酷や!」とかメールをせえへんようにしたってくださいw
(↑ほんまにそーゆーメールが来るんよ・・・・・orz)

ちゅうこって色々と大変やったんで今回は少々記事を自粛しております。


お詫びとお知らせ

え?これはなんやって?
これはカボチャ大王が地上に降り立った写真です・・・・
な、不謹慎やろ?そやからこの記事はまた後日というこって。。

ほんまにすんまへん!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてお詫びの後はお知らせです。
7月24日に募集した「愛しのサザビー」サイン入り書籍プレゼント、覚えてます?
総勢164名の中から抽選で10名様に書籍が当たります。

その抽選法がちょびっと変わっててやねww
メッチャ公平に選ばさせていただきます(笑
先ずはファイルをダウンロード!
パスワードはサザビーの誕生日ですわ★
皆さんの名前と共に、公正取引委員会も真っ青な大抽選会が始まりまっせ〜!(笑


さあー週末に向かって大勝負や〜!!


惜しくも応募し忘れたっちゅう人は続きを!!
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:47Comments(59)

2007年10月20日

すまんすまん!

やっと書籍の仕事が一段落になりそうやねん。。
ちゅうかゲラの最終チェックを先ほど終えてきました。
うーむ、細かい部分はまだまだ問題点もあるんやけど
どっかで妥協せな、あかんしのう・・・・・・(汗


すまんすまん

ただいま、今日は散歩に行けなくて悪かったのう。
打ち合わせが4時間以上もかかってもうたんよ。まあ許せ!


すまんすまん

嬉しそうやんな、けど今日は寝かせてくれ。
ここ数週間、かなり体にガタがきとんねん!


すまんすまん

ええって!そんな笑顔で無理して歓迎せんでもええねんて。
今日1日、ララと留守番で寂しかったんかのう〜


すまんすまん

よしよし、明日はちゃんと散歩に行くさかいな。
甘えるんは、またそん時にしてくれや・・・・・・



























あ・・・・・・・・・・・・・・・?



すまんすまん


怒っとったんか・・・・・・・・・orz


すまんすまん

笑いながら怒るなんて、竹中直人やね。。


ちゅうこってヒマな人は↓続きを(笑



ぜんぜん寝てないんで今から寝ますわ。。
明日、誰か起こしてください(笑
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:22Comments(18)

2007年10月19日

そんなの関係ねー!

昨日は腰痛を心配してくれた皆さん、おおきに。。
さっそく病院へ行ってきましたよ。


そんなの関係ねー!

サザビー
「腰が痛いのか?散歩どうする?」

あのな・・どうするってもう来てるやんか。
そーゆー気遣いは早めに言うもんやで。


そんなの関係ねー!

サザビー
「わかったよ、じゃあキャッチボールやろうぜ!」

出来るわけないやろ?腰が痛いって言っとるやんか。
自分、ぜんぜん話を聞いてへんやろっ!


そんなの関係ねー!

サザビー
「そんなの関係ないね!」

それって・・・・「小島よしお」か?


そんなの関係ねー!

サザビー
「せっかく散歩に来てくれたのに、キャッチボールしないなんて悪いじゃんか!(怒」

あ、あのな、気遣いの仕方が間違っとるわ。。
わいは病院の先生に大人しゅうしてろって言われとるんやで!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どうも!ジュゼッペ・コルリオーネです。
前回の秋舌倶楽部には大変多くの方々に
参加をしていただきまして非常に感謝しとります

そんなの関係ねー!

ということで好評だった秋舌倶楽部の会員証!
ここでもう一度プレゼントいたします。
しかも前回、秋舌倶楽部をゲットされた方は過去のお好きなカードが1枚作れます。
(↑ちゅうかこの写真、舌が出てへんやん。。orz)

それでは問題です。
今日、病院で腰痛を診察してくれた先生は、診断後にわいになんと言ったでしょうか?
次の6つの中から選んでください。

.悒襯縫△覆里覗瓩せ期に手術をしましょう。
背筋が痛みを発しているので冷やしておきましょう。
F眤△らくる痛みです。薬を処方しておきます。
ぢの骨から来る痛みです。レントゲンを撮りましょう。
ゼ鷆擇離螢鵐兪からくる痛みです。肩も凝っています。
Δ世い犬腓Δ屐疲労です。寝てれば治ります。


どれも信憑性があって申しわけないんやけどズバリ当てたってください。
締め切りは月曜日22日の更新まで!
ふるって三振してください(笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そんなの関係ねー!

サザビー
「悪いけどボール投げるまで帰らないよ〜」

ほう・・雨も降りそうなんに新しい拷問か??
まったくもう真っ暗になってきとるやん・・・・(汗


そんなの関係ねー!

サザビー
「ほらほら、赤舌だよ〜〜〜ww」

や、やっぱ・・・・「小島よしお」だろ?


そんなの関係ねー!

サザビー
「そんなの関係ねーーー!」

結局投げることになるんだよな・・・・・orz(痛


うーむ、難しいかもしれへんけど。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:45Comments(59)

2007年10月18日

魔法・・・

おかんもそうやったし、Ayaもそうやった。その妹も例外ではない。
ちゅうことはわいがそうなってもちっとも不思議やないってことになる。

なにが?って・・・・?

いやな、腰痛やねん!!
先週からめっちゃ左腰が痛うて寝返りうつんも大変なんよ。
「いとサザ」のあとがきを書かなあかんのに、これはホンマにきつい・・・・


魔法・・・

ララ&サザビー
「へー腰痛??」

物珍しそうに見てるんやったら、ちょびっとはいたわれ。。


魔法・・・

そんな長引く腰痛のわいを見かねてか、モモコタママさんがこれを貸してくれた。
なんでも「イフ」ちゅう名前のペンダントで脳幹を活性化するらしい。
けどサイトを見ると「ペット専用」みたいにも見えるんやけどww


魔法・・・

ララ
「それなあに?」

ペンダントや、これを身に着けておくと関節やリンパの痛みも減るらしいんよ。


魔法・・・

サザビー
「食べられんの?」

食えるわけないやろ!


魔法・・・

ララ&サザビー
「なあ〜んだ、何かオヤツないの??」

ちゅうかお前ら少しはわいの腰痛を心配したれや!
ほんまに役立たずな質問ばっかしおって。。


魔法・・・

ララ
「あったまきた、見てなさいよ!」

なんや?ほんまのことやんけ!


魔法・・・

ララ
「へんし〜ん!」

はぁ・・・・・・・


魔法・・・

サザビー
「へんしん!」

あ、あのね・・・・・・・


魔法・・・

ララ
「よくも役立たずなんて言ったね!」

な、なんや・・・・
ま、魔法でもかけてくれるんか?


魔法・・・

ララ
「ペンダントなんてこうしてやる!(怒」

んん・・・・んーーーーー!?


魔法・・・

ララ
「見たかーーーー!」

あーーー!
け、消してどうする!!(汗



ちゅうこってわいの家系はどうやら腰痛一族らしい。。orz
ほんまにorzな格好を強いられてまっせ・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:31Comments(23)

2007年10月17日

あっかんべー!

あっかんべー

サザビー
「また性懲りもなく騙したんだよね?」

おいおい、人聞きの悪いこと抜かすな。
しゃーないやろ、定期健診なんやから・・・・


あっかんべー

ちゅうこって季節の変わり目やし
今日は散歩帰りに病院で健康診断ですわ。。


あっかんべー

サザビー
「病院へ行くって一言も言わなかったじゃん!」

そやけど言ったら自分、暴れて連れて来れへんやんけ?


あっかんべー

サザビー
「来・れ・る・も・ん・!!」

嘘抜かせ、口元がひん曲がっとるぞ(笑


あっかんべー

サザビー
「あっかんべー!(怒」

・・・・・・・・・・・・orz


あっかんべー

サザビー
「ちっきしょう!出せ、こっから出せ〜!」

出口はそっちやないって。。(汗


あっかんべー

サザビー
「この窓は開かないのかーーー!」

開くわけないやろ(笑


あっかんべー

サザビー
「これで勝ったと思ってるでしょ?」

そんなこと思ってへんよ・・・・(汗


あっかんべー

サザビー
「あっかんべー!(怒」

・・・・・・・・・・・・orz

ちゅうか、ほら、もうわいらの番やで?
看護婦さんが呼んどるやないけ!


あっかんべー

サザビー
「・・・・・・・」

固まらんでええから。。


あっかんべー

サザビー
「・・・・・・・」

看護婦さん
「上向いてくださいね、すぐに済みますよ〜」

ほれ、ちゃんと顔を上に向けなあかんで。


あっかんべー

サザビー
「・・・・・・・」

看護婦さん
「ちゃんと言う事聞いていい子ですね〜」

そやそや、そのまま動かんと言うこと聞いてや。


あっかんべー

サザビー
「・・・・・・・」

看護婦さん
「はい、お終い、偉かったわよ〜」

終わりやって、良かったのうサザビー、偉かったで!


あっかんべー

サザビー
「あっかんべー!(怒」

はいはい・・・・・・・・・・・・orz


一通り診断を受けて大きな変化はありませんでした。
とりまえず「良し」としとこう!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:46Comments(20)

2007年10月16日

羊たちの沈黙

羊たちの沈黙

雨で静まり返った公園・・・・
誰もおらへん。

.薀蕕肇汽競咫爾亮,紡臉擇砲垢襪海


羊たちの沈黙

暗くなって静まり返ったラン・・・・
誰もおらへん。

禁酒・禁煙すること


羊たちの沈黙

放課後の静まり返った学校・・・・
誰もおらへん。

M椹劼砲覆辰討皺翹すること


羊たちの沈黙

サザビー
「いるってば!!」

お前だけな・・・・ww

せ匐,欲しいとか言わないこと


羊たちの沈黙

サザビー
「なんでもいいからキャッチボールしようぜ!」

あかーーん、今日は考え事があってそんな気分にならへん。

ゲ隼は神田うのでも文句を言わないこと


羊たちの沈黙

サザビー
「例のプロポーズ大作戦の返事か??」

するどいのう・・・・・・
相手は条件付きならっちゅうことやった。
その条件が上の5つやねんorz


羊たちの沈黙

サザビー
「で?どうすんだ?」

考えててもしゃーない(笑
とりまえず映画でも見るか・・・・?

サザビー
「何の映画だよ??」


羊たちの沈黙

羊たちの沈黙

うーむ、今のわいの気持ちにピッタリやろ?笑


続きはジュゼッペおじさんのオールナイトニッポンで!



で?相手は何といったのかって?
続きは↑クリック。。orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:43Comments(49)

2007年10月15日

ひだまりの民

ひだまりの民

サザビー
「きれいになったよーーー!」

今日はAyaの土地の雑草の伐採をしてもろうたんよ。
夏の間に伸びきった草木がボウボウやった土地は見事に生まれ変わっとった(笑


ひだまりの民

サザビー
「それじゃ〜遊ぼうー!」

伐採の仕事を請け負ってくれたんは毎度お馴染みのE会社さん。
生前Ayaが元気やった頃からのお付き合いでめっちゃ丁寧に仕事をしてくれる。


ひだまりの民

サザビー
「ひとやすみ〜」

担当のSさんは3人の子供たちのお母さんで偶然にもわいと同い歳。(62歳やないw)
容姿端麗で頭の回転も速く、それでいて優しさも感じられる方やったんよ。


ひだまりの民

サザビー
「落ち葉のジュータン!」

そんな彼女は「Ayaとわいの2人」と似通った経験をしておったんや。
不思議な偶然は重なるもんなんやね・・・・


ひだまりの民

サザビー
「カサカサ音がするよ〜」

SさんはAyaが亡くなる半年前に末っ子のお子様を小児がんで亡くしておった。
まだ中学生だった息子さんは進行も早く、発見から僅か数ヶ月で旅立っていった。


ひだまりの民

サザビー
「金木犀の匂いだね」

Ayaのマリアのように愛しい子供を失って
わいのように大切な親族をがんで失った彼女。

それでもSさんは前向きでこんな風に話をしてくれたんや。


ひだまりの民

サザビー
「また来ようね★」

「ある時を境に色々なことが吹っ切れた。それは物事に固執することだったり、
 小さな事にクヨクヨするような考えが、どうでもよくなった。
 極端に言うと、もし自分が死を宣告されたとしても怖いと思わなくなった。
 何故ならこの世界では2人の子供達と毎日幸せに暮らしていくことができるし
 仮に死んでしまったら今度は末っ子の子供と向うで幸せに暮らせるから。
 私、これからはどっちに転んでも幸せに暮らしていけるんですよ」

それは決して投げやりになった言葉ではなく
何かを悟ったように思えるひだまりのような言葉


そうやなあ、Ayaも亡くなる前はそんなことを考えておったのかもしれへん・・・・・


ひだまりの民

サザビー
「ねね、何もらったの〜?」

Sさんは帰り際にわいらにプレゼントをくれたんよ。
サザビーは家に戻ると興味深々やった(笑


ひだまりの民

「ひだまりの民」

外部からの光にセンサーが反応して、人形がゆっくりと首を左右に振り続ける。
近くにおる人にゆっくりと微笑みかける癒しの人形やった。


ひだまりの民

サザビー
「食べられるの?」

食べられるわけないやろ?


ひだまりの民

ララ
「あたしのオヤツこれ〜?」

人形やって言うとるやろがー!


ひだまりの民

サザビー&ララ
「何に使うのさ!!」

彼女は息子さんが入院中に、この人形を見つめて癒されたのだそう。
たぶんAyaの入院中の「ワサビー」と同じやったのかもしれへんね。


ひだまりの民

ひだまりくん、これからはそこで毎日笑顔で見守ってや。
そういえばSさんもひだまりのような笑顔やったのう。

おおきにSさん、人形を含めて今日1日めっちゃ癒されました。


更新遅れてすんまへん!今日はきっちり行きまっせ〜(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:57Comments(19)

2007年10月14日

誰の誕生日?

誰の誕生日?

サザビー
「Happy Birthday To You Happy Birthday To You」

そうかウレシイか?羊のためにちょびっとは祝う気持ちがあるんやな(笑


誰の誕生日?

ちゅうこってやってきましたよ、例のロイヤルに★
この後は友人どもが誕生会を開いてくれるんで、その前に買出しに来たんやけど・・・・


誰の誕生日?

サザビー
「Happy Birthday Dear SAZABY〜!」

こらこら、歌詞がちゃうやろ??
今日はわいの誕生日なんやで、そこを忘れたらあかんがな。


誰の誕生日?

サザビー
「・・・・・・・・・・」

ちゃっちゃとララのご飯を買って、急いで戻らなあかんねん。
ヘラヘラしとる時間はないんよ!


誰の誕生日?

サザビー
「そーゆーことなら急ごうぜ!GO〜★」

ほう・・物分りがええのう〜
んじゃ買い物をさっさと済ませなあ。



ちゅうこって今回はロングヴァージョンやから
続きは↓コチラから(汗

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:27Comments(43)

2007年10月13日

イベント

先ず最初に昨日の記事で誤解を生むとあかんので訂正を(笑


イベント

フーチのパパはめっちゃ優しくてええ人です!
見た目は・・・・アレなんやけど、、
ほんまにええ人ですよって怖い人とか思わないよーーーに(笑

ちゅうこってフーチの甘え顔を載せておきますww


イベント

mixi(ジュゼッペおじさんのオールナイトニッポン)を開いたら
管理ページがこんなんなっておった。。
ほう?今日誕生日やったっけ!ちゃんと教えてくれるんやね〜
(↑忘れとる、ちゅうかもう年は取りたくない!笑

メッセをくれた読者のみなさん、ホンマにおおきに〜


イベント

のうサザビー、今日はわいの誕生日やで!
なんかドカーンとな、盛大に祝ってくれてもええんとちゃう?


イベント

あのな・・・・・(汗


イベント

そう言えば1日早いんやけど今夜お前の大好きなマンションで
わいの友人達がパーティーを開いてくれるそうなんよ!


イベント

・・・・・・・・・・・・・。


イベント

いちお主賓はわいっちゅうことを忘れたらあかんで!(汗


※みんな何歳になったか聞いてくるんで、、、5歳です(笑


ええほんまに何歳になったかって?
そらもう・・・・・結婚適齢期でんがなあww
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:18Comments(37)

2007年10月12日

好きずき

散歩に行ったら公園にフーチがおった。
こんな格好で・・・・・・


好きずき

うーむ・・・・・


好きずき

たぶん2人とも怖くて誰も来いへんやろ?(汗


好きずき

サザビー、フーチやで?ちゃんと挨拶せなあ・・


好きずき

やっぱしかとかいな(汗


好きずき

悪いのう、まあ勘弁したってや


好きずき

ほれ、サザビー後ろや後ろ!


好きずき

・・・・・・・・


好きずき

すまんのう・・・・(汗


好きずき


好きずき


好きずき

見知らぬおじいちゃんやな。


好きずき

たしかに。。


好きずき

70歳ぐらいか??


好きずき

4歳やっけ??w


たいした落ちもないんやけどww
7日の分を後で更新せなあ・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:19Comments(22)

2007年10月11日

お寿司

お寿司

おっと寿司やんけ!
ゆっくりいただきまっか(笑



お寿司

・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


お寿司

早く言ったら全部食われてまうやんけ?


お寿司

どれにしないでもええさかい。。


お寿司

こらこら。。!


お寿司


お寿司


お寿司

せやから舐めんでええっちゅうに!!


お寿司

イカはわいのやって!!(怒


お寿司

orz


お寿司

ひらめかんかった・・・・
ちゅうか誰もそんなクイズに参加してへんわ!



お寿司

そやから食わんでええさかい!


お寿司

あーあーせやから言わんこっちゃない〜w


お寿司

言ってねーし・・・・・
オヤジじゃねーし、
オマケに寿司も握れねーし。。




ちゅうこって赤舌倶楽部は猫でも人間でもOKでっせ(笑
ただし舌を出すことが条件なんやけど・・・・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:16Comments(23)

2007年10月10日

気になるお値段は?

気になるお値段は?

ども、ジュゼッペ・コルリオーネです。
先日の「赤舌倶楽部」には大変多くの方に参加していただきありがとうございます。
ちゅうこって今回は問題の正解の確認の為に、幕張のカルフール前からの更新です。
(↑白いTシャツがわいですww


気になるお値段は?

サザビー
「ねーねージュゼッペさん、トイプーの相場っていくらぐらいなの?」

うーむ、聞いたところやと20万〜40万ぐらいやんね。
ま、コメで誰かが書いとったけど、これもトイプーバブルっちゅうやつやな。


気になるお値段は?

サザビー
「パピヨンバブルは来ないねー」

確かにないな(笑 ハスキーもダックスもチワワも一時期はバブっとった。
けどそういうバブルは来ない方がええんとちゃう?


気になるお値段は?

スタッフ
「すいませーん!巻きが入ってますんで、どーでもいい前置きは飛ばして
 クイズの正解、お願いしまーす!」


サザビー
「・・・・・」


気になるお値段は?

サザビー
「ち、チヤホヤされない犬種は扱いが雑だな。。」

ま、ちゅうこって正解、いきまひょ(笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて問題の正解です。
問題の先日の記事の100万円のトイプードルのお値段やった。

115万円
105万円
95万円
85万円
75万円
65万円
55万円
45万円
35万円
25万円


十者択一というメッチャ難しそうな問題に思えるんやけど
ヒントは「100万で2頭飼えるで!」。
ちゅうことから100万以上はありえんってことになるんで答えは〜ってことになるやろ?
んでこっからが引っ掛けやねん(笑
「100万で2頭飼えるで!」だけを考えてまうと、2倍して100万円にならない金額、
つまり─銑のどれかになるんやけど・・・・・・・・・・・w

2頭の意味は記事の中に出とった2頭なんよ!

おったやろ?最初に紹介した342000円のトイプー!
この子と合わせて100万円になればええわけで・・・・
そやから正解はΑ銑の中にあるっちゅうことになんねや。

それでは正解、行ってみましょう!

気になるお値段は?

正解はθ屬65万円でした★
正解者のみなさん、おめっとうさん!
こちらを良う読んで必要事項を書き込んで写真を添えて
billy_joel@nifty.comに送ってください。
写真が使用できれば、ちゃっちゃと届きます(笑
受け付けは明日11日から!

ちゅうこって前代未聞の100人以上が参加してくれた「赤舌倶楽部」。
正解者は30名ほど!確率的には当たった方が多かったと思います。
ほんまにおおきに。また近いうちにやりまっせ〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

気になるお値段は?

サザビー
「ふうーん65万円ね・・・・・」

100万円からって考えると安くなった気もするんやが
それでも一般的に見てやっぱ高い買い物やんな。。


気になるお値段は?

サザビー
「ちなみにあたしっていくらだったの?」

Ayaが言ってたが全部で30万円ぐらいやったらしいで?


気になるお値段は?

サザビー
「30万円か・・・・・そこそこじゃんねww」

うーむ、空輸代とか諸経費を入れた分やから
お前は7,8万円ぐらい・・・・かな(笑

気になるお値段は?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


スタッフ
「はい、お疲れ様でーーーーーす!」


ちゃーんとここを見て応募するんやで!
せやないと発行が遅れてまうよ〜(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:27Comments(37)

2007年10月09日

贈り物

先日はサザビーの「気管虚脱」を心配してくれてホンマにおおきに!
メールやコメントを寄せてくれた読者様、めっちゃ感謝しとります。


贈り物

サザビー
「海大好きー!」

よかったのう、元気になって。


贈り物

あんま無理して走るなよ、また咳こむで?
去年の今頃はめっちゃ大変やったんやから。


贈り物

サザビー
「だいじょぶー!」


贈り物

こうして無事走れるんも去年貰うた「贈り物」のおかげやね。
Ayaに感謝せんとあかんわな・・・・


贈り物

サザビー
「ママ、ありがとう」


贈り物

たくさん遊んだし、そろそろ帰ろうや。

サザビー
「まだ・・あと一球」




























贈り物

『びっこ、受け取って』


贈り物




恒例の「赤舌倶楽部」にめっちゃ応募してくれておおきに。
ちゅうこって締め切りは9日の24:00までに延長しますわ・・・・
(ハズレとる人が多いさかいww)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:24Comments(31)

2007年10月08日

おいくら?

3連休をいかがお過ごしでっか?
こっちは忙しさにかまけてなんもしてまへん(笑

おいくら?

ちゅうこって行ってきました、ペットシティー!
ま、家から近いんやけどねww


おいくら?

サザビー
「早く出せ!」

はい、こいつも一緒ですわ。。
もうー「連れてけ!連れてけ!」と車内で大暴れやったorz


おいくら?

連休の真っ只中っちゅうこともあって店内はメチャ混み。
とくにペット売り場は黒山の人だかり・・・・


おいくら?

サザビー
「ねーねー、みんな何見てんの??」

知りたいか?(笑
知りたいのなら教えてやろう・・・


おいくら?

みんなガラスに映る自分を見とんのやーーー!


             うぞ・・・・


おいくら?

みんなの視線はただ今大人気のトイプーや。
しっかし高いのう、ホンマにこんなにするんかい??


おいくら?

サザビー
「例の100万円のプードルはどうなったの?」

あ、あれか・・・・おったで(笑
まだ飼い主さんが見つかっとらんようなんよ。


ちゅうこって・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おいくら?

どうも、皆様お久し振りです。ジュゼッペ・コルリオーネです。
今回は秋限定の「秋舌倶楽部会員証」を引っさげての登場です(笑
これからの季節にピッタリなカードをぜひ手に入れてください。


おいくら?

それでは問題です。前回100万円だったこのスマッシュプードル。
今回サザビーが見にいった時は、まだ売却されていませんでした。
ところがお値段に変更があったのです・・・・・・・・・w

さてその値段はおいくら?だったのでしょうか?
ズバリ番号で答えてください。

115万円
105万円
95万円
85万円
75万円
65万円
55万円
45万円
35万円
25万円


正解者全員に秋舌倶楽部会員証をプレゼント!
締め切りは火曜日(9日)の記事の更新まで。
ふるって三振してください(笑

てことで「ぞ〜いのとうちゃん」誕生日おめでとう(笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


おいくら?

ん・・・?なにやっとんねん?

サザビー
「トイプーって高いんだなあ。。」

そ、そやな、お前よりは高いわな(笑


え?ぜんぜんわからんて?
うーむ、ヒントは「100万円で2頭買えるで!」ww
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:41Comments(103)

2007年10月06日

セーフ

セーフ

間に合ったか?
体調は何とか持ち直したサザビー。

みなさん、ホンマにご迷惑をかけて申しわけありませんでした。


セーフ

サザビー
「だいじょぶ、ぎりぎり間に合った!」

そうやな、ここに来れて良かったのう。
週末やから多少混んではおるけど良しとせにゃあな(笑


セーフ

サザビー
「よし、じゃあこれでいいか?」

あかんわ、。後ろでリョウくんが不思議そうに見とるで(汗


セーフ

サザビー
「すまん、リョウくん、ちょっとあっち行ってて!」

すまんのう・・・・


セーフ

サザビー
「よし、んじゃこれでいいか?」

そ、それもあかんな、レイジくんがこっちに来とる・・


セーフ

サザビー
「あーー、レイジ、ちとどいてーー!」

すまんのう・・・・


セーフ

サザビー
「なら、ここでどうだ?」

うーむ、なんかぎょうぎょうしいのう・・・


セーフ

サザビー
「どんなのがいーんだよ!!」

もっと自然なやつがええんやって!


セーフ

サザビー
「んじゃ、これでいいじゃん!」

自然すぎるんよ、それじゃ。。orz
だいち、それでおめでとーって言えるか?


セーフ

サザビー
「言えるよ、ほら、おめでとーー!」

・・・・・・・・もうちょびっと真剣にやろうで、、



ちゅうこって、もうちょびっと続きがあんねん(笑
我慢して付き合うたってやーーww
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:16Comments(34)

2007年10月05日

口絵について

サザビーのかすれた声はだんだん通常になってきました。
ほんまに心配してくれた皆さん、おおきに。
このまま様子を見ながら薬を投与してみます。


口絵について

ちょびっと怖いんは今はこうして元気に見えるんやけど気管虚脱は突然来るんよ。
それも前触れも何もないさかい、メッチャ不安よのう・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

でな、こっからは書籍関係の話なんやけど
口絵(カラー)で4Pほど写真が使われます。
発表済みのモンも未発表のモンも混ぜて選出したかったんやけど
ここはぜひ読者のみなさんに発表済みの写真は選出してほしいです。


口絵について

対象はサザビー関連の写真なら何でもOK。
(「愛しのサザビー」「SAZABY'S HOUSE」「GOOD LUCK」「その後のサザビー」等)
あなたが口絵に飾るならこれ!っちゅう写真を教えてください。

例えば「愛しのサザビー」2005.08.20の3枚目
みたいに書いてくれるとありがたいです。
あ、オフ会で撮ってくれたもんでもOKでっせ。

ちゅうこって原稿も大詰め、そろそろわいも氏にそうですorz



世間は3連休なんやね? 知らなかったわ。
羨ましいのう。。^^;
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:55Comments(31)

2007年10月05日

目覚め

昨日はぎょうさんコメントやらメールをくれて感謝しとります。
おかげさまでサザビーの状態は回復しつつあります。


目覚め

やっと目覚めたんやな。びびったで・・ほんまに。
ちゅうても、まだサザビーはうまく呼吸が出来へんみたいなんよ。
写真みたいに頭をななめに持ち上げたりして気管の位置を調節しとるようや。


目覚め

実はこれが上の写真の次の写真で、こんどは顎を引いて頭を下げとるんや。
つまり首を固定したまま頭を上下に動かしながら呼吸をしとるようなんよ。
そやけど、この動作をしながらも咳は続いとる・・・・・・・


目覚め

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

なんやママの夢でもみたか?
まあ、無理せんとゆっくり治そうや。

※まだ呼吸が「ガーガー」言うとるさかい安定はしとらんようですわ。
今日からしばらく吸入治療と気管粘膜の炎症を抑える薬を使用してみます。



またあとで更新します。。
色々なお叱り等、真摯に受け止めますんで今後もよろしゅう!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:07Comments(13)

2007年10月04日

病状2

木曜日は掛かり付けの病院が軒並み休みやったんやけど
昨晩電話をした病院で急遽検査をしてもらいました。
やはり原因は「気管虚脱」らしいです。
病院では通常の呼吸をしていましたが家に戻ると、昨晩寝れなかったせいかふたたび寝始めました。


病状2

ところが寝る時はこういう状態です。
一見寝づらい感じがするんやけどサザビーにとってはこれが楽なようです。
頭を高い位置にずらすことによって気管の管が多少は開くらしいんですわ。


病状2

レントゲンでも明らかに気管が細くなっているとのことなんで
しばらく通院が必要かもしれまへん。
心配してくださったみなさん、ほんまにすんまへん。
ありがとうございます。



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:03Comments(45)

2007年10月04日

病状

ぎょうさんコメントやメールをくれたみなさん、おおきに。
ようやく先ほど(AM3:35)咳が治まって寝てくれました。


病状

熱は相変わらず38度前後。
咳を何度かしたんで鳴き声がかすれとります。
水は十分とってます。
数時間も咳が続いたのでやはり「気管」の病状だと思います。

病院は連絡がつきましたが明日来てくださいとのことでした。。orz
(「サザビーを見守る会」の方、すんまへん、力不足で)




  
Posted by the_later_sazaby9966 at 03:57Comments(25)

2007年10月03日

呼吸困難

昼間は何ともなかったんやけど、突然夜の8時過ぎに発作が始まりました。
また気管が細うなっとると思うんやけど、この時間病院は閉まっとるんで
また明日以降診察に行ってきます。


呼吸困難

鼻からの呼吸はしとるんやけど、ぜえぜえと息苦しそうな症状。
現在、気管拡張剤は使用してまへん。
水は飲みますが食事は拒否。
体温は平常時と変わらず38度前後。
目はぱっちり開いとんのやけど時々大きく咳き込む状態。
吸入器を一晩使って様子をみてみます。




  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:41Comments(26)

2007年10月02日

一時避難・・

昨日の記事の内容に祝福のメールやコメントをくれた読者様
さらにはmixiの方までほんまにすんまへん!おおきに!
近所の方にまで言われてしもうたんやが、あれは決してネタではないんよ(笑
うまくいったら苗字が変わったりして(←変わるのかよ!ww)

ちゅうこって、なんや不機嫌なララ嬢の前置きから・・


一時避難・・

ララ
「で、聞いた話なんだけど何でも3人で仲良く暮らすとか暮らさないとか?」

ははは、、ちゃうねんて!あれは読者が勘違いしとるんよ!
今までうまくやってきたわいら3人(ララ、サザビー、わい)が
新しいママとちゃんと生活できるようになるかのう・・っちゅう意味やねん!


一時避難・・

ララ
「ほんとにぃ〜〜?(怒」

な、なに疑っとんのや(汗
しかしめっちゃ怖い顔やんな。。


一時避難・・

サザビー
「どーでもいいから早く散歩に行こうよー!」

はいはい、ほな散歩に行きまっか。


一時避難・・

ララ
「3人でどこへでもいっちまえ!」

そ、そーゆー意味ではないんやけど。。orz


一時避難・・

ちゅうこって久し振りにグリーンベルトの瑞穂橋にやってきたんよ。
ここ数日間、雨天やったさかい実に5日振りやったんや。


一時避難・・

けど芝は水はけが悪うてコンディションは最悪・・・・・
洗い立てのサザビーを芝に下ろす度胸はなかった。


一時避難・・

そやからベンチに一時避難(笑
お隣は仲良しのローズやから喧嘩にならずに安心や。


一時避難・・

サザビー
「つまんなあーーい!」

しゃーないやんけ、芝は泥んこなんやで?
昨日風呂に入ったばっかやろ、堪忍したってや。


一時避難・・

サザビー
「じゃーせめて上のテーブルに乗りたい!ここ狭いじゃん!(怒」

うーむ、それもあかんな。。
振り返ってよう見てみいや?


一時避難・・

な、無理やろ?(笑
(本物はリードしてますww)


一時避難・・

サザビー
「じゃ、ここでいいよ・・・・・(怒」


(明日はもうちょびっと晴れてくれるとええんやけど・・・・^^;)


お祝いコメ、ほんまにおおきに・・と言いたいところなんやが
まだ結婚してないし、ゆる〜く見守ってやってください。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:47Comments(18)TrackBack(0)

2007年10月01日

結婚の条件

昨日の雨の散歩のあとのサザビーはメッチャ真っ黒やった。
ちゅうこって久々に思い切って洗ったんよ
(↑思い切らんと洗わんのかと突っ込まない!w


結婚の条件

のう、サザビー。将来お前のママになってくれる人は
こうしてしょっちゅう洗ってくれる人がええやんな。


結婚の条件

ペットが好きなんやけど、自分では飼ってなくて
わいよりもお前が一番ちゅう人やないとあかんね〜


結婚の条件

ようは愛情のバランスなんやけど、それやったらいったい2人は
何の為に結婚するんかわからんようになってまうやん。


結婚の条件

ま、そんな女子は滅多におらへんし
今までは考えてもしゃーないことやったんやが・・・・


結婚の条件

つ い に そ ー ゆ ー 人 が 現 れ た ん よ !

どやどや、お前はどう思う?3人はうま〜くやっていけるかのう??
お前だけやのうて、わいの将来の幸せもかかっとんのや(笑
この際真剣に考えたってバチは当たらんやろ?


ど ー や ? ?































結婚の条件

ど、どっちやねーん・・・・・・・orz



(さあー結婚やあ〜って簡単にいかへんのが大人なんやねw)


おお?わいも年貢の納め時か??なんて思うたら
どんでん返しが来そうなんで気を緩めんよーにせんと(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(40)