2007年09月30日

宴のあと

宴のあと

サザビー
「る〜るる、るるる、る〜るる、るるる♪」
(↑たぶん徹子の部屋のテーマ)

え、何しとんかって?見りゃわかるやろ?
雨の中を行きたくない散歩に無理やりつき合わされとんねん!


宴のあと

見てみいー!ほんまに真っ暗やんけ〜
だ〜れも誰も、だ・れ・も・お・ら・へ・ん・や・ん・!


宴のあと

サザビー
「そこがまたイイんじゃなーい(笑」

お前はのびのび出来てええかもしれへんが
わいは暗い雨ん中で寒々しとんのや。。


宴のあと

サザビー
「心配しなくてもそのうち誰か来るよ!」

来なくてええって、また帰りが遅うなるだけやん。
ちゅうか足上げておしっこすんの、やめてくれまっかorz


宴のあと

とそこへハリーが登場・・・・

ハリー
「おおおおおおおおっす、サザビー!」

ほ、ほんまに現れよった。。
雨なんに、おまけに夜なんに・・・・(汗


宴のあと

モモ
「はい、こんばんわーーー!」

モモまで登場とはのう・・・・
みんなこの雨ん中でも元気やのう。。


宴のあと

サザビー
「よーし、賑やかになってきたぞー!」

ならんでええっちゅうに!夜の公園で賑やかやったら
ヤンキーかホームレスのおっちゃんに間違われんで!


宴のあと

ハリー
「クンクンクンクン!お、このにほぃ(匂い)はまさか・・・・」

うん?なんやハリー、なんかあったんか??


宴のあと

ハリー
「おおー酒や酒や、みんな飲もうぞ!宴会じゃー!」

げー!誰や?東屋のテーブルの上で飲み食いしたあほんだらはー!


宴のあと

サザビー
「汚いけどイイ匂いがする〜」

ったくゴミぐれえちゃんと後片付けせなあかんで、ほんまに〜(怒


宴のあと

サザビー
「くんくん、おーいい匂い〜〜〜」

うわー!サザビー、舐めたらあかんっちゅうに!!


宴のあと

サザビー
「こんなばっちいの舐めないって(笑」

・・・・いや、ちゅうか良う見ると、お前も十分ばっちいし
宴のあとのゴミと妙にマッチしとるし・・・・orz
(早う雨に上がってもらわんと毎日泥んこやねん・・・・)


みなさんのコメにあったレインコートの件なんやけど
サザビーはめっちゃ着たがらへんのですわ。ゴワゴワしとるからかのう(汗
  

Posted by the_later_sazaby9966 at 13:03Comments(15)

2007年09月29日

雨天決行??

雨天決行??

今日は朝から雨やった。。
庭先でうらめしそうに空を眺めるサザビー。

残念やったな、散歩はお預けのようや(笑


雨天決行??

サザビー
「あーあ・・っと、おいっちに!」


雨天決行??

サザビー
「さてと、雨も小雨になってきたことだし」

いやいや、思い切り降っとるやんけ!


雨天決行??

サザビー
「車もつまんないって泣いてるし」

泣いてへんって!濡れとるだけやん!


雨天決行??

サザビー
「準備できたよーー!」

せやから行かへんって言うとるやろ!


雨天決行??

サザビー
「準備できたよーー!」

近寄らんでええっちゅうに!絶対行かへんって!!


雨天決行??

サザビー
「なんで怒ってんだ??(笑」

そら見りゃあわかるやろ。。


雨天決行??

誰もおらんやんけ!雨やぞ?普通に降っとるんやぞ?
こんな日は散歩は中止になるって昔から相場が決まっとんねん!


雨天決行??

サザビー
「F1だって競馬だって雨でもやってるじゃん!」

お前の散歩はF1や競馬ほど誰も注目してへんやん。
ちゅうかびしょ濡れの橋に座るなっちゅうーに!!(怒


雨天決行??

サザビー
「ここは橋じゃないもーーん!」

・・・・?なんや、それ?
ええから濡れるさかい橋から降りろっちゅうに!


雨天決行??

サザビー
「ここは端じゃなくって真ん中でしたあーーーー!」

お前は一休さんか。。


雨天決行??

ひとやすみ、ひとやすみ・・・・★


(この上キャッチボールなんてとんでもあらへん!(汗
 そういや1年前も・・・わいら変わっとらんなw)


今日は1日雨やそうで。みなさん散歩に行きましたか?
わいは夕方も行かなあかんようですわ・・・・・・・orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:27Comments(17)

2007年09月28日

渡さん!

渡さん!

サザビー
「俺のグリは誰にも渡さん!」

昨日のグリニーズの話やないけど、あれ以来なぜかサザビーは
残ったグリニーズを必死に守るようになってもうた(笑


渡さん!

サザビー
「だってもうロイヤルで売ってないんでしょ?」

そらそうなんやけど、ネットでも何処でも手に入ると思うで?
そんなに神経質にならんでもええやないか?


渡さん!

サザビー
「がるるるるる〜!」

おっと危ない危ない。ちょびっとでも手を出すとこれや。。
気をつけんと、こらかなりイラついとるのう。


渡さん!

サザビー
「あたしのグリには一歩も近づけさせないからね!」

はいはい、んなもん誰も取るわけないやろ。。
一人で一生守っとれ!


渡さん!

ララ
「でもうっとおしいんだけど・・・・」

まあそやな、近くを通るだけでも唸るしのう。
そや、例のお土産でも出してみっか??


渡さん!

じゃじゃーーーん!すっかり季節外れになりつつあるスイカです。
栃木県のKさんからの差し入れですわ。Kさんほんまにおおきに(笑


渡さん!

サザビー
「なに、これ?スイカ?」

ちゅうこってサザビー、グリにばっかうつつを抜かしとると
世の中のもっと旨いもんを食いっぱぐれんで〜ww

ほらグリとどっちがええか?決めてみいや(笑


渡さん!

サザビー
「ガブ!!っとね」

やっぱスイカか・・・・・(笑


(Ayaが言うには昔は食わなかったスイカなんやけど・・・メッチャ食ってますw)



更新が遅れてすんまへん。明日からはなんとか通常営業に戻れるように
頑張りますさかい今後もよろしゅうーー!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:45Comments(15)

2007年09月27日

ビックリ!?

ビックリ!?

最近はすっかり秋の陽気に変わってきとる千葉です。
サザビーも庭先で涼しげにこんな感じだったんやが・・・・・


ビックリ!?

サザビー
「おかえり、どこ行ってたの?」

いやなお前のグリニーズを買いにロイヤルホームセンターに行ってたんやけど
そこでビックリしたことがあったんや!


ビックリ!?

この子、覚えとる?
以前血統が近いっちゅうこって見にいってたパピヨンなんやけどな。
今日久し振りに見に行ったらな、なんと・・・・・


ビックリ!?

こーんなにデッカくなってもうたらしい。。
だいたい、まだ半年経ってないんやで(笑
血統が近いだけあって、こんままやとお前よりデカくなるんとちゃう?


ビックリ!?

サザビー
「ふーん・・それがビックリしたことなの??」

お、なんや、ぜんぜん話に興味がなさそうやのう。


ビックリ!?

サザビー
「グリニーズ買いに行ったんでしょ?早く頂戴よ!!」

あーそっちか、悪い悪い。ちゅうかな、お前も覚えとるやろ?
ママとよう行ってた量販店の店長さんがな、こんなこと言ってたんよ。


ビックリ!?

サザビー
「あーロイヤルの店長Hさんね」

そやそや、Hさんが言うにはな、
グリニーズは・・・・・・・・・


ビックリ!?

サザビー
「グリニーズは??」

今後、ロイヤルで・・・・・・・


ビックリ!?

サザビー
「今後、ロイヤルで??」

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・


販 売 し な い こ と が 決 定 し ま し た あ ー !


ビックリ!?

サザビー
「えええええええええええええええええええ!?」

・・・・ビ、ビックリしたやろ!
ちゅうか顔がビックリしすぎやん(笑
1枚目とえらい違いすぎるやんけww

※なんとグリニーズの日本の正規代理店のライセンスが切れたそうです。
更新されない限りはロイヤルホームセンターにグリニーズが入荷しなくなると・・・

今後はネットで買いましょか?


(写真プレゼントにぎょうさん応募してくれておおきに!
けど携帯やとアクセス方法は送れるんやけどダウンロードは無理です。。
すんまへん!写真のサイズがメッチャデカいんでorz)



上の話、ネタではありまへん(笑 少なくとも千葉のロイヤルホームセンターでは
そうなる可能性が高いそうで。。弱ったのう・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:22Comments(37)TrackBack(0)

2007年09月26日

お知らせQ&A

まいど!先日ブログに書いたlivedoor blogの記事についてなんやけど
MIXIコミュの方でいろいろと変更により困っていたようなので
まとめて修正してみました。以下報告ですわ。(←きちょうめんで偉いな、わいw


お知らせQ&A

先ずアーカイブの記事の表示を変更しました。
各アーカイブごとに閲覧できる記事数は50本です。
けど月別やと実際50本もないさかい、まるごと読めると思います。

それとトップページ(このページね)の記事の表示数を
今まで10本やったんやけど、これを5本に変更しました。
理由はPCやネット環境に個人差があり、10本やと画像を読み込むんに
えらい時間がかかるらしく苦情がきておったからですわ(笑

これで問題はクリアされたと思うんやけど
まだ不具合が生じる読者様がおられたらぜひコメ欄に書いたってください。


お知らせQ&A

でもってやな・・・・・・
先日のAyaとサザビーの画像についての質問が殺到したんで
こちらもここに書いときます(←もう〜鏡やね、わいw

Q.画像の女性はAYAさんですか?
A.はい、そうです。

Q.誰かが撮影したのですか?
A.妹の友人関係です。ちゅうかどう考えても一人じゃ無理やろw

Q.写真はいただけるのですか?
A.わいの撮ったもんやないんで、全部あげるとは言えへんのやけど
 今回は特別に欲しい人だけプレゼントします。
 (応募方法はこの下でっせ↓)


お知らせQ&A

ちゅうこって今回の記事に使用した3枚の写真(原寸大3000X2250ぐらい?)を
撮影者のKさんのご好意によりプレゼントします(欲しい方のみw)。

応募方法は例のパスワードを用意してコメント欄に「頂戴!」と書いて
メールアドレスを記入の上応募したってください。
(↑絶対にサイトアドレスは書いたらアカンよーー!)
こちらからダウンロード先のアドレスが届きます。
締め切りは明日28日の24:00までです!

ちゅうこって、また来ます(笑


(パスワードがわからん方はサザビーのブログアドレスの四桁・・・・でっせw)


まだいろいろ忙しいんやけど、もうちょびっと待っててください。
いつも応援してくれてほんまにおおきにーーー^^;
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:15Comments(69)TrackBack(0)

2007年09月25日

ネタ探し・・

すんまへん、色々と遅れまくっとって各方面に迷惑をかけとる羊Yです!(汗
ちゅうか最近は散歩に行くとすっかりこんなです。


ネタ探し・・

うーむ、暗いのう。シャッター切る気が失せるのう(笑
またフラッシュたくとナマハゲみたいな写真になってまうしのう。


ネタ探し・・

サザビー
「いーから遊ぼーぜ!(笑」

すでに薄暗いやんか、補正してこの程度じゃ
今日はネタになる写真も撮れそうにないな。

サザビー
「なら協力してやるよ!」


ネタ探し・・

サザビー
「こんなのはどーだ?題して『えへへっ!』」

なんや?それ?ぶりっこか??ええかっこしてどないすんねん!
どうせ協力するんならもっとオモロイやつ頼むわw


ネタ探し・・

サザビー
「ほんじゃコレは?題して『わぁーびっくり!』」

あのな、両方ともメッチャふつーの写真やんけ!
そういうんやのうて、もっとあるやろ?変なんが!


ネタ探し・・

サザビー
「じゃー取って置きの題して『颯爽!』」

自分、お笑いわかってへんやろ?w
ちゅうか、すでに暗くてノイズが入っとるで!
次がラストチャンスや、何でもええさかいオモロイ奴、頼んまっせ!


ネタ探し・・

サザビー
「んじゃ・・・・『ドレッド!』」

wwwwwww、OK、お疲れさん(笑


ネタ探し・・

サザビー
「どう?OK??可愛いかった?」

ウケたウケた!オモロかったでw
河川に住んどるおっちゃんの頭みたいや!


ネタ探し・・

サザビー
「・・・・・・・・・・(怒」

そ、その表情も十分オモロイんやけどwwww


(いつも更新が遅れてすんまへん!)



Aya宛てにぎょうさんメールをくれた読者のみなさん、ホンマにおおきに!
けど彼女のMIXI関係は暗証番号がわからんで開けんのですわ、すんまへん!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:01Comments(12)TrackBack(0)

2007年09月24日

タイムリープ

タイムリープ

マリアの海


タイムリープ

だいじょぶ?


タイムリープ

『行くよ〜びっこ!』


タイムリープ

この海、だいすき!


タイムリープ

『ずっと一緒にいようね』


タイムリープ

ママも、だいすき!


タイムリープ

『ありがとう』


タイムリープ

また、来ようね!


タイムリープ

うちへ帰ろう




書籍の写真を探すんにメッチャ大変なんやけど
なかなかこれっちゅう写真が無くてのう・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:49Comments(32)TrackBack(0)

2007年09月23日

大型犬と一緒

サザビーは大型犬が嫌いではない(笑 
あ、でも好きでもないww
けどメッチャ興味を持つらしく、よう近くでうろちょろしとるんや。

今回はそんな大型犬との愛らしい?コミュニケーションを写真で並べてみたんよ。


大型犬と一緒

にらめっこ――!

最初はお馴染みボルゾイのフェリーと。
これは確か初顔合わせの時やったと思うんよ。
まだ数ヶ月のフェリーと7歳のサザビー、大きさが違いすぎる(笑


大型犬と一緒

怪しいな、ちょっと待て!

大先輩のレックス(14歳)を背後から捕まえて因縁をつけるサザビー(汗
ちょびっとは彼に敬意を持って接してもらわなあ、あかんでホンマに。。
レックスも優しいから動かずに待っとってくれとんねん。


大型犬と一緒

あっちむいてほい!

・・・・といいつつも上目使いでシルクを睨んどるサザビー(笑
シルクの眼中にはサザビーは入っとらんのやけどww
あっちむいとるシルクにいつまでガン見続けとるんやろう(汗


大型犬と一緒

何しとんねーーん!!

またも背後からこっそり近づいて匂いを嗅いだつもりがバレバレ・・
夢中になりすぎてハリーの迷惑そうな視線にも全く気がついとらん(汗
待たせて匂いを嗅ぐなんてホンマにずうずうしいw

大型犬と一緒

さあ、かかってこい!

「やるか!」と身構えた相手は生後半年のクマちゃん!
クマちゃんはまだ遊びたい盛りなんやけど、サザビーから見ると
喧嘩を売ってきたように見えてたんかもしれへんのう・・・・(笑


大型犬と一緒

おっとびっくり!

ブリタニーのエルちゃんの機敏な動きにびっくりしとるサザビーww
え?ブリタニーはそんな大型犬やないやんかって?
ちゃうねん、ちゃうねん!エルちゃんは血液型がO型なんよ(笑


大型犬と一緒

届かなーーーい!

そりゃそやろ(笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛しのサザビー

Sony Digital Entertainment Servicesの福田社長から連絡がありました。
6月末から始まった「愛しのサザビー」の携帯サイトの閲覧数が・・・・・

212万アクセスを記録したそうです

これは1日平均で見ると約2,4万アクセスという数字になり
わいもかなりホッとしております。
これも皆様のおかげです★ほんまにおおきに〜
今後もよろしくお願いいたします!


(ロリコンやないって言うたんに誤解が多すぎるコメント欄でした・・笑)


そや、わいはロリコン好きやのうて女子高生が好きなだけなんよ!
そこんとこ間違えへんように気いつけたって(←なにを?ww
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(18)TrackBack(0)

2007年09月23日

テスト・・

うーむ、昨日の記事のコメ欄を開くと左にあるサイドバーが下に落っこちてまう・・
トップページが平気やから画像の横幅の問題ではなさそうなんやけど
デザインも変えてへんのになんでかのう??
livedoorはここ数日前に「ブログの表示形式を変更」したんやけど
まさか、その影響やったりするとちと面倒や・・・・

テスト・・

ちゅうこってテスト配信を・・・・・
コメ書いてテストしてみな、ようわからん(汗

もーなんもせえへんでええのに・・・・(汗


あ、ロリコンやないですよ!^^;
絶対に!(笑 たぶん、きっと★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:55Comments(10)TrackBack(0)

2007年09月22日

貴重な写真

貴重な写真

わいがサザビーの羊を引き受けてから、そろそろ1年経つんよ。
時間が流れんのはホンマに早いもんやね・・・・
今では毎日散歩して毎日写真を撮るんが当たり前になっとる。

そんな中、滅多にないことなんやけど偶然貴重な写真が撮れたりするんや。
ま、まあー被写体がサザビーやからって意味なんやけどな(笑


貴重な写真

サザビー
「なんだ、それ?何か珍しい写真でも撮れたのか?」

うむ、撮れたなww
お前を良う知る読者のみなさんならメッチャびっくらこくような写真やで!


ほ れ 、 良 う 見 て み い ー ー ー ー ★


貴重な写真

じゃじゃーーーーん!
題して「小学生とたわむれるサザビー」や!

すごいやろ?
すごいやろ?
ありえへんやろ?(笑

ちょびっと自粛しとるが雰囲気は伝わるやろ?


貴重な写真

サザビー
「伝わんないよ!ちゅうか自粛しすぎ!(怒」

やっぱあかんか・・?(笑
いちお小学生言うてもご近所さんやしな、個人情報もあるさかい・・・


貴重な写真

サザビー
「つか、また合成なんでしょ、無理しなくていいよ(笑」

お前な、自分でようわかっとるやろ?小学生と遊んどったやないけ!
こっちが聞きたいぐらいやで〜どういう心境の変化やねん?


し ら を 切 る な ら 、 こ れ で ど や ー !


貴重な写真

わいは最初大声で小学生に「あぶない!」言うたんやで?
したらお前は尻尾振っとるし・・・・大恥かいてもうたやん。


貴重な写真

よう見てみいや?お前メッチャなついとるやんけ!
アイコンタクトまでとってやな、ホンマに信じられへんわ、まったく。。


貴重な写真

おまけに指を立てて「サザビー、GO−!」やってorz
で、ダイビングキャッチか?ありえへーーーーーん!?

ブログ読まれとったりして・・・・


貴重な写真

あんま小学生ばっか載せて変な人やと思われたら困るさかい
まあ、この辺にしといたるわい・・・・・・・

ちゅうか、これでも合成言いよるんかい???


貴重な写真

サザビー
「ご、合成だね・・・・・・・(汗」

あ・・・そ(汗

この女子小学生好きめがーーー!
けどこんなんAyaが見たらびっくらするやろうなあ、ホンマに。


(枚目のロングリードを消した以外、今日のは全部ホンマもんです・・・笑


あ、ちなみにわいはロリコンやありまへん!
女子高校生が好きです!(←違う意味でロリコンです、嘘です
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:33Comments(17)TrackBack(0)

2007年09月21日

ナガイユメ

ナガイユメ

サザビー
「げー来なきゃ良かった・・」

あまりの暑さで散歩は何も出来ずに速攻終了(笑
当ったり前やんけ?34度やで?体温に近い気温や。

ちゅうか、しっかり歩いて帰るんやで!


ナガイユメ

そや、わいはこれから仕事なんであとの留守番頼むで!
足はちゃんと洗ってな、大人しくしとるんやで。


ナガイユメ

サザビー
「あー暑かった・・ただいまぁ!」

『おかえり』


ナガイユメ

『暑かったでしょ?早く中に入りなさい』

サザビー
「もーめっちゃ暑かったよー(汗」

『関西弁がうつってるってばw』


ナガイユメ

サザビー
「お腹すいちゃった」

『んじゃさ、何か食べよっか?』

サザビー
「ローストビーフ!」

『ロ、ロースト・・・・』


ナガイユメ

サザビー
「2回にいるから出来たらピアノで呼んでね」

『マリアと喧嘩しちゃ駄目よー』


ナガイユメ

サザビー
「わあーい、マリア、遊ぼうー」

『Because I go to school, I cannot play with you』

サザビー
「けち!」


ナガイユメ

サザビー
「ピアノの音だー」

『mom calls sazaby...』


ナガイユメ

サザビー
「ママー呼んだー??」

『朝食よ、お姉ちゃんと下に降りてきてー』


ナガイユメ

サザビー
「ローストビーフでしょ〜?」

『・・・・マ、マリアと向うの椅子に座って(汗』


ナガイユメ

サザビー
「ローストビーフ、まだあ〜?」

『お、お待たせーーー!』

サザビー
「ああああーーー★」


ナガイユメ

サザビー
「ローストビーフだあーーーー!」

『ト・・トーストです(汗』


ナガイユメ

サザビー
「ローストビーフ。。むにゃむにゃ・・」

なんかええ夢、見とるようやんね(笑


※ちゅうこって今回は多くの方々のご協力により
もし妹が家を建てて引っ越したら・・?を再現してみましたん。
東急様、ほんまに迷惑かけてすんまへん!
(↑もちろん写真は全て合成ですww 実際は犬は室内に入れませんよーーーー!)

・・・・にしても豪華やった、わいの財力では建てられまへん(汗


(でな、詳しい内容はまた「SAZABY'S HOUSE」で近日公開しますわ^^)



毎日メッチャぎょうさんメールやらなんやらもらってます。
返事ができなくてすんまへん!9月が終わるまでは身動き取れへんで
みんなのブログにも遊びに行けんのですわ・・・・orz
もうちょびっと待っててなーーーーーε=ε=(;´Д`)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:47Comments(29)TrackBack(0)

2007年09月20日

長い夢

長い夢

朝起きると外はメッチャ快晴!
絶好の散歩日和らしくサザビーも部屋を走り回っとったんよ。


長い夢

サザビー
「早く散歩に行こうよ〜!」

おはようさん・・朝からハイテンションやなorz
せめて顔ぐらい洗わせてくれへんか?


長い夢

サザビー
「チャッチャと洗えよー!」

うざいのう〜キャンキャンわめかんでもええやん!
だいたい洗面所までついて来いへんでもええさかい・・・・


長い夢

ほら、下に行くで?
落ちへんように気いつけろよ!


長い夢

サザビー
「グ・リ・コ・の・お・ま・け・!」

朝からそんな遊びはせえへんよ(笑
ええから早よ降りろっちゅうに!!


長い夢

サザビー
「ローストビーフ作って!」

朝から、んなもん食えるか?
・・ちゅうか外の気温34度やで!
むちゃくちゃ暑いんとちゃう??


長い夢

見てみいや・・強烈な日差しが眩しいで。。
これでも散歩に行くんかい?


長い夢

サザビー
「だいじょぶだよ!楽勝〜ww」

ふむ、途中でバテでも助けへんからな(笑
34度をな〜めんなよ〜〜


長い夢

サザビー
「ぜーんぜん!ほら行くよ〜★」

へえへえ、ほな行きまっか・・(汗


長い夢

サザビー
「う・・・・・・ぁち・・こ、これ何度?(汗」

そやから言うたやろが、今34度越えてんねんで!


長い夢

サザビー
「か、帰ってもいいよ?つか帰ろう!」

家まで歩けよ。。orz


(ちゅうこって長い夢は明日に続くんよ、笑)



明日も暑いんやって!九州の35度には勝てへんけど
千葉もむちゃくちゃ暑くなるそうやし、みなさん気いつけたってー!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:09Comments(14)TrackBack(0)

2007年09月19日

バジリコ出版へ行ってきました

バジリコ出版へ行ってきました

昨日のあらゆる障害をクリアしたわいは、昼前に東京駅におった。
え?画像が東京駅の雰囲気やないって?
しゃーないやん、停められなかったんやもん(笑
車中からの写真で我慢したってください!


バジリコ出版へ行ってきました

昼ごはんを企画担当をしてくださっているNさんと食べました。
ちゅうか毎回Nさんに会うたびに奢ってもろうとるんで、少々気がとがめる。
今度どこか行って土産でも買うて渡さんと。。


バジリコ出版へ行ってきました

ちなみに舞鶴(京都)出身のわいのような田舎出が
高いビルに囲まれると妙にキョドってまう(笑
京都は高い建造物があまりないからや・・・・・

そんな風にキョドったままバジリコ出版さんへww

社長さんと担当のAさんとNさんを交えての打ち合わせ。
実はわい、社長さんとAさんとはこの時が初顔合わせやったんで
むちゃくちゃ緊張しとったんよ(汗
もうちょびっと小奇麗な格好でもしてくればよかったorz


バジリコ出版へ行ってきました

最初は社長さんがごっつ怖そうに見えたんやけど
話をしとるうちにそうやないことに気がついた。

「サザビーの写真、ある?」

と社長さんが笑顔で言うた時の表情がなんとも優しそうに見えたさかい
きっとワンコが大好きな人なんかも??と思うたんよ。


バジリコ出版へ行ってきました

バシリコ出版さんは綺麗な本を創る印象やった。
同社で出版しとる「幸福の豚」は中を開くとやっぱメッチャ綺麗でな。

「どろどろしたもんじゃなくて綺麗な本にしたい」

そう言うた社長さんはホンマに熱意が満ちていたように感じたんや。

「ブログはブログの良さがあって、本には本の良さがある。
訴えたい内容は一緒でも表現の仕方は違う。ブログにある
付加価値的な部分をそぎ落とすことによって彼女(Aya)が
伝えたかったことがもっと明確に違う形で見えてくるはずだ」

そうやね、伝えたいことは同じでも伝え方が変わると
またもっと別な印象を受けるものなんかもしれへん。


バジリコ出版へ行ってきました

最後にぜひ表紙はAyaを使おうと・・・・・!
ありがたい社長さんの申し出やったんやけど何せ写真が少ない上にサイズも小さい(汗
かと言っていまさら撮り直しも出来へんし。。
ましてや裏方好きの妹のことやから、もし生きとったら表紙は断固拒否してたりしてww

これ見とるAyaの同級生がおったら当時の写真・・ください(笑
んでもそんな昔のでっかい写真なんてないやろなあ。。


バジリコ出版へ行ってきました

ララ
「なら、ここはやっぱアタシの登場だね★」

ん?なんや?
ララ、お前を使えってか?


バジリコ出版へ行ってきました

うーむ、使ってみたが・・・・・
あまり愛しくない感じなんやけどorz


(お遊び企画!本の扉を創ろう〜(笑 あなたのワンコの表紙はどんなだ??)



それにしても暑かった・・・・・
連休明けやって帰りは大渋滞やったしorz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:38Comments(21)TrackBack(0)

2007年09月18日

連携プレイ

連携プレイ

今日は出版社さんと打ち合わせの日やった。
わいが朝から仕度するんは珍しく見えるらしく
サザビーもララもソワソワ気味やった・・・・

ええか?いつぞやの日のような邪魔はさせへんで!

連携プレイ

サザビー
「ふーん、車を使うのか?」

当たり前やないけ!そやけど今日は車の上には乗らせへんよ(笑


連携プレイ

サザビー
「ララ〜どうする?お出掛けらしいよ〜」


連携プレイ

ララ
「手は打ってある・・」

なんやと?言っとくが車のキーは持っとるし、お前も今日は車に乗せへんよ


連携プレイ

サザビー
「ほんとだあー!」

ララ
「連携プレイってやつだね」

れ、連携プレイやと??


連携プレイ

グ、グレちゃん??
なんでここで通せんぼしとんねん?
ちょっくらどいてんか〜

わい車で出かけなあかん・・・・ねん・・


連携プレイ

そういうことか・・・・orz

シ、シロちゃん、くつろぐんはええけど
車から降りてくつろいでや・・・・・


連携プレイ

シロ
「・・・・・・・・・・」

そうそう、悪いのう(。・ω・)ノ゙


連携プレイ

シロ
「・・・・・・・・・・」

そこでくつろがれても。。


(ちゅうこっていよいよ編集も大詰めなんよ!^^;)



やばぃ、柴犬のチコがツボに入ってもうた(笑
面白すぎて自粛せんと何度も読んでまうww
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(10)TrackBack(0)

2007年09月17日

敬老の日

敬老の日

サザビー
「いよいよ3連休だね〜★」

いやもう今日で終いやで(笑
いよいよやのうて連休もオーラスやねん!


敬老の日

サザビー
「敬老の日なんだから労わってよ!」

ちゅうかお前、まだ8歳やんけ?
犬の8歳ちゅうたら人間の年齢では48歳やで!
老け込むんはちと早いんとちゃいまっか?(笑


敬老の日

けどまあ確かにサザビーはわいよりも年上になってもうたんや。
そう考えてみると婆さんと言うには早いんやけど
「敬老の日」ぐらいは労わってやってもええんかなと思ってまう。


敬老の日

パル
「なら俺も労わってもらおっかなーww」

そこへ現れたんはチワワのパルちゃん(男)やった。
パルはサザビーと同級生で誕生日も5月とメッチャ近い。
大型犬に対しては少々気が荒く性格もそっくりなんよ(笑


敬老の日

サザビー
「パル、一緒に労わってもらおうよ〜★」

うーむ、頑固爺さん、頑固婆さんか・・・・・
48歳は老人やないけど中年には変わりないのう。
犬はなかなかそんな風に見れないもんなんやけど。


敬老の日

パル
「よーし、なら今日はサザビーに労わってもらおうか!」

サザビー
「きゃーやだーーー!」

とか何とかジャレ合うとる2人は実は人間で言うと48歳。


敬老の日


パル
「いいじゃねーかよ、古い付き合いなんだし〜」

サザビー
「えっちー!こっちにこないでお〜(笑」

50歳手前の中年カップルが、外でこないな風にイチャついとったらどうや?


敬老の日

サザビー
「んじゃ後で誰も居なくなったらね!」

パル
「おう、そうこなくっちゃ!」

やっぱ労わるのは、やあーーーーめたっと!
どーぞ2人で勝手にやっとくれい(笑



明日から学校や会社でんな、早う寝なあきまへんで!
こんなブログ読んどったらあかんのとちゃう?(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:31Comments(7)TrackBack(0)

2007年09月16日

NG特集

タイトル見て「なんや、こりゃ?」ちゅう風に思うた人、想像通りでっせ!(笑 
今回は使えずにお蔵入りしたNG写真の特集でんがな〜


NG特集

ペットブログを書いたことがある人なら誰でも経験すると思うんやけど
友達のペットを載せるとき、なるべく可愛い写真を公開せな」ってメッチャ意識するやろ?
せやから1枚だけやと不安やから何枚も撮っとくやんか。
そんな中からいっちゃんええ表情の画像をアップするわけなんやけど
ときどき「ええ表情やないけどオモロイ写真」みたいなんが出てくるんよ!

けどその写真は友達のペットという建前上、なんとなく使いづらい・・・・・
せやから記事の内容が全部NG特集やったら問題はないわけや(笑


NG特集

ちゅうこって今回はサザビーの友達NG特集ですわ!
苦情は一切なしっちゅうこって・・

ほな、スタート!
(※飼い主・リード等が被写体の邪魔になっとるもんは全て消してあります)


NG特集

まずはゴマちゃん。
サザビーに乗られまいとひっくり返ってこの表情・・・・
可愛いんやけど目線と歯ぐきむき出しが何とも(笑


NG特集

ボールを咥えたシルクを正面から撮ろうと思うたら
目を瞑ってしまい、おまけに舌のデカイこと(笑
誰だかわかりづらくなったんでNG。。


NG特集

変な写真は被写体が見えづらい夜が多いんやけど・・・・・
遠くから変な物体が走ってきとる(笑
元ショードッグのヘンリー、ちなみにヨーキーでっせww


NG特集

さ、魚やカモノハシではおまへん。
ボルゾイのフェリーですわ。
こんだけ近いと圧巻ですな(笑


NG特集

14歳のおじいちゃんになったレックスを激写・・したんやけど
目線があっち向いてしもうて撮り直し(笑
やっぱ連写せんと動物は難しいねんorz


NG特集

コーギーのセナを撮ったら洋服の蛍光塗料がメッチャ目立ってしまい
誰を撮ったかわからんようになってしもうたんでボツ(笑
それにしても暗いとホンマによう光るんやね〜


NG特集

コタロウのママこと豆柴のモモ。
休んでるところを撮ったらアクビしてもうた。。
口向きがすっかり麻生さんやね(笑


NG特集

ええとやね、リングじゃありません(汗
ラブラドールのキャロンです・・・・・
たぶん、なんやけど、、、自信度30%


NG特集

来月ママになるチャンピオンのサラ・・・・
目がソンビになってもうた。。
やっぱフラッシュをたくとあかんみたいやのう(汗


NG特集

グレピのクマちゃん!・・なんやけど
上から撮ったら何をしとるんか良うわからんようになってもうた。。
顔も映っとらんから犬種もわかりづらいし・・・・・


NG特集

パピヨンのアトム・・・・飼い主のお姉ちゃんと可愛く撮るつもりが
こんなホラースタイルの写真に仕上がってしまいボツ(笑
目が光らなきゃ、使えたかもしれんのに・・・・・・


NG特集

キャバリアのアリス。これ使えると思うたんやが・・
後ろの黒ラブの名前が思い出せへんようになってもうて(笑
こういうボツもたまにはあんねんww


NG特集

チャンピオンのプライドの躍動感・・・・・
なんちゅう寝方やろう、上から圧縮されとるような感じ(笑
外で爆睡たあ〜大物でんがな。


NG特集

・・・・・誰や?お前??




今日はもう一本、アップせな。。orz
せやからまた後できてねん(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:55Comments(13)TrackBack(0)

2007年09月15日

着こなし撮影会

サザビーのお友達のleon家からプレゼントを頂きました★
その中身はなんと・・・・・・・

着こなし撮影会

おおーサザビー!見てみい!
leonmama特製の手作りのワンピースや!
早速着てみようや!


着こなし撮影会

うむ、ええ笑顔なんやけど、それやとワンピがよう見えへんやん?
もうちょびっと背中を写さんと・・・・


着こなし撮影会

上から撮るとこんな感じ?
おーー!サイズもピッタリでメッチャ似合うとる、孫にも衣装やねん(笑

よしよし、せっかくのブルーのワンピなんやから外へ行って撮影しよか?


着こなし撮影会

サザビー
「うん!いこーーーーー!」

ララ
「2人でなーにやってんにゃ?」

げ、バレた。。
サザビーとコソコソ撮影しとったら突如ララが乱入・・・・


着こなし撮影会

ララ
「ねね、あたしのは??」

こ、今度買うたるさかい、今日はオヤツで我慢したって!
ちゅうか猫はふつー、服なんか着いへんやろ〜(汗


(でもって今回は長いんで続きを見たい人はクリックしたって!^^)


手作りのワンピースはサザビーも大喜びでした。
色もまさかこここまでブルーが似合うとは。。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:31Comments(24)TrackBack(0)

2007年09月14日

娘の前でも・・

「愛しのサザビー」の書籍の整理をしておった時のこと。
Ayaの管理ページで過去記事を眺めてたら、こんなんが見つかった。

娘の前でも・・

なんで気がつかなかったんやろう?
ここに下書きになっとる記事があったなんてな。
日付は2005年9月14日のもんで「愛しのサザビー」でも未公開やった。

でもって、わいは開いて読んでみた。


娘の前でも・・

うーむ、内容は別段たいしたことでもない気がするんやけど
きっとそん時は記事を公開できるタイミングやなかったのかもしれへんな。
だから下書き扱いにされとったんやと思う。


娘の前でも・・

このブログや「いとサザ」を全部読んどる人なら意味が通じるかもしれへんけど
いきなりあの内容じゃ〜全然理解でけへん文章やしのう。。


娘の前でも・・

のうサザビー、お前のママはメッチャめんどい奴やったろ?(笑
けど安心せえ、わいは逆にメッチャ簡単やで!

散歩中でも女子の電話には速攻出るしな(笑

おっと、言ってるそばから電話や!


娘の前でも・・

んげっ・・・・・・・・・・?
プ、プロポーズ、蹴られよった。。orz


ち ゅ う か 、 笑 う な !






























娘の前でも・・

馬 鹿 に も せ え へ ん で く れ る ?


(「愛しのサザビー・2005年9月14日」のファイルの暗証番号はURLの四桁でっせ〜)


プロポーズの経緯を知らんちゅう方は
ジュゼッペおじさんのオールナイトニッポンへ!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:06Comments(19)TrackBack(0)

2007年09月13日

そうそう

そうそう

午後から晴れそう・・・・


そうそう

車でお出掛け嬉しそう・・・・


そうそう

だけど騙され悔しそう・・・・


そうそう

待合室では近寄りがたそう・・・・


そうそう

さらに待たされすぐキレそう・・・・


そうそう

おまけに診察中はもう死にそう・・・・


そうそう

それでも終わった瞬間、忘れそう・・・・


そうそう

サザビーちゃん、お薬ですよ!


そうそう

帰りに出てくる薬は欲しくなさそう・・・・


そうそう

ちゅうかよう目を見ると・・・・涙そうそうorz


(病院での診察結果は前回と同じで、もうちょびっと様子見なんよ!汗)


でもって明日はなんと!!
「愛しのサザビー・2005.0914」の未公開記事が・・・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:18Comments(25)TrackBack(0)

2007年09月12日

大雨・・

大雨・・

あんな、サザビーよう聞け。
関東では大雨の影響で大変なことになっとる。

横須賀線は運転を見合わせたり
木更津では大雨で駅周辺が浸水したりやな

おまけに永田町ではやな、安倍さんが辞意を表明したそうやぞ!
石破茂もラジオでメッチャ怒っとるぞーーー!


大雨・・

サザビー
「その前説ってさ、実は散歩に行きたくない理由だって読者にはわかんないよね?」

え・・・・
そ、そういうことだったの??(汗


大雨・・

サザビー
「ダメじゃん!この前説!」

ダメっていうな!!


大雨・・

サザビー
「どうしてぇ〜??」

一生懸命やってるじゃないか!わいやって!


大雨・・

サザビー
「またソフトバンクのCMか?(笑」



いや・・
ぃゃ・・・・・

ネタバレさせるな。。orz


大雨・・

サザビー
「車から降りたくないだけだろ?」

わ は は は は は は は は ・ ・ ・ ・

す、するどいのう(汗


大雨・・

サザビー
「前置きが長かったけど外へは出るよ!」

もう出とるやん。。
ホンマにこんな雨の中、散歩してびしょびしょになるより
家でテレビでも見てたほうが良うないか?(汗


大雨・・

だいたい誰もおらんやんけ!!
(↑当たり前だ・・・・・・)


大雨・・

サザビー
「だいじょぶ!あとでお風呂に入るから!」

そ、そやからそれがメッチャ大変やないかーーーーー!
それにたぶん洗うのわいやし乾かすのもわいやし。。


(オチがないまま終わっても「まあしゃーないわな」って思うた方は
 人気ブログランキングの応援よろしゅう〜^^;)



いつもつまんない記事でも応援してくれるみなさん、おおきに!
明日もつまんない記事が続くかもやけど。。(汗
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:26Comments(10)TrackBack(0)

2007年09月11日

見送り

見送り

サザビー&ララ
「おかえりーーー★」

わいが外出先から帰ってくると、こないな感じで出迎えてくれる。
これはこれでメッチャ嬉しいんやけど・・・・・・


見送り

サザビー
「いってらっしゃー」

問題は出かける時やねん。。
どうもいまいちやる気がないっちゅうかなんちゅうか(汗


見送り

サザビー
「あ、裏の大家さんだーー!」

2人ともどーでもええっちゅう感じやねんorz
わいなんか眼中に入っとらんやろ?(笑


見送り

ララ
「いってらー」

ララなんか外に出ても来いへんし・・・・・・・


見送り

車に目をやるとグレちゃん達がこんな感じ。。


見送り

グレ
「いってらー」

・・・とその格好で言われてもメッチャ困るんやけど。
ちゅうか車にしがみ付きすぎやんけ?


見送り

シロ
「ムニャムニャ・・」

こっちゃはこっちでまだ気持ち良さそうにお休みちゅうか。。
こらホンマにエンジンをかけづらいのう・・・・・


見送り

グレ
「さっさと歩いて行って来い!」

はいはい、ほなダラダラ行ってきますわ。。


い っ て き ま ー ー ー ー す ! 


見送り

サザビー
「あれ?まだ行ってなかったの??」

毎日こんな暖かい見送りで仕事に向かってます・・orz


※最後に9.11同時多発テロの犠牲者に黙祷



いよいよ「愛しのサザビーの記事」がまとまりそうですわ(汗
みなさんのご協力、大変感謝してまっせーーーー!ホンマにおおきに〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:14Comments(11)TrackBack(0)

2007年09月10日

ララ、暴走・・

ララ、暴走・・

・・・・ちゅうこって昨日の続きなんやけど
サザビーが必要以上にはしゃぐさかい、すっかり機嫌を損ねたララ。


ララ、暴走・・

ララ
「も一回記念写真を撮り直すのよ!
 もちろん今度はあたし一人でね!!」


・・・・だそうだ(汗


ララ、暴走・・

そういうことやから嬉しいのは良うわかったさかい
悪いけどサザビー、ちょびっとそこどいてんか?

ララ
「そーだそーだ!さっさとあっち行け!(怒」


ララ、暴走・・

サザビー
「やーだーーー!!」

ララ
「いいからそこをどけばいーんだってば!」

サザビー
「やだ!やだ!やだ!」

誕生日なんに今日も険悪な2人やった。。


ララ、暴走・・

ララ
「あったまきた、もーサザビーにはひと口もやらん!
 ぜーんぶ一人で食ってやるーーーー!(怒」


あ〜あ〜ついにぶち切れてしもうたララ・・・・・
こうなるとホンマ手がつけられへんのう。。orz
ほら、サザビーもさっさとあやまらんかい!


ララ、暴走・・

サザビー
「ぷw、そんなの全部食えるわけないじゃーーん!」

こらこら、火に油をそそいでどないすんねん!
ちゃんとララにあやまらんと・・・・・・・・・・


ララ、暴走・・

ララ
「ふん、あたしをナメんなよ!」

いや、もう十分舐めとるやんけ・・・・orz


ララ、暴走・・

ララ
「うまうまうまうま・・・・・」

サザビー
「どうせ根をあげて残すも〜ん(笑」

ちゅうかお前には別なチキンでもやるから頼む!ちょびっとあっち行っとれや。。


ララ、暴走・・

ララ
「 ウ ガ ア ア ア ー ! 」

あーあーあー・・・・・もう見境なしやん。
と、とりまえずサザビーをチキンで釣ってやな・・・・・


ララ、暴走・・

ほら、ララいそいでこっちゃ来い、今のうちやで!
サザビーは今チキンを食ってあっちに行っとる。
ケーキを小さく切ったさかい、これをバックに写真を撮ろう!

ララ
「OKーーー!これで良い?」

うんうん、ほなちゃっちゃと撮るでえー!

ハ イ 、 チ ー ズ ★ 





パ   シ   ャ   リ   ・   ・   ・   ・





ララ、暴走・・

ララ
「だから何で来るんだってば!」

サザビー
「(・∀・)」

どうしても一緒に映りたいようで・・・・orz




ララ、暴走・・

ちゅうこってぎょうさんお祝いのコメントやメール、おおきにです。
今後もワイルドなララをよろしく頼んます★


(ケーキを上手に切るんはホンマに難しいなぁ・・・・orz)



プレゼントを贈ってくれた皆様、ホンマにおおきに!
サザビーまで大喜びでした、、、ありがとう★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:16Comments(7)TrackBack(0)

2007年09月09日

Happy Birthday HERMES 2007

Happy Birthday HERMES 2007

ホンマにすんまへん!

Happy Birthday HERMES 2007

毎度×2、すんまへん!


Happy Birthday HERMES 2007

お礼をいうことしか出来ないんやけど
とりまえず、すんまへん!


Happy Birthday HERMES 2007

ララ
「なあにさっきからあやまってんのよ!」

いやな、やっぱ礼儀はきちんとせな、あかんやん。
せやからもうちょびっと言わしたって!


Happy Birthday HERMES 2007

ちゅうか、重ね重ね申しわけないです・・・・・・・(汗
ここまでしてもらうと何もしないわけにはいかんようになってくる。


Happy Birthday HERMES 2007

ど 、 ど な い し よ ・ ・ ・ ・ !!

なんか無駄にデカイやんけ!こんなん食いきれんわー
や、やっぱ、もう何もお礼はできんかもしれへんorz
「おおきに」なんちゅう4文字で済まされんような気が。。


と、とりまえず・・・・


Happy Birthday HERMES 2007

ラ ラ 、 9 歳 の 誕 生 日 お め っ と う さ ー ー ー ん !

ドンドンドンドンドン!
ぴーひゃらら〜
パフパフゥ〜〜〜
(阪神25年振りの10連勝!単独首位もおめっとうさーーーん!)

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

Happy Birthday HERMES 2007

ララ
「も一回やり直し!」

な、なんやねん?機嫌悪そうやな?
なんかまずいことでもあったんか??(汗


Happy Birthday HERMES 2007

ララ
「あたしの誕生会なのに、さっきからあたしより目立ってる奴が・・・・」

サザビー
「・・・┐(´ー`)┌ ・・・」


Happy Birthday HERMES 2007

すっかり機嫌を損ねたララ嬢・・・・・
さていったいどうなってしまうんか??

ちゅうこって誕生会のネタなんに明日に続いてもうたりして!


(こうなったら「ちっちさん」とこみたいに祝い続けてみよう(笑)


プレゼントを贈ってくれた皆様、ホンマにおおきに!
ララも大喜びでした、ありがとう★

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:48Comments(39)TrackBack(0)

2007年09月08日

おめでとーーー★

おめでとーーー★

サザビー
「こんちゃー!元気??」

ちゅうこって昨日は台風通過後の初散歩。
台風は過ぎ去ったはずなんにメッチャ風が吹き荒れとったんよ・・・・
まるでこれから起きる嵐の前触れのようやったわ(笑


おめでとーーー★

花見川の水位も溢れんばかりに歓迎しとる・・・・・
(↑ホンマは台風で水かさが増しただけですww)


おめでとーーー★

サザビー
「まだかなあ〜」


おめでとーーー★

サザビー
「来ないね〜」


おめでとーーー★

今日はAyaの友人であり、アングラ界の重鎮、そしてYYグループの社長
またある時は袋をかぶったエレファントウーマンこと伝説の女豹
やすこっちの誕生日やねん!

そや、サザビーはここでやすこっちを待っていたんよ。


おめでとーーー★

Ayaは生前、忙しいやすこっちの誕生日を祝う為に
いつも時間を作ってここで会うてたんやと。
今年からはその役目はサザビーに託されたんや・・・・・


おめでとーーー★

 来 た ! ?

どうやらお待ちかねのやすこっちが来たようやねん(笑


おめでとーーー★

やすこっち、三十路の誕生日おめっとうさーーーーん!

ん・・・・・なんや?サザビー?
なに吠えとんねん??


おめでとーーー★

サザビー
「臨場感をぶっ壊す写真を載せんなよーーー!(怒」

いやさすがに個人情報保護法もあるさかい
ふつーに有名なやすこっちを載せたらあかんやろ??(笑

まあ、とは言うものの「バースデイメッセージ」に花見川の写真もないもんやなww
(↑おまけに目一杯、水かさが増しとる写真やし・・・・)


おめでとーーー★

ちゅうこって・・・・・

や す こ っ ち の 誕 生 日 を 毎 年 祝 う こ と !

OKOK、ちゃーんと夢は引き継ぎましたん★
これにて任務完了〜(笑


(やすこっちは謎の人物ですが、その通りの名前で実在します!^^)



でもってまだまだ忙しいのよ、ホンマに・・・・・
明日も読んでってください!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:20Comments(8)TrackBack(0)

2007年09月07日

異常なし・・

異常なし・・

どうも、グレでっせ〜!
昨日の台風はホンマに凄かったんなあ。
みなさんだいじょぶでした?

え・・・・どこにおるんやって?


異常なし・・

嫌だなあ〜ここですよ、ここ!
昨日からここで避難してたんですわ。

ココええでっせ〜屋根もあるし暖かいし


異常なし・・

なにゃかやなんやかや・・・・・

サザビー
「やっと晴れたよ〜」

ララ
「こっちは異常な〜し!」


異常なし・・

ん・・・?ララやないか?

グレ
「ララーーー!こっちこっち〜」


異常なし・・

ララ&サザビー
「ん?何か聞えたような・・・・どこだ?」


異常なし・・

グレ
「ここや!こっちゃ向けっちゅうに〜!」


異常なし・・

ララ
「うーんと・・確かこの辺から聞えたような・・・」


異常なし・・

グレ
「そやそや、そんままこっちゃ向けーーー!」


異常なし・・

ララ
「む・・・・・っとね」


異常なし・・

ララ
「異常なし!」


異常なし・・

グレ
「なんでやねーーーんorz」


異常なし・・

ララ
「そっちはどう〜?」

サザビー
「こっちも異常なし!」


異常なし・・

ちゅうこって大きな台風やったけど
な〜んも異常はなかったようやねん(笑


異常なし・・

グレ
「ララはわいに情もなし、っと・・・・もっかい寝よ!」


(関東地方のみなさん、無事やった?こっちは何とか無事でしたわ〜(汗)



台風9号、これから東北方面に行くそうなんで
暴風雨たちにもよろしくお伝えください。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:26Comments(10)TrackBack(0)

2007年09月06日

台風9号上陸直前!

台風9号上陸直前!

いやーホンマにごっつい台風9号がやってくるみたいやのう・・
小学校も早めに授業を終了して生徒は帰ってもうたみたいや。
いつもの散歩コースにもだ〜れもおらん・・・・・

こいつを除いてはww


台風9号上陸直前!

ちゅうか何で台風でみんなが避難しとる時に
わいらは呑気に散歩せなあかんのや!?

それもアクビなんて臨場感なさすぎやで・・・・


台風9号上陸直前!

だいたい良う見てみいや?ランの中やってだ〜れもおらんやろ?
こんな台風上陸直前に散歩なんて普通はせえへんもんなんやで!


台風9号上陸直前!

ほれ、みい?誰も来いへんやろ?
いくら待っとっても無駄やで、雨も風も強うなってきたさかい
ちゃっちゃっと家に帰るでーーー!


台風9号上陸直前!

なにあっち見てほくそえんどんねん?
そないな風にしてたって誰も来るわけ・・・・


台風9号上陸直前!

ハリー
「こんばんはーーー!」

う、嘘やろ・・・・・?
ボーダーのハリーがこん雨の中をかっ歩してきよった。。


台風9号上陸直前!

ハリー
「サザビー、来たよ〜」

サザビー
「ねえねえ、誰も来ないんだっけ??w」

な、なんやねん、その勝ち誇ったような顔は!
来たってハリー1頭やん、それも偶然会うただけでな・・


台風9号上陸直前!

モモ&コタロウ
「ちわーーーサザビー!」

う ぞ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ! ?

これから台風やで?雨も風も吹いとんに何で散歩に。。


台風9号上陸直前!

サザビー
「ねえねえ、誰も来ないんだっけ??w」

ぐっ・・・・くそ、、返す言葉がないorz
いや、しかし偶然や偶然!
たまたま物好きがお前以外に3頭おったっちゅう話しでな・・


台風9号上陸直前!

ジル
「偶然じゃないよー!オレンジで決めてみました(笑」

え ・ ・ ・ ・ ・ ・


台風9号上陸直前!

ソラ
「こっちは蛙のレインコートで決めてみました!」

え ・ ・ ・ ・ ・ ・


台風9号上陸直前!

サザビー
「ねえねえ、誰も来ないんだっけ??w」

い、いや・・確かに来とるな。。


台風9号上陸直前!

サザビー
「んじゃ、間違ってごめんなさいは?」

・・・・ま、まちがってごめんなさいorz


台風9号上陸直前!

コタロウ
「よーし!許してやる!」

・・・・いや、なんでコタまで言うとんねん(汗


台風9号上陸直前!

サザビー
「また明日も来ようねーーー!」

コタロウ
「絶対来いよ!」

・・・・はい、、そやから何でコタまで(汗
台風上陸直前なんに全く緊迫感のないお散歩オールスターズやった。。


(台風9号来襲ーーー!気をつけたってくださーい!^^;)



かなりの大雨でしたわ・・(T_T)
けど今日はもっと大降りになるんやろうなあ〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:14Comments(6)TrackBack(0)

2007年09月05日

避難

避難

今日は台風9号の影響か朝から雨やった。
雨やったんやけど、すぐに晴れてもうたんや。
けどまたすぐに雨が降る・・・・・

ど っ ち や ね ー ー ー ん ?


避難

局地的な大雨の音で目が覚めたサザビーも庭をながめてこんな表情になっとった。

無理やで?散歩は(笑

きっちり諭したつもりやったんやが・・・・・・


避難

結局行かなあかんようになってまうorz


避難

空はこんな状態。メッチャ怪しい雲行きやねん!
左側は青空、右側はどんよりと雲っとって不気味やのう。


避難

サザビー
「来てよかったね!」

ええわけないやろ?
お前は嬉しそうやが、わいはメッチャ蒸し暑いし
時々パラパラ降ってくる雨がどうにも気になんねん。。

またドカっと局地的に大雨が降らんとも限らんしな・・・・


避難

・・・・とそこへダックスのケヴィンくんがやってきたんよ。


避難

ケヴィン
「ないなあー確かこの辺りに来るって聞いてたんだけど・・・・・?」

どうやら何か探し物をしとるような感じやねん。


避難

サザビー
「なに探してんの、ケヴィン?」

ケヴィン
「んー・・と、台風9号」


避難

サザビー
「・・・・・・・・・・・・」

ケヴィン
「この辺に来てなかった?」


避難

サザビー
「本気か?」

ケヴィン
「目をよく見てみろよ!」

うーむ、どうやら本気のようだwww

・・とまあ蒸し暑さの中で適当に遊んでおったら


避難

ケヴィン&ファンタ
「雨だー!雨が降ってきたぞー!」

散歩仲間のケヴィンとファンタも合流・・・・
ちゅうか突如大粒の雨が降ってきたんよ!!


避難

わいらは慌てて雨宿りできる場所を探して公園内の東屋を見つけたんや。

サザビー、あっちの東屋まで避難やあ〜〜〜〜!

いっせいに走り出す飼い主&ワンコ達!


避難

けどダックスのケヴィンだけはまだ台風を探しとった・・・
(↑ちゅうか、ホンマに何を探しとったんやろう〜笑

とりまえず慌てて走り出すウェスティーのケヴィンとサザビー!
東屋はすぐそこやーーー!


避難

サザビー
「 到 着 ー ー ー ー ー ー ! 」

いや・・・・ちゃうねんてorz
そこちゃうやん。。


早 う 降 り ろ ー ー ー ー ! (怒



避難

サザビー
「いっちばあーーーーん!」

一番関係ないし、おまけにもうビショビショやし・・
えーから早う下に降りろっちゅうにーーーーー!(怒


避難

サザビー
「なあーんだ、ここだったのか、似てるから間違えちゃった(笑」

ぜんぜん似とらんと思うし、足も真っ黒やし。。orz


(更新が遅れててすんまへーん!今日は追いつきます!)



かなりの大雨でしたわ・・(T_T)
けど今日はもっと大降りになるんやろうなあ〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:47Comments(8)TrackBack(0)

2007年09月04日

取材

取材

その日の夕方、いつもの川沿いに行くと
なにやら取材らしきものを行っておったんよ。


取材

どうやら取材の対象はサザビーの友達のケヴィンくんのようや。
いったい何の取材なんやろう・・・・?


取材

行きたがるサザビーを制して取材が終わるのを待つわい。
行きたいんにわいに強引に止められて仏頂面のサザビー。


取材

どうやら千葉市で発行される新しいフリーペーパーの記者さんだそうで
ワンコ関連の記事を書くにあたって取材しているそうな。


取材

取材が終了して戻ってくるケヴィンくん達。


取材

サザビー
「ケヴィンー!何の取材してたの〜?」


取材

ケヴィン
「ボクがボールにしがみつく取材だよ」


取材

サザビー
「ボールにしがみつく取材って?なに?それ?」


取材

ケヴィン
「変な格好で面白いらしいよ」


取材

サザビー
「ぜんぜん普通じゃんか!どこが面白いんだよ!」


取材

ケヴィン
「横から見てよ〜!」


取材

サザビー
「こ、腰痛そ・・・・(汗」

ホンマに腰痛持ちになりそうやんなorz


(遅れてすんまへん、帰りがメッチャ遅かったんよ・・で、このあとちょびっとだけ寝るんやw)



台風9号関東直撃か!?かなり強力な渦巻でっせ!
みなさん外に出る時は気いつけたって〜!特に散歩とか。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:48Comments(12)TrackBack(0)

2007年09月04日

おおきに!

おおきに!

昨日はぎょうさんコメントで記事を選んでくれておおきに!
締め切りはないんで今後も書き込んでくれるとメッチャ助かります。
近いうち集まった記事を一覧にしてみて何が選出されとんのか、ようわかるようにしますわ。
ホンマにおおきにーーーーー!


おおきに!

でな、今日は仕事が終わらんのや・・・・orz
べ、別にドライブに誰かと行っとるわけではありまへん!
(↑写真はあくまでイメージですわ、、汗

ちゅうこってすんまへん!
また夜更新しますーーーーー!



大きな台風がやってきましたな(汗
この台風通過後がまたメッチャ暑うなるような気がして。。orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:03Comments(7)TrackBack(0)

2007年09月03日

ちょびっとお願い!

ちょびっとお願い!

夏休みも終わって多くの学生さんは今日から新学期やね★
ふふふ・・・・・・
これで誰もいなくなった街は再びわいのもんやあーーーーーーー!
(↑大人げないですね、、orz)


ちょびっとお願い!

さて先日ララにやられてもうた左手の怪我にぎょうさんコメントを頂きありがとうございました。
あん時は速攻で傷をお湯に浸して少々血を流してから絆創膏を貼ったので
全く化膿もしませんでした。本当に心配してくれた方々、おおきに!
写真載せてもええんやけど載せるとグロいんでやめときます(笑

しっかしこの写真のララ、メッチャ凶暴に写っとんのう。
これやったら虎やで、ホンマ(汗

※ちなみにわいは左利きというか両刀使いです(笑
 ゲイっちゅう意味ではありませんww



ちょびっとお願い!

ちゅうこってこんところメッチャ忙しい羊です。
写真のようにサザビーとヘラヘラドライブしとる場合ではありまへん!
ホンマに最近は思うように事が運ばんのですわ・・・・・

でも基本的に性格がかなり適当なんでだいじょぶです(笑


ちょびっとお願い!

メッチャ忙しい理由は「愛しのサザビー」の書籍化に伴う企画の件ですわ・・・・
こちらも色々と多くの方にメールを頂きましたので決まっとることだけ書きます。


ちょびっとお願い!

出版社 バジリコ出版
体裁 四六版 256〜272ページ程度に集約 並製本 予価1200円+税
巻頭にカラーページ(4〜8)を入れる

1ページ文字数 30字×25行=750字
(文中に写真が入るが写真横に文章の流し込みはNG)


ちょびっとお願い!

間に合えば11月30日のAyaの命日に併せて出版できれば・・・・と思っております。
そのために現在多くの方々のお手を煩わせてしまっていて誠に申しわけありません!
(↑わいがトロいさかい・・・・・orz


ちょびっとお願い!

で・・・・・・困ったことが!

前もちょびっと書いたんやけど「愛しのサザビー」は上の文字数にすると
そのページ数はおよそ2500ページ。とてもじゃないんやけど全部は掲載できまへん。
結果その10分の1にまとめなあかんようになったんやけど記事を選ぶにしても
上手く選ばんと、初めて本を読んだ読者さんは意味が通じんようになってまう・・・・


ちょびっとお願い!

この記事は必要か?否か?

考えとるだけで時間が過ぎてってまうんよ(汗
そこで恐らくわいなんかよりも昔からAyaの記事に長う付き合うたみなさんなら
「この記事は外せへんやろ?」ちゅうもんが良うわかってると思うてな。


ちょびっとお願い!

そやから教えたってください、
貴方の中でこれだけは外せない記事★


もちろんコメントの書き方はなんでもええです。
ブログの日付でもタイトルでも内容でも、記事の本数も何本でも構いません。
(↑多ければ多いほど助かります)
感想や理由なんて書かなくとも日付の書きなぐりだけでも結構でっせ!


ちょびっとお願い!

意外とわいが外すつもりでおる記事も読者のみなさんからみたら
案外大切な記事だったりする可能性もあるさかい宜しくお願いします。


ちょびっとお願い!

ちゅうか今日の写真みて「忙しい言いながらメッチャ遊んでんとちゃう?」なんて勘繰った方
ちゃいまっせ〜これはあくまでイメージ画像ですわ(汗



夕方はめっきり涼しくなってきました。
ワンコもちょびっとは散歩が楽になってきたかもしれんのう〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:55Comments(48)TrackBack(0)

2007年09月02日

MISSION: IMPOSSIBLE

MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「ども!ボクのこと覚えてますか?以前サザビーに蹴散らされたユウちゃんです!」

ユウちゃんはメッチャ愛想が良うて挨拶魔なんやそう(笑
ところが前回はサザビーに挨拶することすら拒まれてしもうたんや。


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「今日はある指令を頂きました。それは例のサザビーに
 御挨拶の「CHU」をするというミッションです★」


なんちゅう実現不可能な指令なんやろう・・・・・・
(↑一体どーゆーミッションなんだよww)


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「けれどミッションとあらばやらざるを得ません・・・・
 怖いけど死に物狂いで頑張ります!」


作戦遂行前から震えとるやんけ・・・・
ま、まあ〜怪我せえへんように頑張ってな。。


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「そ〜っと、そぉ〜っと!」

時には景色と同化して・・・・


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「そ〜っと、そぉ〜っと!」

時にはだるまさんが転んだのフリをして・・・・


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「そ〜っと、そぉ〜っと!」

時には通りすがりの傍観者になる・・・・


MISSION: IMPOSSIBLE

しかしてその実態は・・・・

サザビー
「あん?なんだ?(怒」

ユウ
「う!気づかれた・・・(汗」


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「こえ〜まぢ怖いよ〜(泣」

すんでのところで後ずさりするユウちゃん。ほら、もうちょいやぞ!頑張れ★


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「あ、あのぅ・・・・」

サザビー
「なんだ?」


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「じ、実はですね・・・・」

サザビー
「だから、なんだよ?(怒」


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「い、いまだ!」

C H U ★


サザビー
「?????」


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「に、逃げろーーーー!(汗」

サザビー
「・・・・・・・・・・」


MISSION: IMPOSSIBLE

サザビー
「・・・・・・・・・・」


MISSION: IMPOSSIBLE

ユウ
「やった!ミッション成功ー!(汗」

やったな、ユウちゃん!よくぞ女帝の唇を奪ったのう〜(笑


MISSION: IMPOSSIBLE

サザビー
「ふん、物好きが・・・・・・・」


(こんなミッションをぜひやってみたいって思うた方・・・あ、おるわけないかww)



すっかり更新が遅れてもうてすんまへん!
ちょびっとだけ忙しいんよ・・・・・・orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:57Comments(10)TrackBack(0)

2007年09月01日

負傷にて・・・・

負傷にて・・・・

サザビー
「どうした?手を怪我したのか?」

そやねん、理由を書くと長くなってまうんで
詳しくは「ジュゼッペおじさんのオールナイトニッポン」でも覗いてくれ!
そやから申しわけないんやが今日はボール投げが出来へんのや。



負傷にて・・・・

サザビー
「へぇ〜それじゃあキャッチボールは出来ないね・・」

うむ、せっかく涼しくなってきたんになあ。
お前には悪いんやけどちょびっと我慢してくれ・・・・・


負傷にて・・・・

サザビー
「ふぅ〜ん、キャッチボールが出来ないのかあ・・」

う、うむ、今度埋め合わせするさかい堪忍したって(汗


負傷にて・・・・

サザビー
「キャッチボール出来ないんだっけ???」

・・・・う、うむ。。


負傷にて・・・・

サザビー
「あっれ〜?今日なにしに来たんだっけー??」

・・・・・・・・・・・・・・・orz




そして30分後・・・・


負傷にて・・・・

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」


負傷にて・・・・

サザビー
「今日キャッチボール出来ないんだっけ??」

う、うむ・・・・・・(汗


負傷にて・・・・

サザビー
「へえ〜、今日はキャッチボールが出来ないんだあー」

・・・・・・・・・・・・・・・orz




更に30分後・・・・


負傷にて・・・・

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」


負傷にて・・・・

サザビー
「なあ〜んもしないのって楽しいね!」

・・・・・・・・・・・・・・・orz




更に30分後・・・・


負傷にて・・・・

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

そ、そろそろ暗くなってきたし家へ帰ろうや?(汗


負傷にて・・・・

サザビー
「今日キャッチボール出来ないんだっけーーー??」

わかったから、もう帰るっちゅうにーーー!!!



ついに9月になってもうた〜!もうすっかり秋やんね!
・・・・なんて甘いわけはなく残暑はきっとこれからかもしれへんのう。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:43Comments(20)TrackBack(0)