2007年08月31日

一触即発・・?

一触即発・・?

昨日は多くの方々にメールやコメントを頂きましてありがとうございました。
みなさんの意見を参考にさせてもらい今後の治療に役立てたいと思います。
現在のサザビーの就寝姿勢はこんな感じです。
こんな変な形でも気管に負担がかからないようです。

・・・・にしても、もうちょびっと別な格好があるとは思うんやが(汗


一触即発・・?

昨日は午後からホームセンターへ買い物に行きましたよ。
ここはAyaがよう使っとった同系列のHCなんやけど場所は違うところ。
こちらの方が若干品揃えも豊富で駐車場も大きく、また犬にも優しい(笑


一触即発・・?

でもってな、2日前の100万円のトイプーやないけど
実はここにもわいの興味をそそるワンコが・・・・・ww


一触即発・・?

パピ
「おう、久しぶりだな、まあ楽にしろ!」

そのワンコとはこのパピヨンや(笑
以前「血は争えぬ」で紹介したパピなんやけど、
まだ買い手がつかず相変わらずの横柄ぶりを発揮しておった(笑

しかし今回は前回とちと状況が違う・・


一触即発・・?

サザビー
「え〜なあに〜?」

もっと横柄なサザビーも一緒やったんや(笑


一触即発・・?

パピ
「むっ・・・・?なんだ、アイツは?」

ど、どうやら子パピもサザビーに気がついたようやねん!


一触即発・・?

パピ
「おい!誰だ?お前ーー!」

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

突然吠え出す子パピ!
けど全く見向きもしないサザビー・・・・


一触即発・・?

パピ
「きゃんきゃんきゃんきゃん!(怒」

無視されたことに怒りまくって吠える子パピ(汗
うーむ、まさに一触即発か・・?


一触即発・・?

パピ
「こっち向けー!挨拶に来いよ、こらあーーー!」

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

一段と大きな声で吠え出す子パピ!
けど相変わらず見向きもしないサザビー・・・・


一触即発・・?

パピ
「きゃんきゃんきゃんきゃん!(怒」

ついにキレてもうた子パピ・・・・
一触即発どころかサザビーが徹底スルー状態とはのう(汗

血統は近くとも性格は水と油か??


一触即発・・?

サザビー
「なんかこの店、煩くね?」

あーあー・・・・


一触即発・・?

パピ
「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!(怒」

おまけに火に油を注いでもうて、どないすんねん・・・・
すまん、子パピ、ここまでサザビーが無反応だとは。。orz


一触即発・・?

サザビー
「早くアイツも飼い主が見つかるといーね!」

そ、そっか・・??
じ、実はちょびっと買ってもええかなあ〜って思うとったんやが
相性、良くなさそうやし・・・・・・

このまま売れなかったらもう一回考えてみよう!



ちゅうこって「愛しのサザビー・書籍プレゼント」は今日が締め切りです。
ぎょうさん応募してくださってホンマにおおきに〜!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「愛しのサザビー・携帯サイト」を提供してくださっている
Sony Digital Entertainment Servicesからのお知らせです★

プチぶん★


「愛しのサザビー」メッセージ入り待受無料プレゼント!
夏の暑さも一服!「サザビー」メッセージ入り待受で癒されよう!


配信期間は8月13日〜31日です★

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 17:22Comments(23)TrackBack(0)

2007年08月30日

抵抗・・

抵抗・・

サザビー
「絶対に降りないからね!」

ほう。。いつもやったら一緒に車から降りたがるくせ
今日は全くドアを開いても降りる気配なし・・・・・
まさに車に篭城、いやホンマにまじで(笑


抵抗・・

仕方がないのでわい一人で受付へ。
そうなんよ、ここはサザビーの大嫌いな病院やねん(笑

サザビー
「そんなとこ行かないよーー・・・」

遠くで、かすかにサザビーの声が(笑


抵抗・・

とは言うものの車から降ろさんと始まらない。
半ば強引に抱きかかえて病院の前の道路に下ろしてみたんやが・・・・

サザビー
「絶対に動かないからね!」

ホンマにお前は頑固やのう〜いったい誰に似たんやか。
Ayaか・・w


抵抗・・

サザビー
「絶対に病院には入らないからね!」

今度は入り口前のベンチに佇んで唸りをあげるサザビー。
やはり仕方なく強引に抱え病院内へ転がり込むわい(汗


抵抗・・

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

いつものフリーズ状態に変身してもうた。。
まあ大人しゅうしてくれるんやったらこの方が楽なんやけど。

と こ ろ が ・ ・ ・

この日はわいらの前で緊急の手術が始まったらしく
なんだかんだ言うて待合室で2時間も待ってもうたんよ!
そのせいもあってかサザビーも限界状態に突入・・・・
写真も撮らせてくれないほど暴れだしたので、、続きは動画で(汗



こんな感じが約1時間ほど。。orz
いったん待合室の外に出ようとも思うたんやが
また絶対に入らないだのなんだの抵抗されてまうんでひたすら我慢!

で も っ て 2 時 間 後 ・ ・ ・ ・


抵抗・・

ようやくわいらの診察が始まった。長い道のりやったのう〜(泣

今回の診察は以前にも書いた例の「無呼吸症候群」の再検診。
睡眠時に頻繁に呼吸が苦しくなって相変わらず目を覚ましてまうサザビー。
そやから夜もぐっすり眠れないみたいなんや・・・・
ダイエットで気管にかかる負担を減らしたんやが、その後の症状もあまり思わしくない感じやった。

先生の診断はやはり睡眠中に犬が横たわった時に気管が脂肪で押しつぶされるか
もしくは何らかの状態で気管が詰まっておるのかもしれへんっちゅう診察結果。
どちらにしても応急処置はせんと体がまいってまうんじゃないかと・・・・


抵抗・・

サザビー
「だぁぁぁぁぁーーーー!早く帰ろうぞ!!」

再び待合室でいれ込んでしもうたサザビー・・・・
結局今日から薬で一週間ばかり様子を見ようということになった。

気管拡張剤、だいじょぶかのう・・


抵抗・・

病院での診察が終わるとすっかり真っ暗・・(汗
夜も7時をまわっとれば当たり前やが、河川はしーんと静まり返っとる。


抵抗・・

そんな芝生の上で涼しい風が吹く中サザビーは横たわっておった。
タイミング悪く偽妊娠がちょうど始まってもうたんで、お腹を冷やしているようなんや。

また今晩の睡眠時の呼吸がちょびっと心配やのう・・・・・


抵抗・・

病院から貰うた「気管拡張剤」。これは心臓の動きを活発化させて
その分、酸素を多めに吸い込むことによって気管が拡張する。
それで今の状態から脱してくれればええんやけど・・

まあメリットもあるけどデメリットもあることは事実で・・・・・

もちろん心臓にある程度の負担はかかるかもしれへんし
偽妊娠中のサザビーに副作用はないのか?とか考えてまう。。

先生はだいじょぶやと言うとったが・・・・


抵抗・・

薬を取り出してみたら嬉しそうにサザビーがやってきた。
きっとオヤツと勘違いしとるんやろうなあ・・・・

Ayaやったら飲ませるやろうか?
こんな時どないしてたんやろう?


うーむ、そんなこんなでサザビーにまだ薬は与えていない。。



いろいろと頭が痛いことで目白押しやねん(汗
あーーーーー・・って感じやのう。。orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:56Comments(25)TrackBack(0)

2007年08月29日

How mach ?

How mach ?

昨日もメッチャ蒸し暑かったでんなあ。。
そんな暑さの中、家の近くをヘラヘラと散歩に行ってきましたよ。

あ、今回は一人でな(笑


How mach ?

・・・・にしてもそこらじゅうにカップルが(汗
うーむ、やっぱ夏休みやのう〜羨ましい限りですわ。

まー余分な話は置いといて・・・・・


How mach ?

目的地はココ、ペットシティーでっせ。
実は散歩仲間に教えられた「とある情報」を確認したく行ってきたんよ。
(↑ヒマだよなあ〜わいって・・・・・・汗)


How mach ?

その「とある情報」ちゅうんはこの場所!
実はこのペット売り場にとんでもないプードルがおるっちゅう内容やったんや。

え?とんでもないって何が?やて?
ま、ま、それは記事を読んでくだされ(笑


How mach ?

実はこのショップに有名なスマッシュ犬舎のプードルがおるんやって!
プードル飼いのみなさんやドッグショーが好きな方はご存知のあの犬舎のワンコですわ(笑

んで現物は??っちゅうと・・・・・


How mach ?

この子やねん!ただ今5ヶ月、この日はたまたまトリミングされとってな
少々大きめには見えるんやが、もうこれ以上はデカくならんとのことやった。
(↑ホンマかいなあ〜〜〜w)


How mach ?

確かにショータイプだけあって毛ぶきはメッチャ良い感じ。
性格も素直で雰囲気も良さそうな男の子やったんよ。
近所でも評判になっとるらしく、ギャラリーも多かった・・・・(汗


How mach ?

ちゅうか、評判になる理由は有名犬舎っちゅうだけやのうて
実はもっと別なところにあったりして(笑

良う見てください・・・・・なんか気づきまへんか??


How mach ?

ひゃ、ひゃくまんえーーーーん!?

お値段100万円でっせ!
「抱っこできるヨ☆」って怖くて抱っこ出来まへんがな(汗

ちなみにもちろん2度の予防接種は受け終わっているそうな。。
非常に飼いやすい子でな、パピークラスのショーにもすぐ参加できるそう・・・・


How mach ?

「ぜひご家族にどうですか?」と言われてもうた。。


How mach ?

ど、どうでっか??

サザビー
「なにが??」


How mach ?

ちゅうか、お前向うの国でいくらだったんやっけ?

サザビー
「10万ぐらい!」


How mach ?

サザビー10頭分だそうで・・・・・(汗


銭に余裕のあるプードル好きのそこのあなた、ぜひどうでっか?


How mach ?

ちなみにこのスマッシュ犬舎
今年も勢いは衰えずメキシコで開催されたワールドドッグショー2007で
「スマッシュ・JP・トークアバウト」(牡)が「Best in Show」に輝いたそうな・・・・・・
300種、5000頭の中のトップでっせ〜★がいくつ付くんやろw


自分が可愛いと思うペットに金額は関係ないんやけど
さすがに普通のショップでこのお値段はビックリしましたわ。。(汗
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:56Comments(34)TrackBack(0)

2007年08月28日

不思議な色のアリス

不思議な色のアリス

人間はある程度の年をとってまうと、自分の知りうる知識が一般常識となってやな
それ以外の新しい知識に接触すると時々痛い発言をしてしまうこともしばしば(笑

この日のわいもまさにそうやった。。orz


不思議な色のアリス

わい
「こんにちは、この子はなんという犬種ですか?」

いやー知らなんだ。。てっきりMIX犬やと思うとったorz
まさかキャバリアのカラーが4種類もあるなんてのう。
そらあ見た目にはキャバなんやけど、こんな色があるなんて知らなかったんよ(汗
キャバリアファンの方々、すんまへんなあ・・・・・・


不思議な色のアリス

このルビーと言われるカラーをまとった女子はアリスちゃん(7ヶ月)。
まだこの近くに引っ越してきたばかりで慣れてない様子。
ちょびっと臆病やったけど、だんだん慣れて早うみんなと一緒に遊べるとええやんね。


不思議な色のアリス

アリス
「・・・・・・・・」

こらこらサザビー!
そんなところでせっせとマウンティングしてる場合じゃないで?


不思議な色のアリス

アリス
「ママ、あの子なにやってんの?」

アリスママ
「さ、さあ?ママもわからないわ(汗」

もうえーからちゃっちゃと新しいお友達にキチンと挨拶して来んかい!


不思議な色のアリス

サザビー
「んー?なんなんだよ、誰?どこ?」

向うにおるやろ、アリスっちゅうキャバリアの女の子やねん!


不思議な色のアリス

サザビー
「えー、どこだよ?いないじゃ〜ん?」

後ろや、後ろにおんねんって!


不思議な色のアリス

サザビー
「ん〜〜〜どぉうこぉ〜〜〜???」

あ、あのな、そんな変な顔せえへんでもええから後ろを向いてみい!


不思議な色のアリス

サザビー
「あ?いた!」

さっきからずーっと後ろで待っとんねん!
ほれ、ちゃっちゃとアリスに挨拶に行って来いや。
もちろん喧嘩吹っかけたらあかんで〜!


不思議な色のアリス

サザビー
「はいはい、ちゃっちゃとね。。」

アリス
「は、初めまして、こ、こんに・・・・・」


不思議な色のアリス

サザビー
「なんてねーーー!」

アリス
「ちわ・・・・・・・・(汗」

ぎりぎりでUターンして戻ってきおった。。orz
この性悪娘がーーーーーーー!!(怒


不思議な色のアリス

アリス
「こ、これからもよろしくね。。」

こちらこそ、サザビーはあんなんやけど
よろしくな、アリスちゃん★



今日辺りから関東では雨が降ったりして気温が下がるとか・・・・
ちょびっと残暑も和らぐとええんやけどのう〜〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:50Comments(15)TrackBack(0)

2007年08月27日

熱い再会(後編)

熱い再会(後編)

再会が再開になってたことをぎょうさん突っ込んでくれたみなさん、おおきに(笑
毎日メッチャ暑いんできっとボケてるんやと思います。。orz
たぶん素やったらアルツハイマーなんかもしれまへんが(汗


熱い再会(後編)

そんな中なんとも涼しげなじげんくんやった。。
うーむ、やったらめったら凛々しく見えたんは何でやろう??
きっとわいとサザビーは年齢も年齢だけに新陳代謝が悪いんやね(笑
もう〜バテバテやったさかい・・・・


熱い再会(後編)

サザビー
「へへへ、おっちゃんよぅ〜まだ俺はバテてないぜ!」

ほう、両手ぶらり戦法やな(笑←古くてすんまへん!
あしたのジョーごっこはその辺にしとこうか。。
ちゅうかもうバテバテやーーん!


熱い再会(後編)

さていつも素敵な写真を撮ってくださるMOCOさんなんやけど
(ブログのタイトルバックの写真もMOCOさんです)
実はこ〜んな怪しい撮影スタイルやったりする(笑

実は彼女、色んな所でかなりのHENTAIと書かれてはおったんやが・・・・
この撮影方は確かに怪しい(爆
うーむ、何気に感動して真似しようと思ったが捕まらんようにせんとww

あ、だいじょぶでっせ!わいはゲイやし・・・・・・
(↑嘘w)


熱い再会(後編)

その後、暑いんでペットショップの中へ非難・・・・やのうて避難!
外との気温差がメッチャあるさかい、こりゃ〜血圧も上がりそう(笑


熱い再会(後編)

いやーそれにしても凛々しい!
前回会うた時はあまり写真が撮れなかったさかい
実はこの日メッチャじげんくんを隠し撮りしてましたww

やっぱ男の子ってえ〜な〜とか思いつつ(笑
(↑でもゲイではありませんよw)


熱い再会(後編)

一方こちらはあまり凛々しくない人・・・・
もうダレ方がおばちゃん入ってるし。。
(↑ブレててすんまへん!)


熱い再会(後編)

じげん
「涼しいだん!」

そんなじげんくんの体重は2kg台なんやと!!
これはサザビーの体重の半分を意味するんよ・・・・
うーむ、凛々しさの秘訣はそこやな。


熱い再会(後編)

サザビー
「あっちぃ〜(汗」

そんなサザビーの体重は4kg台ですわ!!
これはじげんくんの体重の倍を意味するんよ・・・・
うーむ、ふてぶてしさの秘訣はそこやな。

にしてもなんか力士みたいなシルエットになってきとる。
もうちょびっと痩せようなサザビーよ。。


熱い再会(後編)

サザビー
「遊んでくれてどうもありがとー!」

帰り際にこんな表情に変わってたサザビーやった。
きっと慣れてきた証拠やんね!
みなさんに可愛がってもらえたから嬉しかったんやと思います。

ちゅうこって良かったのう〜サザビー!


熱い再会(後編)

ララ
「お土産くれてどうもありがとー!」

んでもってまたまたお土産を両家のみなさんにぎょうさん貰ってしもうた。。
いつもいつもいつも、本当に申しわけないっす!今度ぜひまとめてお礼をさせて頂きます。

MOCOさんねずねず家の皆様暑い中、ホンマにありがとうございました!
感謝しとります、おおきに〜★



ちっちさん家のネネちゃんが誕生日だそうです!
おめでとうー!これからもよろしくです★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:31Comments(12)TrackBack(0)

2007年08月26日

熱い再会(前編)

熱い再会(前編)

じ げ ん だ ん !

ちゅうこってMOCOさんねずねずさん家のみなさんにお会いしてきましたん★


熱い再会(前編)

当日の気温は33度・・・・・もう笑ってまうがなw
そら暑くなるとは聞いておったんやけど、まさかここまで炎天下となるとは
わいもサザビーもかなりヘバッてもうたんよ。。(;´ρ`)


熱い再会(前編)

さて実は現地に着いたとき、サザビーがおしっこをしたいというので
その辺りを散歩していたら早々にお腹を壊し尻尾に○○チが滝のように・・・・・

うーむ、さすがにそれはナイアガラ。。orz


熱い再会(前編)

仕方なくこの炎天下の中、早々にサザビーの尻尾を水道で洗うわい。。。。
ところが出てくる水もほぼ熱湯状態(笑
都内に着いた早々にまさかこんな地獄が待っとるとは夢にも思わなんだ。

まあ代わりに一瞬で尻尾が乾くほどの熱風でしたが・・・・(笑


熱い再会(前編)

そんなこんなでちょびっと遅れてMOCOさんとねずねずさん達に合流〜
ちゅうか2度目やったんでサザビーも緊張はしてなかったんやが、
そやそや先ずは尻尾の汚れの話をせんとあかんと・・・・・・・・

けどみなさん食事中だったんで何も言いませんでした(すまん・・・・汗


熱い再会(前編)

店内はワンコOKやったさかい、そこらじゅうにワンコがおるんで
目が合うたびに威嚇して吠えまくりのアホ娘・・・・


熱い再会(前編)

それにひきかえじげんくんのなんと大人しいこと!
これやとどっちが大人で子供なんか全然わからん。。


熱い再会(前編)

じげんパパにこ〜んな風にされても全然怒らへんし
ジッーとしててメッチャええ子やったんよ。

こら、そこのダレとる娘、普通パピヨンちゅうたら
ああやって気性がええもんなんやで?



熱い再会(前編)

サザビー
「うるさい、いま他の犬を威嚇してんだから黙っとれ!」

あ・・・・・そうでっか(汗
店内では終始ガンを飛ばしまくりの8歳のおばちゃんやった。


熱い再会(前編)

じげん
「あそぼうだん!」

外はちょびっとだけ気温が下がっとったんやけど
まだまだワンコにはキツイ蒸し暑さ・・・・・
やけどじげんくんはメッチャ元気やった★

サザビー、じげんくんが遊ぼうって・・・・・


熱い再会(前編)

せっかく来てくれたんやから
スルーしないでちょっとは絡めよ。。。。orz
(サザのリードはMOCOさんに持ってもらいましたん)


ちゅうこって後半に続いてもうたりして★



MOCOさんもねずねずさんも超過密なスケジュールみたいやったんで
ホンマにありがとうございました!おおきに〜!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:54Comments(7)TrackBack(0)

2007年08月25日

真夏のルーシー

真夏のルーシー

ルーシー
「こんにちは、ルーシー・フライヤー・ヴァンペルトです
 今日はサザビーにインタビューをしてみたいと思います」



真夏のルーシー

ルーシー
「mainichi konnani atuikara~♪」


真夏のルーシー

ルーシー
「kokoromo karadamo batebatede~su♪」


真夏のルーシー

ルーシー
「nodomokawaite,saataihen♪」


真夏のルーシー

ルーシー
「ne? sazabi!」

サザビー
「・・・・・・・・」


真夏のルーシー

ルーシー
「donnani kanngaekonndatte~♪」


真夏のルーシー

ルーシー
「yappari nodogakawaichau~♪」


真夏のルーシー

ルーシー
「ne? sazabi!」

サザビー
「・・・・・・・・」


真夏のルーシー

サザビー
「・・・・・・・・」


真夏のルーシー

サザビー
「・・・・・・・・」


真夏のルーシー

サザビー
「・・・・・・・・」


真夏のルーシー

ひ ょ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ・ ・ ・ ・ 
(↑風が強い日でした。。)


真夏のルーシー

セナ
「なんかあったのか?」

サザビー
「いや別に・・・」




突っ込みどころが満載でも突っ込まないのが大人です(汗
だから大人が好きでっせ・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:31Comments(11)TrackBack(0)

2007年08月24日

湯上りビー人

湯上りビー人

内科医のマンション街にある広大な原っぱで遅くまで遊んだサザビー・・・・
おかげで草木の汁で体や足は真っ黒になってもうた。。

ちゅうこって久々に風呂で洗ってみた!


湯上りビー人

サザビー
「・・・・・・・・」

ほう、中々の湯上り美人やで(笑
ちゅうか痩せたように見えるんは気のせいか??
そうやって大人しゅうしてると別犬みたいやなw


湯上りビー人

サザビー
「・・・・・・・・」

一通りバスタオルで拭き取って大好きなドライヤーを待つサザビー。
そやからジッと動かんで待っとるさかい、思わず遊んでみたんよ!


湯上りビー人

サザビー
「・・・・・・・・」

どや、バットマンに対抗してマントマン!
これで帽子でものっけたらスナフキンやで(笑


湯上りビー人

サザビー
「・・・・・・・・」

お次は背中に鞍を乗っけて競走馬に見立ててみた!
サザビー号、ムチ入れたら噛まれそうやんな(笑


湯上りビー人

サザビー
「・・・・・・・・」

やることがなくなったんで、耳ポンポリース・・・・w
おーなんやカワユス状態になってきとるやん(笑

ちゅうか、4,5,6枚目の顔が全部同じに見える件について!
(↑なんやメッチャ怖いんやが・・・・・・)


湯上りビー人

サザビー
「つうか早く乾かせよ!」

ちょびっと不機嫌に成りつつあったさかい
おふざけはこの辺にして・・・・・・・と。。(汗


湯上りビー人

サザビー
「・・・・・・ふん!」

おー、メッチャふかふかになったで〜!
汚れた毛の色も元の白に戻ったやんけ!


湯上りビー人

サザビー
「どうだ!?惚れるか!?」

いやあ・・・・・・
ちゅうか、やっぱデブやな(笑
(↑デブって言葉に反応しないよーーーに!)



昨日のネタで怒った人、我慢我慢!
今日のも「虐待やーーー!」とか言わんよーに(笑
ふつーの応援おおきに。。orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:18Comments(18)TrackBack(0)

2007年08月23日

都市伝説

みなさん、こんばんは!
ストーリーテラーのサザビーです。
というわけで蒸し暑い残暑、いかがお過ごしでしょうか。
今日はそんな皆さんに涼しくなる都市伝説をお話しましょう。

都市伝説

第一話 怪しいサンダル


昔、Ayaから聞いた話なんやけど同じ職場におったCさん(仮名)という人がな
今のような暑い時期に夏風邪で体調を崩したらしいんよ・・・・
けど仕事がメッチャ忙しかったらしく無理して職場に来とったらしいんや。
仕事中、Ayaの隣でだるそうにしとってな、
いつの間にかAyaにも風邪がうつってしもうたらしいんよ。

したらな2人ともメッチャだるそうにしてな、
「ダルい、ダルい」と呻いていたそうな・・・・・


都市伝説

Aya、Cさん、ダルぃ・・・・・
アヤ、シーさん、ダルぃ・・・・・

あやしいさんだるぃーーーーーーーー!


怪 し い サ ン ダ ル !


都市伝説


きゃーーーーーーーー!


都市伝説

いかがだったでしょうか?
怖かったですね?
背筋がゾーっと寒くなりましたね?

突っ込まなくてもいいんですよ!


都市伝説

第二話 地獄の黙示録


この話は犬にまつわる不思議な話ですわ・・・・
昔、四国に人間の言葉を話す犬がおったらしいんよ。
それも自己紹介をする犬として四国ではかなり有名やったんや。
その犬の名前は「シロ」と言ってな、
初めて会うた人の前やとかならずこう挨拶するそうなんよ。

僕、シロくん・・・・とな

そのあまりの芸達者ぶりにいつしか噂が広まってのう
シロくんはこう呼ばれるようになったんや・・・・・


都市伝説

四国の僕、シロくん・・・・・
しこくのぼくしろくん・・・・・

じこくのもくしろくんーーーーーーーー!


地 獄 の 黙 示 録 !


都市伝説


きゃーーーーーーーー!


都市伝説

いかがだったでしょうか?
怖かったですね?
背筋がゾーっと寒くなりましたね?

突っ込まなくてもいいんですよ!


都市伝説

第三話 北の国から・・・・


ちゅうこって最後の話はモモさんからやった。
実はいつも散歩しとるこの公園内で夜になると
突然背後からこんな変な声が聞えるらしいんよ・・・・

「いつ来たの?」

ビックリして逃げてしまうと相手は追いかけてくるそうや。
こんな時はこう言わなあかんらしい・・・・

「9時から・・・・」と。。


都市伝説

来たの、9時から・・・・
きたの、くじから・・・・

きたの、くじぃからーーーーーーーー!


北 の 国 か ら ・ ・ ・ ・


都市伝説


きゃーーーーーーーー!


都市伝説

いかがだったでしょうか?
怖かったですね?
さすがに3回目になると別な意味で寒くなりましたね?

突っ込まなくてもいいんですよ!



・・・・え、上から8枚目のサザビーが1頭で映っとる写真に


な に か お か し な も の 


でも映ってるやって??


えええええええええええええええええええええええ!


ホ、ホンマに・・・・・?(汗







お後がよろしいようでorz
(いちお〜御祓いしときましょう!ww)


ちょびっと忙しゅうて変則的な更新になっとりますが
明日も更新されますさかい、よろしゅう〜・・・・・いちお(汗
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:11Comments(17)TrackBack(0)

2007年08月22日

診察後・・・・・

診察後・・・・・

昨日の記事で書いた無呼吸症候群に似た症状が気になったさかい
さっそくサザビーと病院に来てみましたよ・・・・・

ちゅうか、散歩のふりして騙して連れて来てもうたんやが。。


診察後・・・・・

サザビー
「早くしてよ!!(怒」

水も飲まんと受付のお姐さんにガン見するサザビー・・・・(汗
まあまあ、そうスーパーのレジ待ちのオバちゃんみたいに怒らんと
ゆったり落ち着いて診察受けようや。
たぶん検査だけやし、チャチャっと終わったらすぐ散歩に行けるさかい。


診察後・・・・・

サザビー
「薬はあるからいらないよ!(怒」

そ、そんなエコバックとちゃうんやから・・・・
そう睨まんと機嫌直して、もうちょびっとの我慢やって!
ホンマにすぐ終わると思うし、ええ子にしてたらこん後メッチャ遊べんで〜


診察後・・・・・

夜になってしもうた・・・・・・orz

肝心の無呼吸の診察結果は体重の増加や暑さによって呼吸も関係するとのこと。
一概にコレと決めつけられへんので、ちょびっと様子を見ましょうとのことやった。
お友達のヨーキーのコリンが処方しとる気管を拡張する薬もあるにはあるんやが
決めつけもあまり良うないということで寝てる時の症状をしばらく観察してくださいとの診断やったんや。。


診察後・・・・・

サザビー
「つうか、どういうことだよ!真っ暗じゃーーーーーん!(怒」

すっかり真っ暗闇になった瑞穂橋の近くで雄叫びをあげるかんしゃく娘。。
す、すまん、まさか、こんな早う暗くなるとは・・・・
暦の季節はもう秋やもんなあ、日が暮れるんも速攻や(汗


診察後・・・・・

ほ、ほら、クマくんもローズも来とるやんけ!
お前も挨拶して、あ、遊んでもらえや・・・・

サザビー
「クマにローズ・・・・?
 ローズなんか真っ暗で見えないじゃんかよ!!(怒」


そ、そやった・・・・サザビーは暗くなると目が良う見えへんのやった。
デカイワンコの気配だけを感じる中で吠えまくりんぐ・・・・orz

弱ったわ。。。。


診察後・・・・・

サザビー
「ツマンネ!!(怒」

すっかり芝生の上でふて腐れてゴロ寝状態・・・・

あ、明日はいっぱい遊ぼうな!


診察後・・・・・

コタロウ
「明日は1日雨だよ〜んww」

サザビー
「わかってるよっ!!(怒」

そ、そやったっけ・・・・・(汗


ご心配をお掛けしましたが、しばらく様子見となったんやけど
さすがに8歳やしこれからも色々気を使わんとあかんわなあ〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:33Comments(9)TrackBack(0)

2007年08月21日

トコちゃん、登場★

昨日もメッチャ暑かったんやけど、夕方の散歩時は
結構な風が吹きまとっておったんよ。


トコちゃん、登場★

サザビー
「あー涼しい・・」

そうやな、最近はロクに風も少ない日が多かったさかい
まじで動くんも嫌になるぐらいやったもんなあ。。


トコちゃん、登場★

サザビー
「だいじょぶ、今日は涼しいよん!」

実はこの暑い夏になってからサザビーは睡眠時無呼吸症候群のようになっとった。
症状は鼻づまりのようになって、苦しゅうて目が覚めてまう。
起きとる時は口で呼吸をしとるからだいじょぶなんやけど
寝とる時はかならずイビキのような音を立てたかと思うと
突然ビクっと起きて口でハアハアと呼吸を繰り返すんや。


トコちゃん、登場★

この症状が気管虚脱と関係ないとええんやけど。。
また病院へ行って診察してもらわな、あかんようやんな。

寝苦しい夜は人間だけやないのかもしれへんけど
みなさんの家のワンコはだいじょぶでっか??

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トコちゃん、登場★

・・・とそこへ1頭の見慣れないワンコがやってきました。


トコちゃん、登場★

サザビー
「ん?誰??」

お初もんにはメッチャ興味を示すサザビー。
見知らぬワンコにガンを飛ばしまくりやった・・・・


トコちゃん、登場★

トコ
「トコでぇ〜〜す!3歳のギャルで〜〜〜す!」

ほう、まだ若いさけフットワークもメッチャ軽いのう(笑
なんでもトコちゃんはビーグルとのMIX犬やそう!
そう言われると確かに耳も顔の感じもビーグルやんね★


トコちゃん、登場★

サザビー
「へーーーービーグルね!!どうりで!」

妙に納得気味のサザビー・・・・
ガンは飛ばすが喧嘩は売らない、これ鉄則(笑

・・・にしても、何故かこのトコちゃんにサザビーは興味深々やった。


トコちゃん、登場★

気性も良うて吠えもせず、愛想もええ(笑
ほら、サザビー、興味があるんやったらちょびっとは見習えww


トコちゃん、登場★

サザビー
「ふん・・・・!」

お、何かおもろない雰囲気やのう(笑
しゃーないやん、やっぱ女子は器量や色気やでww
(↑あくまで勝手な妄想です、絶対に噛み付かんように!)


トコちゃん、登場★

トコ
「あ〜風が気持ちいいわあ〜」

おお、何だか絵になるのう〜(笑
顔の向きもさり気なくてええ感じやで?


トコちゃん、登場★

サザビー
「あ〜風が気持ちいいわあ〜」

おお、、、ま、真似か?(笑
け、けど顔の向きはともかく毛が暑苦しい感じやぞ?


トコちゃん、登場★

トコ
「いや〜ん風が目に入ったあ〜!」

すっかり萌え萌えモードに突入しとるな(笑
のう、サザビー、さすがにお前にゃ〜こういう色気は無理やろ?


トコちゃん、登場★

サザビー
「うふ〜ん!」

目、目にゴミでも入ったのか??


昨日の「あなたに届くまで・・・」のDL総数が2500回を超えました!
ホンマにありがとうございます、おおきに〜
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:35Comments(11)TrackBack(0)

2007年08月20日

花言葉

20日のマリアの命日とAyaの誕生日にぎょうさんコメントやメールをくださった皆さん、
ホンマにどうもありがとう、おおきに!
さらにプレゼントまで贈ってくれた方々、感謝しとります。

ともさん
mikaさん
ケンさん
蓮美さん
モモママさん
アヤさん
千佳さん
サクラママさん

ありがたく受け取らせてもらいました。
Ayaに変わって御礼を述べさせてもらいます。

ありがとうございました!


花言葉

そんな読者様代表で紹介させて頂きます。
こちらはAyaの友達の蓮美さんからフラワーギフトの贈り物を頂きました。
メッチャええ香りですやん★
本当にありがとうございましたーーー!

そう言えば8月20日の誕生花はピラミッドアジサイ言うそうなんよ。
でもって花言葉は・・・・「同志」。
つまり読者の皆さんも「同志」でんがな〜ww


ほな、「同志」よ(笑、記念写真撮んでーーー!


花言葉

サザビー
「ハイ、チーーーズ★っと!」


・・・・じ、自分で言うな、自分で!(汗



ちゅうこって遅うなりましたが・・・・・(すんまへん!
お祝いのコメントやメール、プレゼントをくれた皆さんにささやかなお返しとして
「あなたに届くまで・・・」(HTMLファイル版)をプレゼントします。

ただし今回も一部記事内の表記に不適切な文章が含まれますんで
傷つきやすい方、トラウマのある方、は読まれない方が良いかと思います。
(※PASSはいつものアレですわ 判らない方はURLにある四桁をどうぞww)

あなたに届くまで・・・(Time-Leap)

ほな、今後もどうぞ、よろしゅうに〜!



ホンマに更新が遅れてもうてすんまへん!
昨日はメッチャ大変やったんよ・・・・・・orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:55Comments(19)TrackBack(0)

2007年08月20日

おかえり

おかえり

盆休みも終わって陽が暮れるんがちょびっとだけ早うなった感じやね。
夕方6時なんに、もう空は薄暗くなってきよる。


おかえり

サザビーは・・・・・誰かを待っとった

誰もおらん川沿いで笑顔のまま、誰かを待っとんねん。
せやからわいも黙って付き合っとったんや。


おかえり

真っ暗になるまで待っとったんやけど誰も来いへん。
お待ちかねの来客は明日かのう・・・・


おかえり

公園に移動すると少々騒がしい。
近所の家族連れが盆休み最後の花火を楽しんどったからや。

花火、メッチャ嫌いやろ?サザビー(笑


おかえり

それでも全然気にせんとサザビーは大人しゅう誰かを待っとった。
怒るでもなく怖がるでもなく・・・・・
どっちかっちゅうと笑顔やったな(笑


おかえり

ママが言うとったで・・・・
もしタイム何とかで昔に戻ったら、何もかも元に戻れて
家族皆が幸せにくらせるっちゅうて日記に書いてあったわ。

でも、そこにはサザビー、お前だけがいないんやと

もしマリアが生きてたら、たぶんお前はサザビーじゃなかったんよ。
お前もわいもここにはおらへんし違う世界で生活してたはずやんな。
その世界とこっちの世界はきっと別な次元なんや。

どっちが幸せやったと思う?


おかえり


ママはこの世界がいっちゃん幸せやったってさ!
























おかえり

サザビー
「 お か え り ! 」

わいには客人がぜんぜん見えへんのやけど
きっと今年は1人やのうて2人・・・・・・

親子やったはずやんな。




HAPPY BIRTHDAY TO AYA !



Ayaとマリアにぎょうさんメール&コメントをくれておおきに!
また夜にファイルを添付します。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:56Comments(52)TrackBack(0)

2007年08月19日

宝物

宝物

これは髪止めのゴム。
いっちゃん最初にここに入ったんや。


宝物

次は松ぼっくり。
大好きなことを知っとるから拾ったんやね。


宝物

子供の頃に首からぶら下げてたアクセサリーらしい。
貴金属はあかんちゅうこってここに入ったんよ。


宝物

中身も蒸発してもうたロリータのフレグランス
最初はちょびっと残ってたんやけどのう・・・・


宝物

最後に放ったボール。
あまり使われなかったんやけど記念のボールやんな。


宝物

いかにもやけどアガットのリング。
なんでも幸運を呼ぶリングなんやと。


宝物

なぜか男物のG−SHOCK。
これもリングと一緒に外したんやけど電池が切れとって時は刻んどらん。


宝物

つい先日に壊れてここに仲間入りしてもうたドコモの携帯本体
もう誰からもかかっては来いへんのやけど大切なものやね。


宝物

結局噛むだけ噛んで食べへんかったグリニーズ
なんとベッドの下に隠してあったんや。


宝物

一つ一つきちんと確認をするサザビー・・・・
だいじょぶやん、ちゃんと今確かめたやんけ(笑


宝物

そや、これは全部Ayaが残していったサザビーの宝物なんよ。
きっとサザビーにしかわからないママの匂いがついとるんやろうなあ。。。


あ、もう一つ、大事な宝物があったわ!


宝物

サザビー
「エヘへ〜!」

それは宝物を見つめる時の幸せそうな笑顔、
そうやった、そうやった!
この笑顔こそがAyaが残していった大切な宝物やね。


ちゅうこって明日はスペシャルですわ。
「あなたに届くまで・・・」を一部紹介いたします。
メッチャ多くのメール、おおきに、感謝してまっせ〜!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:55Comments(41)TrackBack(0)

2007年08月18日

もういいかい?

もういいかい?

今日は朝から震度3・・・・
うーむ、ここ数日千葉がよう揺れとる気がするんやけど
空もこんな感じの一面曇り空。
涼しくはなってきたんやけど何か不気味やのう・・・


もういいかい?

そんな空の下、テラスで朝食を摂ってるララ嬢。
部屋の中で食えばええもんをわざわざ庭先でまぐろ缶を頬張る娘(笑


もういいかい?

おっとララ嬢・・・・誰かが上から覗いてまっせ〜ww
気いつけんと強奪されるんとちゃう?


もういいかい?

サザビー
「もう〜いいかい?」

ララを恨めしそうに見つめるサザビーが
ボソっと幽霊のように囁きます(笑


もういいかい?

ララ
「・・・・?誰だ??」

不気味な殺気を感じたララは辺りを見回して・・・・


もういいかい?

ララ
「気のせいか。。」

またマグロを頬張ります。


もういいかい?

サザビー
「もう〜いいかい?」

再び恨めしそうな囁き声が響きます(笑


もういいかい?

ララ
「誰なんだ!?」

再度殺気を感じたララはもう一度辺りを見回して・・・・


もういいかい?

ララ
「気のせいか。。」

またマグロを頬張りますorz


もういいかい?

サザビー
「もう〜いい・・・・」

調子に乗ったサザビーは声を低くうして
メッチャ恨めしそうな声を・・・・(笑


もういいかい?

ララ
「そこか・・・・!」

バ、バレたで、サザビー!(汗


もういいかい?

ララ
「・・ったく煩くておちおち飯も食ってられねーつうの!(怒」

ララ嬢、、
も、もう朝食はええんでっか?(汗


もういいかい?

サザビー
「ふふふ、もう〜いいかぁ〜いっと!」

ララも、もうええみたいやんな。


もういいかい?

ララ
「もういいよーーー!」

ホンマにもうええんやな?
なら余った分、サザビーに分けたってや。


もういいかい?

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

ん?どないしたん?


もういいかい?

サザビー
「もうないよ・・・・」

暑かろうが地震で揺れようが食欲満点なララ嬢やった。


やっと涼しくなってきよった・・・・か?(笑
今日は朝から曇りやったんやが、また震度3で目が覚めてもうた。
最近揺れがやったら多いのう。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:55Comments(13)TrackBack(0)

2007年08月17日

とこ!

夏風邪はバカがひくもんやと思うとったんやけど
バカは風邪をひかないらしいので自分はどっちか悩んどおります(笑
まあただのアフォということで。。

とこ!

昨日のブログの更新のあと散歩に行きましたよー
熱がありましたよー

夜7時を過ぎてもランの気温は30度!

うーむむむ、外も体も熱い・・・・
なんちゅう熱中時代!

とこ!

ランに入って嬉しそうなとこ!

まあこんだけ暗いと写真を撮っても何をしてんだかわからんのやけど・・・・
いちおペットブログなので写真を羅列しておきますわ(笑


とこ!

ボールを催促してるとこ!


とこ!

ボールを追ってるとこ!


とこ!

ヨーキーのアンちゃんがきたとこ!


とこ!

たぶんボールをもってきたとこ!


とこ!

なぜかフェリーが乱入したとこ!


とこ!

んでもって見失ったとこ・・・・!

うーむ、被写体が定まらんようになってきよった。
恐らくこの辺りで熱がピークになってきたような気が・・・・・(笑

家に帰ると診療の終わった女医が薬を持ってきた。
彼女に「自身をブログに載せてもええか?」と聞くと
ちょびっとでも勝手に写真を載せたら薬が毒に変わることもあるそうだ。。(汗


とこ!

そんな女医がおかえりーちゅうてサザビーを上から撮ったとこ!

あ、そやそやオマケに・・・・

とこ!

かな〜りロンパリなとこ!(笑


そろそろ風邪も直るやろ?
みなさんも夏風邪に注意したってください。

※あと心配してくれておおきに〜!だいじょぶですやん、たぶん(笑


よう考えたらな、ここ数日の猛暑の気温を見とると・・・・
なんと体温計でも気温が測れる事に気が付いたんよ!(笑

↑だからなんやねん?と言われると返答に困るが。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:25Comments(20)TrackBack(0)

2007年08月16日

夏風?

毎日35度ってなんやねーん!
夕方になっても全然涼しくならんし、川沿いも熱風が吹きよるorz

でな、昨日そんな熱風の中、川沿いで写真を撮ったら・・


夏風?

こ〜んな雲が浮かんどったんや。

うーむ、地震雲やないよなあ〜
なんて勘繰っとったらば・・・・・・・・・

朝 4 時 過 ぎ 、 震 度 4 !

その後も小刻みに揺れ続けて
震度3
震度2
震度3
みたいな(汗

揺れるたびにララとサザビーを抱き上げとったら
しまいにゃ2頭とも新しい遊びと勘違いしおってな。。


夏風?

も っ と や れ 〜 !

いやいや、アトラクションやないっちゅうに!
もっとやったらこん暑さの中、わいが死んでまうで、ホンマに〜


夏風?

ちゅうこって全く風の吹かない夕方にキレとったら
どうやらわい自信が風邪を引いたようですわ。

夏風やのうて夏風邪・・・・・

そやから今日はメッチャ暑い昼過ぎから寝込んでました。。
うーむ、キツイのう、夏風邪(汗


助 け に 来 い 、 女 医 よ ! 


夏風?

・・・・で早う、サザビーを散歩に連れてっとくれ(笑
もう暗くなってきとるし・・・・

読者のみなさん、すまん、また明日!


朝から30度超えってなんやねん(笑
みなさん水分捕球をかかさずに熱射病には十分注意したってください★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:06Comments(27)TrackBack(0)

2007年08月15日

自信の程は?

doumo,minasan,ogenkidesuka?
bonyasumimo,sorosorooshimaidesuka?
kiseichunominasanha,jikonadoniokiwotukekudasai

ジュゼッペ・コルリオーネです・・・・・・

前回の赤舌倶楽部の問題は難しすぎたのかもしれません。
ヒントは当日の一番下の行にこそ〜り書いてあったんですが(笑
誰も気が付かなかったようです
(↑当たり前だww)


それでは正解者の前に今回のカードを。。

自信の程は?

いたってシンプルなフィレンツェ本部のカードです。
色合いからも秋を髣髴させるような配色。
ちなみにフィレンツェの夏は23〜24度と大変過ごしやすいです。


自信の程は?

サザビー
「んで?正解はどうなったんだよ?」

そうやな、いちお証拠写真も撮らなあかんしな。
ゆっくりと看板の前に行きまっか?


自信の程は?

昨日もメッチャ暑い気温は35度・・・・
週末までは涼しくならんっちゅうことやったんやけど
その土日やって予想気温は30度・・・・
今よりは涼しいのかもしれへんけど、暑いことには変わりはあらへん。


自信の程は?

おいおい、どこ行くねん!
看板は河川の方なんやで?


自信の程は?

サザビー
「こっから見えるよーーー!」

・・・・あん?
見えるわけないやろ??


自信の程は?

ちゅうか勝手に乗るなって言うたやんけ〜!!

お前乗るだけ乗って降りられへんやろ?
こっちも上らなあかんようになってまうやんか!


自信の程は?

・・・・・・・しゃーないんで、ええ年して一緒によじ登ってみた(汗

うーむ、やっぱ滑り台の上からやと
ちょびっと見えづらいやんなあ・・・・



自信の程は?

ほら暗くなる前にちゃっちゃと確認しに行くで〜!


自信の程は?

最近は日が沈むんも早うなって来とるさかい
7時前になるとあっちゅう間に暗くなるんよ。


自信の程は?

・・・・・ほう、そやったっけか?

わいらが看板の前に着いたんは6時45分・・・・
フラッシュたかないで撮れるギリギリの時間やな。

けどまさかイラストの絵がこんなに汚くなっとるとわ(笑


ん じ ゃ 、 正 解 ・ ・ ・ ・ 

行 き ま っ せ 〜 ★


                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

自信の程は?

しっかしいつの間にこんなに汚れたんやろ・・・・?
ま、まあ〜とりまえず正解は

4 番 ・ ・ ・ ・ 地 震 を 予 知 す る ナ マ ズ で し た ★

ほら、ヒントとして「自信のない人もチャンスでっせ(笑」って書いたやん!
ちゅうこって正解者は僅か5名・・・・

のせ様
垂れ耳パピー様
kutsuko様
naomi様
urya様


おめでとうございました。
見事当選された方は「赤舌倶楽部」の規定に従って
写真と必要事項を記入の上、こちらkate_bush@mail.goo.ne.jpまでご応募ください。

しかし今回の当選人数は今まででいっちゃん少なかったかもしれへん(汗
皆さん、解答への自信の程はいかがやった?難しかったん?
ほら、モモがナマズの真似しとったやーん(笑

今回見事に当てられた方も、惜しくもハズレてもうた方も
ホンマにぎょうさん参加してくれておおきに〜!


自信の程は?

そいでは盆休みも終盤でんな。
みなさん、良い休暇をお過ごしくださいなまし〜(笑




最後に62年目の終戦記念日に黙祷


・・・・けど残暑はまだまだこれからみたいやんなあ。
今日も35度やで?ホンマ具合が悪うなりそうやん(汗
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:26Comments(26)TrackBack(0)

2007年08月14日

挨拶・・・・

今日ものっけから暑い暑いと書いてまうと
読者さんからクレームのメールが来たりするさかい・・・・(笑

今日は「熱い」に変えてみますわww
(↑怒らない怒らない怒らない)


挨拶・・・・

ちゅうこって未だに開通せえへん「瑞穂橋」やん。
ここが早う車で出入り出来る様になれば散歩も楽になるんやけどのう・・・・
そうそう、昨日もメッチャ熱いんで橋の周りも写真のようにガラーンとしとった。
おまけに盆休みの真っ最中やから余計に人通りは少なかったんや。


挨拶・・・・

サザビー
「誰も来ないね〜(笑」

どうせ誰も来なくても嬉しいんやろ?w
この辺を独り占め出来たとか思っとるやろ?w


挨拶・・・・

ユウ
「こんにちは〜★」

そこへ突然現れたんは可愛いポメラニアンの男の子やった。
メッチャ人懐こい子でな、カメラを向けるとこんな感じやん(笑


挨拶・・・・

ユウ
「ボクユウっていーます、3歳です!」

必死にアピるユウくん(←すまん、名前を忘れてもうた。。
偉いのう、ちゃ〜んと人見知りせんと挨拶してきよる。

メッチャ可愛いやん、サザビーお前もちょびっとは見習え!


挨拶・・・・

ユウ
「そっちのお姐さん、やきもち妬かないんですね〜」

わいに甘えながらサザビーをジッと見つめるユウくん・・・・
そうやな、サザビーはわいが他のワンコを可愛がっても、ち〜っとも怒らんのや。
まあ代わりに挨拶もせえへんし、ほっとけ(笑


挨拶・・・・

ユウ
「ねえねえ、カバンに入ってるオヤツ少し食べたいなあ〜」

!?ちょ、ちょと待て!ユウくん!
そのカバンはまずいんや、早う離れんと・・・・・(汗


挨拶・・・・

サザビー
「おい、こら、そこのポメ!カバンから離れろ!」

ユウ
「え・・・・・・・・・??(汗」

ああ。。気づかれてもうた・・・・(汗


挨拶・・・・

サザビー
「いまお前、ママのカバンに触っただろ??」

ユウ
「・・・・・・・・・(げっ、ヤンキーじゃん!!)」

サザビー!喧嘩したらあかんっちゅうたやろ!
きちんと挨拶ぐらいせんかい!

サザビー
「しっし!あっち行け、あっち!もう来んなよ!(怒」


挨拶・・・・

サザビー
「ちゃんと挨拶してやったけど、なにか?ww」

あ、あのな、それは別な「挨拶」っちゅうやつやろ!
早うユウくんに謝って来んか〜い!


挨拶・・・・

ユウ
「ぐすん・・・・・・」

すまんのう、ユウくん。
今度内緒でオヤツやるさかい、許してやってな(汗


挨拶・・・・

サザビーはわいが他のワンコを可愛がっても全然怒らんのやけど
Ayaのお散歩バッグだけは未だに誰にも触らせたくないみたいなんよ。
弱ったもんやのう・・・・ホンマにすまんかったな、ユウくん。


さすがに盆休みや!だ〜れもおらんかったわ(笑
けど、そろそろUターンラッシュかのう・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:27Comments(11)TrackBack(0)

2007年08月13日

看板のイラストは?

doumo,ogennkidesuka?
おっとイタリア語で始めちゃいました(汗
お久し振りです、みなさん!暑さの中いかがお過ごしですか?
ジュゼッペ・コルリオーネです★


看板のイラストは?

さて今日はお盆というのにどこにも出かけずブログなんかを読んでいるあなただけに朗報です(笑
フィレンツェにある「赤舌倶楽部」からお盆特別企画としまして素敵なカードをプレゼントいたします。
もちろんあなたのワンちゃんがメインになるこのカード、下記の問題を解いてぜひ手にされてください。
(↑ミコノスカードではありません)


看板のイラストは?

それでは簡単な問題ですw
写真の中にある「楕円で囲まれた白い看板」がお分かりいただけますか?
実はあの白い看板にはイラストが書いてあるのですが・・・・・

ぜひそれを調べていただきたい!(←調べて何の役に立つんだか 笑

1.犬
2.猫
3.野鳥
4.ナマズ
5.ブラックバス


この5つの中に正解があるとのこと!
難しいですと?いえ簡単です。
ちなみに写真を拡大してもわかりませんよ(笑

締め切りは15日の記事更新まで!
ふるって三振してください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

看板のイラストは?

ちゅうこってメッチャ難しいやんな・・・・・
サザビー、答えがようわかるようにヒント、教えたって!


看板のイラストは?

サザビー
「こ〜んな感じかな!」

な、なんやそれ・・・・??


看板のイラストは?

サザビー
「似てるっしょ?」

うーむ。。似てない感じもしないではないが
ちょびっとちゃうんやないか?


看板のイラストは?

コタロウ
「ぜんぜんわかんね・・・・・!」


看板のイラストは?

モモ
「相変わらずバカな子ね、オホホ(笑」


看板のイラストは?

コタロウ
「んじゃ、教えてくれよ、母ちゃん!」


看板のイラストは?

モモ
「・・・・・・・・・」


看板のイラストは?

サザビー
「モモ、正解!みんなも当ててね★」

いや〜ぜんぜんわからん。。orz


今回はゲリラ的なサプライズ企画ですわ。
自信のない人もチャンスでっせ(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:24Comments(50)TrackBack(0)

2007年08月12日

猛暑日の夜

この日、散歩仲間がいつものランに集まった時刻は7時過ぎ・・・・
そりゃそうや、この日はついに千葉でも36度超えを記録した猛暑日やったんや。
午後7時で辺りは真っ暗やのに、それでも気温は30度近くある。
涼しげな川風もなくワンコも飼い主もバテバテやったんよ。。。orz

大型犬も・・・・・

猛暑日の夜

プライド
「あっつ・・・・・」


猛暑日の夜

シルク
「だぁーーアチィ!」


中型犬だって・・・・・

猛暑日の夜

カノン
「あちゅいんだってば!」


猛暑日の夜

セナ
「あちあちだね」


猛暑日の夜

モモ
「ふあ〜・・・・っつい!」


小型犬だって・・・・・

猛暑日の夜

サクラ
「黒いから暑いいいいいい〜!」


猛暑日の夜

ダイ
「暑くて立てないの・・・」


猛暑日の夜

ヘンリー
「早く引っ張れよ〜!」

コリン
「もう暑いから無理。。」


猛暑日の夜

サザビー
「こっちもアツアツ〜!」

いや、それはちゃうねん・・・・
ぜんぜん意味が合うてへんよ、サザビー。
だいたいそんなことしてたら余計暑うなるやろ?


猛暑日の夜

フェリー
「・・・・・・・・・」


猛暑日の夜

フェリー
「違うらしいよ」

サザビー
「わあーーってるってば!」


今日もメッチャ暑いみたいですわ。。orz
いつまで続くんやろう?30度超え・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:50Comments(12)TrackBack(0)

2007年08月11日

もっと、でか!

もっと、でか!

サザビー
「あち〜もう一歩も動けないよ!絶対無理!」

一通りボールで遊んだ後、ヘバッて座り込むサザビー。
そらそうや、昨日はついに千葉も猛暑日で
気温も35度超えを記録した暑さやったんや。


もっと、でか!

サザビー
「ふぁ〜ねむいし暑いし・・・・」

ん?なんや?あの音・・・


もっと、でか!

サザビー
「何の音だ??」

ま、まさかあれは?(汗
サザビー!後ろや後ろ!!


もっと、でか!

フーチ
「 あ ん ぎ ゃ 〜 〜 〜 ! 」

現れたんは噂によう聞く、この辺りじゃいっちゃんデッカイ
最高体重のフーチ(アラスカンマラミュート/4歳)やった。

ちょびっと前の記事で書いた「クマくん」よりもはるかにでかい(笑
60kg近くはあるらしいで、サザビー・・・・・


もっと、でか!

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・・」


もっと、でか!

フーチ
「こんちわ、サザビー!!」


もっと、でか!

ん・・・・・・・・?


もっと、でか!

サザビー
「はい、こんにちわ!(汗」

そんな離れたら聞えへんやろ。。orz
・・・・ちゅうか、お前アッサリと移動したな(笑
もう一歩も動けないんやなかったっけ?


もっと、でか!

フーチ
「 あ ぢ ー ー ー ! ! 」


もっと、でか!

サザビー
「シロクマめ、そりゃ〜暑いだろう!ww」

いやサザビー、フーチは犬だし・・・・・・

通常サザビーは相手が犬やと先ず引かないんやけど
それ以外の動物やと結構気弱です(笑
つまり未だにフーチを犬だと思ってないようですわww


お盆休みだけに、この後は怖〜い話が・・・・・
怖いの嫌いな人は読んだらあかんよ!まじで!(汗
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:47Comments(12)TrackBack(0)

2007年08月10日

猛暑っと!

猛暑・・・・

ホンマに毎日暑いでんなあ・・・・・
34度?5度?どっちでもええねん、もう30度超えたらどっちも一緒やわ。。


猛暑・・・・

昼間なんてだーれも外、歩いてへんし(笑
ちゅうか夏ってこんな暑かったっけ?
これじゃ〜日本国中、全部サウナ状態やのう・・・・・

猛暑・・・・

え?サザビー?
いまっせ(笑

いるけどバテてますわ・・・・・orz


猛暑・・・・

え?ララ?
いまっせ(笑

ちなみにこう見えても生きてますわ・・・・・ww


猛暑・・・・

もうちょびっと涼しくなってくれんと
2頭ともな〜んもやる気が起こりまへん。
(↑いつもやる気はないんやけどww)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そんなこんなで読者の皆様にお中元と称して無駄な壁紙企画!(←無駄ならやるなよw

猛暑・・・・

たまーに読者の方から「サザビーやララのデカイサイズの写真ください」
っちゅうメールがくるのであげます。
サイズはサザビー、ララともに3648×2736です。

+AyaのMP3ファイルが付いてきます。
これは「愛しのサザビー」でAyaが公開していたMP3のファイルが
サイトからぶっ飛んでしもうたんで再添付しておきました。
作品は「クリスマスの記事内」にあった教会での演奏と
2005年の年末に「サザビーが邪魔した演奏」の2つですわ。

あ、パスは、いつものURLの四桁(笑

ちゅうこって欲しい人だけダウンロードはこちらから


お盆休みでんがな〜ww
みなさん、旅行先での事故にはくれぐれも注意したってください。
わいは休みがありまへ〜ん・・・・・・・・orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:28Comments(20)TrackBack(0)

2007年08月09日

血は争えぬ

血は争えぬ

先日な、わいの友人からお前の血統にメッチャ近いパピヨンが
ペットショップにおるっちゅう連絡があってな。
そやから今日、どんなパピヨンなのか覗きにいったんよ。

・ ・ ・ ・ し た ら な


血は争えぬ

パピ
「お前か?俺に用があるって客は?」


血は争えぬ

パピ
「俺に目をつけるなんざあ、なかなか見どころがあるな」


血は争えぬ

パピ
「よし!今日は特別だぞ、あっちでお前の話を聞いてやる」


血は争えぬ

パピ
「よっこいしょっと・・・・」


血は争えぬ

パピ
「ほら、こっちだ、こっち、モタモタすんなよ!」


血は争えぬ

パピ
「よーし、ここだ、ここ!この辺でいいだろ?まあ座れ!」


血は争えぬ

パピ
「で?話ってのは何だ?」


                     ・
                     ・
                     ・
                     ・                                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

血は争えぬ

サザビー
「で?似てたのか?」

そんな上から目線がそっくりやった。。。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長崎の原爆死没者に黙祷


いつもコメントやメールをくれる読者様、ありがとう!
全員に返事ができなくてすんまへん!
でも全部きちんと読んどるし・・・・・

そやから何やねん?と聞かれるとメッチャ困るし・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:10Comments(18)TrackBack(0)

2007年08月08日

病院にて・・

病院にて・・

サザビー
「ねえねえ何処いくのさ★」

車の中でメッチャ嬉しそうなサザビー・・・・
いつもの散歩の時間より早い時刻に車に乗れたんで最初はご機嫌やったんやけど。。


病院にて・・

サザビー
「どーゆーことだよ!(怒」

ま、ま、そう怒らんと。。(汗
しゃーないやん、気になる部分が見つかったんやから
ちょびっと診察受けて帰るだけやし堪忍したってや。

突然病院に連れてこられたサザビーは半ばキレ気味・・・・・


病院にて・・

読者の皆さんは以前からサザビーに乳腺腫瘍があったんは知っとると思うんやけど
今回は別な乳首の根元にまた腫瘍らしきものが見つかったんや。
それでわいは急遽病院に駆け込んだっちゅうわけやねん。


病院にて・・

サザビー
「あーあ!また騙されて連れて来られちゃったよ!」

こうなると、も〜全く手がつけられへん・・・・・
病院内で偶然ブログ読者の方に声を掛けてもろたんやけど
その方にも唸って失礼な態度をとるサザビー。。
(↑ダックス飼いの○○様、どうもすんまへんでした)


病院にて・・

サザビー
「もうこのままフリーズして動かないからねーーー!(激」

そ、そんなこと言わんと我慢してくれやあ。。


病院にて・・

で、診察結果なんやけど・・・・・・
先生が言うには乳首の根元にあるんは腫瘍じゃない可能性が高く
どちらかというと乳首の先端にある部分に腫瘍らしきものがあるのではないかとのこと。
いずれにせよ悪性腫瘍といった感じではないんで、しばらく様子をみましょうとの判断やった。

・・・・・ちゅうかホンマにフリーズして動かんかった(汗


病院にて・・

まだフリーズしとんのかい?
もうええ加減診察は終わったんやで!


病院にて・・

サザビー
「え?終わったの?お終い??」

ああ終わりやって。
後はまた期間を置いて診察しましょうって先生が・・・・・


病院にて・・

あのな。。。。orz



「唸る(うなる)」を早口で何回も連呼すると
「なる」になってまうやろ(笑

だから何やねん?と聞かれるとメッチャ困るんやけど・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:56Comments(24)TrackBack(0)

2007年08月07日

幻覚。。

幻覚。。

いやあ〜ホンマにあっついのう・・・・
なんでこんなに暑いんやろう?
おかげで散歩もこれぐらい暗くならんと表に出れへんわ。


幻覚。。

それでも大気がモワーっとしとる。
歩いとるだけで汗だくになってまうぐらいの蒸し暑さ・・・・
瑞穂橋周辺もこーんな感じやねん。。


幻覚。。

え、サザビーは?って?
おるおる、こんな感じでバテてますわ。
犬は汗を体からかけへんって聞くから「ハアハア」と息も荒くなる。
日陰に入ってもこの調子やとロクに動けんのう・・・・


幻覚。。

サザビー
「だいじょぶ、やろうぜ!」

ボールを前にして笑顔を作るんやけど・・・・
この暑さやと3球も持たんやろ(笑


・・・・とそこへ


幻覚。。

こんにちは!

サザビー、後ろや、後ろ!


幻覚。。

サザビー
「こ、こんちわ!」

子供が苦手なサザビーは突然現れた女の子に少々キョドっとる(笑
どうやら女の子はサザビーよりもボールが欲しいみたいなんやけど。


幻覚。。

サザビー
「いーから早くやろうぜ!」

サザビーは子供を無視してボールを投げろと要求し始めたんよ。
まあええか、いくでーーー!


幻覚。。

サザビー
「うりゃーーーーーー★」


幻覚。。

サザビー
「どうだーーーーーー★」


幻覚。。

子供(赤)
「ボールちょうだい!」

サザビー
「ボールは渡さんぞー!」


幻覚。。

子供(橙)
「ボールちょうだいよ!」

サザビー
「渡さん・・・・・・!」


幻覚。。

子供(赤)
「ボールちょうだい!」

サザビー
「渡さ・・・・ん。。?」


幻覚。。

サザビー
「・・・・幻覚か?同じ顔が増えたような??」

で、今度はキョトンとしとった(笑

ボール?
もちろん子供達に取られましたわww


毎日35度やって。。みなさん溶けてまへんか?(笑
ぶっ倒れへんように散歩は気いつけたってください!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:51Comments(16)TrackBack(0)

2007年08月06日

約束

約束

去年の今頃、わいは病室でAyaにこんな風に質問されたんよ。

Aya
「私さ、誕生日まで生きられるかな。。」

わい
「・・・・誕生日までならだいじょぶやろ?(笑」

当時の衰弱しきった妹には重い話は体に良うないんで
こんな適当な受け答えが丁度ええと思っていたんや。
けどそん後にな・・・・


約束

Aya
「じゃあさ、私あと2週間しか生きらんないじゃん!」

なんていうもんやから

わい
「100歳の誕生日までっちゅう意味やで?」

っと言うたらAyaは嬉しそうに笑ったんよ。
けど、のう・・・・

すまん、嘘になってもうたわ


約束

11月、病室でわいに向かって


「 う ・ そ ・ つ ・ き ・ ! (笑 」


と寝たままで笑いおった。
怒ったり泣いたりしたら悲しくなってまうんで笑ってたんやと思う。
そやからわいはホンマに昔から約束を守れん男なんよ。。orz


約束

Ayaは最後にこう言うてたんや・・・・

思い出してね

ララとサザビーを見るたび

私が生きていたことをずっと覚えておいて・・・・


(「あなたに届くまで・・・」抜粋)


こっちの約束な、すまん、これも守れてへんのや。
だってな、思い出したことなんて一度もあらへんねん。
1日だって忘れて過ごしたことはないんやから(笑
そやから安心してゆっくり休んでくれ。


約束

みなさんのおかげでやっと納骨して埋葬できます。
ホンマにおおきに!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

広島の原爆死没者に黙祷


暑いのう・・・・
みなさんバテてまへんか?わいはすっかり夏バテですわ。。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:57Comments(40)

2007年08月05日

夕暮れ時

ホンマに毎日暑いでんなあ。。
昨日も今日も千葉は35度ぐらいあったんとちゃう?
今年は冷夏になるって言うた気象庁・・・・

ハ ズ レ 過 ぎ や ろ ? (笑

夕暮れ時

ちゅうこってサザビーの散歩も夕暮れ時
6時以降やないとさすがに暑うて外に出れへんのですわ。。
昨日は特に台風の余波で強風やったんやけど、またその風が熱いこと熱いこと・・・・
まさに熱風やったんよ。


夕暮れ時

そんな熱風を無条件に体一身で受け止めとるサザビー・・・・
おいおい、暑うてバテてまうで〜
ホンマに女子は何を考えとるんかようわからんのう。。


夕暮れ時

そこへやって来たのはダックスのマリンちゃんと
新しい家族のマルチーズのカイくん。
まだオドオドしとって初々しいのう〜(笑

夕暮れ時

そんな2人を見つけそうそうに追い回すサザビー。。orz
逃げ惑うマリンとカイ・・・・

苛めたらあかんがな!やめいかい、サザビー!


夕暮れ時

終いにはマリンはママに抱っこをせがみ・・・・
すまんのう、マリンちゃん。。orz


夕暮れ時

そんな様子を涼しげな眼で眺めとるんは
パパとやってきたヨーキーのルビーくん。


夕暮れ時

それをベンチの上から怪しい雰囲気で
まるで獲物を見るかのごとく見つめるサザビー・・・・(汗


夕暮れ時

ルビー
「むむ・・・・?殺気!?」


夕暮れ時

ち ゅ っ !

突然彼の唇をドサクサに紛れて奪うサザビー。。orz


夕暮れ時

ルビー
「パパーあの女、いきなりキスしてきたよ〜(泣」

す、すまんのう。。ルビー


夕暮れ時

エム
「サザビー、エムだよ!遊ぼう〜!」

久し振りに会うたんは2歳のパピヨン、エムくん。
彼もパパと一緒にやってきてくれたんやけど・・・・・


夕暮れ時

無 視 ・ ・ ・ ・ ・ ・

エム
「サザビー、お〜い!」

エムの声も空しくサザビーはスルーして他へ行ってもうた・・・


夕暮れ時

す、す、すまんのう、エムくん。。
(↑コンビニのMくんとは一切関係ありませんww)

ちゅうかさっきから謝ってばっかやないけ?
サザビー、いい加減にみんなと仲良うせんかい!!(怒


夕暮れ時

さ、さて・・・・
一方こちらはファンタ&カイのツーショット。
カイパパの新しいイチデジで写真撮影を行っとったんや。


夕暮れ時

彼らは2頭揃うとまるでモデル犬のように
抜群のコンビネーションを見せてくれるんよ★


夕暮れ時

こないな風にちゃーんとおソロで(笑


夕暮れ時

見てみいや、サザビー。
お前も少しは2人を見習って大人しく言うこと聞かんかい!


夕暮れ時

サザビー
「後ろから邪魔しちゃお〜っと!」


し ・ な ・ く ・ て ・ い ・ い ・ ! (怒


まだわいに謝らせるつもりか?・・・・orz


たくさんメールやコメントくれた皆さん、心配かけてすんまへん。
ちょびっとずつやけどサザビーも元気になってきてます。
今日も読んでくれてホンマにおおきに〜!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:57Comments(18)TrackBack(0)

2007年08月04日

ララの大冒険

おいサザビー、見てみいや!
お前新聞に載っとんでー
何か悪いことでもやったんか?


広告★

こ、こんなところにサザビーのバナーが。。(笑

ん・・・・・?


ララの大冒険

相変わらず元気もないのう。
読者の皆さんも心配しとったで。

そんなとこでボケーっとしとらんと元気出しいや。


ララの大冒険

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

メ、メッチャかったるそうやないか(汗
まあ暑いし日差しも強いからしゃーないか。。


ララの大冒険

ララ
「・・・・ふん!」

お、ララ、お前は元気そうやのう。

ララ
「ったり前じゃん!猫は暖かい日が好きなのよ★」


ララの大冒険

ララ
「う、こ、これは・・・あち」

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

やろ?暖かいなんてもんやないで?
メッチャくそ暑いんや、肉球がヤケドしてまうで、ホンマに〜


ララの大冒険

ララ
「へ!こんな暑さ、ちょっとぐらいならだいじょぶよ!」

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

ちょっとぐらいなんやな(笑
まあ日射病にならんように気いつけなあかんで。


ララの大冒険

ララ
「見てご覧なさい!この逞しさを!ww」

お前マジで焼け死ぬでホンマ・・・・
逞しいのわかったから早く降りて来んかい。。


ララの大冒険

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

相変わらず興味なし!って感じやのう・・・・


ララの大冒険

ララ
「まあ見てなさいって!」

なにするん?

ララ
「昨日予告したとおり大冒険よ!
 私の華麗な技でサザビーもビックリするから★」


ま、まさか、また飛ぶんかい?


ララの大冒険

ララ
「いくよーーー!」

サザビー、ララが大冒険をするらしいで!!

サザビー
「・・・・・・・・・・・」


ララの大冒険

ララ
「うりゃーーーーー!」

あ、ララ足が引っ掛かってる!?


ララの大冒険


ド シ ャ ・ ・ ・ ・


ララ
「ぎゃん!!」

だ、だいじょぶか?ララ?


ララの大冒険

サザビー
「・・・・・・・・・・・」

サザビー、ララが着地に失敗して体をぶつけてもうた。。
ちゅうかホンマにだいじょぶなん、ララ?(汗


ララの大冒険

ララ
「・・・・だいじょぶ、御飯食えるからw」

・・・・・・ちゅうか、そんなとこで食うなよ
それにその御飯グレちゃん用のなんやけど。。


ララの大冒険

まあ怪我もないんならええか。。
けど大冒険やのうて大失態やったのう・・・


ララの大冒険

サザビー
「・・・・・・・・・・・」


ララの大冒険

サザビー
「・・・・・・・・・・w」

や、やっと笑ったか。。。。orz
大冒険の大失態は大成功やったっちゅうこっちゃな(笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

書籍プレゼントはこちら

たくさんメールやコメントくれた皆さん、心配かけてすんまへん。
ちょびっとずつやけどサザビーも元気になってきてます。
今日も読んでくれてホンマにおおきに〜!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:04Comments(26)TrackBack(0)

2007年08月03日

機能停止

実は昨日の記事のことなんやけど
わいは1つ危惧してたことがあったんよ。。
それは・・・・・・・


機能停止

サザビーがAyaを思い出して元気をなくすんやないかと・・・・

そりゃ今だってママを忘れたわけやないんやろうけど
よう考えたらやっと元気になってきたんに水を差す事になる?
つまりは無駄に思い出させることになってまう・・・・・

いや、なってもうた。。orz


機能停止

ララ
「ねえねえ、どうすんのよ、あれ」

うーむ、すまん・・・・
まさかここまで元気がのうなるとは思わへんかった。
ちゅうか完全に裏目に出てもうたわ(汗
                     
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                     
サザビー、メッチャ上手いササミがあんで〜!


機能停止

サザビー
「・・・・・・・・・・」


機能停止

サザビー
「・・・・・・・・・・」


機能停止

サザビー
「・・・・・・・・・・」


・・・・やばい、やばいで!こらあ完全に精神がやられとる。
サザビーの奴、完全に昨日から機能停止やねん!
(↑別にいつもの親父ギャグにしようと思ったわけではない)


機能停止

ララ
「どーすんのよ!」

うむむ、弱ったもんやのう・・・・

ララ
「んじゃ明日から『ララの大冒険』ってブログを始めよう」

それも、弱ったもんやのう・・・・

こうなったらAyaの友達のサザビーのお気に入り
やすこっちでも呼んでみようか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

書籍プレゼントはこちら

散歩には行くんやけど家に戻るとグリの前でコレですわ。
安易なことをしたと反省しとります。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:48Comments(47)TrackBack(0)

2007年08月02日

世界でたった1つの・・・・

世界でたった1つの・・・・

うーむ、この貴重な最後の1本、どないするか?
けど見てたってしゃーないしのう・・・・

サザビー、おやつや、グリやるで〜!


世界でたった1つの・・・・

サザビー
「わあ〜い!グリ大好き!」

ふんふん、そやな、お前はグリ好きで有名や。
けどのう、これは普通のグリとちょっとちゃうんやで!


世界でたった1つの・・・・

サザビー
「・・・・えー!本当に!?」

そや、ホンマのホンマもんやで(笑
じっくりと心して食うがええ!


世界でたった1つの・・・・

サザビー
「わーい、すごく良い匂いがするよ!」

まあ世界でたった1本の最後のグリやしな。
味わって食ってくれや。。


世界でたった1つの・・・・

30分後。。

サザビー
「・・・・・・・・・」

なんや?食わんのかい?


世界でたった1つの・・・・

1時間後。。

サザビー「Zzzzz・・・」

手えつけへんで寝てまうなんて
きっと何となく意味がわかってたんやなあ・・・・・


このグリは最後の1本で、もうどこ探しても手に入らん代物。
Ayaの洋服を整理しとったら偶然ジャケットのポッケに入ってたグリなんよ。
つまりママからの最後のグリニーズになるっちゅうわけやねん。

きっとAyaの匂いがするんやろうなあ・・・・
メッチャ嬉しそうにしとったし。。
それにしてもあんだけ好きなグリを食べへんとは(汗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

書籍プレゼントはこちら

※昨日の記事にコメントやメールを沢山くださった読者のみなさん
ホンマにおおきに!メッチャ参考になりました。
もう一度いろいろと計画を練り直してみます。

今後もよろしゅうお願いいたします!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:40Comments(34)TrackBack(0)

2007年08月01日

相談

相談

まあ、よう聞いてや、サザビー。
夏から秋にかけてやな、わいらは福岡に飛ばなあかん!
もちろんお前も一緒なんやけど・・・・・


相談

笑って喜んどる場合とちゃうんやで?
ええか、相手の方は病気と闘っとるママのお友達や。
そやからお前も真剣に考えてくれへんと困るっちゅうわけや。


相談

ほう、ママの言葉で真剣になったな。
ちなみに福岡っちゅう場所はこっから1200kmやねん。
一般的には飛行機で1時間半ぐらい、新幹線やと5時間半ぐらいやねん。


相談

けど旅費がメッチャかかるさかい、ここらで貯金をせなあかんわけや。
で、ものは相談なんやが・・・・・
お前の大好きなオヤツのササミをランクダウンしたいんやけど、ええか?


相談

ふ、不服そうやな(汗
けどしたら旅費を浮かせる為に車で行くしかないねん。
片道1200kmやで?長距離やしホンマに死むで?


相談

ほう。。望むところっちゅう顔やなww
まあ途中お前にも運転してもらわなあかんけど
・・・・免許、持っとるよな?


相談

お〜い、ソッポ向かんで聞け!・・・・ったくしゃーないのう。
んじゃわい一人で運転するしかないやんけ。
ほなら、ちゃんと運転中はナビ頼むで?


相談

なんや、その顔・・・・・
ケンケンの真似なんてせえへんでええぞ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

書籍プレゼントはこちらから〜^^


阿久悠さん ががんで亡くなったそうですわ。
わいらの年代にとっては昭和の偉大な作詞家です。
謹んでご冥福をお祈り致します。

合掌!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:57Comments(33)TrackBack(0)