2007年07月31日

アンケート結果2

アンケートに答えてもうろうた皆さん、ホンマにおおきに!
書籍化された本は右めくりの縦書きか、もしくは左めくりの横書きか
はたまた原文記事は横、説明のみ縦(右めくり)、はてはどちらでも良いか
参加してくれた方々にお礼を言います。ありがとう。


アンケート結果

結果は圧倒的に左めくりの横書きやった。
全体の67%っちゅう数字は実はどちらでも良い9%を加えると76%
この76%という数字は「左めくりで問題なし」と思う読者様やね。


アンケート結果

逆に右めくりの縦書きは15%。
これはなるべく基本に忠実にという思いに反する編集って言葉が影響したんかも。。
編集っちゅうんは例えば改行の変更や字数の調整みたいなもんで、結果は全体の僅か15%
ただこっちも右めくりっちゅう部分だけに焦点を合わせれば
原文記事は横、説明のみ縦(右めくり)の6%と、どちらでも良いの9%を足して合計30%
つまり約3割の人は「右めくりで問題なし」と思ってるっちゅうことやねん。

で、結果は7:3で横書きを望む人が多かったという結果になったんやけど・・・・

横書き(左めくり)のメリットはAyaの文体(レイアウト)を改行まで全く一緒にできるという点
デメリットはその分ページ数を使ってまうさかい、記事の量をかなり減らさないとあかん。

縦書き(右めくり)のデメリットはAyaの文体(レイアウト)を変えてまうんで
文章が一緒でも読み手が受ける印象が違ってしまう点
メリットはその分文字や改行を詰めることが容易になるさかい、記事の量も多めに入れられる。

うーむ難儀やのう・・・・・orz


もうちょい!

まあ色々と悩ましいんやけど・・・・(笑
もうちょいや、な。

その格好、別に悩ましくないでーーーww

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 22:56Comments(11)TrackBack(0)

2007年07月31日

誰もいない?2

昨日の散歩は、わいにちと用事があったさかい
雨上がりの合間をかいくぐって早めに出てきたんよ。


誰もいない?

公園の蓮池は満開状態やった。
池の水面が見えなくなるぐらい生い茂ってたんや。


誰もいない?

花もこんな感じで咲き乱れとる★


誰もいない?

サザビー
「っていうかさ、何で誰もいないのさ?」


誰もいない?

そらまだ4時半過ぎやしのう・・・・
もっと散歩仲間は遅いんとちゃうか?


誰もいない?

サザビー
「犬どころか、人の気配すらないんだけど?」


誰もいない?

まだ5時前やしのう、6時は過ぎんと
だいたい大雨も降った後やからこんなもんやろ?


誰もいない?

サザビー
「ふ〜ん・・・・ならさ質問があるんだけど?」

なんや?言うてみい??


誰もいない?

サザビー
「さっきから4時とか5時前って言ってるけど・・・・」

     い ま 朝 だ よ ね ?


・ ・ ・ ・ え っ 。 。(汗


誰もいない?

サザビー
「誰もいるわけないじゃん!!」

ご、ごもっともで。。


不機嫌そうなサザビーも、さすがに「ねむた顔」(汗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

書籍プレゼントはこちらから〜^^

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 05:53Comments(14)TrackBack(0)

2007年07月30日

瑞穂橋にて・・・・

瑞穂橋にて

昨日の夕方はご覧の通りの曇り空、今にも雷がなりそうな空模様やった。
ちなみに場所は瑞穂橋っちゅうてまだ開通出来てへん橋の袂や。


瑞穂橋にて

けどサザビーはご機嫌でな、こ〜んな顔やったんよ。
そや、実は彼女、この開通してへん橋の周りが大好きなんや。


瑞穂橋にて

理由は簡単!
橋が架かる花見川の土手沿いには延々と芝生が続いとってな
芝生マニアのサザビーにとってはたまらん場所っちゅうこっちゃ。
ようワンコ友達ともここで出会うんよ。


瑞穂橋にて

チョコ
「チョコだよーーー!」

書いてるそばから現れたんはラブラドールのチョコちゃんやった。
そう言えばチョコとサザビーは長い付き合いなんやけど(4,5年ぐらい?
今までブログの中の記事にはあまり出て来いへんかったのう。

それもそのはず・・・・・


瑞穂橋にて

サザビー
「チョコママ〜〜〜!」

チョコ
「・・・・・・・・」

見ての通りやねん。。
この2人はお互いに全然興味なし(笑
遊ぶでも喧嘩するでもなく、全く絡むことがないんよ。
つまり記事にならんっちゅうことなんやww


瑞穂橋にて

チョコママに撫ぜてもらうサザビーを尻目にソッポを向くチョコ。。orz
いや〜これがホンマの尻目やね(←ほら、笑うとこやで〜ww


瑞穂橋にて

ゴゴゴゴゴ・・・・

突然、大きな音が聞えれば
揃って同じ方向を見つめんのにのう。


瑞穂橋にて

ん?どないしたん?サザビー?
尻尾が下がってんで・・・・?


瑞穂橋にて

やべ!さっきの音、雷の音やったか!
全然サザビーが動かなくなった!!(汗


OH!NO!フリーーーーズ!!




お後がよろしいようで。。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

書籍プレゼントはこちら
アンケートはこちら

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:48Comments(22)TrackBack(0)

2007年07月29日

なつやすみ

昨日は週末の忙しい中、アンケートに投票いただきありがとうございました。
・・・・・もちろん今日は参議院選挙の投票にもぜひ行ってください(笑

ちなみに「怪しい暑中見舞いカード」は順々に配信していますが
携帯電話のアドレスの方やフリーメールの方は削除されてしまう場合があります。
削除されてもうたらすんまへん!
そんな怪しいアンケートは月末31日の00:00まで(笑


なつやすみ

ちゅうこって全国的に夏休みシーズンに突入やねん!
まああんまりわいらは夏休みに縁がないさかい面白くも何ともないんやけどな・・・・
どうせこんな風に海浜幕張でダベッているうちに秋に変わってまうねん(笑


なつやすみ

サザビー
「うちらもどっか行こうよ〜!」

そやのう〜けど時間がなかなか作れんのや。
だいち今は大人も子供も夏休みの真っ只中や。
せやからどこ行ってもメッチャ混んどんねん・・・・


なつやすみ

サザビー
「んじゃ私達も夏休みを作ろうよ!」

うーむ、今からか?・・・・・
もうみんな夏休みシーズンを満喫してんねんで?
今からじゃ民宿も空港も道路も観光スポットも予約なんて取れへんわ。


なつやすみ

サザビー
「んじゃこういうシーズンは、どう?」

・・・・そ、それは違うシーズン。。orz
ちゅうか、お前もうこの前終わったばっかやろ!


なつやすみ

サザビー
「ケチ!!」

いやケチとか関係あらへんがな〜
ええい、暑い!離れんかい!!
わいは人間の女子がええねん!!


ちゅうこって「どうやって福岡に行こうかツアー」着々と計画進行中(笑
詳しくは「ジュゼッペおじさんのオールナイトニッポン」で!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:39Comments(10)TrackBack(0)

2007年07月28日

左か右か?

左か右か

ララ&サザビー
「ねーねー、左と右、どっちが良いと思う?」

な、なんやねん?いきなり・・・・
左と右って何かあるんかい?


左か右か

ララ
「何いってんの?左に決まってっしょ!
 こっちにはデオシートもあるんだからね」


ほう・・・・
まあ、シートはあんねんけど。。


左か右か

サザビー
「何いってんの?右に決まってるじゃん!
 こっちには掃除機もあるんだからね」


ほ、ほう・・?
確かに掃除機もあんねんけど。。


左か右か

ララ&サザビー
「左?右?どっち!?」

ちゅうか、そないな写真でそう語っても
読者さんは何のことだかサッパリやろうが・・・・(汗

ま、まあわいは写りがええ方がええねんけど。。


左か右か

ララ&サザビー
「んじゃ〜私に決まってるじゃん!」

うーむ、左と右ねえ・・・・
決め難い問題やのう。

こんな時はいつものように読者さんアンケートや(笑

ちゅうこってお暇な方、アンケートに協力してください。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:33Comments(79)TrackBack(0)

2007年07月27日

でか!

昨日はたくさんのコメントやメールをいただきありがとうございました。
励まされました・・・・・・ホンマに!
ただ相手は今現在何もしてきていませんが警察の方も被害届けを提出しましたので
今後は捜査を始めてくれるとのことですわ。。

ちゅうこって今日からは「その後のサザビー★パート2」・・です(笑
(↑あ、やってることは全然変わってないんやけど。。


でか!

サザビー
「8歳、4,6kgになりました!」

おー!シーズンからちょびっとやけど痩せたやんけ!
その調子でコジンマリしてくれると嬉しいんやが・・・・・


でか!

カイ
「ども!カイですわ〜5歳になりましたん!」

シェルティーのカイくんは8kgちょい
ダイエットも成功して夏毛に変わってだいぶスマートに見えるのう〜


でか!

ジン
「ジンですけど・・・・何か??」

女帝のジンおばさんですわ。。
11歳、11kgっちゅうことで貫禄勝ちですな(笑


でか!

ルイ
「ま、まだ半年だけど、よろしくね!」

こっちゃは新入りのルイちゃん。
まだ半年やしピチピチやねんな〜・・・・牡やけど(笑


でか!

カイ
「よう〜チビ!よろしゅう頼むで!」

ジン
「まだ子供ねぇ〜」

ルイ
「いや〜ん!」

カイおじさんとジンおばさんのおもてなしに
ルイちゃんも嬉しそう?にタジタジやった(笑

やっぱ生まれて数ヶ月の子はかわええのう、サザビー?

ん?
どないしたん??


でか!

サザビー
「え・・・・・?」

固まるサザビー。。


でか!

カイ
「・・・・・」

固まるカイ。。


2 人 の 視 線 の 先 に は ・ ・ ・ ・ ・ ・




















でか!

クマ
「ちぃーす、4ヶ月っす!」

カイ
「で、でか・・・・」

彼はグレートピレニーズのクマくん、よ、よんかげつらしいんよ。。


え ー ー ー 4 ヶ 月 ??


うっそやろ?生後半年も経ってへんやないけ?
ブリーダーから家へ迎え入れた瞬間からそのサイズなんかい?


でか!

クマ
「でも4ヶ月っす!」

だいち名前がクマって、そのままやーんww
プライドの家のフェリーも4,5ヶ月でかなりのサイズやけど
グレピは体がごっつい分、もっとデカくみえんねん!


でか!

クマ
「4ヶ月っす!」

さすがのサザビーも固まるだけやった
(↑小さく唸ってはおったけど・・・・w

ま、そりゃそーや、だいたいクマの頭はサザビーと変わらんサイズやし。。。。。
完全に貫禄負けやんな〜(笑


でか!

クマ
「4ヶ月で20kgっす」

え?そ、そうなん??
すでに抱っこも一苦労のデカさやなw
ちゅうことはやで、1歳になるあと8ヶ月で60kgぐらいに・・・・
なるわけないか(笑


うーむ、またデカイ友達が増えよったのう★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:55Comments(25)TrackBack(0)

2007年07月26日

感謝と陳謝

まあー世の中にはひどい話があるもんで
そんなもんに関わりあいたくないっちゅうのが本音なんやけど
妹流に言わせるとこれも運命(宿命やっけ?)しゃーないですわ。。


そっちで何かあった?

ララ&サザビー
「そっちで何があったの?」

うーむ、そっちやないんやけど何かあったりするんよ。

世の中すべての人に気に入ってもらえるわけはないからしゃーないが
嫌がらせもやりすぎはようないんよ、ほどほどにしましょう・・・・



こっちで何かあった?

ララ&サザビー
「こっちで何があったの?」

うーむ、こっちでもないんやけど・・・・・・ww


だいじょぶやねん!

ララ&サザビー
「護衛でもつけてよ!」

だいじょぶやろ?大家さんも裏におるしセコムもついとるし・・・・
まあ今後の展開はしばらく黙視して見守って行きますわ。

んで、何があったん?っちゅう人はこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて!皆さんホンマにおおきに!
Sony Digital Entertainment Servicesが提供する「愛しのサザビー・携帯版配信」のアクセス数が
「プチぶん」で20万閲覧を超えて、さらに姉妹サイト「ヒトコト」でも4日で6.6万の閲覧数があったそうです。
優香さんのコメントも頂き、今後の広がりに大きく期待したいところですが
これも全てひとえに皆様=読者様のおかげであります。

あらためてお礼を述べさせていただきます、おおきに★

愛しのサザビー・バナー

携帯サイトから来ていただいた皆様
mixiから来ていただいた皆様
あとAyaの頃から来ていただいてる皆様
それと今日さり気なく偶然このサイトを開いてくれた皆様

あとやな、Ayaならこう書くかもしれへん・・・・
わいらを大嫌いで非難しとる皆様

それすら感謝したいと思うとります。
ちゅうこって明日からはその後のサザビー・PART2として
あらたに頑張りますんでよろしゅうお願いいたします!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:46Comments(80)TrackBack(0)

2007年07月25日

虫除けスプレー

虫除けスプレー

お友達の「蘭タンママのありすさん」から
お手製の虫除けスプレーが届いたんよ!
すごいのう〜お手製で作ってまうんやね〜
ありがたく使わせてもらいまっせ!ホンマにおおきに★


虫除けスプレー

サザビー
「これって何?」

よう聞いたのう、これはな虫除けスプレーっちゅうてやな・・・・


虫除けスプレー

ララ
「食べられんの??」

せやから今説明しとるやろ!
こ、これは虫除けスプレーっちゅうてやな・・・・(汗

ま、まあええわ。
とりまえずは使うて見てからのお楽しみやねん!


虫除けスプレー

サザビー
「使用前だね!」

そうやな、んじゃちょびっと使うてみよう。






シューーー・・・・






虫除けスプレー

サザビー
「使用後だね!どう?」

どう?・・・・と言われても、すぐにわかるわけないやろ?
こういうんはちょっびっと間をあけてやな・・・・
              
                ・
                ・
                ・
                ・   
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
              
虫除けスプレー

サザビー
「 ど う ー ー ー ー ? 」


そ、その間やのうて。。。。orz

離 れ た ら 余 計 わ か ら ん や ろ !!


ちゅうか、わいが使うてみよっ!
ありすさん、ホンマにおおきに〜〜



昨日のお祝いコメント、ぎょうさんくれてホンマにおおきに!
プレゼントの締め切りは8月31日まで★
7月24日の記事のコメント欄に書き込んだってください。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:33Comments(12)TrackBack(0)

2007年07月24日

変わらないモノ

私ってなんのために生きてるんでしょう?

マリアを失ってママになれなかった
精神疾患を起こしてまともに働けなくなった
腱鞘炎になってピアノも弾けなくなった

もう何も残せないガラクタになった

ずっと・・・
ずっと自分は何か作品を残せる人間だと信じて生きてきたのに・・・
私はもう何も残せない、残せないの!!


何 も 残 せ な い ん だ よ 、 サ ザ ビ ー


そんな投げやりなセリフを聞いた小さなアンドロマクセは
エヘへ〜☆』と笑うと・・・
我儘で意地悪で大人になりきりない私にしがみついてきた。

『な〜んにもないけど、2人でお散歩に行こうか?』

サザビーはクルっと回転して嬉しそうにジャンプを繰り返す。
そう、私には犬と散歩するようなこんな平凡な毎日しか残されていない・・・

・・・笑っちゃうよね、AYA?

私が毎日自分を蔑んでた頃・・・
そんな風にしか物事を捉えられなかったあの頃・・・
そして、サザビーとのそのお散歩が、
神様が残してくれた最後の一番大切な時間だとはまだ何も知らない頃・・・


私は広い原っぱに立って目の前にお座りする彼女に向かって言いました。


し ょ 〜 う が な い な 、 サ ザ ビ ー ・ ・ ・

私 が ボ ー ル 投 げ て や ろ っ か ?



kawaranaimono

きっと知らないうちに私は普遍的な、
それでいて永遠に変わらないモノを手に入れていたのです。


(あなたに届くまで・・・〜文章抜粋〜)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「愛しのサザビー」2周年、おめっとうさん!
いつも読んでくれて応援してくれたみなさん、ホンマにおおきに!


さて気になる2周年記念のプレゼントは・・・・・・・・・・

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:19Comments(175)TrackBack(0)

2007年07月23日

ドーナツ★

ドーナツ★

ブログ読者様から差し入れでドーナツのおもちゃが届いたんよ。
確かに昔はAyaもオモチャを買うて使ったみたいなんやが
サザビーの反応はいまいちやったらしい。。
(愛知県のN・Yさん、おおきに!)


ドーナツ

サザビー
「なに?それ・・・・・・」
(愛知県のN・Yさん、すんまへん!)

子供の頃からあまりオモチャで遊ばん犬やったさかい
大人になった今ではなおさらこんな感じの表情やねん・・・・
けどこのドーナツ、ゴムで出来とってな、押すと「キューキュー」音がなるんよ(笑


ドーナツ

サザビー
「な、なんだ?その音はー!?」

冷ややかな目が一変して突如立ち上がって覗き込むサザビー(笑


ドーナツ

サザビー
「どっから音が出てるんだろう・・・・」

わいがゴムを押すたび「キューキュー」鳴る音に不思議そうなサザビー(笑


ドーナツ

サザビー
「ちょうだいちょうだいちょうだい!」

ついに喰らいついたサザビー(笑
あ、けどこの写真見て「可愛い〜」言うたらあかんよ!
これは良う考えてみると40過ぎのおばちゃんがオモチャに夢中になっとる絵やねんww


ドーナツ

サザビー
「早くちょうだいよ!」

ちゅうこって散々興味を引かせた後に
ドーナツをかざして見るとこんな表情に(笑


ドーナツ

軽く放ってみると・・・・・

おおっ!今度はメッチャ食いつきがええやんけ!


ドーナツ

しかも飛んでるし・・・・・

デブだけど。。。。



わいは甘辛党の両刀使いやさかい豆乳ドーナツがすっきやねん(笑
え?送るのは嫌やって?www だいじょぶ、毎日ミスタードーナツに行ってます。

※今日は ゆうさん家のチューの誕生日やねん!おめっとうさん!
で明日は「愛しのサザビー・2周年記念」ちゅうこって、こっちもおめっとうさん(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:10Comments(25)TrackBack(0)

2007年07月22日

ダイビングキャッチトス

ここ数日の間、変なメールがよう来る(笑
たとえば「サザビーって何ですか?」とか「Ayaさんはどこか悪いんですか?」とか。。。。
ブログ自体のアクセス数とランキングもやたら数字が跳ね上がっとる??
うーむ、こりゃなんでやろうと思うてアクセス解析で調べたら
どうやら「mixi」のバナー広告に「愛しのサザビー」が載っていたらしいんよ。

週末のアクセス数なんて減るんが当たり前なんに、この異常な伸び。。
もちろんメールも変な内容ばっかやのうて、大部分は応援してくれとる方が多かったんやけど

お騒がせしてるようで読者のみなさん、すんまへん!

とりまえず、来週辺りからアクセス数も元に戻ると思いますわ(汗
それと同時に稼ぎすぎてもうたランキングも一気に8〜10位あたりに・・・・・
いや、↓↓↓圏外に(笑

で「mixi」って何?って方はこの機会にぜひ(笑
ジュゼッペ・コルリオーネのサボりまくりんぐmixi
さらに蓮美さんの「愛しのサザビー・コミュニティー」

※あーー、会員やない人は招待を受けないと入れまへん。。。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ダイビングキャッチトス

Ayaのブログは2周年なんやけど、わいらも早や半年以上や。
ここらでちょっくら格好ええとこでも見せとかんと読者はんに舐められてまうで!

羊Yに変わったらサザビーは肥えただけやってな(笑

ちゅうこってダイビングキャッチトスの練習をやってみた!

ほな、行くで〜!


ダイビングキャッチトス

わいの投げたボールを簡単にキャッチしよるんやが
今いちキレのないかっちょ悪い取り方やねん!

もうちょびっと空中に飛んでくれへん?


ダイビングキャッチトス

飛んだには飛んだが・・・・なんか緊張感がないのう
なんや空中に浮かんどるっちゅう感じやねん(汗

もっとど真ん中でかっちょ良く飛べへんのかいな?


ダイビングキャッチトス

そらあ〜確かに真ん中にきたが・・・・
背中向けてどないすんねんや。。orz

あかんあかん休憩!作戦会議や!


ダイビングキャッチトス

ちゃうやろ?もっと口をでっかく開けてやな
こっちを向いて取らなあかんやんけ!

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・」

ジャンプの高さも甘いしキリっとしてないやん?
それやったらいかにもデブっちゅう感じやで?

ほな、ラスト、きばってやーーー!


ダイビングキャッチトス

サザビー
「だって重いんだもーーーん!」

・・・・・・も、もうええわ
ホンマにニワトリやねん。。。。


⊆年記念なんやけど、あまりにも「何かよこせ!」メールが来たさかい(笑
安価なものでも何か出しますよって。。。。orz
高価なものは出せまへんで〜〜〜!
ちゅうこって24日は乞うご期待←しなくてもいい(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:55Comments(18)TrackBack(0)

2007年07月21日

記念写真

記念写真

サザビー
「こんちわー★」

ララ
「ちわ〜★」

よっしゃ、んじゃもうすぐ2周年記念ちゅうこって
記念写真を撮んでーーー!


記念写真

サザビー
「いいよー」

ララ
「どぞー」

・・・・・ララ、こっち向いてくれへん?(汗


記念写真

サザビー
「ちゃんとカメラの方、向けってさ!」

ララ
「カメラ?こっち??」

逆や、逆や、こっちやねん!


記念写真

サザビー
「ほら、ちゃっちゃとすまそうよ!」

ララ
「どっち?こっち??」

ちゃうねんて!前や、こっち言うとるやーん!


記念写真

サザビー
「逆、尻尾の方だってば!」

ララ
「あ〜尻尾の方か、早く言えばいいのに・・・・」

そう言わな伝わらんのやな。。。。orz


記念写真

いくでーーーー!

は い 、 チ ー ズ ★

サザビー
「ねむ。。。。」

ララ
「だる。。。。」


カ   シ   ャ   !   !


・・・・ちゅうこって来週の24日は「愛しのサザビー」2周年記念ですわ!
なんもないけどこれからもよろしゅう〜★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:02Comments(13)TrackBack(0)

2007年07月20日

Ayaという人間について

先日DLで配信した「あなたに届くまで・・・」はメッチャ反響がありました。
それを読んだ方々のわい宛のメールでの意見は賛否両論やったけど
ホンマにありがたいことです。おおきに!

ただ何名かの読者様はなぜかPCからDL出来なかったり
携帯電話から閲覧されとる読者様も読めなかったらしく申しわけないです。
ただDLで手渡したことには理由があるんよ。
もしブログ内で公開してまうとネットの検索に載ってしまうからなんや。
「あなたに届くまで・・・」は色々と制約がついておるんで
勝手に公開するわけにはあかんさかい、今回DLという形を取らせてもらいました。
ホンマに勝手ですんまへん!


ちゅうこって今回は「Ayaという人間について」をさらっと書きますわ。
なぜこんな記事を書こうとしたかというと・・・・・
先日の「あなたに届くまで・・・」のDLサービスを始めたあとにな、
こんなメールがぎょうさんわいのとこに届いたんよ。

・Ayaさんのイメージが悪うなった
・内容が少々きつ過ぎる
・なぜこの内容を公開したいのかがわからない


なんてな、メッチャメールを頂いたんよ(32通も!おおきに!)
そやさかい誤解があるんやないかなって思うたんで
こうして補助になってまうかもしれへんけど書いとります。
(Ayaみたいによう書けへんけど許したって)

まずAyaはわいの3つ下で読者のみなさんが思うよりもちょい年齢は上です。
そいで妹は全然普通の人間です。
神様でもないし完璧でもないしそこらにおる普通の女子ですわ。

ようAyaのブログのコメにあるやんか?
「さすがAyaさん、私にはできないや」とか
「Ayaさんみたいになりたい」とかあるやん?
でも全然Ayaはみんなと変わらん女子やねん。
いや逆にそれ以下の時間の方が長かった女子なんよ。

音楽家になることが夢やったからもちろんそれなりに変わっとります。
性格も内向的やし自分が中心で自分にやたら厳しい。
団体行動がメッチャ苦手で心を開く友人は少ない。
妥協を許さへんし完璧主義者で作品を生み出すためだけに生きとる感じや。
いかにも気難しい芸術家タイプの人間ですわ。

今回メールをくれた人達の内容を読むとあまりにも
妹の性格が一人歩きしてるように思えたんですわ。
わいは決して「愛しのサザビー」の中にある美談が
いっちゃん皆に伝えたいことやないと思うとります。
美談やのうて一人の人間が変わっていく様を
伝えることがホンマに大切なことなんやと思うんよ。
そやから「あなたに届くまで・・・」を公開することによって
妹の人間性が非難されマイナス要素が増えたらどないしよ?
なんちゅうことは全然考えてないし気にしてないです。

なぜならそれが現実の話やから。。

そんだけ葛藤した時間(あなたに届くまで・・・)があったから
最終的に「愛しのサザビー」に繋がるわけなんですわ。

そやから決してみんなに無理して読めとは思わんし
もし「愛しのサザビー」内の話だけで理想的な感動が得られるんやったら
それはそれでええとも思うんよ。


Ayaが亡うなる直前に自分の書いたもう一つのブログがあるって言うてたんは
きっと「あなたに届くまで・・・」を知ってもらいたかったんやと思う。

なぜ周りの動物や人間に対してあそこまで愛情が注げたのか?
なぜ浮気が許せなくて、なぜ愛せない子供を産むことができたのか?
車の中に閉じこめられた犬を助ける為に即座に窓ガラスを割ったことも
サザビーに自分の命をあげるちゅうて祈ったことも全部
「あなたに届くまで・・・」を読むと納得のいく答えが書いてあるんや。

他人ことなんかどうでもええって自己中な考えで独りよがりだった妹が
恋人に裏切られて子供を亡くしてけんしょう炎になって音楽も失くして
自分は人生で何も残せないって絶望しとる時にサザビーと出会うんよ。

つまり「愛しのサザビー」はAyaが色んなもんを全部失くしたとこからスタートしとるんですわ。



「あなたに届くまで・・・」はわいも知らんかったことがメッチャあったし
きっと読んだらハードな内容やし、読者さんは自分と照らし合わせたり
問い詰められたりしとるような気になって苦しくなるかもしれまへん。

そんだけ中身は濃いです(気が滅入るぐらい
昨日の「重なり合う娘たち」はそん中でも軽い内容なんですわ。
けど絶対に完膚なきまでに納得がいく内容です。



・・・・ちゅうこって間違いなく、こっちゃは別冊でんな。。
(出版社にそっぽを向かれたときは自費で出しますよってww)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後にAyaが「愛しのサザビー」内で病気のことや
自分の生い立ちを書かなかったことには理由があったんよ。
一時いろいろと病気のことや犬に関係ない内容の記事を書いた時に
「ペットブログの内容とかけ離れている」と非難されるメールが
読者からぎょうさん来たからやと言うとりました。

それ以来Ayaは極力、記事の内容に気を使って病気の実情や
自分の過去については「あなたに届くまで・・・」に書いてたんやと思います。


こんな時間に来てくれてホンマにおおきに!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(44)TrackBack(0)

2007年07月20日

アンケート結果

先日、「愛しのサザビー書籍化・アンケート」について答えてくれた読者のみなさん
ホンマにありがとうございました。
結果は以下のような感じですわ。

アンケート結果

いっちゃん多かったんが600Pの「印象的な記事のみを残した600P(緑色)」やった。
次は「本題に関係ない記事を削除した800P(水色)」
差がなく「全文掲載の完全版の2500P(赤色)」
その後は見ての通りやねん。

ここからある1つのことがわかったんよ。


アンケート結果

これは円グラフ・・・・・当たり前やね(笑
確かに緑色がいっちゃん多かったんやけど
これは全体の半分もない数字なんよ。
でな水色と赤色を足すとその総数は緑色を超えんねん。
水色と赤色はいずれも600Pより多い分量や。

・・・・てことは、全体の半分の方は
600Pじゃ少ない(削除の量はなるべく減らして)って思うとることになる。
意見が分かれた形になったっちゅうことやね。

さらに約1割程度の人が「改行を削って文字を詰めた1250P」に投票しとる。
つまり記事を削除する傾向には、なるべく持っていかない方が良いっちゅう意見が圧倒的やった。


けどvivipapaさんやごりさんが書いてくれたように
初めて読む人や出版関係の観点から考えると
「第三者のライターにまとめてもらった300P」は確かに最も現実的な方法やねん。


あ た ま が め っ ち ゃ い た い


もうちょびっと考えます・・・・・
けどホンマにコメントやメールを読んで大変参考になりましたわ。
感謝してまっせ〜おおきに!

でプレゼント企画でDLしてもらった「あなたに届くまで・・・」は
昨日から今日にかけてDL回数が2000回を超えました!
こちらもメッチャ感謝しとります。感想もおおきに!
色々と人それぞれで感じたり思うことがあるかもしれへんけど
今後もよろしゅう頼みます!


頼みます!

サザビー
「頼みます★」

それ頼んでへんやん・・・・・・


助けて!

コリン
「た、頼み・・・・ます、ちゅうか助けて〜!」

それ救いを求めとるやん・・・・・


楽しい!

ヘンリー
「た、た、楽しい〜!!」

だんだん適当になってきたな。。
後ろのニワトリも気になるし・・・・・


ちゅうことでオチもないので、またあとで!


・・・・誤解があるといけないので、夜に「Ayaという人間について」という記事を更新します。
お暇な方、もしくは知りたい方はぜひ遊びにきてください。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:53Comments(17)TrackBack(0)

2007年07月19日

かくれんぼ★

モモ&コタ親子★

最近豆柴のモモ&コタ親子と仲のええサザビーは
今日もご機嫌やった・・・・★

サザビー
「みんなで何して遊ぼっか?」


かくれんぼしようぜ!

サザビー
「かくれんぼしようよ!」

コタ
「いーよー!」


オレは早え〜ぞ!

コタ
「いっとくが、オレっちは隠れるの、メッチャ早いぞ(笑」

自慢げなコタ。


あたしだって!

サザビー
「あたしだって隠れるのは早いよ〜!」

負けず嫌いのサザビー。


2人で競争だ!

コタ
「なら、2人で競争だな!!」

サザビー
「望むところだ!」

どうやら話はまとまったようで一騎撃ちのようですわ(笑


モモは??

サザビー
「ん?ところでモモは??」

ホンマや、どこに行ったんやろ?


か、かあちゃん・・・・

コタ
「か、かあちゃん・・・・?(汗」

ん???


ふん・・・・・・・・

モモ
「ふん・・・・・・・・・」

は、はや。。
見つかるのも・・・・(笑



DL総数が凄い事になっとります・・・・読者のみなさん、ありがとう!
パスワードはURLの四桁の数字でっせ〜^^
さらに書籍化アンケート&コメント、ホンマにおおきに!メッチャ参考になりますわ★
本が出来たらぜひ配らせてください・・・・抽選かもやけど(笑

※ADカード、次々に発送しています。
贈り物をくださった埼玉のI・A様、千葉のY・M様、三重のU・Y様、東京のS様、
わざわざお気を使っていただきすんまへん!ありがたく頂戴いたします。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:26Comments(12)TrackBack(0)

2007年07月19日

すんまへん、遅れました。。

すんまへん、いろいろと仕事の打ち合わせですっかり遅うなってしまいました。
今回は「愛しのサザビー書籍化」のアンケートにご協力くださったみなさんに
感謝の意をこめて「あなたに届くまで・・・」の記事の1つをプレゼントします。


html版

アンケートでもあったんやけど実際に「あなたに届くまで・・・」
どんなブログかわからんと答えようもないっちゅう場合もあるさかい
今回はHTML版で特別に複製を作ってみたんよ。

ちなみに「あなたに届くまで・・・」「愛しのサザビー」の謎解きができるブログですわ。
けどどないな内容に書かれとるんかわからんといまいちピンときいへんと思うんよ。
そやから今回DL出来る内容は比較的わかりやすい記事を1つ用意しました。

タイトルは「重なり合う娘たち」ちゅう記事で
「愛しのサザビー(2005年8月9日 小さい頃の私)」
にリンクする内容やと思います。
パスワードはURLにある四桁の数字でっせ〜w

でな、肝心の「あなたに届くまで・・・」のDLはこちら
(※右クリック→対象をファイルに保存→DLされまっせ〜)


予告編★

もちろん、これで感想を教えたってください。
先日は「いとサザ」と一緒にまとめた方がええっちゅう意見もあったし
別冊がええっちゅう意見もあったさかい・・・・・
これで、もうちょびっと書籍化の概要が見えてくると嬉しいんやけどのう。。

え?上の画像はなんやって?
そらあ、次回の予告編に決まっとるやんけ(笑


今日はまたあとで更新しますんで、よろしゅう〜★
え?まだやめるなって(笑 わはははは・・・・・・・orz
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 04:41Comments(31)TrackBack(0)

2007年07月18日

誰もいない?

昨日の書籍化アンケートに参加してくれた読者のみなさん
ホンマにおおきに!ありがとう!
さらにコメント欄に丁寧に気持ちや考えを書いてくれた方々にも感謝しとります。
メッチャ参考になりますわ。
ちゅうこってアンケートの締め切りは20日の午前00:00まで★
まだ間に合いまっせ〜(←何が?ww


幕張新都心部

さて昨日の幕張は快晴!
青空が広がって気持ちのええ1日やったんよ・・・・・・


え ? 嘘 や っ て ?


はは、そう嘘やねん(笑 実は昨日も雨・・・・
ついつい願望を書いてもうたわ。
昨日は1日中雨の上に気温も20度前後でな
半袖やと肌寒いぐらいやったんよ。
ホンマに7月も中旬を過ぎて夏休み前っちゅうのにのう。
まったく変な天候やで。。。。


あれれ?

サザビー
「あれれ?誰もいないんだけど・・・・」

あったり前やーん、雨やで?雨が降っとるんやで?
地面も泥んこやし芝生もグチャグチャやねん!
誰がこんな時間(PM6時半)に散歩にくるんや。


誰か来ないかなあ・・・・

サザビー
「待ってれば誰か来るかもしれないよ〜」

来るわけないやろ。。
だんだん雨も強うなって来たで(汗


来たあー!

サザビー
「来たあーーー!」

あん・・・・?
う、嘘やろ?
こんな大雨の中、誰が来んねん!


トニーくん。。。。orz

トニー
「こ、こんばんわ・・・・」

あ・・・・来た(汗
まじで?

現れたんはシーズーのトニーくんやった。
メッチャシャイな男でのう、まるでわいみたいなんやが・・・・


あ〜ビチョビチョに。。(泣

あああああ・・・・・・・
雨の中で抱擁するんはやめてくれ。

ビショビショでドロドロで
グッチャグチャになるやんけ!




え?表現がやらしいとな?
そう思うた方、欲求不満でっせ〜(笑

実は夜に皆さんにプレゼントがあるんよ★
ほいでまた夜、除きにきてください(すんまへん!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:13Comments(13)TrackBack(0)

2007年07月17日

「愛しのサザビー」書籍化決定★

朝から雨。。

長梅雨、それに伴い大型台風の来襲や
はたまた大地震とここ数日の日本列島はちょい不気味やねん。
みなさん、くれぐれも怪我等には注意したってや。

わいらも出来ることから何かしら協力しますわ★

ちゅうこって今回はほぼ確定というよりは確定しとる書籍化のお知らせ(笑
(↑わいもフットワークがやたら重いな、ホンマにw)

この度3社の出版社からお話を頂きまして検討作業に入りました。
出版社のお名前は出せへんけどどの出版社様も非常にええ方々で正直迷っとります。
手前味噌で恐縮なんですが、ここは読者様のお力添えを借りとうて記事に載せてます。


でも元気!

サザビー
「なんやねん?困ったことでもあるんかいな?」

うーむ、実はそうやねん!
一言で本にするっちゅうても、これが以外に大変な作業と手間がかかんねん。
ましてや出来上がったもんが読者のみなさんの意向とちゃうもんになったらあかんやろ?

で・・・・・
ぜひ緊急アンケートですわ(汗


今回は書籍の内容やさかい、興味ない方は
すっ飛ばしてもだいじょぶでっせ!(笑

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:57Comments(54)TrackBack(0)

2007年07月16日

霧雨の中

霧雨

わいはその日、Ayaの知り合いととある場所に来ていたんや。
その日は霧雨・・・・・梅雨時っちゅうせいもあってかジメっとしててな。
なんか霧も薄っすらと見え隠れしとったんや。


霧雨

その場所は以前にも紹介した「西御門公園」。
ブログ内の記事を読んで、どうしてもこの地に足を踏み入れたかったんやと。


霧雨

晴れとる日やって誰もおらん公園やさかい、今日はあいにくの天気。
もちろん人っ子ひとりどころか、野良猫すら見当たらへん・・・・・


霧雨

不気味なぐらい静かやった。
ときどき通る車の音が水しぶきを立てる程度でな。
わいら2人も無言やった・・・・・・

その女子は軽く手をあわせて十字を切った。

クリスチャンやったっけ??


霧雨

違うよ・・・・・

彼女は首を横に振って遠くを見つめた。

また会いにくるね、お姉ちゃん

そうやな、そうすることがいっちゃんAyaも嬉しいと思う。
いつまでも納骨させないでおるより
早う場所も決めて寝かしたって欲しいのう。






サザビーさ、私になつくかな?

彼女がそう言うたんでわいも答えた。

無 理 や ろ ? (笑

妹はようやく笑ったように見えた。


新潟地方のみなさん!地震だいじょぶでっか?
なんともないことを祈ってますわ。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:49Comments(9)TrackBack(0)

2007年07月15日

台風はいずこへ?

昨日は大変多くの台風情報をおおきに(笑
これから迎え撃つはずのわいの住んどる千葉は、なんかイマイチ静かやねん?
なんでやろう・・・・・ひょっとしたらそれたんかな??

台風4号★

うーむ、やっぱそれとる気がするんやけど(笑
まいどの事とは言え関東には巨大な台風は滅多にやってきいへんようやな。
迎え撃つ準備もどうやら無駄になってもうた。
(↑別に何も準備してへんけどww)

ところで読者のみなさんから
「サザビーとララは何してまっか?」
っちゅう質問が多かったさかい写真に撮ってみたんよ。

どこで寝とんねん!


ど こ で 寝 と ん ね ん ! ( 笑


ゲーム機の真下に頭を突っ込んで寝るサザビー・・・・・
わいはカーテンを開けて庭を見ると


晴れてもうた・・・・?

わい
「おー!すっかり雨も上がって晴れとるやーん!
 台風は完璧にそれてもうたらしいのう〜」


ホンマにそれてもうた・・・・
明るい日差しが差し込んできて気温もぐんぐん上昇中やねん!


ホントに!?

ララ
「晴れてる?ホントに!?」

さっきまでウダウダ寝そべっていた2人も
あっちゅう間に飛び起きてきよった★


おお〜★

サザビー
「おおーーー!」

久し振りのお日様にサザビーもまぶしそうやわ(笑
けど表情はなんとなく嬉しそうに見えんねん!


日が差してきたでー!

なんせ、一週間ぶりのお日様やしのう〜
ララも庭に出てみいや!ええ天気やでー!


もう飲んどる。。


あ・・・・もう飲んどるん。。orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

赤舌ファイルのページへ

ええとやね、赤舌ファイルの件ですが・・・・・
欲しい〜っちゅう方がぎょうさんメールをくれたんで
欲しい人、全員にプレゼントしますわ。

先ずはURLにある四桁の数字(パスワード)を手に入れて
以下のページでダウンロードしたってください。
2007年7月15日現在までの会員証が全て揃う赤舌ファイルがなんとお手元にww

「赤舌ファイル」

それと昨日ぎょうさん「台風チャット」に参加してくれたみなさん、
ホンマにおおきに〜★台風、結局ロクに上陸もせずに無事通過しましたん(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:25Comments(15)TrackBack(0)

2007年07月14日

誰が相手だ!?

台風が猛威を奮っとる日本列島!みなさん、だいじょぶでっか?
この台風が通過すれば梅雨明けも近いかもしれへん。
カンカン照りの真夏までもうちょびっとの我慢やで〜!

ま、こっちゃのサザビーのシーズンも
そんな梅雨明けと一緒でそろそろ冷め始めてきたようなんよ。


ねえねえ〜

公園でセナに捕まるサザビー(笑
シーズンのピークは過ぎたっちゅうても
フェロモンはまだまだ全開のようやんね?


ねえねえ〜

なかなか乗り気にならんサザビーを
舐めまくり攻撃で必死でナンパするセナ(笑


ねえねえ〜

小雨の降る中で舐め始めてから
すでに5分経過・・・・・(汗


やめなさい、セナ!

・・・・とそこへサザビーの親友のゴマちゃんが現れよった。。
めんどくさいことになりそうやねん(笑


ちっ、邪魔しやがって・・・・

ゴマの威嚇でサザビーを諦めるセナ。。
うーむ女子には何故か弱いセナやった。
(↑まるでわいを見てるようやねww)


だいじょぶ?

久し振りの仲良しツーショットやな。
サザビーをかばうゴマやった。
女の友情もここにありっちゅう感じやのう〜


あたしが相手になるよ!

ゴマ
「舐めたらあかんぜよ!あたしが相手になるわよ!」

周りを威嚇するゴマちゃん・・・・
極道の女みたいでメッチャ格好ええで、ゴマ(笑


こんなに思うてもろて幸せよのう、サザビー!











ち、違うってば!!


・・・・・・・・そっちの相手かい。。orz


ADカード、配送開始したで〜!
先週応募くれた読者さんは来週中にお手元に届くさかい
もうちょびっと待っててやあ〜

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:47Comments(61)TrackBack(0)

2007年07月13日

目線

台風の目!

いや〜なにが凄いっていうたら、そら台風4号やねん!
沖縄に上陸間近のこの台風の目は瞬間最高風速がなんと

70m/sになることもあるんやて!(汗

車が横倒しになってまう可能性もあるとか・・・・・・
沖縄方面の方々、気いつけたってください!

ちゅうか、この台風今後は関東にも来るんやっけ(汗


目線

わい
「もうちょいこっち向いてくれへん?」

台風の目といえばサザビーは最近写真を撮ろうとすると
わざとこうやって目線をズラすんよ。。orz
それも不機嫌そうな表情でな。


目線

わい
「そらあ〜右に向けすぎやんけ!」


目線

わい
「これまた左に向きすぎやんか!」


目線

ララ
「あらあらご機嫌ななめのようね」

頼むわ、ララ・・・・
サザビーに何か言うたって!


目線

ララ
「せっかく写真を撮ってるんだからもうちょい目線を合わせなさいよ」

サザビー
「やだもーーーーん!(不機嫌」

ララと会話中もあさっての方を向いとるサザビー。。
いくらシーズン中とはいえ、メッチャ不機嫌すぎるわ。。orz


目線

ララ
「ほら、一緒に写ってあげるから!」

サザビー
「えーーー、なんか嫌なんだけど!」

わい
「こっち向いてくれるだけでええさかい頼むわ〜(汗」

わいとララは必死にサザビーの機嫌を取りまくった。
すると少しずつソッポを向いとる顔がだんだんこっちに目線をズラしてきて・・・・


今  や  !  !


わいはシャッターを切った!






カ  シ  ャ  !  !





目線


か 、 片 方 だ け ズ ラ す な 。 。 。 。 orz


ひ、ひどいロンパやんけ!
よっぽど目線を合わせとうないみたいやのう・・・・・



いつもつまんない記事なんに遊びにきてくださる奥方様々・・・・
ほんまにおおきに!数少ない殿方様々もおおきに★
でな散歩には十分気いつけたってください!
あ、さすがにこの嵐の中行くわけないか。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:26Comments(18)TrackBack(0)

2007年07月12日

夕暮れの情事

最近はどこもかしこも大雨警報で大変みたいやのう・・・・・
千葉も昨日は1日中雨かと思ったんやが、夕方になると
ちょびっと晴れ間が覗いたさかい散歩に繰り出したわいら。


夕焼け

わい
「ほう・・・・虹が架かっとるやないけ!
サザビー、見てみいや?メッチャきれいやぞ!」



夕焼け

コリン
「わーホントだ!メッチャきれい!」

サザビー
「でしょう〜★」

わい
「こらこら、なにやっとんねん!」

ヨーキー軍団に捕まってしもうたサザビー。
そういやまだシーズン中やったな。。

何故か仲間に入れないゴマちゃん
(↑黄色のレインコート)


夕焼け

わい
「おお!ええ感じやないけ!
雲のすき間から光が差しとるやん!」



夕焼け

コリン
「おお!いい感じじゃーん!
 尻尾のすき間から光が・・・・」


サザビー
「でしょう〜★」

わい
「・・・・・・・・。」

やっぱりじっと見つめてるだけのゴマちゃん
(↑黄色のレインコート)


夕焼け

「わお!右側からグラデーションのようになっとって
完全に一つの雲になっとるんとちゃう?」



夕焼け

コリン
「わお!右側からグラインドして
 完全に一つに・・・・・」


サザビー
「でしょう〜★」

わい
「やめーーーーーい!(怒」

ついに不貞寝を始めたゴマちゃん
(↑黄色のレインコート)


夕焼け情事

結局その後も2人の情事は続き・・・・・
ゴマちゃんはムーディーのテーマに乗って「ただただ見てた」。。
(↑黄色のレインコート)


昨日のテレビ、ちょびっとだけやったけど見つけた人!すごいやんな。。
わいも気がつかんやったぐらいやし(笑 教えてくれておおきに!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:56Comments(11)

2007年07月11日

TVに出ません(笑

サラ★

さてこちらはブログ内でお馴染みの
ちっちゃなチャンピオン・サラ★


プライド★

さてこちらもブログ内でお馴染みの
大きなチャンピオン・プライド★

よう考えたら1つの散歩仲間内で体のサイズが両極端の
JKCチャンピオンがおるっちゅうんもメッチャ珍しいやろ??(笑

そやねん、実は今晩この2人が・・・・・
「世界バリバリバリュー」に出ます。。たぶん!(笑
(予告編では富士丸くんも出とったなあ〜★)

※時間のある方は是非、今晩見てください。


え・・・・・・・
サザビーは?
やって????



ははは。。。と、とりまえず


ちゃらんぽらん★

こ、こちらもブログ内でお馴染みの
白いちゃらんぽらん・サザビー&ララ★

出ませんよーーーーー!
メールくれた人、すんまへん!
サザビーは出ません!たぶん・・・・・(笑


出ても0,1秒です。
わいも出ません!
だから期待しちゃあかんよ!
(↑あ、期待してない?ww)

代わりに別なもんに出ます!

あ、詳しくは書けへんけど別な企画進行中ってことで。。。。
すんまへん、中々進行状況をうまく伝えられへんで。


ま、まさか、その企画とは・・・・?
なんてとーーーんでもないことを想像したそこの奥さん!!


た ぶ ん 、 そ れ 当 り で っ せ ★


ふふふw

これもひとえに「いとサザ」と「そのサザ」を応援してくださった皆様おかげですわ。
ホンマに感謝しとります!おおきに!

え?
その前に早う本出せって?
あはは。。。
すんまへん、こっちゃもまだ進行中でして。。



でも決まったら読者のみなさんにいっちゃん最初に発表するさかい!


いやー感慨深いんやけど感無量ですわ。
Ayaが生きとったらさぞかし喜んだやろうなあ。。

PS 昨日、赤舌倶楽部の問題にハズレた方々全員にグリーディングカードをお送りしましたが・・・・・
蓮美さん、あゆままさんは戻ってきてしまいます。
これは以前も書きましたがメールのセキュリティーの問題かもしれません。
もしファイルが届いていない場合はアドレスを変更されてください。
(ヤフーアドレスはダメかも。。)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:16Comments(43)TrackBack(0)

2007年07月10日

当選者発表と・・・・

赤舌倶楽部のジュゼッペ・コルリオーネです。
さて先日の赤舌倶楽部の問題いかがだったでしょうか。
いよいよ正解の発表です。

ヒントは「中国語でお父さんの事情は?」でした。
さらに翌日、もう1つヒントがありましたね。

「お父さん」はパパと考えると中国語で・・・・だから事情は(笑

このヒントはやりすぎだったかもしれまへん。。
ホンマに正解者が続出してもうた(笑

パパ、これな、中国語で数字の8をパーと発音するんよ。
麻雀好きのおっちゃんおばちゃんやったら簡単やな。
つまりお父さん→パパ→88
8が2つわかったら後は事情→二乗(2乗)するだけやねん。
8×8=64→64は無視と読めるので・・・・・・


おいおい、こら待て!
その子は犬やないでーーーーー!


と叫んだ直後・・・・・・


スルーした・・・・

サザビーは2人をスルー(無視)して
後ろに歩いているコタロウのママに釘付けやった(笑
そうなんよ、実はサザビーは赤ちゃんに反応したんやのうて
後ろに見えたコタロウの姿に反応したんや。


ねえねえコタロウ〜w

その後は昨日の「キャッチセールス」に続くんよww


さて赤舌倶楽部のジュゼッペ・コルリオーネです。
正解は・・・・・

正解は4番★

4の「2人をスルー(無視)した」でした

いかがでしたか?
簡単でした?難しかった?
当選者はこちらの規定とおりに写真を添付、さらに必要事項をメールに書いて
「ミコノスカード・プレゼント係」と書いて「kate_bush@mail.goo.ne.jp」に応募してください。
もちろんコメント欄に記入した名前で応募しないと
此方側で誰だか判断しかねますのでよろしくです。

※添付される写真には十分注意しましょう。
顔のアップ等は一切使用できません。
(↑加工できない場合が殆どです!)
赤舌倶楽部の当選者には締め切りがありませんで
規定に沿った写真が撮れるまでいくらでも待ちますので(笑


さてメールアドレスを記入した落選者の方には
お約束どおり赤舌グリーンカードが送られます。
残念ながら携帯アドレスとブログのURLを記入してしまった方には
添付ファイルが削除されてしまい届きませんので御了承ください。

それでは大変多くの参加してくれたみなさま、ありがとうございました。
ジュゼッペ・コルリオーネでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛しのサザビー・ADカード

こちらは先日プレゼント企画を行ったADカードです。
ありがたくSony Digital Entertainment Services様から頂戴しましたので
当選者の皆様に受け取り方法の内容をメールにてお送りいたしますので
よろしくお願いいたします。

それと・・・・・・

それと・・・・・・

それと・・・・・・


え?いまなんつった??(笑


いえホンマの話ですわ。。

なになになに???
・・・・ちゅうお話は疲れているのでまた明日(すんまへん・・・・・


今日のサザビー。。orz

と、とりまえず今日のサザビー・・・・
相変わらずシーズン真っ盛りですわ。。orz


明日も乞うご期待★
眠くてすんまへん!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:20Comments(19)TrackBack(0)

2007年07月09日

キャッチセールス

今日はAyaの友達の引越しを手伝うんで早い更新ですわ(笑
ちゅうこって昨日のシーズンの記事にぎょうさん心配してくれるコメントを頂きましておおきに!
ついでにごりさんもお誕生日おめでとう(笑

そろそろ掴めなくなってきたところで今日のお話。。

キャッチセールス

豆柴のコタこと「コタロウくん(牡2歳・去勢済み)」に逆ナンをするサザビー・・・・

サザビー
「ねえねえ、そこの豆柴!今ヒマ??」

コタロウ
「ん?なんだ、サザビーか・・・・」

もともとこの2人は取っ組み合いまでしたことがある腐れ縁(笑
普段と違うサザビーにコタもいぶかしげやった。


キャッチセールス

サザビー
「素通りするなんて冷たいじゃない?ちょっと寄っていきなよ!」

コタロウ
「うざい、また喧嘩売ってんのか!(怒」

なかなかサザビーのキャッチセールスに乗らないコタ(笑


キャッチセールス

サザビー
「やだあ〜こんなイイ女がそんなことするわけないじゃな〜い(笑」

コタロウ
「・・・・・・・・」

こんな風に街のキャバクラにハマってしまったそこのあなた!
笑い事やおまへんでーーー(笑


キャッチセールス

サザビー
「ほらほら、チラリズムっと!」

コタロウ
「おおおお・・・・・?」

あーーーーわいも酒なんかたいして飲めへんのに
こないな風にキャバ嬢にハマってしまった頃の苦い思い出が。。

ちゅうこって、続きは動画で(笑



散々その気にさせといて背中に手を乗せられると逃げるサザビーやった。。。。
コタ、すまん・・・・・気分屋のワガママ娘で(笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日の赤舌倶楽部の参加資格ですが携帯電話のメアドでもOKですが
この場合、ハズレてしまってもグリーンカードは受け取れません。

当選した場合の会員証は「赤舌倶楽部のページ」にUPされるので
携帯電話からでもダウンロードできるのですが
落選した場合にもらえる赤舌グリーンカードはUPする場所がないために
各々へ添付ファイルとして配信されるサービスなのです。
よって携帯電話のメアドですと添付ファイルが削除されてしまうために
グリーンカードは受け取れなくなってしまうのです。
以上の事柄を踏まえた上での参加であるならば当選した場合のみですが
参加資格を認めますので御了承ください。


正解者続出か。。。。orz
「お父さん」はパパと考えると中国語で・・・・だから事情は(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:12Comments(14)TrackBack(0)

2007年07月08日

シーズン・イン・ザ・・・・・

つまんなー

いつもはご機嫌のゴマちゃんなんやが今日は様子がちと変やった。
ふて腐れたようにトボトボ歩いとる。

ゴマ?どないしたん?

わいの呼びかけにこっちゃを振り向くゴマ。

遊んでくれない!

ゴマ
「サザビーがさ、遊んでくれないのさ!」

ほう・・・・・
ほう・・・・・
ほうーホケキョっと!

実はサザビー、おとといからついに来てもうたんや。
そやねん、恐怖の・・・・

シ ー ズ ン っ ち ゅ う や つ や


在りし日の・・・・・

そやからのう、普段はこないにゴマと仲良うしとるサザビーも今は別人(笑
男漁りに必死でな、女子には目もくれへんようになっとるわけなんよ。
いつもやったら寄せ付けへん男どもに尻尾を振って自分から近づいて行くさかい・・・・


シーズン。。

よう、サザビー、ゴマが怒っとんで!
ちょびっとは遊んでこいや。


とまあ促したところで、この虚ろな目は輝かん。
逆に男を見つけた途端にギラギラと光り始めるんやけどのう(笑


子供の下へ!

すると突然近所の赤ちゃんに向かってサザビーが走り出した!

おいおい、こら待て!
その子は犬やないでーーーーー!


しかし止まらへん!
尻尾を振りながら歩み寄ってもうたんや。
普段子供嫌いのサザビーがこうまで変わるとは怖いもんよのう。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジュゼッペ・コルリオーネです

どうもー!ジュゼッペ・コルリオーネです。
日本のみなさんお元気ですか?私は言われなくても元気ですよ!
さて前回のADカードの募集に落選した方々に送った赤舌グリーンカード、
すでに発送済みですがお手元に届きましたでしょうか?

赤舌グリーンカード★

実はこのグリーンカード、グリーンランドがイメージされている独特のカードで
デザインは一緒ですが一枚一枚に貴方様の個人名が入ります。
それもそのはず、ナントこのカードはフィレンツェにある赤舌倶楽部本部に
顔パスで出入りできる特別なパスポートなのです。
今回手に入れたみなさん、イタリアに遊びに来られた時には是非
赤舌倶楽部本部に遊びに来てください。
お待ちしております★


ということで問題です。
シーズンを迎えたサザビーは突然赤ちゃんに向かって走り出していきました。
さてこのあと一体どうなったのでしょう?

1.赤ちゃんにしがみついた
2.パパの方にしがみついた
3.2人に向かっていつものように吠えた
4.2人をスルー(無視)した
5.向きを変えて戻ってこちらに戻ってきた


解答は数字でお答えください。
正解者には夏季限定・赤舌ミコノスカードをプレゼント。
さらには不正解者にも・・・・・
赤舌グリーンカードをプレゼント★
ハズレなしの企画だけに読み逃げの方、通りすがりのソコの方
是非ふるって三振してください(笑

※注意点
参加される方はPCアドレス(携帯不可)のみを記入してください。
HP・ブログ等のURLを書き込みますとメアドが表示されません。
この場合は何も送れなくなってしまいますので気をつけてください。


ちゅうこって締め切りは火曜日の記事更新前までです。
くれぐれもヒントの謎解きを書いたらあかんよーーーww


さあ考えたって〜w
ちょびっと夏風邪を引いてもうた・・・・
せやからわいもアホやないっちゅうことやんね(笑
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:26Comments(75)TrackBack(0)

2007年07月07日

いつも貴方の側で

フィラリアの薬を取りに病院へ行ったときの話。
わいとサザビーが椅子に座って順番を待っとると診察室から1人の女子が犬連れで出てきよった。
犬はラブラドールで見た目にはまだ子供でな、膝の上のサザビーは2人をじっとみつめとった。
するとその女子もサザビーを何度かチラ見したあと、わいらの前に歩いてきてこう言ったんや。

サ ザ ビ ー ・ ・ ・ ・ ?

その女子はそう名前を呼んだんよ。
わいは見たこともない女子やったがサザビーの知り合いかと思うてな

すんまへん、どなたでしたっけ?

って聞いたんよ。彼女はAyaとサザビーに面識のある女子やったらしい・・・・・
わいはAyaが昨年亡くなったことを伝えると彼女は驚いて悲しそうな表情になった。
そして突然その女子はわいの膝の上のサザビーにそっと手を出してサザビーを抱き上げたんや。

う そ や ろ ?

なんでサザビーが怒らんのやろ?
なんでこの女子はサザビーを抱きしめとるんやろ?

サザビーは女子の顔を2度3度舐めて「えへへ」顔やった。
ほいでな、その彼女はサザビーに「ありがとう」言うて
わいに軽く会釈をして病院を出ていったんよ。


見送り

なんでお前、怒らんのや??
ママ以外に抱っこされるんは嫌いやろ?


ホンマに謎だらけと思うたんやが。。。。
病院の先生に今の女子のことをちょびっと聞いてみた。


あとちょびっとだけ続くんや。
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:27Comments(14)TrackBack(0)

2007年07月06日

ちと痩せたか?

まずはお詫びから(笑←笑うなって?
昨日のプレゼントに必要な合言葉をブログランキング欄外に
「合言葉はデブ(笑」と書いてもうたらなんと反響の多かったことか。。
そうやなあ、確かにこのブログの99%が女性の皆さんって考えるとやな
そういう言葉には十分気をつけなあかんわいな。


そ れ っ て 私 の こ と で す か ?


なんてコメ欄に書いたりメールで訴えた読者様
ホンマにすんまへん!以後気をつけますさかい・・・・
あの合言葉、実は・・・

全 然 、 そ う な ん で す ! (笑

あ、間違えてもうた!

全 然 、 う そ な ん で す ! (汗

ちゅうこって本気で怒ったりせんようにしたってな。。




デブといえばサザビー。。
どんなにviviちゃんの後ろ姿が立派に見えても
横綱力士のようなサザビーには敵うまい←いばってどないすんねん!
まあ食の量を減らして適度な運動が必要と言われとるんやけど
こんだけ毎日が暑いとそれもなかなか。。


えーここを下るの!?

サザビー
「えーここを上り下りやって??」

できんやろ?ようAyaと一緒に運動してたやんけ?
これぐらい楽勝やろ?

ん じ ゃ 行 く で 、 ゴ ー !


ゴー!

ゴーサインで走り出すサザビーやったが
すでに下りからしてフットワークがぎこちない。。

そ っ か ら 戻 っ て こ ー い !


ひぃ〜・・・・・

傾斜40度近い急坂を駆け上ってくるサザビー
駆け上って
駆け上って

・・・・歩いてる?

ま、まあよう頑張ったやんけ!

ん じ ゃ も う 一 回 ゴ ー !


し、死んぢゃうってば!

サザビー
「無理。。。。」


この後体重を量ったら4,8kgまで落ちとった。
やっぱ運動不足やったんかいなあ。。
普段あんな長時間(2〜3時間)散歩しとるんやけど
きっと長いだけでハードな運動はしてないからかもしれへん。

まあ器官系の病気もあるしのう
いきなりは良うないんで徐々にやね。


やっぱデブ?

しかし部屋でこうして見ると
「デブさ」が増しとるように映るんはなぜやろう・・・・orz


※あまり「デブ」っちゅう言葉に過敏に反応したらあかんよ〜(笑


昨日のご応募大変ありがとうございました。
皆様に配信し終えましたので送られてこない方はアドを変更してみてください。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:49Comments(12)TrackBack(0)

2007年07月05日

そう・・・・

嬉しそう。。

雨でも散歩は嬉しそう・・・・


楽しそう。。

誰もいなくても楽しそう・・・・


不安そう。。

でも傘の下だと不安そう・・・・


欲しそう。。

雨が上がって何か欲しそう・・・・


太りそう。。

太りそう・・・・orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

教材?

先日とある教材?として使われたテキストの表紙ですわ。
この表紙、1回しか使われなかったさかい
欲しい読者の方々に表紙のデータをプレゼント!

「合言葉」と「テキスト表紙頂戴★」とコメ欄に書いて
メアド記入の上、ご応募ください。
(携帯メアドは削除されてまうんでPCメアドでお願いしますわ
 そしてURLは絶対に書かないように!書いてまうとメアドが出ませんw)


※先日のADカードの当選者・落選者の皆様はまだまだ楽しみにお待ちください。


「合言葉はデブ(笑」
意地悪って言わない言わない(笑

※迷子のワンコ情報はこちら★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:26Comments(36)TrackBack(0)

2007年07月04日

ハスの香り

大賀ハスの池

いつも行くハスのある公園に今年も一面ハスが咲き乱れとります。
(↑お、風流やねんな、笑)
こういうジャンルは雲雀はんが強いんやろうけど、
妹も生前はこの公園のハスの香りが好きやったみたいやねん。


ご機嫌★

サザビーもこの大賀ハスのある公園に来るんは久し振りでメッチャ機嫌が良さそう。
そやな、ママとしょっちゅう来とった公園やから尚更かもしれへんわ。


ケヴィン&ビビ★

公園内ではサザビーの友達のケヴィンとビビがお出迎え。
相変わらず仲良しんぼのカップルやった(笑


もちょっとそばに。。

ちなみ蓮の香りっちゅうのは線香のような感じでな・・・・
もうちょびっとそばに行けば。。
匂いも嗅げるかって感じなんやけど
これ以上近づくと池に落ちそうやねん(笑


ハスだけに斜にw

まあ蓮だけに花も斜(はす)に構えとるわ。
(↑突っ込まない突っ込まない突っ込まない)


ハスの香りはどうや?

サザビー
「あ、なんか香ばしい匂いが・・・・!」

のう、サザビー、ママの好きやった香りやで?
お前も匂いを嗅ぎたいやろ?どや?


そっちちゃうねん。。orz


そ っ ち や な い っ て 。 。 。 。 orz


あ、それ・・・・
たぶんケヴィンくんのおしっこやねんで(笑


ちゅうこって今日は↓オマケをもう一つ★
ヒマな人はクリックしたって(笑

※迷子のワンコ情報はこちら★
  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:26Comments(12)TrackBack(0)

2007年07月03日

シャドウ家族

毎日毎日蒸し暑いでんなあ。。
千葉は晴れてへんのやけど日中湿度がメッチャ高うて
そらあ〜もう不快指数100%でっせ!(汗

そやから今日はわいの暑苦しい関西弁の文章は無しってことで(笑
画像だけをお楽しみくださいww


シャドウ家族


シャドウ家族


シャドウ家族


シャドウ家族


シャドウ家族


シャドウ家族


シャドウ家族


シャドウ家族


ちゅうこって
何がなんだか全くわからん人のために・・・・・

▲をクリック!



ちなみに登場する黒人はわいではありまへん!
・・・・似てもいまへんで〜(笑

ちゅうこって非難したり怒ったりしないでいいですよ!(笑



※迷子のワンコ情報はこちら★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:31Comments(8)TrackBack(0)

2007年07月03日

当選発表カード★

この度は「愛しのサザビー・ADカード」のプレゼント企画に
大変多くの方々に参加していただき本当にありがとうございました。

当選・落選の結果は6月30日のコメント欄に書き込んで頂いた
希望者全員のメールアドレスに自動的に配信されました。

当選発表カード★

こんなカードが添付されていると思います。
このフキダシの中に当選・落選結果が記載してありますので
確認次第、再度御自分のお名前を明記の上、返送されてください。
この返送がなければ当選にはなりません。
さらに落選した方々にも残念賞がメールで届きますので
欲しい方のみ、落選メールごと返送されてください!

なお残念賞はご存知「赤舌倶楽部」の会長ジュゼッペ・コルリオーネ氏からの
「赤舌倶楽部・特別カード(グリーンカード)」が送られます。



大変残念だったのは応募しているにも関わらず
コメント欄に何故かメアドを記入されなかった方
さらにURLは書いてはいけないと書いておいたのですが
URLを書いてハズレになってしまった方

本当にもったいなかったです。。。。


あちゃ〜・・・・orz

サザビー
「ちゃんと読まなかったね??」

ちゅうこって当選者の皆さん、おめでとうございました!



※迷子のワンコ情報はこちら★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:36Comments(19)TrackBack(0)

2007年07月02日

待ちなさ〜い!

サザビーはあまり人になつかんのやけど
ごくごく限られたお気に入りの人には愛想を振りまくんや。
数にして100人に1人ぐらいの確立で・・・・・(汗

そおゆう人に会ってまうと「お池にはまってさあ大変!」ちゅうことになる。。


到着直後

こちらはゴールデンのメルちゃん(4歳)。
ママとするキャッチボールが大好きな女子なんやけど
めんどいことにサザビーもメルママが好きやった(笑)。


5分後

5分後・・・・
なかなか始まらないキャッチボールに催促するメル★


10分後

10分後・・・・
ボールを咥えてフットワークで催促するメル★

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

      そ し て 1 5 分 後



15分後

サザビー
「ちょっと待ちなさ〜い!」

離れないサザビー。
メルママを挟んで睨み合う女子2人。。



※明日は抽選で当選者の方々にメールにてお知らせいたします。
ただし!!URLを書いてしまった方にはメールが届きません!
当選した方はメールをよ〜く読んで封筒を送ったってください★

※迷子のワンコ情報はこちら★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:54Comments(12)TrackBack(0)

2007年07月01日

ご臨終スタイル

先日ご近所はんから
「お宅の猫ちゃん、死んでるんじゃないかと思った」
と言われたんよ。

それは・・・・・


ご臨終スタイル。。

ララが庭先でいつもの「ご臨終スタイル」で身動きせずに寝てたからや。。orz
このメッチャ暑い庭先でララはずっとこうしとる。
なんか余計暑うなる気がするんやが・・・・・

みなさん家の犬・猫はどうでっか?


暑い・・・・


こんな時は・・・・


気持ちいい〜★


やってみなよ!


こう?


ちがう、こう!


頭を低くして・・・・


・・・・・・・・・


変わらね〜よ!(怒


み、みなさん家の犬・猫はどうでっか?(汗


※迷子のワンコ情報はこちら★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:25Comments(14)TrackBack(0)