2007年06月30日

笑顔の約束

今日は記念日なんや。
それは悲しくもあるんやけど、わいとサザビーの出発点だったりする。
ララとサザビーがママ無しで、わいと暮らし始めた最初の日なんよ。


20060630

妹は最後の闘いに行ってもうた。
手元にはこうるさい小娘が2頭・・・・
だいじょぶやろか?ホンマに。


20060630

ママとの約束は笑顔でお別れすることやった。
そやからその日、サザビーは無理しても笑った・・・・


20070507

たった一人になってもうても沢山飛んだ。
寂しい分、高く高く飛んだんや。


20061202

全てを見送った日やって・・・・


20061202

約束どおり無理して笑った。


20070319

もういない?帰ってこない?
わかっててもサザビーは悲しそうな顔を見せない。


20070617

だってさ、約束したじゃん!
笑顔でええ子でおるようにって!



20070630

こうしてればまたきっと会えるよ!

そやな、そん通りやね。
そん時まで泣くのはお預けや、のうサザビー。

いつも応援ありがとうございます★
これからも宜しくお願いいたします!


※迷子のワンコ情報はこちら★

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 19:34Comments(65)TrackBack(0)

2007年06月29日

初めまして&ひさしぶり

今日はAyaが好きやったレオンくんの4歳の誕生日やねん!
妹に言われたんは「毎年レオンにBirthday Messageを彼に送ること」やった。
まあ、これもあいつの夢やったんやろうな。

Leon&Sazaby
(MOCOさん撮影)

けど今年はレオンに会えたんやで。
メッチャ羨ましいやろ?(笑


なーんとなく妹がレオンに憧れる意味がわかったような気がしたんよ。
お互い健康で暮らせますように願っとります★


海浜幕張近辺

午後はいつもの海浜幕張へ出かけた。
こっちゃもAyaの代理になるんやけどな・・・・

「愛しのサザビー」を知らないAyaの浅い知り合いは

え ? A y a さ ん 亡 く な っ た ん で す か ?

と最初にわいに言うんや。
それはもう聞きなれてきたセリフやったけど・・・・
ひさびさに今日もまた聞いてもうた。

なぜなら・・・・
一年ぶりにAyaに所縁のあるワンコに会うたからや。


ビービー

相手は黒塗りのトヨタ車のビービーっちゅう車でダックスを連れてきた。
ちょうど一年前の今日、Ayaはこの車の窓を叩き割ったんや(笑
時間が経つのは早いもんで、こっちはあれからAyaがいなくなって
わいは独りもんになって都内から千葉に引っ越してきた。

「僕も一年前と変わったことと言えば
 当時の彼女と別れたことですかねえ・・・・(笑」


そう言ってNくんは笑ったんよ。

チャロと仲良く・・・・(汗

よ か っ た の う 、 チ ャ ロ 

去年の今頃も今日と同じぐらい暑かったんやな・・・・
いまこうしてお前とここで会えるんも
恐らくAyaが車のガラスを叩き割ったからや。。

ちゅうことはチャロ、お前・・・・


バールを振りかざすAyaをその目で見とったんやな(笑


Ayaの分まで1日も多く長生きしたってな!


今日も元気やねん★

Aya、お前の生きてた証は色んなとこに残っとんで。
もちろん、こうしてチャロに会うんもお前の夢やったはずや。
偉いやろ?わい!
またお前の夢を1つ叶えてやったで(笑

感謝せえ〜よ!
(レオンくんの誕生日メッセージで年齢を3歳と間違えて書いてもうたけど・・・・汗)


※迷子のワンコ情報はこちら★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:36Comments(23)TrackBack(0)

2007年06月28日

ララじゃんぷ★

あつ・・・・

サザビー
「あつ・・・・」

ホンマやのう・・・・
昨日も暑かったんやけど今日も負けずにメッチャ暑いわ。。orz


あつ・・・・

ララ
「あつ・・・・」

そやから暑いんならボンネットに乗るなっちゅうに・・・・
駐車場も出来上がって屋根の下は涼しそうやで。


涼し。。w

シロ
「す・ず・しw」

そんな屋根付き駐車場の車の上にはララの恋敵のシロが占拠(笑
ホンマに涼しそうやのう〜シロ。


えっらそうに〜(怒

ララ
「なっによー!あんた偉そうに見下ろしてんじゃないわよ!(怒」

敵意むき出しのララ。。
おいおい、怒ると余計暑うなんで?


あたしも屋根に乗る!

ララ
「頭きた!あたしも屋根に乗るよ!」

いや傷がつくさかいわざわざ乗らんでええから・・・・(汗

ララ
「うるさい!あたしのじゃんぷ力を舐めないでよ!」

いや全然そういう意味じゃないんやって・・・・(汗


とっとっとっ(汗

ララ
「うりゃ!・・・よっよっよっ!」

ツルツルツル・・・・・・
すべるララ(笑


す、すべる・・・・

ララ
「だ、だめじゃん??」

ガラスが滑るさかいジャンプせな〜上は無理やでw


ださ〜w

サザビー
「ダサ〜(笑 ジャンプ力ないね〜!」

ララ
「うるさい!あたしのじゃんぷ力を舐めないでよ!」

それさっきも言うてたやーん(笑


見てなさいよ!

ララ
「今度は真剣よ!よ〜く見てなさいよ!!」

サザビー
「ん?なにすんの?」

ほう、なんかするんか?ララ?


だぁーーー★

ララ
「うりゃ!ララじゃ〜んぷ★」

サザビー
「あ〜耳がかゆい。。」

おりょ!ララ!?


なになに??

ララ
「ふん!」

すごいや〜ん、ララ!見直したで、ホンマに!

サザビー
「なになに?ララがなんかやったの?」


ララ、もう一回やって!

サザビー
「ごめ〜ん、見てなかった!ララもう一回やって!」

ララ
「やだ!」


ケチで結構〜w

サザビー
「ケチ!!」

ララ
「ケチで結構毛だらけ猫灰だらけっと★」

わはは!ララの勝ちぃ〜(笑


※迷子のワンコ情報はこちら★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:56Comments(13)TrackBack(0)

2007年06月27日

【緊急】迷子犬【捜索】

ブログ仲間のMIUMIUさん(miu☆non〜life)が迷子犬を保護しているそうなんよ。
詳細はこちらからご覧下さい。

迷子のヨーキー

本日、6月26日午後2時頃、さいたま市防災センター内で
迷子になっている犬を保護しました。
場所はさいたま市大宮区です。
病院に行き診てもらったところ、
ヨークシャテリアとシュナウザーのMIXの可能性が高いとのことです。
健康面では問題は特に見当たりませんでした。
ただかなり痩せています。
毛は短くカットされています。
特徴的には足が長く、シッポも長くまっすぐです。
体重は2.7kgです。
自宅に連れて帰り、ごはんはすぐに食べました。食欲はあります。
大宮警察署に迷子犬の届出を出しました。
あと、さいたま市動物愛護センターにも報告いたしました。
まだ飼い主さんからの問い合わせはないそうです。
動物病院と、保護した付近に張り紙を貼らせていただきました。

皆さんのお力をお貸しください。
飼い主さんを探しています。よろしく御願いいたします。
(miu☆non〜life 2007.6.26 抜粋)

【緊急】迷子犬を保護しました。
【緊急】迷子犬ちゃん情報


※ブログを持っている皆さん、コピペでもええんで記事のUPと呼びかけをお願いします。


ちなみにこの「miu☆non〜life」のMIUちゃんとNONちゃんは26日27日と1日違いで誕生日を迎えたらしいんよ。
2人ともホンマにおめっとうさん★
これからも元気な笑顔でママやみんなを癒してください。


※ちゅうこって読者のみなさん、ぜひご協力のほどを!
(↑特に埼玉近辺のみなさま方々〜)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:57Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月27日

初めの一歩

暑いやんな。。
ホンマに千葉ってメッチャ暑い。
そりゃ京都やって暑いんやけどなんかこう違うんよ。

ジメっとしとったり
モワっとしとったり

暑さに弱いわいにとってこりゃ拷問やで〜
なんて暑さを文にしとったらもっと暑うなるさかいやめときます。
まだまだ暑さも初めの一歩なんやしのう、気持ちを切り替えて

ス カ ッ と 行 か な 、 あ か ん わ い な(笑




・ ・ ・ ・ ち ゅ う こ っ て !




愛しのサザビー・バナー

Sony Digital Entertainment Services様が提供する
「愛しのサザビー」携帯配信サイトがスタートしました。
もうご存知の方ばっかりやと思うんやけど
これもひとえに読者の皆様の支援の賜物です、ホンマにおおきに!

でな。。。。

実はここ数日の間にこういうメールが多数届いたんよ。


私 の 携 帯 や と 見 れ ま へ ん !


よう調べてみると機種によっては繋がらない場合があるみたいやねん。
例えばDOCOMOのFOMAやとだいじょぶなんやけどMOVAやとあかん・・・・みたいな。
わいは携帯電話について詳しくないさかい、この辺は自分の携帯で試してみてください。
(↑すんまへん・・・・)

さて、そんなSDESがお送りする「愛しのサザビー」への
携帯電話でのアクセス方法はこちらから
(先ずは試してみよう!)

なにはともあれ、こちらも先ずは初めの一歩に辿り着きました。
読者の皆様、今後もよろしくお願いいたします。
(先は長いんやけどww)


愛しのサザビー・ADカード

まだ配布前やさかいはっきりと読めへんようにしてあるんやけど
SDES製作「愛しのサザビー」ADカードが出来ましたのでここでちょろっと紹介。

2007年7月5日〜8日(一般公開は7日8日のみ)にかけて
晴海の東京ビッグサイトで東京国際ブックフェアが開催されます。
そこで配布されるADカードのようです。

当然読者の皆様にも配布したいんやけど・・・・・・
(↑欲しい人だけやけどww)

こ れ 配 布 前 や さ か い 無 理 (笑

ちゅうこってSDES様に許可を取ってブックフェア配布後に
ぜひ読者の皆様にもプレゼント出けたらええなあ・・・・なんて思うとります。


上手いのか?

サザビー
「それってボールより美味いのか?」

いやADカードは普通の紙やと思うし
ボールも食いもんやないし・・・・・

けどヒットしたらササミが死ぬほど食えんで!


もっと食うぞ〜!

サザビー
「よし、じゃあヒットして、もっと太るぞ〜!」

いや、ヒットしてもしなくても太らんでええから・・・・・
絶対ママがキレとんで。。。。orz


・・・・また後で更新します(汗

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:46Comments(9)TrackBack(0)

2007年06月26日

お散歩仲間オールスターズ★

何やっとんねん?

サザビー
朝から何やっとんねん!?

普段寝起きはご機嫌ナナメのサザビーなんやけど今日はちゃいまっせ〜(笑
TV番組の収録で散歩仲間が一斉に集合したんよ。
名づけてお散歩仲間オールスターズ★(←仮w)


プライドとレギュラー

番組の主役は以前紹介して赤舌倶楽部の入会クイズにもなった
ボルゾイのプライドとフェルディナントの2頭。
特に颯爽とかっ歩するプライドのそのオーラは圧巻やったね。
ただ2頭の大きさも去ることながら・・・・・
わいはレギュラーの2人も意外とデカイことに驚いた(笑

すると収録が進む中、突如・・・・


レ ギ ュ ラ ー の 西 川 く ん の 悲 鳴 が !


爆笑ww

収録中にもよおした黒ラブ・リリー。。。。orz
リリママの雄たけびが聞えて固まるゴマちゃん(笑
ちなみにリリーとゴマは同じ家の子なんよ。


出待ちの3頭〜

「私達の出番は???」

こちらはエレンとアメリのツートップ!
出待ちに飽きてきたのか勝手にベンチ探検隊になっとった(笑
後ろにいるのは出演後のお馴染みパンちゃん


そら登場★

ソラ
「終わったじぇ〜い」

エアデール・テリアのソラが戻ってきた。
あいかわらず豪華にトリミングしてあるのう。
お疲れさん!


モモ&コタロウ

いつもやる気のまったくない豆柴親子のモモ&コタロウ
芝生に寝そべって蒸し暑さに嫌気がさしたか(笑
まあけど雨が降らんでよかったんな。


ヨーキー4トップ★

ヨーキー軍団のサラを加えた4トップもお目見え★
左端のコリンが何故か飼い主におしっこをかけてるんやけど・・・・・
黙っておこう(笑


そろそろ。。

サザビー
「ねえねえレギュラーのみなさん、そろそろ私も・・・・」

雨は降らなかったんやけど、蒸し暑さも影響してか
待ち時間にダレ始めたサザビーがそわそわし出した。

わい
「無理やでサザビー、今日の主役はプライドやねんから(笑」

そん時番組ディレクターの大きな声が響き渡ったんや・・・・・

それではどうもありがとうございました★


終了〜★

一斉にバラバラとそれぞれの方向に散っていく人・人・人・・・・

サザビー
「 は ? 終 了 ? ? 」

おっ、どうやら収録が終わったようやで、サザビー。
んじゃみんなと一緒にゆっくり帰ろうか?


ちょっと待って!

サザビー
「ちょ、ちょっと私まだ出てないってば!」

後片付けをするお散歩仲間オールスターズのみなさん(笑


わけわかんね。。。。orz

跡形もなく風のように去っていくTV局とワンコ達・・・・・
取り残されるサザビー。。


サザビー
「 っ た く 、 わ け わ か ん ね ・ ・ ・ ・ (怒 」



ちゅうこってサザビーは出えへんけど「いとサザ&そのサザ」でお馴染みの
「プライド&フェリー+お散歩仲間オールスターズ」が出演するTV番組は7月18日頃の放送らしいで??
(↑いい加減に記憶してるんやけどw)

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:57Comments(16)TrackBack(0)

2007年06月25日

ダイエットせなあ・・・・

雨の公園

昨日は梅雨らしく雨やった。
気温も低かったさかい夕方の公園には誰もおらへんかった。


なんで太るんやろう?

そんでもメッチャ機嫌の良いサザビー。
ホンマこうして見てると5kgもないように映るんやけど・・・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゅうこって赤舌倶楽部ミコノス・カードの当選者の発表です(笑
ヒントはビルの屋根には、あまり○○○ないやった。
○○○の部分が分かれば簡単やねん!

ここは「かわら(瓦)」の文字が入るんよ(笑

ビルの屋根には、あまり瓦ない
つまり「あまり変わらない」っちゅうことやねん!

・・・・なのになんで4番(5,15kg)を選ぶんや???

例えばな、こういう会話

「前回体重量ったとき何キロやった?」
「50kgやねん」
「今回量ったら何キロやったん?」
「あまり変わらん、50kgや」

とは言わへんやろ?

「前と同じや、50kgや」か「全く変わらん、50kgや」

こう答えるのが普通やねん。
そやから「あまり変わらない」っちゅうのは
ちょびっとは変わったっちゅう意味なんよ。

となると5,15kgからちょびっと変わったとすれば
3番の5,1kg、もしくは5番の5,20kgの2つに絞られるんや。。

確立2分の1やねん!


正 解 は 5 番 !


ちなみに正解者は
momoyaさん
パールさん
AMさん
み〜ままさん
ササミー。さん
ありすさん
ゆりさん
以上7名の皆様が当選いたしました。

今回も参加者総勢61名★
ホンマにありがとうございました。
当選した皆様はここから規定をよく読んで応募されてください。
比較的速攻で会員証が届きまっせ〜

で、巷で囁かれている実しやかな噂を1つ。。

赤舌倶楽部の会員証を10枚持つと(問題を10回的中させると)何かが起こるって本当?

はい・・・・・・そのとおりですわ。
おお!?っちゅうもんがジュゼッペ・コルリオーネ氏からプレゼントされまっせ〜

乞うご期待!


※今回も赤舌倶楽部に沢山の参加、ホンマにおおきに★
ありがとうございました!^^

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:27Comments(33)TrackBack(0)

2007年06月24日

Ayaの携帯電話

Ayaの携帯電話がついに壊れよった。
バッテリーは正常なんやが充電が出来へんのや。

Ayaの携帯

そらそうやろ。
妹の携帯はドコモのムーバ、かなり古い機種やった。
もともとあまり携帯電話が好きな方ではなかったさかい
新機種に変えることもしなかったんやろう。

わいはAyaの携帯を解約出来へんかった。
それは妹との繋がりをこの世から絶ってまうような気がしたからや。
この電話はずっとAyaと一緒だった。
それでサザビーのブログの画像を撮ったりしてたんや。

中にはブログで出来た友達ともこの携帯を使って話をしたんやろう。


愛しのサザビー

中を開くと待ち受けはやっぱりサザビーやった。
入院中もきっとこうやってサザビーを毎日見てたんやろうなあ・・・・

けど、それももう終いや。
充電が出来なくなるとこの電話ももうただの鉄屑になってまう。
電源が切れてスイッチが入らんようになってもうたら・・・・・
この画面にも、多くの電話帳にも
未だに彼女に送られてくるメールにも、かかってくる電話にも
全てアクセス出来へんようになってまうんや。

それを思うとわいは改めてAyaが死んでもうたことを再確認させられた。




もうじきホンマに誰も連絡が取れへんようになる



そやからな。。


新しいAyaの携帯

機種変更・・・・・してもうた★
あいつと一緒でな、わいも往生際が悪いんよ(笑

わいは妹が亡うなったあと、Aya関係の仕事や友人の会話は
全てAyaの携帯で取り次いできたんや。
それはこの前も書いたんやけど、もしAyaが生きとったら
ホンマはこうしてたっちゅう軌跡をわいが辿っとるような気がしてたからなんや。

それはこれからも続かなあかんやろ?
そやから機種変更したんよ。


中も開いたら当然・・・・・・・








ずっ・・・・と


こ う な っ と る わ け や ! (笑


外観は変わってもうたけど中身、っちゅうか魂は一緒やんね。
サザビーの「えへへ顔」もちょびっとだけでかくなった気がすんねん(笑





え・・・・?
わいの携帯はどうなっとるんやって?
見てもしゃーないやろ?わいの携帯なんてww


わいの携帯

これがわいのや。
別にどうってことあらへん普通のFOMAやで(笑





え・・・・?
待ち受けは何の画像を登録しとるんやって?
そんなんわざわざ見てもしゃーないやろ?

だいたいわいやって仮にもサザビーの執事でっせ?
ちゃーんとその辺はわきまえてまんがなあ〜(笑





ほれ、見てみい・・・・!






あ、あれ・・・・(汗

あ、あら・・・・?お、おかしいのう?
だ、誰かイタズラしたんかもしれへん。。

ちゃ、ちゃうねんて!
いつもはホンマにサザビーなんやで!



いやいやホンマやって!!(汗



赤舌倶楽部は明日が締め切り★
正解者いまっせ〜!明日の解答に乞うご期待(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:57Comments(22)TrackBack(0)

2007年06月23日

診察結果

昨日は雨の中、サザビーを連れて病院へ行ったんやけど
この日のサザビーはメッチャ機嫌が悪かった。。。。orz

病院で。。

病院の待合室で完全にキレまくるわ、
診察室ではイレ込むわで洒落にならんかった。。
写真も落ち着かんと体を動かしよるさかいブレブレやん。

診察の結果・・・・・
サザビーの状態は安定しているとのこと!
血液検査の結果も異常はなく、浅い咳もすっかり出えへんようになっとった。


ホンマに心配してくれたみなさん、おおきに!


今回、薬は処方されへんかったんやけど
前回(二日前)診察を受けた病院で出された薬は
たぶん抗生物質やないかっちゅうことやった。

一安心やな、まあ〜良かったわ。。

でもってある意味もっともっと怖〜い体重測定やねーん!(笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここで赤舌倶楽部のジュゼッペ・コルリオーネ氏からの問題です。
サザビーの前回の体重は5,15kgでした・・・・・重いw
さて今回の体重は何kgだったでしょうか?

1.5,0kg
2.5,05kg
3.5,1kg
4.5,15kg
5.5,2kg

答えはコメント欄に番号で書いてください。
締め切りは月曜日の記事が更新されるまでです。
当選者様には前回同様、夏季限定のミコノス・カードをプレゼント★
もちろん、答えはひねくれてまっせ〜
ふるって三振してください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


駐車場の工事

さて雨の中を帰ってきたら庭では駐車場の工事をしとってな、
鉄材を切る高い音が響き渡っとったんや。

こんな音を耳にしたら2人の小娘は黙っておらんだろうに(笑


※簡単やろ?今回はサービス問題やねん(笑
ズバズバ当てたってください!

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:57Comments(62)TrackBack(0)

2007年06月22日

変わらんモノ

Ayaの土地

Ayaの土地の雑草の伐採が済んで確認のために現地に行ったんや。
ここにサザビーと来るんは妹のライフワークやったさかい
たまにはこうして近くの公園で散歩もせえへんとなあ。


2005.12.06

1年半前のこの地はこんな感じやった。
まだなんもなくて空き地が広がっとるだけの造成地。


2007.06 現在

けど今はこんなに変わった。
たった1年半でや・・・・
変わるんは風景も生活も一緒みたいやな。


Ayaの友人のYさんの最愛の人が脳腫瘍に侵されたんよ。
それを知ったときにわいは何も返事を出せへんかった・・・・
応援をするつもりでも、なんちゅうたらええかわからんかったんや。

頑張れでもなく、だいじょうぶとも言えへん

末期の妹を見ててわいが感じたんは
なるようにしかならへんってことやった。
夢とか希望は捨てたらあかんのやけど
己も大切にせんと看病もでけへんようになる。
それは相手に伝わってまうんや・・・・

わいはYさんと立場が近いように思うとったけど
ホンマはちゃうねんで。。。。
今のYさんといっちゃん立場が近いんは
サザビーやねん。


エヘへ

サザビーはわいなんかよりもずっと長く妹を見守っとったんや

そやからのう、わいなんかが何か言うよりも
サザビーに聞いた方が絶対にええやろ?

時は確実に流れてなんもかんも変えてまうことがある。
けどそんな中で1個だけ変わらんもんがあるとすれば
それは最愛の人をいつまでも愛する気持ちやね。


さてと。。

ちゅうわけで・・・・・・
メッチャ遠いかもしれへんけど、なんとか予定作ってやな
近いうちに、



福 岡 に サ ザ ビ ー と 行 き ま っ せ っ !



※あ、その近辺の人々、わいが迷惑かけるかもしれへんけど
暖かく迎えな〜ダメでっせ(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:55Comments(17)TrackBack(0)

2007年06月21日

西御門公園

それはAyaの土地の雑草の伐採が終わったあとの話や。
わいは新居予定地の近所の方々に挨拶をして
草木を刈ってくれた会社で費用を清算。

Ayaの話をちょびっとして・・・・・

その帰り道の話やった。
サザビーを乗せて適当に車を走らせておったとき
ある交差点で信号待ちをしてたんよ。
その交差点の道はがなぜかそこだけ舗装されとって
わいとサザビーは真っ直ぐ帰らなあかんのやったけど。。


どこへ?

その交差点を右に曲がってもうたんや

ついついその綺麗な舗装されとった道の先に何があるんか知りたくなってのう(笑
けど行けども行けども何も出てきいへん。
周りは区画整理はされとるんやが雑草の生えた空き地ばっかや。

なんやろな?ここ・・?

住宅もなく店もない
工場があるわけでもなくただの荒れ果てた空き地が並んどるだけや。
もちろん人も見かけんし車もあまり走ってない。

わい
「すまんのう、サザビー。迷いこんだらしいわ(笑」

そん時サザビーはなぜか外に降りたがったんよ。
でな、わいは1つの空き地の前に車を停車させてサザビーと車から降りたんや。
散歩もかねてちょびっと歩くつもりだけやったんやが・・・・・


な ん や ?


突然わいらの前にある一画が広がった!
辺りの荒れ果てた土地の雑草と対照的に綺麗に整備された緑の芝。

まさか?


ま、まさか・・・・???




※サザビーの容態はいつもと変わらなく咳もしなくなりました。
診察は明日、普段の病院で診察してもらってきます。
心配してくれたみなさんホンマにおおきに!

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:55Comments(27)TrackBack(0)

2007年06月20日

浅い咳(2)

いろいろ心配してくれたみなさん、すんまへんでした。
今日は午前中にいつもの病院へ行ったんですが臨時休業・・・・
でもって違う病院へ行ったんやけど検査結果はいつもと変わらん内容で
あまり感触も良うない感じやった。。
そやからまた後日普段の通いなれた病院へ再検査してもらいに行ってきますわ。

なんにしても「気管虚脱」には違いないと。。

薬をもろうたんやけど、これも良う飲ませてええもんかちょびっと不安
けど確かに発作が止まると急にいつものサザビーに戻るさかい
なかなかこれがやっかいな病気やねん。。
浅い咳のはっきりした原因は未だ不明・・・・・
いつもの病院は明日も定休日やさけ、今夜発作を起こさんとええんやけどのう。

ぎょうさんコメントやメールくれたみなさん、ホンマにおおきに。
Ayaとサザビーに代わって御礼を言います。心配してくれてありがとう!


で・・・・・
今日は写真があんなんしか載せてへんから予告編でも・・・・(笑

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:20Comments(23)TrackBack(0)

2007年06月20日

浅い咳

ホンマに昼間は元気やったんに・・・・・・
出版社の人になついて良う遊んでたんやが
ついさっきから突然発作が始まった。


呼吸困難

この気管系の病気は飼い主もトラウマになるんよ。
喘息のような咳が始まるとドキっとするんや。

苦しくないか?サザビー・・・・

発作が治まってもひゅーひゅーと息は苦しそうや。
ときどき大きな深呼吸を繰り返す。

明日、、いやもう今日か。
朝一で病院に行こうな。。。。


※いつもの発作やと思うんやけど、どうにも咳が聞いたことない浅い咳やった。
嫌な感じがする。また何ともなく元に治まればええんやけど。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:48Comments(38)TrackBack(0)

2007年06月19日

5年前

赤舌倶楽部の問題でも出てもうたさかい、ご存知かもしれへんけど
昨日6月18日はサザビーの友達のアン&コリンの3歳の誕生日やったんよ。


アンです★

アン、誕生日おめでとうー!


コリンです★

コリン、これからもよろしくな★


でへへ〜!

サザビーはこのヨーキー軍団のママさんが大好きやったりする。
滅多になつかないサザビーのこんな表情は珍しい(笑



実はアン&コリンのママはこの子達の前に
コンタ&マリリンというヨーキーを飼っておったんや。
サザビーと初めて会うたんはコンタ達が8歳でサザビーが3歳・・・・

それからあっちゅう間に5年も経ってもうた。
コンタは3年前に事故で、マリリンは2年前に病気で虹の橋を渡ってもうた。
そしてAyaも去年亡うなってもうて今ここに最初からおるんは
アン&コリンのママとサザビーだけになってもうたんよ。

どうりで仲がええわけやねん


よっ!こんだら(笑

けど5年は長いようで早いのう・・・・
今度はサザビーが8歳でアン&コリンが3歳
そやねん、初めて会うた時と年齢がそっくり入れ替わってもうた。


今度の5年後は誰も欠けることなく迎えられるようにせんと


※でもって今日はオマケ
5年前にちょびっとだけタイムスリップや(笑

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:07Comments(11)TrackBack(0)

2007年06月18日

夏の予定

梅雨入りしたんに千葉は毎日夏日やねん(笑
水不足が心配になるこの頃。

今年の夏はメッチャ暑うなるって噂や。
ママの山梨の別荘に夏の間だけ避難するっちゅう案も出とるんやけど!


暑いよね・・・・・

ララ
「あっつい・・・・水たまりがない」

サザビー
「今日も雨が降りそうにないみたい」

そやねん、今年は異常気象や。
こんな時は田舎で夏休みを満喫するっちゅうのはどや?
ママの別荘は森の中やし涼しくてのんびりできるで〜〜!


梅雨入りしたのに

ララ
「確か梅雨入りしたはずじゃあ・・・・・?」

そやねん、梅雨入りしたんやが雨がよう降らんさかい水不足も心配や。
けど山梨はデッカイダムもあるしのう、農業用水も確保してあってな
夏の間中、水には困らんって聞いとるんよ!


あっちぃ〜

サザビー
「あっちぃぃぃ〜〜〜〜!」

そやねん、千葉の夏はメッチャ暑いねん!
けど別荘の近くには広い牧場とかドッグランもあってな
牛とか馬とか犬とかぎょーさんおって、そらあ涼しいんやって!
ジャージーアイスクリームちゅう美味しいアイスも食べ放題なんやで!

でな・・・

でな・・・・

でな・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あ、あのぅ。。


・・・・・・orz


ヨーカドーでアイスでも買って水浴びでもしますか?







水遊び。。


こうしてまた、ひ1日と年をとっていくわいであった。。。。orz




一人で行って来いと言われました・・・・orz
留守番してくれんのかっちゅうに!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:45Comments(13)TrackBack(0)

2007年06月17日

ラニーニャ・・・・

なんちゅう暑さやねん!
梅雨入りはどこいってもうたんやろう?
なんでも巷ではエルニーニョならぬラニーニャ現象(La Niña)が囁かれているとか。。
エルニーニョはスペイン語で男の子の意味。
一方ラニーニャは女の子の意味なんやそう。
そらあ〜わいも女子の方がええけど・・・・・
こんな暑いんは苦手やで。。

の う 、 サ ザ ビ ー 


打瀬にて

わいらは近くに住んでるママの友達の内科医の友人宅に遊びにいったんや。
サザビーもこのお医者さんがメッチャ好きやさかい・・・・
ただ、あまりにも暑うて週末だと言うんに
ご覧のとおりゴーストタウンのようやったわ。。(汗


打瀬にて

みてみい〜w
ホンマならこの辺りは幕張メッセのそばやし
週末やから道路に車が並んどって大渋滞なんやけど・・・・・


し  ー  ・  ・  ・  ・  ん  、みたいな(笑


打瀬にて

近くの大きな公園に出向いてみたら暑さのせいか、やっぱ誰もおらんねん。
まあ子供も熱射病やら光化学スモッグやらで外に出れへんのやろうなあ・・・・

サザビー
「わーーーい!」

そんな公園を独り占めにしたサザビーやったが・・・・


打瀬にて

サザビー
「無理・・・・(汗」

突然わいと先生の下へ戻ってきてこの表情(笑
そやろ、メッチャあっついもんな、これじゃ無理やんなあ
だいたい今何度ぐらいやねん??

先生
「29度ぐらい?、日に焼けちゃいそうー」

わい
「サ、サザビー、早よ日陰に避難や!死むで、ホンマ!(汗」

わいらは日陰を探して公園から出ようとしたんやが・・・・

打瀬にて

サザビー
「日陰も暑いよ・・・・」

・・・・そこ、実はぜんぜん日陰じゃないし、orz

気温はまさに真夏日。
サザビーは次第に動かなくなり・・・・


打瀬にて

サザビー
「ねえねえ抱っこ〜!」

出たあ〜ついに18番の「抱っこ攻撃!」
やる気がなくなると抱っこするまで石像のように動かなくなるサザビーの得意技や。
ましてやホンマもんの石像のようにごっつ重い。。
仕方なく抱き上げると、重くて太ったサザビーは
この暑さの中、ホンマに拷問やった・・・・・・・(汗


自分、今日から名前をラニーニャに改名せえよ。。(怒


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて赤舌倶楽部からの問題の解答です。
問題はヨーキー軍団(アン、コリン、ヘンリー、サラ)の現在の年齢は何歳でしょう?でした。

正解はアン2歳、コリン2歳、ヘンリー2歳、サラ1歳ということで

2.2.2.1

が正解でした★
今回は難しすぎたかもしれませんが、それでも見事正解された皆様
おめでとうございました。

こちらの規定を良う読んで申し込んでください。
(写真のサイズや規定に十分気をつけましょう)
もれなく赤舌「ミコノス・カード」をプレゼントしまっせ!

そして惜しくも外れてもうた皆さん、参加してくれてホンマにおおきに★
次回はもうちょびっと簡単にしますさかい、ちゃちゃっと今回のことは忘れてください。
それではまた〜


※どうしてそうなるんだよ!全部運かよ!っとお怒りの皆様、ちゃいまっせ〜!
確かに運でも当たるんやけど、考えても当たりますよって(笑
その内容を知りたい方はぜひ続きを読んだって★

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:17Comments(21)TrackBack(0)

2007年06月16日

ミコノス・カード★

みなさん、お元気ですか?
ジュゼッペ・コルリオーネです。
このたび赤舌倶楽部から夏季限定のカードが発行されることになりました。

666-sazaby-greek

今回の赤舌倶楽部の会員証はギリシャから(笑
夏に向けて青で全てが統一されたデザインに加え
背景にはミコノス島を彷彿させる白い教会が聳え立ちます。
さらには12神で有名なギリシャ神話に基づいて
ワンちゃんの誕生日ごとに12星座が振り分けられ
「akajita-」の後ろに星座名が記入されます。

ちなみにサザビーは双子座なので「Didymoi(ディデュモイ)」。

そして名前等の大文字は青のグラデーションで涼しさを演出します。
陽気で情熱的なイタリア本部のフィレンツェ・カードとは対照的なギリシャのカード。
この夏、赤舌倶楽部から期間限定の約3ヶ月間、正解者全員にプレゼントします。

それではぜひ赤舌クイズを打破されてください。
お待ちしております★


ジュゼッペ・コルリオーネ


締め切りは日曜日の記事が更新されるまで・・・・・です。
その時は15日のコメント欄に終了の文字が出ますのでふるって三振してください。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:56Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月16日

定期健診

ホンマに関東は暑いのう・・・・
30度超えたんとちゃう??
梅雨入りしたかと思うたら一気に飛び越えて夏がやってきたみたいや。


病院にて

まあ暑さのせいもあるんやけどやたらイレ込んどるサザビー。
写真の背景をみてわかると思うんやけど
今日は午前中に病院の定期健診に行って来ましたよ。

例の口元のおできのような跡が消えへんさかい
針を刺して中を検査するとのこと・・・・・・

腫瘍やないとええんやけど


病院にて

待っとる間、たった一人のわい(笑
いつもは混んどる病院内も午前中最後の診察客になってもうたさかい
院内はがら〜んとしとったんや。

何もないとええんやけど


病院にて

検査の結果は水ぶくれのようになっとっただけやった。
中の溜まった水を抜いてもろうて腫れが引くサザビー。
ホッとするわい・・・・・・

腫瘍やなくってホンマに良かったんなあ

その他、健康面も問題はないみたいやねん。
とりまえずは8歳やけど通常よりもかなり体力があるっちゅうことやった。


でな・・・・・

でな・・・・・

でな・・・・・


先日のサザビーの誕生日にAyaが送ってくれた服がメッチャきつい感じがしたんよ。
サイズ合わせしてへんからかのう〜って思うたんやが・・・・


ち ゃ う ち ゃ う !


ちゃうちゃう?

ち ゃ う ね ー ん !

やっぱvivimamaさんの言う通りやねん!
サザビーの体重は一杯×2やった・・・・・
(どないしよ、、orz)

お医者さんは体重計を指差してこう言うたんよ!


う ー ん 、 ま あ 、 デ ブ で す な ( 笑


わいは恐る恐る体重計を見ると・・・・・・・


現在の体重・・・・


う 、 う ぞ ー ー ー ー ー ! ?


なんでやねん、この前痩せたんとちゃう?
飯も減らしたんになんでやねーーーん!!
絶対に自分、ララの御飯食っとるやろ???


ちゅうか、すべり台・・・・重うて亀裂が入っとるぞ!


赤舌倶楽部の正解は明日!
参加される方は15日のコメント欄に回答を書いたってや★
え?どんな赤舌会員証なのかって?
それはまた夜にでも(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:12Comments(22)TrackBack(0)

2007年06月15日

コンダラ

昔のアニメで「巨人の星」っちゅう何ともきにくわんアニメがあった(笑
阪神ファンのわいにはおもろない内容やったが子供心に覚えておるんよ。
ブログの読者さんも何人かは良う知っとるんとちゃう?

でな、そのオープニングの歌のシーンで

「思いこんだら試練の道を」

ちゅう歌詞が出てくるんやけど・・・・・
この歌詞の部分をお散歩仲間の一人(30歳そこそこの若いママさん)が
幼い時に見た記憶で

「重いコンダラ試練の道を」

と子供心に大きな勘違いしとったらしく
「コンダラ」っていったい何なの?ちゅう話で盛り上がったwww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅雨入りか?

ついに関東も梅雨入りか?
どんよりとした雲に覆われ時々日差しが見え隠れする天気の下
行って来ましたよ、散歩に・・・・・


閑古鳥の公園

小雨が降りさすがに今日の公園は閑古鳥が鳴いています。
こんな日に散歩するんはわいらだけかと思いきや・・・・・


ヨーキー3トップ★

そこへお友達のヨーキー3トップが合流〜


アンです

サザビー
「アンちゃんです」

アン
「なかよしです」

夕方から雨やったさかい公園には誰も来んと思うとっただけに
サザビーも嬉しそうやった。


コリンです

コリン
「コリンです、僕もなかよし!」

サザビー
「・・・・たぶんね」

微妙に間があいてる2人やった(笑
コリンは性格がええ子なんやけど、なぜかサザビーはアンちゃんの方が好きらしいw


もう1人は?

サザビー
「もう1人は?」

コリン
「後ろ後ろ!(汗」


へ、ヘンリーです

コリン
「三男のヘンリーです!」

ヘンリー
「・・・・・・・・・・・」

妹も過去に紹介しとったがホンマに散歩中は
コリンのリードを咬んで放さんらしいwww
なんやコリンも引きずっとったら重いやろうに。。。。orz


コンダラ・・・か?

サザビー
「よ、コンダラか?」

そのまま洗ったばかりの体を泥んこの公園内で
ズルズルと引きずって真っ黒に汚れてしもうて・・・・・・


ア ホ ン ダ ラ や な ・ ・ ・ ・ ( 笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてここで赤舌倶楽部のジュゼッペ・コルリオーネ氏からの問題です。
このヨーキー軍団には以前ご紹介した末っ子のサラを含めて4頭いるのですが

全員の現在の年齢(2007年6月15日現在)を当ててください。
例えばアン3歳、コリン2歳、ヘンリー1歳、サラ0歳なら
こういう感じで↓

(3.2.1.0)

つまりどの子が何歳とは書かなくても
数字の組み合わせがピタリと合えば正解です。
コリン3歳、ヘンリー2歳、アン1歳、サラ0歳でも
上の組み合わせなら当てはまりますので正解とします★

正解者には赤舌倶楽部特製カードを差し上げます。
奮って三振してみてください(笑

ヒントはアンとコリンは同胎ですわ!

締め切りは日曜日の記事が更新されるまで!
回答は今日のコメント欄に書いたってください。
別な記事のコメ欄に書いたらハズレでっせ(笑


※昨日のピアス・・・・ピンズでした。。
あ〜大笑い、じゃなくて大恥ww

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:27Comments(50)TrackBack(0)

2007年06月14日

ドラゴン・ピアス★

とびママさんからの誕生日プレゼント★

ブログのお友達の「とびママさん」からプレゼントが届きましたよ!
サザビーの誕生日のプレゼントなんやけどちと紹介が遅れました。
まいどまいどすんまへん!


幸運のメダル★

サザビーには幸福のメダルで・・・・

ドラゴンのピアス★

おおーわいにはパール付きのドラゴン・ピアスやんけ!
とびママさん、ようわいがピアスつけるんの知っとったな(笑
おおきに、ありがたく頂戴しまっせ〜


興味深々・・・・

物々しさを感じてか興味深々のツートップ。
いやいやこれはわいのやで!
恨めしそうにしたってやな、見せるだけや。
欲しがったらあかんで〜(笑


ええやろ〜!

ほら、ピアスや、ええやろ〜

ララ
「ふーん、確かパールって6月の誕生石じゃん?」

なにごちゃごちゃ言うとんねん!
見るだけやで、見るだけ!


ええやろ〜!

ほら、ピアスや、ええやろ〜

サザビー
「これ、Sって形になってんじゃん?」

え?・・・・・す?

エス?

S?


サザビーのSやった。。。。orz

あ・・・・ド、ドラゴンやない。。
よう見たら「S」やった(汗

ちゅうことはSAZABYの「S」???

うぞーーーーー!?


メ ダ ル が わ い の で 

ピ ア ス は サ ザ ビ ー の か 。 。 。 。 orz









ええ歳してよろこんでもうた。。まぢで!


とびママさん、おおきに〜★

さて、早速つけてみましたよ!
もちろんサザビーの無駄にでっかい耳にや(笑

とびママさん、ありがとうございました★
いつもおおきに・・・・です。


※写真はピアスを付けたら・・・・っちゅう合成ですわ。
ホンマに刺してまへんので驚かんでくださいw
(ピアスはAyaのVIA SAZABYのバッグに装着しました)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:55Comments(19)TrackBack(0)

2007年06月13日

本当のパパ

先日公園の近くでサザビーが知らない男の人のそばに近寄ってったんよ。
男にはMくんぐらいしかなつかんのに珍しいと思うとったんやが。。


あれは。。

サザビーは嬉しそうやったし、そん人も犬好きみたいやったんで
わいもしばしその光景を見守っとっただけやったんや。
けどそん人がな、こう言うたんや。


サ ザ ビ ー 、 元 気 だ っ た か !


??誰やねん?誰やねん?Ayaの知り合いか?
名前を知っとるっちゅうことは散歩仲間なんかのう・・・・・?


わあーい★

彼はサザビーを抱き上げてわいのそばまで来て挨拶をした。
名前は○○といってわいは知らん人やったんやが・・・・・
サザビーは良う知っとるようやった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

散歩のあと家に戻って「愛しのサザビー」を読んだらば
そん人はAyaの言う姫くんっちゅう人やったんや。


ほ   う   ・   ・   ・   ・


そういう人やったんやのう・・・・
まあ色々あるわな、人生は。
男やし浮気することもあるやろ。
けどサザビーは喜んどったし、これでええような気持ちになった。

そん人な、こう言うてたんや。


寂しかったらいつでも遊びに来いよ!


事情を知った今となってはそんなセリフも
「このええかっこしいが!」
なんてわいは思うたりするわけなんやが


ホ ン マ に 格 好 よ か っ た ・ ・ ・ ・ orz


いかにもAyaが好きそうな男やねん(笑
どこまで面食いなんや、あいつw


えっへっへっへっへ〜!

去年とたった2,3日違いでまたこうして同じ場所で
彼と会うたんも何かの縁かもしれへんなあ。。

まあサザビー、わいは止めへんさかいな
こん次会うたらまた可愛がってもらい。
ママの遺言もそう言うとるしのう・・・・・


『お兄ちゃんと一緒に暮らして、もし何処かで姫に会ったら
 ママが居ない分、沢山甘えてきなさいね☆』



これでええんやろ?ええんよな。
ひょっとしたらホンマのパパやったかもしれへん人やしな。

複雑・・・・やが

あんな顔されたらダメとも言えへんがなw

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:56Comments(27)TrackBack(0)

2007年06月12日

パン参上★

パンやねん!

こちらはボーダーコリーの女子、パンちゃんや。
ちなみに名前の由来は食パンから来ているんやそう・・・・嘘うそ(笑

このパンちゃん、サザビーの友達なんやけど2人で遊ぶことは先ずないw
つかず離れずホンマにテキトーな関係なんや。
そやから2頭のツーショット写真を撮るとなるとこれがメッチャ難しい。


サザビー側から撮ろうとすると・・・・


サザビー側から・・・・

うーむ、遠いな。。。。


パンちゃん側から撮ろうとすると・・・・


パンちゃん側から・・・・

うーむ、やっぱ遠いな。。。。


さり気なく2頭がすれ違う瞬間を撮ろうとすると・・・・


すれ違いざまから・・・・

尻尾だけ。。。。


まあしゃーないわ。じっとしとるの嫌やもんな(笑
ほなパン、かっちょ良うピンで撮ったるさかいこっち向いてや!


こっち向いてや〜

こらこら、そっぽ向かんでこっち向けっちゅうに!


レンズの方をちゃんと見なあかんやんけ。
ほら、こっちこっち!こっちやで!


こ っ ち 向 い て み ー !




















ゴ    ン    !


近すぎ!


向きすぎ・・・・・・・



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:45Comments(15)TrackBack(0)

2007年06月11日

雷雨の一撃。。

えーと、先ずは滋賀県にお住まいのK・Iさんからのどうでも良いメールから。

最近インパルスの堤下と西武の伊東監督がダブってしまうのですが、どうでしょうか?

インパルス・堤下と伊藤監督

ま、まあ似てなくもないねんけど・・・・

ん な こ と、ど う で も え え ね ん !

いちおペットブログなんで、こないな写真を集めてメールせんでええから(笑
・・・・にしてもK・Iさんは関西人なんに西武ファンなんかのう?
とりまえず今日の記事に足跡を残した「努力賞」として「足跡倶楽部・会員証」を差し上げます。
ワンコか自分の写真でも送ってください(笑


海浜幕張近辺

ちゅうこって今日はメッチャ暑うなるって天気予報が言うてたんで
またまたサザビーと午前中に幕張メッセの散歩に行ったんやけど・・・・

確かに最初は写真のとおり晴れとったんよ!


晴れてたんやけど・・・・

しかしあっちゅう間に空が雲に覆われ始めて
雷さんがゴロゴロゴロと。。。。orz

このままやと、またサザビーが吠え始めるさかい
急遽非難場所を探すわいとサザビー!


突然の雷。。。。

結局車に戻ったんやけど


ゴ ロ ゴ ロ ゴ ロ ・ ・ ・ ・


また雷雨ですわ。。orz
なんかここ数日、天気予報はハズレっぱなしやのう。


雷鳴・・・・


キ ャ ン キ ャ ン キ ャ ン !


はいはい、始まりましたよ。。
急に真っ暗になった空に向かって
吠える吠える吠える吠える吠える・・・・・あと10回!w


ペットシティーにて

結局車内におっても雷さんの音でサザビーがメッチャ反応するさかい
カルフール内のペットシティーに逃げ込むわいとサザビー。

ここなら聞こえへんやろ?

ちょびっとは落ち着いたサザビー
・・・・とここまでは良かったんやけど










ど っ か あ ー ー ー ー ー ん !


ウン○をしてもうた・・・・・・・・・・・・・・・
雨宿りにきた人達が大勢おる店内で。。(泣


あとおしっこもおまけで



お 店 の 人 、 す ん ま へ ん ! !



こんあとは写真どころじゃありまへんわ。。。。orz
ホンマにもうペットシティーに行けへんようになってもうたーーーー!


まったり・・・・

サザビー
「あー気持ちよかった」


い  く  な  い  !  全  然  い  く  な  い  !  (怒



※明日はさすがに晴れるやろ?
梅雨も近いさかい洗濯せなあ〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:19Comments(20)TrackBack(0)

2007年06月10日

る・・・・

雷が鳴る・・・・

雷が鳴る・・・・


雨が降る・・・・

雨が降る・・・・


雷鳴にビビる・・・・

雷鳴にビビる・・・・


稲妻に怒る・・・・

稲妻に怒る・・・・


吠える・・・・

吠える・・・・


吠える・・・・

吠える・・・・


逃げる・・・・

うるさくて
逃げる・・・・


吠える・・・・

それでも
吠える・・・・


まだ吠える・・・・

まだ
吠える・・・・





























むせる・・・・

むせる・・・・




次第に人気が
落ちる・・・・w

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:24Comments(23)TrackBack(0)

2007年06月09日

バースディ・ケーキ(後編)

じゃーんぷ!

とりまえず・・・・

じ ゃ 〜 ん ぷ ! !

って何をやっとるんや?ってか?
いやまあ2人して公園で時間をつぶしてたところやねん。


いらな〜い!

よう飛んだな、まあオヤツのボーロでも食えや。

い ら な ぁ 〜 い !

なんやいつもは喜ぶくせしよって
今日は食わんのかいな・・・・?
けったいな奴やのう。


ケーキ、とけたかな!

ねえねえケーキ、もうとけたかなあ〜?

や、やっぱそっちかい・・・・・
そうやな、もうそろそろとけてんとちゃう?


ん じ ゃ 早 く 帰 ろ う !











とけたあーーー★


お お ー ー ー ー ー !


冷たい氷河期を乗り越えて姿を現しよったぞ(笑
サザビーとララ、よう似とるわいな。


わぁーい★

ご っ き げ 〜 ん !

ええ笑顔やな、さっすがケーキの力やねん(笑
(↑ちなみにキティーちゃんのレジャーシートはチョコちゃん家からのプレゼントですわ)



・ ・ ・ ・ と 、 そ こ へ 

ちょっとちょっと!(怒

ララ
「ちょっとちょっと、勝手に何やってんのよ!(怒」

サザビー
「あ゛・・・・」

ララ参上★
なんか一波乱ありそうやなあ。。。。


食べてイイの?

ララ
「ねえねえ、コレ食べちゃってもいーの?」

サザビー
「た、食べる???」


仲良く分けて!

おう、チョコ&モカちゃん家からの誕生日のお祝いや!
仲良う喧嘩せんと分けて食べるんやで。

ララ
「へ〜何だかあたし、ラッキー★」

サザビー
「た、食べる???」


んじゃ食〜べようっと★

ララ
「そんじゃ、いっただっきまあーーーす!」

サザビー
「た、食べる???」


ダメ〜〜〜!

サザビー
「ダメーーーーーーーーー!!
 食べちゃダメ、絶対に食べちゃダメ!!」


ララを突き飛ばすサザビー・・・・(汗
写真の枠の外に突き飛ばされるララ。。

おいおい、喧嘩したらアカンやんけ?


これは飾っとくの★

サザビー
「ダメ!これは私の!こうして飾っておくの!!」

う、うそやろ?
これってケーキやぞ?
食わへんのかいな???


勘違いしてへん?

これはまさにペンダントの贈り物の時と一緒で
サザビーは何か勘違いをしとる気がするんやけど。。


食べたらダメ!!


食 べ た ら ダ メ だ よ ー ー ー !


ハイハイ、自分のプレゼントやさかい好きにしたって・・・・・
ホンマはわいもちょびっと食べたいねんやけど。。(汗


※ちゅうこってMOCOさん、チョコ家のみなさん
プレゼントありがとうございました★
他にも色々お菓子等をくれた皆様、ホンマにおおきに〜!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:57Comments(28)TrackBack(0)

2007年06月08日

バースディ・ケーキ(前編)

お誕生会ネタですんまへんけど。。(笑
どうしても書きたくて書いてしまいましたわ★


これは一体??

それはサザビーの誕生日に突如佐川急便によって送られてきよったんよ!
送り主不明の小包・・・・・

ふむ。。
確かに朝から贈り物三昧だったが・・・・
送り主が不明というのも珍しい。

佐川急便に問い合わせると貼り付けた用紙が無くなってもうたんやと。。orz
おいおい、ありえんぞーーーー!(笑ってまうでw


早く開けようぜ!

サザビー
「いいから早く開けようぜ!!」

スタンバッとる茶白犬がキャンキャンとうるさい。。。。
けどのう〜送り主がわからんと何が入っとるかも定かやないしのう。


あたしが開けようか?

ララ
「あたしが開けよっか?w」

サザビー
「・・・・・げ、ララいたのか。。」

寝てたはずのララまでもが参入!
箱の中からは甘い香りがするんやけど・・・・・


め ん ど く さ い の で ・ ・ ・ ・

と り あ え ず 開 け て み た !

(結局、緊張感のまったくない我が家・・・・・・orz)


甘い香りが・・・・・・

こ、こりは?一体なんやろう?
どうみても爆弾やないな・・・・(汗
だいたい「Happy Birheday Sazaby」って旗まで付いとるしのう。

お菓子の甘い香りがプンプンするで?
なんかAyaの香水の匂いに良う似るなあ。。


な、なんだ?この匂いわーーー?

サザビー
「ほ、ほんとだ!ママの匂いがする〜!
 早く開けてみないことには!」


飛び出すサザビー・・・・
ホンマに匂いには敏感やのう(笑


しゃーない、ここはいっちょ開けてみなあ〜!




















こ 、 こ り は ?









バースディ・ケーキだ!★

おおーバースディ・ケーキやんけ!
良う見るとサザビーとララが真ん中に座っとる!
さらに時代は氷河期か?
良う見るとサザビーとララが真ん中で凍っとる!

確か・・・・これは???
MOCOさん家のどすこいチョコちゃんの誕生日スタイルで見た様な・・・・
(↑あ、適当なタイトルなんでホンマは違う題名です。。w)



サ ザ ビ ー 、 や っ た な !
(↑金やんのCMの口調で!)


MOCOさん、いつもすんまへん、
まいどおおきに!ですわ★


これアイス?

ララ
「ねえねえ、これアイス〜?」

ちゃ、ちゃうねん。。凍っとるけどケーキやねん!
佐川のおっちゃんが冷凍庫にガッチリいれて固めてもうたんや。。。orz

とりまえず解凍すればケーキに変わんねん!
レンジは使えへんと思うさかい、自然解凍してから食べればええんよ。



さて・・・・続いちゃったりしたりしてな(笑



「怪しいグリーディングカード」全て送信いたしました。
なんともお間抜けなカードでしたが・・・・・
なおコメント欄にアドレス記載のない方や
携帯電話のアドレスには写真が添付できませんので
今回は送信できませんでした(汗
すんまへーーーん!


※いつもクリックしてくれるみなさん、おおきに★
グリ・カードもらいそこなった方、アドレス記載で再度書き込んでください!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:57Comments(39)TrackBack(0)

2007年06月07日

怪しいグリーディング・カード

昨日はサザビーのために死ぬほどメールやコメントをくださった皆さん
ホンマにありがとうございました!おおきに★
感謝の印としてメールの方々やコメント欄にアドレスを乗っけてくれた皆様には
「怪しいグリーディング・カード」を送らせてもらいます。。。。


早朝メッセ★

さて、こちらは早朝の幕張メッセ付近
わいらは「怪しいグリーディング・カード」の撮影のため路上で待機しとったんよ。
さすがにメッセといえども早朝だけあって人通りもまばらでシーンとしとります。
ま、これならいくらでも写真が撮れるわいな!


Pet Plus前

サザビー
「誰もいないね〜」

そうやな、まだ5時半やしのう(笑
とりあえずサラリーマンがドッと増える前に撮影済まそうや。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ここで赤舌倶楽部のジュゼッペ・コルリオーネ氏から
一昨日の問題の解答を・・・・・・


いやーーーーー!ありえんわ。。
なんと今回の参加者は総勢約90名・・・・・
もちろん誕生日も重なったっちゅう理由もあるんやけど。
ホンマに毎回参加してくれておおきに!

さて・・・・・・・・・

カイエンっちゅう名前をヤフー辺りで検索するとな
ポルシェ・カイエンとすぐに出てくるんよ。
そこからフリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」に飛んでもらえれば
問題の1〜5の中で何がいっちゃん近い名前かが絞られるんや。

こん中で迷うんが
2番のビートル
5番のフェルディナント

どちらもポルシェ・カイエンに関係する名称やさかいな。
フェルディナントはポルシェ設計事務所の創業者の名前。
こん人はポルシェ博士と言われてビートルの設計もしとるんよ。

つまりは二者択一・・・・・


フェルディナント★


正解は「5.フェルディナント」でした。


今回の鋭さNO.1解答はvivipapaさん
まさか「博士」とあっさり答えてまうとは・・・・
予期していたとはいえバッチリすぎて怖いわ(笑

ちゅうことで5と書いた全ての皆様に赤舌倶楽部シルバー会員証をプレゼントいたします。
的中された方は「赤舌倶楽部シルバー会員証係り」と明記の上(お願い!!書いて!)
ココから応募要領をよ〜〜〜く読んで(お願い!!よく読んで!)
写真も規定に沿った内容で(お願い!!守って!笑)
応募されてくださーい★
意外とすぐに届いちゃったりしてます(笑

ちゅうこって今回も参加してくだっさった多くの皆様、誠にありがとうございました。
(感謝感謝感謝感謝感謝感謝・・・・95回w)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて一方のメッセ近辺で撮影を敢行しとった2人は・・・・・


こっち向いて〜!

サザビー
「んじゃこれは?」

横向いとるやんけ!
ちゃんとカメラの方を向かなあかんわ・・・・


こっち向いて〜!

サザビー
「んじゃこれは?」

わざとやってんのか。。。。orz
ええからこっち向けっちゅうとるやんけ!


それでええねん!

サザビー
「はいはい、これでいい?」

そうやねん、それでええんや!
最初っからこっち向いとればどんなんでもええねんて!

よっしゃ、これカードにして送ろう!
「お祝い★ありがとうございました」って書いてな


ほれ、じゃ〜さっさと家に帰ってカード作るで★








サザビー
「んじゃこれは?」

ん・・・・?



いらんわ。。orz

ア、アホか・・・・・
いらんわ、そんなもん!orz


「怪しいグリーディング・カード」
欲しい方はアドレス付きでコメントください(笑
え?どっちの写真が来るんやって?
勿論・・・・いらないって思うんやけどww


※多くのプレゼントを送ってくださった皆様、おおきにです!
全員の送り主様の名前がわかりました。ありがたく受け取らせていただきます★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:24Comments(45)TrackBack(0)

2007年06月06日

Happy Birthday SAZABY 2007

ほう〜
こらあどう見ても冬に頼んだんやな(笑
こんな夏日に服のプレゼントが届くたあ。。


ママからのプレゼント★

まてよ?ひょっとしてAyaの奴・・・・
クリスマスのプレゼントと間違うたんじゃないやろな(笑


ありえるのう・・・・
流行るとか言うとった服の色も赤と茶じゃないし。。

ほら、ちゃんとこっち向いてくれや、サザビー!


怒ってどないすんねん。。

怒ってどないすんねん・・・・orz

ママがお前の晴れ姿を見たい言うとるんやで?
お前かて見せたいやろ?立派に成長した姿を?

ほら、ちゃんと笑うてくれや、サザビー!


顔が引きつっとんねん。。

引きつってどないすんねん・・・・orz

ママがお前の晴れ姿を見たい言うとるんやで?
お前かて見せたいやろ?立派に成長した姿を?

ほら、ちゃんと大人っぽく笑うてくれや、サザビー!


お色気はいらんっちゅうに。。

色っぽく見せてどないすんねん・・・・orz

ママがお前の晴れ姿を見たい言うとるんやで?
お前かて見せたいやろ?立派に成長した姿を?

ほら、ちゃんと「えへへ」って笑うてくれや、サザビー!


服が見えん。。。。orz

そ、それでええねんけど。。


服 が 全 然 写 っ と ら ん ・ ・ ・ ・ orz


ま、まあええか
とりあえず誕生日おめでとう!
これからもよろしゅう頼んまっせ〜

しかしお前もでっかくなったのう、立派に成長した証拠やで・・・・


肥えたな・・・・

ちゅうか良うみると・・・・


成 長 し す ぎ か ?


ホンマに立派になってもうた(汗
だいたいAyaの選んだ服がピチピチやんけ・・・・orz

写真撮る前にブートザキャンプが先やな。。


※ホンマに多くのお祝いのコメント&メール、さらにはプレゼント、おおきにです★
でもってプレゼントくれた皆様、何を送ってくれたかメール、くださいませんか・・・・・?(送り主の名前が書いてないんよ。。汗

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:52Comments(31)TrackBack(0)

2007年06月05日

新しい友達

ちゅうわけで、お誕生日前夜祭!
赤舌倶楽部スペシャルクイズの時間です(笑
こっそりやってまうところがええやろ?
ほれ、夜なんにしっかり訪問してくれたそこのあなたw
ホンマにええチャンスでっせ〜★


誰や?あれは?

夕方のお散歩でコーギーのセナとツーショットのサザビー。
2人の視線はある一点を見つめておったんや・・・・・
そう今日は公園に新しいお友達がやってきたんよ。


新しいカイエン家の男の子★

彼はサザビーの友達だったカイエン家の新顔!
まだ3ヶ月しか経ってへんのやけどすでに15kg(笑
さすがボルゾイやね。


7歳のプライド★

一方こっちゃは同じカイエン家のプライド(7歳)。
下から懸命に見上げとるんはセナ(笑
最初の写真でプライドの大きさが判ると思うんやけど
サザビーと歳は変わらんがやっぱデカイのうww


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてここで赤舌倶楽部のジュゼッペ・コルリオーネ氏からの問題です。
サザビーの新しいお友達のボルゾイくんの名前はどれでしょう?

1.ボンド
2.ビートル
3.シャラポワ
4.アレキザンダー
5.フェルディナント


正解は数字で今日の記事のコメント欄に書いたってください。
理由は不用でっせ〜!

赤舌倶楽部★シルバー会員証

正解者には赤舌シルバーカードをもれなくプレゼント。
締め切りは6月7日の記事が発表されるまで!ふるって応募したってやあ〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


やるか〜チビ!

サザビー
「やるか〜チビ!」

お友達
「どっちが!?」

サザビー
「ふん、あんた何歳?私は明日で8歳なんだけど!」

なんて言われてもやな、すでにこの体格差や・・・・
貫禄負けしとるのう、サザビー(笑

7歳最後の日に新しい友達が出来て良かったんな★


ちゅうこって出し抜けのドサクサに紛れた赤舌クイズでしたw
ほな、また明日〜!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:00Comments(95)TrackBack(0)

2007年06月05日

呪いは続くよ、どこまでも。。

明日はサザビーの誕生日や。
そやから昨日のペンキはなんとしても今日中に綺麗に落とさなアカン!

犬の毛に付いたペンキは除光液を薄めて
筆で毛を軽く叩くようにしてティッシュで取る!


うむ、これやな★
こんで風呂に入れて洗い流せば何の問題もないやろ?


風呂上り。。

よう綺麗になったわ。まだ胸元にペンキが残っとるけど
これもブラッシングしながら除光液で落ちるはずやねん!
もうちょびっとの辛抱や、わいに任したりい!


ブラッシング

おお〜胸元の毛もガサつかずサクサク梳かせるわい。
こら除光液のおかげやな!少々匂いはすんねんけど
メッチャ薄めたさかいだいじょぶやろ?のうサザビー!

どれ?こっちゃ向いてみい?


だんだん落ちよるって。。

しょ、正面から見ると、ま、まだ青いな・・・・・
まあ心配せんでもだんだん落ちよるさかい
そんな顔でわいを睨むなや。。


ブラッシング

ほれ、毛が乾いてきたさかいサラサラ梳かせるわい。
やっぱ除光液のおかげやな!まだ少々湿っとるけど
全体が乾いてまえば青も目立たんやろ?のうサザビー!

どれ?こっちゃ向いてみい?


乾けば落ちよるって。。

そ、そないな顔でふて腐れんなやあ〜
だいじょうぶや、だいぶ毛も乾いてきたさかい
キチンと色も落ちとるはずやで!

ええからこっちゃ向いてみい?


広がった。。な。。orz


ほれ、だいぶ・・・・・



広 が っ た な  。 。 。 。



こっちもか。。


こっちもか・・・・・・・orz


呪いは続くよ、どこまでも。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:55Comments(18)TrackBack(0)

2007年06月04日

うぞーーー!?

塗装終了〜★

いきなり終わった借家の外壁塗装!

まだ匂いはするんやけど、これで家の塗装はお終い。
あとは大家さんの母屋だけやねん。
色々あった大工やったが、これでわいにもようやく平和な時が訪れるか?


ご機嫌な2人!

我が家のツートップも朝から庭が使えるっちゅうことで
揃って外に飛び出してきよったわ(笑
なんせ今日は快晴、週初めの月曜日にピッタリな朝やしのう!


しかめっ面。。?

エアコンの室外機の上で座っとるララ。
なんだか顔がしかめっ面よのう〜

どないしたん?もう塗装は終わったんやで!
今日はのんびり遊べるやろ?


わいの問い掛けにピクリとも動かんララ・・・・・
しゃーないんで室外機からララを抱き上げて下ろそうとした時


ぺ リ ぺ リ ぺ リ ・ ・ ・ ・ ? ? ?


へ、変な音が壁側からしよったんよ!?


ま、まさか・・・・


尻  尾  が  青  い  !?


こ、こりは・・・・何の色でしょう?
(↑別に赤舌倶楽部の問題ではない。。。。orz)


ま、まさか・・・・・・・・・・・・?


オーマイガッ!!!


オ  ー  マ  イ  ガ  ッ  !  !  !



うそやろ、うそやろ、うそやろーーーー!?
ぬわ〜にやっとんねん!ララーーー!
尻尾をペンキ塗りたての壁際で振りよったんや、

・・・・・・で、壁に尻尾がついてもうて

機嫌が悪かったんかい。。。。orz

あーーーーいったいどないすんねん!
これようやっと塗り終わったばっかやで!?
また塗らなアカンやんけー!


し た ら 、 ま た 1 日 中 う る さ い や ろ ー が ー ー ー !




・・・・ったく、ちっとサザビー、これ見てくれや、
ララがな、尻尾で壁のペンキを剥がしてもうて・・・・


うぞーーー!?



う   ぞ   ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー   !?



大工の呪いや。。。。orz
ホンマに考えられへんわ・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:02Comments(33)TrackBack(0)

2007年06月03日

日曜大工

いままであまり触れへんかったけど・・・・・
今日こそ書かせてもらいまっせ!(怒


う ち に く る 大 工 が ア ホ な ん よ ! !


ほら今日は日曜日やんか。
ふつー日曜日って職人さん、休みやろ?
それがな、な〜んの連絡もなしに作業しにくるわけや・・・・

日曜大工。。。。

これが本当の日曜大工やねん。。

それもな毎回毎回次の作業に来る時はきちんと連絡してくれやって
何度も何度も何度も言うてるにも関わらず。。


そ の 日 に 突 然 来 る ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ orz


こっちは作業がうるさくてしゃ〜ないさけ
大工仕事にあわせて仕事の予定やら外出の予定を組んどるんに
連中はまったくわかってないんや。

ホンマに大家さんが頼んだ大工やなかったらクビやで、ホンマに!(((怒!!!

そのわりにはな、9時に来てやで?
10時半に休憩して
12時に昼飯食うて
3時にお茶しとんねん!


作業が間に合わなくてな、
日曜も勝手に作業するんやったら、


庭 で お 茶 す な !



こっちゃ〜車も出せへんし洗濯も布団も干せへん、
おまけに喋る声も無駄にでかいさけ寝るにも寝れへん。。

何よりも嫌なんは・・・・・


部 屋 中 水 性 塗 料 の 匂 い で 充 満 し と ん ね ん ! !


ええ?これ読んでたらどないすんのやって?
ええねんええねん!
読んで反省したらええねん!
何十回言うても話が通じんと大家さんもメッチャ怒っとったで〜〜〜!


なあ!サザビー!メッチャむかつくやろ?


えへへ

グリ前にして笑っとるばあいか。。。。

ま、まあええ、お前は能天気やしな、
敏感なララに聞いたるわ


なあ!ララ!うるさくて眠れへんやろ?


























鈍感。。。。


鈍 感 か 。 。 。 。


早終わらせてくれへんかのう〜なんて思うとるんは


わ い だ け か 。 。 。 。



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:05Comments(17)TrackBack(0)

2007年06月02日

笑顔の戦友

昨日はメッチャ沢山のコメントをくれておおきに★
夕方ブログを見ていた本人からメールが来ました。
別に彼女は自殺願望があるわけではないし
今すぐどうとかっちゅうわけではないんやけど・・・・・
行き場所や安らげる所がなかったんやと思います。

けど多くの読者さんのコメントでほんのちょびっとでも落ち着けて
そいでもってひとりやないってわかってもらえたらええなって思うんよ。

ホンマに励ましてくれたみなさん、おおきに!ありがとう★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

飼い主の環境が変わっても飼犬を幸せにできるんやったらだいじょうぶやろ?
「この子のために!」っちゅう気持ちがあれば絶対にだいじょぶなんやけど・・・・・
けどその逆やったり世話がおろそかになってもうたらワンコには悲惨やな。

Ayaの日記に書いてあったんやけど色々落ち込んだ時にストレスが溜まって
心療内科に通い始めて心身ともに疲労が増してピークになった時に
あいつは毎日壁を蹴り続けたんやって。。


ド ン ド ン ド ン ド ン !


サザビー達がいるのにや。
物凄い音で家の壁を蹴り続けたらしい・・・・・・・

そん時ララやサザビーはどれほど怯えてもうたんやろう?
怖かったやろうな。。
ママがメッチャ怖く見えたに違いないんや。

あんなに犬好きのAyaですらそうだった。
そやから人間は追い詰められて精神的に参ったら何するかわからへん。


動物を飼っとる人・・・・
その全ての飼い主さんがそうならんように祈ってますわ。


被害を受けるんはいっつも弱いものなんよ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

えへへ!

犬はよう笑っとるように見えるやんか。
けどその笑顔ん中に色んなモンが詰まっとる気がするんよ。


な、サザビー
きっと自分、ママとは戦友やったんやな



約束や、わいの前ではこれからもずっとそうやって笑ってろ!



さ あ あ あ あ て っ と 

墓 参 り に い く で 〜 〜 〜 ★



  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:26Comments(14)TrackBack(0)

2007年06月01日

あなたに届くまで・・・

ちょうど今日で彼女が亡くなってから半年経った(183日)。
そやからそろそろもうええかな・・・・って思ってるんよ。

実はずっと落ち込んどりました(笑

ただひたすらブルーやった。
何をしてても思い出すんはAyaのことばっかで
自分は彼女を救ってやれへんかっただけ。
そんな風に感じながら生きる半年の月日はホンマに早かったんよ・・・・・・


だいじょぶ!
(MOCOさん撮影)

まだぎょうさん必要としている人がおったんにのう

この半年間、まともに楽しいと思って過ごせた日は少なかったな。
しゃーないことなんやけど人間はなかなか割り切れんもんなんや。


あなたに届くまで・・・


上のタイトルは妹の書いてた日記の題名。
恐らくこれもいずれ書籍化される・・・・
そやから色々な経緯があってネットで公開できんようになった。
でも、いまちょびっとでもそれを必要としている人がおんねん!

なんでこんな事を書くかっちゅうと・・・・・・

ブログで知り合うたお前の友達が大ピンチやねん!
だからわいはちょっとでも手助けが出来たらって思うたんよ。
けど上手く励ますことが出来んのや、アホやしな、わい。。
そやからAya、やっぱお前が助けろ!


き っ と 彼 女 も こ の 記 事 や 言 葉 を 読 ん ど る


わいは頭が悪うてうまく言えへんのやけどそん人は頑張って生きとるし
今はお前が逃げてええっちゅうたから精一杯生きるために逃げてんねん。


けどな、逃げたあと・・・・・

逃げたあと、どないすんねん?



そやからそん人、助けたって。
わいらはもうきっとだいじょぶやねん、のうサザビー。

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:48Comments(39)TrackBack(0)