2007年05月31日

ごきゅごきゅ!

降ったね〜

サザビー
「降ったね」

ララ
「溜まったね〜」

昨晩からの雨もようやく上がった今朝方
庭に出てくつろぐいぬとぬこの娘たち。


私が主役よね?

ララ
「今日は私が主役よね?」

そうやな、水たまりが出来るんを待ち焦がれてたんやろ?
思う存分とは言わへんが、まあそこそこ楽しんでや(笑


わあ〜い、水たまりだあー★

ララ
「うにゃー★夢にまで見た水たまり!
 これぜ〜んぶ飲んでいいの!?」


い、いや、全部は飲まんでええから。。
ちょびっと舐める程度にしたってや。


いっただっきまあ〜す!

ララ
「んじゃ、いっただっきまーす!」

ほ、ほどほどに、な(汗


ごきゅごきゅ!

ララ
「ごきゅごきゅ!」

そんなガブ飲みせんでええから!


ごきゅごきゅごきゅごきゅ!

ララ
「ごきゅごきゅごきゅごきゅ!」

そ、その辺にしておいた方がええって!


ごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ!

ララ
「ごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ!」

ストップ!ストップ!ストーップ!
もーーーう飲まんでええっちゅうに!!


あ〜飲んだ飲んだ!

ララ
「ぷはっ!上手かったにゃ〜♪」

ホ、ホンマにええ飲みっぷりやったな。。。。orz


おかわり、ある?

ララ
「おかわり・・・・ある?」

ない!絶対にない!(怒


んじゃ〜もう一杯★

ララ
「んじゃお言葉に甘んじて、もうひと舐め・・・」

ないって言うとるやん!
ちゅうか前足が水ん中に入っとんねん!(怒
ぬけ!ぬけ!早う抜け!


ちっ!(怒

ララ
「・・・・・・・・・・・・・・・抜いたよ、飲んでいい?」

だからあかんねん、もう終いやねん、
それ以上飲んだら腹こわすやんか!


前は良かったのに!

ララ
「ママは飲んでいいって言ってたのに!(怒」


ほ、ほんとうか・・・・・?(汗



嘘だね

サザビー
「言ってない言ってない」



だ よ な 。 。 。 。 orz



たま〜に2人を注意しとる時にな、
妹は「こうやなかったんかな〜」って思う時があるんよ。
もう聞く術もないし普段は2人ともええ子やさかい、
なるべく自由にさせとるんやけど・・・・・


ここっちゅう時に良う迷いますわ。。(笑



  

Posted by the_later_sazaby9966 at 17:02Comments(26)TrackBack(0)

2007年05月30日

東京砂漠★

まったり小雨

今日はまったり雨模様。
大工さん達も休みやったんでいつも賑やかな庭もシーンと静まり返っとった。


開け〜窓!

ララ
「開け〜窓!開けってば!!(怒」

相変わらずの風景でございます。。。。


やっと脱出。。。。

ララ
「やっと呪文が効いたよ・・・」

サザビー
「遅いよ」

大工がいないんで久し振りに庭に飛び出す我が家の2トップ。
雨も小降りになったさかい気温も涼しくて連中には丁度ええねんな。


あれ!?

ララ
「・・・・あれ?あれれ??」

サザビー
「なに?」


ない!?

ララ
「ない、ない?どこにもなーい!?」

サザビー
「だからなに?」


願望。。。。

ララ
「こうなってると思ったのに・・・・・」


絶望。。。。

ララ
「ああ、東京砂漠・・・・・orz」

なんや?水たまりか(笑
今日の雨はそんな降らんかったしのう〜
残念やったなあ、ララ。


なくなっちゃった・・・・?

ララ
「どこにもないんだよ!どこいっちゃったの?」

サザビー
「ん?」

しゃーないやん、もうなくなってもうたんやし・・・・
また雨が降れば見つかるさかい(笑


ここにあるぞ!

サザビー
「ちょっと待って!ここにあるから!」


ホラ、そこに置いたぞ!

サザビー
「ホラ、見つけてきたぞ!」

ララ
「・・・・・うん?」


感謝しろよ!

サザビー
「感謝しろよ〜」

ララ
「・・・・・ん、と」



・・・・・・・・・

ララ
「・・・・・ふん」


違う・・・。

ララ
「違う・・・・。」






ああ、東京砂漠・・・・・orz


オチが見えてもうたかもしれへんけど(汗

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:51Comments(17)TrackBack(0)

2007年05月29日

呪文

また大工達が来たぞ!

朝っぱらから庭で楽しく遊んでいた2姫やったが・・・・
早々に大工&ペンキ屋さん達が庭を次々と占拠。。


監禁じゃ〜〜〜!(怒

ララ&サザビー
「 監 禁 す な ー ー ー ! 」


隔 離 さ れ る 2 人 ・ ・ ・ ・


開けなさい!(怒

ララ
「いいからココをお開けなさい!(怒」

お、すき間を作りよったな!


開けなさい(怒

ララ
「今開ければ許してあげるわよ!(怒」


開けなさい(怒

ララ
「開ければ許してあげるってば!(怒」

絶対に許してくれない気がするんやけど・・・・・


交代しよっ!

ララ
「どうやら許してもらいたくないようね!(怒」

サザビー
「んじゃ〜交代、今度はあたしの番!」

ほうバトンタッチかいな。


呪文?

サザビー
「こういうのは呪文で開くのよんw」

なんの呪文やねん・・・・?


開け〜土間!

サザビー
「開け〜土間!」

呪文全然関係ない気がすんねんけど・・・・


開いたー!

サザビー
「あ、土間じゃなくって窓だったっけ・・・」

いやどっちゃも関係ないんやないかと・・・・


脱出成功〜★

サザビー
「脱出成功!」

そやから出たらあかんて言うとるやんけ!


出たらアカーーーン!!


バ シ ー ン!!


キッチリ閉めとかな・・・・・


ララ・・・・・orz

ララ
「開けー土間!土間!開けってば!!(怒」

サザビー
「開け〜窓だよ!(笑」


な、なんでもええから早う戻れっちゅうに・・・・orz



コメ返し出来てなくてすんまへん!怒らんといて。。
ちょびっとずつ返すさかい〜〜〜って、なんか借金取りみたいやな。。w

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:51Comments(15)TrackBack(0)

2007年05月28日

お絵かき

昨日はホンマに暑かったんなあ〜都内は29度やって!
なんでも今年から気象庁は35度以上の夏日を称して「猛暑日」と呼ぶんやそう。
でな、さっそく昨日の宮崎や大分はこの35度を軽〜く超える、なんと「36,7度」やったんやて!


暑いけど海ですよ。。

海も暑かった・・・・
ちと小さめで見づらいんやけどサザビーの表情も曇っとった。。
そりゃ夏日やもんな〜せっかくきたんに申しわけない!

・・・・ん?
後ろの変な銅像はなんやって?

知らん(笑
貝殻の上に家族がおるだけや。
きっと昔潮干狩りなんかが有名やったんとちゃう?

ちなみにこの銅像
角度を変えて見てみると・・・・・


虐待か・・・・w

おかんがガキを殴って、兄弟が逃げ回って
親父が知らぬ存ぜぬと背を向けてあぐらをかいてるようにみえた。。


タ イ ト ル ・ 虐 待 ( 笑


んでもってな
ひさびさにサザビーを描こうと試みたんやが・・・・


こらこら動くな!

こらこら、走るな!動くな!
そこらでスト〜ップ!


そこでストーップ!


タ イ ト ル ・ 歩 き た い ( 笑


んでもって・・・・


上手くなりたい。。。。


も っ と 上 手 く な り た い ・ ・ ・ orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて昨日の赤舌倶楽部の問題の答えですわ。
正解はズバリ「屋根(やね)」。
ヒントは「まったく」やから「まったくやね」・・・・・
いっちゃん下の行にも「嫌やね」っちゅう答えを書いておいたんやけど


当 て す ぎ や ね 〜 ん ( 笑


ま、まあ、たまにはええかもしれへんね、
いつも難しいっちゅう苦情メールがぎょうさん来るさかいに・・・・
さて正解された皆さんは「赤舌倶楽部 リニューアル会員証係」と書いて
自分の名前を記入して「ここをよ〜〜〜く読んで(ぜったいやでw)」
記入漏れのないようにしたってなあー★

※以前の会員証からの差し替え(デザインのみ変更の方)のみを希望の方は
「赤舌倶楽部 リニューアル会員証差し替え係」と書いて頂ければ
他のデータは一切必要ありまへん。そのまま新しい会員証とお取替えしまっせ。


・・・・ちゅうこって今回も40名を越える応募、誠にありがとうございました。
当たった人もハズレた人もホンマにおおきに〜!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後は昨日のオマケ。
サザビーにバカ呼ばわりされたララは車の屋根から降りてきて・・・


留守番しとけや!

サザビー
「やっと降りてきた。ちゃんと留守番しとけよ、バカw」

ララ
「カッチーン!(激怒」


にわとりめ〜!(怒

ララ
「 に わ と り め ! ( 怒 」
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
上手くなったかも。。。。w


上手くなったかも・・・・・w



今日は昨日と打って変わって涼しいっちゅうか寒いねん(笑
千葉は18度やて?昨日より10度も低いやーーーん!!(T_T)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:52Comments(30)TrackBack(0)

2007年05月27日

ララは高いところがお好き?

青空が広がる日本ダービーの当日の朝。。
こんな晴れ渡った日と対照的な女子がここにおった。


晴れちゃったじゃ〜ん。。

ララ
「チッ、晴れちゃったよ・・・・
 水たまり、期待してたんだけどにゃ〜」


車の上から辺りを見回すララ・・・・
どうやらララは雨を待ってたみたいなんよ。
大方水たまりの水でも飲みたかっただけなんやろうけど。


高いとこ好きじゃないにゃ〜

ララ
「あたしさ、高いところ、あんま好きじゃにゃいのよねー」


へ、へぇーーーーー・・・・









嘘だろ?



絶 対 、 嘘  や  ろ  ?



どうやって降りようかにゃ〜

ララ
「ほんとにゃ!だいたい今だって
 どうやって降りるか考えてるんだから」



な ら 、 乗 る な よ ・ ・ ・ ・ ・ orz


今から昨日練った「海に遊びに行こう計画」を実行しようと思うとるんよ。
自分がそこにおったら全然車が動かせへんやないけ。。


早く海に行こうよ〜!

サザビー
「もういいから、そんなバカ放っておいて早く車出そうよ〜」

「海に遊びに行こう計画」を遂行したいサザビーと
別に「海に遊びに行かなくても良い」ララとの車の奪い合い・・・・


カッチーン!(怒

ララ
「バカだと・・・・?」

あーあ、ララに聞えたらしいぞ、サザビー。。


バカは高所好き

サザビー
「だって馬鹿は高いところが好きなんだって誰かが言ってたも〜ん」

刺激すなや、メッチャ怒ってこっちゃに来んでーーー!


にゃんだとーーー!!(怒髪天

ララ
「言わせておけばーーー!(怒」


な、見てみい、キレとんで!!(汗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、お待たせしました!
ここで赤舌倶楽部から敗者復活戦の問題です。
今回はメッチャ簡単!答えをズバリ書いてや〜

問題
サザビーにバカと言われてキレたララは車の何処から降りてきたのでしょう?
答えは○○(日本語で2文字でっせ〜!)と書いて見事当ててや★

なおコメントは認証後に反映されます!
(↑そやから理由を書いたらあかんねんて。。orz)

※難しく考えたらあかんよ〜
前とか後ろとか、右とか左とか
上とか下とか色々あるやんか(笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回の当選者にはリニューアルした赤舌倶楽部会員証をプレゼント!
前回当たった人もそうでない人もふるって参加してください。
締め切りは月曜日の次回更新時まで!
ホンマに大サービスでっせーーー★
答え、書いてあるしなw
(↑ちょっとひねくれとるけどなw)


「またこないな問題出しよってからに、ホンマに嫌やね〜」
なんて言われたらどないしよ。。。。orz

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:28Comments(46)TrackBack(0)

2007年05月26日

真想

つい先日の話。わいも周りがごちゃごちゃしとって書けへんやったんやけど
サザビーの友達のタイちゃんが亡くなったそう。
タイちゃんはわいのブログでは記事にしたことはなかったんやけど
妹のブログでは生前に1度だけ書かれてあった。


追想

タイちゃん来年12歳になるんやったのになあ、サザビー。。

こんな風にサザビーはまた散歩仲間の間で1つ年長組になってまう。
ホンマに少しずつやけど年上のワンコ達が1人減り2人減り・・・・・
次第に順番が回ってくるようで嫌なもんやのう。。

タイちゃんのお母さんはAyaのゲルググが亡くなった時
献花と手紙を持ってきてくれたらしい・・・・


わ い ら も 何 か せ な 、 あ か ん の と ち ゃ い ま す か ?


いざとなった時、遣り残したことがないようにせんと。。


回想

leonと同じ芝の上に立つこと
vivi家のpapa&mamaさんに撫ぜてもらうこと
mikiさんに写真を撮ってもらうこと
けんけんさんとみーやさんに会わせること
ちっちさん家の3兄弟と遊ぶこと
ゆうさん家に連れて行くこと
アイスさんとMEGさんの前で笑うこと
アステカさんにお礼をいうこと
リンダさんに・・・・
ayaさんに・・・・
Mくんに・・・・
マリアに・・・・
高坂さんに・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
ごりさんを2人で見てくること。。etcetc


だいたいこんなんが100行近くもあるんや


ま〜だ何もやってへんがな。。
半年も経つんに何も出来てへーん・・・・


Aya が サ ザ ビ ー と 一 緒 に し て き て 欲 し い こ と


こんなん走り回っとったら、わいってホンマに執事みたいやで?(笑
あーでも何もしてへんさかい羊か・・・・・orz

ほら、わいってメッチャシャイやんか?
そやからいざ本人を前にしても上の一行一行をキチンと伝えられへんのですわ。
もう半年も経つんに・・・・
ちゅうか、まだ半年やから?かのう。

あ。。1個だけわいも守っとることがあんねん(笑


み ん な の た め に ブ ロ グ を 続 け る こ と !


瞑想

みんな・・・・・?
みんなっちゅうんは
サザビーやララやわいや知人やブログの友達?

ちゃうやんなあーーー(笑


き っ と こ こ に 来 る 人 

全 員 の た め な ん や と 思 い ま す わ



けど今のわいがいっちゃんしたいことが、ここには書いてあらへん(笑
ま、しゃーない。それもまとめてぼちぼちやりまっか!

間に合わんかった妹の分と残されたサザビーの分、
メッチャ忙しいで(笑


真想


ほ な サ ザ ビ ー 、 

手 始 め に タ イ ん と こ ろ に 行 こ か ?













今日は夏日やて!何度まで上がるんやろか?
そろそろホンマに海日和でんな〜★海いこ!海!
海企画遂行中〜(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:52Comments(17)TrackBack(0)

2007年05月25日

正解は・・・・なんと!?

ええと、昨日の赤舌倶楽部の問題の答えなんやけど・・・・
その前にまずわいの話を聞いてや〜

わいは怒る人が苦手やねん(笑 
・・・・ちゅうかすぐ怒ったらあかんよ〜〜(´・ω・`)
人間は大らかな気持ちで生きていかんと!
クイズでハズレてイライラしてもコメント欄に「アホ」って書いたり
メールで激怒したりせえへんようにな!(笑
そやから軽く受け流すくらいの気持ちでブログは読まなあかんで〜(汗

だいじょぶ?

だいじょぶやんな!

上の文が理解でけた人だけ問題の答えを読みましょう★
(↑理解でけへん人は問題の答えを見るんはやめましょう)


海に行きました。。

昨日は久し振りに海にいったんよ。
したっけサザビーがな・・・・


え?答えはどうなったんか?・・・・やて?


あ、ああ、答えね。。
けど先に記事を読んでからの方がええと思うんやけど。。
そやないと読まん人も出てくるかもしれへんし・・・・


え?さっさと答えを書け!・・・・やて?(焦


そ、そか、そやったら答えを書きますよって。。
怒ったらあかんよ!
怒ったら・・・・

もう一回今日の最初の文章を読み直してもええんよ!

そ、それでは昨日の問題の答えですわ。
公園内で機嫌の悪かったサザビーの元へ誰かがやってきて
機嫌が治るっちゅう話やったな。
その「誰か」を当てるんが問題やったんやけど・・・・

ヒントは「2本足でやってきましたw」。

そやそや、2本足でやってきたんよ・・・・・・
んで正解はというと、





























正解はなんとゴマちゃんでしたw

せ、正解は2番のダックスのゴマちゃんでしたあーーーーー・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



当たった人は、mikaさん、み〜ままさん、ゆうこさん、ayaさん、
ルイさん、美帆さん、ボッボさん、yuki.s5さん、たったの8名でしたん★
(当たった方はこちらを良う読んで記入漏れに気いつけて応募したってください!)


ち ょ 、 ち ょ 、 ち ょ っ と 怒 ら ん と い て !


Mくんだと思うた人。。orz

1番って答えちゃった読者様。。


警察・猫・雷と思うた人。。orz

3,4,5番辺りでお茶を濁しちゃった読者様。。


間に合わなんだ人。。orz

問題に間に合わなかった等、
その他モロモロのハズレの読者様。。


どーも、すんまへん!

ど う も す ん ま へ ん ・ ・ ・ ・ で し た 。 。


ま、まさかこんなに1番のMくんを選んでまうとは思わなかったんよ。。
だってひねくれとるって書いたやーん!
Mくんは1回前の問題で使ったやーん!
あまり人を2本足って言わへんやーん!

そんな中でmikaさん、あんたはエライ!
(↑小松政夫調で)

メッチャおっとろしい分析やねん!
いったい何者やねん(笑
あんたはわいか???w

でも8枚当りが出ただけでもヨシとせなあ・・・・
ホンマ最初は全滅かって思うたぐらいなんよ。
何のためのラストチャンスかわからんようになってまうところやった。。
あ、ラストって言うても、この限定会員証の話でっせ?
赤舌倶楽部の会員証はこれからも配布していきますよってからに★



でもな、ここまで読んで怒らんかった人!


朗  報  で  す  !
 

敗者復活戦が用意してありまっせ〜★
ただ、ここでもらえるんは普通の赤舌倶楽部会員証ですわ。
でも・・・・・
でも・・・・・

ちゃ〜んとリニュしてありまっせ!
赤舌倶楽部の紋章と日本国旗のマーク入りですわ。


赤舌倶楽部★リニューアル版

ちょびっとやけどマイナーチェンジをしました。
前よりも見やすくなったと思わへん??
↑別に見やすくなんてないやん!と思うた方はこちら
で、敗者復活戦、きちんとやりまっせ〜
(simさん、敗者復活戦、ええ〜ひびきやろ?w)


でな・・・・・話、戻してええですか?(笑


海に行きました。。

わいらは久し振りに幕張の海に行ったんよ。
そいでな・・・・

そいで・・・・


う ー ん と 。 。


なんだったっけ・・・・・
こいつ海で何見てやんやっけ??
何か見て驚いてたような気がするんやけど・・・・・・・


ア カ ン ! 忘 れ て も う た 。 。 orz


問題にぎょうさん参加してくれておおきに!
ホンマは全員にプレゼントしたいところなんやけど・・・・
こん次、ぜひ当てたってください、ほな、またーーーー!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:52Comments(28)TrackBack(0)

2007年05月24日

頑固やね・・・・

昨日はありがとうございました。心配してくれたみなさんホンマにおおきに!
今サザビーは・・・・・・


えへへ

こんな笑顔ですわ。
まだ急激な運動は出来へんし、しばらくは歩くだけの散歩になると思うんやけど
それでも公園にくると大喜びの表情になったんや。


公園だ〜

サザビー
「やっと公園に来れたね!
 免停の通知、来なくてよかったじゃん!」


そうなんよ、免停の通知が来ないんや。
オマケに駐車禁止の罰金を払えとも言ってきいへんのよ。


だ か ら ま だ 車 に 乗 れ と ん ね ん ! ( 笑


なんちゅうことをここで書くと・・・・・
警察から手紙が来たりするかもしれへんさかい、安心するのはやめよう。
(↑みなさんも、チクるんはやめようw)


やろうぜ!

サザビー
「さ、キャッチボールしようぜ!」

あかーん、お座りしたってあかんねんで!
自分まだ病み上がりやろ〜が?
また息が苦しくなって発作が起きたらどないすんねん!


やろうぜ!

サザビー
「じゃ、キャッチボールしようぜ!」

あかんて、伏せしても無理や。。
今日は歩くだけって約束やろ?
大人しゅうせんと、また夜苦しくなったりするんやで!


や・ろ・う・ぜ・!

サザビー
「・キ・ャ・ッ・チ・ボ・ー・ル・し・よ・う・ぜ・」

・・・・ええか、耳が遠くて聞えへんのとちゃうんや(笑
わかっとるがな、言いたいことはわかるが今日はあかんねんて!
その辺をゆっくり歩こう、な?


ストライキか。。


歩 こ う っ ち ゅ う 〜 に ! (怒


ふて腐れるとすぐこれや。。
ホンマに頑固なんよ、いったい誰に似たんやろ(笑


頑固者。。orz


暗くなってもうたし・・・・・・orz


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてここで赤舌倶楽部会長・ジュゼッペコルリオーネ氏からの問題です。
(お待たせしました。。)

このあと誰かがやってきてサザビーの機嫌は治ります。
それは次のうちのどれでしょう?

1.Mくんがやってきた
2.ダックスのゴマちゃんがやってきた
3.巡回中のお巡りさんがやってきた
4.大好きな野良猫がやってきた
5.大嫌いな雷様がやってきた

さて・・・・前回よりは簡単そうに見えて、これがなかなか。
ひねくれとるジュゼッペのことやから一筋縄ではいかへんのよ(笑
さて今回は前回に引き続き赤舌倶楽部でも滅多に出えへん、
「赤舌倶楽部 限定会員証」をプレゼント!
もちろんこれがラストチャンスですわ、思い切って当てたってください!

締め切りは明日金曜日まで!
今日の記事のコメント欄に正解と思われる番号を書いたってや★
ほな、ご応募お待ちしておりまっせ〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そやそや、ヒントを忘れるとこやった。
ヒントは「相手は2本足でやってきましたw」!
これでちょびっとは絞れるやろ??
んでもって「もう一捻り」したってやーーー★


昨日はホンマにコメントやメール、もしくは電話wで心配してくださった皆さん、
ホンマにおおきに〜!ようやっと機嫌も体調も良うなってきたみたいですわ。
また次回再検査を受けようと思うとります。毎度気に掛けてもろてすんまへん!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:17Comments(54)TrackBack(0)

2007年05月23日

その後の容態

朝は心配かけてすんまへん。その後のサザビーの容態は安定しております。
明け方はメッチャ驚いて焦ったんやけど今は比較的落ち着いて通常の呼吸に戻っとります。


3

表情はちと怖い?けど別に怒ってるわけではないんよ。
ときどき大きなため息をついたり頭を揺らしたりして
自分で楽な状態に体を動かしてますわ。


病院でvivipapaさんがコメント欄に書いてくれたオペ「シリコン系の管を気管内に挿入する手術」
もあるらしいことを確認したんやけど(←papaさん、いつもホンマにすんまへん!
実はこのオペ、担当の先生が言うにはかならずしも成功するとは言えないとのことやった。


気管虚脱の手術

気管虚脱はその細い管状の気管をとりまく軟骨が弱って気管がせばまったりすると
呼吸が乱れて苦しむ病気らしいんやけど、手術でこの気管の中にシリコン状の管を
入れることによって気管の狭まりを防ぐことは出来るらしい。

ただ仮にその部分が治療できても今度はシリコンの管( 砲魑佑瓩疹貊蠅
両脇部分・管の端と端(△鉢)の管を詰めてない箇所の気管が狭まることがあるそうなんよ。
つまりは気管全体を支えとる軟骨自体に問題があるとかなりやっかいで
こうなってまうとまたその箇所もメスを入れなあかんことになるらしい。

サザビーの場合は・・・・そやねん、それなんよ。
ただ気管が狭まっとるだけやのうて、結局その軟骨自体に問題があるらしいんや。


「安静にさせてください、あまり興奮させたりしないように」


と言われて病院を出たわいとサザビー。。
診断結果は最悪やった。
だいたい興奮ちゅうても今日は水を飲んだだけでなってもうたしのう・・・・・


4

家に着いたらなぜかやたらアピールしてくるサザビー。
これ、なんちゅうてんのかいなあ・・・・・?
Ayaがおったら翻訳してくれるんやろうけど、わいにはわからんねん。


マ マ が 来 て た よ !


そうかもしれへんなあ。。
なんか聞えたさかいのう。
これからは吸入器をいつも持ち歩くようにするさかい許したってや。

水でむせたんは食道が原因。
そこから気管の発作が併発したとしたら、やっぱ普段から気いつけなあかんちゅうことらしい。
食道は水や餌を胃の方向へ押し込んでいく作業をするんやと。
そやから水を飲むときもむせるんやったら
床に置いた水を頭を下げた状態で飲ませて押し込ませる工程を経ていくよりも
水を高い位置に置いて頭を持ち上げさせて高い位置から胃に向かって
下に流し込んでいく方が体に負担は少ないそう。
これはアステカさんのとこにも書いてあったんなあ・・・・・


とりあえず問題は山積やけど一個一個片付けますわ。。。。
今回は独りで焦ったんやけど良う考えたら
こんなにコメで色々教えてくれる読者さんがいるんやっけ。

助かりました、ありがとうございました★

ホンマに感謝せな、あかんわいのう。みんな、おおきに!
メールをくれた沢山の方々もホンマにおおきに!
ちょびっとづつやけど返信してきますさかい気長に待ってってください。


さて・・・・・・・まあ〜た無職やで(笑
息も絶え絶えとはわいのことやな。。。。orz

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:25Comments(39)TrackBack(0)

2007年05月23日

発作

明け方サザビーが水を飲んだ後いきなり咳き込んでしもうた。
オフ会でleonパパさんに「気管虚脱の方はどうですか?」って聞かれるまで
思い出さんぐらい最近は発作も起きなかったんに。。

ママがのうなってから初めての発作やった


1

わいは独りやってその怖さがようわかった。
Ayaもこんな風にきっと怖かったんやろうな。
サザビーを抱き上げてから背中をさすったり撫ぜたりして
なんとか息ができる位置に体を持っていった。
試行錯誤やったけどなんとかせにゃAyaに怒鳴られるわ・・・・


吸 入 器 、 忘 れ と る よ !


Ayaがそう言った。いやそう聞えたように感じた、の間違い。
けどまじで怖かった、ホンマに怖かった。
吸入器をつけて酸素を送り込むと次第にサザビーの呼吸はぜえぜえ言わんようになった。
そのまま背中をさすっとるとサザビーの首にかかっとるはずの
MOCOさんからもろうたセント・フランシスのお守りがない・・・・
辺りを必死で探すとチェーンが切れた状態で床に落ちとった!
わいはサザビーが横になってるすぐそばでそのチェーンを繋ぎなおしたんよ。

だいじょぶ、サザビーは絶対にだいじょぶ!

・・・・・ってそう言うたやん、Aya。。
もうじき8歳の誕生日や。まだまだ半分やろ?
ママがのうなってからまだ半年やねん。
頼んますわ、神さん、ホンマに。


2

ちょびっとやけど呼吸が落ち着いてきたんよ・・・・・
目もしっかり見開いとる。
けど横たわったままやさかい、まだ心配や。


会社へ電話して休むことを伝えると相手はキレとった(笑
また職を探さんとあかんわな。。。。orz

けどやっぱ次はAyaみたいに家でやる仕事にせな。
もし誰もおらん時にこんな発作が起きたら終いやで、ホンマ。


ちゅうこって今日はこんなで赤舌クイズができまへん。
ホンマにすんまへん!!(´・ω・`)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:23Comments(43)TrackBack(0)

2007年05月22日

指示

凛々しい。。

珍しく凛々しいサザビー。
彼女が真剣な眼差しで見つめる先には・・・・


眺める先には・・・・

大工さん達がおりますわ。。
そや、リフォもいよいよ佳境に入ってきたんよ(*・ω・)ノ


監視中。。

最初は苦手だったその喧騒も最近はだいぶ慣れてきたせいか
今では車の上から大工仕事を眺めるのが大好きなサザビーなのでした。
(↑今日のワンコ風♪)


指示

サザビー
「そうそう、もっと右!
 ちゃうちゃう、もっと右やねんて!」



もっと指示

サザビー
「おーし、そやそこや!だいじょぶやから
 そのままちゃっちゃと行ってみい!」



満足!

サザビー
「あいつもだいぶ一人前になってきたな」

・・・・ちゅうか、自分誰に指示しとんねん??(´・ω・`)








ララ・・・・orz

ララ
「ここでいいのかーーー!」



・・・・・・・orz



赤舌倶楽部会員証当選者の方はこちらを読まれてから必要データを明記の上、
写真を添付してメールを送ってください。

・・・・・で、あまりにも前回は的中率が低かったさかい、明日もうワンチャンス★
もちろん、当選者には例の「限定会員証」でっせ!
これがラストチャンスですわ、ぜひ当てたってください。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:00Comments(11)TrackBack(0)

2007年05月21日

似た者同士★

まいど!月曜からこんなブログを会社で読んでたらあきまへんで〜(笑
上司に見つかったらよっぽどヒマやと思われてメッチャ仕事を押し付けられまっせ!
ちゅうことで「赤舌倶楽部 限定会員証」がもれなく貰える正解者の発表です。
(↑わいもええ歳して月曜の朝から何書いとんねん。。orz)


またハズレでもうたーーー!

うわ〜〜〜またハズレてもうたあああ・・・・・・

なーんて会社や学校で叫んだらあきまへんで!
わいが昼飯をご馳走になった鰻のお値段は・・・・・・・

正解は2番の1800円ですわ!(ひどいな、わい。。笑

しっかしなんちゅう正解率の低さやねん。。
これって意外と盲点やったんやな〜
まあ番外編で笑ったんがなんと2回も参加して
あえて両方外した方・・・・(あえて名前は書きまへんw)
ウケを狙うとるんかなって思うたんよ(笑

次回は頑張ってや!
ジュゼッペ・コルリオーネ氏も期待してまっせ〜★


似た者同士

いきなりで驚いた読者のみなさんも多いと思うんやけど(←なら出すなw
これ、ちょい前に広告にもなったペットフードのポスターやねん。
知っとる人も多いと思うんやけど、これは

ペットは飼い主に似る・・・・

あれ?飼い主はペットに似るやっけ・・・・?(笑
ま、どっちゃでもええんやけど、左側が飼い主様で右側がペットのワンコ!
ホンマにどっちゃでもええぐらいソックリやんww
これぐらい似てまうもんなんかのう〜

でもって、わいも調べてみたんよ★
Ayaとサザビーを!


Ayaとsazaby

似とるかのう・・・?
けどやっぱ表情やな。
こうして見比べとると良う似とるわ(笑

読者の皆さんも自分の写真とペットの写真を並べてみてや。
んでソックリやったら是非送ってください。

「飼い主とソックリ係り」・・・・ベタなタイトルやw



え ? 自 分 も 晒 せ っ て ?



しゃ〜ないのう、そんなにわいが見たいか?(笑
そう言えば数日前のコメントにも晒せ〜ちゅうて誰かが書き込んどったな。。
こんな中年親父の写真を見ても何もおもろないやろ?

まあ・・・・これも何かのええ機会やから晒したるわ(笑

驚いたらあかんで〜!!






ワ ン






ツ ー






ス リ ー






わいとキューちゃん

これがわいや!(笑
小学校3年の頃やね〜
しゃーないやろ、この頃にわいのペットがおったんやから(笑
そや、目の前におるんが九官鳥のキューちゃんや。
(きゅうりやないでw)

な、よ〜く見てみい!
そっくりやろ?

あん?
似てへんて?

ふーむ・・・・・
似てへんかのう??


あ、そや、
これ隣の家の九官鳥やったわ・・・・



似とるわけあらへんがな(笑


まだ薄汚れてへん幼い純粋無垢なわいにかんぱ〜い(笑
今回も赤舌倶楽部にぎょうさん参加してくれて、おおきに★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:03Comments(40)TrackBack(0)

2007年05月20日

あち!

昨日はmixiを探してもろうてすんまへん!
さすがに35名も招待状があったさかい、抽選するんに時間がかかったんよ。。
会員になれたんは夜明け前の3時過ぎや。
ホンマ探してくれたみなさん、すんまへん!
けどこれでわいも色々なことや色々なことや色々なこと、しちゃおーーーー(笑

ちゅうこってジュゼッペ・コルリオーネで見つからんかった人は
コルリオーネ・ジュゼッペで探してみてください★

でもって昨日の赤舌倶楽部の問題正解者にお渡しする会員証が
ジュゼッペ氏から届きましたよ!


赤舌倶楽部★限定会員証

こちらは現地フィレンツェ本部で赤舌30周年記念イベントが行われたときに
参加者全員に配られた「赤舌倶楽部 限定会員証」ですわ。
記念イベント用やさけ、二度と発行されることはおまへん(笑
当たった方、プレミアもんでっせーーー!
(↑どー考えても嘘やろww)

問題の締め切りは明日やさかい、ふるって応募したってください。


あちーよー。。

さて昨日は昼過ぎにちょこっと雷がなって雨が降ったんやけど、
その前はメッチャ暑かったんよ・・・
そやさかいサザビーもグデグデやったし、2人で幕張の海に出向いていったんや。


日陰のない幕張の海。。

んでも日陰が全くない海岸は余計に暑かった・・・・・


もっとあちーよー。。

サザビー
「 あ ち ー ー ー ー ー ! 」

ちゅうか、舌が長すぎんのとちゃう?
さっすが赤舌倶楽部やのう(笑


その頃、ララは。。(・∀・)つ


暑さを乗り越え探検だ〜!

ララ
「怪しい草発見!怪しい草発見!ぬこは暑さにバテずに探検を続けます!」

ちゅうか、犬と違うて元気やのう・・・・
さっすがぬこや(笑


暑さに負けずに急接近〜!

ララ
「急接近急接近!草に急接近!暑さなんかニャ負けません!」


あち!(痛!)

ララ
「あち!(痛!)顔に刺さった!」

ぷw草が長すぎんのとちゃう?
・・・・やっぱララやのう(笑


その頃、サザビーは。。


がっはっは!w

サザビー
「はっはっはっは!おもしれーけど・・・・
 やっぱアチーーーーー!」


んでもってこのあと雷に打たれて
わいらはビショビショになりましたとさ。。orz


問題の締め切りは明日まで★まだまだチャンスはありまっせ〜
いつも応援おおきに!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:57Comments(14)TrackBack(0)

2007年05月19日

タナボタ

蓮美さんのコミュ★


mixi「愛しのサザビー」コミュの偵察隊のみなさん、ホンマにご苦労さまでした。
更にmixiの招待状を送ってくださったみなさん、おおきに・・・・
と言いたいとこなんやが送りすぎやねん(笑


3 5 通 も 来 た で ・ ・ ・ orz


これ全部にな、招待受けてまうと大変なことになるさかい
厳選なる抽選で選ばせてもらいまっせーーー★
んでもってプロフィールの名前はジュゼッペ・コルリオーネですわ(笑

「見つけたら友達になってなあー!」
(↑ええ歳した中年が言うセリフやおまへんわなw)




ちゅうこって昨日は編集者のNさんとSONY・DESさんの打ち合わせに行ってきました。
昼飯はNさんが築地の鰻屋さんでご馳走してもろてメッチャ旨かったわ〜
いやーうまい!

え?写真やて?・・・・・・

気が付いたら完食してたんよ、すまん!!
でも旨かった。。
ホンマに旨かったわ、Nさんご馳走様でした!


みやげ?

お前たちの土産やて?
築地まんじゅうとか築地サブレとかかいな?
そんなのあるわけないやーん。。

まま、怒るな、あとでガム配るさかいw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここで赤舌倶楽部会長・ジュゼッペコルリオーネ氏からの問題です。
(↑なんでやねん!!)

わいが食うた鰻屋さんの鰻のお値段は?

1.1200円
2.1800円
3.2400円
4.3000円
5.3600円

さて・・・・メッチャ難しいやろ?ミリオネア並みやでーw
それもそのはず、今回は赤舌倶楽部でも滅多に出えへん、
「赤舌倶楽部 限定会員証」をプレゼントしますわ。

締め切りは月曜日まで!
今日の記事のコメント欄に正解と思われる番号を書いたってや★
ほな、ご応募お待ちしておりまっせ〜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SONY・DESさんの場所は聖路加ガーデンにあるんやけど、わいは高い場所が苦手でな(笑
エレベーターに乗るだけで「ゾー」っとすんねん。。


え ? 写 真 が な い っ て?


すまん、カメラ持ってなかったんよ。。orz
ブロガーとしては失格やな・・・
関係ないけど社長さんのブログはこちら


「愛しのサザビー」を担当してくださるAさんとSさんから
トップページの企画原案を頂き打ち合わせ。。
もちろん内容はPC版とほぼ一緒やさかい、これは普段PCよりも
携帯をいじっとる読者層へのアピールになるコンテンツやと思うんよ。


携帯配信の打ち合わせ

ちゅうこって原案の一部を・・・・
(ここまでが限界ですわ)

ホンマ、打ち合わせの画像がないとあかんわ・・・
臨場感ゼロやな(笑


私も〜〜〜!

ララ
「・・・ったく、コミュが出来たとか、飯をおごってもらったとか
 本になるとか、そんなタナボタみたいな記事はどうでもいいのよ!
 だいちいつもいつもサザビーばっかで、
 たまにはあたしも目立ちたい〜〜〜〜!!」



そっか・・・・すまんかったのう。
ほな、コレ着てみ、コレ!

























ララポタ★

ララ
「にゃ、にゃんだ、コレ・・・・?」

タナボタだけに・・・・ララポタやん★
メッチャ目立っとるでーーー(笑



以前の赤舌会員証の受け付けもOKです。まだ送れてない人も間に合いまっせ〜★
いつも応援おおきに!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:24Comments(47)TrackBack(0)

2007年05月18日

打ち合わせ!

ようやく出来上がったんよ。。
いやホンマにメッチャしんどかったわ〜
何が?やて?
いやな、「愛しのサザビー」の500記事、全データやねん。


データCD★

青い方が携帯配信用
赤い方が書籍用
でもって、わいは疲れたよう・・・・orz


快晴★

今日は昨日と違うて快晴やねん!
青空が広がって暑うなるさかい、みなさんも気いつけてや★
わいはこれからデータを持ってやな、
SONY・DESさんとこまで打ち合わせに行かにゃならんのや。

まあ〜銀座で飯でも食うて久々にノンビリしてきますよって(笑


どこ行くねん?

な、なんやねん、サザビー?(汗
さすがに今日は連れて行けへんよ。。
大工さんも休みやさけ、静かに寝れるさかい、
大人しゅうキチンと留守番して待っててくれや。



乗るなーーー!

そやから乗らんでええっちゅうに!!
帰ってきたら散歩に連れていくさかいに
今日は我慢して留守番しててくれや(汗


留守番しててや。。

あかん、あかん!
そんな顔したって無理やで!
ちゃんとララとええ子で留守番したってや。



ほ な 、 行 っ て く る で え 〜 !



















ララ・・・・orz


ラ ラ ・ ・ ・ ・ orz






すんまへんな、最近はコメ返しが出来へんやったさかい、
またボチボチ返していきますわ、借金みたいに(笑

ところでMIXIに「愛しのサザビー」コミュニティーがあるらしいんよ(←実はMIXI見れないw
誰か代わりに偵察してくれへん(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 19:20Comments(34)TrackBack(0)

2007年05月17日

ダメダメ。。

夕方前に突然雨が上がった。
青空まで広がって今日は大工も休みやさけ静かな庭先になった。


雨上がり!

今住んどる家は本来妹が新居建設のための一時的な間借りとして借りた家やった。
契約者はAya自身やったさかい今でも妹宛に手紙がちょくちょく来よる。
たぶん妹が亡うなったことを知らんさけ仕方ないんやが。。

霊園関係の手紙が来るとわいも少々動揺するんや。
それも契約者がAyaになっとる・・・・・

自分で自分が入る霊園を探す気持ちってどないやったんやろ。


晴れとるやーん★


妹はサザビーとララに色んなもんを残してくれたんやけど
自分には霊園だけかいな?
そないな風に思うと切なくなってきよるさけ
わいはちょっとでもAyaが生きた証を残してやりたいと思うたんや。

夢を見たんよ。。
わいが起きたらAyaが生き返っとってPCの前でわいの書いたブログを見とるんよ。
でな、こう言うねん。


サザビーとララ、あたしがいなくなった後、こんな風に生きてたんだ!


それだけの夢やったんやけど、きっとその言葉は
今わいがいっちゃん聞きたい言葉なんやろうなあ・・・・・・・・・

だから夢に出てきたんやね。

もうすぐお前のサザビーは色んなところにお目見えすんねん。
どう思われるんかのう・・・・・
なあお前ら、、













雨水飲むな〜〜〜!

雨 水 飲 ま ん で え え か ら ! !

人がええ話をしとるんやで?
もうちょいしんみりせえや。。orz


水に入っとる。。

ちゅうかララ!足が水たまりに入っとるやーん!

ララ
「にゃ・・・・??」


足が入っとる!

早よ、どかせ!ビショビショになってまうやんけ!

ララ
「飲み終わったらでええにゃ〜★」

ホ、ホンマにもうダメダメやんけ・・・・・


ダメダメだねー★

サザビー
「ホントだよ、ダメダメだよ全く!」

お、お前もな・・・・・・・・・





「ダメダメランキング」やったらナンバーわんこやな。。
(↑突っ込まない突っ込まない突っ込まない!=我慢我慢我慢!)


遅れてすんまへん!そろそろ忙しさもひと段落やねん!
まいど応援してくれておおきに★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:23Comments(16)TrackBack(0)

2007年05月16日

猫の手も借りたい。。

すんまへん、不規則な生活になってすっかり更新が遅れているわいです。
先ずは東京都のSさんの「今日のどうでもいいメール」から・・・

先日シルバニアファミリーを買いに行った時、間違えて

「シルベスターファミリーって何処にありますか?」

と言ってしまい、店員さんに

「ロッキーですか?」

と逆に質問を返されてしまいました・・・
いちおファイナルです。。


シルベスターファミリー・・・・

ぜんぜん可愛くないんやけど。。
ちゅうかな、こんなん作るヒマあるんやったら
家来て仕事手伝ってやーーー!


大工も大慌て!

そうなんよ!リフォーマー達(大工達)の仕事も意外と時間がかかってな、
この騒がしさやと、わいも中々仕事に集中でけへんのや・・・・
ホンマに早う終わらして欲しいんやけど、そうもいかないようや。


じーっと。。

必死に作業をしとる大工さんの話を聞くララ。。
ホンマにわかっとんのかいな(笑
まあ、猫の手も借りたいってことやんな〜


どうかにゃ。。

ララ
「この車のナンバーも・・・・どうかにゃ?」

別におかしいとこなんかあらへんで?
壊れてへんさかいに・・・・


直すかにゃ。。

ララ
「やっぱ、ちょっとズレてるから直した方がいいにゃ!」

ズレてへんやん!
余計なことせえへんでもええさかいに!


ノリ持って来〜い!

ララ
「いいからプロに任しとき!お〜い、ノリ持って来い!ノリ!」

自分、いつから大工のプロになったん・・・・?
それにノリって。。


ノリじゃ無理ですぜ・・・・

サザビー
「ノリじゃくっ付きませんぜ、親方★」

ホンマに影響されやすいんやのう。。
お前ら・・・・・orz



いつも応援してくれておおきに!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:12Comments(16)TrackBack(0)

2007年05月15日

ちょうだい★

ここ数日、家のリフォームの大工さんが出入りしとって
朝から夕方まで「トンカントンカン」と音が鳴り響いとります。


大工さん到着★

もちろんサザビーは音に敏感やからメッチャ煩い。。
大工に吠える・・・・
ひたすら吠えるのだ。


大工道具にも吠える!

吠える
吠えろ
吠えれば

大工道具にまで吠えとるし・・・・


足場屋さん登場★

今日の天気は雨模様。
雷もゴロゴロ音を立てとるわ。
そんな中、午後からは足場屋さんが登場・・・・
こりゃ〜もっと煩くなりそうやねん(笑


そ の 時 、 突 如 雷 鳴 が ・ ・ ・ ・ ・ 



ゴ ロ ゴ ロ ゴ ロ ゴ ロ 。 。

(ボーリング場を思い出してください)


雷だあーーー!

慌てて部屋に戻ろうとするサザビーやった。
そや、コイツ雷がメッチャ怖いんやったわ(笑
けど今戻られたらまた部屋で吠えるだけやねん・・・・
ここはちょびっと我慢して散歩に出てもらわんと。。


ドッグチャップス〜

そこで取り出したんがドッグチャップス!
なんでもチュッパチャップスの犬ヴァージョンらしい(笑


どやねん?

ようサザビー、ミルク味やそうやで
うまそうやろ?

いらない!ツーン!

ツ ー − ー ー ン ! !

およ?反応なしかいな。。
いつもなら飛びついてきよるんに・・・・
よほど雷が怖いんかのう。


ココを開けろー!

わい
「ほれ、良う見てみい?ドッグチャップスやで!」

サザビー
「そんなもんいらーーーん!
 いいからココを開けろーーー!(必死)」


どうやらそれどころじゃないらしいのう。。
ホンマに空はゴロゴロ言っとるし・・・・・


開けて開けて開けて!


サザビー
「開けて開けて開けて開けてーーー!(必死)」

わーったから!
そんなにビビるなや、今開たるさかい!


おわー!ララ!?

ララ
「ちょうだい★」

サザビー
「おわーーー!ララ!?」


び、びっくりした・・・・

サザビー
「ララか〜びっくりしたあ!」

ララ
「ちょうだい★」


早く早くココを開けて!

サザビー
「やるから何でもやるから早くココを開けて!!」

ララ
「ちょうだい★」


ちょうだい★

ララ
「ちょうだい★」



雨でも大工さん達はパワー全開で仕事をしとります。
これがホンマのフル(降る)パワーー・・・・・
突っ込まんでええさけ(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:43Comments(23)TrackBack(0)

2007年05月14日

しょっとるモノ・・・・

まいど!2日前の慟哭さんのドラマ化配役コメ以来、
仲間内に西田敏行と指を指されている執事Yです・・・・

わ い は 釣 り バ カ 日 誌 か い な ! ! ( 怒

もうちょびっと違うオーラのある役者さんにしてくれんかのう。。
そーいうことを書くとな、
「んじゃ○○さんはどうでっか?」みたいなコメを残す読者さんが出てくると思うけど絶対書いたらあかんよ!

確かにAyaが木村多恵ちゅう部分は貞子っぽくて的を得ていると思うたんやが。。
(↑怒らない怒らない怒らない=イイ意味でイイ意味でイイ意味で)


背中に、もう一匹。。

今日はミステリーでっか?

そや、お前も背中にしょっとるのう(笑
知らず知らずのうちに何かをしょっとることって良うあるさけ。。


耳にウリ坊。。

サザビー
「そういうの苦手!」

と言いつつも耳の辺りにウリ坊がひっついとんでー(笑


影が鳥。。

ララ
「あたしは平気よ!」

ふむ、影が鳥になっとるのう、ササミの恨みやで(笑



え?自分は何をしょっとるかって?
言っときますが、わいはな〜んもしょってへんがなあ・・・・・


騙し絵。。


間違うても水子なんか。。


さていよいよ原稿の追い込みですわ。。
頑張りますさかい、もうしばらく待っててな〜★
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ん?
             なんや、サザビー?
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
これも背後霊?

サザビー
「これも背後霊だね!」


違 い ま す !


全然ちゃいます。ただの海辺のおっちゃんです!(汗)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:20Comments(40)TrackBack(0)

2007年05月13日

盗塁

昨日は書籍化についてぎょうさんコメント&メールをくださった皆様、
ホンマにおおきに〜★
オマケに銭儲けしたってええやん!っちゅうお言葉まで頂きまして・・・・・


す ん ま へ ん 。・゚・(ノД`)


けど、やっぱ金はどうでもええねん(笑
ササミと猫缶が買えれば。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でな、コメ返し出来てまへーん!
すんまへん、ブログ持ちの方にはちょびっとずつ挨拶回りに伺いますよって
やわやわな気持ちで待ってってやーーー★


チャンス★

ララ
「これぐらいならチャンスかな」

サザビー
「む?殺気?」

わいはサザビーに気づかれんように
そっとララにサインを出したんや。


リー、リー!

ララ
「リー、リー!」

サザビー
「はぁ?なに?なに?」

まだ、まだ・・・・
そっとな、そっとやで。。

リー、リー、リー!

ララ
「リー、リー、リー!」

サザビー
「だから何だってば!?」

気いつけろ・・・
サザビーの牽制は早いで!


いまだ!!

ララ
「いまだ!!」

サザビー
「おっっ!?(驚」

うまい!走れ!
駆け抜けるんやーーーー!


セーフ!!

ララ
「やったー!盗塁成功!」

わい
「ナイスラン!さすが虎系〜!」

セーフ!わいはララとハイタッチ!
これでチャンスが広がったでえ〜★


サザビー
「・・・・・・・・・・おバカ系やろ?」


阪神3連勝でっせ〜★この調子で交流戦前まできばってもらわんとー!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:15Comments(13)TrackBack(0)

2007年05月12日

お待たせ

週末の天気の良い土曜日。
わいのこんなブログを見に来てくれた読者さん、ホンマにおおきに!
今日はまずこれを読んでから。。。。


待っててね★
MOCOさん撮影

×月×日

私が死んじゃったら何人の人が悲しんでくれるんだろうなんて考えてしまった。
N先生にはあんまりネガティヴになるなって言われているのだけれど、
部屋でたった独りになって胸痛に耐えていると、そうもいかないよねw
どうしても自暴自棄になってきちゃうんだ・・・

私の友人もすぐに私を忘れちゃう・・・
それは家族も一緒なのかもしれないよ。

で も サ ザ ビ ー に は 忘 れ て 欲 し く な い
 
だって、あの子は私が成し得なかった母親と言う仕事をさせてくれた子なんだから・・・
けど彼女は私が死んでいなくなっちゃっても、それが理解できないはずだから
絶対に私に捨てられてしまったように感じるんだろうな・・・。

でも・・・
それならそれでもいいの!
たとえ好かれなくても覚えていてくれるだけでイイ!
だって、それこそが私の生きた証なんだから、さ。

( 中 略 )

私ってば人生、まだ半分しか生きてないんだよ。
もっともっと沢山色んなこと、したかった・・・
こんな私でもやりたいことが沢山あったのになあ、残念!


ひゃっほ〜★

これはAyaの残した自分個人の日記(ブログ)の文章なんやけど
ホンマは特設サイトでこのブログもリンクする予定やったんよ。
そやけど書かれている内容がえげつないもんもあったさかい今回は見送ってもうたんや。


けど読者さんの中には未だにメール等で
「Ayaさんの文章が残っているなら読みたい」
ってぎょうさん来るんよ。。

こんブログの中には個人名も入っとるし、全部チェックせな公表はできん。
えげつない表現も妥当な形に変えへんとあかんと思う・・・・・
メッチャ時間がかかんねん。。


ちゅうこって、今回はメールで受けとる質問にまとめて答えますわ★
知りたい方は続き・・・・・からw

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:56Comments(60)TrackBack(0)

2007年05月11日

感謝せなあ〜★

(*・ω・)ノ すんまへん、Yです。。

更新が遅れとります・・・・・赤舌倶楽部の件で(笑
いや性格に書くとな・・・・・赤舌倶楽部の犬で(どっちも発音は一緒やね


まさか、あんなに当たってまうとは。。
でな、当選者にお願いがありますやん!
写真を送るんは今日の夜までが1回目の締め切りで、
次は16日以降にお願いしたいんやけど。。。。


ごめん


す ま ん の う ・ ・ ・ ・ o r z
(写真の駅の場所はここ!)

じちゅは(実は)な、オフ会に参加してくれた方々は知っとると思うんやけど
「愛しのサザビー」の携帯配信がゆったりと始まるんよ・・・・・
その準備もあって週末はメッチャ忙しくなります。

ホンマに。。。。マにマに!

そやから会員証が早う欲しい人は今日中に送ってくだされ!
(プロフィールの文字数は8文字以内やでーーーーー!)


忙しいのか??

サザビー
「 忙 し い ん か ? 」

おう、ホンマはお前のママの仕事やったんに、わいがやっとるんやで!
それなんにちゃんと散歩も車を使わんと歩いて来てるんや。

感謝せえよーーーーー・・・・・


感謝・・・・?

ララ
感 謝 ・ ・ ・ ・ ?


感謝ねえ〜(ため息

ララ
感 謝 ね え 〜 ( た め 息


感謝ねえ〜(荒い息

サザビー
感 謝 ね え 〜 ( 荒 い 息


単車。。

サザビー
「んじゃ〜これ!」

そ れ は 単 車 ・ ・ ・ ・ 


反射。。

ララ
「んじゃ〜これ!」

そ れ は 反 射 ・ ・ ・ ・ 


満車。。

サザビー
「んじゃ〜これ!」

そ れ は 満 車 ・ ・ ・ ・ 









え え か ら 、 ち ゃ ん と 感 謝 せ え ー ー ー ! !









やれやれ〜(苦笑

サザビー&ララ
「 わ が ま ま だ ね え ・ ・ ・ ・ 」


なんでやねーーーーん!!ヽ(#`Д´)ノ




え?自分もランキングの順位に感謝せえって?
そ、そりゃ〜もちろん感謝してまんがな・・・・・Σ(´д`;)
ホンマにおおきに〜ですわ★


阪神勝った!兄貴バンザイ!
初めての順位でっせ★・・・・・もう悔いはないですわ。
ちゅうこっていよいよ明日は携帯配信の内容をちょびっとだけ★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:49Comments(17)TrackBack(0)

2007年05月10日

赤舌倶楽部★ゴールド会員証

のう、ララよ・・・・
わいはついに免停になってもうたんや。
見てみいや、この張り紙。。難儀やのう〜
ララ、免停やぞ!聞いとんのか?


ララ免停や!


ララ免停や。

ララ免停や

ララ免停や

ラーメン亭や

ここ好きなんよ、女子だけでやっとる店なんやけどなんともスープが美味いんや。
京都でお近くの方、ぜひ行って見てはいかがでっしゃろ?


ちゅうか、なんのブログやねん!
そや、免停になってもうたんや。。
コジロウパパさんと一緒やん!(←大きなお世話やw
・・・・あとごりさんもな。。ぷw

みんな結構なっとるやんけ!


免 停 に ! ! (なってないなってないw


ああ・・・・でもコメ読むと「あたしゴールド★」みたいな
Ayaと同じこというとる読者さんも数名おったな。。。。

さてそれでは本日最初のメールです。
静岡県在住のM・Iさんからこんなメールと写真が送られてきましたよ!

「Yさん、いつも楽しく読ませて頂いています。この度は免停記念と言うことで
 お兄さんの車をデザインしてみました。いかがでしょうか?
 前方には駐車禁止の紙が貼ってあって、後方はコレです」


OTL


な め と ん の か ? M ・ I ! ・ ・ ・ ・ OTL


なにが免停記念や!そないなことどこにも書いてへんやないけ!
みなさんも二言目には可哀想だ可哀想だと言いつつも
サザビーが遠出の散歩に行けなくなるからって書いてあった。。


ああ・・・・誰かわいを癒して。。


ま、まあ、前置きはこんぐらいにして・・・・
ララビーをモデルにして赤舌倶楽部ゴールド会員証を作ってみました。

ちゅうこっていよいよ正解者の発表でっせ〜

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 18:56Comments(38)TrackBack(0)

2007年05月09日

前科者

今日も夏日やんけ。。
けど心は寒いのう・・・・
それもこれも昨日の駐車禁止の張り紙のせいや(笑


よう、前科者!

サザビー
「よう、前科者!」

こらこら、なんやねん!
だいたい自分の散歩中になったんやで?
少しは飼い主を気遣ってくれてもやな、、、、


いっちに〜っと


話 を 聞 け ー ー ー ! !


あかんがな、やっぱこういう時はララ嬢やな。
癒してもらわんと。。


なんだ、前科者か。。

ララ
「なんだ・・・・前科者か(笑」

(笑、ってなんやねん!
そやなくてな、あれは不可抗力やねん!
駐車場も満杯でな、どこにも置いとけへん状態でな・・・・


ちゅーんっと!


受 け 流 す な ー ー ー ! !


ホンマにもう、やってられへん。。
家の娘どもは冷たいのう・・・・前科者に対して(笑


っちゅうことで赤舌倶楽部・ジュゼッペ・コルリオーネ氏からの問題です★
(↑またかいなw)

問題
駐車禁止で見事前科者になったわいことYは下の中のどれだったのでしょう?


1.ゴールドカードで今回初めて捕まった。
2.過去数回捕まっている。
3.実は常習者だった。
4.実は無免許だった。

これなら4者択一!
老眼の読者様も携帯の皆さんも参加できまっせ〜(笑
(↑すんまへん。。
答えは番号で書いてください★

さて今回のプレゼントは赤舌倶楽部会員証でも
ゴールド会員証をプレゼント(笑
ふるって三振してください!(←昨日の阪神みたいに。。orz

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:18Comments(51)TrackBack(0)

2007年05月08日

逆転満塁ホームラン

ツキがない・・・・
転んで膝を擦りむくわ、仕事の打ち合わせはすっぽかされるわで
なんとなくツキがない。。

普段はあんまり信じへん占いの「今日の運勢」を読んでみたわい★


土壇場で逆転満塁ホームラン!


ほほう・・・・
ちゅうことは最近ツキのないわいは
どっかで一発幸運が転がりこむっちゅうことや!






サ ザ ビ ー 、 ツ キ を 拾 い に 

散 歩 に 行 く で え 〜 !



海だ〜★

今日は絶好の海日和やったさかいサザビーと幕張の海岸に繰り出したんよ。
したっけ、今日の千葉は暑い暑い・・・・・
オマケに海風でが強うて、着いたそうそう目にゴミが入って
いきなりしゃがみ込む激痛のわい。。(○%$▲#дй▼!!)

どうやらまだツキは好転せえへんようやのう・・・


行くよ〜!

それでも何球かキャッチボールをしたんや!

したんや。。

したんや。。



したんやけど・・・・・・


それえ〜!


結 局 そ れ か い な 。 。


ええーい離せ!離さんか、われ!
ボールはあっちやで、アホンダラ〜!


ボールがな〜い?

・・・こんなことしとる間に、わいの投げたボールは
波に呑まれてしもうて見失うわいら2人。。。。orz

どうやらまだツキは好転せえへんようやのう・・・


喉が渇いたあ・・・・

この海岸は海も砂浜もあまり綺麗やない
・・・・ちゅうかメッチャ汚い(笑
そやから海に入るんはサーファーばっかやねん。


水を飲みたかったわいらやったが・・・・


でっかい羽根だ。。

サーファーに水のみ場を占拠されるわいら2人。。orz

どうやらまだツキは好転せえへんようやのう・・・

サザビー
デッカイ羽根を洗ってるんだけど・・・・

ウインドサーファーを見ながら固まるサザビー。
まあ、怪獣にでも見えるんやろか(笑


涼しいね〜★

ベンチで一休みすると涼しげな海風が吹いてきよった。
近くの女子高生が波打ち際で遊んどってええ眺めやった(笑


おお!★どうやらツキが向いてきたんかのう〜(笑


女子高生やねん!

数人のギャルや女子高生に声をかけられて満足顔のわい!
・・・・・やのうて、サザビー(←ホンマやで!
夕方にはサザビーも暑さから開放されてようやっと笑顔になった。


え え こ と あ っ た の う 〜

女 子 高 生 や で ! サ ザ ビ ー !



海をあとにして車に向かってゆっくり歩くわいら。

やっぱ来てよかったのう〜ツキは間違いなく好転してるで!

こん次は何かのう?
なんせ逆転満塁ホームランやし・・・・・



も っ と え え こ と が 待 っ と る に 違 い な い わ な ★



道路に停めた車に乗り込むわいとサザビー!


・・・・・・・・・・ん???





なんや、これ?

















・・・・・・・うそやん?



逆 転 満 塁 ホ ー ム ラ ン ・ ・ ・ ・ ・ orz



ホンマ、占いは良う当たるわ。。


しっかし阪神は弱いのう・・・・・ヨミにボコボコにされとんで。。
もちろんわいも弱いで!・・・・・サツにボコボコにされとるし。。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:57Comments(21)TrackBack(0)

2007年05月07日

セント・フランシスのお守り

Ayaはクリスチャンやったさかいいつも胸にロザリオを付けとった。
教会に行く時もサザビーにクロスをぶらさげて出かけていたんよ。

けどわいはAyaがのうなってからサザビーにロザリオを付けることはせえへんかった。
なんでかっちゅうとママの形見にもなるもんやし
サザビーが散歩中になくしてまう可能性もあったからや。


セント・フランシスのお守り

先日のオフ会でいっちゃん最初に約束をしたんは「パピヨンとの生活」を書いておられる
MOCOさんのところのモカちゃんやった。
それは彼女からサザビーにお守りの品があるっちゅうことで前々から約束をしていたんや。


セント・フランシスのお守り

そのお守りは草木や動物たちをこよなく愛した
聖人セント・フランシスのお守りやった。


MOCOさん、おおきに!
早々にサザビーを呼んで付けてみたんよ★


似合うかのう?


ど う で っ し ゃ ろ ?


もともとアクセ好きのママの影響もあってかサザビーは嫌がることもなく・・・・
ちゅうかメッチャ喜んで走り回っとった。。orz


そ ん 時 ・ ・ ・ ・ ・


誰かに似てへん?

わいはびっくりしたんや!
なんちゅうことはない、視界に映っとるんは
アクセサリーを付けたまま走っとるサザビーなんやが


その揺れるペンダントみていたら一瞬Ayaとかぶってもうたんや。。


ママに似てきたのう★

うーむ・・・・・・
お前、ママにだんだん似てきたかもしれへんのう(笑




ツ ン デ レ も そ っ く り や で ( 笑




MOCO様&モカ様
名前をたまに間違うてしまってすんまへん。。orz
・・・んじゃのうて、ペンダント、ホンマにおおきに!
お守りやさかい、ありがたく使わせていただきますわ★




で、家に戻ってペンダントを外したら・・・・


さ・わ・る・な・!



あ た し の ! 触 ん な い で よ ! ! ( 怒



しまわせてくれへんどころか、触ると怒んねん・・・・

うーむ、やっぱ自分・・・・
ママにそっくりになってきたで。。orz


オフ会でプレゼントをくれた皆さん、ホンマにおおきに★
サザビーとララと仲良う分け合って頂きました。
(↑とっくみ合いになっとったけどw)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:58Comments(18)TrackBack(0)

2007年05月06日

右から左へ

GW最終日。。

GW最終日の日曜日は雨。。
朝からバケツをひっくり返したような大雨やったんよ。
まあ連休中はお天気が続いたんで、こんな日も1日ぐらい必要やろ?


雨かよ・・・・

つまらなそうにテラスから外を眺めるサザビー・・・・

ちっ、雨かよ。。

散歩が出来へん苛立ちなんやろうと思うけど
朝からやたら機嫌が悪かったんよ。。


雨だよ〜★

嬉しそうにテラスから外を眺めるララ・・・・

やった〜雨だよ!

水溜まりが出来とる満足感なんやろう思うけど
朝からやたら機嫌が良かったんよ


わいは対照的な2人のために歌を歌ってやったんや。
ほら、Ayaみたいやろ?
・・・・なんの歌かって?

それはのう。。(笑


ちゅうこって、長くなるとあかんさかいこん続きは
続きを読むをクリックしてや〜

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:21Comments(23)TrackBack(0)

2007年05月05日

2つめのオフ会

自分〜なんで写真載せへんのやー!

って・・・・メールで怒らんといて(笑
そやかて、わい写真撮るの下手なんよ!
オマケにシャイやろ?(←まぢで!)
カシャカシャって撮れないんやって!


その1

ま、まあ、怒られるんなら下手でも見てもらいまひょか(笑
昨日のお話の続きとともに・・・・

今回はなんの脈絡もない写真で構成してみましたよ。
(おかげで臨場感がまるでないんやけどw)


その2

正直言うと呼びとうなかったんやけど呼んでもうた。
ま〜警察みたいなもんやね(←全然ちゃうね。。
Ayaのママは気難しいんやけど、わいも昔はおかんの子供やったわけやし
時間をかけて良う話せばわかると思うたんや。

オフ会の場所でみんなが食事を摂っとるテラスが良う見える店内・・・・
そこにおかんと妹もおったんよ。
途中でサザビーが2人に気づいたんか、店内に入ろうとした時
わいは何となくドキドキやった。。


ちゅうこって、長くなるとあかんさかいこん続きは
続きを読むをクリックしてや〜

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:53Comments(36)TrackBack(0)

2007年05月04日

さらに暑い1日

初めてオフ会いうものに参加したのやけど
それはサザビーにとって素敵な日になったんよ。
メッチャ人がおるとこにサザビーを連れていったんは初めてやったけど
思うたほど暴れもせんと(唸ってはいたが・・・・・orz)
おとなしゅうしててくれたんで助かったわ。。


豊洲ららぽーと

場所は奇遇にも豊洲のららぽーと。
来てくれたみなさん知ってたんかな。。
ここな、サザビーの特設サイトのトップページの場所やったんや。
それもわいから決めたんやなくって自然と決まった場所やった。
到着した時は、ちと感無量やったわ・・・・


海や〜★

実はこの日、わいは朝まで仕事が終わらんで
仕事場からサザビー連れでそのまま会場にくるはめになってもうた。
眠気はなかったんやがそれは・・・・
オフ会で多くのみなさんに会うことと
もう1つ大きな仕事があって緊張してたからやと思う。


ちゅうこって、長くなるとあかんさかいこん続きは
続きを読むをクリックしてや〜

  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:27Comments(29)TrackBack(0)

2007年05月03日

暑い1日

5月2日 午後3時過ぎ

5月2日 午後3時過ぎ
昨日は暑かった。千葉は25度もあったんや。
例の借家のリフォから追い出されるようにわいらは外へ・・・・
仕方ないとはいえ昼間はホンマに暑かったわ。。


暑いねぇ。。

ブログも熱かった。
ランキングは9位になっとって、コメント欄は40を超えた・・・・
あんな記事で9位は正直もうしわけないと思うとるんよ。
けどコメントに至ってのああいう熱さはありがたいもんやね。
それがサザビーに向けられたもんでも、Ayaでもわいでもええんや。

人の前向きな気持ちを知るっちゅうことは良いにつけ悪いにつけ嬉しいもんや。
それが糧になったり励みにもなんねん。


不安で嫌なこと

ここ数ヶ月間、暗いこと一色やないけど悪いことはぎょうさんあったんや。
それは身内のことやったりサザビーのことやったり自分のことやったり。。

敵が多いんよ・・・・
あんま苛めんでくださいな(笑

わい、めんどうなんは嫌いなんよ。
そやさけなるべく波風たてへんように生きとるつもりなんやけど
そんな広大な海に浮かんだ葉っぱのような小船のわいに
強風や嵐を巻きこすんが好きなやからもぎょうさんおんねん。



ま あ 〜 た ま に は 悪 者 で も え え ね ん け ど w



あかんわ・・・・
これ、ペットブログやった。。orz



暑かったんやろ?

さーーて・・・・
散歩の続きでもしましょうか!

のう、サザビー、お前のママは凄かったんやなあ
今でも慕ってくれとる読者さんがこんなにおって・・・・


あ い つ 絶 対 幸 せ や っ た と 思 う で ★


のう、サザビー、聞いとんのかいな?
暑かったんやろ??






















眠かったんや・・・・

サザビー
「・・・・眠かった。。」

そ、そやね、朝から外に出ずっぱりやった・・・・orz
そろそろママの家に戻って一休みしますか。。


昨日はホンマにありがとうございました。
こんな真剣に読んでくれとる読者さんがぎょうさんおるとは嬉しいのう〜
皆さん、ホンマにおおきに★
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:39Comments(30)TrackBack(0)

2007年05月02日

Ayaのママ

サザビーを譲って欲しいと言われた。
それはAyaの母親からやった。

「 サ ザ ビ ー と 一 緒 に 暮 ら し た い 」

まあ色々ありよるのう・・・・


わいとAyaは実は母親が違う。
父親の再婚相手がAyaの母親やったさかい彼女とは半分しか血が繋がっとらんのや。
そやけど妹として見なかったことは一度もなく、今でも本当の妹だったと思うとる。

彼女の母親はわいのおとんと別れてまた再婚をした。
そこで生まれたのがAyaと仲の悪いもう一人の妹(N)やった。
もちろんわいとこのNとは何の繋がりもあらへんさけ、あまり接点はない・・・・
ところがそのNが最近結婚をしたそうで・・・・Ayaの母親は寂しかったんやろうと思う。


けどAyaは自分の母親をあまり好いてはいなかった。
サザビーはよう懐いておったらしいんやが。。


頭が痛いのう・・・・・


ララとサザビー、両方を独り占めしとるわいは悪者なのかもしれへんな

彼女の土地や資産を受け取ったわいは、もっと悪い奴に思われとるんやろな



もしサザビーが今もわいの前で全く笑顔にならへんかったら・・・・
彼女の母親の前で笑顔になっとるサザビーをわいは譲ったかもしれへん。


「この子、やっぱり私のことが好きなんだよ」


そうか・・・・・
そうかもしれへんのう。。
けど、その笑顔はちょびっとちゃうで・・・・


うまく言えへんけどAyaに見せとった笑顔と一緒やないんよ


めんどいのう。。
欲しいもんは通帳でもカードでも何でもくれたるわ。
けど・・・・
サザビーとララと土地と車は渡せへんのや。


母親が純粋に彼女を偲んでサザビーが欲しかったとしても
もしサザビーを渡してもうたら・・・・・・・・


Ayaはゾンビになって帰ってくるんやっけ?(笑


わいはAyaに顔向けでけへんようになるわいな。

そーゆーことがあったんや。
そーゆーことばっかりやないけど。
そーゆーことはめんどいもんや。


えへへ★

のう、サザビー・・・・・
また来るってよ。

お前はどないしたいんやろうなあ
言葉が喋れればええのにのう。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:03Comments(52)TrackBack(0)

2007年05月01日

来いにゃ!

先ずは昨日の問題の答えから★
3枚目の写真の中で合成してある箇所は・・・2箇所!
もちろん写真を見て「変だな〜」と気がつける場所だけが答えやねん。
その場所は。。

1.写真右上の縦に長い建物が2つあるが左側が合成
2.サザビーの体・・・背中側を大きくしてあるため、かなりのデブになっているw

この2つが答えやねん。
正解者はYOSHIBEEさん、セリさん、小枝子さん、蓮美さん、以上4名が正解者ですわ。
それでは会員証を申請したい方は「赤舌倶楽部」の規定に沿ってメールで応募したってや〜
(1つでも記入漏れがあると発行できんさかい見落としないようにしてな)

今回も多くの読者さんに参加してもろて盛り上げてくれて感謝しとります!



ちゅうこって昨日は夏日と言わんばかりの快晴やった。
朝から庭で走り回る連中は、今日もキャッチボールに夢中やったんやけど・・・・・・


一緒に遊ぼ〜★

サザビー
「ララ、キャッチボールしよ!」

ララ
「よし、来いにゃ!」


来いにゃ!

先ずは空中に放って・・・

サザビー
「ナイスキャーッチ!」

ララ
「来いにゃ!」

サザビーがキャッチ!


来いにゃ!

次は地面に転がして・・・

サザビー
「またナイスキャーッチ!」

ララ
「来いにゃ!」

またサザビーがキャッチ!


来い、、にゃ・・・

お次はバウンドさせたんやけど・・・

サザビー
「またまたナイスキャーッチ!」

ララ
「来い・・・にゃ。。」

またまたサザビーがキャッチ。。orz


・・・・・・・・。

ララ
「・・・・・・・・。」


来ない・・・にゃ。


ララ
「 来 な い ・ ・ ・ に ゃ 」



一緒にキャッチボールとは名ばかりで
一度もボールに触れなかったララであった。。。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:26Comments(13)TrackBack(0)