2007年04月30日

豪勢な合成・・・・・・?

「顔見せ」オフ会参加表明、ありがとうございます。
昨日、招待状をお送りいたしました。まだ来てへん!っちゅう方は
大フォアボール連絡を・・・・・・いや、大四球。。

い や 、 大 至 急 連 絡 を く だ さ い !

(↑「朝からつまらんことを書くな!」とか言わんといて。。)


別に寝てるからいいよ。。


そ、そうかいな。。

まあ、主役からお許しが出たんやったら
これからもこの調子でどんどん親父ギャグを連発して・・・・・















いい加減にしてください!


・・・・・・・・自分もな。。

だいたいなんや、そのカエルは?
猫の間ではオサレなんか?




ここまで読んだ読者の皆様
決して「動物虐待」とかコメント&苦情メールで突っ込まんといてください。
だって。。
これ全部合成ですから・・・・(まじで、笑


合成箇所は何箇所?

サザビー
「んじゃ・・・・これは?」

ほうう、良う気がついたな。
そや、これも合成やねん!
さて・・・・と


お待たせしました★
久しぶりの「赤舌倶楽部」会長のジュゼッペ・コルリオーネ氏からの問題です。

問題

写真の中には何箇所か合成されている部分があります。
さて、それは何箇所でしょう!
数字で書いてくださいね。
正解者全員に「赤舌倶楽部会員証」をもれなくプレゼント。

GW=ヒマヒマ星人の読者様、ふるって応募してもええんよ(笑


※前回までの当選者の方で申請していない方、
期限は無期限ですので必要書類が揃い次第送りつけください。



「4日のオフ会まだ間に合いますか?」駆け込み寺のようになってますが
ぜんぜん全然だいじょぶでっせ、よろしくです!

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 09:41Comments(22)TrackBack(0)

2007年04月29日

でっかい水たまり。。

夕方になって突如かみなりが轟いたんや。
バケツをひっくり返したような雨・雨・雨!


  ザ   ー   !


こりゃ止まへんのう・・・・
散歩は中止やわ、のうサザビー


なんて言うてたら


・ ・ ・ ・ 止 ん だ わ  orz

中途半端に降るなボケ!!
地面が雨でグチャグチャになってまうやんけーーー!

・・・・なこと言うてたら、家にはそれを喜ぶ輩もおったんやっけ。。


降ったなあ・・・・

サザビー
「おわ〜こりゃ降ったなあ・・・・」


出来てる〜?

ララ
「どう〜?出来てる?」

サザビー
「うん、見てみい。メッチャ出来てる!」


出来てるってさ★

ララ
「やったあ!出来てるってさ★」

おいおい、ララ、まさか・・・・


んじゃ、行くか!

ララ
「よっしゃ〜、んじゃ行くか!」

ちょ、ちょっと待ちいや!


まじ・・・・?

サザビー
「え、まじ?で・・・?」

サザビー、早よ止めて!!

GOー!

ララ
「いっちに〜のっ、GOーーー!」


ごきゅごきゅごきゅ!

ララ
「ごきゅごきゅごきゅごきゅ・・・・」


うげ!始まってもうた!なんで雨水なんや?
綺麗な水が部屋にあるっちゅうに。。


うまかったにゃ〜★

ララ
「うまかったにゃ〜★」


手足はビチョビチョに濡れとったが、
その表情は大満足のララ・・・・。



・・・・うーむ、そんなうまいんか?

ほならわいも雨水を手ですくってひと口・・・




ま  、  ま  ず  ・  ・  ・  ・  ぃ




に、苦いだけやんけ!!

みなさん真似したらあかんよ〜
雨水はメッチャまずいで!!
(↑ハイハイ、もう絶対突っ込まんでええさかい、スルーしてな!)



毎日応援してくれてる読者さん、ホンマにおおきに★
こんなに読んでくれとるとは思わなんだーーー!

4日のオフ会詳細メールは今日中に発送されますさかい、よろしくです!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:55Comments(17)TrackBack(0)

2007年04月28日

親睦会★後編

前回までのあらすじ
親睦会を開いたわいら3人は公園にある大きな丘の頂上に登り始めた。
けどサザビーとララは途中全く協力し合うこともなく仲たがいを繰り返し
ついには喧嘩になってララは途中下山をしてしまう。
残されたサザビーは下山したララを追うこともなく
勝手気ままにたった1人で頂上を目指して登り続けるのだが・・・・


一気に頂上だ〜!

サザビー
「おりゃ〜こんな坂道楽勝楽勝!」

22度を示す気温の中、いくら強風が吹いているとは言え
サザビーのスタミナは底なしのようやったわ。。
わいはついていくのがやっと・・・・歳やのう(笑


到着〜!

サザビー
「 到 着 〜 ! 」

あっさりと頂上に辿り着いたサザビー★
息も絶え絶えになりながらやっと辿り着いたわい。。orz
ホンマに風がメッチャ強うて吹き飛ばされそうやった。。

その頃ララは・・・・・・


・・・・っちゅうわけで今回は昨日の公園の後編でっせ〜★
GWなのにこんなブログ、読んでたらあかんよ〜〜〜!(笑


  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:35Comments(17)TrackBack(0)

2007年04月27日

親睦会★前編

昨日は家のリフォ等で2人の娘を連れて外出したんや。
まあ簡単に言えば一時的な緊急避難なんやけど
普段からみんなで一緒に散歩することもないわいらやさかい
ここらで親睦を深める為にも、この外出はええ機会や!


スタンバッってま〜す!

ララ
「あたし後ろの席と〜り!」

サザビー
「んじゃ私は前ね〜〜〜!」

空は快晴、絶好のドライブ日和やった。
2人の女子は勝手に車に乗って・・・・すでにスタンバイ。。orz
ま、まあ初めての親睦会にしては中々ええスタートやろ?


牧の原上空写真★

この写真は今回出かけた公園の上空写真!
場所は印西市の牧の原っちゅうところや。
この辺りはメッチャ広い公園がぎょうさんあってな、
ホンマにワンコの散歩にはもってこいの環境らしいんよ。

今回は○で囲んだ公園に行ってきましたん


・・・・っちゅうわけで今回は前編後編のスペシャルロングヴァージョンやさかい
読みたい方だけ続きから、どや??←何がやねん!(笑


  ヒマなので続きを読む
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:04Comments(14)TrackBack(0)

2007年04月26日

懺悔

昨日はカウンターも壊れるしlivedoor blogも全くコメントが受けつけんようになっとった。
せっかく遊びに来てくれた読者のみなさん、ホンマに申しわけない!
それと「顔見せ会」の場所なんやけど、当初決めていたお台場は、
ひょっとしたらGWの影響でメッチャ混むかもしれまへん。
メールで参加希望をくれたみなさん、詳細メールもうちょっと待っててや〜!



昨日ネットでこんな記事を読んだ。。(今でも忘れられない悲しい光景
したらな・・・・なんちゅうか、こう胸にくるもんがあって、
わいも懺悔せずにはいられなくなったんや。。


妹がまだ元気やった頃に相談を受けたことがあった。
それは犬を飼いたいっちゅう内容の話やった。
わいが幼い頃に犬を飼っていたから相談してきたんやと思う。

わい
「無理やろ、一人暮らしでどないすんねんや?」

わいはそん頃、妹の相談に否定的やった。
もちろん彼女が一人暮らしで鬱病を抱えていることを知ってたからなんやけど。。


「だいじょぶや、猫だってちゃんと世話してきたし、犬だって面倒は見れるわ」

わい
「犬は猫とちゃうんやで?・・・・マリアともちゃうんや」

そん時の妹は何か子供の代わりを探しているようにしか見えへんかったんや。


「そないな風に考えてない!ホンマにあの子が欲しいから注文をしたんや」

妹はオーストラリアから送られてきたビデオに写るパピヨンを見つめてた。
彼女は強情だったし頑固やさけ、わいの言うことなんて聞くわけあらへん。

わい
「今からでも遅うない、キャンセルして返品せえや!お前に面倒見れるわけあらへん!」


「うちがやっと見つけた子なんやで?返品なんてするわけないやろ!」

わい
「お前に飼われるぐらいならコイツは返品された方がましや言うとんねん!メッチャ不憫な生活になるさかいのう。そない言うならもし何かあっても絶対わいに泣きつくなや!」

捨てゼリフを残して妹ん家を出たわい・・・・・
犬は飼い主を選べへん。せやからまともやない人間が飼うたらあかんねや。
わいはそう思うとったさかい、そのパピヨンは絶対に不幸になると思うた。




あ れ か ら 8 年 も 経 っ て も う た ・ ・ ・ ・




結局、妹は昔のまんま・・・・・
困るとすぐにわいに泣きつくんや(笑

けどホンマに困ってたんやろうな
あんなに泣いてた妹を見たんは初めてやった






のう、サザビー・・・・
お前は幸せやったか?不幸やったか?
あん時、わいの言うとおり返品されてた方が良かったんかのう?



それとも・・・・











えへへ★

そんなん聞くまでもなかったな。
もうその笑顔だけで十分やねん・・・・

そや、わいはお前らに謝らなあかんのや。
あん時、「返品しろ!」なんて言うてホンマにすまんかった・・・・



A y a の そ ば に い て く れ て 、 お お き に !




  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:31Comments(28)TrackBack(0)

2007年04月25日

晴れてるところ

雨だ。。

今日は朝から雨。気温も低く今は15度を切っとる。
ちなみに、こん雨は1日中降り続けるらしいんよ。
まったく春はどこに行ってもうたんやろうな・・・・


まいったね・・・・

ララ
「また雨だよ・・・・」

サザビー
「うん。。」


こっちも雨だよ・・・・

ララ
「こっちも雨だね・・・・」

サザビー
「う、うん。。」


どこかないかなあ〜

ララ
「どこか晴れてる場所ないかなあ・・・・」

サザビー
「うん。。」


後ろはどうだ!?

ララ
「後ろはどうだ!?」

サザビー
「・・・・・・」


だめだ・・・・

ララ
「だめだ、後ろも降ってるよ!」

サザビー
「・・・・ったり前だっちゅうに。。」


昼前にいったん雨が上がったんやけど今日はまだ降りそうな気配や。
けっこう風邪が流行っとるさかい読者の皆さんも気いつけてなあ・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:41Comments(8)TrackBack(0)

2007年04月24日

ララも煽てりゃ

カメラ嫌〜い!

ララはサザビーと違うて写真が大嫌いやから
カメラを向けるとすぐにしかめっ面・・・・・
なかなかええ表情をくれへん。
そやから写真を撮るんも一苦労なんや。


ソッポ向いちゃおっと!

今日もカメラを見た途端ソッポを向くさかい、なだめるわい。。
まあ女子やし、こんな時はおだてるに限るわな。

わい
「よ、美人やね〜ララ!まるでエビちゃんのようやで!
 こらあ〜cancamも放っておかんやろ〜★」



つーん・・・・!

ララ
「つーん・・・・!」

どうやらココはツボやないようや。。orz
次は外人にいってみっか。

わい
「よ、美人やね〜ララ!まるでブリトニーのようやで!
 こらあ〜アメリカ人も放っておかんやろ〜★」



つーん・・・・!

ララ
「つーん・・・・!」

どうやらココもツボやないようや。。orz
ほなら世紀の美女ならどや?

わい
「よ、美人やね〜ララ!まるでクレオパトラのようやで!
 こらあ〜エジプト人も放っておかんやろ〜★」



ん・・・?なに?

ララ
「・・・クレオ、パトラ?」

おお!振り向きよった!もうちょいや!
どうやらココら辺がツボのようやな。。
(↑どんなツボなんだw)

ならマニアックなこれで、どや!?

わい
「よ、美人やね〜ララ!まるでメーテルのようやで!
 こらあ〜鉄郎も放っておかんやろ〜★」



一枚だけよ★

ララ
「やだあ〜、本当のこと言いすぎ!
  しょうがないにゃ、1枚だけよ(微笑」


ココ・・・・なんか?。。。。orz


・・・・・・・・。

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


わい
「よ、寝起きやね〜サザビー!まるでネーテルのようやで!
 こらあ〜睡魔も放っておかんやろ〜★」

(↑突っ込まないでね、突っ込まないでね、突っ込まないでね!)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:47Comments(15)TrackBack(0)

2007年04月23日

強風★

いやあ昨日の強風には参りましたわ。。
人は舞うわ、車は宙を飛ぶわ、ビルはなぎ倒されるわで・・・・


え ? お 前 、 ど こ に 住 ん で ん だ っ て ? ?


まあ〜それぐらい強う感じたっちゅうことで(笑
ワンコの散歩もそりゃ〜大変やったんよ!


強風だと・・・・

強 風 だ と ・ ・ ・ ・


あれれ??

ボ ー ル の 目 測 を 誤 り ま せ ん か ?


風嫌い!うざい!!

サザビー
「あ〜〜〜、風嫌い!うざい!!」

わいも四六時中、目にゴミが入って痛かったんよ。。
オマケにボールは、こん後どこかに風で流されてまうしのう。
ったく、こんなに風が吹かんでも凧は揚げられるがな、ホンマに・・・・


※オフ会、5月4日(金)に決定しました。
場所は都内で「顔見せ会」程度のものです。
沢山の応募、ありがとうございます。
詳細はメールにて順々にお伝えいたしますのでよろしくお願いします。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:59Comments(11)TrackBack(0)

2007年04月22日

名古屋コーチン

名古屋コーチン★

とある愛知県の読者様から名古屋コーチンが送られてきました。
Iさん、わざわざすんまへん!ありがたく食べさせてもらいまっせ〜
ホンマ、おおきに!

なに、コレ?鳥??

サザビー
「何、コレ?鳥??」

そや、鳥や、美味いんやで★


そや、喰うてみい!

サザビー
「ふ〜ん、初めてみる肉だね」

まあ、取りあえずは喰うてみ!


どれどれ・・・・

サザビー
「どれどれ・・・・」


ぱくっ!

サザビー
「パクッ!!」


うまうま。。ウマイ!★★

サザビー
「うまうま。。?んっま〜い!!★★」

な、メッチャ美味いやろ?
ぎょうさん焼いたさけ・・・・・

あれ・・・?


うまうまうまうま・・・・

サザビー
「ん・・・・・?」

ララ
「うまうまうまうま・・・・」

ララもちょびっと喰いたいんやと。
まあ、少しぐらい分けたりいや。


うまうまうまうま・・・・

サザビー
「・・・・・・・」

ララ
「うまうまうまうま・・・・」

ララも味が判るんやのう。
まあ半分ぐらいはええやろ・・・・


長いんだけど。。

サザビー
「・・・・な、長いんだけど。。」

ララ
「うまうまうまうま・・・・」


ララ、ちっと喰いすぎやんけ?
それみんなで分けようとしたんに・・・・・


一口しか喰ってないのに〜!(怒

サザビー
「ひと口しか喰ってないんですけど・・・・orz」

わ、わいはひと口も喰ってないんですけど・・・・orz


愛知の気気鵝△垢鵑泙悗鵝
もう一個、送ってくれまへん?
(↑嘘でっせ、買いますわ。。w)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:17Comments(14)TrackBack(0)

2007年04月21日

ここなら?

さ〜て、昨日はいつもの川岸へ。

まいったよ。。

サザビー
「まったく昨日のハトにはまいったよ・・・・
 あの公園にはしばらくゴメンだね!!」


結局、昨日はなかなか車から降りられへんで場所を移動したわいら。
サザビーもさらにハト嫌いに拍車がかかったようや(笑


ここならだいじょぶさ!

わい
「けど、ここにだって川岸やさかい鳥はぎょうさんおるんやで!」

サザビー
「へーきへーき!ここだったらハトだって滅多に来ないしね」


ハトだ!?

わい
「 サ ザ ビ ー 、 後 ろ ! ハ ト や 、 ハ ト ! !」


サザビー
「 え ! ? 」


ちょっと、ちょっと!!(怒

わい
「嘘や、うそ!(笑」

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒」

わい
「ホンマに来た時の練習や、練習(笑」

サザビー
「いらん練習すな、ボケ!!(怒」

うーむ口元が真一文字になってもうたw


おすまし★

みなさんに心配してもろうた尻尾や体の毛なんやけど
春先になって少しずつ伸びてきた感じがしますわ。
メールで色々アドバイスをくれたパピヨン飼いの方々、ホンマにおおきに〜!


※オフ会に多くの参加表明、おおきにです!
みなさんからのご希望でいま微妙に4日に傾いておりますさかい、
4日でもきてくれるかな?いいとも!
(↑来週の頭に決めます、沢山のメールホンマに感謝しとります)
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:18Comments(10)TrackBack(0)

2007年04月20日

降りたくても。。

サザビーと車で散歩に行くとな、現地について車を停車した途端に
車内から狂ったように降りたがるんやけど・・・・・
今日は何故かいつもと違うたんよ。


まだ、いいや。。

わい
「おい、着いたで、サザビー!降りへんのかいな?」

サザビー
「・・・・・・・・・・・・・・。」

わい
「どないしたん?具合でも悪いんか?」

サザビー
「まだ、いいや。。」

まだちゅう意味が良うわからん??
わいはドアを開けようと窓の外に目をやると・・・・・・・・・


そういうことか!(笑


ほ ほ う 〜 

そ お い う こ と か ( 笑



窓の外の駐車場にはどこから集まってきたのやろか、
無数のハトが地面を埋め尽くそうと近づいてきよった。。

わい
「こりゃ〜降りられへんのう、サザビー(笑」


降りられへん!

サザビー
「お、降りられへん・・・・」

ハト嫌いが有名なヤツはしばしこのまんま(笑
降りとうても降りられへんし、その目はまるで
ハトが豆鉄砲でも喰らうたようやったわwwww

ひな???

ここでふと気がついたんやけど、丸囲みしてある鳥だけ、ちょびっと他のとちゃうんよ。
これってハトのヒナやろか???
詳しい人、教えてください★


あ〜コラコラ、フンを落とすなっつ〜に!!(怒





※オフ会参加希望者 ただ今確定で15名です。
日にちは5月の3日(木)、4日(金)辺りを予定しております。
どっちがええ!とか希望等ありましたらお伝えください。
場所は・・・・・お台場辺りはどないでしょう?
詳しいことはメールにて★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:40Comments(14)TrackBack(0)

2007年04月19日

変身〜★

・・・・ちゅうこって昨日の散歩の続きなんやが
サザビーのやつ、メッチャ機嫌が良うてな。

ごっきげんやで〜♪

サザビー
「かっかっかっかっか!w」

お前は黄門様か。。?
まあ見ての通りや、何故か高笑いを繰り返すサザビーやった。


おりゃ〜!

サザビー
「おりゃ〜!ナイスキャーッチ★」

自分で言うな、自分で。。


わっはっはっはっは!

サザビー
「わっはっはっはっは!楽勝〜」

はいはい、上手やね。。


どりゃ〜!

サザビー
「どりゃ〜!スーパーキャーッチ★」

いちいち言わんでもええさかい。。


がっはっはっはっは!

サザビー
「がっはっはっはっは!楽勝〜」

・・・・なんだかムカついてきたのう。。

ほな、これはどうや?

わいは頭に来たんでボールを強めに投げてみた!


うりゃ・・・・あた!

サザビー
「うりゃ・・・・あた!!」

あはははは!調子に乗るからや!(大笑いw


なにすんだよ!!(怒

サザビー
「なにすんだよ!!わざとやったろ!?(怒!」

じょ、冗談や、じょーうだん!!
遊びやさかい、そない怒るなや。。。。


へんし〜ん!!

ララビー
「 ガ ル ル ル ル ル 〜 ! ! ! ! 」

な、なにもララビーに変身せえへんでも・・・・
すまん、わいが悪かったさかい、早よ元に戻って!


※・・・・ちゅうこって、一部の読者さんから
ララビーの出演要請を受けたんで久し振りに登場させました。
ほら、良うあるやん!キレると変身するやつ!
スーパーサイヤ人やっけ?あれと一緒やw

今後もキレると登場します。。
(↑ホンマはかなりめんどうなんやけどw)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:05Comments(10)TrackBack(0)

2007年04月18日

合間を縫って!

チーズ!

今日の天候は昨日に引き続きこんな状態やった。
今にも泣き出しそうな空模様やったさかい雨の合間を縫って
午前中に速攻でいつもの海浜公園に行ったんや!


わい
「・・・はい、サザビーおつかれさん!
 ええ写真が撮れたでえ〜〜〜」



おつかれ〜★


タ ッ タ ッ タ ッ タ ッ タ !


わい
「ん?なんやなんやなんや?」


な、なにすんねん!?

サザビー
「あ〜疲れた、ひと仕事のあとは、
 やっぱマウンティングに限るね!」


わい
「ホ、ホンマにおつかれ・・・・さん。。」


空中浮遊。。

ちゅうこって、このあとサザビーは芝生の上を飛び回っとった!
今日の千葉は午後から明日の午後まで雨三昧らしいんよ。
そやから明日の分まで散々遊ばせたんやけど、

サザビー
「ねえねえ見て見て!空中浮遊〜★」


・・・・どうやらまた調子に乗り始めたようやから
このおバカな散歩の続きは、また明日。。orz


※ちなみに空中浮遊ってのは「空の中を漂うように浮気をして遊ぶ!」っちゅうことなんやで!
(↑嘘やで×3!突っ込んだらあかんよ〜!)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:09Comments(11)TrackBack(0)

2007年04月17日

こんな日は・・・・・

昨日今日と最近の千葉は雨模様や。
庭に出たサザビーも空を訝しげに見上げて感慨ぶかそう。
昼過ぎに雨は上がったんやけど庭も道路もビチョビチョやねん・・・・・


う〜ん、曇ってんな。。

サザビー
「う〜ん、まだ曇ってんなあ・・・・・・
 これから降ってきそうな感じだね」


そりゃそうや、雨雲だらけやしのう。


座禅でもするか・・・・

サザビー
「ま、こんな日は座禅でもするか!」

はっ?
ざ、座禅・・・・?


座禅〜〜〜!?

ララ
「座禅〜〜〜!?」


そ、座禅!

サザビー
「そ、座禅!邪魔しないようにね!」

・・・・・な、なにもそこでせえへんでも
ええんやないかと。。。。



「愛しのサザビー・特設サイト」に多くの来訪、ホンマにおおきに!
けど実はあのサイト、あれで終わりやないんですわ(笑
これから進化してきますんで、またよろしゅう〜★

※あと、わいに感謝したらあかんよ!
わいは何もしてへんさかいな。
あのサイトを作ったんは、こうして毎日足を運んでくれる読者のみなさんやで〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:01Comments(14)TrackBack(0)

2007年04月16日

慌しい・・・・

今日はスパイダーマン3のワールドプレミアム上映会が世界に先駆け日本で公開されるんやて。
場所は六本木、監督のサムライミ氏を始めとして
アメリカの早々たるお偉方もホテルを借り切っての一大イベントだそうだ。

スパイダーマン3

その試写会に掛かった費用だけでも3億円はするっちゅうからのう・・・・
映画制作費は全体で57億円!(←松坂投手が買えんねんw)
いや、もうそこまでいくとな、金額を言われても庶民であるわいにはワケわからんて(笑

けど早よう見てみたいもんやなあ〜

う・・・む


さて、そっちも一大イベントで大変なんやが、
わいも例のサイトの件で大変なんよ。。

忙しいのか・・・?

サザビー
「そんなに大変なのかー?(笑」

ま、まあ・・・・そやな、大変でメッチャ忙しいんよ。
そやから明日また遊んだるさかい、今日1日だけ待ってくれや!
みなさんもコメ返しやオフ会参加についてのもろもろのお返事等、今日1日だけ待ってくれや!


スパイダーマン3に対抗するわけやないんやけど・・・・
お待たせしました「愛しのサザビー・特設サイト」は
いよいよ今夜、夜9時からお披露目されます★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:42Comments(31)TrackBack(0)

2007年04月15日

順番待ち

今日は例の口元の検査に病院へ行ったんやけど、相変わらず混んどって大変やった。
それでもこの病院は今回で2回目や、
病院嫌いのサザビーもちょびっとは慣れてきたみたいやのう・・・・


病院に検査で来たよ!

サザビー
「今日は検査なんだってさ★でもぜんぜん怖くないよ」

おお〜ええ感じやないけ!
さすがニッポン男子やな(←女子やけどw)
その調子でもうちょい大人しくしててや。


順番待ちもなんのその〜★

サザビー
「順番待ちも慣れちゃったよ、見て!この落ち着きぶり!」

背筋もピンと伸ばして緊張気味にも見えるんやけど
表情が笑っとるさかい大丈夫みたいやな〜
心配しすぎて損したわ。。

怖いわけねーだろ!w

サザビー
「見て見て、この顔!楽しそうでしょ!
 早く順番が待ち遠しいくらいだよ〜」


ホンマやな〜お前いつから病院が好きになったんや?
先生ってそんなイケメンやったっけ・・・・??
まあカラ元気やないようで良かったのう〜(笑


早く呼ばれないかな〜〜〜♪

サザビー
「そろそろ私の番かも〜!たっのしみぃーーー!」

顔が嬉しそうや★
これならいつ来ても安心やのう〜

看護婦さん
「サザビーちゃ〜ん!」

お・・・・名前が呼ばれおった、
わいらの番やで、サザビー!ほな行こうか?


サザビーちゃん!・・・・ゴクリ

サザビー
「サザビー?わ、私はララっていうんですが・・・」

orz・・・・・・そ、そんなことやろうと思うたわ。。
ほら、早うせいや、先生が待っとるやんけ!

サザビー
「だ、だ、だから私はググだってば!!」

・・・・・・い、一体お前は誰やねん。。orz


結局彼女の病院嫌いは治ってませんでした。
勿論口元の腫れもまだ治ってません・・・・・
早う両方治さんと、オフ会に行けへんで〜〜〜!


※オフ会の日程ですが5月3日(水)、もしくは4日(木)辺りを予定しております。
5,6日辺りの意見もありましたがGW中の土日になってまうと、
道路も混雑が予想されますのでいかがでしょうか・・・・・?
ご意見・ご要望等がありましたら宜しくお願いします。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:15Comments(9)TrackBack(0)

2007年04月14日

強風の海で

昨日、わいらは久しぶりに土地を見に行った帰りに海によったんよ。
ここはAyaとサザビーが良うきた場所やさかいサザビーは大喜びやった。
けどのう、午前中快晴だったわりに午後はなぜか雲ってメッチャ強風!
ホンマに春の天気は変わりやすいわ、女子の心と一緒やねん・・・・・(嘘や嘘!


強風の海・・・・

見てみい?誰もおらへんやろ?
こんな日に海くる物好きなやつはおらんのじゃ!
まるで砂丘のように砂が舞っとるやないけ!


え〜っと、ね・・・

サザビー
ふぅ〜ん・・・・どれどれ??


だいじょぶ!遊べる遊べるw

サザビー
これぐらいなら、だいじょぶだよ!
遊べる、遊べる!さっさと下ろして!


わい
だいじょうぶやないやろ?
わいの目はコンタクトなんやで!
砂が目に入ったら痛いやんか!



さ、ボール投げて〜★

サザビー
さあ、準備はOKだよ!
キャッチボールやろうぜ〜!!


わい
え、、、ま、まじでやるん?
体もボールも砂だらけになってまうやん・・・・orz



うりゃ〜!

サザビー
おりゃ〜、ハイジャーンプ!!

わい
はいはい、すごいね。。


ジョーズ!

サザビー
海だけにやっぱりジョーズ!!

わい
はいはい、こわいね。。


放浪の旅〜

サザビー
疲れたら流浪の旅〜〜〜★

わい
はいはい、とぼとぼしとるね。。


また来ようね!

サザビー
ま た 来 よ う ね !

わい
風の全く無い来年にな・・・・・・orz


↑写真を見てわかるようにサザビーの毛も強風でぶっ飛んどる。。
ホンマに砂は舞い上がって口の中がジャリジャリになるわ、
コンタクトには砂が入って目が痛いわで散々やった。
みなさんも強風の日は海に行かないようにしましょう・・・・・

え?強風の海なんてサーファー以外、行くわけねーって?
ま、そりゃそうだっと(笑
とにもかくにも強風だけに恐怖・・・・やったわ(怒っちゃやーよw

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:44Comments(12)TrackBack(0)

2007年04月13日

今度こそ何とか。。

前回公募した「軽い顔見せ会」なんやけど・・・・


G W に 行 う 事 に 決 定 し ま し た ★


ぎょうさん「反対&苦情」メールが来たんやけど、その方々全員1人1人(計18名)にメールで承諾してもらえるよう手紙を書いたんよ!
したらな・・・・

ま あ 。 。 え え や ろ

ちゅうメールを15名様からいただきましたん!
そやから残り3名の方々も承諾してください、お返事待ってまっせ〜

グリぐらい配れよ!


当 日 グ リ ぐ ら い 配 れ や !


もちろん当日なにもプレゼントとかありゃしまへんよ(笑
またここで何か配ったら怒られるかもしれへんさかい・・・・・・・orz
せやから軽い顔見せ会でもええっちゅう方々だけ参加してくださいな〜

さて場所なんやけど祝日なら観光地よりも道が空いとるはずの都内・・・・
で、ええでっしゃろか??
とりあえず日にちは5月3日(木)〜6日(日)の範囲で考えとります。


え ? ラ ラ は 来 る の か っ て ?


た、たぶん来ないかと。。

このままでいいなら・・・・w


上 に 乗 っ た ま ま な ら 行 く の に ゃ ・ ・ ・ ・


いやたぶん・・・
それわいが行く途中で捕まるさけ無理やんけ。。

ちゅうことで4月27日締め切りということで
参加希望者は kate_bush@mail.goo.ne.jp までご連絡をください。
(1度メールで参加表明された方は大丈夫でっせ★)

あ、ちなみにもう無職は笑えへんよ!
わいも採用が決まったさかいなwwwwwwwwwwwwww

      _, ,_
 w  (・ω・ ) あんまり植えないでよ。
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


        _, ,_
 w  ( ・ω・ ) 掃除するの俺なんだからさ
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
  `ーw( __ノ  |
    (  `(  、ノ
wwww__ノ`i__ノ


す、すんまへん。。。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:05Comments(19)TrackBack(0)

2007年04月12日

探しモノはなんですか?

快晴★

今日は久し振りの快晴でぽかぽか陽気やねん★
こんところ毎日冷たい雨ばっかやったさかい
ララとサザビーの2人も庭で嬉しそうにはしゃいどった。


ないなあ。。

そんな暖かい日差しの中でなぜか落ち着きのないララ。
なんや、モノでも探しとるようなんやけど・・・・・・・

ララ
ないなあ。。どこだったっけ?


確か、この辺に・・・・

ララ
確か、この辺にあったんだけどな・・・・


サザビー、乗っかってない?

ララ
ん〜と、ね。。サザビー、座って尻尾で隠してなあい??


ないなあ〜

サザビー
なにが・・・・?

ララ
ううん、なんでもない、

や っ ぱ な い み た い 。 。 。 。



この辺だったんだけど。。

ララ
絶対にこの辺だったんだけどなあ・・・・
誰かに盗られちゃったのかもしれない。。



なに探しとんねん?

わい
なんやララ?朝からせわしいのう、
さっきから一体なにを探しとんねんや?


ララ
昨日ここに隠しといたモノがなくなっちゃったの。。

わい
ここに隠したもんて・・・・?なんや、それ?


水たまり!

ララ
デ  ッ  カ  イ  水  た  ま  り  !

わい
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


・・・・・。

サザビー
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


猫はなぜか風呂の残り湯や水たまりにある濁った水が好きなんよ。
もちろんララも雨水とかが大好きでな。。
そやさかい昨日の雨で溜まった水たまりを楽しみにしてたらしいんやけど・・・・


ん な も ん 、あ る わ け な い や ん け ! ( 笑


今日も家の娘達はのどかに暮らしてますわ。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:03Comments(20)TrackBack(0)

2007年04月11日

史上最高の当選者発表★

前回のクイズは史上最強の参加者28名。。
オマケに正解率も過去最高を記録しました!
ホンマに毎度盛り上げてくれておおきに★感謝しとりまっせ〜

しっかしええんかいな、んなことしてて・・・・みんなも無職か?(笑


それでは早速昨日の問題の答えから。
問題は「サザビーは一体なぜUターンをして戻ってきたのでしょうか?」やった。
わいの「NO!」に反応せんサザビーがなぜか突然Uターンして笑顔でお座りしたんや。
ちゅうことは「何か」を見つけたということになりますわな。
けどこれだけやと「何か」は「何でもあり」になってまうやろ?
例えばオヤツでもええし、気に入った誰かでもええ。
それやと読者さんは完全に運頼みになってまうんや。
そやさかい「ヒント」をわざわざ明記したんよ。

つまり今回の問題を解く鍵は実はこのヒントやったんや。

ヒントは「この笑顔から推測してくれや(笑」と書いた

必然的に読者のみなさんは3枚目のサザビーの写真をもう一度見るわな・・・・
そん時にPCのマウスのカーソルが写真の上に乗るやろ?
すると文字が出てきよるんや。ここがミソ!

ヒントは・・・・・?

その写真の説明文は・・・・

技 国 の イ タ !

とメッチャ怪しい文章が書いてある。
ここまで気づいたら後は簡単なんやけど・・・
CIONさん、なんで外しとんねん。。orz
ちゅうか、わざわざ後の訪問者に教えとるやんけ(笑

この変な文章を右から読んでみると「タイの国技」と読めんねん!
つまり・・・・・

タイの国技=ムエタイ(タイ式ボクシングのこと)

さらに「!」(←エクスクラメーション・マーク)がキーポイントや。
ここに気がつけば文章が左右逆ってことに気がつくはずや。
そやさけ写真の文字は横文字なんに右から書いてあるさかい、
同じくこの「ムエタイ」っちゅう文字を右から置き換えて見ると・・・・・・
あら不思議(笑


イ タ エ ム ! ( い た M ! )


そや、答えはMくんがいたんや(笑

え?難しいやて?
いやいや嘘やろ?

そやかて正解率はなんと約32%!・・・・やで?(笑
ホンマに赤舌倶楽部は大盤振る舞いやな。。orz

正解者は総勢9名★
凛さん、ルイさん、パピラブさん、noriさん、yukis.5さん、ごりさん、 hiroroさん、セリさん、ママンさん、でしたん!

会員証を申請したい方は「赤舌倶楽部」の規定に沿ってメールで応募したってや〜
(1つでも記入漏れがあると発行できんさかい見落としないようにしてな)



ん?これで終わりか?・・・やて?
まあのう、、、
みんなの言いたことは良うわかるんやが・・・・・・・・・・
しゃ〜ないわ、


ち ょ っ と だ け や ぞ ( 笑


今回は特別や、許可も取ってあるしのう!




どきどきどきどどきどきどきどきどき・・・・・・
(↑読者さんの心臓の鼓動w)




















そ れ で は 今 回 は ス ペ シ ャ ル ゲ ス ト 、

M く ん に 登 場 し て も ら い ま し ょ う !





















ごっきげーん★

わはは・・・(爆
すまん、これが限界やねん(^^;
なんちゅうても個人の顔やしのう・・・

ま、まあ雰囲気はわかるやろ?(笑
Ayaやサザビーみたいな女子どもが「!」になりそうな感じや。。
もちろん彼を見つけたサザビーは喜びいさんで戻ってきてこのポーズ。
やっぱり女子や、イケメンには弱いんやのう・・・・・

ちなみにAyaがもしこんな写真みたらメッチャキレそうや(笑


そんでは今回惜しくも外れてしまった人も
この「モザイクMくん」が見れたっちゅうことで勘弁したってや!

今回も参加してくれた多くの読者さん、ホンマに毎度おおきに〜★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:26Comments(23)TrackBack(0)

2007年04月10日

夕雨。。

夕方から雨。。

夕方から突然の雨。。
5時過ぎには上がったんやけどグランドはぬかるんでおった。

これじゃ〜さすがにキャッチボールは出けへんのう

泥んこの公園で立ち尽くす、わいらやった・・・・が。。

遊ばないの・・・・?


冗 談 で し ょ ? ( 笑


訂正・・・・
泥んこの公園で立ち尽くしたのは、わいだけやった・・・・や。。

サザビーはやる気満々。
早うボールを投げろとわいにせっつく・・・・

この前みたいになってまうやろが!

わいは何とか諦めてもらおうとサザビーを説得する。

遊べない3つの理由
1.せっかく伸びた毛が又真っ黒になる!
2.口の周りが砂だらけになる!
3.車の中も砂だらけになる!

けどサザビーは・・・・・勝手にリードを振りほどいて走り出したんや!


N O ー ー ー ー ー ー ー !


叫ぶわい!・・・・・けど、わいのNOなんてぜんぜん効き目はなっしんぐまちこ先生。。。。orz




と   こ   ろ   が   ・   ・   ・   ・




技国のイタ!

見ての通りや・・・・

突然サザビーはUターンをしてお座りのポーズをしよったんよ!
おお・・・・ありえん。。
本来ならありえんことやったがホンマに見ての通りや(笑


ここで赤舌倶楽部でお馴染みのジュゼッペ・コルリオーネ氏からの問題です(←強引だな、おい


サザビーは一体なぜUターンをして戻ってきたのでしょうか?


難しく考えたらあかんよ(笑
勿論正解者にはもれなく赤舌倶楽部会員証が配られますさかい
こぞって応募したってください★
(2度目の当選者には赤舌プラチナカードをプレゼント!)

正解はまた明日のブログで書きまっせ〜

ちなみにヒントは・・・
この笑顔から推測してくれや(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:35Comments(29)TrackBack(0)

2007年04月09日

目を閉じれば

夢を見た。
サザビーがAyaと一緒にいる夢やった。
わいは夢の途中ですぐに「これは夢やん」と気づいたんやけど
目を覚ましたら楽しそうな2人が見れなくなる思うてしばらくそのままでいたんや。

先日コメをくれた読者の独りが言うとった。
結婚式でオルガンを弾いてる人を見たときにAyaとダブったと・・・・
どんな風に人の心に焼き付いてるんかは知らないが、わいも昨日似たような体験をした。

日曜の教会のミサでコラールを知らない女子が演奏してたんやけど、
それが一瞬Ayaとダブったんよ。

そんなミサの帰りに神父さんがMDをくれよった。

目を閉じれば

いつもの海でサザビーが目を閉じたんや。
ゆっくり「スーっ」とまぶたを閉じてまるで眠るように動かなくなった。
ときどき海風が吹いてサザビーの毛を左右に揺らすんやけど・・・・

例のアレかいな?

わいは苦笑して神父さんから貰うたMDを聴きながら
同じ様に芝生に寝転んで目を閉じたんや。
そん時ほんの一瞬やったけど


・・・・・一瞬やったけどそこにAyaの気配を感じたん・・・・・


わいは霊とか絶対に信じへんのにのう。。

そんなことあってたまるかいな(笑
そやけど気が付くと目の前には目を閉じたままのサザビーがじっとしたまま、


こ う す る と マ マ が 見 え る ん だ よ


そないな風に言うとるように見えたさけ、わいはこう言うた。


だから自分、いつも固まったりしとったんやな(笑


サザビーは再び目を開けるとまたいつもの笑顔になった。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:25Comments(17)TrackBack(0)

2007年04月08日

マウンティング夫人

サザビーは友達が少ないです(笑
基本的に誰とも遊ばずにいつも独りやから。
誰かが近づいてくると唸りますさかい・・・・orz

ごまちゃん★

そんな中で唯一仲良しのワンコがダックスのごまちゃんや(牝1歳
ごまちゃんは幼い時にブリーダーに捨てられてところを保護されたワンコでな、
よほど辛い生活をしてきたのか、やたらと人間や犬に必死に媚を売る。
わいはそれを見とるととこどきメッチャ悲しゅうなるんよ。

もうだいじょうぶやさかい、そんなに気いつかいなさんな

この誰にも逆らわず刃向かわないごまちゃんに目をつけたんがサザビー。。
まるで自分の子分のように付き合うとるんよ。
そりゃ〜もう悪い遊びもいっぱい教えとるし・・・・

こ、これはまさか。。

例えば↑これや。。
え?写真が暗くて何か良うわからんて?

マウンティングや、それも牝同士の・・・・・・・

絶対に子供が出来る心配はいらんのやけど見た目にええもんではない(笑
まあ昔で言う百合族(レズ)やな〜

さて、今回は18歳未満禁止っちゅうことで特別に映像を用意してみましたん!


そ  の  映  像  が  ・  ・  ・  こ  れ  だ  !


                 1


                 2


                 3






うーむ・・・・未婚でもマウンティング夫人。。


昔から良うAyaが言うとったわ・・・サザビーの前世は絶対に男やったと(笑
わいもこれを見て確信した!


サ ザ ビ ー は 絶 対 に わ い に 似 た ん や ろ う ! ( 笑


・・・・ちゅうこって映像及び記事文面の批判・苦情は一切お受けいたしませんよ!
(怒らない怒らない怒らない怒らない怒らない怒らない怒らない怒らない怒らない)


※オフ会に関する沢山のコメ&メール、おおきに!
オフ会の予定はもう一度練り直してみますさかい、もう少々お待ちを〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:35Comments(18)TrackBack(0)

2007年04月07日

メールは重く。。

昨日のオフ会の記事を書いた後の話なんやけど、メールBOXが大変なことになっとった。。
もちろん参加メールをくれた方もぎょうさんおったんやけど、それ以上に・・・・


勝 手 に オ フ 会 し な い で く だ さ い !


ちゅう内容のメールが18通も。。
あら、わいは又なんかやってもうたか??
そう思うてメールを読んだんだが18通のメールの内容をまとめるとこんな感じやった。

Ayaさんに断り無くオフ会をするな。。
軽くなんて冗談半分でやるな。。
なんで日時と場所を勝手に決めちゃうのか。。
参加できない人の気持ちも考えろ。。
そこでナンパしようとしてるんじゃないのか?・・・・・・・・・orz


ほ、ほほう、、、、
5番目はともかくやな、なんちゅうか

面 白 い こ と を い う や ん け ! ( 笑

まずAyaに断れるわけあらへんやろ?
冗談半分やなくって大袈裟になってまうと困るから軽くって書いたんよ。
日時と場所は予定であって一ヶ月近くあるから変更も可能なんよ。
参加できない人の気持ちも考えてはおるけど、それゆったら永久にできないやん。
そこでナンパって、、、、、まあ〜ちょっとは(笑 ←嘘でっせ!!

確かにサザビーブログはわいが作ったもんやないし
勝手にイベントを行うことは昔からの読者に失礼なこともあるかもしれへん。
せやから軽く感謝の意味もこめて顔見せ会的にやろうと思うただけなんよ。
あんまり怒らんといてやあ・・・・・

あんまり怒ると、わいも就活せんようになるよ!(笑

まあまあ。。


面 白 い こ と い う ね !


嘘や、嘘。。
そのうち無職も飽きるさかい・・・・

ちゅうこって現在参加者は二桁なんやけど、
来れない人もぎょうさんおるさかい、ちっとこの件は保留にします。
なんか良い案考えますわ。。。

せやからあまり怒らんといてやあ〜
すんまへん。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:43Comments(20)TrackBack(0)

2007年04月06日

あくまで軽く。。

松坂大輔投手、メッチャすごかったんなあ。。
なんてったって10奪三振は圧巻やね〜
さて我が阪神タイガースからNYヤンキースに移籍した井川は・・・・どうやろ?(笑

ちゅうわけで眠いです、わい・・・・

野球中継が夜中の3時からやったし、こんところ無職やさかい不規則な生活になってもうて。。
申しわけないけど朝からちょびっと寝かせてもらいまっせ!

ダメ!働け!


あ か ん ! 就 活 し ろ ! !


ほほう、自分は遊んでてわいだけに稼がせるんかいな。。
サザビーもちったあ、稼いでくれや〜〜〜

なんちゅうこと書くと、またコメント欄が荒れるさけ言わんとこ!
(↑もう言うてるけど・・・・・w)





以前からお問い合わせがあったオフ会。。
今ひとつ都合がつかなかったせいでここまで遅れました(無職のくせに!笑
いろいろみなさんもお忙しいと思うし、わいも無職で金がないさかい・・・・
軽く顔見せ座談会というのはいかがでしょう★

期日はGW辺りに都内で軽く行われそうです・・・・・
場所は野外を軽く予定しとります。
関東近辺の方、GWで関東に立ち寄られる方、四十肩。。すんまへん!
生サザビーを美味しく召し上がりたい方々等、あくまで軽く参加者を募ります。

あ、そや、そんなに真剣に集まらんでもええさかいな(笑
こちとら無職やから何も気のきいたおもてなしがでけへんし・・・・・
あくまで軽く。。やで!

ただこの場で「愛しのサザビー」のスペシャル企画もいち早く話しまっせ〜

まあ〜まだ一ヶ月以上も先やし、余裕を持っての告知やから
気長に考えてから軽く遊びに来てください(笑

さあ〜来い★


そ の 頃 ま で に は 軽 〜 く 就 職 し て る と い い ね !


ホ、ホンマやね。。orz

参加者・・・・
もしくは無職を笑いたい方々は是非 kate_bush@mail.goo.ne.jp までご連絡をください。
締め切りは、、、、ううむ、4月の20日でどや!?(笑

これならおき楽ごく楽やろ?

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:28Comments(18)TrackBack(0)

2007年04月05日

昨日はわいが出かけてたさかい、2人で仲良う(?)留守番をしとったらしい。
ところが昼間は暖かかったんやけど夕方から突如、雷雨になったそうなんや・・・・・・

雨降りそうだな。。

サザビー
雨降りそうだな。。

ララ
まだ降ってないよん。


雷もなってるような。。

サザビー
雷が鳴ってるような・・・・

ララ
だいじょうぶ、だいじょうぶ!庭に降りてみなよ〜


ピカ★ゴロゴロゴロ〜!


ピ カ ★ ゴ ロ ゴ ロ ゴ ロ 〜 !


ひゃ〜ララ!開けて開けて!!

サザビー
うっひゃあ〜!!
ララ!!は、早く、早く開けて開けて!!


ララ
・・・・・ぷっw
どうしようかにゃ〜(笑



ひどいよ〜

サザビー
ひ、ひどいよ、ララ。。
メッチャ怖かったよ〜(号泣



2人は仲良う留守番をしとったらしい(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:19Comments(12)TrackBack(0)

2007年04月04日

桜の下でサクラと勝負!

昨日は雨やった。夕方ちょびっと止んだんやけど、それでも時々ポツポツきよる。
こんなんじゃ週末まで桜は持たへんのう。。

雨桜。。

ロクに花見もしてないわいらは公園で雨桜(うざくら)と洒落こんで見た。
けど風も冷たいし気温も12度・・・・・・・
桜の花びらが散るごとに気持ちまで寒うなってきよるわ。

あかーん、サザビー早めに帰ろうやあ・・・・

ベンチにたたずむ機嫌の悪いサザビーをうながした時やった。


ち ょ っ と 待 て や ー ー ー ー ー !


ポメサクラ

振り返るとそこには「ポメサクラ」がおった(笑
サクラはAyaが生前仲良くしてもろうたサザビーの友達や。
やたら食いしん坊やさかい、人をみると

な ん か く れ や ー ー ー ^^

っと身構えるんよ。。
そや、わいらは帰り間際にサクラに捕まったんや・・・・

にらめっこしまっ〜せ!

わい
しゃ〜ないのう、サクラ。そやったらわいににらめっこで勝ってみい?
笑わんかったらササミを一枚あげたるわ!


わいはカバンからササミを取り出してサクラの前に立った。

サクラ
望むところや、ボケ!

舌なめずりをしながらサクラはお座りをして真剣にわいを見つめよった。
なぜかやる気のないサザビーも一緒に並んだんや・・・・・

わい
い く で 〜 サ ク ラ ! 

に ら め っ こ し ま っ せ 〜 〜 ! 



わいは得意の豚の鼻で面白顔に変形させた!


ど や ! ? 豚 の 鼻 や で え え え ! !



















がはははははは!

サクラ
が は は は は は は は !


我慢しきれずに吹き出したんはサクラやった!
見たか?わいの豚の鼻もなかなかのもんやろ〜!

対照的にピクリともせえへんかったんはサザビー・・・・
さ、さすがに見慣れとったか。。




サザビー
んじゃササミは私のもんね!

サザビーは笑うとるサクラの前でわいの手からササミを咥えていく・・・・・・・・

あ、あれ?
なんか、わいも負けた気分なんやけど。。orz


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 04:32Comments(13)TrackBack(0)

2007年04月03日

愛しのワラビー

こっちゃのブログやないんやけど本家「愛しのサザビー」が
本日のdogmark.net[Cool Dog Site of the Day JAPAN]に選出されたらしい・・・・
どなたか知らんのやけど推薦してくれはった方々、ホンマにおおきに〜★
このまま月間ベスト大賞まで突き進んでくれ・・・・なくてもええです(笑

ちゅうこって今回は「愛しのサザビー」のブログのお話でっせ。
こんなわいのブログなんかにも毎日多くの読者がついてくれるんわ、
全部この「わい」のおかげや・・・・・

いや、ちゃいます「愛しのサザビー」のおかげや(笑

このブログ、もうAyaが亡うなってからロクに更新もしてへんのに
未だに訪問してくれる読者さんがぎょうさんおってホンマに感謝してます。
有り難いこっちゃのう、サザビー!

ワラビー登場★

おっと間違えてもうた。
こっちゃはAyaが入院しとった時にプレゼントしてもろうたワラビーやった(笑
あまり似てへんけど、Ayaはこのワラビーをメッチャ大切にしとったんよ
それは入院中にサザビーに会えん気持ちを慰めてくれたからかもしれんのう・・・・

サザビーは・・・・・

けど逆にそんなワラビーをサザビーは嫌がっとった。
きっとサザビーはAyaがワラビーを退院後に大切にしとる姿をみて
ママを取られたように思えたのかもしれへんなあ・・・・
良うあるヤキモチってやつやな(笑


ところがや・・・・・今はちゃうんよ。
Ayaがいなくなってからはガラリと変わったんや。

対照的やけど良う似とる(笑

同じベッドで横たわるぐらい、こんなに仲がええんや。
ひょっとしたらワラビーにはAyaの匂いが染み付いとるのかもしれん。

実はこれAyaの作戦だったりしてな(笑

そういやこうして良う見ると・・・
2人ともちょびっとだけ似てきたんやないか?

並びは対照的やけど(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:00Comments(10)TrackBack(0)

2007年04月02日

ララビー登場★

その昔「ザ・フライ」というデヴィッド・クローネンバーグ監督のSF映画があったんよ!
・・・・おいおい、またかとか言わんといて(笑
ストーリーは科学者がミスをしてハエと一体化してしまう悲劇的な物語。
ジェラシックパークにも出演していたジェフ・ゴールドプラムの出世作やねん。

ちゅうわけで本編にはエグイ画像もあるので今回は写真は無し(笑
(見たい方はこちら

まあハエと人間の合体は確かにミスかもしれへんが、ペットは意外と上手くいくかもしれへん。
例えば可愛さも倍増したりエサ代も一匹分で済むし
嫉妬やいがみ合い、ケンカも心配しなくてええわけやもんな!


よ っ し ゃ 〜 家 も や っ て み よ !


わいは早々に2人を庭に呼んでみたんよ。

ララ〜!

わい
ララ〜ちょっとこっち来いやあ〜!

ララ
な に よ ?

うむ、相変わらず猫にしてはベッピンやのう。
ちょっとそこで待っとれや。

サザビ〜!

わい
サザビーちょっとこっち来いやあ〜!

サザビー
な あ に ?

よっしゃ、これで準備はOKや。
あとは2人を専用のポットに入れて合体させればええんやな!



ん  じ  ゃ  、  合  体  !  !



              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・


成功したら名前もララとサザビーやからララビーって名前に改名やねん。
そやから名前も1つで済むし、これから呼ぶのも1回でええわけや。
ホンマええことずくめやのう(笑




よ っ し ゃ 〜 ラ ラ ビ ー ! 出 て 来 い や あ 〜 !




ララビー登場・・・・


だ 、 だ れ や 、 お 前 わ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


わいの目の前には可愛さが影を潜めた上に何か凶暴さだけが倍増して
さらにエサも今までの倍は喰らいそうな野獣が飛び出してきたんよ。。

ララビー
に  ゃ  わ  ん  !  !  ( お 前 こ そ 、 だ れ や ! ? )

な、鳴き声もメッチャ変やねん!
嫉妬やいがみ合い、ケンカの心配もしなくてええかもしれへんが
こ、これは、さすがにどうやろ。。。


わい
や 、 や っ ぱ ミ ス や な ・ ・ ・ ・ orz

ララビー
い い か ら 早 く 元 に 戻 せ よ ! ! ( 怒


す、すまん、元に戻す方法が良うわからん。。
・・・・なんちゅうたら怒る?怒るよな(冷や汗

てか喰わないで・・・・








さて昨日の問題の解答でっせ★
問題の文章は「写真の中には間違いがいくつあるでしょうか?」やったな。
ところがこの写真の中には実は間違いなんか1つもないんよ。
つまりこの部分はエイプリールフールや!引っ掛かった方々、すまんのう(笑

でな、本来の答えは0個なんやけど
ここでその後の文面をよ〜く読むと・・・・

答えはいつも通りのコメント欄に○個と書いて応募したってください

そや、つまり答えは○個やねん(笑
勿論0個(ゼロ個)でもO個(オー個)でもない。

○個(マル個)が正解でした!

ただし同一IPホストからは1回きりの応募だけ。
それも最初の解答のみがファイナルアンサーになりまっせ〜!
(↑いくつも答えを書いたらあきまへんで!そりゃ〜当たるがなw)

正解者はセレステさん、MOCOさんでした。
以上2名様は写真と必要事項を明記の上、メールで送付してください★

多くの参加、ホンマにおおきに〜!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:46Comments(14)TrackBack(0)

2007年04月01日

赤舌倶楽部入会試験 PART3

日曜日の午後みなさん、いかがお過ごしでせう?
あい!久々にやってまいりました(笑
恒例の赤舌倶楽部入会試験でっせ!

今回は超簡単や。
先ずは舌の・・・・・
先ずは下の写真を良う見てから答えてなあ〜★

間違い探し・・・・2

見ました?見たなら問題に入りまっせ〜!
この上の写真の中には間違いがいくつあるでしょうか?
(↑いつもと一緒やんけ!なんて言わんでええさかいw)
答えはいつも通りのコメント欄に○個と書いて応募したってください。
正解者にはもれなく全員に赤舌倶楽部の会員証がプレゼントされまっせ〜!

※ヒント 難しく考えんと・・・・良う見ればわかりまっせ!(笑
わからん場合は適当に書けば当たるかもしれへんで〜★

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:58Comments(25)TrackBack(0)