2007年03月31日

ジョーズ

ジョーズって巨大なサメの映画があったやんか?
若き日のスティーヴン・スピルバーグ監督の作品やったんやけど
これのな、アトラクションがわが故郷関西のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にあるわけや。

USJ・JAWS

わいも何回か行ったことがあるんやけど、これが意外と楽しい!
子供騙しのアトラクションのはずなんやけど、あまりのサメの巨大さに
いざボートに乗っとるとジョーズの登場はまさに圧巻(驚

そんな中、ネットで見つけた画像にこんなジョーズがおったんよ。

JAWS?

ジョーズ
「こんにちは、僕ジョーズですけど」

カップル
「んじゃマグロか何か獲ってきてくんね?」

子供騙しの着ぐるみのはずなんやけど、あまりのサメの間抜けさに
ある意味、こんなジョーズの登場はまさに楽観(笑

そんな中、家の庭で写した画像にこんなジョーズがおったんよ。

あたしもやるう〜!

サザビー
ね え ね え 、 私 も ジ ョ ー ズ や る う 〜 !


なんかもうオチが見えてきたのう(笑
まあ、ええわ、やってみい!

はい、じょうず!

サザビー
ジ  ョ  ー  ズ  !  !


・・・・・はい、じょうずじょうず!
お上手やね〜、ナイスキャッチ!(笑


え?・・・・親父ギャクでつまらんとな?
まあ無職中やさかい、許したってな(笑

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 10:54Comments(14)TrackBack(0)

2007年03月30日

雨のち晴れ

今朝起きた時は大雨やった。まるでわいの今の人生を暗示しとるようや(笑
このままやったら桜も散ってまうがな。。
なんて思うとったら突然昼前に雨が上がったんよ。

でな、サザビー連れでいつもの海浜公園に出たら・・・・

快晴!


快 晴 や ん け ! ?


この天候がわいの人生を暗示しとるとしたら
もうすぐええことあるんかも・・・・
就職もええとこ決まるんかも・・・・

う〜む。。快晴だけに

わ い の 仕 事 を 返 せ 〜 ( 快 晴 ) !

な〜んちゃって・・・・

え?おもろない?
さよか、んじゃさっさとスルーして本文に入りまっせ〜(笑

キャッチボールしようよ〜!

サザビー
キ ャ ッ チ ボ ー ル し よ う よ 〜 !


まあ、こいつにしてみれば今のわいの心境なんてどうでもええよな。。
そんなことより「散歩=芝生=キャッチボール」の方程式は絶対なわけで(笑

しゃ〜ないのう、ほな投げんで!

おりゃ〜〜〜!

サザビー
お り ゃ 〜 〜 〜 ! !


晴れてよかったのう、こうして真昼間から遊べるんもわいが無職になったからや。
少しは感謝せいよ・・・・いや大いに感謝せえよ!(笑

たまには無職もええもんやろ?

就職しようよ〜!

サザビー
就 職 し よ う よ 〜 〜 〜 !


・・・・わ、わかっとるがな、orz


※わいの無職の記事に励まし?のコメ、ホンマにおおきに!
↑あくまで励ましのコメだけに「おおきに!」やで。悪口は「おおきなお世話や」さかい〜(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:26Comments(15)TrackBack(0)

2007年03月29日

無職

タイトルみて笑った人!
あかんよ〜明日は我が身と思うてもらわんと・・・・

ちゅうわけでいきなり無職になったわい。
いまさら慌てて就活してもしゃ〜ないし今日はのんびり庭でご隠居生活や(笑
ララもサザビーもおるしのう、たまにはこんな生活もええもんや。

なんだ無職か・・・

今日はあったかいのう、ララ?

ララ
な ん だ 無 職 か ・ ・ ・


・・・・ムカつくがしゃ〜ない。。
ホンマのことやし、無職は無職やしなあ。。
こんな時、猫は現実的やね。
やっぱ癒してもらうんは犬や、犬!

よう〜無職!

よう〜サザビー、体調はどないだ?

サザビー
よ う 〜 無 職 、 職 安 は ど な い だ ?


・・・・ほ、ほう、お前もそうくるんかい。。
ホンマのことやし、無職は無職やしのう。。
こんな時、身内は現実的やね。
やっぱ癒してもらうんは女子や、女子!

これからどうすんだ?無職!

ララ&サザビー
で ? 就 活 し と ん の か い な ?

昨日の今日でするわけあらへんやろ!
身内が落ち込んどんのやで?
ちった〜優しい言葉の1つでもかけたらどや?

ララ&サザビー
無 職 だ け に ム シ ャ ク シ ャ し と ん の ね ( 笑

わい
・・・・・・・・・・・・・。


べ、別にええねん、ホ、ホンマのことやし。。
・・・ちゅうか煙草代、貸してくれへん??

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:03Comments(22)TrackBack(0)

2007年03月28日

診断結果

会社に有給をくれ言うたら「あか〜ん!」言われたんで
「なら辞めますわ〜」言うて上司に辞表を手渡してきたYです(笑

この辺りの動物病院は通常木曜日が休日やさかい、水曜日の今日しかなかったんよ。
1日も早う医者に診せなあかん思うたしのう・・・・・
身内の病院の付き添いに休暇を認めん会社なんてこっちから願い下げやで、ホンマ(笑

診察待ち。。

今回はいつもの病院とちゃう場所に連れてったんや。
勿論、評判もええ病院で先生がメッチャ信頼できるらしい。
Ayaが普段通院しとった病院もええところなんやけど、
わいはセカンドオピニオンも兼ねて診断結果を仰ぎたかったんよ。

いつもの違う雰囲気の場所だけにサザビーの暴れ癖はなりを潜めてたんやけど
なんとな〜くここが病院っちゅう感じはわかっとったみたいや。

怖 い か ? サ ザ ビ ー ?

緊張しとる彼女に軽く声をかけるわい!
うーむ、なんともいえへん気配りやんか!(笑

ワハハハハ!


ア ホ か ? し ば く ぞ 、 お ん ど れ !

う ち を 誰 や 思 う と ん ね ん ! !



・・・・っちゅう感じで振り向かれたわい。。
ほほう、強気なヤツよのう。
この表情でわいも肩の力が抜けたわ・・・・

どっちかっちゅうと、わいの方が緊張してたんかもしれへん(笑



この辺では名医と言われるK先生はホンマに素晴らしかった。
動物や飼い主の気持ちを考えメッチャわかりやすく説明する。
初めての診断なんに、サザビーの体の具合を次々と解説していきよった・・・・

格 好 え え な あ ・ ・ ・ ・ ・ K 先 生 

心配しとった右口元の腫瘍のようなしこりは、恐らく腫瘍ではないとのこと!
化膿しとるさかい飲み薬で治療しましょうとのことやった。
さらに前から気になっとる乳腺腫瘍の件も5分〜10分で切れるとのこと・・・・
麻酔に関してもわいがビビらんように説明してくれはったんよ。


急を要するというわけではありませんので、様子をみながら治療していきましょう

だいじょうぶ、この子は心臓も体も凄く健康ですよ!



わいはその言葉を聞いた時、体から緊張が解けて一瞬涙が出そうになった。
それはなホッとしただけやなくって、この言葉をAyaに聞かせてやりたかったって思うたからや。


行くぜ〜!


ほ な 、 行 く で 〜 !


病院の帰り道、いつもの海浜公園でわいはボールを放った。
サザビーは当たり前のように空中を舞う・・・・


マ マ が 守 っ て く れ た ん だ よ !


そう言うとるように思えた。
いや、そやないとあかんねん・・・・・
Ayaは病気で死んだんやなくって、お前の代わりになったんやさかい。


ジャ〜ンプ!!


おう、サザビー!わいにもダイビングなんとかっちゅう技、見せたれや!


笑顔の表情が消えたサザビーは再度高く宙を舞った、、、
見事やね、こんなん教えるなんざ妹ながらあっぱれやねん。


見 と る か の う 、 A y a も ・ ・ ・ ・


どうすんだよ?

サザビー
で ? 仕 事 辞 め ち ゃ っ て ど う す ん だ よ ?

ん・・・・・?
そ、そやな、そう言われてみれば確かにそや!
自分何ともなかったんやもんな。。

・・・・っちゅうことは、わいは何で辞めたっちゅうことになるよな?


わい
・ ・ ・ ・ ど 、 ど な い し よ 。 。

サザビー
考 え て な い の か よ ! ?




やばい、ホンマに泣きとうなってきた。。orz

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:00Comments(28)TrackBack(0)

2007年03月27日

腫瘍か・・・?

ちょい前の話やけどサザビーの左側にあった腫瘍のようなおできは
次第に小さくなってのうなっていったんよ。
けど今度は右側・・・・・

な ん で や ん な あ ・ ・ ・

腫瘍か・・・?

丸で囲んだカラーの部分にある薄茶色の脂肪の固まり。
わいの感では左側にできたおできよりもはるかに腫瘍に近い。
それも良性とは思えん・・・・


ホ ン マ に な ん で や ろ う

お 前 ま で マ マ に 似 ん で も え え の に ・ ・ ・



何ともないように。。

サザビーは今年の6月で8歳や。
そやから体に色々な疾患も出てきたって不思議やない。
けど神さんは約束したよな?
Ayaを連れてく代わりにサザビーは助けるっちゅうたはずや。


約 束 は き っ ち り 守 っ て も ら わ ん と ・ ・ ・


まあ心配するなや。
神さんが助けん時はわいが絶対に助けるさかい。


昔Ayaがわいに怒鳴っとった。


犬 は 言 葉 が 喋 れ な い ん だ か ら

心 配 し す ぎ た っ て 損 は な い の っ !



そやな、そう思うわ。
そやから自分も見とったら一緒にサザビーを助けてや。
神さん、ちっとも約束を守らへんようやしのう・・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:02Comments(19)TrackBack(0)

2007年03月26日

スポーツ三昧

週末は雨三昧やったけど、そんな中わいとサザビーは・・・・

プロ野球の開幕戦を見て
高校野球千葉代表を見て
亀田のボクシングを見て
サッカー日本代表を見て
競馬のGIレースを見て
春高バレーの決勝を見て
大相撲の千秋楽を見て
世界水泳メルボルンを見て
フィギュアスケートを見て・・・・

あ 〜 ホ ン マ 見 て る だ け や の に 

メ ッ チ ャ 疲 れ た わ 。 。


スポーツ観戦は応援するだけでも興奮するさかい結構疲れんねん(笑
そんな疲労がかさむ中、行って来ましたよ、お散歩に!
(↑えらいで、わい!)

雨上がり

雨が上がっても公園のグランドはグチャグチャ
地面のコンディションは泥がぬかるんで最悪や。
ホンマはサザビーを走らせとうなかったんやけど・・・・
この異常なまでの元気っぷりじゃ〜しゃあないのう。。

バッチ来い!

サザビー
バ ッ チ 来 い ! バ ッ チ ! !

バッチって・・・・野球やないんやから
もうちょびっと女子らしゅう出来へんのかいな、真央ちゃんみたいに。。

ほ な 、 行 く で 〜 !

わいはボールを高く放った!

シルク乱入〜

・・・・とそこへ突如ゴールデンのシルクが乱入〜!
サザビーとボールを争い始め、試合は白熱したサッカーへ(笑

ま じ で メ ッ チ ャ 汚 れ そ う 。 。 orz

取られちゃった。。

サザビー
シ ル ク に 勝 っ た よ ! !

アホか?なに言うとんねん、ボール持ってかれたやんけ!
思いっきり負けとるやんかーーー!
ええから早よボールを取り返して来いっちゅうに!!

泥んこだい!


サザビー
や だ ! も う 疲 れ た 、 抱 っ こ !


・・・・・・・・・・ホ〜ンマに自分、おもろいこというのう。。
もうあかん、さっさと家に帰って風呂や風呂!!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:15Comments(18)TrackBack(0)

2007年03月25日

朝から大雨

千葉は朝から大雨と強風!
新潟では震度6の地震・・・・・
読者のみなさま、大丈夫やろか?
ちょびっと心配やのう。

ちゅうこって家の小娘たちも色々と心配らしく・・・・・

雨やまないかな。。

サザビー
わ 〜 ひ ど い 雨 だ よ 、

こ れ じ ゃ 〜 散 歩 に は い け な い な あ ・ ・ ・ ・




夕方までにはやむってさ

ララ
大 丈 夫 ! 夕 方 ま で に は 止 む ら し い わ よ ん

サザビー
ホ ン ト ! ? ( 嬉


ホントに?

ララ
ニ ュ ー ヨ ー ク は ね ( 笑


欧米か!

サザビー
欧 米 か ! ! ( 怒

バ   シ   !   !  

ララ
ぶ ぎ ゃ ん ! ( 痛


春の気候のせいなのか?自然が猛威を振るっとります。
みなさま、ワンコとのお散歩の際には十分気いつけてお出かけください。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:36Comments(8)TrackBack(0)

2007年03月24日

彼岸

全国的にお彼岸やね。みなさんはもう墓参りに行ったんかのう?
忘れて花見をしてたらバチがあたるで〜(笑

ちゅうわけでわいらも墓参りに行ってきました。
ここ数日は天気も良くすっかり暖かくなって絶好の墓参り日和。。。。
と思うたらこんな日に限って雨降りやねん(笑

これはAyaのせいなんか?
それともわいらの日頃の行いのせいなんか(笑


お彼岸

ひんやりした雨は冷たいいうよりも心地ええ感じや。
普段アホやから頭でも冷やせっちゅう意味かのう(かっかっか、笑

帰り道その足で、わいらはいつもより早めの散歩にでたんよ。
いつもの散歩コースはまだ雨もポツポツやったんやけど。
すっかり日も長うなって散歩友達はまだ誰も来てへん。

そんでもサザビーは今日も元気いっぱいやった。

日が伸びたね!


ま た 行 こ う ね !


おう、けど今度は日頃の行いを良くして晴れてもらわんと(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 17:05Comments(9)TrackBack(0)

2007年03月23日

ずっと忘れない

ホンマにライブドアっちゅうところはいつも応対が遅い。。
ブログは固まったままで再構築でけへんし
「愛しのサザビー」のカウンターもぶっ壊れてメチャクチャになったまま・・・・・
取り外すこともでけへん。。orz

は よ 直 し て や あ 〜

そんなんで今日の更新も遅れてしまいました。すんまへん!


さてサザビーはただ今偽妊娠中。
これが始まると少々気が荒くなるんよ。
そやから気を使うてやらんとストレスがたまるらしい。
散歩中もピリピリしとるさかい・・・・・

ちゅうわけで午前中、幕張の海に散歩に行った時のことなんやけど
知らない女性がサザビーを見かけてそばに近づき話しかけとったんや。
ここまでなら良うある風景なんやけど問題はそのあとや・・・・

だれだ?


触 っ と る ! ? 


メッチャ人見知りのサザビーが初めて会うた人間に
じかに体を触らすなんてありえへんことなんやけど・・・・・


ホ ン マ に 触 っ と る 。 。


体はちょい引き気味なんやけど、目や口元は・・・・・


笑 っ と る が な ( 笑






その女性を良う観察したらAyaに声が似とった。
まあそんなもんやろうなあ・・・・
そんなもんなんやけどそのあとサザビーの機嫌はメッチャ良うなった。
ピリピリしとる中できっと嬉しい間違いやったに違いない。

それはサザビーがAyaを忘れてないってことの裏返しなんや。


ずっと待ってるね!


サザビー
ず っ と 待 っ て る ね



そうやな、わいも忘れんし自分もずっと忘れへんやろ。
彼女のためにも「愛しのサザビー企画」、そろそろ発進やね。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:30Comments(14)TrackBack(0)

2007年03月22日

その後のララ

昨日の間違い探しに付き合うてくれた読者のみなさん、おおきに〜!
それでは正解でっせ〜!
わかりやすいところからいくと・・・・

1 上空にUFOが浮いている
2 車にナンバープレートがない
3 車のフォグライトの大きさが小さい
4 フロントガラスに映ったララの姿が逆向き(こちらを向いている)
5 フロントガラスの上部中央にあるはずの車検ステッカーがない

・・・・ここまでは気づいたやろか?
でも、もう1つ間違いはあるんよ。
問題は
ララとサザビーが車の上でひなたぼっこをしているのですが
やったはず。
ところが写真にはララしか写っておらんさかい・・・・(笑

6 サザビーの姿がどこにもない


よ っ て 正 解 は 6 つ で し た ん !


正解者はゆうさんとみしぎんさんの2名!お見事!
約束どおり「赤舌倶楽部会員証」をプレゼントします。
見事当選した幸運な2名の方はこちらで応募要項の確認を!


・・・・ちゅうこって今日は昨日の記事の続きやねん(笑


おつかれ〜


ララ
あ〜疲れたっと!

サザビー
おつかれ〜


ジュゼッペ氏の撮影のあと、ララは速攻で車の上から飛び降りたんよ。
どうやらジッとしとるんは性に合わんらしい(笑

キャッチボールしようぜ!


サザビー
キ ャ ッ チ ボ ー ル や ろ う ぜ !

ララ
んなもん誰がやるか!


すっかり機嫌を損ねたララ・・・・・
まあ気位の高い女子やさかい、しゃ〜ないわ。


サザビー
ん じ ゃ 〜 〜 

chu!!


サザビー
キ ス し よ う ぜ ! C H U ★


がはははは!


ララ
げ っ ! こ の 馬 鹿 ! 本 当 に し や が っ た ! 

ぺ っ ! ぺ っ ! ぺ っ !



サザビー
が は は は は は は !


いや〜幸せな連中やね、ホンマに。。




ところでわいにはCHU★してくれへんの?
・・・・してくれへんよな、ははは。。orz

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 05:39Comments(13)TrackBack(0)

2007年03月21日

ジュゼッペ・コルリオーネ氏、来日!

更新遅れてすんまへんな!
実はさっきまでイタリアから来客が来てたんよ。
それも知る人ぞ知る、かの有名な「ジュゼッペ・コルリオーネ氏」や!


ど や ? 驚 い た や ろ !


まさか赤舌倶楽部の会長がじきじきにわいの家に来るなんて思わなんだわ。。
たいしたお構いも出来なかったんやけど、ジュゼッペ氏はいたくわいの家が気に入ったらしく
いたるところ、そこら中で写真を撮りまくっていったんや。
まあ、さすが親日家ってところやのう。

でな、そんな読者はんにジュゼッペ氏が直接問題をくださったんよ!

Questa è la fotografia misteriosa che io fotografai.
LALA e SAZABY si crogioli nel sole su una macchina,
ma c'è questa fotografia quando io lo guardo bene quanti un punto divertente è.
Ci sarà il marchio divertente in tutti quanti?

え?イタリア語じゃ良うわからんて?
世話のやける読者やのう・・・・ほならわいが和訳するさかい(笑

間違い探し・・・・

問題
これは私の撮影した不思議な写真です。
ララとサザビーが車の上でひなたぼっこをしているのですが
良く見るとこの写真はおかしな点がいくつかあるのです。
そのおかしい点は全部でいくつあるでしょうか?


このスナップはどこにでもある日常生活の1枚なんやけど・・・・
こん中に間違いがあるっちゅうんや!その間違いの数を当ててくれ!
勿論太っ腹なジュゼッペ氏のことやから
正解者にはナント!赤舌倶楽部の会員証をもれなくプレゼントしてくれるそうや。

ちなみに答えは間違うとる数だけでええさかい、ふるって応募してな(笑


※今回は簡単やろ?今日は祝日やし時間も良うけあると思うしのう〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:02Comments(19)TrackBack(0)

2007年03月20日

頑張りまっせ〜!

昨日は朝から仕事、昼出先で営業、夕方は打ち合わせと都内を飛び回っとった。。
昼前に皇居近くで車を停めて一休み・・・・

疲労困憊しとるわいに「喝!」を入れてくれたんが


楠 木 正 成 公 !


楠木正成公


さ っ さ と 戦 の 仕 度 を せ ん か あ ー !


おお、なんちゅう立派な銅像や。
見てるとホンマに気合が入りそうやね、きばっていかな〜


頑 張 り ま っ せ 〜 !






家に着いたんが7時半・・・・・
昼間の労働疲労と帰りの渋滞で体力はほぼ残ってない状態やったんやが、
そんな疲労困憊しとるわいに「喝!」を入れてくれたんが


サ ザ ビ ー 公 !


サザビー公


さ っ さ と キ ャ ッ チ ボ ー ル の 仕 度 を せ ん か あ ー !


おお、なんちゅうマヌケなモノマネや・・・・しかも馬。
見てるとホンマに気力が萎えそうやね、なんて言うたらきば剥かれそうやな〜


が 、 頑 張 り ま っ せ 〜 !


結局家に着いたんが8時半・・・・・
北風が冷たい公園でのボール投げで体力はほぼ残ってない状態やった。




ああ地獄。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:15Comments(17)TrackBack(0)

2007年03月19日

今日も彼女は元気です

今日も彼女は元気です

あっちゅう間に100日以上経ってもうたけど、サザビーは相変わらずやねん。
ときたま寂しがっても、それ以外は病気もなんもなく元気でっせ!


は や く 入 ろ う よ !


はいはい、嬉しそうやな。
けどわいはクリスチャンやないで〜

どっちか言うたら宗教クエスチョンやさかい(笑




・・・・・あ、おもろない?
おもろなくてもコメント欄に「つまんない!」なんて書かなくてええんやからね!

とりあえずサザビーと一緒に合掌してきました。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:49Comments(9)TrackBack(0)

2007年03月18日

行くよ〜!

行くよ〜!

サザビー
行 く よ 〜 !

わい
「OK、サザビー!GO〜!」

じゃ〜んぷ!

サザビー
じ ゃ 〜 ん ぷ ! !

わい
「おお!メッチャ高いやんけ!」

見てなさいよ!

ララ
ふ ん 、 そ れ ぐ ら い 私 だ っ て !

ま あ 〜 見 て な さ い ! !


















い、行く・・・・よ!


ララ
い 、 行 く よ 〜 !


わい
「い、行けません!」


ララ
ん じ ゃ 、い 、 行 く ・ ・ ・ ・ か も ?





わい
「てか、む、無理・・・・かも?」

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:28Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月17日

ホントに!?

昨日の明け方は東京でも雪がちらっと降ったらしいんよ。
どうりで寒かったわけやなあ〜
けどどっちゃにしても、もう春はすぐそこやねん!

散歩に行きたい〜〜!


な ん で 散 歩 に 行 か な い の さ ! !


今日はメッチャ風が冷たいんよ、やめといた方がええって。。


行 き た い ! 行 き た い ! 行 き た い ! × 1 0


・・・・・・・・しゃあないのう。。
そやったら美味しいササミをあげるさかい我慢したってや!

ササミくれんの!?


ホ  ン  ト  に  !  ?


ああ、ホンマや、
けど1個しかあらへんさかい、ララには内緒やで?

ホンマに!?


ホ  ン  ト  に  !  ?










・・・・ホ、ホンマやけど。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:59Comments(11)TrackBack(0)

2007年03月16日

手品。。

なかなか春にならんね〜
千葉は他県よりずっと暖かい方なんやけど、今日も気温が低いねん。

桜もとうに咲いとるんやけど。。

まったりやね〜


あ ー つ か れ た !


まったりモードやのう(笑
まあ、こんぐらいの寒さがお前にはちょうどええみたいやんな。
ボール遊びも飽きたようやし、そろそろ帰ろか?


手 品 み せ て あ げ よ う か ?


手品やと????
なんやそれ?




ボ ー ル を 浮 か せ て あ げ る !




・・・・・やれるもんならやってみい(笑



ハンドパワー!




ハ  ン  ド  パ  ワ  ー  !




ホ、ホンマや!す、すごいやんけ・・・・・・・












なんて言うわけあらへんやろ。。




※間違い探しの沢山の応募ありがとうございましたん(笑
正解は
1.赤舌の文字の上のレンガ模様がない
2.ブレンダのパンツのラインがない
3.中央の窓の左から2本目の鉄格子がない
4.写真中央の茶色のポールの位置が違う
5.モニカの右腕の服のラインがない
以上でした。

正解者は2名、ゆうさんとfukuさんだけやった。
おめっとうさん、書類をメールで送るか、どこかにアップしてな〜!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:57Comments(13)TrackBack(0)

2007年03月15日

赤舌倶楽部の帰り道

ブログを開いた瞬間「またやねん!」とか怒って読まずにブラウザを閉じようとしたらあかんで〜(笑
ちゅうわけで昨日はあまりにも会員証を欲する読者様が多かったさかい
も一度フィレンツェに出向いてきたんよ!今回はララも一緒やねん。

そんな赤舌倶楽部の本部からみなさんに試験問題が出ました。
今日はそれを読者様に披露しようと思うたんよ(健気やろ〜わい!)

赤舌倶楽部の帰り道.1

モニカ
「あら、ララは読書家なのね?トルストイが好きなの?」
ララ
「そうね、アリオストみたいな詩人も好きだよ」

サザビー
「ハイ、ブレンダ!ボール遊びせえへん?」
ブレンダ
「あらサザビー、お久し振り!ごめんね、これからパーティーなのよ」

こんな感じで見慣れたフィレンツェの街を散歩したわいらやった。

ん ? え え か げ ん に せ え っ て ?

いや、これはホンマの話でっせ〜(笑

赤舌倶楽部の帰り道.2

そや、忘れてた!
赤舌倶楽部本部からの入会試験の話やったな。
問題は簡単や!上の写真と下の写真には間違いがあるらしいんよ。
その間違いは合計5つ!

正解した先着1名様は会員証がもらえまっせ〜

コメント欄に5つの間違いを書いたってな!
(締め切りは15日の23時59分まで、正解はまた明日〜)

「写真が見比べずらい!」と怒っとる方はこちらで比べてや(笑


見事当選した幸運な1名の方はこちらで応募要項の確認を!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:22Comments(20)TrackBack(0)

2007年03月14日

ショードッグたるもの

ちょい前の話になるんやけど去年ドッグショーにサザビーと出かけたとき
Ayaの友達だったヨーキーの女の子がおんねん。
名前はサラで1歳なんやけど、もうすでにチャンピオンなんや。

こ ん ち ゃ 〜 サ ラ !

サラ

こんな感じでメッチャ可愛い(笑
けど立ったらあかんで〜座ってもあかんけど。。

ちなみにサザビーとの年齢差は実に6歳・・・・・
うーむ、人間でいえば完全に親子ぐらいちゃうわけや。



そういやお前も元ショードッグやったな(笑
ちょびっと「ステイ」してみーや!

猫か。。


猫 か 。 。


ショードッグたるもの、お座りもお手もあかんらしい。
地べたに這い蹲るなんざもってのほかやで〜


サ ラ 、 手 本 見 せ た っ て く れ や


立っちゃダメだっつ〜の!


悪 い 見 本 を 見 せ ろ 言 う て へ ん や ん ( 笑


それにしても片方は立ちあがって片方は座っとる。
ホンマ、典型的なショードッグの悪い見本やな(笑


ん ? サ ラ だ け に さ ら さ ら や る 気 は な い 、 と ?


・・・・寒くなってきたところで、本日の散歩もここまで。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:49Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月13日

アターック!

わいのひいきの「JTマーヴェラス」は週末絶好調やった。
やっぱ格好ええのう、かおる姫は!

アターック!


鼻 の 下 を 伸 ば し て ん な よ

ア  タ  ー  ッ  ク  !  !


・・・・ったく家の姫は朝から無駄に元気やのう。。
こっちゃ疲労困憊で体がメッチャしんどいわ〜
まあこんぐらい飛べるようになったさかい、ちょびっとは痩せたんちゃうか?


サザビー
「これなら柳本ジャパンに入れるかなあ〜!」


入 れ る わ け な い や ろ 。 。


あと4〜5mは高く飛ばにゃ〜ボール拾いがええとこやろな。

ちゅうわけで、なぜかバレー好きの犬と飼い主やった。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 14:43Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月12日

春眠暁を覚えず

昨日の雨から一転して、今日は朝から快晴に恵まれた千葉。
風は冷たいんやけど日差しはあたたかで気温は15度。
けどこんな天気は太平洋側だけらしく、地方では大雪警報も出ているとかいないとか。。

あったかいね〜


あ っ た か い ね 〜

ほ ん と だ ね 〜


ララとサザビーは朝から呑気に庭で日向ぼっこ。
いやいやお気楽なもんやな。

おいおい、お前たち!朝からヘラヘラしてんなや。
だいたい北海道や新潟は吹雪いとるらしいぞ。
少しは全国の読者のみなさんの心配でもしたらどうや?
(↑なんちゅう気配り上手なわい!)

ほらほら、どいたどいた!!
そろそろ布団や洗濯物を干さなあかんで、こっちゃ忙しいんよ。
わかったらさっさとどいてんか〜〜〜


寝るな〜〜〜!



寝  る  な  〜  〜  〜  〜  !  !



っつうかララ、どんな体勢やねん。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:24Comments(18)TrackBack(0)

2007年03月11日

あやしい薬

すっかり更新が遅うなってすんまへん!
今日は仕事でした。。

1日中留守番やった2人は、そら〜機嫌が悪い!
しゃーないんで奥の手を使うわい(笑

土産をねだるララとサザビーにわいはあやしい薬を差し出したんよ。

あやしい薬

あやしい薬はコレ(笑
ララは速攻飛びついて離れんようになった。



サザビーにはイマイチ評判は良うなかったんやけど、、
ララは「またたび」をふりかけられて大喜びやったんよ(笑


わ た し に も 何 か か け て よ 〜 ! !


酔っ払ったララを見ながら恨めしそうにサザビーがグズリ始めた。


「 ん じ ゃ こ れ で 我 慢 し て く れ 」


これで我慢してくれ・・・・


カ ー テ ン を か け た る さ か い ・ ・ ・ ・






よ、よう似合うとる。。けど、あかんか?

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:24Comments(8)TrackBack(0)

2007年03月10日

エルメスとお呼び!

アタシはエルメス。
人はララと呼ぶけれど本当はエルメス。


間 違 え な い で ね !


ララだと何だかトロそうな感じがすんのよね。
エルメスだと何だか機敏な感じがすんのよね。


ア タ シ っ て 鋭 い じ ゃ な い ? ( お ほ ほ ほ ほ !


わかったら今日からアタシをちゃんとエルメスとお呼び!

殺気??

今日もそんなアタシを誰かが見つめてるわ。
ふふふ、けどアタシは見逃さない。
なんてったって今日からアタシは鋭い眼光のエルメスなんだから!

敵がどこにいるのかなんてお見通し、
ほらほら〜さっさと出てこないとヤケドするわよ!


どこだ!!



そ  こ  か  〜  〜  〜  〜  !  !  !










いや、後ろやねん、後ろ。。
やっぱ、ララ・・・・・やね(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 05:23Comments(18)TrackBack(0)

2007年03月09日

ロンパリとは?

差別用語のつもりやなかったんやけど、あまり良い表現やなかった昨日の「ロンパリ」。
どういう意味かって?
そらロンドンからパリまでを旅することやねんな(笑


う  そ  つ  き  !  (←読者の声 特にジェイママ辺り)


そやね、真面目にリンクでも見てください。。


ちゅうこって最近のサザビーはますます尻尾の毛が薄くなり
体は太ってすでに5kg・・・・・・・・・・・・・・・・


や 、 や ば い の う 。 。


Ayaがおったら怒鳴られそうやねん!!
とりあえず綺麗に洗ってみたら・・・・・・・・・・・・・

ロンパリ〜w



う む ! ち ょ っ と 細 う な っ た ん と ち ゃ う か ?



わいを見ながら嬉しそうに笑ったサザビーやったが・・・・



う ー む ・ ・ ・


痩 せ て も ロ ン パ リ や の う ( 笑



どこ見とんねん?お前は〜


やっぱりロンパリ。。



眉 毛 で 怒 る な 、 眉 毛 で ( 笑



・・・・それでもロンパリやんけ。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:02Comments(17)TrackBack(0)

2007年03月08日

みんなの目

わいの家族は代々遺伝で近眼だったり遠視だったりすんねん。
そやからAyaも近眼やったけど、わいも目が悪い。。
普段はハードコンタクトを使うとるんやけど、これがまた問題でな。
目にゴミがはいるとメッチャ痛いんよ!
ホンマに涙が止まらんようになんねん。
風の強い日は眼鏡にせんとあかんわけや・・・・・

春は花粉症の季節で空気中にぎょうさん変なゴミが浮いとるやんか。
そやさかいわいの目にもしょっちゅうゴミが入ってこれがまた痛い痛い。。
昨日も部屋を掃除しとったら目にゴミが入ってな、


ぎ ょ わ あ あ あ あ あ 〜 〜 〜 !


・・・・と思わず大声で叫んでうずくまったわい。。
いやいや笑い事やないんやで?
コンタクト使用者なら知っとると思うけどホンマに目が開かんようになるんよ。

みんな目が変やで〜(笑

気がついたら目の前に2人が心配そうに(面白そうに)たたずんどった。
どうやら家の家族は全員目が悪い?おかしいみたいや(笑


サ ザ ビ ー 、 お 前 ロ ン パ リ や ん な !


そうやっとるとTVプロデューサーのTさんみたいや。
(↑嘘やで、怒ったらあかんよ〜〜〜〜!)


ん・・・・・


ラ ラ ・ ・ ・ ?








信  号  か  ?








※風邪なんとか良うなってきましたん。
心配かけてすんまへん・・・・・・・(><;)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 06:06Comments(21)TrackBack(0)

2007年03月07日

風邪を召しました

のどが痛うてどうやら風邪を引いたみたいや。
せやから今日の更新は遅れたんや(笑

ホンマに昨晩は冷え込んだわな。
今日も晴れやけど気温は低くて体にメッチャ悪そうやで?
風も冷たいしのう・・・・・

そういうことやから


よ っ し ゃ !

今 日 は 庭 で 散 歩 を 楽 し ん で く れ 。 。


ララぱ〜んち!


仕 事 サ ボ ん な よ ! !

ラ ラ ぱ 〜 ん ち !


風邪でも冷たいし
よ、ようしゃないのう。。

そ、そういうことやから


わいは今日もこうして普通にしばかれることを感謝して
残されたもんが笑えるように・・・するわけないやろ!!

したらMやがな!



うーむ、自分には甘いで!わい!!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:19Comments(17)TrackBack(0)

2007年03月06日

幸せな時間

「愛しのサザビー・特設サイト」の製作に追われていた時にふと見つけた動画。
それはAyaが元気だった頃に撮った短い映像やった。

キャッチボール

毎日こうやって普通にサザビーと遊んでいたんやね。
それはどこにでもあるたわいない映像やったんやけど・・・・
そこにはわいの知らんサザビーが映っとった。

「サザビーってこんな嬉しそうに笑うんや。。」

こんな楽しそうなサザビーは初めてみたんよ。
勿論もう彼女はこんな姿のサザビーを見ることはなく
そしてまたサザビーも彼女とこんな風にキャッチボールをすることもない。



ホ ン マ に 幸 せ な 時 間 や っ た ん や ね 。







わいは今日もこうして普通に過ごせることを感謝して
残されたもんが笑えるようにせえへんとあかんわな。



うーむ、しぶいで!わい!!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:44Comments(26)TrackBack(0)

2007年03月05日

どれにする〜?

初夏のような1日だった日曜日。
わいとサザビーは教会に出向いたんやけど、その前に新居の打ち合わせがあったんよ。
そんな展示場前でなぜか異常にはしゃぐサザビー。
やっぱママと一緒で家が好きなんやのう(笑

どれが好き?


ど れ に す る 〜 ? 

ど れ が 好 き 〜 ?


喜んで吠えまくるサザビーと対照的に無口なわい。


ど れ っ て ・ ・ ・ ・ 

ど れ も メ ッ チ ャ 高 い ね ん 。 。


神さん、これから祈りに行きますんで
どれか1つ、わいらに当てたってください!!



※昨日の記事内容に大変不適切な発言がありましたことを
 この場を借りて深くお詫びさせていただきます。
(↑もうメールせえへんでもええからね!嘘やからね!怒らない怒らない!)

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:08Comments(15)TrackBack(0)

2007年03月04日

えらいこっちゃ!

サザビー!大変や!
こらホンマにえらいこっちゃで!!


「 愛 し の サ ザ ビ ー 」 の 書 籍 化 や 携 帯 配 信 に 関 す る 

出 版 社 か ら の 問 い 合 わ せ が 3 通 も 来 た ん や ! ! !


なんやねん?


 そ れ で ?


・・・・・・・っちゅうことはやで!
ひょっとしたらわいらが有名になるっちゅうことやねん!
それは同時に金持ちになるっちゅうことでもあるんやで!

そうなったら・・・・・・・



車 も 買 え る し 

家 も 買 え る し 

女 子 も 買 え ん ね ん !


好 き な も ん が 好 き な だ け 買 え る ん や で 〜 〜 〜 ! ! !



・・・・・・・・・。


う、うそやねん。。

じょ冗談やさかい、にらむな。



ま、まずはお前のオヤツでもぎょうさん買いに行こか?



※またこないなこと書くと怒る人がおるかもしれへんけど嘘でっせ!
絶対に嘘やからメールで怒ったらあかんよ〜!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 07:42Comments(30)TrackBack(0)

2007年03月03日

生きてる場所

ねえねえ、あそこにいる女の人
ずっとこっち見てるよ!


「ホンマやな、誰やろ?お前の知り合いか?」


いつもの海でサザビーは見知らぬ女子を眺めていたんよ。
そやからわいも真似して眺めてたんやけど。。

わいはメッチャ近眼やねん(笑

休憩〜!


目 が 悪 い と 誰 で も べ っ ぴ ん は ん に 見 え る ん よ ( 笑


すると突然サザビーが立ち上がって、その女子の下へ走り出したんや!
わいも慌てて後を追ったんやけど・・・・・
知らない女子は駆け寄ってきたサザビーの頭を撫ぜながら笑ってた。

ほう、サザビーを手なずけるなんて大したもんやのう・・・

そう思うてわいが適当に挨拶した時



「 A y a さ ん は お 元 気 で す か ? 」



・・・・・妹の顔見知りやったみたいや。
どうりでサザビーに触れられるわけやな。


ホンマにこの場所だけは時間が止まってまだ妹が生きている気がした。
ちゅうか、知り合いの中ではずっと生きてるんやろうなあ・・・・
知らない女子の手を舐め続けるサザビーはそんな彼女に何かを伝えようとしてるみたいやったよ。





サザビーがメッチャ嬉しそうだったさかい、わいも嬉しくなった。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:30Comments(14)TrackBack(0)

2007年03月02日

入会許可!

昨日イタリアから航空便で書類が届いたんや。
わいは小包を開けてビックリしたんよ!

そ れ も そ の は ず ・ ・ ・ ・ ・ ・

そこには会員証が送付されていたんや!


「 つ 、 つ い に 正 式 会 員 と し て 認 め ら れ た で 〜 ! ! 」


赤舌倶楽部☆会員証


赤 舌 倶 楽 部 会 員 証 〜 !



サザビーがついに赤舌倶楽部の会員になったんや。
それも噂によれば日本初らしいぞ!

「サザビー、見てみいや!会員番号も縁起の悪い666やで!」

あまり嬉しくなさそうなサザビーに思わず会員証を突き出すわい(笑
うむ、2人してわざわざフィレンツェまで行ったかいがあったのう〜
わいらの真剣さがイタリア人の心を動かした証拠やな。





どや、みなさん、羨ましいやろ!(笑
今さら入会したいと言うても倍率高いでえ〜〜〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:53Comments(20)TrackBack(0)

2007年03月01日

BWV686

昨日は海風がちょびっと冷たかったんやけど日差しは暖かかったんよ。
わいはiPodを繋いでイヤホンの片方をサザビーの耳元に近づけた。

これ、聴いてみ

♪


海の波は今日も穏やかやった。
わいらは5分ほど静かに芝生に寝そべってた。
BGMはAyaの好きだったバッハの686番。

「お前、去年の今頃、絶食してたんよな?(笑」

サザビーは曲を聴きながら首をかしげよった。


「ママとお前の神さんがたまには遊びに来い言うてたわ」


遠くで海の波が照り返しできらきらしとった。


「教会か。。ミサなんぞめんどいけど行きたきゃ連れてくで?」


ホ  ン  ト  に  ?


そんな風に「えへへ」と笑うサザビーをわいは抱き上げてみた。

そん時何となくなんやけど、何でAyaがコイツをそこまで愛しく思うていたか
ちょびっとだけわかったような気がしたんよ。



っちゅうわけで来週は教会に行ってきますわ!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 10:23Comments(13)TrackBack(0)