2007年01月31日

お買い物

お買い物

サザビーと一緒に2人だけでここに来るんは初めてやったな。
そないに喜んでくれるんは嬉しいんやけど・・・

なんかお前の欲しい物ばっかを買うてると
わいの晩飯代がドンドン粗末になっていくんよ。。

なんでペットの品物ってメッチャ高いんやろう。




そやそや、ララの分も買わんとあかんねん。
わいも晩飯は猫缶にしようかのう・・・・・

  

Posted by the_later_sazaby9966 at 22:28Comments(13)TrackBack(0)

2007年01月30日

暖冬

あつい。。

もう2月になるって〜のに気温14度やって?
ありえへ〜ん(笑

のうサザビー、そりゃ〜暑いわな。。

ちなみに明日は16度になるらしいんやけど
今からそんなんで大丈夫なん?


今年の夏はホンマにメッチャ暑くなりそうやな・・・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:11Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月29日

ロリータ

ロリータ

ママの匂いがするんやね。
使うてみたいんやろ?(笑
けどワンコには無理や。
わいも使えへんしなあ・・・・・・

もうあまり中身は入ってへんのや。
そんなに気にいっとるんなら今度買うてくるさかい。。



うーん、甘いお菓子の匂いやな〜

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:23Comments(7)TrackBack(0)

2007年01月28日

色即是空

悟ったか。。

色即是空
(この世の存在は全て空であり、また仮の姿である。執着するなかれ)

そやからそないな風に捜さんでも、きっとママは今日もそばにおんねん。
目で見えんようになっても感じることはできるやろ?
いつまでもそこにしがみついとったらあかんのやで。

仏教徒の教えや、わいもたまにはええ事言うやろ?
こうして残された人間(犬)はちょびっとずつ成長してくんや。




「え?ママはクリスチャンやて・・・・・?」


そ、そやったな、
うーん・・・・そやったっけ?

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:43Comments(7)TrackBack(0)

2007年01月27日

笑顔のままで

ええ顔やね〜

ホンマにママの言うとおりやんな(笑
自分、グリの前やとメッチャええ表情になるわ。


「・・・・ん?早うさっさとよこせ、ボケやと?」


笑顔で言うな、笑顔で。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:38Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月26日

邪魔。。

邪魔。。

「邪魔?・・・・・それが何か?」


今日のララは強気やった。。


「いやいや、ララはん
 まじで、どいてくれへん?」


わいも一歩も引かんかった。。






2時間、このままやった・・・・・・・・・・・・・orz

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:41Comments(6)TrackBack(0)

2007年01月25日

遅い!!

遅い!!

「遅い!!」
「散歩は?」
「御飯は?」

「今いったい何時だと思ってんのよ!」


まだ「ただいま」とも言ってへんのに・・・・・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:29Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月24日

ぽっぽ再び

弱ったな。。

「どないしたん?ボール取らへんのかいな?」


わいの問い掛けにも無反応・・・・・
全く微動だにせんサザビーの視線はなぜか泳いどる(笑


「そうやったな、大嫌いなんやっけ?」


自分、唯一苦手な連中やもんな〜
ぽっぽ軍団(笑


※「愛しのサザビー/苦手なモノ・・・♭」

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:31Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月23日

晩飯前

御飯だあー!

「何を買うて来たん?早う御飯にしたってや!」

買い物から帰ってきたらこのザマや・・・・
慌てんでも今から晩飯の用意をするさかい
ええから離れろっちゅうに〜〜!



ララもそない目を光らせんでも・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:11Comments(6)TrackBack(0)

2007年01月22日

フリーズ中・・・・・

フリーズ中・・・・・

また固まった・・・・・
全く動かんようになったサザビー。


「ボール投げ、せえへんの?」


わいの声は誰もおらん海に響いた。
そやけどサザビーはフリーズしたままやった。

後ろから覗き込むと「エヘへ」と笑顔。。
そっか、そっか
その笑顔はママやったっけ?


お か え り




・・・・っちゅうか、わいには見えへんけどな(笑
良かったな、サザビー。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:29Comments(15)TrackBack(0)

2007年01月21日

よこさんかい!!

よこさんかい!!

えらい気が立ってんのは良うわかるが
もぎ取らんでもええやんけ。。



シーズンでもグリ・・・・・か。

色気よりも食い気やね〜(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 12:10Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月20日

孤高の女王様

孤高の女王様

「誰もいないじゃなーい!男はどこ?どこにいるのよー!」


ふふふ、当たり前やんけ(笑
こちとら誰もいない時間(早朝)を狙って来とんのや。

今ここに男はわいしかおらへん、残念やったな(笑

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:39Comments(7)TrackBack(0)

2007年01月19日

シーズン到来。。

まうんてぃんぐ・・・・

つ、ついに来たんやね、シーズンが・・・・
わいにマウンティングでアプローチしても何も変わらんぞ!

そやな、すっかり忘れとったけどサザビーって女の子やったんやな。
これから2週間、お散歩が大変なことになりそうや。


ちと「いとサザ」の過去日記でも読んで勉強せなあかんな・・・・・・


※愛しのサザビー
「フェロモン娘」
「ヒート中のお散歩について☆」
「ナンパと逆ナンパ」


・・・・ちゅうか、去年よりも一ヶ月も早いやんけ!?
シーズンの周期がズレとるがな。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:15Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月18日

わーぃ!

わーぃ!

お留守番のご褒美に幕張の海に行ったんや。
今日は日差しもあたたかでコートいらずやったさかい
サザビーも良う走り回っとったわ。

約1年ぶりやけどピッピちゃん達も遊びに来てたんよ。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 16:24Comments(7)TrackBack(0)

2007年01月17日

ただいま・・・・・・・・

う、嘘やろ・・・・・・

ただいま〜



・・・・って、う、嘘やろ!?


そ、そのままやんけ。。





※妹の49日の法要の件について沢山のメールをいただきありがとうございました。
Aはカトリック教徒でしたので帰天から数えて3日目・7日目・30日目に聖堂で追悼ミサを行いました。
なお今年は11月2日に万霊祭の追悼ミサも行う予定です。
皆様の暖かいお言葉に感謝しております。
今後もよろしくお願いいたします。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:10Comments(14)TrackBack(0)

2007年01月16日

いってきまーす!

い、いってきます。。

御飯も食い放題やし水も飲み放題や!
テレビも付けっ放しでええし
エアコンも適温になっとんやで。
裏の大家はんも気にしとってくれるさかい
何かあったらすぐ来てくれよるで、ホンマに。

せやから・・・・・
もうちょびっと笑顔で見送ってくれや。

みやげも買ってくるさかいに。。




ほな、ええこで待っとるんやで
いってきまーす!


※Aは何処へ行くにも連中を連れて行っていました。
長い間の(ちゅうても1日やけど)お留守番は今回が初めてかもしれまへん。
うーむ、、心配やのう・・・・・・・・・・・

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(9)TrackBack(0)

2007年01月15日

出張!?

一大事や!

やばい!やばいで、サザビー!
明日な、1日出張せなあかんのや・・・・・
個展の主催者が誰も出えへんかったら問題やしのう。

かと言ってお前を連れてくわけにもいかんし。。




ちゃんと部屋で留守番、出来るか?

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:32Comments(8)TrackBack(0)

2007年01月14日

捕まえたあ〜!

捕まえたあ〜!

こたつ布団に擦り付けるな!
わいの服に擦り付けるな!
ゲームに擦り付けるな!

風呂上りの濡れた体はバスタオルで拭くもんや〜!(怒




捕まえたあ〜!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:41Comments(9)TrackBack(0)

2007年01月13日

ローション

ローション

昨日多くの読者のみなさんにメールでローションは何を使うてるのかという質問がきたんで、ちびっと晒しておきます(笑
今回使用したローションは以下の2種類です。

ライオンのケトリーナ(汚れ防止)
プロフェムのフリーミスト(静電気防止)

どちらも多少の匂いはします。
ワンちゃんによっては嫌う場合もあると思います。
更に今日からシリコンのスプレーを使用してみます。

けど相変わらずサザビーの尻尾のボリューム感は改善されず
静電気は前より治まったんやけど、ずいぶんと尻尾の毛は減ってきました。
(妹がおった頃と比べると今はおよそ半分ぐらいです・・・・><)


なんとかせにゃ。。


※メール&コメントで教えてくださったみなさん、おおきに!
メッチャ助かりました。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:49Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月12日

尻尾の分量

尻尾の分量(2)

2日続けてサザビーのお尻のアップですんまへん。
昨日は丁寧にいろいろと教えてくださったみなはん、おおきに!
メッチャ参考になりましたん。

病院での診断結果は「何もない」とのこと。。
皮膚が荒れとるわけでもなく炎症を起こしとるわけでもなく
アレルギーでもないやろと診断されたんよ。
考えられる要因はストレスか静電気による抜け毛の可能性が高いっちゅうことらしいんやけど・・・・
それも確定ではないみたいなんや。
仕方なく病院で静電気対策のシャンプーとスプレーと
毛並みに質感を持たせるスプレーを貰うてきたんよ。

で使うた結果が上の写真なんやけど、どないでっか?
明るい所で撮ったせいもあって昨日よりはボリューム感が増した気がすんねんけど・・・・・・
それでも以前よりはずいぶん尻尾の毛並みの分量は減った気がしまんねん。


こないな時、Aやったらどないすんやろ。。
ううむ、難問や。


※心配してくださったみなさん、ホンマにおおきに、ありがとう!
しばらく様子をみてみます。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(8)TrackBack(0)

2007年01月11日

抜け毛

尻尾の分量

ちょっと前ぐらいからなんやけど
今年はサザビーの秋から冬にかけての抜け毛がひどかったんよ。
毎年こないなもんかな?なんてわからへんから見守ってたんやけど。。
最近はどう見ても毛の量が減ったような気がすんねん。
未だにサザビーが寝ているベッドには毛が落ちてて、
一時期よりはかなり減ったんやけどまだ抜け続けているみたいなんよ。

でな、読者のみなさんに質問です。
現在のサザビーの体調はいたって普通なんやけど
年齢も7歳やし次第に老化してくるさかい毛の量もこないな風に減るんかな?
ボサボサ抜けるわけやないんやけど静電気の関係もあって抜ける量は多いような気がするんやけど。。

写真をみるとやっぱ少ないような、
妹といた時よりもメッチャ減ったような・・・・・・

この時期の抜け毛について何かわかる人がおったら教えてください。


まあ、、病院かな。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:38Comments(10)TrackBack(0)

2007年01月10日

誰の仕業?

誰の仕業?

一体、誰の仕業や!?

これはわいが楽しみにしとった鳥の照り焼きやったんやぞ!
言うなれば晩飯のオカズや。。

正直に言うてみい。


どっちが食ったんやあーーーー!?


ララか?
サザビーか?
それとも・・・・・・・
こんな時だけ2人で共謀したんとちゃうやろな?


わいの鳥丼。。


ええか、食い物の恨みは恐ろしいんやで!
わいの照り焼きを勝手に食った奴には
晩飯のオカズになってもらうでえ〜〜〜〜〜!

猫丼か?
犬丼か?
覚悟しいや!!


  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:56Comments(10)TrackBack(0)

2007年01月09日

彼女募集(笑

夜遊び

うーむ。。
真冬に彼女に振られると、こんなに侘しいもんなんやな。
ホンマ夜風が身に染みんねん!
けど読者のみなさんの励ましで何とか立ち直れそう・・・・な気がするんやけど(笑


サザビー、相変わらずお前は楽しそうやねんな。
そや、ちょっくら頼むわ
その辺で誰かナンパしてきてくれへん?
お前が好きな人ならきっと上手くいくやろ?

ダメ・・・・?
あ、興味ない?
そうか、あかんか。。

ならええわ、自力で探すさかい!



【告知 彼女募集!】
条件
サザビーとララが大丈夫な女性。
容姿は問いまへん。
詳細はメールにて(冗談でっせ!笑


こんなんAがみたら、メッチャキレそうやな。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(7)TrackBack(0)

2007年01月08日

どっちが大切?

どっち?

正月に振られたんはわいぐらいのもんやで!(怒
ちっとは慰めてくれや、サザビー!


「私とサザビー、どっちが大切なん?」


そう彼女が言うたんよ。
そやから正直に答えたんやが・・・・






その結果振られてもうた。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:54Comments(17)TrackBack(0)

2007年01月07日

冬晴れ、時々・・・・強風

晴れたね!

良いお天気になったな。
けど強風や?
いや、どっちかっちゅうと暴風やな。


・・・・にしても寒い。。





相談があるんやけど
庭で散歩、満足してくれへんか?

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月06日

雨でも元気さ

雨でも元気さ

そうかそうか
雨でも元気なんやな、パピヨンって。。
わいは寒くて冷たくてウンザリなんやけど(苦笑


こないして待ってても誰も来いへんて
そやから明日また来ようや。
天気になること祈ってな。




ホンマにメッチャ寒いのう。。。。。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 22:00Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月05日

誰だ?

誰だ?

誰やって?
メイドや、お前の大嫌いな新しいメイドはんや。
そら勝手に家に入るんが気にいらんっちゅうのは良うわかるが
これも整理整頓、散らかった部屋を片付けるためやん。
我慢しいや。

そやそや、
吠えるんは3回までにしてな(笑









お前、さっきから唸りっぱなしやないけ?
メッチャ雰囲気悪いぞ!


ん?
吠えてへんから唸り声は数に入らんやて?

そ、そらそやけど。。








ひっじょ〜に気まずいやん!!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:16Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月04日

大掃除

片付けようよ!

え?早う片付けろって?
まあ待てや。
明日お前の嫌いなメイドはんがくるさかい
お散歩中に綺麗になっとるよ。

大体やな、散らかってんのはわいの荷物だけやないんやで。
ママのがそのまま残っとんねん。
お前が片しても怒らんのやったらええねんけど。



もうええよな、片付けても。

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:13Comments(7)TrackBack(0)

2007年01月03日

お年始ちょうだい!

なんかちょうだい?

去年の今頃はお年始にオヤツを貰ったそうやな。

「まだ今年は何も貰ってへんやて?」

しゃーないわ、今年はさくらにも会うてへんしウチは正月がないんよ
まあ我慢せえ、帰ったら骨っこでもやるさかいに(笑

「なんや不満そうやな?」




チョコが欲しいのか。。。。

あか〜ん!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:39Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月02日

冬の海

冬晴れ!

今日は冬晴れの1日やった。海も快晴!
1月にしてはなんとも心地ええ暖かさで
サザビーも初ジャンプに精を出したちうわけや。

もし妹が生きとったら、こないな風に遊んだんやろうな。。
思いつくことは全部やってやるわ。
それがホンマの供養になるんやね。



ほな、行くでー!

びっこ!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:58Comments(14)TrackBack(0)

2007年01月01日

銀河鉄道666

お見送り

年始の挨拶に来てくれはった親戚を駅まで見送ったんよ。
初めて?間近で見る電車にサザビーは興味深々やった。

「電車には乗れへんのやで」

ベンチに座っていたサザビーは親戚を見つめてた。

「これ銀河鉄道やったら良かったんに」

叔母さんの言葉に「エヘへ」と笑顔になるサザビーは何処か寂しげやった。



ホンマやな、これ銀河鉄道やったらママに会えたかもな。
今度一緒に乗ってみようか?
お前の誕生日は6月6日6時生まれやから、666(スリーシックス)やな(笑



今年もよろしゅう頼んます!

  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:03Comments(18)TrackBack(0)