2006年11月30日

追想

彼女の宝物

これは彼女がいつも持ち歩いていた写真。
サザビーが3歳になった頃のお気に入りの一枚らしい。
この時は病院で告知を受けた最初の晩だったそうだ。


彼女は一体どんな気持ちでこの写真を撮って持ち歩いていたのだろう。
  

Posted by the_later_sazaby9966 at 15:09Comments(25)TrackBack(0)

2006年11月28日

夜中のドライブ

どこに行こうか?

いいか、勘違いするなよ!
煙草を買いに来ただけなんや。
ボールなんて持ってきてないしな。

笑ったって無駄や、時計見てみい?
3時半やで・・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 04:20Comments(7)TrackBack(0)

2006年11月27日

無言の訴え

無言の訴え

そうか2人とも、そんなに彼女が嫌いか・・・・・・
ま、女なら誰でも好きってわけにゃ〜いかへんよな。
わかったよ、家には呼ばないよ。


こりゃ当分結婚もできんわい。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:58Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月25日

いつまでも・・・・

武蔵くんと・・・・

2人とも大切な人を待っているんだ。
1日も早く、その願いを叶えてやりたいが・・・・

神様は時として残酷なんだよな。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:56Comments(8)TrackBack(0)

2006年11月23日

雨天決行?

暖かかったね!

明日から雨だとさ。
こうやって笑っていられるのも今のうちだけかもね。
まぁ〜仮に雨が降っても散歩には一緒に来るんだろ?


い、いや・・・・・・
ぼ、僕はいい加減、明日は会社に行きたいんだけど。。






※昨日の写真からサザビーの口元の炎症を心配してくださった方々へ

実は写真で見ると口元が腫れて見えるかもしれませんが、
ほとんど完治に近い状態で炎症は治まっています。
大変ご迷惑をおかけしました。本当に申しわけないです。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:07Comments(7)TrackBack(0)

2006年11月22日

やっと晴れたね!

やっと晴れたね!

まだ所々湿ってはいるけれど今日は快晴だ。
恩着せがましいが仕事をサボってやったぞ!
思う存分お散歩を楽しんでくれよ。


心配するな、明日も晴れならサボってやるよ。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 04:11Comments(16)TrackBack(0)

2006年11月20日

今日も雨

また雨やん。。

ちっ!また雨かよ!


ララはきっと雨が大嫌いなんだ。
だから最近イライラしている。


日差しが見えても今日も雨、
止むまで待とう、ホトトギス。

うーん、意味わかんねーし・・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 11:37Comments(8)TrackBack(0)

2006年11月19日

雨天

投げてもええよ!

早く、早く!


傘とカメラとお散歩バッグを抱えた俺に
一体どうしろと言うんだ。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:27Comments(13)TrackBack(0)

2006年11月17日

帰り道

ご機嫌!

ねえねえ
また来ようね!

うん

絶対だよ!
約束だよ!




やっと笑ったな。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 08:04Comments(18)TrackBack(0)

2006年11月15日

不機嫌

イライラ・・・・?

なんだ、怒ってんのかよ?
でもな、この状態は俺のせいじゃないんだ。
だからそんな目で見るなよ。

明日ママのところに連れて行ってやるからさ、
とりあえず今日は機嫌を直してくれ。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 20:22Comments(15)TrackBack(0)

2006年11月12日

雨上がりの翌日

雨上がりの翌日

たまにはちょっと離れてみようか?
外で煙草が吸いたいんだ。

ちなみに地面は昨日の雨でビショビショだから、お前はそこで待っててくれ。
だいじょうぶ、ほんの1分少々だよ。俺はここで見てるからさ。




車から降りて、たった1分で不安になっちまうなんて。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:32Comments(12)TrackBack(0)

2006年11月11日

祈り

祈り

一番大切な人に捧げてくれ。
彼女は何処に行ってもきっと受け取るさ!
   
Posted by the_later_sazaby9966 at 03:25Comments(33)TrackBack(0)

2006年11月09日

彼女の車

隠れ家・・・・

ここって隠れ家にちょうどいいんだ!
だって動かないんだから安心なのさ。

それはちがうぞ、グレちゃん!
その車はきっと動き出す、
サザビーがいる限り、ね。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:40Comments(14)TrackBack(0)

2006年11月07日

朝の来ない夜

夜明けと夕暮れ

朝の来ない夜もあるってことを最近知った。
本当に夜明けの来ない朝もあるんやな・・・・

これから朝なのか?もしくは夜なのか?
考えたってちっともわからないや。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 15:56Comments(28)TrackBack(0)

2006年11月05日

寒いのかな?

寒い日が続きます

最近はグッと夜が冷え込む。
寒いからなのか、寂しいからなのか、
今日も彼女は動かない・・・・
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 13:27Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月04日

無理すんなって!

無理すんなよ

無理すんなよ!
そっちこそっ!

まあ、笑いたくなったら笑えばいいさ。
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 23:56Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月02日

残された家族

これからよろしくな!

運命を恨んだって前には進めないだろ?
だから、お互いに頑張っていきまっしょい!
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 21:21Comments(5)TrackBack(0)

2006年11月01日

はじめに

このblogは『愛しのサザビー』の続編です。
勿論、主役は以前と全く変わらずお馴染みの、
パピヨンのサザビー、チンチラのララ嬢、この2人☆
彼女達が織り成す日々の日常生活をのんびりと綴った日記です。

ところがこの『その後のサザビー』は物語の舞台設定が
今までとはちょこっとだけ違っています。
それは長年、彼女達の世話役として仕えていた
メイドAの突然の引退から始まるのです。

幼い頃からただの一度も離れたことのないメイドAとの別れ・・・

それにより彼女達は約7年目にして住居や生活スタイル、
更に2人を取り巻く人々や環境が、ガラリと一変してしまったのです。
犬や猫の平均寿命がおよそ15年程度とするならば
ちょうど彼女達は、その寿命を半分終えて折り返し地点に差し掛かったところ。
人間で言えば約40歳、本来ならば安定を求めるこの時期に
生活環境がまるで変わってしまった2人・・・

しかし、それでも彼女達は少しずつ元気を取り戻していきます。
メイドAからの最後の託け『奇跡の扉』の存在を信じて、
今日も一生懸命、良い子で1日1日を過ごしていくのです。

新たなメイドAの兄、執事Yを加えて2人は今日も走り続けます☆


by Aya
  
Posted by the_later_sazaby9966 at 09:40